辻本P「今ある最大限の技術でモンスターハンターを作ってみたい」「一番適しているのはPS4」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぜひ頑張ってくれ
ホリコン アナログスティックが上にあるから来年はDs4持ち出すか うわああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フィールドに気配消せるところいっぱいあるとか寄生が捗るな つかソニーから資本提供受けてるのバレバレなのに
なんで隠す必要あるんですかね次期社長さん ドォアアアン!!モンハンw
_ _,.r‐-、
三ニ | /'〉-三ミ!l そのふたつの手のひら返しの間に
_l二ヽ`ヽ! | 〉/´_,._=く
(二''' ノ// | ヽ_ ''´ _,/ 生じる真空状態の
ミミ三彡 ミミ三彡〃
川ミミ三彡 ミミ≡三彡〃 圧倒的破壊空間は
川ミミ三彡〃 __ ヽミミ三彡〃
|ミミ三彡彡 ./ゴ_キ\ > 、,_彡 まさに歯車的
ヽ ,.-‐'‐-、 |/-O-O-ヽ| ノ |
| \ 6| . : )'e'( : . |9- ノ r' 手のひら返しの小宇宙!!
\,.-≡彡´`‐-=-‐ 'ヾミミ≡三ノ
〃彡/!ヽ-'´,.⊥、_\ `ヽミミフ
|川〃、\ /,. ┼、 ヽ /r'´/´
`―――〉| |二l_ヽ/ / ̄ >>10
豚の悔しさがディスプレイ越しに伝わってくる モンハンがどうしてここまでウケたのかを忘れてしまったのか? スイッチは適していないんですか?
ダブクソは出すのに? ぶーーーーーーーちゃああああああああああああああんn これは期待できるな、大半の人間は読んだらそう思うだろう
豚はブッヒブヒいって発狂するけど >>8
まーたぶーちゃんが妄想陰謀論に引きこもっちゃったよ… でも、REエンジンで開発してないらしいじゃん
それって最大限の技術なの? 据え置きユーザーが求めるモンハン作ったって感じだし、携帯路線は続けるんじゃない
これはチャレンジみたいなもんだろう 結局Wiiuの時と同じ流れなんだよな
過去作の移植でお茶を濁しつつPS4に本気タイトル投入するって流れ それならPS4独占で出せよな
本音で言うと1番適してるのがPC、移植しやすいからPS4、XBOXでも出します
Switchは移植しにくいから今のところ予定ありませんって感じか 辻「ぶ、ぶひっちは、に、二番目に適してるから^^;」
なんかやっと言いたい事言えたって感じだな辻ポン 見直したぜ >>28
そこはちゃんと釈明してるがな
国内は多分PS4独占だろう。Steamはおま国っぽく箱は出さないだろう
>――今回PS4用ということですが、PS4にした理由などはありますか。
>辻本氏:厳密に言うとPCなどもありますが、国内でPS4用 >>20
お前らが喜んで貼りまくってたリーク情報だろ この状況で狩王決定戦の協賛をしなくてはならない任天堂はいい面の皮だな。
会場に任天堂社員がいたら死んだ目をしてそう(´;ω;`) >>30
拘束力の強い契約ですね( ´ ▽ ` ) これからPS4のCMでは毎回毎回モンハンwのPVが差し込まれるのは間違いないな。 海外で売るためにあれだけ任天堂に販売促進してもらったのに 期待しとるけどカプの最大限のショボさに涙が出ますよ… >>1
コイツがやる気満々で出したゲームはロクでもない結果になるから見ものだわ おまえらしょぼいグラしょぼいグラっていうけどさ、
これ前作のXXと比べたら2世代くらい一気に躍進だからね
偏差値30のDQNが猛勉強して東大入ろうとして早稲田大学に滑り込んだ感じ PSユーザーはわりとグラがしょぼい和ゲーもやってるのでそんな厳しくない
PSに出すならホライゾンクラスにしなければダメとか思わない >>43
さすがに3DSのXXと比べるのはやめて差し上げろ テカテカしてるからMT Frameworkっぽいなと思ったらやっぱそうだったか
REエンジンはまぁ製作時期からすると間に合わなかったっぽいね 3DSでずっとお好み焼きグラを作ってて
技術で世界に取り残されてきたんだからな
今後進化していくだろ >>43
モンハンワールド程度をムービーゲー扱いしてる連中も多くてビビる
任天堂信者やってると10年くらいは過去に生きるはめになるんだな オンライン料金払わないとオフラインで出来ないなら売れないよ よく言った!
カプコンの技術の限界を俺達に見せて欲しい
DQ11みてぇな中途半端なもん出しやがったら
その時はわかってるよな? ゲーム業界今後生き残っていくには海外と戦えるグラフィックが重要なんだから据え置きに移行して正解 まぁそりゃ世界で売ろうと思ったらPS4で勝負してみるしかないわな、成功するかはカプコン次第だけど
少なくとも土壤としては最も優れているわけだし >>44
グラガグラガって性能コンプのブーちゃんのセリフなんだよな
普通はよほど酷くないかぎり気にしない さすがだな。本音はグラフィックはホライゾンぐらいだと嬉しいとは思うけど、そこまで求めない。モンハンワールド、とにかく全力で応援しますぜ ――Switchには「モンスターハンター ダブルクロス」がありますが、本作をSwitchで展開する予定などはありますか。
辻本氏:今のところは、現在発表されているハード以外での展開は予定していません。
wwwwwwwwwwwwwwwww 近年まれに見る酷い死体蹴りw豚のライフはとっくにゼロなのに switch版MHXXをみて綺麗なグラを喜んだのなら
その"喜び"の延長線上の遥か先にいるMHWも受け入れられるはずなのに
ナンバリングガー
ナンバリングガー
これ PSファミリーの一員である自覚を持てよ
もしPSを裏切るようなことがあればすべてのモンハンファンを敵に回すと覚えておけ >>14
時代が違う
今はもう国内ですらオンラインでチャットしながらプレイする時代 >>1
分かるけど大口過ぎるだろ
E3のあの外人の反応で分かったろ
なぜか比べられるホライゾンでも他のゲームでも良いけど
洋ゲーと比べて圧倒的に2世代劣ってた
PS4で最大の技術でって言ってあれは酷すぎる
PS4のモンハンと期待してあれみたらがっかりだろモーションも全て使いまわし感が酷い
ちゃんとPS4の性能で洋ゲークラスのグラで作れよ >>62
つーかソニーと共同で作ればいいのにな
版権が半分ソニーのものになっても世界一の開発力を持つ企業の支援を受けられるんだぞ 充実許容範囲のグラフィックだろう
ブーちゃん悔し涙で画面が見えないw >>8
ソニーから金もらってるのに箱1とPCにも出るんだ〜へ〜
ソニーは優しいね >>65
ソニーから金が出てるからコクナイPS独占なんだぞw マジでそう言う事するからソニーは嫌われるんだよ
やるなら全世界で独占できるだけの金積めばいいのに
日本人だけに嫌がらせできればいいやって、考え方がキモすぎる 最大限の技術がPS4レベルなのか
そりゃ洋ゲーに置いていかれるわ 箱1モンハンを国内で出しても1000本も売れないのに
そんなのに金出して独占権買うわけない >>67
ソニーが金出す出さないに関係なく、
国内向けに箱1版出すコストかけるのは馬鹿だろう なんで箱1版を日本で出さないんだって連中は、
毎週3桁で安定してる箱1の週販見えてないんだろうか このバカみたいな発言hs堀井と青沼のいいどこ取りですか? >>67
国内でもPCに出るんだが
あー、Xboxoneは日本の小売りが撤退したから売ってないし論外ね E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!」
→2年前に韓国カプコンがPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
モンハンwは全てのモンハンの起源となるべき韓国製のモンハンだぞ
売れないわけがない >>76
日本のチームが開発してるって言ってるけど >>77
海外で作ってたって話はしてたが
日本人が作ったって話はしてたか? 開発規模はスタッフ200人で約2年
スタジオは海外のカプコン支社ってインタビューで取材陣に答えてる
チームが日本人かどうかは別にして
モンスターハンターフロンティア2の前情報としては
・PS4で遊べるオープンワールドのモンスターハンター
・HD画質でオンラインで数十人が同時に遊べる
・立ち上げは2015年でスタッフが足りない為、現地で募集
・2016年初頭にオンライン要素に問題があり、フロンティア2としては計画頓挫するが、別で開発は続ける。
ってのと条件は合致してるよね ――開発期間は、どのくらいかかっているのでしょうか?
辻本:構想も含めると4年近くかかっています。 >>85
構想と開発が別なら
ゼノクロは21人の社員で1年半で完成してる事になるんだよなあ
あと韓国MHF2は当時からMHFチーム(勿論カプコン本社)主導で作る予定って書かれてるから
日本チームって表現は別に間違ってない でもこれって結局今までの「モンハン」じゃないよね。ごまかしてるけど、モンハンの世界観を引き継いだ別ゲーじゃないの? そりゃ売上は確実に落ちるよ
でも売上優先から作りたい物優先にした姿勢はケチつけず応援しようよ >>87
日本チーム主導で作ってんだから、
韓国製なんてのは的外れな煽りってこったな >>85
PS4が覇権取ったアピールし始めた2014年からか
頑張れカプコン >>89
そもそもwii全盛期の3が100万だからな 頑張ってくれ
ぜひアスファルトの粒の大きさまでこだわってゆっくり作ってくれ >>95
Wiiのtriは190万だぞ
ソースはカプコン公式の販売実績 >>89
据え置きでも売れる狩りゲー作れるようにならないと先がないしな
すでに技術力が疑われてるし 〉今のところは、現在発表されているハード以外での展開は予定していません。
言い切られちゃったwwww グラしか見ないPS民に売りつけようとしてるのに
最大限の技術ぶっこんであのグラ止まりってのはどうなのよ 外人向けで、イージーモード付ければいいだろ、
ソロイージーだと、討伐できるが、簡素な素材しか取れない
ハードだと、レア素材が取れるとか、
洋ゲーに有る難易度設定が必要かも、 しかし国内だけPS4独占ってのがソニーの汚さを浮き彫りにしてるな またレア素材は1%とかかな?
外人が何十回も討伐しよるんか?
簡単に素材集まるとモンハンすぐにやることなくなるのが心配な部分。 ダブルウンコHDのマグロでグラすげえとはしゃいでた豚が
MHWのグラ叩いてんのが滑稽で滑稽でたいへんメシウマです ワイン坊やは大会出場者がみんなボイコットしても事の重大さには気付かないだろうな XX←狩り技ドカーン!スタイルシュピーン!
豚「これこそモンハン!モンハンらしい!」
MHW←生き物らしいモンスター、環境に適応しながら戦うリアルな狩猟体験
豚「こんなのモンハンらしくない!」
これもうわかんねぇな はいSwitchでは出ません残念wwwwwwwww ただの移植のモンハンXXがスイッチと発表されただけで当日の任天堂株は爆上げ
新作のモンハンワールドがPS4と発表されてもソニー株は動かず
これが市場の答え 任天堂がカプコン怒らせたらしいね
カプコン「MHWに100%フォーカスしておりスイッチ版MHXXの欧米予定はない」
https://www.inside-games.jp/article/2017/06/14/107870.html >>111
お前がMHやった事無いからわからないだけ。
XXの開発チームはMHPシリーズのスタッフ。
だから支持してる層も豚じゃなく脱ゴキメンバー。
MHWを普通に支持してるのは無印のE3ムービーに惹かれた奴や3のモガ森が好きだったような奴で、
逆に文句言ってるのはMHP2で爆発的に増加した
「MHはリアルで集まり仲間で遊ぶもの!改造クエでたこ殴り0針万歳!罠とか採取とかうぜえ!モンス逃げんな!」
っていうワーワーリンチ愛好者。
お前みたいな工作員の出る幕は無い 『モンスターハンター:ワールド』開発陣インタビュー! フィールドの広さは従来作の約2倍?【E3 2017】
https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html
――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?
辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがありますから。
スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。 アサクリみたいなもんか
あれもナンバーつけてないけど続編だし そろそろモンハンワールド2ことモンハン6もPS5に照準を絞って開発始める頃だねえ豚ちゃん!wwwwww ここまで総ハブッチだと性能以外の問題ありそうだよね
移植しづらいってのはやっぱりガチなのかも 期待できるさもちろん
月額課金でユーザーからたくさんお金とるから
予算もいっぱいかけただろうし
月額無料のカスとは違うのだよ >>67
ちゃうで、ソニーが金を出して得たのはMHWのPS4専用コンテンツやで >>67
そもそもPCのおま国なんてほとんどのものがそうだし、箱1版が出ないのもいつもの事じゃんw 任天堂が金出したらXが生まれてソニーが金出したらワールドが出来上がったのか モンハンwはPCでええやんwwww
スイッチの特徴である携帯性、持ち寄ってのお裾分けプレイ
に1番適してるゲームなんだよなモンハンって
だからナンバリングの5はスイッチ以外考えられない
分かれよゴキブリw CAPCOMが最大限の技術で作りたいなら自社のREエンジンかUnreal Engine4を選択しそうなのにね。
バイオハザード7は2014から開発はじめて紆余曲折ありながら途中でREエンジンにしたわけだし
ワールドもREエンジンは利用できたと思うんだけどな http://www.capcom.co.jp/recruit/project/biohazard7
これを読む限りREエンジンはワールドに十分使えたんじゃないかと思うよ。
開発スピードもかなり速くなったっていうし使わない手はないのにね 藤岡要氏:ただ単にフィールドの広さを拡大
するのではなく、少し動いただけでも何か
動植物がいて、それをどんどん狩りに利用していく
というのが、本来の「モンスターハンター」の
遊び方と親和性が高いと思っています。
今までこんな事してなかったくせに、ゼルダ以降は
やらなきゃいけない。なかなか大変だなw >>133
一昨年はkitchenで海外の人気ゲーのコンセプトをアレンジしましたって言ってるし
去年はバイオ7でP.T.のコンセプトパクりを認めてたし
今回はモンハンwはゼルダの幾つか公開されているコンセプトの内
最初に公開された2つと全く同じだし
割と毎年 >>1
これはもう最大限の売り上げになること間違いないわ。
カプコンはソニー陣営に全力。
グッバイ京都。 「最大限」とか言っちゃっていいのかよwww
ホラ依存に負けたら恥ずかしいことになっちゃうぞwww >>140
MTフレームワークを今世代向けに改良したやつらしいよ
まぁグラフィックも頑張って欲しかったが、今回はモンスターのAIにかなり力入れてるみたいだし俺としては満足だがw >>1
国内のみPS4独占の海外マルチなのを見るに後者の発言はウソだよね ソニーのオファーで作ったソフトだからな
出資者を立てるのは当然のこと これからはモンハンのテーマソングを聴くと、あっPS4のモンハンの音楽だ!ってなるんだな。 元々モンハンはPS側のソフトだった。
それを糞グラ携帯機に京都が強奪してでかい顔をしていたのが、そもそもの間違い。
強制収容から逃れて、やっと故郷へ帰ってきたんだ。モンハンは。 >>148
ソニーもカプコンには煮え湯飲まされてるのにまだそんなこと言ってるんだな 売れるかねぇ
ドグマは海外で受けると思ったが爆死だったからな
まぁマルチプレあるしどうなるか >>1
「作ってみたい」はようつべの「歌ってみた」と同じ表現、これを本編にするって気概は感じないコメントだな。 >>1
MTフレームワークの拡張という点で最新の技術じゃないね。
DirextX9レベルの低グラで言われても困るわ。
モンハンチームの技術力はモンハン2から全く進化していない。
全て任天堂ハードのせい。 まあモンハンはそれこそPS2に毛が生えたようなグラフィックでずっとやってきたし、ワールドでも2世代進んだぐらいの感覚はあるよ >>2
開発に至った経緯も同じような感じだから言い訳も同じなんだろうなw このスレかなり豚に都合悪いよな
全力でスイッチディスってるし
定期的にageていこう 最大限の技術・・・
うーんカプ流石にもっと技術あったろ、グラ方面で グラがショボイ分、ワールドの広さやオブジェクトの量に期待できるという事なのだが。 >>162
そうだね MGSVはグラとフレームレートに拘った分草とかのポップアップが目についたり ペルソナ5が赤字ソフトだし
このクオリティと反応ならモンハンも赤字になりそう どんなにハードが優れていても作る奴がアレだから期待はしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています