マリオオデッセイのグラしょぼ過ぎじゃない?やっぱスイッチって絶対的に性能不足っぽいね [無断転載禁止]©2ch.net
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これガチでDQ11もPS4版の移植は難しすぎたんでしょスイッチの性能低すぎて
それでうやむやになったんでしょスイッチ版は 今回は憑依するアクションがある
敵に加え、物や人、動物にも乗り移るから膨大なオリジナルアクションを詰め込んでるためfpsを維持するのも難しいと思う
スパイダーマンみたいにQTEばかりの固定アクションじゃないし、アンチャーやトゥームレイダーやホライゾンみたいに決められた場所で決められたアクションをする訳じゃない
多分、WiiUなら今の半分以下ぐらいしか実装出来てないはず まあ無駄機能潰して生産性と性能に振り分けた新型早めに出したらいいよ スイッチが前世代程度のしょぼくれ性能なのもあるけど
任天堂がスキルなくてリッチな画作り出来ないんだろ
前世代だってラスアスやGTAVみたいなソフトは出てたわけだし 任天堂のゲームやったこと無い奴が言いそうなことだわ ゴキちゃんモンハンが煽り材料としてカスだったのは同情するけどもうなんか見てて可哀想になってくるぞ 比較対象にps4みたいなpcの劣化版持ってきてグラガーとか笑える
Pc買う金もないのかな これは事実だわ
ゼルダがあんなに美しい画面だったのにどうしたって思った
性能ってよりデザイナーのセンスやろな >>7
で? 今回のE3でそんなリアルフォト路線に世界中のゲーマーはどんな反応を示した?
反対にUBIに出たマリオと宮本氏に対しての反応はどうだった?PS4ユーザーは多かったはずだけど?
動画だってそうだろ?マリオオデッセイ関連の再生回数を見てこいよ
あと、メトロプライム4のトレーラーな
あれタイトルしかない動画だぞ
ゲームの面白さにグラフィックなんて些細な事よ
マリオもGTA5もラスアスもゲーム部分が面白いから指示されてるんだよ
お前はアホか? じゃあ3DSでいいだろ
任天堂のゲームなんて代り映えしないんだし 豚は糞グラフィックに慣れてるから
ちょろい客だよ
グラフィックも内容も最高なげーむがいいに決まってる
グラフィックは気にしないとか すげー負け惜しみにしかきこえん よく考えてみりゃ今回のマリオってカービィのコピー能力のパクリじゃねえかww
もうアイデアが枯渇してんのなw グラやフレームレートなんて高い方がいいに決まってるしな たまにスーファミのゲームやるけど
糞グラだから出来ないとか解像度低いから嫌だなんて感じたこと無いけどな
ゲームはやっぱり面白さが大事だよ 解像度やフレーム次第だなプラゾンと比べても
あと三万のタブレット型でこれは凄い >>17
>>16>>15
お前にはThe Orderを紹介したい(笑)
そういやカンファレンスはどこもかしこもお通夜状態だったよな
任天堂ユーザーが綺麗なグラフィックに慣れて
ないってか?
笑わせるな(笑)いまだにグラガーグラガー言って慣れてないのはお前なんだって
一番慣れてるはずの海外のゲーマーが本質を見抜いて飽きてるんだよ >>18
メタルスラッグX
ドット絵が退化してる
アクションSTGも退化してる
からこれを超える作品はなかなか出なさそう というかヒーローズの移植が出来た時点で、ドラクエの移植が難しいなんてことはあり得ないわけだが
あと堀井がswitch版は大人の事情でって発言している事から、妨害入ってるのは確定してる >>23
えっそれグラフィックも内容も最高なのか? >>17
クラッシュ→マリオ、ドンキー、ソニック
アンチャ→トゥームレイダー
ラスアス→バイオ、メタルギア
終了(笑) グラがショボいからリアルなゲームが出せないもんな。
リアルってのはグラの事じゃなくて、設定とかストーリーの事な。
たとえばGTA5みたいなリアルな街を丸ごと作ったり、グランツーリスモやフォルツァのような実車も無理。
全部頭身が低いホビットキャラや子供向けアニメキャラ。
海外の主流ゲームを再現できる性能持ってないよね。
だから任天堂だけが性能に見合ったゲームしか作らない。
WiiUでも同じ感じだったよね。
そんでWiiUではできなかった携帯できるって要素はそんなに重要じゃない。
だって、携帯用のゲームなんて他社は考えてないから。
携帯用に作っても、他のハードでは使えないから開発費を回収できない。
出せてもスマホ用やインディーズの移植レベル。
結果ユーザーは狭い範囲でしかゲームを選べない。
WiiUと同じ。
何年持つか楽しみだね。 発売されるまではゼルダは糞グラ過ぎるって言われてたのをもう忘れたか
マリオも実機だとすげーよ ハード事業撤退してソフトメーカーになってくれればいいんだがな
やっぱそういうわけにはいかないのか? お前マリオに何求めてんだ?グラが綺麗なのやりたいならps4のゲームでもやってろよ >>9
PS4版のDQ11ですら無理ってことスイッチじゃ >>13
ゼルダが最高なんでしょ
ってかトゥーンはいつの時代も実際のハード性能より綺麗に見える
タクトやドラクエ8もそうだったじゃん グラが綺麗なゲームをやるなら蠍かpcだからな
ps4はないな >>20
そういう話じゃないんだよな
ソフト一つの目線で言えばゲーム内容の方がグラより大事なのは言うまでも無い
ただハードとしてみると性能低すぎると、性能低すぎてソフトが出せないという事態が起こり得るんだよ
スイッチにおける洋ゲーAAAなんか完全にそうだし
ドラクエ11ぐらいですらかなり厳しくて、その結果うやむやになってしまってる >>24
ヒーローズの移植が出来た時点でDQ11が難しいなんてあり得ないっていうのが完全に間違い
ヒーローズは元々PS3でも出てる事が前提で作られたソフト
DQ11はPS4用に開発したソフト、スイッチはそこから移植しなくちゃいけないんだからヒーローズより難易度は全然上 携帯モードがなかったらしょうもないゴミだったけど
携帯モードが有能すぎてグラ劣化が許される風潮
ある >>39
普段国内国内言ってる馬鹿みたいなお前みたいなのがそんな寝言言ってるのが本当笑える
国内じゃ蠍もPCも存在してないのと同じぐらい全く需要無いじゃんw
まぁ海外でもPS4王者だけどなw 素直にPSに出ないからクソグラって言っとけばいいのに そりゃ海外AAA以外総死にするわな
任天堂ハードは任天堂ファンで良かったな >>46
いや、そういう宗教目線なくせよ
2017年においてマリオオデッセイは間違いなく糞グラだよ
あれ2007年でもそんな綺麗じゃないぞ >>22
The Orderおもしろいけど
はやく続編やりたいわ >>41
まあ確かにやりたいけどあのキャラでそこまで綺麗な必要なくね? 月1で新作出し続けられるなら絵作りはそこそこの水準で全然いいよ
ゼノ2だけそこそこにも達してなさそうで不安 プレステ好きって何故かアラ還並にソニーがクールだと思ってるね モンハンW程度のグラで必死に持ち上げるゴキちゃんの
視線じゃわからんだろうな
任天堂はグラじゃなくて面白さでゲームを誤魔化してるから https://youtu.be/_MRnirHzAOg
何ヶ月も前にこの動画を見た。
最初の街の部分、これ見た時にスイッチやるやんと思ったよ。
ついにマリオでもこんな広大な街が出るのかと。
https://www.youtube.com/watch?v=CKrwSwwae30
そして昨日この動画を見て驚いた。
これ、街じゃなくて区画だ…。周りが崖に囲まれた区画だ!と。
圧倒的にメモリが足りてない。
これが他機種なら、崖など無く何倍にも広がる街、ビルをよじ登ってロードなしで屋上へ。
より大勢で歩き回るモブ。
これがスイッチでは出来ない。
WiiUに毛が生えた程度の表現しかできてない。
こんな性能で何年戦う気なんだ。 >>51
ゼノ2も汚いよなぁ
スイッチがやっぱ限界があるんだと思う
ドラクエ11ってドラクエ8に比べてセンスでは劣るんだが
でもやっぱりグラフィックのクオリティ自体はPS4レベルなのが背景のグラやモンスター見てるとわかる
スイッチはマジでDQ11を性能的に移植難しいんだと思う、大人の事情ってこのことだと思うよ >>56
ビルとか見てると
これPS2?ってぐらい酷いなマジで そこまで性能にこだわるなら
性能トップのXBOXX買うんだろ?
え?買わない?
中途半端なゴキちゃんらしいね マリオデは森の中のシーンのプレイ動画もしょぼすぎてやばかったな
ps3や360の初期のゲームみたいにグラフィックがしょぼすぎ マリオとかノコノコとかだけ見てると見れるけど
ビルとか車とか人とかがとにかく酷いな、本当PS3WiiUレベルにも達してるように見えないこれ
マリギャラのが煽り抜きに綺麗に見える switchのモンハンXXも3DS版と大差ないしな マリオデは日陰の中にマリオの影(AOじゃない影)がそのまま落ち続けたり、
旧世代の手法使ってて萎えたわ なんつーかゼルダがあれでスイッチのマックスだったんだろうな
マックスというかトゥーンだとハード性能以上に綺麗に見えるというか
これはゼルダに限らずそうだけど 面白ければいいのよ。
面白ければ大抵のことは気にならなくなる。 ブレインジャックすなわち洗脳です。
戦前のあの忌まわしい歴史を思い起こさせてへたりこんでしまいます。 綺麗なグラだけど30fpsのゲームよりそこそこで良いから60fpsの方が全然良い
なんでかって?面白いゲームを快適にやりたいからさ 三万のタブレット型なら十分凄いけどな
PS箱が比較するほどゴミだと思われてるのか
アンチャとかやったことないんかな 糞グラだし糞つまらなそうなゲーム
救いようがねーな まあ64に近い感じか
マリオにクルー2を求めちゃいけない 新しいモンハンが出来るのはPS4のスペックだけ byカプコン🙆 このリアルっぽい街は、他機種でやってることがスイッチでも出来ますよ?的な採用だったんだろうが、
それが裏目に出てる。
いつも通りマリオらしいタッチの街ならごまかせたのに、変にリアルにするから比較されて粗が出まくる。
今後もリアルタッチのゲームは出せないだろうな。 >>77
そうそう、本当それ
マリオファンタジーっぽいとこだとグラ別に汚いと思わないが
ビルとか車とか人とかそういうリアル部分で滅茶苦茶グラの低さ、性能の低さが出てる >>71
高フレームじゃないと目が追い付かないジジイだからだろ >>55
綺麗に越したことはないけど、綺麗じゃないと駄目って訳じゃないんだよなあ リアルなゲームはソニーもマイクロソフトもあんまり出してないしね
>>78
それは言えてる
ファンタジーなマップはライバル少ないせいか
よく出来てるように見えるね >>27
設定やストーリーwww
FF15やってればwww >>60
いくらなんでもPS4にその発言は酷いよw スイッチ版マリオカートやったことある?グラは十分綺麗だったよ。
お前ら、性能が高いから、グラが綺麗だからPS4買ったの?
そうじゃないでしょ、面白いゲームやりたいからPS4買ったんでしょ?
面白いゲームならスイッチでも十分作れる。マリカー買ってプレイし確信した。 マリカーみたいな感じのが誤魔化せててスイッチの低性能が目立たないってのは同意
ただマリオオデッセイはガチで酷過ぎるぞ ほんとスペックのことばっか言うなぁw
PS4は高性能、美麗グラ。スイッチは携帯できる、ローカル通信プレイ可能。
それぞれ良いところが別々にあって、住み分けができると思うんだけどなぁ。 >>1
スイッチは携帯モード専用でゲーム開発をしないと行けないので仕方が無い。据置モード専用にするとゲームが売れなくなるし、綺麗に両モードを仕上げても開発費が上がるだけでハードメーカーの任天堂以外にはメリットも無いしな。 >>90
マリカとかゼルダみたいなWiiUからの移植のが比較的グラが綺麗に見えるってのもそのへんが理由なんかね 高性能グラガ(実際は中程度)言ってる人は1.0mmのボールペンで描いた線より
0.5mmのボールペンで描いた線の方が美しいレベルの感性 >>92
いやそれはないよ
本当にマリオオデッセイの動画見た?
あのビル・車・人見てマジでそんなこと思えた? 海外のAAAに正面から挑む必要は無い、というか任天堂くらいだろ、うまく立ち回れてるの
って比較対象DQっすか 洋ゲーだけじゃなくて和ゲーでも二ノ国2とかと比べるとだいぶグラ汚いと思うわマリオオデッセイ
https://www.youtube.com/watch?v=KhDAoCWFibM うん街中は普通の人間よりマリオの世界の住人のがよかったな
頑張ってはいるんじゃね、頑張っては >>14
めっちゃ早口で泡飛ばしながら喋ってそう
ブーブー >>103
キャラだけ見りゃそうだわな
風景見てみろよすごい進化してる >>103
マリサンと大差ないとか、まだそんなこと言ってんのか。
ゲームは面白いかどうかなんだよ。
グラフィックが綺麗とか、そりゃいいけど、肝心なのはゲームの中身。分かる? つうかグラ推しならPCもしくは箱を押せよ馬鹿ゴキ、PSなんていまや3番手だから。 >>107
ちゃんとNDの指摘を反映してくれた
100点 >>108
グラ汚いけど面白いゲームとグラ綺麗で面白いゲームだったらどっちの方がいいよ >>107
ここまでグラに差があるとどうしようもないな
スイッチが一時的にブーム的に売れても、この差は任天堂に半永久的に後遺症として残しそうだ
Wiiがそうだったように >>107
映画見ながらタイミング良くボタン押して何が楽しいの? >>109
PCだとドラクエもFFもペルソナも出ないじゃん
モンハンも国内じゃ出ないじゃん PVで広大なフィールドのように思わせておいて
実機プレイで3Dワールド系というガッカリ
こういうのPV詐欺というのではないでしょうか >>107
えーと、何々?
PS4の動画の再生回数が6万でmマリオデの再生回数が200万回で。
グラが綺麗なのと、内容が面白いの、どっちが興味持たれてるか、ハッキリわかる動画だねw >>112
PS4にグラ綺麗で面白いゲーム出てから言えよw >>107
QTEとアクションってほんと次元が違うよなw >>107
フォトリアルだと逆に他のゲームと区別しくいな
「へー」って感じ >>119
グラ汚いけど面白いゲームとグラ綺麗で面白いゲームだったらどっちの方がいいよ グラだけ良くても仕方ないのは今回のE3の評価見てもわかる
もう今のPS4レベルのグラフィックですら飽きられてる
グラは諸刃の剣だよ本当 >>107
PSのE3の発表見て面白そうと思ったソフトは何かあったか?俺はノクトの釣りが面白かったが >>115
>>122
イベントシーンだから
最初から見たらわかるよ E3評価してるのはFF7シェンムーメトロイドという懐ゲーにノスタルジーを感じるおっちゃんですよ >>107
ごめん、もう一回書くわ。
PS4のスパイダーマンの再生回数が6万、
Nswのマリオデの再生回数が300万。
どっちが興味持たれてるか、よく分かる動画だね。
ちょっとマリオとの比較じゃ、可哀そうだったか。ごめんな。 まあこの場合PS4が次元が違うんじゃなくスイッチが一つ次元が違うだけだ、下に
比較してやるな、ないものねだりはしてないんだし ドラクエ11もE3で発表すれば良かったのにねw海外の反応を見たかったな。 >>125
飽きられてるとかゲーム性が大事とか以前に
性能が低すぎるとソフトが移植できないってのが問題
洋ゲーは勿論だがドラクエ11ですらそうっぽいし 飽きられてるのは任天堂からのオファーだよ
どんな好条件出されても独占よりマルチのほうが稼げる
任天堂ハードにマルチは圧倒的不利な状況だから
任天堂もマルチに金積む選択肢がない
別の市場となっている >>27
ファミレスとかで甲高い奇声上げながらめっちゃ早口で力説してそう
知らない人相手に >>135
switchのスペックを決めた時点でニンテンドーもマルチには期待してないだろ
スカイリムみたいにコラボで作ってもらうとかかな >>79
若い人の方が細かいフレーム差見れるやろ
>>140
たしかにw >>141
ソフトが一番大事
グラが低すぎるとソフトが出ない
そういう話をしてるんだが? グラは人を引き付けやすい分飽きが早いよ
もうこの先PS4レベルじゃ誰も驚かないだろう
次世代グラフィックが出るまでは面白さが一番の評価ポイントになる >>141
たしかにw
>>145
第八世代はグラフィックで驚いた部分あんま無かったなぁ
アンチャのストーリーのグラフィックで
マルチと同じ解像度とフレームなら驚いたかも >>145
いやだから性能が低すぎるとソフトが出せないって事態になるんだよそもそも
洋ゲーは勿論、和ゲーすらそうなり得るわけ マリオのグラフィックデザインって、そもそも性能差があまり影響しない感はある
ゲームとしてはすげえ期待感あふれてたけど
まあちょっと、上のような意味でのデザインでも、ちょっと足りない感はあると言えばあった気は
たぶん性能が足りないせい、ってのとは違って手が行き届いてないだけとちゃうかって思ったけども 実写再現目指してるわけじゃあるまいしこれで十分でしょ
綺麗な映像に金かけたいなら映画でいい 任天堂のIP戦略は高性能化による開発費高騰で破綻してしまう
自社ハードを自社ソフトで支えなきゃいけないんだからソフトメーカーみたいに大作一本じゃ成り立たない 携帯もできるゲームとしては十分
3DSは時代遅れ感じたけどスイッチには感じないな >>154
マリオのキャラ自体はそうかもしれんが
今回でいうビルとか車とか人とかはグラ良い方が良いに決まってる >>151
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな ようやく世界が任天堂に追いついてきた
感じだな。
http://rank.gameiroiro.com/international/
これみるとE3は何処が成功したのかもわかる。 PSファンボーイが事あるごとに美麗グラフィックの代表に「アンチャ」とやらを出してくるのほんとウケる
ハイエンドPCに比べたらゴミだから…
いつまでも最先端を見ずに最先端だと思っていてくれ。 >>162
パソニシ本当凄いねぇw
どんだけパソコンの威を借るの大好きなんだよw >>137
ホライゾンとおなじでスパイダーマン可哀想過ぎる >>162
ゲーム部分が糞つまらんアンチャってのが笑えるw >>162
30万から50万出して爆熱電気食いマシン買っても
それに見合っただけのグラ向上があるかって言われたらないよ
まーグラ煽りされたらPCに逃げるしかないのはわかるけどさ >>166
爆熱?なにいってんの?TDPはそんなに食わんよw
ピークみりゃそれなりに食うけどもそもそもがウルトラ設定でもマージン取ってあるからピークに達する事はほぼない。
それこそベンチくらいだよ知ったかボーイ。 >>161
ロゴしか無かったのにメトロイド4がランキング入ってて草 >>154
俺は前にベンツのCMで出てた様なリアルマリオもやりたいわ ステージのひとつとしてフォトリアルマリオ面があってもいいわな 正直どうでもいいけど今回のマリオはグラめちゃくちゃ良いと思うぞ
これ携帯出来るとかゲームの進化ヤバすぎるわ >>172
2017年の据え置きとして見るとすんごい糞グラだけどね 誕生したときからすでにポンコツハードとか豚ハードはほんと悲惨 >>173
言う程すんごい糞グラか?
プレイ動画漁ってみ 日本に任天堂以上にグラやデザインに拘ってるソフトメーカー居ないと思うわ
海外にもそう居ない マリオにあのグラは過剰だと思ってるのは自分だけではないはず >>175
見たよ
十年前でも別に特別綺麗じゃないグラ ほんとだよな。
モデリングはそのままでいいから、テクスチャをフォトリアルにしろよな これが綺麗に見えないってセンスが無いかなんらかの病気の可能性が考えられるな >>182
結局騒いでるのはこの程度の知識しかないレベルのやつなんだよなぁ これマリオって名前じゃなかったらどれぐらい売れるの? ちょっとグラのテイストが変わったのは良いかな
wii時代からずっと同じに感じ見えてたので
今回ちょっとおもちゃっぽくなってるような気がする グラフィック向上は金と時間さえかければ大抵の企業で可能だが面白さは金と時間だけではどうにもならない 確認できるスイッチのグラ最高峰は今のところヨッシーとマリラビだな グラフィックの比較でよくみる
アンチャーはめちゃくちゃ綺麗で凄いし、
ラスアスも魔法がかかってる
The Order、ホライゾンなんかもアニメーション映画を動かしてる感じだし
でも何度も遊びくなるか?
マリオは3、ワールド、ギャラクシーなんかは今遊んでも楽しいし、
ゼルダも神トラとか時オカとかもそう
古いゲームなのにいつまでも色褪せないんだよ
それが大事
やっぱり面白さ、これに尽きる 確かに森に生えてる草はゲームキューブレベルだった、一方で水中や滝の水の描写は半端なくリアル。 いまだに「グラが」とか言ってるような奴はPCかoneXでゲームすればいいんじゃね? >>14
むしろメトロイドはグラが出なかった事が功を奏した気も…
もしグラが関係無いならメトロイドファッキンサッカーなんて言葉は生まれて無いと思われ >>198
ゲームに対して求めるものが違うから、
今年のE3見れば良くわかるだろ。大半のメーカーはB級映画の発表会をしてただけ。任天堂はゲームの発表会をしてた。
ユーザーに楽しんで貰いたいという気持ちが伝わったと思うが PS4ソフトのグラが綺麗なのはもう分かったから内容の面白さを語れ
何処が面白かったのか引き込まれたのか、そこで勝ち誇れよ
綺麗で面白いゲーム在るんだろ?
それとも実況動画見てるだけでプレイしてないから、グラしか語れることないのか? オープンワールドって話だったけど、狭いエリアをワープするだけだった
https://youtu.be/CKrwSwwae30 グラグラ言ってた陣営はE3で株価グラグラwwwwwwwwwww
なお任天堂は爆上げの模様 >>206
後出しなのにPS3と同程度のグラだったWiiU「・・・」w >>207
オープンワールドだなんて任天堂は言ってなくね? 初出のPVから明らかにエリア移動にしかみえんかったぞw >>113
ほんとこれ
ビルや樹木がよりきれいだったら何なの
そこ問題にしてるのはゲハだけ >>211
直接的なアクション操作とかには影響しなくとも、
受ける印象が全然違うんでな >>207
一度もオープンワールドだなんて言ってないと思うが
ユーザーも64路線の箱庭マリオが帰ってきたって感じの受け取り方だったし
実物は2Dっぽいゲーム性のステージがあり、箱庭っぽいステージありで
今までの3Dマリオの複合っぽいが 俺はニューヨークとかをリアルに再現した街並みをマリオで走り回れると思ってた情弱だから、正直今のマリオデは無いわ
スプラ2とメトロイドしか買うもんなさそう >>96の理屈で言ったらPS4買ったあとはVita触れないしアーカイブスも触れないってことになるんだよな
んでPC持ちからすればPS4はクソグラってことになっちまうという リアルになるほど地形も掴みにくくなるのに
軽快なマリオに何求めてんだって話だわ
コンテンツごとの性質も考えないリアル病は害悪この上ない
なんで性能上がると価値観狭まるのか >>215
アーカイブスだのPCだの持ってきて論破した気になってるのは笑うわ
アーカイブスは旧作だしPS4は許容範囲内だからあれでいいんだよ
(自称)据え置き気の新作が前世代クオリティは悲しすぎ 背景リアルに寄せてキャラがデフォルメ調だとドラクエ11みたいな悲惨なアートワークになるぞ >>221
無くてもいいが有ってもよい
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