MHW出るし据置MHの思い出語ろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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アイテムは倉庫の一枠がポーチの所持最大数と同じだった為にボックスが大量のハチミツで埋まってたのは俺だけじゃないよな? 光虫と鳴袋は売ってないから地道に集めるしかなかった ドスが最初のモンハンだったな
季節昼夜の移り変わりやモンスターの取引価格とかファンタジーの中のリアルなハンターライフが素敵だった
当時オフしかできなかったからオンの素材に憧れつつドスバイトダガーでナナを狩ったり楽しかったなぁ 青ラオのためだけにオン課金
なお当時〜現在ソロ縛り実施中のため青ラオ倒せなかった 無印Gの頃はランスと大剣しか人権がなかった
特にランスはトライで猛威を振るいすぎたせいか、弱体化が進み、今ではランスの人権が剥奪されつつある…
いや、ソロでは最強なのはわかるんだけどさ
オンラインでも使わせてー >>4
ドス面白かったよな
エンディングで村長が旅立ってまた村を興そうとするのを見て「ドスGか次作はここが舞台になるのかなぁ」なんて思ってたけどその願いは叶わなかったなぁ ドスの釣ってから倒す鯉みたいなドラゴンが倒せなくて詰んだ記憶がある 最初の卵運搬クエで躓いてクソゲー判定して
半年以上放置してた 右スティックで攻撃とかワケ分からんかったんで大型と戦うことなくやめた 従来モンハンとはシステムがガラリと変わるので思い出話に意味はない
そもそもPS系にもでてるMHFを何故無視する。 レウスで詰んでから五年越しで倒した時は震えた
あの頃は罠も閃光玉も知らなかった 今じゃクック先生なんて言われてるけどPS2の時は先生越えてハートマン軍曹並の厳しさだったな
Gに至ってはその直後にリオレウス討伐と卵運搬が待ってると言う >>14
リオレウスは初見絶望しかなかったな
倒せるビジョンが全く見えなかった
その分時間ギリギリ回復薬も切れた状態で初討伐したときは感動した レウスを倒すために有りものじゃなくてちゃんと装備作らないとダメか?ってなった瞬間だな
シコシコ釣りで稼いで買ったバトル装備から卒業する為にクックと死闘を繰り広げてたわ 無印で
「部屋に8人は少ない!4で割り切れなくてもいいから出来るだけ増やせ!」
って要望が多かったからGで10人に増やしたら
「1部屋10人ってw 4で割り切れない数にするとかカプ運営は無能!」
と後から来た連中に好き勝手叩かれてたのには涙を禁じえなかったw ドス時代にゲームシステムをよく理解してなかった俺は、攻撃力が高いって理由だけでドスバイトダガーを担いで、クシャル撃退クエを残り時間1分で達成。
もうモンハンなんかやらないって思った ちょうしょ たんしょw
ワールドのちょうしょ
神グラ(モンハンの中で)
迫力
シームレス
約束された神ゲー
カプコンモンハン部の本気
海外売りに出した本格的企画モンハン
ワールドのたんしょ
時間泥棒
面白すぎてやめられない
約束された神ゲー
ゴミ(XXSwitch版)のちょうしょ
クソガキ騙してお金儲け
ゴミ(XXSwitch版)のたんしょ
手抜き
ゴミ
汚い
へぼい
ゴリラ
糞グラ
焼きまわし
クズ
鼻くそ
ビチグソ
子供だまし >>20
それで10人だったのwフレで集まった時に居残り食らったことあるわ >>6
味方の当たり判定無くなるらしいぞ良かったな 据置dosからやったけど最初は寒冷期に密林の上の方のとこでコンガにも殺されたわ
ヤオザミとコンガは当時の俺には強すぎた そういや無印の時
チートだか改造だかで遊んでた奴がクエから戻ったらGMが部屋で待ってて
チーター「マカライト大量(^ ^)」
GM「チーターさん運営ですがちょっとお話を聞いてもいいですか?」
**チーターが退室しました
みたいなお笑いコピペがあったけど、本当に当時GMって居たの?
俺は少なくとも見た事無いけど。 「おくめつ二人募集@1」「4本の角お願いします」
「蒼レウス狩りましょう!@2」
「剛クシャ翼サブ アルギュ@1 ココ!」
「江南度ラギアいきませんか?」「このヒと固まってない?」
「その簿迂具かっこいいですね!」「ハチミツください」
デデン!「クエいこ」「てつだって」「なんでこないのふざきんな!!1111」 >>28
ペット闘技場のゲームシステムは完全に破綻してたけどペットの概念は好きだな
Wは牧場みたいな所で飼育して定期的に素材かあるなら端材が取れるようなシステムにしてほしいな
モンスターがニャンターとかトレニャーに着いていくってのでもいい 無印ちょっとだけやったはずなんだが、虫を毒で殺して防具作ったことしか覚えてねえ
クックぐらいは倒したんだっけかなあ
スティック攻撃はホントなんだったんだろうな 防具の強化もレア素材要求が中々マゾかった
角やら尻尾やら逆鱗なんかは部位破壊報酬のみってのが殆どだったから結構丁寧に壊して討伐してたな >>29
>ある方向だけ賢すぎて、ゲーム内で使われてる重要な用語が変換できない
>という致命的な欠点がある。
>「ヒと(人)」「簿迂愚(防具)」「江南度(高難度)」「簿右岸(ボウガン)」「素着る(スキル)」はかなり有名。
>他には「属性解放付き(属性開放突き)」「奇人切り(鬼人切り)」などの単語も変換できない。
>しかしながら「機動戦士ガンダム」「おジャ魔女」「涼宮ハルヒ」「Hey!Say!JUMP」
>「関ジャニ∞」「モーニング娘。」「SMAP」などの絶対使わない言葉は無駄に変換できる。
今となってはくっそ懐かしい かしこい日本語ATOK!!! ドスからはじめて初めてリオレイア見たとき
でかいドラゴンいるって逃げた アクションゲームなのに新モンスターに会うたびに「こいつとやんのかよ…」って思わせるのって斬新だったな トライのチャット変換がクソ過ぎてほぼ平仮名での会話だった 無印Gが初プレイだったが
ファンゴと15分格闘し
クック先生相手に軽く絶望感を味わい
レウス師匠を前に自分の無力さを知った FF11やってたからモンハンブームを知らないんだよね… おれは下手だったからドスパライズだっけ?麻痺の片手でひたすらサポートしてたわ 理不尽なまでに硬く追従性の高い猿とカニ、ウザくてウザくてしょうがないけど最後まで続けちゃう、そんな魅力がMHにはあった >>38
>>41
雑魚敵が異常に固い癖に追尾性も攻撃力も侮れないんだよ
そしてここぞと言う時のランゴスタの麻痺率の高さ 苦痛のマラソンと装備揃ってないと気まずい雰囲気になった思い出しかないや(´・ω・`) HDとF抜きにしたら全部で250万くらいしか売れてないから知ってる人はあまり多くないのかも
ドスの季節と昼夜はWに採用してほしい 友達から借りたけどあまりやらずに返しちゃったなぁ
その後の携帯機からめちゃくちゃハマった MHが評判良いから試しにWiiで出たのを買ってみたが
俺にはこのゲーム合わないなと思ったのが唯一の思い出 >>44
モンハンワールド持ち上げて奴にエアプが多いのかもね 画面一杯のサイズのモンスターと下手したら40分死闘を続けるってのが新鮮でモンハンGやってるあたりからデカいテレビでやりたいなぁって欲求が出てきた 50レスしかなくて草
ソニー信者モンハン遊んだことないってマジ?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています