Scalebound」中止の真相 MSがプレッシャーをかけていた! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>ゲーム産業において重要な役割を担ってきた神谷さんのチームと再び仕事ができればと思っている。
復活の可能性もあるよ なるほどアナウンスが早すぎたと
感情では納得してないけど理解はできる プラチナの持ち込み企画じゃなかったっけ?
スケジュール感がすりあわなかったのは、まぁドンマイ
そう考えると山内とか野村の厚顔さがある意味すげぇw >>6
野村はまだイイんだよ社内で別の仕事してるんだし
問題ナノは山内だよマジで害悪 神谷なんて古い感性の持ち主の典型的老害、もういらねえだろ
ハゲてるし TFLO思い出す
日野はあれ以降MSと関わってないよね? 稲船が愚痴ってたじゃん
開発費ろくにもらえずに急きょ発売日決めたって プラチナも開発受け持ちすぎなんよ
TMNTなんてめっちゃクソゲー評価だったぞ これってFFによくある早い段階で内容を誇大にして発表しちゃったからかね。
それで開発はプレッシャーとなり実現させる為に相当時間かかる物になって、更に開発費も膨らむ。
そしてMSはそんなに開発費出せんわボケ!ってなってゴールへのハードルを高めてしまったって事か? TFLOの中止以降レベルファイブの作品が
マルチを含め一度もMSのハードで発売されてない
プラチナの作品が次からMSのマルチから外れちゃうよ >>8
ハゲは関係ないけど、
確かにいらんな。
小島化してきてるだろ。
時間と金は無限にあるわけではない
ということ知ってるのかな? >>9
ワンダーフリック出そうとしてたじゃんw
ボツったケドw >>14
「どんな判断だ」「金をドブに捨てる気か」 稲船のMSゲーとか金かかってねー感じだったけど
それでもちゃんと発売したからな…それだけでもエラい 「社長が訊く」に出てくる101の開発のときの神谷の状況を知るとなあ。
スケバンで同じ事やったら、MSが確実に切れるわとは思う。
任天堂から「ここは変えろ」と言われても、子供のように抵抗したうえに、任天堂が考えてたのとは違う変更にする。
任天堂はゲーム性を詰めたいのに、神谷は世界観とかそっちのほうばかりやっている。
つくってはつぶしを繰り返し、一度プレイアブルなものになりながら、今まであった仕様がごっそりなくなってまともにプレイできなくなる。
8月発売のソフトで、5月の時点で突如として大幅な仕様変更になる要素を実装。 >>20
いつまでも発売できないそれは野村病にかかってますね そもそもプラチナの規模でオンライン対応のオープンワールドのゲームを完成させられるとは思えん 三上がEAと仕事したときぶち切れたらしいけど、
これもう日本人の悪い意味での職人気質が衝突してるケースなんじゃないかな
日本人の働き方は効率が悪いなんてよく言われるけど、向こうの人から見たら納得いかないものがあるんだろう >>20
クリエーターと言うよりアーティストだな
ちゅーても芸術家だってパトロンの意向は汲むもんだけどな
自己の芸術性を突き詰めたいなら自前の金でやるか
余程の信奉者でも見つけるしかないな >>14
プロデューサのコジマとディレクターでしかないハゲを一緒にしちゃあかん MSが日本のメーカーで唯一一目置いてたプラチナがこの様だからな
もう大手の海外スタジオ以外に何かを作らせるってことはないと思う >>1
おめー女と会話できねーな。建前だよ建前
プレッシャーに弱く納期が守れそうにないから中止が真相 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています