0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 22:49:48.33ID:eq7Pt8hB0見せていない――驚くべきデータが明らかとなりました。
プレイヤーは激減も課金額の落ち込みは目立たず
まもなくリリースから1年が経過するポケモンGOですが、日本ではプレイしているのは
中高年やコアな層が中心で、若年層は7〜8割がゲームを続けていないという調査も出ています。
しかし、金銭を支払うことを惜しまない中高年やコアな層こそが、ポケモンGOをここまで
長寿アプリにしている鍵なのかも知れません。
ThinkGamingの調査によると、直近5カ月でデイリーユーザーの平均は148,000人でした。
これは、2016年6〜11月の1,600,000人の1割にも及ばない数字です。ところが売り上げでみると、
2016年6〜11月の1分あたりの課金額は平均しておよそ130ドル(約14,300円)だったのに対し、
現在もなお99.52ドル(約10,940円)という高数値を維持していることが分かりました。
この数値は、Candy Crush Sagaの149ドル(約16,390円)にこそ及ばないものの、
Game of War Fire Ageの53ドル(約5,830円)、Clash of Clansの67ドル(約7,370円)を上回る内容です。
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http://iphone-mania.jp/news-170962/