モンハンが国内で売れたのってソシャゲ性があったからだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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ローカル通信、素材集め、武器防具強化、強化モンスターとの戦闘
こんなソシャゲみたいな中毒性のあるゲーム性が受けて国内で爆発的に売れたんだよな?
ワールドは確かによさそう、最近ゼルダやったから面白いかもとは思う
でも国内で売れるかと聞かれるとホライゾンとか見てる限りきつそうじゃないか?
率直に意見をくれ まず>>1の言うソシャゲ性を定義してくれ
認識のズレが大きすぎる気がする >>4
それだ、それ
日本人受けするのはやっぱり作業性だと思う 乙してからが、本番のゲーム。
そこから、如何に狩るかを手法、装備を含めて考える。
それが楽しいので
何も考えないソシャゲとは違う。 ゲーム初心者なら作業楽しいけど
ゲーマーからすると飽き飽きなんだよ
そこを廃すのがMHW
ゲーマーがターゲット 基本無料モンハンなら前から有る訳で
モンハンフロンティア+DDON=モンハンワールド
DDONやった奴なら感じるだろ?MHWから漂う「ゆっさゆっさ感」 >>6
最近のソシャゲもそんなかんじだぞ
やっぱ似てると思う、素材剥ぎ取りの確率とか
モンハンの面白さ、中毒性はそこだろ
ワールドはそこ全部捨ててるから別ゲーだと思うわ
それと海外はわからないが、日本ではやっぱりホライゾン位の小規模ヒット位に収まってしまう気がする
友達皆で買う、とかがなくなるしね >>10
むしろソシャゲがモンハンに寄せたんだな
モンハンから流行る要素を抽出して不要なアクションを抜いたのがソシャゲ ソシャゲの肝ってPvPでいかに上位に立てるかって事に苦心させて
いかに金が絞れるか所じゃないのか >>12
パズドラとかモンストとかスゲー流行ったソシャゲはあんまり競争ないぞ
そりゃ少しはあるけど ドスやトライ好きだった人には、良さが分かるし、期待するかもしれんけど、携帯機のモンハンしか触ってない連中だとそこまで惹かれないんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています