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俺らで1000万本売れるロボゲーのシナリオを考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:01:54.78ID:p8lZ1fkz0
ガンダムゲー一強の世界にNOの声をあげる俺たちゲハ
ロボゲーのシナリオを考えよう

やっぱ空飛ぶんじゃなくて地上戦メインの泥臭い内容がマストだよな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:07:19.24ID:GnoMvIHm0
敵はロボだけどプレイヤーは生身
進撃の巨人みたいなノリで巨大ロボを生身で倒していくオープンワールドゲー
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:25:12.30ID:U7i9N9gn0
>>11
健康管理インストラクチャーロボが指南するダイエットゲー、とか?

洋ゲーが出来てねーんならこれくらい極端かつ本来の要求突っぱねた作りするしかねえ気がする
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:28:45.35ID:p8lZ1fkz0
>>15
洋ゲーのロボゲーってタイタンフォールとかあるけどさ
はっきりいって幼稚なんだよね
発想が日本の○○レンジャーとかから成長してない

日本人はもっとガンダムとかしってるんだからかっこいいロボ者つくれるだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:31:14.02ID:p8lZ1fkz0
一度文明が滅びたあとの未来で
人類はロボットを発掘して利用してるけど
武器を再現できないから剣や槍を装備させて戦う、みたいな
ロボット+ファンタジーものみたいなのもウケるかな

ホライゾンの成功をみてるとそういう路線の可能性を感じる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:36:17.93ID:atg+yQIEa
>>14
人間やめた方が良いレベルでセンスないな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:37:45.70ID:p8lZ1fkz0
>>18
対戦ゲーってどういうシステムにする?
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:48:34.43ID:W6nj/aow0
そういや重鉄騎ってどうだったの?
地上メインでどろくさいって>>1好きそうやん
おれはキネクトだからスルーしたが
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:55:52.47ID:h4qYCbIVa
特定の20年間に生まれた人間しかロボを操縦する適性がないが、その世代はもう30〜50歳に達しているディストピア物
もう20年近く戦争が続いて地上は荒廃、30歳未満の若年層は労働力として酷使されてる
若い整備士が廃棄場の部品から若者にも使えるロボを作って反体制軍を組織する話
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 21:05:58.82ID:tOASnPLj0
基本的にゲームのストーリーの場合、大事なのは設定やシナリオそのものより、脚本や演出の部分やでな。
何せ、ゲーマー連中の大半がシナリオそのものに求める質は低い。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 21:15:17.79ID:KpUo9w/O0
ロボゲー民はなろう読者並みの豆腐メンタルだからオンラインで現実見せると死んでしまう
オンとオフでデータ共通にはしてはいけない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 21:19:28.50ID:p8lZ1fkz0
>>29
ロボで英雄になるソロモードと
1兵士として戦うマルチモードでわけたら?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 21:42:44.35ID:/lbg+zym0
ロボの定義を極限まで拡げてGTA6にロボが登場してることにすればOK、とかそういうのじゃなくて?
国内だけで1000万売れるわけねえしパシフィックリムみたいなのも海外受けは限界あるし
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 22:36:58.78ID:zLokEBYh0
ロボゲーって70万本すら無理だろ
なんでシナリオでなんとかなると思ってるの?
そのデカいロボットの見た目がきもいんだよアホ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 22:46:18.98ID:kXjJLxz7a
シナリオより動かしていて楽しいと思えるようなゲームを作ることを重視してほしい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 22:51:49.69ID:N+A1f42V0
>>4
少なくとも人間スケールの世界をちゃんと描いてない巨大ロボ作品には
一切の価値がないな。

生まれた時からガンダム漬けのせいか、何のための「巨大」ロボかなんて
一切考えてない奴多すぎだろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 22:56:10.81ID:WMDQ+61/d
ガンダムみたいなリアルロボ物は飽きたから
ゲッターとかコンバトラーみたいなベタベタな王道スーパーロボ物がええなぁ

主人公は高校生で、ある日宇宙人が攻めて来て町を破壊される
で、近所の発明家の爺さんが作った合体巨大ロボの格納庫に避難してしまってパイロットに任命される
まず仲間のスカウト、不良とデブとチビとヒロインの4人だな
そんで、仲間との友情や好感度を上げ下げしてイベントをこなして行く

こんなんで良いんだよロボ物ストーリーなんてw
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 22:59:40.57ID:dQi4InNva
ロボットものってだけでハンデになるといわれるゲーム業界
こんな駄目元なスレをゲハで見るとは

何より先に、ロボットを使う理由から決めてみれば
骨組みをちゃんと太くしとかないとさ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 23:27:05.58ID:ndksfp3D0
パシフィックリムのちゃんとしたゲームを出せば売れるだろ
PS3に出てたやつは動きが軽すぎた
映画並みの重厚感を出して、ロボット同士の戦いとかもシナリオに入れていけばいい
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 23:37:28.01ID:ZEU7uqiF0
そういやロボゲーって全部アニメ調だよな
ゼノシリーズだってクロス抜かして全部そうだし
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 00:18:48.82ID:pYSFuupA0
俺がロボゲーとして認めるのは鉄騎とバーチャロンとリモコンダンディだけ
人間のキャラを動かすのと同じように操作できるゲームはロボットである意味が無い
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 00:21:31.02ID:pYSFuupA0
ターゲットインサイトみたいに頭や腕がモゲても戦い続けられるゲームはロボゲーとして認めてもいい
それ以外のガンダムゲーはただのキャラゲー
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 01:59:43.71ID:3jI/O1FM0
そもから、ゲーマー相手にある程度以上の時間を費やしてシナリオ考える価値を見出だすのか難しい。
そんなことに時間的リソース費やすなら、ゲーム作りこむ時間を確保しなけらば。

時間もまた有限なのだから。
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 06:24:15.33ID:6cemrATI0
段ボール戦記(無印)はめちゃくちゃ面白買ったからあんな感じで、宣伝は「王道ロボットバドル開幕!」とかでとにかく人目に付かせればまあまあ行けそう
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