任天堂ハードに引きこもって10年無駄にしたドラクエとモンハン まるでニートの社会復帰を見てるよう [無断転載禁止]©2ch.net
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DQ8以来13年ぶりのまともな正統進化の11
携帯機のエリア分割からようやく進化を遂げたモンハン
しかし、やはり任天堂ハードで10年手抜きをしてきたツケで技術不足を感じるし、グラは海外の一流と見劣りする
10年間まともに据え置きで新作を出していれば技術の蓄積でさらにすごいゲームが作れていただろう
やっぱニートと一緒で10年楽していた奴がいきなりトップで闘うのは驕りだし無理な話なんだろうな
「性能は必要ない」と技術の進化を否定し、ドラクエとモンハンブランドを三流タイトルに貶めた任天堂の罪は重い 10年間引きこもってたff15は国内ミリオン行かなかったしな >>2
まだこんなこと言ってる脳死いるのかよ
公式が数ヶ月前にミリオン超えたつってんのに 売れるゲームが携帯機に逃げちゃ駄目なんだよな
金をかけられるタイトルが技術的に力を入れてゲームのレベルを底上げし、市場を先導していく責任がある 10年引きこもってたパラッパラッパーもPS4で社会復帰したら爆死したしな 任天堂とかいう害でしかない糞メーカー早く潰れてほしいな >>2
FF15はエンジン開発も伴ってるし
培った技術は無駄にならない
糞の役にも立たない携帯機とは全く違う 普通に暮らしてたが、甘い言葉に誘われ着いたところが変な宗教団体の会館で
そこでは常に誰かの悪口や罵倒が繰り広げられている 基本的にPSで死んでいったタイトルを一切シカトしてるよな
このアホゴキ >>3
ワゴンだろうが福袋だろうが、思い出深い
FFがミリオンに乗ってくれたことに関しては本当に心から
よかったと思う。次はダブルミリオンをぜひ! PS2で発売されたDQ8と初代モンハン
決して海外タイトルと比較して見劣りするゲームではなかったし、むしろ最先端だった
それが今やどうだ
10年ぶりに据え置きで新作出しますといってとてもウィッチャー3やホライゾンと比べられる品質じゃない
任天堂ハードで10年手抜きして楽をするということの意味がわかったろう ディープダウンでは海外AAAにも劣ってなかったのに何でああなったんや・・・ >>8
そうだな釣りゲー出たし、無駄にならなかったなwwww >>9
むしろFF15見ておにぎりしか思い浮かばない真性のバカおるんかw 今のドラクエやモンハンは
任天堂ハードで無駄な時間を費やしてきて
10年間の空白期間がある社会経験のないニートと一緒 そういうソフトを作ってお出ししてたのは他ならぬスクエニやカプンコ自身なのにネガキャンできりゃ何でもいいというゴキチョンのキチガイさがよくわかりますね^^; 任天堂ハードのせいだ!て言いたいんだろうけども
当の任天堂がゼルダでゴボウ抜きしたのはどう説明つける? 果敢に挑戦してたフロムソフトウェアなんか、今じゃ世界レベルのクオリティ維持し続けてるもんな スクエニやカプコンと言った国内最大手が携帯機に逃げたのは日本のゲーム史上最大の痛手だった
資金力のある大手が率先して据え置きで開発しなければ発展はない たぶん、ドラクエ11やモンハンワールドはPS4の先端ソフトと比較されてイマイチな評価をくだされる可能性が高い。特に海外では
ニートが社会復帰すると意気込んでも、周りとの圧倒的な経験の差で自分の力不足を実感する
それと同じ事をドラクエとモンハンは味わうだろう えっ?!ゴキブリって10年間もドラクエとモンハンをやってなかったの?
オラそんなゲーム人生を歩みたくねーだw ID:BJJa8Ey70さんの意気込みは買うが、単純な思い違いがある
CG表現を進化させるのはいわゆるグラボの世代交代であって、PSが担っているわけじゃないよ
PS4は現行のゲーミングノートパソよりはるかに性能が下 PS4はコスパがいいというのが売りであって >>22
フロムはシステムと世界観が受けてるだけでクオリティはそこまでじゃない
バイオとかDMCと似たようなものだよ
長く引っ張るとボロがでて廃れていく 今年のE3見るに
10年前国内メーカーが陥った開発費高騰、海外メーカーが陥ってるんだが
・開発期間が長い
・ギャンブルできないから安パイのFPSばかり
・ブランドのマンネリ化
なーんで日本が10年前に通った同じ道を歩んでしまうのか? チョニーのカンファホントに酷かったなあ
ムービーで誤魔化してボタンポチポチするクソゲーばっか
開発力低いファーストが力もつとろくなことにならんな FF7〜9で一枚絵マップ
FF10、12、13で小型エリア分割マップやってたスクエニが
突然オープンワールドを作れるわけないってやつか ドグマやディープダウンみたいなモンハンモドキ作ってんだから
「今まで引きこもってたから技術がない、どうしよう」
にはならん気がするけど?
しかしスケールバウンドとかモンハンモドキは鬼門なのか難航するなw >>31
市場規模の違いだろうな
日本市場はアメリカ市場より小さい為に回収の見込み=かけられる開発費の限界が低い
ゆえに安パイからのマンネリ化の波がより早く到達する
逆にアメリカ市場は大きいので限界値に到達するまで余裕がある
そこら辺のタイムラグが10年なのではないかと PS2から3への移行がスムーズに行かなかったのが原因じゃないのか?
ゴキブリの脳内じゃなかったことになってるの? スクエニとカプコンの罪じゃなくて任天堂の罪と思える思考回路が怖いよ つまりFF11、14、DQ10、ヒーローズやMHF、DDON辺りは社会経験として何にもならなかったと
ひどいこというなよ ゴキが言うのは理屈としてわかるんだけど
岩崎みたいな一応のプロが真面目にいってんのが
ちょっと頭おかしいのかなあと思う
人のせいにして恥ずかしくの?って 岩崎て弱小サードでも高性能機さえあれば海外で戦えたのにとかの論者だろ
んで実際に与えて作らせたら出てきたのがナチュラルドクトリン
草しか生えん 任天堂ハードだと技術力が下がるって酷い言いがかりだよな >>8
これはたしかに無駄にはならない技術を磨き続けるのは必須だからな
…でも極上15テメーは駄目だ モンハンワールドはスピンオフではないと公式で発表されたが
モンハン5という名前だと今までのしょぼいエリアチェンジの携帯ゲー品質と思われてしまい海外では売れない
海外で売るには任天堂ハードで植え付けられた悪いイメージを一新する必要があった
自業自得とは言え、任天堂ハードのせいで植え付けられたネガティブな印象を払拭するためにメーカーも苦労しているようだ >>1
で、実際に買うの?
自分はソニーのハード大嫌いだから買わないけどね 3DSが売れて
Vitaが売れなかったのが悪い
自業自得やね… ちょうしょ たんしょw
ワールドのちょうしょ
神グラ(モンハンの中で)
迫力
シームレス
約束された神ゲー
カプコンモンハン部の本気
海外売りに出した本格的企画モンハン
ワールドのたんしょ
時間泥棒
面白すぎてやめられない
約束された神ゲー
ゴミ(XXSwitch版)のちょうしょ
クソガキ騙してお金儲け
ゴミ(XXSwitch版)のたんしょ
手抜き
ゴミ
汚い
へぼい
ゴリラ
糞グラ
焼きまわし
クズ
鼻くそ
ビチグソ
子供だまし ソニーハードに注力した時から音を立ててブランドが崩れ出したテイルズェ・・・ >>31
アメリカにおいてDL専用タイトルは
発売1年で100個以上になってたけどね、PSも箱も >>2
まず発売日に売上速報やら行列のニュースが出てこない時点でヤバいのは分かってたわ >>50
ディスティニーからずっとソニーハード注力やん
一番売れてなかったのってDSや箱に浮気してた頃なんですけど 無駄にしたモンハン??
意味がさっぱりわからないけどゴキブリ脳なら理解できるのか 現実はPS4で部屋に引きこもるのであった(´・ω・`) 低性能ガイジ任天堂に10年幽閉されたドラクエとモンハンはようやく新しい1歩を歩めるな >>1
技術の蓄積は会社単位だろ
別に他のタイトルがpsやxboxで出なかったわけでもないのに
技術という面ではソシャゲにリソース割いたのが大きいわな
でも技術を磨いてもAAAで赤字なんてなると会社としては本末転倒だし一概に失敗とも言えない >>4
それでモンハンワールドって国内だけで何百万本売れると思う? >>53
GCのシンフォニアはナ・カッタコ島案件なんか? >>58
カプコンはスピンオフでは無いと言い張っているが、クロスプレイが出来ない時点で終わっているしな。ネットではモンハンは全然面白く無いと思うし 引きこもってネガキャンだけしてるゴキの言葉は重みがある また国内限定の話してるのか
FFはワールドワイドで600万叩き出したけどDQMHにそれができると思うか?
答えは誰に聞いてもノーだろ
そんなヒキニートゲーが外に一歩踏み出そうとしてるのが現状 >>63
それでモンハンワールドは全世界何百万本売れるの?
1000万本くらい余裕だよね? 100万売れたらいい方なんでねえの
なにもしないで死ぬよかまだ伸びしろのある行為だわな
引きこもり続けた結果がXXやDQMJ3の爆死だしな >>65
海外で100万くらいならもう売れてるじゃん ソニーが教育してやる必要があるな
最新の技術を与えてやる代わりにPSのIPにしてしまえ だいたいゼルダやメトロイドこそ海外頼みのゲームなわけよ
このふたつはかつて国内でもミリオン実績のタイトルだったが今はお察しの売り上げ
国内限定にしたらそこらの中堅タイトルと変わらんから >>64
その保険として「任天堂機で10年停滞していなければなあ!」
じゃないの? PSハードで成長して海外でも受けてるタイトルって何かあったっけ
もはや任天堂ゲーぐらいしか海外で売れないんじゃないかって感じだけど和ゲー >>70
コナミとコジマのいざこざで潰れたが、MGS
なんだかんだで7以降の3D路線のFFナンバリング >>70
任天堂ゲームは海外ではポケモンくらいしか売れてないが >10年間まともに据え置きで新作を出していれば技術の蓄積でさらにすごいゲームが作れていただろう
据え置きで注力してたドグマ(オープンワールド)やらロスプラ(共闘アクション)やらが失敗してたのに
なかったことにしたのな
そして売上的には410万本は無理だった ドラクエもモンハンもカルト宗教団体と決別する道を選択した
でもちょっと遅すぎた感があるな PSユーザーは箱やPCとのマルチでも大喜びだもんな
ここまで民度に差があるとは ドラクエは明らかに劣る鳥山絵に糞主人公に糞キャラだらけで売れるわけない
日本のライトゲーマー特化だからハード関係ない
モンハンも操作性糞で
過去ゲーマー囲いこみと日本での知名度利用した売れ方だから
ハード関係ない ドラクエもモンハンもブランドを再興するには任天堂ハードと決別できるかが鍵になる E3始まってゲハでもドラクエの話題が一切無くなったね。
もうどっちの陣営からも求められてないだろ。 ゴキブリが持ち上げてる二の国2を出すL5は
延々と任天堂の携帯機で稼いでいたのにあのグラなんだよなぁ
ゴキブリにはそういった現実は見えないのかな? >>59
テイルズは最初のファンタジアがSFCだっただけで、デスティニー以降ずっとPSだったでしょ
シンフォニア1作だけで注力してたとは言えまい
一応サモリネとかなりダンとかの外伝でGB・GBAにも注力してたってならわかるが モンハンは普通に進化し続けてきた
引きこもりなのはpsファンボーイだけという >>86
PS4で出ればVITAでも遊べるゲームは多いしな。あぁ、3DSはスイッチとのマルチも殆ど無い上にリモートプレイ機能も無かったですねw PS4のゲーム全部VITAで出来るからな
豚ハードじゃ無理だけど >>8
どんなエンジンでも出来るのはご苦情クオリティw まず任天堂ハードは性能が低いからゲームの面白さを誤魔化せると考える事自体がおかしいと思うが ハードが低性能?
だか任天堂ソフトは世界トップレベル
日本じゃ無敵w
つまり任天堂すごすぎ 日本における「失われた10年」とは安定成長期終焉後の1990年代前半から2000年代前半にわたる経済低迷の期間を指す語である。 引きこもり?期間中に儲け出してるのに寄生虫のニートと一緒にするなよ まあ技術的なもんはな、国内に引きこもってきたけど
全体的に枯れてきてこれはヤバイと飛び出してきた感じはある 散々叩いてきたドラクエ10がクロスプラットフォームになって叩き辛くなってて草 アメリカ人の子供がクリスマスプレゼントに貰って一番嬉しいものはNintendo >>101
マイクロソフトはアメリカで任天堂よりも人気らしいが、アメリカの子供達は箱1とか貰って嬉しいのだろうか? まるで昔はグラフィックすごかったみたいな言い回しだな
>>102
北米だと箱は子供向けのゲーム結構あるね
EAアクセスの影響もあるのかタイタンフォールや
プラゾンみたいなゲームもキッズタイムあったくらい PS2のDQ8や初代モンハンが当時最先端だったのは確か
それが、任天堂ハードで引きこもって志の低い三流携帯ゲームに成り下がった ニシくん、誤ちを認めるのも有機だよ
任天堂が常に正しいとは限らない >>31
10年前と言うとwiiとDSで市場規模が大きくなってた
時だな、その後スマホの登場でCSが一分のビック
タイトルしか売れなくなったと そうだなPSには500万人のモンハンを待っていたファンがいるもんな
これでまたスイッチとPS4の本体販売台数をドカーンと引き離せるな >>112
任豚は3DSの方が綺麗に見える統合失調症の方ですしw 「3DSと比べて」ってことか?
それならPS4の方が綺麗なのは当たり前だろう
志は低すぎるけど オワクエ11とモンハンwはイカに殺されるんだけどね
オワクエ合計とw会わせてもイカに負けると思うよ モンハンDQ以外でPS向けに作ってたタイトルがあるだろうに
なんでその実績が生かされないんだ?
まあ確かにPSで実績残せず死んだシリーズも多いけどさ >>115
そのイカが出ても消えていったWiiUは何だったのだろうなw ゼルダで全部ひっくり返されたのに気づいて無いのが笑える WiiUのゼルダも結構売れていた事を知らないゴキブリ(笑) 10年引きこもっていたって言うけど、
DS、Wii、3DSが無ければドラクエ自体10年出なかったかもしれないのに DQ9、MH3、DQ10、MH3G、MH4、MH4G、MHX、MHXX
クソグラクソグラっていうけど、DSやWii関係のハードがなかったら
ナンバリング自体10年間出なかったかもしれないんだよ? XとXXはナンバリングじゃないけどさ
DSとWiiの時代はゲーム業界として良くない時代って言われるけど
PS3とPSPとかだったらユーザーの出費も多くなるし ドラクエに至っては8から9で退化したからね
海外勢どころかフロムやコーエーのような日本のトップにも及ばないだろうと思ってはいたが
ふたを開けたら予想以上に駄目だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています