E3 2017 総合★16 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA - 6/11 04:00 済
Microsoft - 6/12 06:00 済
Bethesda - 6/12 13:00 済
PC Gaming - 6/13 02:00 済
Ubisoft - 6/13 05:00 済
Sony - 6/13 10:00 済
Nintendo - 6/14 01:00 済
http://gamefavo.com/news/e3/2017-conference-date/
※前スレ
E3 2017 総合★15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497380140/ Treehouseの予定表とか今までやったタイトルの一覧ってどっかにない?
他社もこれやればいいのに 15日2:00からツリーハウス、2:30からポッ拳大会、7:30からARMS大会だったかな
なかなかのボリュームだ >>8
情弱は黙ってろよ
E3 on Twitch 6/11 ~ 6/16 [詳細]
PlayStation LiveCast show [YouTube, Twitch]
6/14 4:00 ~ 10:00
6/15 4:00 ~ 10:00
6/16 4:00 ~ 08:00 そりゃまあE3は金曜までだもんな
カンファレンスみたいにドッサリじゃないが
ポツポツと新しいのが出てくるからな 自分の興味ないもんなくなったから終わっただろ(キリッには頭悪さしか感じない
おまけにわざわざスレは開く タイトルの個別紹介が本格的に始まるのが今日からだからなあ 新規IPの発表はもう無いから見る必要なくね
なんか今年は色々と消化不良だった わかりやすく言えばPV披露がカンファレンスで、ゲーム紹介がこれからって感じ
E3だけでなくそれぞれのパブリッシャやゲームサイトとかの情報解禁やネット番組とか色々 なんかSwitchと3DSの新作発表のダイレクト的なのをやるって話があるやつはいつ?
今日の2時からのやつ? >>17
昨日もいきなりメトロイドとマリルイだしたけど
もうしないの? MSとSIEはハード立ち上げ時に仕込んだタイトルがほぼ全部出て
任天堂は立ち上げだから新規がポンポン発表。 MSとSIEが立ち上げ時に仕込んだタイトルって、結構中止になったり
未だに発売日未定だったりするの多いんだけどね
そもそも立ち上げ時に仕込んだタイトルって言うが、PS4もONEも
1年目には、ほぼ全世代機とのマルチしか出せずに、遠い未来のゲームを発表してたぞ スレ立って良かった
今日と明日のTREEHOUSEでもサプライズないかな
3DSのカービィ新作情報まだだし可能性はあるよね ソニックフォースって2017年の冬になってるけど、いつになるんだろーな
過去の例からすると12月とかか、それだとマリオでなんかとは被らんが
11月末-12月はどれだけ激戦区になるやら オンラインサービスの話題が欲しい(笑)
イーアルカンフーオンライン来い!! 今日はポッ拳トーナメントが2時半からだからツリーハウス一本しかやらんのかな 今年は何にもなかったねえ。
FF15もゼルダ トリコもでたし。
今年は一休みで、目玉なし。 任天堂の2時からのは何やるのかなぁ。
ポッ拳とARMSの紹介かな。寝たいけど気になる。 ゲームソフト会社からの発表とかってあれはTGSだっけ?
今年のE3はあっさりしすぎててつまらんなぁ 今年はどこもサプライズと言えるものは無かったな
まあソフト創りのスパンが2〜3年だから
どうしても何もない年は出てくるよね ようつべの任天堂配信、まだ配信始まってないけど
視聴者が30000人超えそう、あ、超えたわ いまみたらスイッチに新しい発売予定のソフト3つ来てたな
ゼルダみたいなやつもあった かつてのカプは
新作ヒットさせる→3〜4作でブランド終了→また新たなヒット作を生む→以下ループ
のサイクルが出来てたイメージ
でも今はまだ「モンハンの次」が生まれてないんだよね
それだけにモンハンの舵取りミスったらヤバい やばいここまで待ったのに眠い
早起きしてスレ見るからよろしくお願いします ポッ拳とかもうええわ・・・
こんなん紹介しなくていいだろ・・・ ポッ拳って殴り合ってガードじゃなくてお互いに求愛ダンスしてるだけ?なにこれ >>29
その辺の話出てくると思ってたけど無いねぇ なんでこんな初歩の初歩から紹介してんの?
そんなん公式HPにやらせとけよ ヘタクソのヘタクソなプレイを見せつけられて不愉快極まりない 大会前だから基本戦略とかの紹介なんじゃろ。イライラするなヨー ID:eyIQ3yeR0
何で見てんの?このあとトーナメトあるからずっとポッ拳やで?寝たら? 任天堂のクリエーターは見た目も貧相だし
喋りもたどたどしい
今の時代表に出ることも多いんだから
プレゼンテーション専任の達者な奴にやらせろよ これ1画面でやってるの?
奥側のポケモンちっちゃく映るし操作不利すぎるだろ
WiiUは必ず2画面でやってたけど2P側になんの救済もないのか もっとたくさんのポケモンを使いたい→3vs3モードを搭載
意味がわからない
キャラを増やせよ >>69
基本間合いとジャンケンだから
間合いさえわかればあまり操作不利はない気がする
モンファみたいなもん 飽きたかな
でもこの人らは楽しそうw
サードも明日だし寝るかな ヨッシーも見せるのか
来年は来年でも今年度には出るのかな 思い出してきた
WiiUでやってたときは飛び道具うぜえって思ってた
で、飛び道具をさばくにはシールドからステップするよくわからん技覚えるって2chで言われて嫌になったんだ ポッ拳やれば俺でもキャップ被ったお姉さんと知り合えるんか!? 昨日が1:30〜5:00頃まで紹介、〜6:00スプラ大会だったので
今日も同じなら大会終わり次第6時までゲーム紹介かな? 昨日のスプラトゥーンは日本人が外人をボコるだけだったが
今日のはどっちも楽しそうで何より >>101
最終的に日本人がぼこぼこにされたんだが・・・ 開発でも表でるやつは教育しとけよ
インキャでみっともねーよ 奥を攻撃できるって3DSでやるべきネタだったな
カービィがすでに似たようなことやってるし
立体視がオワコンだからできなかったのかな 洋ゲーとはまた違ったフォトリアルだな
NHK教育放送の番組っぽい感じ 奥へ行けるっていがいは大して変わってないな
Newヨッシーもウールワールドもやってる身としては
これに6000円出す気にはなれないわ 奥行きあるせいで何かゲームのテンポ悪いな
つーか横スクにする意味あんのか? ヨシ男さんはキッズに対戦ではないゆるい探索でTPS慣れさせるのに良いかもしれないね >>126
横スクに質感とか求めてねえからな・・・
質感良ければ面白いわけじゃないし
ヨッシーストーリーとかクソゲーだったし ヨッシーの赤コインとかフラワーの隠し要素って中途半端に難しくてイライラするんだよな
コンプしたことないわ グラで誤魔化してるゲームの典型だな
やってることはスーファミから進歩なし このプロジェクト再利用で行けそうだし、横スクやめてTPS化しないかね 方向性は毛糸に近いけど毛糸の世界ではないよね
ペーパークラフトみたいな 向こう側からこっちを見られたらと思わずにいられないゲームデザイン こういうゲーム性なら3Dマップで箱庭のほうが良かったな ヨッシーってこの可愛さに釣られて寄ってきた客に牙を剥くゲームだからね
なかなかのスパルタだよ 二人プレイはウールワールドにもあったので今更紹介しなくていいです あれ、視点変わった?カメラが向こう側に回ったような気がしたけど かなり面白そう
でもこれは2人でやるべきゲームだな やっぱりヨッシー出し過ぎだな
毎年のように出してるからヨッシーの声が嫌になってきた ヨッシーはWiiUで似たようなの出たばっかだし
なんか別の作ってみてほしかったな 前にヨッシーの性能はコースをじっくり探索するためだってインタビューあったな
ほんとじっくり見て回りたいコース表現 裏表で探索要素あるのはいいね
奥行きがあって2人プレイだと発見作業が捗るし おもしろそうだな
それはそうともうすぐ可決されるぞ 外の人によって作られたペーパージオラマみたいな世界設定なんだな
背景遠くに部屋の壁が見えてるセンスとかすごくいい この二人の楽しそうな感じに嫉妬で発狂しそうなんだけど こういう現実の工作風の雰囲気の素材でロボット組んで戦わせるようなのやってみたいわ ネタが尽きたから毛糸に行ったと思ってたけどそんな事はなかった
グッドフィールは信用できるわ 毛糸というよりふわふわしたぬいぐるみみたいなヨッシーだった 打ち合わせ済だろうけど
それにしても通訳しにくそうなワードばっかだなw ガチマッチのルールが時間帯で変わったみたいに
時間帯によって遊べるルールが決まってる感じなんじゃないかね やるまで見ないでおいたほうがよさそうな気がしてきた 初見でわけもわからずわちゃわちゃしたほうが絶対楽しいw サイン増えたのか
前作は何故かキー余らせたままだったもんな >>210
遠距離攻撃ばっかしてくるうっとおしい奴がいて
誰かチャーできてくれた方が捗る、みたいな面も
あるんやろな 霧がない状態でこの難易度だといかに協力するかが鍵だな 基本的に結構のんびり楽しむモードかと思ったが
難度高めだと普通にエグそうだな 鮭が昇ってきたときってことは、MH3でジエン来たぞーみたいな感じになるんかな? ブラックバイトのニュアンス伝わってないよなー
鮭イクラもよーわからんだろうな そんな下手くそな立ち回りには見えないけど
これでも80でシンドイのか
まあでも、多分カメラの人が一番上手いレベルで
ほかはもう少し落ちるんだろうけど いやぁ、オフラインマルチでも遊べるモードでおまけ以上のゲームだったな
間違いなく販売促進するわ // //
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/ / _ヽ、イ壬月豕 / /
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{ ・ ・_ノ -‐'' ̄ )・ / ノ ノ
i ( ,r'' " ''‐-‐′ ノ //
ヽ `― ''′_ .... __ /, /
ヽ ゞ、―ニ二二ニ-―-_ノ/ まあまったく世界観の違う星が何個もあるみたいだから
ガラッと色は変わると思う 超金持ちの広大な箱庭って感じだな
庶民感覚だとなんか広過ぎて庭って感じがしないw ツリーハウスはほんとがっつり見せるな
3DSメトロイドの初出の時も思ったが >>266
ツリーハウスはダベりながらプレイする様子を垂れ流すコーナーだぞ treehouseしか見てないのか
LIVEatE3でサーモンやってたのに >>268
だからそんなコーナー要らねえっつうの
せめて開発者が解説するのを義務付けろよ マリオデを前倒しで10/27に発売して
12月に持ってくる別の目玉があるのかな?
今回任天堂では年末商戦の目玉なかったけど 年末は他とかぶるから避けたらみんな秋で被った感ある まあ年末は売れ筋はなんでも売れるから
そこまで年末に拘らなくていいんじゃね
少し前に発売してたほうが長く売れる ソニーだけyoutubeチャット無効になってるんだけどw
ジャパンじゃなくてアメリカのチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=nB4tSGm2f9I >>274
マリギャラもマリオ3dランドも11月の頭だろあほ ハードモードの正式名称はマスターモードか?
マスソ真の力解放はしてなくて追加衣装はある感じだね なんかしょうもないな
これに2500円出すって勇気がいるな
後半DLCの内容も発表してほしい ゼルダは実際のところ完全にDLC2だけで釣りに来てる形だな
正直一段が楽しみな奴なんてあんまいなかろう ゼルダは本編面白いからDLC買ったが、足あと機能と新難易度以外に何が追加されるか知らんわ 第一弾は足跡モードが個人的に一番楽しみだし、剣の試練は野生の試練好きだった人は特に楽しめると思う 第一弾そんなに人気ないのかよ
俺は寧ろストーリーやダンジョンはどうでもいいから
こっち路線にもっと力を入れて欲しかったわ 足跡モードとか
1回で飽きそうだな
ゼルダ自体もうコログくらいしかやることないし まーいいじゃねーかゼルダはご祝儀みたいなもんだろ
買ったれや 対戦するとなかなか熱そうだけど対戦相手が見つからなさそう エバーオアシスやるかと思ったら
こんなよくわからんゲームやってるのか >>319
何もなかったから丁度いい寿司ゲー突っ込んだだけだろ プロが下手すぎ
チャージもロクにつかえてねーとか体験会の中級者以下だぞ。 >>326
発売前だから盛り上げようとしてるんだろ
体験した後で見ればスゲーレベル低いってわかるけどw
ちゃんと練習しろよプロ・・・・ プロのくせに下手くそw
多分腕試しやってないだろw なんたら会議でやってたプロの試合の方がレベル高いなこれ ニコニコのイベントに出てたプロは練習してっぽかったのにな さっきのよりは全然うまい
というかそのへんにいたおっさん連れて来たのかってくらいヘタだった ニンジャラのいやらしさが出てるな
気持ちいいくらいよけて投げてる コジマ
ttps://www.twitch.tv/twitchpresents ウデダメシの最終日の普通の人より下手ってなんやねん プロ連中マジ下手
あばだんごとMOV、Dabuzは上手かったのに。 やり込んだ人とそうじゃない人ってプレイ見て分かるね ムービー長い理由付けに「時代は変わり続ける。今は評価されてる」って意味わからん このツインテーラうまいわ
ラッシュへの反応もいいし セーラがビームに合わせてパラソルガードしてホント巧いな 差があるなあ
決勝はどっちかな
リボン応援しとこう ツインテーラの人は反応いいんだよな
ヒット後の追撃とか凍らせたあとの投げとか
決勝は回避力勝負かな ラッシュを外そうがZERKが勝つ
しゅごいちゅよいいいい ツインテーラーの人相手の動きがしっかり見えてるなー 必殺技の出すタイミングは上手いんだが
それ以外に差があるな 対応してきたけど間に合わなかったな
ザークつええわw 対応され気味なの分かったからアーム変えて対応リセットさせて来たんかな 掴みにきた所狙う予定だったけど安易に掴みにこなくて
困ってるなw 作った本人がガチで倒しにいくってなんかシュールだなw チャンピオンに一切花をもたせる気がないガチ開発者w 開発者でも飛び抜けてうまくないということは、そこあさげー >>432
プロ勢がすぐ空中に逃げる戦いしてたからかガチ地上戦を矢吹が見せつけた 投げコンやり返したのは凄かったけど
流石に開発者は強えわw
更に上を行ってる >>441
面白そうだな
もう大会は終わっちゃったの? ZERKがツインテーラ使ってたらどうなってたかなー やりこんだらこんな動きできるようになるんだな。
矢吹さんでこれだからデバッグとかバランス調整してるガチ勢はもっと凄いだろうし。 いかに冷静さを保てるかがカギなんだよなあ
頭では分かってても一度テンパっちゃうと立て直せなくなる 面白かった
観戦モードなのかな
上手い人のプレイずっと見てたい >>449
この前の体験のほうが上手い人いた
でもそこあさゲーなので、キャラの強さ重要 twitchでさっきまでarmsプレイしてた人たちバンされちゃったな、つまらん >>446
対応してたと思う
ツインテーラまで負かしたら流石にチャンピオンのプライドが傷つく >>453
いねーよw
体験会の2回目で強い部屋に入ったけどこんな無茶苦茶強いのは居なかった
スカウォのリボンガール級ならそこそこ居たがな 発売されて大会開くようになったらみんなこんな感じになるんだろうなあ いかにもキッズなんだろうなってのが底浅いわー俺のほうが強いわーみたいな幼稚な発言しててお腹痛い 公式大会いいねもち以外はだめっていう雰囲気でてきてるから、ガチ勢はそうそう退場だな
プロコン持ちのほうがもっとうまくプレイできる おプロ様沸いてるじゃんw
にしても矢吹の動きは圧倒的だったなw 昨日からチャットでmeleeってよく流れるからなんだろと思ってたけどスマブラのことなのね 全部の投げもパンチも見切って、キャンセル撃ち落としぐらいできるなら上手いと思うけど、どっちもただ連打して、属性パンチwでゆとり強キャラで勝ってるだけww 3DSの新作トレーラーあがってるね
寿司ストライカーだって JUNE 13-15 ってことは、今夜もツリーハウスあるのか
何やるだろう、ゼノ2の2回目、エバーオアシス、ヨッシーかな? ミェンミェンのバックキックで確実攻撃止めてくるとかできるなら上手いと思うけど、別にそこまできわめて無いし >>468
折角普通のプレイうまいうまいって盛り上げようとしてくれたのに悪いねw >>470
相手も実力者だから対応してくるに決まってる こいつアホだろw
見て対応のその上の戦いになってたってわからんくらい
自分が下手くそと喧伝してるようなもの >>470
あーこいつ
アームズの腕試しスレで一人で100以上レスしてた基地害か スシはやったら面白そうだな
てか偉い内容濃くないか ほんと一昔前の糞老害みたいなこと言うけど
ゲームってこんなグロ&人殺しばっかだったっけ?
和ゲーが衰えたにしても全体的に血み泥感がすごいわ
その点、任天堂は……とか抜きに真面目に全体通してネガティブ感強くないか? 人海戦術で大金つくるスタイルのデメリットが出てる感じだな
手堅くウケるものしか創らなくなるから
どうしてもクローンゲーばっかりになっちゃう グラの性能見せるにはリアリティが一番ダイレクトに伝わるからだと思う
アニメーション映像はどう頑張っても見劣りするからね フォトリアルならなんでもグロく見えてそう
グロとは無縁のやつもたくさんあるぞ 今年はどこもインディーズの紹介ほとんどしなかったからそう見えたのかもね 映画もモンスター関係はB級でもグロいよ。
逆手にとって低予算風なやられかたってのも面白いかも。
まぁエログロって一瞬のインパクトが出せちゃうからな。
演出的な見せ方は他とかぶらないように考えるの大変だし。 インディーズ扱うの大幅縮小したのは絶対ノーマンズスカイ問題のせい なんか任天堂の出すカラフルなゲームをカジュアルカジュアル言う馬鹿な連中が
今のゲーム業界ゴミにしてるよなぁ
デイズゴーンとか人の首絞めるQTE見せてドヤ顔からの逆さ吊りショー()
会場も冷えっ冷えだし何がしたいのやら・・・ >>487
ほんとな、日本の実力者がアメリカのイカ適当プレイヤーに3対1でボロ負けしたのみて、FPS後進国ジャップゲーってカジュアルプレイヤーしか生み出さなかったんだなと泣いたわw >>487
ゾンビ蔓延る荒廃した世界で敵相手に仲良くお手て繋げば良かったのか?
カジュアルバカにすんなとかいってシリアスバカにしてるお前が一番業界をダメにしてるんだぞ >>490
ロミオとジュリエットが元になってるゾンビ映画が面白かった 会場冷やしてたのは続編ばっかりなのもあるだろうけど
一番の問題は任天堂以外ほとんど販売日が来年とかだったのがいけない 結局ゾンビものゲームも人間のほうが怖いみたいなのばっかだしな やっぱりイカ2でジャップの一番上手いはずの奴らがアメリカの普通プレイヤーに3対1のボロ負け爆笑くらったのって、カジュアルwゲーしかやって無いゆとりが原因かな?
アメリカは数年前にhaloとかの洗礼受けてる人殺しゲープレイヤーわんさかいるからww で、AI強くしすぎるとダメだから基本的に脆弱な人間よりもスペック高いゾンビの方がプレイヤーにとっては厄介なんだけどね ああいう刺激的なゲームがダメとも言わないけど
スパイダーマンとか王道のものが溢れてる中に
ポツンとあるからインパクトがあるのであって
あんなのばっかりになったら気持ちわるがられるのは当たり前だよね
スパイダーマンが目立ったのも逆に王道系が少なかった事に起因するだろう >>494
でも評価の大半が映像も出さず作り始めたよっていうメトロイドプライムとポケモンだけどな >>487
実際そういうのが世界では売れるんだから仕方ない
お前はE3にきてるやつらみてるやつらが全てだと思いこんでるからそういうバイアスに陥ってるだけ
ようは馬鹿なネトウヨと同じ思考回路 >>499
マリオもどう森もポケモンも今作のゼルダも1000万級で世界でうれ >>497
ゾンビものとか王道中の王道やろ
とりあえずゾンビ出しときゃなんとかなるのがアメリカだぞ >>500
だからどっちももとめられてんだよ
こっちはクソであっちはいいなんて極端な思考だから>>487みたいなアホなことをお前はほざいてんだよ >>501
そう考えるとアメリカ的には逆に王道すぎて冷めてたんかな スプラの大会で負けたのってチャージャーが殆ど機能しなかったからじゃないの?
何が調整されて使い辛くなったのかは知らんけど >>503
あれが初公開なら沸いてただろうが去年にCGIだけとかタイトルだけとかでなくプレイシーンまでがっつり見せてるから驚きはあまりなかったかってのが一番大きいんじゃね
今年のタイトル不足は次世代に移ったことで今まではPS360に合わせてたのがPS4ONEになって手間暇増えたのがでかいだろうな
PCの性能的には変わらなくてもメインはCS市場だしあくまで開発の基準はCSだからさ、貯金が切れたと >>505
機能しないなら、別なの選んで勝てばいいだけwwwwww 仮に宗教絡みの事件がおさまったら以前に増してゲームの影響うんぬん言われかねんな
本スレでも言ったけどマリオでさえ今回「武器」持ったからね
武器でドンパチがらしくないからスプラトゥーンって答えだったはずなのに マリオは昔からハンマー振り回して火炎放射ばらまいとるぞw >>507
1と2の違いに対応するのが遅かったか変なこだわり持ってて替えれなかったんだろ
XQQだのスタヌーも同じような気質持ってて上手く行かないと意地になってトロル化するからな >>511
勝てるキャラ使って、勝てる方法をプレイ
ね、簡単でしょ? >>512
ここまで酷いと今年販売できるソフトが無いとプレゼン禁止とか条件付けられそう >>508
イカはマリオと全く関係なく試作して
迷走してた時期にミヤホンが「マリオ使っても良いよ」って言ったくらいなので
マリオにああいう飛び道具を持たせる程度のことには特段の拒否感は無いみたいだし
マリオと関連させて「これが答えだ」みたいなもんでも全くないだろう
スクウェアとスーパーマリオRPG作った時には剣を持たせないことにはこだわったらしいので
実際にある刃物とか銃はNGってのはあるんだろうけど(ミッキーのレギュレーションと似てる) >>515
それは無理
今のカンファはE3に合わせて
各メーカーが独自に外部でやってるだけだから 今年の年末年始商戦では、アサクリが漁夫の利で全世界1000万本に復帰しそうだな。
今世代に入ってからは本数を減らし続け、全世界1000万本を割り込み、とうとう去年は休止したアサクリだけど。
今年はホリデーシーズンでアサクリ以外に目玉になるソフトがあまりないからな。 ファンとしてはアサクリのあの路線嫌なんだけどなぁ… >>512
無駄だからもうやめようかっていう話が出てからすでに結構経ってるくらいだし
今後どうなるやらだな いまEスポーツ
ttps://www.twitch.tv/twitchesports >>515
それでいいだろうに
ベセスダもE3でFO4を発表した時に本来こういう場ではないって言ってたよな >>520
プレイ人口一番おおいのに低能ジャップ顔真っ赤ワロタ >>524
よりによって鉄拳でやってるのか、原田は格ゲーのe-sportsは否定的だったのに あの…事前に散々噂飛ばしてたSFCミニはどこいったんでしょうか…
地味に楽しみにしてたのになちくしょうw >>523
10年前に、一度大幅に規模を縮小して完全招待制にしたけど、E3への注目度は下がって
地位が低下するというので、また元に戻したんだよね。
で、今年は業界人だけでなく一般にもチケットを売りだして公開したわけだが、
その一般公開やった今年のE3の内容がこれだとなあ。
チケット買った人は、不満だったろうに。 お土産はなかったの?結構あれでいいなと思うのあったけど前は 名人ID:ZL421EFT0はジャップじゃないらしい >>531
ニンテンドーはピンバッジとか試遊回数5回でマリオデの、Tシャツ貰えたらしい >>533
Tシャツいいなぁ
去年はベセスダはカンファのあと人形とか配ってなかったっけ?その前の年かな 今年は期待はずれもいいところだったな
シリーズ大作も新規IPも全て予想以下の発表しかなかった 明らかに大作っていわれるソフトの本数が少なくなってるからなあ
それぞれの売上は保ってるようだけどトータルでみると勢いはなくなってる 今回の目玉は任天堂のメトロイドとツリーハウスのマリオデだったかな
アサクリもファークライもなんだかなーって感じだし世の中的にも人気落ちて飽きられてるしな
モンハンワールドはナンバリングじゃないしなんとも言えない
ただ映像を見ていて思ったのは、客になって行ってマリオデのピンバッジとTシャツと帽子欲しかったということw 娯楽はマンネリが最低の状態だからね
開発費をかける→ハズすわけにはいかない→確実に当たる者しか出せない→既視感→飽きられて売り上げダウン→ハズすわけにはいかない
のループに入ってる
チャレンジがなくなれば飽きられるのは必然 今回新発表された奴で盛り上がったのはドラゴンボールとメトロイドぐらいじゃね
ドラゴンボールはおもらし無しで発表出来てたらもっと盛り上がったと思う >>541
ドラゴンボールは面白そうなんだが、
プレイしてる人と、それを後ろから見てる人のどっちが面白いかが、目下の疑問 個人的にはベセスダに失望したけどな
UBIは乱発しすぎてブランド落とした昔のカプコン思いだす ドラゴンボールってSFC時代の2D格闘と同じで画面端に壁があるのか
蹴り入れてキーン音してエアーズロックを2〜3枚ぶち抜いていく
感じの欲しかったな。でも作画見ると質は高そう 任天堂のカンファレンスでゴリラが喋ってる時にgta6ってコメント流れたのはちょっとワロタ >>543
傘下のARKANEスタジオは小さいのにディスオナード2、pray、ディスオナードのDLCと毎年頑張ってるのにな >>540
娯楽はお腹が減り続けるけど同じ物は食べてくれない王様を食わせていくような商売だって岩田も言ってた 今の大作路線じゃそりゃみんな似たようなのばっかりで飽きるよ ゼルダはやっぱり完成度の高い大型ダンジョンが多数あるってのを変えるべきじゃなかったと思うわ >>530
いやなんか誤解してね
チケット買ってる一般人は
カンファに参加してるんではなく
あくまでも見本市のE3本体に参加してるんだから
最初からカンファで発表される新作ではなく
今年のホリデーに発売される注目作の試遊を楽しんでるだろ ブレワイは、ダンジョンはもう少し力入れて欲しかったよなあ
後はますますバランス取り難しくなりそうだけど、やっぱダンジョン中での新アイテム入手は残しておいてほしかったところだわ >>540>>548
娯楽産業に共通することで日本のテレビ業界の衰退もこの条件踏んでるんだよね あれもこれもなんて出来る訳ないんだよなぁ
取捨選択しないとFF15や7Rみたいな悲惨な末路しかないよ FF15はしつかり取捨選択しただろ
ストーリー寄りの展開は捨ててオープンワールドを採用し
過去のヒロインとそれにまつわる話は捨てて新しくシナリオ書き直し
プロのモーションアクターのモーションは捨てて素人の女性社員のモーションを撮り直して主人公に使ったり
かなり挑戦的なことをしたと思うぞ
その結果がアレな訳だが >>550>>552
そのあたりは今作の方式だと難しそうだから外注でいいから
従来タイプの作ってくれたらいいんだけどな・・・ >>555
しっかりはできてないな
ディテールを優先するかゲームの規模を優先するかという取捨選択をせずに
工数のかかる素材で巨大なゲームを作ろうとしたから
FF15は途中からダイジェストになったわけだし そういえば結局ヴァニラのタイトルの続報はないのか。。 >>561
サンクス
同じ内容か、そりゃ情報あがってこないわな。。
相変わらず、時間かかる開発スタジオだぜ。。 ドラゴンボールアクションズは
ゼノバ2より売れると思う? >>553
こういうものの一番の特効薬は飢餓状態にすることだったりするだよな
人は昔よく食べて飽きた物でも久しぶりに食べると美味しく感じるようなもので >>566
今回の聖剣コレクションはそんな感じするなw >>566
何よりもアイデア
無難なコンテンツに逃げてきた20年で一気に衰退したのが日本のメディアコンテンツ
任天堂は岩田ワンマンから脱したおかげで良い意味で一丸となって新しいことをやろうとしてる 聖剣コレクションは初期のゲーム日照りで売れただけでそ。これが毎月来るゲームラッシュ時だったら埋もれてただろね。
ARMSも佳作臭するけど、この状況ならそこそこは稼げそうな。だけどバージョンアップでキャラや遊びを増やして目的意識を持たせないと引くのも早いだろね。
皆忙しいから何よりも長く遊べる要素を盛り込んだゲームを断続的にやる時代なんだよね。それかサクッとすぐ飽きるゲームで、これはスマホ系でいいわけだ。 E3も一通りカンファが終わり
一般の客も入場できるようになったら
マジで任天堂以外の名前を聞かなくなったな >>576
ツリーハウスやってんの任天堂だけっしょ 任天堂のスポットライト、英語版だとロケットリーグの車が回転してる所で
「プロのドライバーが運転しています。真似しないでください」って書いてある? >>579
建物の中で車が2台円状に走ってるシーンに書いてあった
回転しながらサッカーゴールに突っ込んでは行けませんって意味かと思ってちょっとワロタ リアルで人が立ってる周りをドリフトしてるシーンの話だろ ツリーハウスで紹介するゲーム残ってるのかな
本体性能追加とか? マリオの世界にリアルな都市があるのはどうよ?って思ったけど、
そもそもマリオの映画があったからセーフだなきっと マリオに縁のある都市ってことでドンキーコングのbigcityがネタ元かと考えてた人も居たな >>586
ポリーンが市長らしいし
bigcityなんじゃね? トーナメント見てアームズおもしれーって初めお思った ポテチよし!ジュースよし!つべよし!
どんとこい!E3 トイレ
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たまには ジュース飲んだ後の空き容器を使ってみるのもよい。 Next tips ARMSのDL待ちながらツリーハウス試聴なんてマジで今年は贅沢過ぎるわ
ジョブズ時代のApple発表会並みの興奮 でもたしか今日ソフト発表あるって言ってたんだよな
それがswitchかわからんけど あれ?こういうハイスピードアクションはセガが得意としてるんでは イカデザインで色々作れるもんだな
設定がしっかりしてるからイカようにも応用が利くってところか 任天堂の会場結構混んでるね。
いいなー行きたいなー。写真撮りたい…。 チャット欄止めて読んでみたらスマブラがめちゃくちゃ望まれてるね 一番心配してるのは、ハンマーが必要なギミックが道を塞いでた場合に
ハンマーの仲間連れてきてなかったら一旦帰るしかないって作りなのかどうか
これ次第でクソゲーまっしぐら イカのヒーローモードは短く終わったのか。ざんねんw しかし任天堂がこんな聖剣伝説っぽいものまで抑えてくるとはな… >>636
すごいね。引っこ抜きまくりだね。巨人軍みたいだね。
いわゆるセカンドパーティー態勢ってコトでいいのかな 引っこ抜くってより拾ってるだけのような
こういうタイプのゲーム作れる環境ってもう任天堂くらいしかないでしょ >>635
アルファドリーム、グレッゾ、モノリス、(ブラウニーブラウン)とスク系は囲いまくってるぞ >>640
まあ公式アカウントとかで動画上がると思うよ。
家ゲー板で少し要約読めるがね
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ33杯目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1497499606/ なんでもいいから新作見たい
なんだかんだ言ってスシは気になってるわ スシ、なぜか気になるよな。なんか面白そう。
コメ欄でMOTHER3がちらほらあって笑う。切望されてるねぇ。 任天堂がE3に力入れてないとか言ってたやつ誰だよwww
一番最後まで引っ張っとるやん >>645
それぞれマリルイRPGリメイク、エヴァオア、ゼノブレ2ときて、ブラウニーブラウンは今何か作ってるのかな DSでは数陣大戦というコアなファンのついたパズル出してたっけ うー。マリオデかぁ。見たいけど自分でやりたいから見たくないw 寝よ 毎度のことやけどツリーハウスはほんとに長いこと見せてくれるね まあ一番売りたいソフトだからなるべく多くの人間の目に止まるように露出機会を増やすのは仕方ない 操作方法公開されてたけど、どれでやっても振り強制されるっぽいのがなあ
携帯モードでも振らせるのはさすがにアホだろ >>669
トイザらスとか行けば試遊できたりするけど
まあネット時代だからなあ
任天堂はしばらく生主やyoutuber囲いで行くんだろうか >>674
携帯モードはふらなくてもいいぞ
そもそも全部のモードでも振らなくてもいい Y押すだけ >>675
もうYoutuberってテレビとかとなんの変わらん宣伝メディアだからね
何百万再生って定量化されてるし任天堂に限らずだね >>678
うん、気付いた すまん
でも回転投げだけはボタン操作書いてないぞ 結局3DSのエバーオアシスのみ?
サードなし?マリオデもういいよ いかん
話聴いてるだけでなんだかとっても重要なこと言ってるw >>681
あー携帯モードだと回転ないのか
まぁZRとかボタン余ってるからアサインあるかもだけど詳細来ないと分からんね 3日間任天堂E3をご覧いただきありがとうございました6月25日に任天堂ダイレクトを行います
ではさようなら >>694
25日は日曜日だよ
でもニンダイのページ更新されたから近いうちにあるのはほぼ確定 でもさすがにスプラ2ダイレクトと完成披露試写会はあってほしいなぁ イカのギアは楽になってるみたいだぞ、かけらみたいなの集めて好きなギア付けれる ガン積みよりいろんなギアパワーバランスよく付けてるほうが強いようになってると面白いんだけどなー 今回は攻撃防御ギアないから確殺数変わることがないのがどう響くか ホコ持ってると敵のSP増えるのそのままっぽい?
あれ絶対欠陥システムだと思うんだけど 櫓の音が相変わらずアイスクリーム屋みたいで安心した これはもういいよ!しょっぱなからネタバレしまくっただろ 春のダイレクトで言ってたカービィの対戦ゲームはダイレクトで発表かな
まあカービィは日本先で海外後回し傾向だし 自分はまだdlしてないけど、eshopで3dsメトロイドの立体視デモ動画?みたいのが
確か28日までの期間限定で配信されてるはずなのでチェックすべし しかしメトロイドに再び触れて欲しいとは言えわざわざ2Dメトロイドリメイクするって事は2D系の新作もそのうち期待できるんかなー >>709
立体視ほんとすき
合うソフトはすごく合うからなくさないで欲しい >>713
坂本が立体視と相性いいって推してるから新作3DSでつくってそう。そのための特に若手スタッフのメトロイドにたいしての意識共有のためにリメイクではないかと。まぁ坂本でなく横井イズムがいるんだかなメトロイドは。 youtubeコメでMOTHER3連呼してるのいて草 昨日の続きか・・・
2度もやるほどてんこ盛りじゃねーだろこのDLC
おっぱい姉ちゃんばっかり映しててくれ >>725
ネタないのかな?
サードのスイッチ情報もないし オッパイ凄いけど
それを帳消しにするくらいブスだな・・・(´・ω・`) あれ、カプコンの中継やってたんじゃん
新映像とかあったのかな?
海外で人気ねーとかいうやついるけど普通に盛り上がってるっつーのな >>730
いや日本の糞アナリストの歓声詐欺だったよ
まったく静かだった >>731
いや、今見たツイッチのことだけどね
このツリーハウスが今13000人で、モンハンは視聴数4500人もいたよ
日本ほどじゃないけどぼちぼち注目されてんじゃない こんな実質任天堂ツリーハウススレ化した激重の糞スレにいるなら
いっそ今夜は実況本スレ立ってるからおいでよ
E3 任天堂
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497553718/ 他の中継もくっちゃべってばかりで新しい情報も無さそうだしなあ
さすがに最後の最後で急に新作ドーンって発表なんかしないか
寝るか ゼルダ無双の時やたらと「なんでFE無双じゃねーんだ!」って文句言ってたやついっぱいいたが
案の定FE無双の蓋を開けてみたら、ゼルダ無双にあったような新機軸感皆無で
いたって普通のいつも通りの何の変化も無い棒立ち草刈り脳死無双になっちまってるな ツリーハウス妨害工作でスレ落としたみたいだな
酷いなゴキは いきなりeーshopのランキングで2位って・・・アームズ強い あー終わりだ
しかし巨乳なんてもんじゃねえな・・・リアル爆乳だ サードなしじゃねえかよ騙されたわw
しかもEDテーマ寿司 初日から最終日にサードの発表あるよって言った奴は土下座してケロ
騙された俺も悪いが カプコンもアホだな
XX売ってからワールド発表した方が儲かっただろうに
商売下手かよ 亀仙流の胴着を着てるのか。ドラゴンボール本当に人気なんだな >>679
生放送で収益上げることを許可してしまったし
ゲーム内容が宣伝になるだけの自信もあるのだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています