【Switch】海腹川背が格ゲーになって登場! [無断転載禁止]©2ch.net
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スタジオ最前線の最新作『Blade Strangers』がNitendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/blade-strangers-announcement
スタジオ最前線の最新作『Blade Strangers』が、Nitendo Switch/PS4/PCで発売されることがE3 2017のLiveStreamイベントで発表されました。
本作は、「海腹川背」「コード・オブ・プリンセス」「Cave Story (洞窟物語)」のキャラクターが登場するクロスオーバー対戦格闘ゲームです。
海外では、「Cave Story (洞窟物語)」を発売しているNicalisから発売されるようです。
日本での展開については未定です。
https://ninten-switch.com/blade-strangers-announcement
https://www.youtube.com/watch?v=mU7jOgZFTjM 洞窟物語キャラのコレジャナイ感
(全体的にコレジャナイ感を感じるが) この参戦作品は誰が得するんだよ…
全部遊んだ俺でさえ特に嬉しくもなんとも無いよ… >>7
ポヤッチオならとび森みたいな系がいいです! 特徴説明が
>ギルティギアとストリートファイターのダイナミックなスピードと、スマッシュブラザーズの簡単入力がミキシング
とか全体的に適当すぎて笑える ポヤッチオは良質な生活ゲーだった
隠しきれない毒がはみ出してるゲームでもあった >>13
もうすぐ平穏な生活が終わる予感を漂わせつつイベントはのどか
なんとも言えない空気だった なんかワロタ
いや、3DSの川背もコープリもやったけど、コレジャナイつーか カーリーはマシンガン使えよwww
なんだこのもっさりクソゲー
コンボの概念もなさそう トウィンクル クイーンを彷彿とさせる無茶なクロスオーバーだな
まぁスピードは速すぎるとライトは遊べねぇから別にいいわ
一昔前の格ゲーはこんな感じだった
デザインは西村キヌとかなんだけどなwちょっとターゲット狭すぎるわw
3DSでアガツマゲーしてた人が限定じゃないのか 発売1日で10割コンボ発見されるんだろうなー
せめてベルトスクロール作れよと めっちゃおもすろそえ〜!ずぇっったい買うわ。買うわ!
と言いたい思いはあるけど、う〜んどうだろなこれ。 もうこういったクロスオーバー格闘ものは時代遅れの上キャラもデータイーストXサンソフト級かよ > 日本での展開については未定です。
これ日本で出てもよんけたんだろ 明らかにもう1人コープリ枠だけど誰だろう
イカ忍者かな? 普通にレベルアップ有りのベルトスクロールアクションで良かったのに…
なんで対戦格闘に。 うん、まったくの予想外で驚いたわw
というか、どう反応すればいいのか困る。 Studio Saizensenの権利キャラで作ってるってことなんだろうけど
こんなメンツで売りになる訳ないだろ…
簡単入力とかも含めてファントムブレイカーみたいな微妙ゲーだろこれ… 懐かしい。コープリで西村キヌ嫌いになったなー
その後Gレコの吉田健一下ろしを画策してあきまんがブチ切れたエピソードで、嫌い以上にヤバい奴と思うようになった ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww スタジオ最前線てセガのシャイニング格ゲー作ったところじゃなかったか
それ流用したラノベ格ゲーもあった気がする
流用の流用するにしても凄いところぶっこんできたな
痴女姫と川背さんは自社版権だろうが洞窟物語は何なんだ ものっすごい低いレベルのクロスオーバーだな
それぞれの作品を作り直してそれぞれ販売したほうがマシなレベル ゲームは悪くないと思うけど
Bitsummitの方に出した方が合うんじゃない コープリはswitchに移植出した方がいいんと違う?
fpsまともになるだけで結構良いんじゃない? 川背よりもコードオブプリンセスのキャラがメインってことに驚いたw ギャラクシー一刀流の人がギャラクシーギャラクシー叫んでくれるならとりあえず買うわw 海腹〜ってds、3dsやVitaでも出してたけど毎回爆死ワゴンセールだよな このほぼ半裸でビーチクだけ隠してるキャラって海外じゃアウトだろ? 冗談抜きで全機種合わせて1万も売れないのでは?
Steamで980円でも要らないぞ
既に言ってる人いるけどコラボするなら普通にベルスクやアクションなりにすりゃ良いのになぜ更に層を絞る格ゲーにする?
ハッキリ言って同人ゲー以下の出来だろこれ やっぱ任天サードは手抜きゲーしかださねーなw
任天ユーザーなんかこの程度で十分ておもわれたんだろうなあ >>46
あぁあれそうなのか
それで格闘ノウハウあるから作ろう→使えるキャラがこれだけだったわ…って感じかな
実績見てもSEGAゲーと版権ゲーばかりだし
あとはポヤッチオしかないぞ!
ポヤッチオで格闘したら は? って感じだが… 今時低解像度のドット絵格闘ゲームて
MUGENにしかみえない 普通に海腹川背とコードオブプリンセスで良かったのでは・・・ なんつーかこれ…オリジナルキャラで固めてオリジナル格闘ゲームって発表して
そこに川背さんゲスト参戦!ってしたほうが無難だったんじゃないか?
もしこの3つのゲームだけだとキャラ少なすぎ笑えないぞ… 元のゲームオリジナルのまま詰め合わせた方が10倍売れるだろ ネタスレにしても意味不明と思ったら本当なのかコレ… コードオブプリンセスは確か発売直後のゴールデンウィークに
オンラインに沢山人がいてその時はすげー楽しめた
今はもう人いないし一人で遊んだらつまらなすぎてびびる… なんだこれwww
とんでもないところ攻めてきたな
アガツマの海腹川背もコープリも持ってるんで買うしかねえや ゆめにっきとUndertaleのキャラも入れてくれ >>66
>>1がコープリ知らんかった可能性
まあ知らんくてもしゃーないとは思うけどw >>73
うろ覚えだけど町の老婆で爆弾?投げまくったりとかカオスすぎて楽しかった
なんだかんだ数が出てる川背よりもコープリ再利用がニュースだわ 正気かよこれw
まあ嫌いじゃないけど(買うとは言わない) 流れで海腹川背VRっての初めて知ったけどなんだこれマジで
何をどう楽しめばいいのか分からないんだが 川背さんの攻撃どうすんだ?原作準拠ならリュックにしまっちゃう系投げキャラになりそうだが >>7
ホントコレ
ばたばたポヤッチオはまだですかいのぅ…orz… ワロタw
もうちょっと間口を広げるコラボにしたほうがいいと思うw >>80
自分の視界に無い地点にゴムで反動付けて飛び込むゲームなのにVRとか地獄しか見えない steam川背さんはアガツマが潰れるときにゲハでも話題になったはず
Studio Saizensen名義で復活してよかったけど 格ゲそのものの人気は置いといても
キャラを魅せる場として格ゲほど向いてるジャンルって無いと思うのよ >>92
エロ目的でDOA5買ったけどキャラの魅力全然伝わってこねぇんだけど… タイトルw
なんだそのラインナップはw
ガセとしかおもえねー
つーかガセでも思い付かんわw PSで洞窟物語動かないからこれでカーリー操作してろってやつか なんでそんなマイナーゲー群で夢のクロスオーバーなんだよ 川瀬さん、まさかの格ゲーキャラとしての復活とか、想定外すぎる すまん、これ作った奴はなんでこの参戦作品を選んだんだ? トゥインクルクイーンもそうだけど、格ゲー製作者ってたまに独特な感性発揮するよね うわっいらねぇ
スイッチで売れそうにないからってPS4でもだしますみたいな
キャラほとんどわからん 一つ言えるのは
別にそんな積極的にこのメンバーを集めた訳じゃないだろって事だw >>1
ローリスク、ローリターン
紙芝居、2D格ゲー キャラにある程度愛着できると格ゲーで戦わせたらどんな感じかなみたいに考えてしまう人は昔からそれなりにいる 黄昏フロンティアが関与してるのかと一瞬思ってしまった ゲームスピード遅すぎワロタ
原作のスピード感が微塵も再現できてない 川背さんなら釣り竿でぴょんぴょん移動してくれるものだとばかり思っていました 格ゲーにしてはまともな絵柄だな
対戦中の絵柄が変な場合が多いけど、どれもイラストに近いデザインになってる まだまだ普及段階のハードでユーザーの母数が少ないのに針の穴を通すようなゲーム出してきたな。 いらん吹き出しのせいで画面見づらいのが早くも気になる こういうニッチなゲームいいねw
川背さんと洞窟物語しか遊んだことないけど
この2つだけでもじゅうぶんだわ >>127
それは気になったな
あのフキダシとセリフは要らんわ 然しおまえらがポヤッチオの事を覚えていて下さって自分はとても嬉しいぞw >>132
PS1でさんざ遊んだ思い出のゲームだから 量産型劣化スト2的ゲームだな
川背さんが普通に闘っててウケる 俺以外にも川背さん好きがいて泣きそうになったまたPS1の川背買おうかなぁ 同社が手掛けた対戦格闘ゲーム
PS4版 ブレードアークスfromシャイニング [SEGA] 10,000本・・・
覇権ハード+アーケード展開+シャイニングシリーズの知名度を以てしても、
PS4では、たったの1万本しか売ることができなかった
なぜ作ろうと思ったのかw 普通のアクションにしとけばおれ以外も買ってただろうけど
格ゲーにしたらおれしか買わないなこれ >>137
これ、熱帯なかったからなぁ
あったら倍は売れたんじゃないかな 海腹ステージでルアー使ったスマブラなら割と本気で楽しみにできたのに(*´・ω・) 海原って誰に需要あんだよ
もうごく少数の信者が細々と生き残ってるだけじゃん 最近格ゲーがパチンコみたいにコンテンツのガッソーと化してるな
クロスオーバーにするにしても普通にプラットフォーマーじゃ駄目なんか キャラ少ない しょぼい だれとく
でも気になっちゃう 対戦格闘じゃなくってスマブラ式対戦アクションなら買ってた スタジオ最前線ってトレジャーから独立した会社だろ
昔は名作を量産してたのに何でこんなことになってるんだ カーリーはマシンガン下に向けて撃って浮いたり、うみばらさんは竿を使ったワイヤーアクションできたりして独自のギミック取り入れないと、クソゲーまっしぐらやぞ
つか、これほんとにプロの仕事なのかよ >>103
こっちもお覚悟で同じことを思い出してしまい草ですよ >>151
元は近藤さんの会社にトレジャーの人が合流したんじゃ?
ポヤッチオの頃なんて格ゲー作れるような作風違うやろ >>151
最前線はトレジャー関係ないで
最前線と仕事してるRUNのほうがトレジャー独立組 ルアーの使い方微妙…
格ゲーから逸脱した動きしてくれないとルアーの意味なくない? スレタイ、コード・オブ・プリンセスだったら絶対、信じなかったな
むしろ、そっちで立てられた方が
ビックリ度120%増しだったな コープリ好きなんだけどさぁ、ソランジュのモーションが原作よか地味になってないか? ひどい連発されてるからどんなもんか動画見に行ったら思った以上にひどくて草 大乱闘誰だこいつらブラザーズ
ソニーのスマブラを更に尖らせたようなゲームだな 「海腹川背とコード・オブ・プリンセスと洞窟物語のキャラで格闘ゲーム作りましょう」
「売れる! それで行こう!」
こんな企画が通っちゃう会社って… ボリューム大幅増、バースト削除(全キャラ投げ技標準装備)、オン周りの改善
これで普通にコープリ続編出しゃいいんじゃね?
モッサリ格ゲー作るよか余程有意義だろう >>2
低コストで作れるからな
仮にカプコン、SNK、アークが格ゲー事業から撤退しても
こういった低コスト版権格ゲーは地味に出続けるよ
恋姫、電撃文庫、ニトロプラスブラスターズなんかもそう
最近だとミリオンアーサーの格ゲーも発表されたしな スマブラみたいに地形があるゲームじゃないと川背出す意味ないだろ スト2スタイルなのにコマンドに依存しない格ゲってコンセプトは割と期待
そういう作品って既にあったっけ? >>175
コードオブプリンセスは
ストーリーが短いからオチまで含めて「実は○○だったのだー!」系の超展開が多いこと
バランス調整がガバくて無限ループのハメが存在、敵もそのハメを時々使うこと
主人公だけ世界観違うレベルの公然猥褻容姿なことを除けば
100を超えるラスボス含めた全てのキャラをミッションやストーリーで自由に使える
ベルトスクロールで頭を使いつつ、爽快感高く遊べるシステム
ギャグテイストながら、ストーリーは王道で、超展開を頭の中で処理できればかなり面白い
とオススメ 当時だからカセットとして出したけど
今だと全部DLソフトで十分だろうしな 実にアガツマ
てかスチムーでも出てたんだな
しらんかった アガツマてゲーム辞めるとか経営危機とかそんな噂流れてなかったっけ?
コープリのとこか残念だなーみたいな思った記憶があるが 3Dモデルつくったんだったら、コードオブプリンセスはSwitchで続編なりを出したらよかったんじゃね これ格ゲーじゃなくてガンダムVSみたいな感じにして、
川背さんはFBのグフカスタムみたいにルアーで特殊移動出来る格闘型にした方が良かった。 アークもこういうのできそうじゃないか?DLゲー中心で 16キャラ中半分がサード、1/4はそもそもPSにソフト出した事ないキャラのパクブラも出たしな どこから資金が出てくるんだよこんな企画
川背さんと洞窟好きだけども >>183
ゲームからは手を引いてるよ、解散整理してる、親会社は残ってるけど
海腹とコープリだけならアガツマなんだけど洞窟物語がわからん
海腹自体の版権も別にアガツマじゃないし、誰がプロデュースしてんだこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています