3DSとPS2って大体同じくらいの性能だろ [無断転載禁止]©2ch.net
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PS2の名作ゲームをどんどん3DSに移植してくれよ
なぜどこもやらない?ソニーとの契約か? >>4
採算とれるだろ
移植すれば大ヒット間違いなしのゲームを、一からじゃなくて移植できるんだぞ でもテイルズオブシンフォニア移植してくれないじゃん
多分先に戦闘がいいジアビスを先に出したせいで
出しづらくなったからかもしれないけど 表示出来るポリゴンの数以外は、3DSの圧勝。
新パルテナの、ピットのたなびくマントはシェーダ剥がせば只の一枚の板ポリとどっかで聞いた事がある。 >>9
は?なにいってんの?
PS2なんか後期のこなれたやつでも秒間300万ポリゴンくらいが限界だったけど、3DSは秒間700万ポリゴンいけるんやで ドット荒いんだからマシンのパワーもそんなに酷使せず、楽勝で移植できるのでは? >>10
3DSのポリゴン性能なんて、実用レベルだと秒間150万程度だよ? >>16
そりゃちょーーしょぼい会社のしょぼいソフトならそうだろうなw
それを言ったらPS2だって秒間100万も出てないソフトも多数や 初音ミクがPSP版と同じ頭身で動かないからmiraiではねんどろいどになったというエピソードが有る そういやPS2時代はテクスチャを16色まで減色したりと、涙ぐましい努力があったそうで。 >>18
いや、カプコンのバイオでも秒間150万程度だよ?
単純なポリゴン生成能力なら3DSはPS2と同程度だよ。
トータルでは、圧倒してるけどね。
何で700万も出せると思ったの? 6600万ポリゴンという性能を誇示していたPS2だったが実際は… >>19
アレはそのままの等身だとカマキリみたいになるからとか言ってなかったっけ? 3dsはps2ほどの性能はないし
だしてもただで割られるだけだから今更だすわけない 3dsじゃなくてds2にして3dの部分を解像度に振っておけばよかった。
本当3dsは勿体無いハード。 3DSでグラが良いといえばバイオリベやDOADかな
名前知らんけど洋ゲー?のTPSもあったな >>18
PS2のポリゴン性能は実測で200〜400万。
3DSは100〜150万程度だな。
ちなみにPSPが200万程度、VITAで2000万だな。
3DSのポリゴン性能は高くはない。 >>21
>何で700万も出せると思ったの?
IronFall Invasionが秒間700万ポリゴンなのは有名な話
ま、これはダントツだけどなw 解像度違いすぎて無理だろ
TOAとか柱が一本の線になってた
しかも解像度低いのに処理落ちしまくり
MGSはポリゴン削りまくってなんとか動かしてたし >>29
じゃあ、お前が言う各ハードのポリゴン能力を出してみろよ。
伝統的に任天堂ハードはポリゴン大量に出す設計ではないのだから、そこだけ比べれば他に劣るのは当然なんだがな?
3DSがポリゴン性能高くないと、何か困るのか? >>28
IronFall Invasionはフルアセンブラで作った特殊な作品ですね。
標準的な3DS作品は、出しても150万程度だよ。 >>35
特殊も糞も関係ないでしょ
事実そういう作品が一つでも存在しているということはそういうポテンシャルがあるということ
それ以上でもそれ以下でもない
大体、なにをもって標準だのなんだの言うのか? そもそも今更3DSに移植する利点が無くね
完全に割れとるんやろ
実際にゴニョゴニョしてるアホがいるみたいだが >>37
9割以上のタイトルは700万どころか、100万程度だよ。
PS2だって、殆どのタイトルが150〜200程度。
これが現実的なポリゴン性能と考えるのって普通の事なのでは?
3DSのポリゴン生成能力が、PS2未満だと何かまずいの?? ps2
↓
よりグラフィック性能が高いゲーキューブ
↓
よりもグラフィック性能が高いWii
↓
のゼノブレイドがベタ移植で、2画面同時生成表示出来るnew3ds >>14
ゼノブレ動くんならさすがにFF12なんて余裕かと ゼノブレ劣化版2画面って下はただのベタテキストやがな 3DSのPS2移植はだいたいポリゴン数減ってたりするからそこは劣るんじゃね Newはスレタイいけるかもしれんって程度でしょ
ノーマルは流石に無理 >>46
ノーマルが3dのために2画面生成表示してたモンハンと
ps2のモンハンの動画を貼り比べればいいんじゃね?
ps2ドスのゲリョス
https://m.youtube.com/watch?v=ssukYwr7os8
3dsの3G PV
https://m.youtube.com/watch?v=9FHOI26Vhh0
3dsの方はなかなかいい画質のものが見つからず。
縦横の画素数の差は最初から分かり切ってることだから比較はそれ以外の点で。 3ds自体2018年で終わりだと任天堂が言っているのに今更力入れるわけがない 3ds実機で比較的高画質な奴あった
VSジンオウガ 実況
https://m.youtube.com/watch?v=UM-HJ7mg7ws
影の人型、モンスターの質感のシェーダなどはさすが。 >>27
相変わらず、PSPを謎の超携帯マシンと信じてるゴキがいるのか
PSPの処理能力は3DSの3割も無いよ >>52
ちなみに、技術音痴なゴキに教えてあげるけど、
スイッチ
・DirectX 12対応
・H.265対応
PS4
・DirectX 11対応
・H.264対応
なので、世代的には、PS4の方が旧世代なのは間違いないよ
スイッチはバッテリー駆動可能な小電流のモバイルデバイスだから、
単純なパワーだと、商用電源駆動のPS4に負けるのは当たり前な訳で、
別にPS4の方が優れてるって訳じゃないよ モンハンの背景のポリゴン数は普通にPSP>3DSだった
渓流の草なんか数と滑らかさが倍くらい違う
3DSが強いのはテクスチャだよな 3DSはそもそも液晶がクソだからPS2とは比べられないだろ
そもそもWiiがPS2.5ぐらいの性能だしな
品川接続しかないしね >>56
あとさすがにフィルレートも負ける
それ以外はわりと大幅に勝ってる リッジレーサー見ると互角かなって感じる
3DSは30fpsだが視差分で60fpsと描画数は同じだし、
PS2のは60fpsだが解像度を少し落としててちゃんとしたSD解像度ではない
関係ないけど、ゲームとしての完成度はPS2版のが圧倒的に面白かったな
3DSのはAIの挙動が謎すぎて理不尽な負け方するが、PS2のはAIがそうならないように車体性能も考慮して作られてて、
本編番外のボスバトルのみたいのだけでちゃんと設定されたトリッキーな動きをしてくる感じ ドラクエ8は良リメだったよ
正直3DSでここまで出来るのかとビックリした
元があれだからつまらなかったけど 3DSは立体視にしてる場合はその分ちょい不利だしな、ポリゴン数とて
それでもドンキーコング リターンズとかWiiの移植だってできるわけでね、ポリゴン数も変わらず
はっきりいってポリゴン数もPS2と同等以上
シェーダーなども含めて3DSと同じ程度の画面をつくろうとした場合、PS2やPSPは一掃ポリゴン数も落ちる ちな3DS版DQ8がかなりショボいのは、あれは工数削減の為PS2のコードを無理やり自動変換しまくったスマホ版のコードをさらに無理やり3DSに持って行って
ぐちゃぐちゃになってるから 3DSってPS2以下のように思うけど
解像度が低いからそう見えるのもあるだろうけど >>48
PS2の動画みたらHDって表記していて草
ゴキ君の脳内じゃPS2ってHD表示ができるハードだったんですね
PS2よいしょしてるヤツはこんな支援()ばっかかよ、そりゃPSWは無敵だわwww >>19
解像度が低くて高い頭身だと潰れるからだな 無双を見れば一目でわかるでしょ
どう見てもPS2のほうが上 マップが狭い、オブジェが少ないならPS2並に遊べるだろうけど、
無双みたいに広くてワラワラだと負ける 3DSの立体視に関しては頂点計算までは一度で済むように設計されてるから
ポリゴン数に関してはそこまで影響を受けないよ
半減すると思ってるなら任天堂をバカにしすぎ >>71
受けるっちゃあ受けるよ
決まった時間内に表示する画面をすべて描写するんだから、その描写の過程のある処理に時間がかかればその他の処理に避ける時間が減るんだからね
”その処理”が大きく割を食うかはソフト次第だけども
ポリゴン計算を短くするか、重いシェーダーを省くか、それとも全体的に少しづつ省くか…
勝ってる部分と負けてる部分があるから
話が平行線なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています