ひぐらしのなく頃にって面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかニコ生でアニメやってたから眺めてたら絵柄もブヒってるしキャラも語尾とか媚び媚びでブヒりまくってるし
正直数分見ただけでかなり吐き気がしてキツイんだけどやたら人気あるよね?
ゲーマーなら必須科目なのでしょうか 当時は謎解きで流行ったけど既にネタが割れてる今からやっても面白くないかもな
まあADVに一石は投じたとは思う
選択肢無いからゲームと呼べるかは微妙だが 必須科目とかアホかと思うが、まあいいノベルゲーだよ
ノベルゲーに100時間以上(ボイス飛ばせば半分にはなるか?)かけられるなら、やってみればいいが、強くおすすめはできない ニコ生見て久し振りにやろうと思ったらPS2起動しなかったわ(ノД`) 面白さの半分くらいは「当時リアルタイムに語り合ったからこそ」という部分が大きい
作品そのものはRe:ゼロみたいに強烈に人を選ぶタイプだな
まだRe:ゼロはそこそこ広い場所で売ってやろうと自省してる面があるけど、
ひぐらしは同人だから作者の俺が好き勝手に書いていいよね!と完璧に開き直ってる感じ なるほど
当時流行っていたものの背景を知るってのは案外面白いな 原作は面白かった
アニメの出来ははっきり言って酷いが話の流れは 一 応 原作に沿ってる アニメはちょっとなあ。
作画も酷いけど、作ってるのがあまり評判の良い制作会社じゃないし監督もちょっと。 まあ、原作に比べて尺が短すぎるのは分かるけどわざとらしい演出が最悪だった。 ひぐらし以降ロクなもんが出なくて落ちぶれたイメージ 原作者は風呂敷広げる能力だけは突出して高いな
畳む能力は圧倒的に欠けてるが ハルヒギアスひぐらしと2006年で深夜アニメは始まった感ある >>16
小説版は要するに立ち絵の表情変化ありきで書かれたテキストを何も弄らず丸々抜き出しただけなのでやめた方がいい
ドラマの台本を注釈抜きで読まされるような意味不明さを感じる羽目になる >>17
マジで
何も弄ってないんか…
ありがとう アニメとか漫画とかから入るより元の同人ゲーやるのが一番いい
BGMだったりテキストだったりも大事な要素だと思うし、特に解からのBGM
テキストもネタにはされてるけどなんだかんだ言って盛り上げ方上手いと思うわ いっきにEP8までとかめまいするほど長いけどな。
まあ、ゆっくり読んでいけばええ。
ご都合主義っぽさはあるけどラストは結構感慨深いものがある。
ファンディスクも短いながら考えさせられる切り口で面白い。
CS版はちょっとアレンジが過ぎてて同人板のほうが楽しめると思うが、
まあ、今からだとアニメや漫画よりはましかな。 祭囃し終盤は筆が乗りすぎて滑ってるが前半のシリアス寄りシーンなんかは微妙な感情の表現が普通に上手い ひぐらしは漫画版の出来がいいのでおすすめではある、が、冊数が多いからブクオフでもそれなりの出費になる
元の同人ゲーやるのが一番無難ではある。漫画そろえるよりは安いし。 >>23
今買うならまあそれでいい、フルボイスだしね。
ただ、基本的にゲームというよりラノベだと思うべし あとミステリーとして見るとガッカリする
あくまで惨劇を回避する為にはどのキャラがどういう行動をとれば良かったのかをプレイヤーが考える作品 純粋な文章の上手さではたぶん祟殺し編が一番
俺は原作綿流しのラスト付近が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています