ポケモンって努力値とか導入してからつまらなくなったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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つまり初代からつまらない
初代の努力値貯めはVCで初めてやったけど
ニドラン倒しまくっても、通常スピードだとMAXになるまで5時間くらいかかってクソつまらん >>3
貯めないと明らかに弱いでしょ
四天王倒す用のポケモンくらいは貯めないと >>2
そもそもドードリオGB出すまでもそれなりのポケモン必要だからな 嬉々として「初代からだろボケカス」って煽ろうと思ったのに
ふざけんなボケカス 主張が変ではないか?
導入後と比較なら導入前をしらないと無理
でも挙げられていることは初代からある
何と比較したのだろうな 生みの親の田尻智が関わったのは金銀が最後
つまりそれ以降は別物 >>5
四天王倒すのに努力値貯めるとか必要ないだろ… とはいえストーリーでは勝手に溜まっていくし、クリアするだけならそこまで影響ないから
クリア後バトル施設かレートとかに足を突っ込まない限りそこまで気にするもんでもないと思うが >>12
相手のポケモンはやいから、遅いポケモンなら努力値貯めないとダメっしょ >>13
初代だとストーリークリアしてもぜんぜん貯まってないぞ >>14
小学生が努力値気にしながら視点のクリアしてるのか? 対戦みたいな先手の基本一撃死みたいなバランスでもないしクリアまでなら努力値は気にしなくても大丈夫じゃん 知らなきゃよかった感はある
図鑑全部埋めてツリー制覇したポケモンマスターだけでこっそりやるべきだった 努力値は隠しステータスなんだぞ
振らないとクリア出来ないゲームとか当時流行るわけないじゃん 初代赤緑青でレベル99までに努力値貯められなかったら
7番目の道具のところでセレクトのレベル100の裏技で
戦闘入って技変えて戦わずにそのまま逃げてボックス預けてレベル100超えさせて
不思議な飴でレベル255まで上げて、次がレベル0だからまたレベル1から貯めれば良いだけだろ
小学生の頃の俺でも分かったぞ >>17
圧倒的良耐性高耐久で耐えてから高火力を御見舞すればいいですな >>7
そもそも初代からあるものを「導入してから」とかなんてなんか日本語おかしいから気にすんなよ もう能力格差なんて必要無くね?
対戦過疎るのも当たり前だよ
努力値だけじゃ覆せないくらいの開きがあるのに誰が育てようと思うのか >>1
つまり、大切に育てたポケモンは同じレベルでも強い
このシステムを容量の厳しいゲームボーイ時代から採用しているのは称賛に値する 性格が一番いらねえ
まじめとかがんばりやとかゴミなのが悲しい 能力差無くしたらレベルマックスのテンプレで殴り合うゲームになるからガチゲーにしたユーザーが悪い 倒した敵によってステータスが変わる←うん
ちなみにそのステータスは隠しです←ファ!?
最近は改善されたけど昔はマジで狂ってたわな 個体値廃止はわざと抜かれる調整とかあえてビーストブーストかけない調整に響くからやめちくりー 今はレベル最大なら個体値を最大にできるアイテムがあるから
それを手に入りやすくしておくのとレベル稼ぎをしやすい場所だけ常備しとけばいいと思う
あと性格関係なくステータス補正付けられるようになるアイテムも用意してくれ >>32
そんなもん用意するくらい個体値なんてのは最初から必要無いシステムなんだよ ウルトラサンムーンではウルトラリーリエちゃんがチャンピオンになってほしい
過去作キャラはぜひリーリエちゃんの護衛か恋人にさせてアンチと古参と懐古と硬派厨を壊してください
ウルトラというタイトルに相応しくルザミーネとリーリエのイベントムービーや表情を倍にしてくれ
グラジオとモーンとマラサダガイジはいらない >>31
対戦始まった時の数値で展開が決まるって対戦ものとして糞だからいりません
実際に相手の数値もわからない以上、駆け引きとしての読みの面白さもない
精々動画配信する時に結果論で程度の低いしてやったり感を演出する程度
つまり個体値はいらない要素 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています