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アサクリ開発者「True4Kと紹介されたけど嘘なw本当は可変4Kだ。FPSもあげられるかどうか分からんw」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 22:53:43.19ID:NRLqGbLx0
糞jaguarだから仕方ない
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:00:00.18ID:GkaUpCCRd
>>1
ネイティブ4Kは8Tの性能が必要だからなぁ
6TのXX1だとやっぱり無理か
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:11:27.58ID:tGDXkm5Q0
でじこが...でじこがいるにょ!!
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:16:33.29ID:5kw1Dkm2M
でじこ懐かしいわ
あれでオナニーしてた時分が信じられない、若かった
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:19:04.35ID:d1cD3rao0
PS4proより画質がよくて快適ならそれでいいんですけど
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:22:32.23ID:jBxZfMe60
>>17
そりゃPSVRの爆死っぷり見てりゃな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:26:01.02ID:HPs+vlGj0
箱に興味のある奴がまずいないんだよな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:30:57.79ID:VsUzkcZi0
メトロは蠍同じ性能のpc動かしたと書いてあるしアサクリは全機種処理が重い場合動的解像度で変化するとしか書いてない
VRは蠍対応発表ずみなんだが
やはりゴキは捏造大好きの池沼
まぁproが蠍の劣化のクソグラしかできない産廃だから発狂するのもしょうがないかw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:31:46.24ID:85AaX6Zva
フルHDでフレームレート安定してくれた方が助かる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:32:53.09ID:85AaX6Zva
どっちにしてもPS4が劣化版なのは変わらんからな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:33:53.75ID:SBgUiFON0
>>26
今のソニーなら何ら不思議な事ではないな
日本でさえデスティニーやモンハン独占で妨害するくらいだから
まぁそれに乗っかるパブリッシャーもどうかと思うけど
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:35:40.61ID:JHv1swsgM
所詮ジャガーって分かったか?ち
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:36:55.65ID:L57qY0310
解像度を優先するか、グラフィックを優先するかの違い。

こんなのPS3の頃からあった話。

解像度fpsを優先すれば、グラフィックが犠牲になる。

でも、それでいいのでは?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:37:20.72ID:AXI0h8p80
劣化版も何も値段高くて
性能はProより上なんだから当たり前じゃんw
これでProより安かったら凄かったけどさ
まあどのみち4k60fps安定なんてまず無理でしょ
そこそこ良いPCでさえ安定してないのにさ
4kだったら30fps安定か60fps可変がいいとこだろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:37:53.36ID:vxXbhgCw0
>>30
英語読めないのに無理すんなよ

According to Julien, the game runs at a dynamic resolution on Xbox One X that adjusts resolution depending on the rendering load.
It is essentially dynamic 4K resolution so depending on how it is handled, the game might output lower than 4K during intensive scenes.
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:38:35.67ID:ZKb2UA880
>>38
解像度とフレームレートじゃ無いか?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:39:11.57ID:fmLBdgYx0
そもそもがXbox Oneで900pのゲームをフレームレート落とさずに4K Assetで4K化するっていうのがコンセプトだからね
900p 30fpsを60fps化するには何かを犠牲にする必要がある
Gears4なんかの説明見ると、エフェクトやライティングや反射を全部底上げして4K化してるみたいなんで、
映像のグレード上げないで60fps化目指すのはそれほど難しくないと思うから、ユーザーの声が大きければ対応すると思うけどね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:44:26.19ID:TyA0lo090
キネクト標準装備で新世代

クラウドで垣根を越えた無限のパワー

サソリはVRサポート ←無かった事リスト入りNew!

サソリはTrue4K ←無かった事リスト入りNew!
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:44:48.25ID:GkaUpCCRd
>>43
そうなるとPROとの違いがあまりねーな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:46:52.97ID:JHv1swsgM
やっぱりプロが最適解だったんだな
ジャガーで5万のハードとかドン判だったんだよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:48:25.63ID:OWNn5jvm0
ネイティブ4KやるにはGPUのパワー不足
60fpsやるにはCPUのパワー不足
独占タイトル作るのは先代の存在があって不可能
価格はレッドライン超える499ドル


どうすんのよ、この産廃ハード
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:49:44.35ID:VsUzkcZi0
そもそもproは4kじゃないゴミだからな
夢のブーストも可変で旧式より落ちるときがあるゴミ
108060fps固定も無理のゴミハードw
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:55:17.78ID:OWNn5jvm0
>>51
このポンコツが499ドルなら素直にゲーミングPC買えよって話になるわなってお話
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 23:59:24.16ID:OWNn5jvm0
いくら値段掛けたっていいならPCでいいじゃん(正論)
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:02:23.23ID:zLYF7NB70
ダクソすら60fpsにできんproが産廃なのは当然
30fpsでも可変ある時点でゴミ以下
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:03:03.06ID:X8rIFWYl0
エクスクルーシブ詐欺といい今回のMSカンファって詐欺師みたいな手口だな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:04:57.89ID:bzxuCDVm0
真の4K=可変アプコン4Kって詐欺だよねぇ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:05:44.08ID:xkJwLYZM0
結局最初から60fpsにフォーカス当てない限り引き上げは難しいんだろう
でもそういった作り方なら結局他機種でも60fpsは出るから

PS4版 1080p 30fps 蠍版 4k 60fps
みたいな差別化は出来ない、よくて解像度がネイティブ4kになるとかの違い
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:07:26.70ID:jOrjHUHT0
GTX1070レベルなんだろ。
そこまで期待しない方がいいよ。
俺のPCはGTX1070だけど、4kとか無理無理。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:09:27.52ID:TW53uYn+0
ProとOne Xの差はでかい
ProはPS4と同じモデル、同じテクスチャを使って、チェッカーボードで歯抜けを引き延ばすだけ
フレームレートも多少安定する程度で、リミット外しても45fps程度
One XはPCのハイエンドモデルと高解像度テクスチャを使ったうえで、エフェクトやライティング向上させてNative 4K可能
フレームレートはProよりももっと安定するので、リミットはずすとProより更に上が狙える
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:09:29.15ID:GH7TkMPU0
>>54
手ごろなGTX1060辺りで組むのも満足度高くて良いよ
ランニングコスト安いしソフトのセールも多いし
周辺機器の世代毎の買い直しとか基本無いしで
CSが糞に思えてくるはず
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:09:35.77ID:bzxuCDVm0
Forza6が66%のリソースで4K60fpsで動いたから余裕って痴漢の中の人言ってましたよ!!
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:09:43.80ID:zLYF7NB70
詐偽ってろくにつくっていないff7rkh3とかシェンムーを持ってきたソニーじゃない
何年たったよw
あれでe3の評価上げてから
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:11:20.22ID:jOrjHUHT0
>>70
昔と違ってグラボ性能で大体わかっちゃうからなあ。
PSSS64時代は夢があった
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:14:02.75ID:xkJwLYZM0
MSが真の4kって言葉をやたら押してたのはこういうことか
逆を言えば4kは出来るが4k60fpsは出来ないと
2k60fpsの場合ならproでも可能だしな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:20:05.32ID:bzxuCDVm0
蠍もカクカク30fpsが主流になるのかぁ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:23:32.67ID:bzxuCDVm0
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:24:53.77ID:bzxuCDVm0
>>79
718 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/13(火) 22:31:39.70 ID:fmLBdgYx0
Jaguar後継の2.3Ghzで仕事切り出して負荷減らしたのに60fpsいけなかったら1.6GhzのPS4では30fps維持が全然無理でしょ
900pを4K化してようが、解像度の増加でCPUの負荷は殆どかわらないんだから


これ、君やろ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:25:35.68ID:xkJwLYZM0
>>79
それはネイティブ4kと仮定した場合だろ
proは元々4kアプコンなんだから収まるところに収まるよ
PS4と蠍で 30fps 60fpsみたいな露骨な差は出来ない
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:25:38.19ID:wiD7eaGf0
なんかフレームレートに関しては理想の世界が見えんままだな
まー30あればゲームになることは今までの流れからして証明できてはいるが・・・
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:26:23.33ID:qWhQg3880
>>21
「Scalebound」開発中止の真相とは!?
純国産のXbox One独占タイトルとして期待されていた「Scalebound」。2016年に開発中止が正式に発表された
「Scalebound」開発中止はSpencer氏自身としても苦渋の決断だったことが伝わってきた

――「Scalebound」の発売中止は、非常に残念なニュースだった。なぜ「Scalebound」は延期ではなく中止にしなければならなかったのか?

Spencer氏:その落胆はわかっている。まず、私のフレンドの神谷さんが所属しているプラチナゲームズの皆さんに対しては、大きなリスペクトと信頼を置いている。
我々は「Scalebound」において長期間にわたって共同作業を行なってきて、その中で我々はお互いにゲーム制作についてたくさんのことを学んだ。
彼らは極めてユニークなタレントであり、ゲーム産業において重要な役割を担ってきた神谷さんのチームと再び仕事ができればと思っている。

 私から言えるのは、たぶん、いや、たぶんではなく間違いなく、アナウンスが早すぎたということだ。
プラチナゲームズは、既存のゲームと比較して比べものにならないぐらい巨大なゲームを作ろうとしており、
それはゲームのサイズだったり、マルチプレーヤーの規模だったり、扱う範囲だったり。

 しかし、我々の発表が早すぎたために、それがプレッシャーとなり、開発に影響を与え、ゴールへのハードルを高めてしまった。
結果として、両社にとってゲームファンが望むゲームを提供できるかどうかが危ぶまれる事態になってしまった。
最終的に開発を継続しないという決断を下した。プラチナゲームズはリスペクトしているし、ゲームファンやXboxのカスタマーがどれだけ失望しているかということも理解している。
私にとって大きな学びになった。これが質問の答えになっているといいが。

ん??どういうことだ(´・ω・`)
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:27:09.81ID:bzxuCDVm0
777 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/14(水) 00:21:43.28 ID:TW53uYn+0
One XであっさりHigh設定でNative 4K到達しているわけなんだが、サーニーが言ってた8TFlops必要って
一体なんだったんだろうね
Proは散々なパフォーマンスだし、PSは特に非効率なのか?



正解w
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:38:15.58ID:bzxuCDVm0
>>87
キチガイはすぐバレるぞw
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:40:54.66ID:TW53uYn+0
>>90
それまんまPS4 Proのこと
あれは純然たる引き延ばし
2160pのチェッカーボードですらなかったりする
One XはちゃんとNativeで4Kレンダリングしてるから、怒りの矛先が違うよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:42:37.22ID:bzxuCDVm0
>>91
英語読めないのに無理すんなよ

According to Julien, the game runs at a dynamic resolution on Xbox One X that adjusts resolution depending on the rendering load.
It is essentially dynamic 4K resolution so depending on how it is handled, the game might output lower than 4K during intensive scenes.
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:44:02.77ID:vbpHJiaP0
4Kのテレビでゲームした事無いし、4K解像度のソフトやった事無いのだが、そんなに分かる物なの?
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:47:54.15ID:bzxuCDVm0
>>95
んじゃこの引用箇所和訳してみそ?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:48:25.56ID:pqYQGbOQ0
ミドルPCゲーマー層とりこめるかとおもったけど
fpsが上限60だとダメだね
特に対戦ゲーマー層は、144hzモニタ買っても無駄になるし
マウスキーボの対応もアナウンスされてないし

こりゃだめや
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:50:39.91ID:pqYQGbOQ0
PUBGが箱先行らしいけど、パッド30fpsで遊ぶよりは
がんばってゲーミングPC買った方がいいだろうね
画質重視するゲームではまったくないし
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:53:32.10ID:TW53uYn+0
>>97
ジュリアンによると、動的解像度で実行され、レンダリングの負荷に応じて解像度が調整される。
ダイナミックな4K解像度なので、扱われるものによっては、(負荷が)集中したシーンで4K未満が出力されることがある。

4Kがベースで負荷が高ければ4K未満になることがあるという極めて当然のことを述べてるのみ
ひょっとして日本語も不自由?
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:53:45.49ID:pqYQGbOQ0
4Kは確かにFHDよりはだいぶ綺麗
違いは確かにあるっちゃあるが
fpsのほうがゲームにとっては重要

PCゲーマー、特に対戦重視する層には144hzモニタが急速に普及してる
4Kモニタも最近は増えつつあるけど、デフォは144、最近だと240もでてきてる

4Kはfpsが犠牲になるだけでなく、遅延でも不利
HDRも今の液晶では違いがわかりにくい
有機ELとか10億色表示ぐらいのスペックがないと効果薄い
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:56:50.42ID:TW53uYn+0
フレームドロップするなら動的に解像度調整してフレーム安定させるって今の常識じゃん
そしてそれはアプローチとして正しい
これ否定するとかただの難癖だわ
PS4で1080pが嘘っていうゲーム続出だぞ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:57:43.92ID:bzxuCDVm0
>>101
つまり動的に解像度が変更される=可変解像度4Kだよね

最大解像度がネイティブ4Kであってレンダリング負荷が高い局面では
4K未満の解像度に可変レンダリングされる

つまりネイティブ4Kのシーンと4Kに引き延ばしてるシーンが動的に混在するって事だよ?
日本語が不自由なのはキミだったね、残念
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:58:20.26ID:S2nNSzJC0
まさかと思うが、ゲームでオブジェの解像度がいつも同じだと思ってる人いないよね?

描写によって遠い場所や近い場所で当然オブジェの解像度は変わるしそうやって負荷を減らしながら
より良い絵を作ってるわけで、

そのオリジナルのオブジェがPS4だと4kに引き伸ばした偽物で、Xは4k解像度そのものだって話なんだが、
そもそも可変4kってなに?
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 00:59:41.32ID:bzxuCDVm0
>>101
732 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 22:50:34.84 ID:fmLBdgYx0 [6/9]
>>727
全プラットフォームで動的解像度を採用してるから負荷高いときは下がるとしか書いてないけど

あと、全プラットフォームでって書いてある場所はどこだい?
この記事では解像度に関しては明確にXB1Xの事を書いてるよ?

キミ、英語得意なんでしょ?嘘翻訳なんでしょ?答えてくれw
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:00:36.06ID:7t0M3ZU90
FUD必死だな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:01:39.90ID:bzxuCDVm0
>>108
ID変えて逃げたポンかぁ?

動的に解像度を変えるソフトって今でこそ見るけど、昔は少なかったんだよなぁ
例えばPS3のWipEoutが可変1080pだな

負荷が高い局面では720pになったりするけどこれを真の1080pとは言わないよ?
少し勉強しよっか^^
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:03:19.20ID:TW53uYn+0
>>110
ほらよ
本当に英語読めないんだな
ちゃんとごめんなさいが言えるか? 無学な上に道徳もなければ人間の屑だぞ

According to Julien, the dynamic resolution is also used on the PS4 Pro and other platforms.
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:06:36.86ID:bzxuCDVm0
>>116
PS4 Pro and other platforms.

PS4 Proとその他のプラットフォーム≠PCを含めた全プラットフォーム
前文はXBO1Xの話。興味深いのは〜↑もそのシステムを採用してる

全プラットフォームの話じゃないじゃんw
はいまた嘘がバレたw
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:13:06.14ID:1zlB4Zjn0
>>118
Xbox One Xだけじゃなく、PS4 Proや他のハードのアサクリオリジンも動的解像度を採用してるってことだろ
通常のPS4やXbox Oneも負荷が高ければ解像度を下げるってことだ
つまり全プラットフォームの話だろ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:16:57.75ID:bzxuCDVm0
>>120
だからPCって書いてるじゃん

allじゃなくてotherなのはこの動的制御がCS限定だから
PCでレンダリング解像度を負荷に応じて動的制御とか普通出来ない

そもそもの例でXB1Xでやってますって言ってるのに、
全プラットフォームでやってるって切り返しがミスリード、印象操作なんだよね
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:17:19.74ID:SwNMQwyx0
>>117
そういう罵り合いって意味の場外乱闘じゃなくてね
人より良い道具を揃えた方が有利ってのがねぇ

個人的見解だけどそういうのって大金使ってガチャ回してるのと同じなのよ
「対戦」の本質ってそこじゃないっしょ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:18:23.79ID:bzxuCDVm0
>>121
736 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 22:56:45.98 ID:fmLBdgYx0 [8/9]
しかしまぁ口が悪くてどうしようもないな
なんでこうPS信者って悪意の塊なんだろうね


自分で吐いたセリフは、自分に返ってくるんやで嘘吐き痴漢はん
どこにall platforms.って書いてあるんだよ、ミスリードの嘘吐きはん
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:21:46.17ID:q8L9D+VL0
まあどっちにしろ劣化クソハードの称号返還のPSなんかにゃもう用はねーよ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 01:23:06.23ID:bzxuCDVm0
777 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 00:21:43.28 ID:TW53uYn+0 [1/3]
One XであっさりHigh設定でNative 4K到達しているわけなんだが、サーニーが言ってた8TFlops必要って
一体なんだったんだろうね
Proは散々なパフォーマンスだし、PSは特に非効率なのか?


ってか、肝心の可変4K自体の反論は出来ず他スレでも印象操作に励んでるだけなんだよなぁ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:30:50.03ID:bzxuCDVm0
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170613135/
>PS4 Proでは,PS4よりも上位の体験ができる「PS4 Pro ENCHANCED」対応のゲームで「グラフィックス体験だけが(4Kに)アップグレードされる」ことになっているが,
>Xbox One Xではどうか。これも基本的にはPS4 Proと同じく,4K化がメインとなるようである。“Microsoft語”で言えばTrue 4K(≒ネイティブ4K)になるというわけだ。

>いま「なるようである」と曖昧な表現をしたことに気付いた読者は鋭い。
>そう,Xbox One Xでも,ゲームによってはレンダリング解像度がTrue 4Kに満たず,PS4 Proと同じようにアップスケールベールの疑似4Kとなるものがあるのだ。
>このあたりを区別するためMicrosoftは,Xbox One X Enhancedとは別に,ネイティブ4K対応タイトルに対して「4K Ultra HD」というロゴも与えることになっている。

True4プロモーションは情弱を騙すだけの造語だった模様
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:30:54.58ID:CMbASRroM
英語ソースに捏造翻訳をつけてネガキャン
やることがいつも同じだね
そんなにXboxのゲームがネイティブ4Kになるのが許せないの?
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:43:41.11ID:5fuoAivca
>>127
蠍のマシンパワーをどう扱うかは開発者の自由だとずーーーーっと前からMSは発言してたんだよなぁ
つまりリソースを4Kに振ろうがフレームレートに振ろうが自由て事よ、つか態々言わなきゃならない事がこれ
大体お前、情弱を騙してるってんならProのチェッカーボードを4Kと称してるソニーはどうなるの…
MSはソフト毎にきちんと表記してネイティブかそうでないかを区別するそうだけど、ソニーはどうしてる?
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:48:31.11ID:bzxuCDVm0
>>136
箱○時代に720pMSAAは必須だ!とか言って、ファースト自ら破るようなあくどい事はしてないのでセーフ

<理想>
http://assets.xbox.com/ja-jp/press/data/factsheet/Factsheet_Xbox360_j.doc
>Xbox 360 対応の全てのゲーム タイトルは、アンチエイリアス処理によるなめらかで映画のようなハイビジョン映像、
>D5 (1080p) 解像度のワイド画面 (16:9) に対応しています。

http://mnishi.cocolog-nifty.com/mnishi/cat2825973/index.html
(魚拓)https://web.archive.org/web/20120121044600/http://mnishi.cocolog-nifty.com/mnishi/cat2825973/index.html
>「画像は基本的に1280×720ドット」という言葉がありました。要は、720Pでの表示が基本、ということのようです。
>関係者に確認したところ、「全タイトルで720P・全画面アンチエイリアス(PCゲームでいうところのFSAA)が必須」とのこと。ハードのスペック表記上は1080iにも対応していますが、
>「そこからのスケーリングで表示することになるだろう。

<現実>
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
>Halo3 NoAA 720p未満 PGR3 720p未満

http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai05/20051112.htm
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 01:57:37.63ID:o3Zzny810
120fpsを2画面でうんちゃら
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:00:31.61ID:5fuoAivca
>>138
何がどうセーフなのか
大昔の話を持ち出してもソニーの悪行は覆い隠せないぞ?ソニーは明確に嘘をついてるからね
昔の嘘と言えば2006年頃のPS3のカンファレンスでプリレンダ映像垂れ流して「これは実機映像です」って嘘ついて結局超劣化した事は忘れてないぞ
お前は勿論ソニーを叩くよな?嘘はいけないもんな
それとも何が何でもソニーのやることは正義!と言い張りたいのかな?
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:02:15.95ID:bzxuCDVm0
>>140
一応ね、箱○ん時は全タイトルで720pAA必須っていうお決まり事があったよな
MSがヘイポー3とかいう540pでNoAAのどっちの公約も破るタイトル出して笑わせてもらったけど

お前もソニーガーソニーガーとか他陣営の細かい事気にしてないで笑いな?
True4Kとか言いだしたのはMSなんだからさ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:03:02.41ID:pqYQGbOQ0
>>123
いや罵りあいじゃないよw
マウスコンバーターの問題しらないの?

>大金使ってガチャ回してるのと同じなのよ
対戦で有利になるようなデバイスに大金なんて必要ないよ
というか最高スペックのPCそろえてもそれで対戦でめちゃくちゃ有利になるかといったら
まったくならない
なんもしらないのね
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:18:59.11ID:5fuoAivca
>>140
ソニー公式のPro対応ソフト一覧見てみろ、臆面もなく4K4Kだからよ
(しかもPro対応ソフト自体めちゃくちゃ少ない)
少なくともMSは混乱がないようにネイティブ4Kのソフトにはきちんと表記するそうだよ
でもソニーはチェッカーボードを4K連呼するのみ
どちらが企業として誠実か、分かるよな?

分からないか
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:23:20.15ID:bzxuCDVm0
>>143
どこにもネイティブ4Kって書いてないじゃん
MSは出力解像度でforza3とか1080p面してたじゃん


顔真っ赤で安価間違えてるところ
はい論破^^
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:33:21.82ID:bzxuCDVm0
>>147
Proにネイティブ4Kって20本ぐらいあるでしょ

無知やなー
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:44:55.32ID:1cFcJYFl0
アプコン詐欺に実機じゃない詐欺か

やっぱりモバイル向けCPUじゃ駄目って事だな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:46:14.83ID:fFa5OjWPp
スパイダーマンやゴッドオブウォーの方が、
蠍よりもビジュアルインパクトは上だからな
あのグラフィックでノーマルPS4なんだから恐れ入る

proは補助的なもの、という考えのソニー
蠍がメインのMS

勝負ついているよ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 05:25:23.74ID:jKd6j4BN0
ポストトゥルースだね
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 05:26:50.78ID:P/PASiPi0
>>1
そりゃRX580程度のしょぼくれGPUでトゥルー4k(爆)なんて無理ですよ・・・
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 07:32:29.37ID:Jb6LlhS1p
>>151
ソニーカンファレンス
PS4 Proって文字隠したけど、ありゃ全部PS4Proのだ
スリム?知らん…って感じの内容だった
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 07:36:40.15ID:D3YKk0VWd
>>154
RX460程度のしょぼくれproに4K()なんて無理だよね
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 07:41:48.64ID:WgBRM7MZ0
痴漢君に現実見せてやんなよ
最新作の4KなんてPCハイエンドでも厳しい場合があるのにさ

4Kなんて背伸びせず1080p60fpsを必ず保証するくらいでいいのに
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 07:52:43.95ID:D3YKk0VWd
>>159
ゴキブリも背伸びせずproで1080p 可変30fpsくらいで妥協しないとね
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 09:58:43.64ID:+F1dUYiV0
ネイティブ4KやるにはGPUのパワー不足
60fpsやるにはCPUのパワー不足
独占タイトル作るのは先代の存在があって不可能
価格はレッドライン超える499ドル


どうすんのよ、この産廃ハード
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 11:37:24.84ID:Bvfy1SFC0
True 4K表記になったの見て察したが、
やっぱそういうカラクリになってたのね
Anthemなんかは今のところフルNatvie4Kやる予定らしいが
真の4Kレンダリングは限定的という事か
Proよりリッチに魅せるにはMSの働きかけが大事だな
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 14:22:31.98ID:XiFhz8a6p
>>157
ゴッドオブウォーはノーマルPS4だぞ
適当なこと書くなよ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 17:51:10.81ID:Md4bcxnya
http://wccftech.com/ark-dev-xb1x-like-gtx-1070/

ARKはXOX版が1080p/60fps、Pro版が1080p/30fpsもしくは720p/60fpsにする予定とか
どのコンソールでも4Kはターゲットにしないと、あくまで1080pでピクセルリッチなゲームを作るとか

ARK開発が考えるには、OSの負荷とか無い分、XOXはPCならGTX1070に16GBメモリを乗せたくらいのパフォーマンスは出せそうだ、と
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 02:11:49.16ID:PhcNDQJF0
>>127
その記事エンハンスの扱いについてかなり意地の悪い書き方してるように思う

そもそもサードにに対して4K解像度を強制してるわけじゃないし
大手ならともかく小さいとこもあるし全てのメーカーに4K強制なんて出来るもんでもないだろ
コストの事もあるし

箱X対応についてはソフトごとに4Kだったり2Kでリッチにするだったり
或いは特別な対応は特にしないってのも有るだろうし
それはごく当たり前の話だと思うが

PSはPro用に全ソフト4K対応義務付けられてるんか?
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:48:29.58ID:h0cOsT3FM
http://wccftech.com/ark-dev-xb1x-like-gtx-1070/

ARK:Survival Evolved開発者いわく
OSの負荷がない分、XboxOneXはGTX1070に16GBメモリ載せたぐらいの性能で、499ドルは安すぎる

ARK:Survival Evolvedは上位機種で4Kではなく、1080pでリッチなグラフィックにする
XOX版 1080p/60fps
Pro版  1080p/30fps
XOX版は60fps以上にすることも可能だがTVでは意味が無いため検討中
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 04:03:21.22ID:qMapZLxD0
PS4/Xb1/PS4Pro/Xb1Xはすべて同一メーカーの同世代のアーキテクチャでできてる
クロックやメモリーは増強されてるとは言え、飛躍的な差は生まれない
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 05:14:14.11ID:sbK/KaCh0
native4kは意味わかるけど、true4kって意味不明だよな
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 05:22:57.71ID:Uathsp5k0
PS4プロでもあったけど、オプションで
画質重視(4k)とパフォーマンス重視(2k60fps)
の2つの設定あると思うけどな(ゲームによるけど)
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 06:13:58.81ID:sbK/KaCh0
true4kはカウンターなのか。
勉強になりました。

結局解像度がよくわからないけど。
native4kではないんだよね?
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 06:18:06.31ID:sbK/KaCh0
ソースは?
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 06:25:01.95ID:03Zv9ryD0
>>186
Epic設定適用して描画距離長くしても1080pだと60fps以上出るからどうするか考え中って言ってるぞ
Proだと中設定で描画距離短くして1080p 30fpsだから3倍くらいは差がある
PS4は720p 30fps
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 07:06:33.87ID:xHTx9mUn0
PC、PC言われても誰もゲーミングPCなんて買わないのが分からんのかな?
不思議だ。

どんだけ上から目線で話してても、
こっちからみるとあほ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:00:34.62ID:18a7dmjqM
xboxoneXを馬鹿にするとさらに性能の低いPS4の立場が悪くなるけどアフィブロガー的にはオッケーなの?依頼主の親会社的にヤバいんじゃないの??
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:04:09.15ID:wPltVCJMa
PS4は性能的には4分のだからね
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:05:18.45ID:wPltVCJMa
4分の1
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:55:39.32ID:zp+ck2JJ0
>>182
native4Kだよ
擬似4Kを4Kって言っちゃってるSonyとの差別化と
nativeを伝わりやすくするためTrue4Kって使ってるみたい

ソニーハードファン的な表現を当てはめるなら
『真の4K』
ってところかな?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:37:40.56ID:hJ8ZHhK1d
実際動かしてみれば発売前に騒がれてた程の高性能ではなかった
っていうのはほぼ全てのハードで当てはまる話
csだけでなくIntel、AMD、nvidiaなどのチップメーカーもそう

まあcsの中じゃしばらくはトップ性能なんだしそれで納得しとけ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:40:37.84ID:llGJ6ODX0
4Kトレーラーみてたけどかなりイイよね
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:41:07.80ID:IZ/QrLHjp
>>171
アサクリはチェッカーボードレンダと可変解像度で作られてて
DFが結論として述べてるのはAssassin's Creed Originsはネイティブの
真の4Kゲームではなないかもしれんけど
それは大した事じゃなくて重要なのは4Kスクリーン上で
素晴らしく見えているって述べてる
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:44:52.95ID:IZ/QrLHjp
まあ、何であれ早いとこ日本での発売日決定して欲しいね
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:05:06.28ID:bIu4f79Dd
1070と同程度のグラが出せるって分かっただけでも十分かな

まだE3ビルドだし最適化で良くなるだろうデベロッパーキットの最適化が最近なんだし

適当に組んだRX580じゃ同じパフォーマンスは絶対に無理だな
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:11:33.56ID:rk4Rf4Cr0
Xbox One X上で動作する「Assassin’s Creed Origins」の見事な4KUHD/HDRプレイ映像が公開
http://doope.jp/2017/0666315.html
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:40:43.17ID:AHXv2oc4p
>>202
発売日未定だ
捏造すんな
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:45:39.91ID:pfsX5Pm80
>>1
懸念されていたことだがCPUがJaguarのままだったのが足を引っ張ってるのだろうな
Ryzen採用APUが出るまで待てばよかったのに・・・MS早まったなぁ
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:06:13.33ID:bIu4f79Dd
結局のところONEより政治的取引で足を引っ張るのがPS4だというのが笑えない
デスティニー2とかコールオブデューティーとか

ONEXに問題がないのは分かった
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 02:15:55.88ID:1azCPsTG0
Eurogamerによるとチェッカーボード(解像度半分)みたいね
これで$499は無いわぁ
しかも元がXboxOneのソフトだからPS4 Proより粗く見えると
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 06:21:44.42ID:oL8TurzW0
MicrosoftはGTX1070レベルで4kとかよく言えるよな。
次の世代からなら4kも余裕っしょ。
2k60f目指すだけで充分ゲーマー向けには強みになるのに。
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 07:33:50.46ID:EKj1lF91p
>>211
そりゃソニーのテレビ売るためでしょ
あとPSVR
PS4Proなんて名前つけたからや、完全に名前負け
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 07:54:03.50ID:zcUJmKnT0
DFのANTHEMのデモ解析「チェッカーボード4K」
https://youtu.be/W3E5L2sOvNI

MSにとってPro御用達のチェッカーボード4KもTrue4Kなん?w
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:01:46.62ID:Cnv2i8wpd
PS4proよかは綺麗だから何でもイイよ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:10:41.81ID:HuG+3WDk0
GTX1070なら、だいたいのゲームで、ハイ設定なら4K30fpsはほぼクリア出来て、60fpsは設定落とせばOKだと思う
多分スコルピオはGTX1060相当くらいで、4K30fpsが主なターゲットスペックだと思う
ま、PS4Proよりはだいぶマシなのは間違いないけど、結局AMDの既存アーキテクチャに過ぎないわけで、魔法は存在しない
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:16:17.53ID:13+wjHUpa
>>216
残念ながら1070相当で確定です
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:20:15.14ID:zcUJmKnT0
CPUがゴミなのを棚に上げないで!
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:25:34.48ID:HuG+3WDk0
GPUはRX480で、CPUは現行Core i3以下
RX480は基本的にはGTX1060相当だけど、ゲームによってはGTX1070に迫る
CPUが遅いから、CPU要求の強いゲームだとパフォーマンス落ちて、そうじゃないゲームだとパフォーマンス良好
今ってIntel、Nvidia、AMDしかハードウェアメーカーなくて、ソフトウェアもWindowsとのマルチタイトルだから、コンソールだからって特別な何かがあるわけじゃない
スコルピオの場合、詳細なハードウェアスペックがすでに公表されてるから、そこからだいたい想像がつく
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:26:39.18ID:13+wjHUpa
>>219
RX480じゃないよ
CU数多いしメモリの帯域が段違い
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:28:08.24ID:zcUJmKnT0
サソリが出る前の痴漢 「GDDR5は実行性能は低い!メモリ粒度も大きいから性能が出ない!」

ほんまこいつら
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:29:36.75ID:ot8B3CB70
いい加減4Kの必要性について考えたほうがいいよ。
そんな繊細な画像をテレビで離れた距離で見た時点でHDと多少しか変わらないんだよ。
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:29:48.52ID:13+wjHUpa
AnthemのPS4版てどうなっちゃうのかね
興味本位で見てみたい
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:29:50.05ID:HuG+3WDk0
少し多いだけじゃん
Flopsとか考えて、RX480程度
メモリーは統合メモリーだから、単純な比較はできない
普通のPCなら、VRAM以外に16GBとかワークRAMあるから
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:35:00.80ID:13+wjHUpa
CPUの問題については一番貧弱なPS4で30fps動作する設計にする必要があるから、クロックだけでも45%高速なOne Xが問題になることはないよ
CPUが描画の足を引っ張る部分は補強済みだし
PS4がCPU負荷で20fpsしか出ませんとかなったら別だけど
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:41:28.35ID:zcUJmKnT0
ペロッ!これはこの捏造末尾a!

870名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/14(水) 09:31:53.86ID:ke7iVKSXa
>>862
Oneよりフレームレート下げるのは禁じられてるから、Oneが60fpsのものはOne Xでも60fps
つまり、BF1やらTitanfallやらAssettoCorsaやらは4K 60fpsになる
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 08:46:31.88ID:1h9fAIN9d
まあ普及台数的にPS4メインで開発開始したのにOneX来て路線変更でしょ?
DX12フルで使いこなせないとOneXで4kは無理だから技術力不足ってだけ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 09:02:45.73ID:1qTCNh0M0
>>222
ほんとこれ
マジで意味ない
4k放送はじまらんと普及もしないだろうしな
4kBD見るのに最安でも箱1S必要とか誰も手出さんでしょ
一部のスタジオは箱1Xでも1080pでいくって言ってるけど
他も、MSファーストでもそうした方が良い
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 09:26:02.55ID:Ij2BBTc9p
>>214
同じチェッカーボードレンダでも
元の解像度が箱XとProでは倍近く違くね?
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 09:41:13.25ID:Ij2BBTc9p
>>228
DFの解析のアサクリも2160pのチェッカーボードレンダと可変解像度採用してて
アサクリはネイティヴの真の4Kじゃないかもしれんけど
そんな事はたいした問題じゃなく素晴らしいクオリティーだって記事だよ
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 09:43:42.75ID:y7j1KcxD0
6Tじゃ4Kキツイわな
CPUがしょぼいのも原因やな
PS5(出るかどうか怪しい)ならZenベースになるしHBM2で問題解決だな
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 10:10:52.34ID:vX0CZQDB0
Xbox One Xが発売された後に出るタイトルもチェッカーボード4Kなのが
続々判明するんだろうなぁ
理想はネイティブ4K現実はチェッカーボード4K

落とし所はそんな感じだろう
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 11:18:37.33ID:wktEWmySa
Native 4Kをチェッカーボードにする事で余剰がうまれて、そのリソースをモデルの品質向上やエフェクト等に回した方が絵作りの品質上がるんだったら正しいリソースマネージメントじゃね?
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 12:01:53.88ID:G+0G2F/dd
まあcsなんてそんなもんだ
一応csの中じゃトップ性能なんだしいいじゃん
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 12:11:01.35ID:wktEWmySa
性能って絶対的なものじゃなく、ターゲットラインとの相対なんだよ
今回OneXの登場でターゲットラインがGTX1070に引き上げられた
そしたらその性能を目一杯使って絵を綺麗にするゲームが出てくるから、必然的に30fpsになる
来年あたりのハイエンドGPUなら今回引き上げられたターゲットラインに対しても倍以上の余力を持てるから、60fps以上が可能になる
最高の環境で60fps以上を狙いたいならハイエンドGPU買うしかない
ただそれだけのこと
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 14:31:37.27ID:8jtYhbHHa
SWBF2って4K 60fpsで確定なのね
ただそれをアピールしちゃダメなんだって
くだらないね
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 15:29:24.55ID:j13p1oY80
ま、あわてなくてもDFが全部比較して解析してくれるでしょ
メーカーに縛りかけてもPSソフトはこれからずっと劣化版になるんだし
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 15:28:28.13ID:TSrpjZgQ0
Jaguarが足引っ張ってるんだろう
499ドルも出してもJaguarとかないわ
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