【悲報】スーパーマリオオデッセイ、神ゲー確定してしまう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵に乗り移れたりグラフィック綺麗だったり、これもう半分神ゲー確定だろ。 今度のマリオのテーマは「旅」
FF15に喧嘩うってきたぞ
ええんか? モーションとかどんだけ作り込む気だよ...
頭おかしい(いい意味で) マリオオデッセイは絶対買うわ
これは見てて面白さが伝わってくる 歌がルパンぽかtった
10月27ですよ
ゼノブレは冬 いやっほう マリオは長い間やってなかったけど久しぶりに興味引かれた なんかスゲェ!って衝撃だった
ヤベエよこれ
ってかヨッシーのマップの材質もなんだあれ
変態的な絵作りだぞ トワプリで、狼に変身できるってだけで宮本茂がモーションの大変さを叱ってたのに
今度はあらゆるオブジェクトに乗り移れるって
ほんとゲームの面白さに全力投球してるな 午前中のPS勢の、黒・灰色・茶色・そして炎の暗い色使いにくらべて
任天堂勢のなんて明るい色使い。
ほんと、安心して見ていられる感が半端ない。 みててゲロ臭くてしょうがなかったわ
なんだあれ おまえらあんなちんちくりんボーイズがやりそうなの持ち上げてんのか?
おままごと大好きなのと同じだろ あいや他のゲーム圧倒して凄かった
悪いけど正直モンハンワールドとか旧世代のゲームにしか見えない ゼルダが時オカ越え期待されて見事にそれを上回ったけど
マリオも同じ感じになりそう
それぐらい面白そうだった MHWの後にあのオデッセイはさすがにワクワクせんかったな…
MHWのグラしょぼいが、それ未満とか… これ複数人プレイできないの?3dワールドやった後じゃ物足りないんだけど マリオ系は面倒臭いとしか思えなくなった
よくやれるな マリオデも多分面白いんだろうけど、やっぱモンハンワールド取られたのマジつれぇ… 東京オリンピックが控えてるから世界にお披露目するのに微妙なマリオゲーは出せないってことじゃないかな
で、気合い入れたマリオゲーを作ったとか ギャラクシーといいちょっとオサレな雰囲気があるのは小泉のセンスなんかな? >>48
ソニックっぽいとは俺も思った
PV見る限りはかなり面白そうだが本体が手に入らないという やっぱり帽子が本体だった。
つまりリオ五輪のあれは・・・ >>18
俺は2D(2.5D)ゲーはあまり買わないがあのヨッシーは絶対買う
グラフィックがヤバイ マリオが神すぎて他がゴミに見える
マリオ以外いらないだろこれ 帽子とヒゲというアイコンがあることで、乗り移るシステムがひと目で理解できるようになってる
乗り移るって遊びはマリオでやる必然性は無いんだけど、マリオでやることがすごくプラスに働いている 約束された神ゲー
国内年末商戦はSwitchの圧倒だな 帽子がマリオということは下の男は一体誰だったんだ・・・・? なんか凄かったな
マリオオデッセイは凄い
ソフト情報も全体的によかったし 年末マリオもゼルダDLCもゼノも遊べるんだぜ信じられるか >>63
通りすがりの配管工を30年以上引きずり回してたか。 >>27
任天堂のゲーム見てると安心するのはこれだわ
暗い感じ画面ばかりだった他のメーカーの発表見た後だと一層思う
楽しそうだもんな 敵のっとりは変身の進化って感じだな
ブロスになれたりする3が人気あるわけだしね やべぇな
今LIVE映像見てるけど神トラ2の壁画システムみたいなの出てきた
http://i.imgur.com/YANi5SM.jpg
もうこれ任天堂のアイデアてんこ盛りじゃん サンシャインはすばらしいゲームだったのに
懐古どもが当時叩きまくったせいで
Wiiから3Dマリオは消極的でnewマリオごり押しばっかだったもんなぁ
ずっとこの正統進化マリオを待ってた マリオデ面白そうか…?
なあ…本当に思ってるか?
これ…?w ゼルダ発売後も自信満々だったからな
同レベルの神ゲー間違いないでしょ テレビゲームの代表として毎回クオリティを妥協しないのはほんとすごい >>76
ディズニーランドをつまらんという大人にはたぶん理解できない >>79
任天堂ゲーだからつまらないと言う事しかできない連中なので・・・ >>76
お、大絶賛してるアメリカ様に喧嘩売って大丈夫か?
だが買わぬゴキブリの分もソニーを支えてくれる方達なのに やべえなこれwww
めちゃくちゃ凄いわwww
これが真の2Dと3Dの融合じゃんww
DQ11とはなんだったのか? テーマソング超良い曲だなぁ
CMとか売り場で流れたらすげー華やかになるねぇ アイテムもギミックも盛り込み過ぎだろwww
個人的にはいつものマリオっぽくなくてプロが作ったMADみたいだったな >>76
おまえドラゴンボール絶賛してたヤツじゃん なんだろう
さっきから文章を書いては消し書いては消しってしてる
全然纏まらない
このワクワク感をどう文章にしたらいいかわからなくてヤバい 遊びがふんだんに盛り込まれてるなこれ
すげぇ楽しいぞこれw 2d3dの辺りはソニックっぽい印象を持ったなあ
所でソニックはE3では発表ないの? 見ただけでこれはヤバいゲームだと分かる
ゼノブレ2は神ゲーかもしれないくらいだが
オデッセイは絶対神ゲー ちょっとこれは怖ろしいぐらいのクオリティの高さだよな マリオデはすごく面白そう でも開発費が心配だわ
グラセフ辺りよりもずっと安いとしても2Dマリオとは開発費が1ケタ違うだろうに スレチだけど、ツリーハウスで2Dメトロイド(3DS) PVでめちゃくちゃ期待高まったけど、プレイ見るとあれ…って感じ >>105
初代マリオをプレイするみたいなものさ
グラとカメラが古いけど、それに抵抗が無ければ普通に面白い スプラトゥーンの時と同じでこれ絶対面白い奴だと感じた マリオサンシャインの水の質感は凄まじかった
当時真夏の暑さがあれのおかげで和らいだよ なんかメトロイドだいぶ完成してるっぽい
WiiU用に作ってたのこっちにまわして
メトプラ4はスイッチ用に急いで作ってるのかな >>111
3DSのメトロイドは9/15らしいから、ほぼ完成だろう。 干渉できるオブジェクト=変身が山ほどあってゲーム性がそれぞれ変わる感じか
やばいな 3Dマリオ本編がどれだけ面白いかって知らない人にもぜひ知ってほしいよ
操作してて本当に楽しいんだよなあ ゼルダのPV3もすごかったが、マリオもすごすぎる
こんなの1つの会社で同じ年にやってくるとか世の中おかしいよw やっぱマリオと言えば多彩なアクションの進化だよな
ライト層がマリオでアクションの面白さを覚えて他のアクションに興味を持つ
しかしnewマリオで進化が滞ったせいで中々ライト層が他のアクションに興味持つ機会がなくなってしまった あんなPV、面白くないわけないじゃん
しかも任天堂ゲーって毎回、PVより本編の方が圧倒的に面白いんだぜ? サンシャインの移植もして欲しい
Wiiで高騰したからまだやってない人多いだろうし マリオデ見て感じたのはオモチャとして親が安心して子どもに買い与えられるのがデカイわ。 三次元アクションがなかったから64は超えないよ
あくまで3Dワールドのような初心者向け いやこれ他社はさっさと4Kに移らないと
ゲーム性で比較される同じ土俵ではやってられんな やっぱ3Dワルド系なのかね。だったら買わないな。
でも神ゲー臭ハンパないな。任天堂どーしたのよ。また真面目にゲーム作る気になったんか? >>132
初出時にサンシャイン以来のってはっきり言ってたやん 3Dワールドは糞もいいとこだったけど
これはマジで面白そう マリオ興味ないおれでも欲しいって思ったからかなり売れると思う ゼルダとマリオの気合いの入り方を見ると
switchのぶつ森もわけわからん自由度と物量に進化してそうだな ぶつ森はスマホもいい意味で進化をもたらすんじゃないかと期待してる >>99
なーに
ゼルダも任天堂史上最大規模とか言ってたのに200万でペイできるレベルだったし
任天堂なら無駄金は使わずコンパクトにまとめてくるさ ゼルダでハードル上がりすぎて大丈夫か?と思ってたけど
任天堂の前ではそんな心配は杞憂だったな >>140
3Dワールドは見た目でパスしたが
オデッセイは絶対買う マリオデは今回のPVで購入決めたわ。いろいろ衝撃的だった。 Twitterでもマリオデ微妙だね
まぁ何も目新しくないしな
当然か オデッセイはむしろ直撃世代のがくるもんあると思うな
塔で2Dモードになってキラー避けるところとかもろ当時感あるし
switchはこれとメガテンくるから買うんだ
メガテンくるんだよな・・・? >>27 >>68
サンセットオーバードライブの初報PVってまさにそこを指摘してた筈なんだけどな
リアルであることをやめられない結果
密林的な原色に走ってる感じが今年のいくつかのPVに感じられる なんだかよく分からんかった
とりあえず3Dワールドのリソース使い回してるように見えた >>153
性能に甘えてばかりだから面白いゲーム作れないんですよ・・・ 正直あのガキゲーのどこがいいのかさっぱりわからんな マリオデの対抗馬がknack2だもんなwwwwww >>156
Goty最有力候補がまたひとつ出てしまってすまんな
ゼルダとマリオデで今年はGoty総ナメだろう 子供がいたら買い与えたい 健全ですごくいいゲームだと思う
でも自分はいいわ 洋ゲーの暗くて汚い世界で殺したり殺されたりするほうが楽しい 厨二を拗らせているとガキ臭いとか言って毛嫌いするんだよね。
いい大人がなんでディズニーランドに行くのか理解できない人たち。 帽子の投げ方も縦投げがあったな
2Dと3Dが見事に調和してる構成になってる
壁に入って本当の2Dモードもあるし 豚はこれしか買うのないもんな
マリオシリーズはDS,Wii時代をピークにどんどん売り上げ下がってるし
本格的に飽きられ始めたんだなと感じる
WiiUの3Dマリオってスプラの半分以下だろ
ガチオワコンじゃん オデッセイは落下死がないんだっけ?これだけでもいい。
3Dゲーで落下死が多いゲームや足場が狭いステージは今日日うけないからな
マリオ3Dランドは2Dマリオ感覚で作ったような狭い足場が多かったんでだるかったわ 任天堂がノウハウを車内で共有してるのがよく分かる。
・世界に高低差をつければ迷いにくくなる。
・巨大なマップ+無数のミニステージの構成にすれば壮大さを維持したままダレずに遊べる。
ゼルダBotWとマリオオデッセイどっちが先か分からないけど、発売前に勉強会で情報共有してんだろうなぁ。 >>175
ゲームをワンボックスカー内で作ってんのかとwwwww 絶対に面白いに決まってるだろ、こんなん当然に仕上げてくるんだろうからさ。
マリオの評価は全て除外すべきだなw ガッツリやった事あるマリオは64とサンシャインくらいだけど
これは200%面白いやつだと断言出来る ギャラクシーもやっとけ
前世代機最高のゲームに表彰されたくらいだぞ 落下死あるよ
足場がないとこに落ちるとさすがに死亡 >>173
PS4に何もなかったゴキブリ必死過ぎるw 豚はモンハンもなにもない扱いしだしたのかwww
ドラクエ、FF,モンハンが豚の中ではなにもなくなったかw >>185
売れるかどうか置いといても来年で発売日不明だけどw しかも海外は箱PCのマルチで、
PROでもPCとoneXに性能が追いつけないというね。 E3見てて一番面白そうだったなスーパーマリオオデッセイが 壁のテクスチャとか突起とかつかって2Dステージ作るマリオでも良かった気がする
ちょっと3Dが強いのは自分としては残念 こんなところステージになるのかよ!?って探究心めっちゃくすぐられる
って妄想してる サードにしたら辛いとこだな
この辺と競争しないといけないのって >>189
2Dマリオはまた別に出てくるだろうし、3D感全開でもいいじゃない >>194
あれだけクレクレしてたモンハンの悪口は止めなよ(´・ω・`) マリオデ楽しみやな
というか安部マリオとはつまり… >>196
ファミコンカラーswitchはあるんじゃないかと密かに思ってる。 64の時のゼルダとマリオの衝撃を
ゼルダは超えて、またマリオも超えそうだな つまりリオ五輪の閉会式で安部首相は乗っ取られていた可能性が微レ存 衝撃とか超えたとか主観でなんとでもいえる要素ばっかで笑えるw なんだろう
ザ・グレイト・ラグタイムショーがふと脳裏をかすめるPVでした なんかみんな期待しまくってるけど
ゼルダレベルのものを期待しちゃったらガッカリするときはめっちゃガッカリするんじゃ >>24
ゴキブリ「でもゲハは誤魔化せてないから…」
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! USJ効果は確かにあると思う
ただ最近の動きを見てると任天堂も色々諦めて幼児向けに専念したかんじだよな 発表時のPVでも思ったけど正装したクッパがかっこいい スクーターでジャンプするキチガイw
色んな新しい挑戦と今までの集大成って感じだな。作った人達の本気を感じるわ >>4
>今度のマリオのテーマは「旅」
どう考えても「帽子」だろ PVの出来がすごすぎるんだよマリオデもゼルダも
他はどこも銃を撃つシーンや後ろから首をサクッて行くのばっか >>140
3Dワールドも面白いよ。
ただ、面白いけど驚きはないし3DS版を超きれいにしただけの続編って感じだった。 >>220
マリオデとはなにが違うんや?
たいして変わらんだろ
よくて64をキレイにしたレベルだろ >>221
むしろマップが3D以外の共通点ないだろw >>209
ここ一番って時に心鷲掴みにするPV持ってくるよな >>223
ギャラクシー・3Dランド・ワールド→横スクマリオと同じステージクリア型の一本道
マリオデ→箱庭探索 マリオデも一本道じゃねーの?
なんか中間っぽい旗みたいなの見たしあれが一本道の証拠だろ >>226
ステージにゴールはなくパワームーンを集めると言うのはもう確定してるんだけど >>225
ようするに64と同じってことだろ
64 コース不明でスターを集めるだけ
それ以外、コースが決まっててスターを集めるだけ
でいつもの3Dマリオやん
3Dワールド→面白いけど驚きはないし3DS版を超きれいにしただけの続編って感じ
マリオデ→探索型だから超驚き!
ってなっちゃうの?
俺からしたら64をキレイにしたくらいにしか感じないのだけど >>229
驚き?
待ちに待った探索型だから嬉しいって話だろ? >>231
だから、俺の64をキレイにしただけってのは間違ってなくね?
つーか、俺自身が探索型が好きじゃないから
1本道と探索型なんてどっちでもいいだろ、くらいの感覚なんだが
むしろ、1本道で短いほうがシンプルで好きだわ
64でもクッパ系のステージのほうが好きだったし >>232
同じジャンルなら同じって言うならシリーズ物は全部お前だけ旧作やってろよw >>233
マジな話、マリオって旧作でいいだろw
お前だけ新作やればいいんじゃねwww >>235
ゴキ「お前だけやってろ(売上1000万本越え)」
ゴキちゃん虚しいなぁ >>106
ゼルダと同じで自分でやらんとつまらんだろね
自分はあっちへ行きたいのにプレイヤーは違うとこ行ってしまったりする感じ >>236
スーパーマリオ 3Dワールドは人気落ちすぎて日本じゃ100万も売れてないんだがwww
つーか、2Dも3DもDS,Wii時代をピークに順調に飽きられて売れなくなってんだろ
Newマリオ640万→マリオwii456万→newマリオ2 244万→マリオU125万
ギャラクシー117万→3Dランド209万→3Dワールド67万
立体視が目新しいランドだけ売れただけで順調に人気落ちてスプラより売れなくなってるのはどう考えてんだ? >>239
ステージクリア型のマリオ並べて何がしたいんだ? 本体売り上げは見えない聞こえない
スプラトゥーンと比較してるけどあっちが爆売れしてるだけな いつもと変わらん3Dマリオ
もういいやってならんの信者は いやいやサンシャイン以来の箱庭マリオやろ
めっちゃ楽しみだわ >>242
サンシャイン以来だけどいつもと変わらない
発達障害ってのはこう言う奴に使う言葉やぞ >>240
俺にとってはどっちも変わらないんだがwww
お前にとってはきっと大きな違いなんだろうなw
つーか、64の時点でたいして面白くなかったじゃん >>245
マイノリティアピールして何がしたいんだ? サンシャイン以来なのか
マリオって全部同じに見えるし
つまらんから区別つかんわ 楽しみだけどプレー動画見たらちょっと簡単そうでな・・・
もっと敵がどんどん攻めてきていいんだぜ やりゃあ面白いと思うんだが、帽子アクションが多彩で操作が複雑そうなのがおっさんとしては不安 今時これだけ使うボタン少ないゲームも珍しいぐらいだが 乗り移り自体は自分的にはどうもな…
高層ビルの壁を2Dで登ってってやった屋上についたーみたいな達成感欲しい 壁に土管付けるとして
配管工っぽく落書き消してくようなギミック入れたり妄想が捗る 人間を乗っ取っていたのには驚いたが
そういえば内閣総理大臣を乗っ取ったこともあったな… >>245
少なくとも今の3Dゲーでマリオ64の影響受けてないゲームって殆どねえと思うよ ギャラクシーやり直したけど今遊んでも面白かったわ
オデッセイも長年愛されるゲームになりそうだな 任天堂はマジでいい環境変化が起こってるのが具体的にわかる 色んな乗り物に乗れるGTAの発展系みたいなもんかな
山ほどストックしてたマリオの変身ネタ大放出 >>249
一昔前だと「操作できるものが多いのは覚えないといけない操作方法が
多いってこと。ゲーム素人はついていけないから却下」ってなってそう。
今は「操作なんてアバウトでなんとなくできればいい。それよりたくさん操作できれば
楽しいじゃん」みたいな認識なんだろうし、それが時代に合ってると思う。
ゼルダがBotWで謎解きの解が複数あるようにしたのも、チュートリアルが昔ほど
コテコテしてないのも、SNSの発達をはじめとした社会の変化があるからだろうしね。 あれはカギの一種だけどこっちはまるっとやれるアクション変わるぞ
マジでゲームに疎いんだな おもちゃ箱ひっくり返したみたいな幼稚な世界に没頭できるのは
小学生までだよ
君らいい年したおっさんだろ?w 見てた分には面白そうだったが、操作が難しそうだな。 そこは長年やってるだけあって上級者は変態プレイできて初心者は基本アクションでクリアはできるくらいになってるだろう
操作性が最大の売りみたいなシリーズだし >>259
WiiやDSはそういったややこしい操作に忌避感持ってた層を引き込む為の物だったし、
それが大成功して、スマホ・タブレットで慣れた人も増えたから、
直感的に動かせればなんでもOKになったんじゃなかろうか。 >>264
サンシャインでも殆どホバリングごり押しでクリアできたな
ジャンプを殆ど使わない新鮮なマリオだったわ >>254
ほとんど同じ時期にトバルナンバーワンとか出てるじゃん
今のリアル等身の動きってあっちのほうが近いだろ 3Dワールドは無難すぎてツマランかった
オデッセイは本気で期待 あの歌歌っているのってもしかして…、初代ドンキーコングでさらわれていたポリーン? ゼルダは興味なかったがこれは面白そうただスイッチがSDなのがネック外付hDD
に対応してくれたら一緒に購入するわ SDのが容量大きくていいじゃん
外付けHDD対応なんて携帯機でバカかよって言われるよ?w >>272
SDカードは2Tまで対応してるぞ。
値段は気にするな。 >>272
今回のゼルダはそういう人に効くんだよ
やってみよ ちなみに>>277は任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
売上でゴキを煽る為の道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチも買っていない発言をしている Yesterday's most popular game on @IGN at #E32017 was Battlefront II. Today, the plumber captured the top spot.
https://pbs.twimg.com/media/DCUMgKyUIAAbcjo.jpg:large >>1
なんで悲報なの?
神ゲーなら朗報じゃないの? 凄そうだけどもう遊びきれないだろうな。
64の頃は時間があったが今は無理。 >>282
ゴキちゃんへ向けられたメッセージだから >>281
タイトルだけの動画が80万回以上再生されたしw マリオがただ面白いならゼルダかもしれんが
マリオまで今までのシリーズを凌駕する革命をみせつけたらわからんな >>284
ゲームの内容はどうでもよくて煽り道具としか考えてないわけだなw
ほんとゲームに興味ないんだなぁw >>280
メトロイドリターンズより下やんモンハンw >>280
モンハンは10位に入ってるのか
健闘したなぁ、もっと下だと思ってた 3DSメトロイドより注目されてないモンハンw wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あのスーパーゲーム
PS4パッパラパーをスイッチでだせば・・・・ マリオのアクションってけっこうガチでやるとすごいこと出来たりして、しかもそれがすごく気持ちいいんだよな
マリオを子供向けと侮る人もいるけど、彼らは本気のマリオを知らないんだろうと思ってる
とはいえ、マリオ64以降の3Dマリオで、たしかにすごいゲームなんだけど、「私にはちょっと…」って敬遠する人が出てきたことに任天堂は気づいてしまった
3Dの世界でアクションってだけで、途端に難しいイメージを持つ場合もあることに気づいてしまった
ここ10年間は、そういった人々がゲーム嫌いにならないよう歩調を合わせたようなアクションを展開してきた
そのへんの役割もそろそろ一旦止めて、久しぶりに全力で「主役として」アクションをやってくれるってのが、このオデッセイだ
弱者のことを忘れない優しさを持ったヒーローが、自分のために全力で駆け回れる舞台がようやく整ったんだ
子供の頃から一緒に遊んできた立場として、また本気のマリオと一緒に駆け回れるのは正直すごく楽しみでしかない 3Dワールドってそんなに売れなかったんだ
やっぱ3Dランドの焼き直しにしか見えなかったからかな
ニューマリUも焼き直し感すごかったし
短期間に似たようなの連発するのはあかんで >>296
最初3Dワールドが発表されたとき3DSで出る予定だったものをWiiU向けにしたんじゃないかと
思ったりはしたな 水中動作が3Dワールド思い出すからほんとやめてほしい
64スタイルに戻してくれ >>54
だから危険を察知していち早く帽子を脱いだのか >>54
あいつは帽子被ってなくても何かに操られてるだろw 2Dはクラシックなマリオ、3Dは最先端のマリオって分け方だったのに
3Dランド→3Dワールドと日和りまくってたからねぇ
Newマリオも乱発気味で飽きられててお互いに悪い影響があった
オデッセイでようやく復活しそうだ ミニゲームというか、ゼルダっぽい謎解きというか一個一個パズル解いて進んでいく感でてて
まーそれはそれでひとつのマリオとしてはいいかなと思った。たしかにミニゲームっぽいね マリオ64で酔った俺にはこれ系のマリオは鬼門だ・・・ 64は何もないピーチ城場外ですら飛び跳ねるだけで面白かった時代だからな
今の時代は目標を用意しないと遊べないキッズに合わせる必要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています