DQ11内川D「やりこむぞ!という方は100時間は遊べてしまうと思います!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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内川D「プレイ時間はだいたい50時間くらい、やりこむぞ!という方は100時間は遊べてしまうと思います!」 >>1
キラマラして鍛冶して錬金して爆発してキラマラする。 やり込み要素ってどうせ錬金釜とかそういうくだらないやつでしょw ダメだったらリセットして〜、で100時間なんだろどうせ 大抵のゲームは、やり込めば100ぐらい超えるだろ
こんな事一々言わなければならんのか サクサクで施設もすぐの3DSだと同じ内容を4割程度の時間で遊べるんだろうな やり込みで100時間てぶちゃけたいしたことないよな ドラクエに限らずこういうボリュームアピールって宣伝になってるんだろうか
100時間もかかると思うとやる気がそがれるのだが DQヒーローズと同じだろ
素材拾いマラソンして、敵狩ってドロップ集めて装備作る
DQXとDQHでゲップでたからもういいよそういうの ドラクエのやりこみ時間なんて
アイテムを落とす率の調整だとかでどうにでもなるやつだろ やろうと思えば100時間遊べるじゃなくて
気が付いたら100時間遊んでるようなゲームが欲しいんだよなぁ
ソシャゲ屋にはわかんねえだろうなぁ FFにしろ、そろそろコマンドバトルでわざわざ『ぬすむ』を使わせないでくれよ
自動盗みが理想
ボス戦のとりあえず一人は盗めるまで延々と盗むコマンドをするアホらしさな
勇者じゃなく、ただの追い剥ぎやん それだけ思っても100時間でフルコンプ出来ちゃうって… 珍宝を100時間以上やったからもういいよ、そういうの どうせディスガイアみたいにやりこみと言う名の作業なんでしょ? そりゃあどんなゲームでも100時間やりこめるからなぁw
ただ、縛りプレイなんてやる人実際にはゼロに等しいだろうなぁw FF15は実際100時間遊べた。
クリアだけなら10時間だが 2時間でもう遊びたくないって思わない出来であることを祈る 田畑の香りがする
どうせあの縛りプレイでやれってことだろ アイテム錬成とか合成の失敗時間は総プレイ時間に含めないでくれ やり込みってのはユーザーが決めてやるもんだけど最近のガキは頭が悪いからわざわざこれがやり込み要素ですよって用意してあげないといけないししばりプレイもゲーム側で用意してあげないと出来ない
本当のやり込みってのはフルコンプしてなおかつ何時間以内とかを自分で決めてやってこそだろ
開発者の用意したもんに乗っかってやれやり込み要素が少ないだのなんだの言うようじゃゲーマー失格だよ >>28
ドラクエって自然にチュートリアルさせるのが売りだと思ってたんだが
昨日の放送で背後攻撃のチュートリアルウィンドウが出て心底ガッカリした どうせレベル99まで上げるとかのくだらねえプレイを想定してるんだろ 単純に時間かけさせるクエストを数用意しただけでしょ
9の悪夢の繰り返しだよ やり込みとか言ってどうせアイテム集めとかだろ
そんなので楽しめるのガイジだけだから フルコンプとかメーカーが用意した要素を食べ尽くすのがやり込みとは思わない
やり込みっていうのは低レベル進行とかRTAみたいにゲームを理解した上で更に上を目指すものだと思ってる 特にやりこむ気もなかったのに100時間超えてたゼルダとかいうゲーム レア素材集めの為に課金orレアボス倒しになるのかな ゴキがまともなドラクエじゃないと主張する9が
8の等身で据え置きになっただけの可能性すら出てきた やり込みだと一生遊べるくらいじゃないと
は言い過ぎだが数年くらいかかるような隠しがあってもいいんじゃね いろいろ意見はあるだろうが気がついたら100時間超えてる人も多かったゲームが出た年に出す不幸 ゼノブレイドは99時間しか遊べない
なお、普通にプレイするとカンストする模様 スタンプラリーをやり込みとは言わない
ツアーをやり込みというのはやめろ池沼共 この数年は500〜1000時間とか遊んでるゲームが多くて
たった100時間かよって感じ ゼルダは早解き意識しないかぎり普通に遊んでるだけで100時間余裕でこえるけど
ドラクエは気合い入れて縛りプレイしても100時間ぎりぎりなのか・・・
これだけプレイ時間推すあたり薄っぺらい珍宝の悪夢再来って感じだな >>26
PS4版は移動してる時間だけで延べ20時間以上はあるだろうな ロープレでやり込めば100時間とかあたり前田のクラッカー DQ3とかみたいにテンポ良くある程度プレーヤーに自由にできる要素あれば勝手にこっちがやるって話で、メーカーからやり込みようそがー、やり込み時間がーっていうゲームにろくなのが無いな。9なんて平均プレイ時間と最短くらいしか言わなかったしな。 「クリアする前にイヤになってやめちゃう」って可能性は
ひとかけらも考えてなさそうだなあ 3とかどこにどんなモンスターが出るか自分で確認したもんな
最近のドラクエではそんなこと絶対やらねーしwikiみてメタル狩って終わり RPGは30時間でもクソ長く感じるから別にそこまで遊べなくてもいいぞ 縛りプレイってそれこそ周回で楽しむものじゃないのか
一周が拷問プレイ時間でどうするの てかまあけっこうな人がクリアまでいかずとも楽しんでると思う
面白さそこそこであまり長いと途中でやめちゃうんだよな >>28
DQやFFなんてもう頭の悪いオッサンオバサンしかやってねえだろうに
人のせいにされるガキが可哀想だわ >>57
こういうのは子供を盾にしてるけど実際は親世代がウンコなだけだから・・・ 職人ミニゲームのためにひたすらキラキラ拾ってマップの移動に時間かかるのかな やりこみってのはユーザーが自主的にやるもんであってメーカーがおおっぴらに用意するもんじゃねぇよ
それは只のやらされ要素だから
古き良きだってその時代にやることやったから後になっても評価される事であって、それをハナから狙って造るのは本末転倒、四次元サッポウコンビのコピペ
こういう勘違い筋違いを根底から切らないとスクエニは永遠にオワコン脱却できない >>60
縛りなんかもそうだな
タイムアタックなんか好きでやってるんだから
早解きしてたなあ 実際は開発者のいう想定時間のだいたい半分くらいでしょ? >>63
つれぇわさんくらいを想定しておけばいいんじゃないか?
メタル系が安定して狩れればかなり短縮できると思う
3DSは切り替えで時の砂状態になるからかなり有利 まあやりこんで100時間はたいした事無いわな
FCSFC以下やも
PS系はロードがゴミだからやり込む事は少ないけど >>60
エンドコンテンツが充実してないとコスパ悪いとか言われるやん レアドロップの時間は入ってないのかな
普通のゲームでもとんでもなく時間かかるぞ >>62
向こうが用意したら縛りじゃなく縛られだよな
>>66
そんな受動的なレールプレイゆとりのカス要望なんか聴く必要あるんかねぇ おまえらだったら30時間で行けそうだな、うち5時間くらいがロード時間 >>31
9のクエストなんてたいした事ないよ
本編と同時に進めても特に弊害が無いレベルというかバランス的にはむしろ調度良い 屋根に登って降りられなくなった猫を〜
本を探してきてくれないか〜
やり込みってこういうの? やりこみ要素が多いのは良いことだわな、なんだかんだ言っても久しぶりのドラクエだし、楽しみにしてるよ 楽しいやり込みはユーザーが勝手に見つけて勝手に楽しむやつ
作り手が売るときに使う言葉じゃない うろうろするのがストレスにならないゲームなら
時間アピールも有効だけど、ただただ引き伸ばされてもめんどくさいだけ >>79
そして残りの半分の半分はイベントムービーの予感
プレイヤーの実質的な操作時間は20時間あるのだろうか 結局の所プレイヤーの満足度な訳で、製作者が幾ら100時間ですよと言っても意味ないのよね。
実際100時間かかっても「内容薄いなあ」と思われたら意味ないしね。 スクエニは大したことない話をドヤ顔でいうのやめろ
見てるこっちが恥ずかしくなる ゼノブレとかは普通に遊んで100時間とかよく聞いたな
まあ探索が時間かなり取るんだがそれが苦にならないての大事 そのやりこみが楽しいやり込み時間ならいいだろう
どうせ苦行の錬金釜やり込み時間だろ? やり込むぞと言わない人が100時間かかったドラクエがあった気がする 100時間やり込みって今時珍しくもないだろ
そんな小さなことしか自慢する事無いのかよ 随分前に昔の64引っ張り出して全然やってなかったシレン始めたら
軽く100時間以上遊んでたと思う
一日一時間くらいでやろうとか思ってたらすっかりはまってしまった
それでも全然隠しアイテムは手にしてないと思う SO5とFF15で総プレイ時間詐欺にあったからもうスクエニには騙されない >>80
ドラクエ3なんか自分で勝手にやりこむもんな無駄なのに やりこみ要素って店縛りプレイとかそういうのでしょ(´・ω・`) しばりプレイしかりやりこみしかり、ユーザーが好きにやるものを公式が用意するのはなんか違う やり込みってキラキラマラソンとレア素材ドロップマラソンと鍛冶のルーチンワークですかね・・ 今のDQスタッフが考えるやりこみって全武器を☆3でつくるとかそんなのでしょ スキル覚えたり転職したりとは言っても金稼ぎとレベル上げの単調な戦闘を100時間だからな
ゲームやるのに極論言うのは馬鹿らしいが楽しいと思えるかは別なわけで DQ11やり込む無駄な時間使うくらいならDQXやるわ 最近のドラクエは作業感が強いよね
〜を何匹倒せとか、〜を何個持ってこいとか、何がおもろいんや?クエスト内容をもう少し見直すべき 例えばドラクエ1で「しのさそりを5匹倒したら太陽の石をやろう」だったらクッソつまらんし
ドラクエ3で「とうぞくのかぎが欲しければフロッガーがたまに落とすガマの油を」とかだったら絶対途中で投げてた 肝心の戦闘がとにかくダルそう
主人公だけ移動できるけど、なんの意味も持たないとか
本当にズレてるわ ドラクエのやり込み要素は適度に中毒性があるから困る シルバートロフィー「冒険の書のプレイ時間が100時間に達した」 >>14
同じ事書こうとしたら既に出てた
その通りなんだよね >>88
ゼノブレは実はストーリーだけを追うなら普通に60時間とかでのクリア報告がある
タイムアタックやるともっと縮まる
でも大抵の人はエリアを探索したりクエストをやるのに夢中になって99時間を超える DQ9は500時間やってもアイテムコンプできなかった 大半の人は1時間で(気持ち的に)ゲームクリアしそう(´・ω・`) やり込み言い出すのは何かしらの問題抱えてる時だからヤバい ゼノブレなんて普通にやってても100時間超えた
でもプレイ時間をわざわざアピールなんてしなかった ゼノブレイドは発売当日からストーリー進めるやつほとんどいなくて、探索に勤しむ者ばかりだったなぁ、本スレもネタバレとか全くなくて楽しそうだった ドラクエ11にはそんな事も無いだろうな やりこみって全キャラレベル99とかそういうのかな
というかクリアが目的のゲームで普通にやって50時間はきつい
大人にって嫌でもゲームは1日1時間程度になったから
1ヶ月かかってストーリーなんかどっか行っちゃう 転生モンスターの出現率絞ればなんぼでもプレイ時間伸びますわな面白いかどうかは置いておいて ネタバレといったら、ゼノクロやFF15の時みたいにDQ11もアンチによるネタバレ拡散されたりするのかね
そういえば「FF15ネタバレの報復に、ゼルダも発売日にネタバレ拡散してやる」とか息巻いてた人たちはどこへ行ってしまったのだろう ゴキちゃんが8とDQHをあまりにも持ち上げるから
PS4版は8とDQHの糞な部分を足したようなゲームになりつつある 昔は50時間も遊べれば十分すぎるぐらいだったし、お前ら長時間ゲームし過ぎなんだよ。さくっと終わらせてイカに専念できるからありがたいわ >>126
タイムアタック動画を貼りながら大喜びで
50分でクリア!スカスカ!とか言ってたじゃないか ゲーム初心者はオフで満足できるが
オンラインやった奴は満足もうできんだろほとんど >>102
恐らくそれに錬金ルーレットでギャンブルも加わる 面白いやり込み要素だといいんだがね
ただの作業はやりたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています