スイッチとゼルダブレザワ買ったんだけどこれ戦闘リモコン爆弾強すぎじゃね?無限に使えるし [無断転載禁止]©2ch.net
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しかもハードモードになると回復されちゃうから殺しきれないという それ最初だけやで
中盤から火力が足りなくて全く使えん 序盤は有効だがそれほど敵にHPを削れないので
敵のHPが増加し始めると時間がかかり過ぎるようになる はじめにヒノックスに相対したときは崖の上から15分位ひたすら爆弾放り投げて倒したわ ヒノックスさんを高いところからバクダンでちまちま倒した思い出 >>13
自身のハートと攻撃力が低い時点ではそれが有効だよな
弓だと使用制限があるので思ったよりも繰り返し攻撃できない マジかよ
これ武器全部壊れたらどうすんねんって悩んでたところに救世主リモコン爆弾に気づいたんだが今だけしかまともに使いないのか… >>15
それもやったけど、ヒノックスから逃げ続けながらちまちま爆発もよくやってたわw 序盤終えたら、あくまでギミック用の爆破装置になる。 なんで□と○の爆弾を用意したのかさっぱり意味不明
どっちか一つでいいだろ >>18
武器はケチるな使いまくっていい
後からどんどん手に入る >>18
後になっても敵を分断する手段には使えるよ 鉱石砕くのにずっとバクダン使ってたら、刀でも普通に砕けるの知らんかった。 ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「すばらしいゲーム」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! >>21
そらゃ転がるタイプと転がらないタイプの二つやろ 最強の定義が不明だが
リスクは少なく倒せるし便利。でも威力が弱すぎて時間がかかり過ぎる
なのでアクション下手なユーザーには便利で最強となるかもしれないが
慣れている人間なら普通に基本戦闘にアイテムや滑空
時間帯など含めて総合的に戦った方が時間も早くほぼノーミスでたおぜる お前らもヒノックスは高所爆弾か
完全に任天堂の手の上で踊らされてるやんけ悔しい ゼルダスレ伸びすぎでビビった
買う前はスイッチとりあえず叩いてたけど携帯モードが快適すぎてやべぇわ 魚捕るとか、ドクロ形の拠点にコロコロ転がして爆発させるのは面白い >>21
丸いのは転がるので便利だが、逆風が吹いてると使いものにならないから死角を使う 武器全部壊れても、敵のいない色々な場所に武器が転がっているから何とでもなる。 ドクロの中に居るのは維持でも爆弾で倒してるわ
白もいるから15分以上かかってるけど 武器がなくなったときモブを爆弾で吹き飛ばして手放した武器を拾うとかやるよね >>37
ドクロ拠点はまず屋根に乗って、目の穴から爆弾を投げ入れまくってるわ 最終的に武器はあまってきて、持ちきれない武器を投げ捨てることが多くなるから爆発で倒すことはあんまりないな
映画なんかでよくある、遠くに石を投げて音を立てて敵をおびき寄せて後ろから倒すみたいな場面では爆弾を使ってる
モリブリンが、なんか変な物あるから蹴ってしまえみたいな動きをしてるのが可愛い >>44
かなり前だったから正確な時間は忘れたけど、30分から1時間くらいだったと思う ボコブリンがバクダンでサッカーするのかわいいよね。 いや、30分〜1時間は弓矢のみだった
爆弾はもっとかかったな 操作に慣れてない序盤は
デカい奴を見ればビビって遠くから
爆弾でチマチマ時間掛けてたな 爆弾で木を倒して、更に爆弾をつかえば、材木になるんだよな。
こうやって剣がもったいないときには、材木をこの手段で集めていた。 >>54
初めてライネルに遭遇した時は爆弾だけで倒したよ
ハートも即死するほど少なかったし >>58
スゲーw
多分普通は初見じゃ戦わずに避けて行くと思う >>55
その1時間を剣のみでリトライすれば
上達してノーダメでも倒せると言うのに >>34
そう考えるとよく出来てるなこれ。
たぶんスタッフは「戦うのが苦手なので、崖の上からひたすら爆撃し続ける」
というプレイスタイルを認識かつ許容してるんだろうな。
で、そういうプレイしてる奴らがたまに勇気を出して敵を倒しに降りて行くと
「あれ?けっこう戦えるようになってる!」という。
>>1
ちなみに爆弾は途中で威力強化できるぞ
それでも弱いけど。 >>60
ちなみにバレないように岩陰から投げてた
バレると矢射ってくるんだよなアイツ
倒した時の武器と弓と盾は今でも家に飾ってある っつーか、ライネルは遠くから爆弾落としても変な長距離ビーム撃ってきて殺しに来るじゃないですかーやだー ライネル爆弾で倒すとか正気かよ
超精度の曲射で瞬殺されたわ 高台から降らせ続けてちまちま削るの好き
なお吹っ飛び過ぎて復活する模様 >>45
爆弾でも一回目は燃えるよ
あと目の穴だと敵の攻撃が当たるから鼻の穴から投げてる ライネルに騎馬戦仕掛けたらソッコーで撃ち落とされて草
なんやあの超精度の弓は >>61
今でも近接武器ではガブ食べしまくって勝てるレベルなんだよ俺の腕前は >>33
ゼルダはこういうのがあるから好きなんだよな。DSの時とか閉じて開くと解けるとか。まじかよってw
オープンワールドになって評価いいけど、ゼルダの原点はやっぱり謎解きだわって思う >>66
あれ、その場でグルグルと走るダッシュ走るダッシュを繰り返してれば当たらない >>66
こっちの存在に気付かれたら全力で逃げる
どんだけ離れても矢が数本降ってくる
降り止んだら岩陰に戻る ハチの巣落とすのには便利だよ
あとプチロックを一網打尽にするのも >>75
ビタロックだけ武器磨耗無しでも良かったかなぁ
どうしても消耗気にして頻度少な目に 骨系モンスターが1発で粉砕して頭だけになるから使ってるな >>77
ほんとビタロックは消耗無しでもよかった
おかげで毎度ハンマーの楽園から2、3本ハンマー仕入れてるわ >>72
DSの閉じる奴な、あれに遭遇した時点で眠さ限界だった俺は一旦寝て起きてから考えようと閉じて寝たんだ
起きたらクリアしててポルナレフ状態だったよw >>62
バクダンの強化は威力よりも
チャージ短縮の恩恵の方がデカいかな?
2~3秒間隔で連発できるのは大きいよ
投げるのヘタだしww ジャンプして爆弾出すと足元に出すから逃げながら爆破が捗る 丸バクダンと四角バクダンを交互に使えば時間待たなくていい >>85
最初に弓で攻撃してるうちに首の玉が落下
その後ひたすら爆弾で殺して下見にいったら玉が消えてて泣いたわ >>15
調子に乗ってライネルに崖上から爆弾したら、空から矢が降ってきて殺されたよ。(´・ω・`) 戦闘では弱いぞ。吹っ飛ばして散らしてしまうだけでそんなにダメージ無い
斧や槌の代わりってんならわかるが戦闘ではそんな凄くない 回復が無限にできたり。
バランスが極端だったり。
発展途上のゲーム。
可能性込みでメタ98なんだろう。
課題は多い ・魚獲るのに一番楽で他の方法が死んでる
・ハチミツ獲るのに一番安全でリスクが死んでる
・木を切るのに楽で斧が死んでる
・獣倒すのに一番楽で弓で狩る意味が死んでる
等々、本来いろいろなやり方が出来るはずなのに
爆弾のせいで全部ぶち壊してるのがほんともったいない
同様にアイスメーカーのせいでどうやって川渡ろうかと考える楽しさが奪われてるのもダメ ボコブリンマスクかぶって、宴会してるやつらの前にフラフラ出て行って
歓迎の踊りしてくれてる輪の中でバクダン取り出した時のやつらのびっくりっぷりといったら 始めのころは骸骨形の岩の目の部分から延々と爆弾投げ込んでたわ >>95
魚取るのは爆弾よりシーカー装備の方が便利だろ。どうせ拾いに行くんだから手間増やしてるだけ >>46
俺もこれ
時間かかるけどな
最初のイワロック爆弾だけで倒したなぁ 魚は最初バクダンか雷で一網打尽プレイを長らくしていたが
追い込み漁ができることに気づいて感動して以降、ずっとそれだわ >>18
後半は爆弾矢で更に快適な爆撃ライフを送れるよ >>99
着替える手間
それにどうせ着替えるなら泳ぎにしたほうが回収楽 無限に使えるから便利だけど、火力が物足りなくなってくるよ 時間はかかるが安全に倒せるので
アクションが苦手な人用の救済処置だな >>95
取りたいものが爆風で転がっていくのが嫌
離れる必要があるのが嫌 バクダン言うほど楽か?
何をするにせよ退避も含め時間がかかるって印象なんだが
木を切るのとかもマスソとかいらない武器とかでやった方が早い 序盤死亡原因1位転落死
2位爆弾の爆風範囲の読み間違い死 >>109
俺的には二位はリザルブーメランで切られて死だな コヨーテとか骨とかキースとかチュチュとかを、武器消費しないで処理できるので便利ではある
ボコやリザルフォスの群れを一度吹き飛ばして仕切り直すくらいの用途は後半でも残るし >>104
着替える手間の方が少ないし、大抵シーカー装備着てる
それに爆弾が届く範囲の回収にゾーラ装備要らん >>107
だから箱の破壊や鉱石のことは書いてない
そうやってなんらかのデメリットもあるなら、手段を選ぶという楽しさも残ったはず
>>108
投げつけるだけで退避なんかしないだろ
他の手段は武器や矢を消費するから
それを気にする時点ではコスト0の爆弾を使わない理由がない >>109
中盤の死因1位は魔剣に生命力吸い尽くされるやつな 島の試練に出てくるヒノックスは爆弾だけで倒したわ
あと雷のカースガノンでも💣が大活躍した ゲハのブレワスレって煽り目的で建てても大抵雑談スレになってるよね >>112
直前にアイテム1つ拾ってただけでページめくり発生するのに
着替えが面倒でないはずがない
お前が普段何着てるかなんて知らん
「どうせ着替えるなら」と言った >>118
そのどうせ着替えるなら がわからんわ
ゾーラ装備じゃわざわざ爆弾投げてから泳ぎに行く事になるのに。どうせ着替えるならシーカーだろ >>117
良ゲー特有の現象だよね
楽しかった体験を皆と共有したいから結果的にそうなる
特に今回のゼルダは自由度高いからハプニング性も多くて、こんなことあったんだぜと語りたくなる 全滅させるまでドクロの目玉から爆弾を延々放り込み続けるの楽しい 序盤は弓勿体なくてビーム反射が安定しないからガーディアン爆弾で倒してたな >>117
なんか既視感あるなあと思ったらゼノブレ発売時と同じなんだよな
あの時も細かな不満や揚げ足取りの意見やスレはあったけど、
そのうちやってるやつがどんどんレスし始めて普通に雑談スレとして盛り上がってた 貧乏症だから雑魚敵どころかイワロックとかヒノックスまで爆弾で倒してるわ
サバイバルもほとんど爆弾でクリアした 最初に出会ったマップ右下のほうのヒノックスは上の穴から爆弾落として頑張って倒してたなあ >>95
さかな取りは雷矢やぞ
更に遠隔で範囲も広い
木はクールタイム有るから普通に武器のが速い
切り替えて連打だと速いけど手間が比じゃない
獣狩りはいちいちバクダン届くまで近づくより弓撃った方が当然速い
当然ながらバクダンのが周りの獣も逃げ出しやすい ガーディアンに囲まれた塔に登る時死角作るために動けないガーディアン倒すのに使ったわ
凄い時間かかった 爆弾と赤チュチュを組み合わせるのが使える
広範囲に燃え広がるから >>72
>>81
なんだおまえらアナザーコードをプレイしてないのか >>128
アレ倒したのか
俺も途方にくれて、ビコーン!と閃いてバクダン使う所までは試したけど余りの低ダメに諦めたぞw >>113
木を切るのは斧の方が早くて楽じゃね? 獲物も遠いと狙えないし
魚はシーカー装備なら直接捕まえられない?
蜂蜜は爆弾が楽なのは認める >>117
まぁこのスレはアンチスレじゃないけどな
アンチは語れることが少なすぎて序盤爆弾が強いなんてことすら知らない
フレームレートが!雨がうざい!武器が壊れる!とか適当にゲハで得た知識しかないからな 崖から延々投げ続けて全滅させて楽しみましたw
武器がもったいなかったけど余りまくって捨てまくりだったけど 矢貯まってきたら爆弾でノロノロやるよりHSのがお手軽 ボコブリン達が鍋を囲んでワイワイやってるところに
爆弾矢を射るのが楽しいです(´・ω・`)
鍋が爆発して、火だるまになるボコブリンを見てゲラゲラ笑い転げます イワロックはダウンしてない時に弱点を爆弾で削ると180度ターンしてダウンするからハメ殺せるぞ コストは時間だけだし、まあ多少はね
矢すら節約しないといけねーからな最初は
amiiboは用意しとけホント 爆弾で敵倒したこと無いと言うか1回だけ使ったけど武器で殴った方が良いと気づいてから使ってないな
やるとしても武器の消耗抑えたい時くらいか ビタロック+の方が百倍強い
最初は爆弾ええけど後半火力不足でびみょーやぞ 鳥と動物の類は基本これ使って倒してるんじゃないの? >>145
白銀連中には1みたいなもんだろ全然削れないぞ すすむとあちこちで白銀が混じるようになるからな
爆弾で変に刺激するとろくなことにならね ヘラヘラした魔法使いみたいな奴を
高い位置からの爆弾で攻撃するのが好き >>109
爆弾で死ぬの序盤だけだぞ
中盤服強化するとほとんどハート減らんわ >>147
コツ掴むと上達して割と楽に倒せるようになるよ
2種の切り替え硬直フレームを覚えれば行ける 白銀ボコブリンは川沿いに居るやつを凍らせて川に突き落として溺れ死にさせるのがマイトレンド >>63
1番正しいアイテム棚の使い方のような気がする >>151
吹っ飛ぶのは変わらんから、吹っ飛んだ先の崖から転がり落ちて死んだわw 骨が出てきたらとりあえず爆弾で吹っ飛ばしてそのままスルー 雑魚相手にしか使えないし
手段増えた後は効率いい倒し方考えるほうが楽しくなるから
まぁ序盤は爆弾つえーもいいと思う 序盤自爆しまくりやったわ
丸型が風で迫ってきやがる チェッキーが威力増してくれたけど自爆した時の被ダメが増えるだけだった
正直、時間短縮だけでいいかな 爆弾は動物を肉に替えるためにある感じ
しょっちゅう襲ってくる狼がどんどん肉になる
弓矢での狩りは全然やらないね 猪はなんとなく弓で積極的に殺してるわ
最初防寒着貰うとき苦労したからかな 弓矢の狩りとか、斧での木こりは効率以上に気持ちいいからやってる 弓は15分で100の矢をゲットする方法試してからバカスカ使うように・・・ 猪は弓矢でハンティングやな
雷雨の時
木に雷が落ちて倒木
丸太が斜面を滑り落ちて
斜面下の猪を圧殺して肉に変わった(´・ω・`)
自分は何もやってないのに、この現象起きてポカーンてなったわ >>171
雷の話なら
裸チャレンジの島で、2つの玉を納めて最後の山に登り
黒モリブリンがうろうろしてるのを見て、どうしたものかと観察していたところ
モリブリンの武器に雷が直撃。残ったボコブリンはさすがに簡単に片付けてクリア…
武器が木製ばかりというのもあって、途中からの悪天候は気にしてなかった >>21
転がしたい時と転がしたくない時に使い分けが出来るし、コントローラー操作が上手い人なら連続攻撃できるんだぞ。ぁ、私は無理 狼に見つかるとうざいから発見したら即一匹だけ弓で倒してる
一匹倒すと残りは逃げるしね 敵のHP見える服着てハイラル城で固定砲台型ガーディアンを真上から爆殺しようとしたらゴミみたいな火力でビビる
爆破耐性とかもあるのね マスターつるはしいいよね
>>169
ワイは夜のうちに猪いた場所の木の上に潜んでおいて、音を立てずにヘッドショットで仕留めたで
試行錯誤の繰り返しだったけどな 爆風だけだと10ダメとかだから神獣3体仕留める頃には
雑魚相手に72〜150回当てる必要があるんだよな 爆弾は途中から雑魚スタルやキースみたいなHP1の敵にしかあまり使わなくなった
あとは敵にダメージを与える目的じゃなくふっ飛ばす目的のときとか
崖の採掘ポイントに爆弾使ったら石素材ふっ飛んで見失うから大人しく剣の方がいいね >>183
爆弾やハンマー系だと一撃だけど
普通に斬撃属性でもHP50を越えれば壊せる ピリ辛山海焼きはトリ肉でも作れるのでイノシシより数多くて狩りやすい鳥オススメ 回復のリソースはやっぱ馬に乗りながら雪原で轢き肉作って
ゴロンで焼き続けるのがいいよなあ
1時間もあれば極上肉が300、上肉500くらい集まる
祠全部クリアしてたらマックストリュフと極上だけで全快+HPカンストだし >>153
宝石が沈んじゃうけどね
まあ鉄箱つかって岸にゴリゴリ揚げるけど。 >>1
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました あのカッシーワが出てくる樹海の滝をアイスメーカーで登ってその上のらいネルを倒した奴俺以外にいる? 俺はある程度の高所からマスターでジャンプ切りしてその衝撃波で鉱石を壊すというドケチプレイしてるぞ >>173
丸い方は、一直線上から弓矢で射るとまっすぐコロコロ転がってすすむね
物陰からリラックス中のボコ共の元に転がすの楽しい あらゆるものが壊れる世界なのに
シーカーストーンはどれだけ酷使しても壊れないっていうところに
ニンテンドーはバランス調整と設定のすり合わせのさじ投げたなって思ったな >>192
シーカーストーンはシーカー族の技術の結晶だからな
ほかの物よりはるかに固く硬く作られてるんだろう、きっと そのうちパラセールはあの布の面積じゃムリ!とか
あの握力は異常!とか言い出すから見てろよ マスターソードが自然回復するように、いくらでも理由なんかつけられるしな
ゲーム的な都合にアレコレ言うのは野暮 >>198
火山でパラセールが燃えないのはどう考えてもおかしい そんなにこだわりたいたら
リンクが死んだ時はゲームカード叩き壊せよ パラセールが燃えない?王の加護がついてるからだ
ファンタジーだっつーの >>200
むしろ外人的にはマスターソードだけは壊れないし俺つえー出来る無敵の剣であったほうがいいと思うぞ。
その代わり入手が最終くらいで方法も難しくしておけば。
それより夏か冬のDLCで左利きに出来るアプデ欲しいわ 別に拘ってない
ただそういう設定と描写のすり合わせを放棄してると感じたものを挙げただけ
「火矢を草むらに撃つと燃え移って上昇気流が発生するのがすごい」
という意見があるんだから燃えそうなものが燃えないことに意識が行かない人間のほうが鈍感すぎじゃない マスターソードが無敵の剣だったことなんてないわけだが… むしろ武器がやたらぶっ壊れるだけで壊れないものだらけじゃね 全部燃えたらゲームとして収集つかねえだろってだけの話なんだが…
大丈夫か?ちゃんと社会生活送れてるか? >>207
意識がいかないんじゃなくて
そういうものなんだと納得するしかないからいちいち言わないだけ
理屈に合わせていったらゲームにならないし そりゃ300mから落としても動くハードがモデルだからねぇシーカーストーンは
そりゃ壊れないさ >>211
別に言ってもいいだろ
元にbotwは今までそうやって放置されてきたものを使って幅を広げたゲームなんだから
別に貶めてるわけじゃなし何をそんなにイライラすることがあるのか >>210
燃えない理由と説得力を用意したらよかったねって話なんだが
大丈夫か?ちゃんと社会生活送れてるか? >連投するほど怒らせたのか?
>神経質だな
もう寝なよw ゲハ民って常に対立相手と優劣を競い合ってるからか
自分サイドのゲームに他愛のないツッコミが入っただけでデリケートゾーンを突かれたように激怒するんだろうなあ
ゲームは楽しむしツッコミどころも楽しむ
そういう余裕がないのは可哀想だね >>217
ほっときゃいいよ
どこでもこんな感じなんでしょ、この人 俺はイライラしないとは言ってないけど
そもそも自分は自分自身にいちゃもん付けられてるけどお前らはただのゲームの話しされてイライラしてるんだから
同一の話でもない >>218
これな
だったら最初から絡んでくるなっていう話 ここがおかしいって意見に対して
でもそれやっちゃうとゲームが成り立たないよね
って言ってるだけなんだが
イライラする要素無いと思うぞ
まぁ、なんだ、おやすみ >>221
何度同じことを言えば理解するの?学習の能力ないの?
燃えない理由と説得力を付加させとけばよかったねって言ってるの お気に入りの作品を完全無欠でなんの改善するような箇所が一つもない完璧なもの
って思いたがる気持ちは俺にも昔あったけど
2chやるような大人ならそんなの中学生で卒業しといてほしいわ 経験則で大抵そうだから先に言っとくけど
自分から絡んできたくせに「放っとけよ」「無視しろよ」「相手にするなよ」と言ったやつはまた自分から絡みに来る
こうやって釘を打っときゃ引っ込んだままでいられるだろうからしといてあげる 13レスw 突っ込まれたのが相当癪に障ったのかな いちいち反応してる様と
「しといてあげる」とか最後に自分の優越性を保って終わらせなきゃ気が済まないとこが性格表してるな〜
相当神経質でプライド高いタイプだな あぼーんw はいダウト
それより前のレスで俺の優位で終わってる
っていうか「最後に自分の優越性を保って終わらせなきゃ気が済まないとこが性格表してる」はまさにお前の事だね
そもそも本題にも触れずに揶揄してるだけなんで優位もなにもないんだけど 結局こういう連中は「俺の庭で俺に遠慮しないお前が気に食わない」
という動機でイチャもん付けてきてるだけで最初からまともな理屈なんて持ち合わせてないもんなあ
必死に俺に嫌味を言おうとしてるがしょせんは本題から逃げてるという時点で何を言っても滑稽にしかならんのよな 経験則で大抵そうだから先に言っとくけど
こういうやつは「まともに相手するすもりなんてないwお前を玩具にして遊んでるだけw」な事を言い出して
そのくせ何時間もずっと俺のことが気になって何時間も絡みに来きて、最初の態度と行動が矛盾するハメになる
こうやって釘を打っときゃ引っ込んだままでいられるだろうからしといてあげる たまたま俺のIDが変わったタイミングだったけど
>227であぼーんって宣言してるし
「手痛い反論されてもあぼーんで見えないっていう設定で逃げ切る」って予定だったのかな
図らずして>>277の逃げ道を塞いでしまって悪いことしたなあ >>103
盗めるけどヒノックス討伐のためにね
倒さないと記録されない 先日のドラクエ11イベントでゲストが公開プレイ中に
「自分の家のタンス勝手に開けられてゴールド取られても何も言わない家主w」
なんて突っ込んでたけど
ここの連中だと「そんなこと言うな!ゲームが成り立たなくなるだろ!」と激怒しだすのかな >>27
オセジナンダー
オセジダトイウショウメイハシナイガ
オセジジャナイショウメイシロー!!!!
オセジナンダー! むしろ「武器しばり」で敵倒すの爆弾のみにしたら面白そうだな
ガーディアンとか極位とか死ねるわ シーカーストーンに関しては古代の魔力が込められた物は一律して壊れないって設定ちゃうんかな
ガーディアンや古代兵装は復元品やし >>235
個人的にはゾーラ装備かっこいいからゾーラ装備縛り(もしくは4種族の武器のみ縛り)やろうかなと考えてる >>222
ちなみに設定に説得力のあるRPGって何?ゼルダが劣ってるんだからいくらでもあげられるわけだよな 超序盤でたまたま極位の祠に入ったときは辛かった
ひたすら爆弾で半分くらい削ったところで諦めた 矢は売ってるのに弓や剣はどこにも売ってない世界とか、冷静に考えるといろいろおかしいけど、その辺はゲームだし、あんまり深く考えない方がいいかと。 その辺で拾いまくれるから売れない→店がない
という可能性もある 百年前に滅んだのに店で剣が売れないくらい大量に武器転がってるハイラル王国はどんだけ武器作ってたんだよ
ボコブリン達がハイラル城でせっせと武器を製造してて、旅人の剣(笑)しか作れない現ハイリア人がそれを強奪してるって言われても信じかねないぞ >>240
戦力整ってない状態で極位はキツイな
俺も手持ち武器全部壊して矢をほぼ撃ち尽くしてなんとか倒した >>241
他のゲームだと突っ込みたくなる要素が、今回のゼルダは全く気にならないのは上手くできてる証拠なんだろうな。 まあ矢は狩猟用に使えるからなあ
属性矢は・・・狩猟に使えるし一部は作る奴の趣味だな 極意は後半になるとボーナスステージだから嬉しいわ。パズルもいいけどもっとバトルの祠が多いと良かったな。爆弾は狩猟に便利すぎて弓がいらなくなるのがね・・もうちょっも制限かけても良かったかもしれない 祠はもっとバリエーションが欲しかったなあ
食材たくさんあって、「〇〇作れ(ランダム)」X5とか
ベヨネッタのアルフヘイムみたいに、制限のなか課題にそってザコキャラ屠るとか >>250
課題で手に入るって、それはコログの役目じゃないかな
そんな方法で出てくるコログは無いけれど >>251
力の試練来たらまたかと思うわ
力の試練以外は似たのあっても同じのないのに力の試練はほぼ同じやり方で行けるって言う
しかも少なくない
全部距離が微妙に違うゴルフの方がまだマシ >>252
力の試練はたしかに多すぎるよね
とはいえ、バトル慣れしてない息子が力の試練で少しずつバトル慣れしているところを見てると、ラスボス戦に向けて強制的に戦闘させる要素ってのは素人プレイヤーには必要なのかもしれない ハードモード出るなら
力の試練削除して新規の試練にすればいい >>253
確かにゲーム慣れしてなきゃそれも大事なんかね
なんかもうちょっとやりようが無いんかと思わなくも無いけど
ハードモードに期待って話にしとく >>252
ゴルフはパターを振るのも、ホールインワンを狙うのも、それぞれ1つしか無いだろ
ジャイロの試練は5個くらいしか無いけど個人的には12個、10%くらいあっても良かったと思う
力の試練も全体の10%だからこれもまあ良い
問題は祝福
裸チャレンジとか雷チャレンジとか迷路シリーズとかカッシーワシリーズが祝福なのは良いけど
三本杉や断崖や風景画みたいな「ただ置いてあるのを見付ける」だけみたいな奴とか
ど根性や美酒みたいな「一般人が入り口を根城にしていて近付けない」だけの奴も祝福なのは判らん >>256
そうでなく
力の試練が全部距離が違うゴルフになってた方がまだ良かったって話
あとゴルフってミーツヒロのハンマーゴルフの方ね
解法が全く同じ祠がいくつもあるのはつまらないな、と
やろうと思えば違う倒し方も出来るけどさ 黄金の聖三角で願いが何でも適うよ
姫は女神の生まれ変わりだよ
45度くらいの坂なら捕まらなくても走って登れるし捕まれば170度くらいの坂も登れるよ
一万年封印されてた奴が蘇ってきて王国を滅ぼしたよ
というのが「前提の」ファンタジー世界だろ?
シーカーストーンが壊れない事を問題だと思う奴は
最初からこれだけの前提条件がそろったゲームなんかやらないと思うんだが
なんでシーカーストーンが壊れないことを知ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています