いわタイプとじめんタイプって片方だけでよくない?©2ch.net
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なんかイメージ被ってるしどっちも持ってるポケモン多いし じめんタイプ
電気に唯一弱点をつける
メジャーどこの鋼、炎の弱点をつける
全体的に通りが良い
耐性も優秀
岩タイプ
メジャーどこの鋼、炎弱点のクソザコナメクジ >>2
闇属性じゃないの?
…と思ったけどゴーストも闇か 岩→飛行に強い
地面→飛行に無効にされる
岩→地面が弱点
地面→岩は効く
岩→弱点が多いが、耐性も多い(岩はノーマルを唯一半減)
地面→炎にも鋼にも効く優秀な攻撃 もっと増やしてもよくね
みず、こおりに対してすいじょうきタイプとか 初代ポケモンはいわとじめんの複合タイプが多いせいでいわは電気を通さないと勘違いしてたわ 初代ポケモンは岩は電気無効だったけどアニメのピカチュウ人気でピカチュウ版出すにあたってピカチュウでイワーク倒す原作再現が出来なくなるから仕様変わったんじゃなかったっけ >>17
どっちにせよ、未だにイワークは電気無効なんですが、それは >>10
同じタイプでも特性によって通る通らないが変わる例が結構あるんだし、技毎に決めちゃえばいいんじゃね
「直接攻撃」とか「砲弾技」とか見た目じゃ確定しにくいプロパティ色々あるだろ、その辺と同じで「接地技」みたいなのを
現状通じてない地面技だってどろかけとかドリルライナーとかだんがいのつるぎが効かんの割と意味分からんし >>20
今でさえ音技は身代わり貫通とか見えない技あるのにそこまでやったら新規が対戦に来ることは絶対になくなる >>21
ライトの大半はストーリークリアして(+アニメ見たりキャラグッズで遊んで)満足らしいよ
元々ポケモンの対戦なんてそんなもんだったんじゃないの
タイプ数を圧縮する分、楽になる所も出てくるだろうし >>17
なんだよそのデタラメ情報
初代からプテラ相手に電気効くわボケ 水タイプは岩に弱点突けるのを削除して代わりに鋼に弱点突けるようにするべき 現実にせよ創作にせよ電気って基本一方的に攻撃してくるだけだから「電気を攻撃する」事に関する共通イメージが存在しないせいじゃね? >>27
弱点少ない代わりに耐性が電気と飛行しかないからじゃね
水ぐらい半減するだろと思ってたら普通にドロポンで倒されて目が点になることもある というか、地面タイプが岩技使えんのがおかしいんだよ
聞いてんのかこのガブリアス、フライゴンにもっといい技よこせ ほのお、とかみず、とかあるんだし、両方とも、つち、でいいと思う >>32
なんかスフィンクスっぽいイーブイがいたぞ、ぐぐれ 初期値ひこう単のデザイン設計例が動物やめた風そのものみたいな奴1点しかない事を考えると、ひこうイーブイはなぁ
(じゃあ何でひこうなんてタイプ名にしたんだろうな) 伝説とか幻ポケモンの固有技(最古ブーストとか)を通常ポケモンでも使えるようにしてほしい 地面と岩があるなら炎タイプにマグマタイプもいるよね
あくタイプあるなら正義タイプも必要だ というか、こおりといわとむしとくさが体制的に弱すぎ問題 かくとうタイプって月謝払えなくなったらかくとう経験者タイプになるの? お前ドサイドン先生ディスってんの?
弱点だらけだけど電気炎飛行に極めて後出しやすいし、
弱点さえつかれなければ一致地震エッジとかいう攻撃性能の高さがあるんだぞ
のはずだけどSMだと役割あるはずのコケコとかに草技撃たれて死ぬんだけどね 属性多すぎなんだよ
ポケットタイプとモンスタータイプくらいでいい 岩はマジでまともな技を
バンギ以外のタイプ一致で渡せやと 岩技はどうしてもサブウェポンになってしまうな
ステロは猛威奮ってるんだが >>44
むしタイプは仮面ライダーだからあくに強い >>47-48
せいぎのこころ持ちも半分以上格闘だしまあ
>>54
つ ぜったいれいど無効
>>55
仮面ライダーって虫闘の闘側で悪を蹴倒してるイメージなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています