火山、砂漠系マップのつまらなさは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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どのゲームにも決まってこれらの舞台があるし
どこに需要があるの? ブレワイはむしろゲルド砂漠とデスマウンテンが一番面白かった ブレスオブファイア3の砂漠は子供の僕にはトラウマもんでした 砂漠マップ嫌い、でもオアシス付近がが交易街として栄えてるの好き 雪とか毎年見飽きてるからゲームなら砂漠火山の方が嬉しいぞ 暑すぎてダメージを受けてしまう→ドリンク飲んで暑さに強くなった!
この要素いる? 水中メインじゃないゲームの水中ステージのほうがいらない >>14
これはほんとそう
水中ステージもあります!ってゲームで通常ステージより水中の方が面白かったゲーム無い このスレみる限り現実の自然を模したロケーションは一通りつまんねえんじゃねーか ほんのちょっと制約があるだけでとたんに糞糞言い出す連中 火山といってもさ
やっぱマグマの川とか炎のアーチとかそういう
スペクタクルがみたい訳で
うだるような暑さの中で体力が消費されていくような
そういうゲームに環境の厳しさだけが反映されたうざいだけのステージは
敬遠されても仕方ないな ゼルダの砂漠は面白かった自分専用のスナザラシが
持てないのが残念だったけど 雪は綺麗だし音楽も良いのが多いイメージ
火山や砂漠は音楽が重苦しいか寂しい感じで最悪 火山は赤赤してて目にきついし
砂漠は殺風景で飽きたり目印無いから自分がどこにいるのかわかり辛いしな 砂漠も火山も2Dなら問題ない
でも水中はどっちでもクソなんですよねwww 水中はもっさりさせないといけないという縛りがきつ過ぎる ff11は広い上に火口から噴火するらしいが見たことないな 砂漠マップって、砂の下から戦艦やロボットや移動要塞が出て来るためにあるんだよ 溶岩のマップってみんな似てるから飽きたよね
みんなモンハンみたいに見える >>39
砂漠には巨大ワームしかいないからしょうがない でも火山砂漠マップは作るの楽そうだからやめられないのか ぶっちゃけ、ロケーションとしてはどうしても必要な部類でしょ
みんな平原ばっかにするわけにもいかないし モンハン4〜Xの火山は、傾斜と見づらさ、液晶比率による視野の狭さが相まって最悪のマップだった >>45
砂漠も火山も無いオブリビオンが評価されてる時点でどうしても必要では無いでしょ >>49
だったらそういうゲームだけやればいい
ゼルダブスザワは砂漠も火山も雪山も熱帯雨林もあるけど
神ゲー評価でしょ? >>50
あって評価されてるゲームは当然あるだろうけど、無くても評価されてるゲームがある時点で「どうしても必要なロケーション」って前提はもう崩れてるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています