Head of Xboxフィル・スペンサー「日本市場は諦めない!」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox one xは小さいのはいいね
デザインは箱の中では今までで一番いい
高いし箱だし売れないけど 諦めないけど努力はしない。
明日から本気出すといって何もしないお前らと同じパターンだなw >>5
これなんだよな
ソフト高く売るためだけのハードなのが惜しい というかPS5が出ないなら嫌でも箱とPCの二択になるよ
今でもスペック的に厳しいし まあ空気なのは変わらないけど
続けるってんならそれでいいんじゃない スケバン中止に触れてるじゃん
むしろこっちでスレ立てした方が良かったんじゃ CSゲーム市場自体が嘗ての勢いないからXboxにも頑張って盛り上げてほしいけど難しいかなぁ 今回のハードは圧倒的だから、プロモーションかけなくとも一定数は売れるから安心
今も困ってないが、今よりプレイ人口は確実に増えるから賑やかになってありがたいわ 世界同日発売だもんな
サードも最近箱ハブ加速してるし >>1
スペンサーと言われてそっちが出てくるWarriorがGameHardBoardに居るわけがねえ…… PS4のスリムとプロの売り上げ見ればわかるようになんだかんだ言って
一般人は高性能なハイスペックモデルより安価な普及モデルを選んで買う
いくら性能上がろうがそれだけで高価なハード買う人間なんてほとんどいないんだよ >>24
アジア奇形ジャップ国なんて白人様と同列に扱われるわけないだろキチガイ WINDOWS10入りで売れば結構な数売れると思うけどやらないんかな Win10そのものが動かなくてもストア経由で共通のアプリケーションが買えて動かせるだけでいいんだよなあ >>26
まあ、日本はな
ただ、XBOXoneが壊滅的に売れなかったのは
ゲーマーからも一般人からも要らない扱いされたのが痛い
箱1Xは少なくともゲーマーからは相手にしてもらえる 日本市場は諦めない!(ハイエナソニーがIP食いつぶしてるから放置しよっと) モンハンワールド見ても分かるが、箱とPCは国内ゲーム市場からは絶対締め出すって強い意志を感じる
誰の意思なのか知らんけどww >>3
ばーかw
海外版に日本語入ってるじゃんw
しかもモンハンに日本語いるか?w >>38
それな、ほんと迷惑だよな
国内は選択肢をユーザーに与えないという >>40
独自課金の可能性が出てきたから、
おま国回避は様子見た方が良さそうだぞ。 選択肢はもぎ取るもんだけど、もうその努力放棄してるしな
箱○の時は外野から見てもそれなりに輝いて見えたもんだが >>46
その時にサードやメディアがこぞって不義理し過ぎたのがな。
外国企業ならまず既得権益団体が崩壊するまで様子見するわ。 モンハンワールドの日本だけPC,Xboxおま国は
ソニーが他のサードにも同じことしてるんじゃないかと疑う まじめな話 据え置きは任天堂と提携、互換性を確保するしかないよ 最高性能なら日本でもゲーマーが買うなんて妄想が本当なら旧箱と箱○の時点で売れてるっての
それで売れなかったのに後発のアッパーバージョン程度で売れる訳が無いだろう 日本MSが無能すぎてどうしようもない(´・ω・`) >>51
日本のCSだと今はその方法でしか喰い込めないだろうが
任天堂側が据置専用の互換機の存在を認めるか?
事実上無制限に自社ソフトを他ハードに自動的にマルチする形態になるわけだから 痴漢がローカライズや日本で発売されないからって
海外版を買うから余計日本が疎かになってる悪循環 アカウント数でもPSNに負けてるし
もう無理よ
任天堂ユーザーのアカウントがMSのもんになるみたいだけど
マイクロソフト任天堂ゲームスvsSONYてところか 売れる方法思い付いたよ
日本でも知名度高いSurfaceに改名する MHWが仮にXbox独占だったとしても、日本じゃ週販が一時的に4桁になる程度だろうな ウィッチャー3のX対応は60fpsにして欲しい
スカイリムも60fpsにしてもらって >格闘ゲームの「ドラゴンボール」が特に良かった(小並感)
日本の箱のPCでも出ないんだよなぁ 日本のクリエイターとのパイプ維持のためのチャンネルの維持費として赤字を出さない程度の活動してればいいからな。
女子会とかw 任天堂xbox かマイクロソフトNBOXでいいだろ
ロイヤリティ交渉で マイクロソフト6 任天堂4
くらいで据え置きハードを共通利用でいい
どうせハードじゃ収益なんてほぼないんだから まあ何言われてもゴキ捨ては買わないからw
劣化版頑張ってやってねw
PUBGやANTHEM何とか動けばいいね! ロスオデブルドラ出るなら買うが国内向けはもうやる気ないだろうな なんで諦めないんだろう
和サードなんてどんなに支援してやってもそれをソニーへの手土産にしようと考えてる奴らばかりなのに ソニーはトップにたってもマイクラでああいう真似をするタイプなのがね… Amazonとかで売るだけだしそんなに大変ではないようなw >>71
諦めたら撤退しなきゃならないじゃないか面倒くさい なにもしなきゃゆるーい撤退になるよ
実際そういうの狙ってるのかと思ってたぐらい箱尾根はひどい >>57
週販数十台の時点で痴漢なんてほぼもう存在してない 4Kレコーダーとしても優秀らしいので家電として宣伝すればいいじゃない
あと日本人向けのCities: Skylinesをローカライズして真のシムシティと売り出して下さい ソフトがなけりゃいくら性能いいハード売っても売れんよ
スチームが直接使える&PCで購入したタイトルも遊べる位のことしないと国内じゃ普及なんて無理無理 >>76
MSの本業は、ネットワーク、OS、Officeだから。
ちなみに本業の方は、日本はトップクラスの売り上げ。 Xbox One X→バツ三つとゼロ二つ
日本人からすればなんでこんな縁起の悪い名前つけたん? >>77
なのにゲハでは海外版Xを買うという奴が結構いる不思議 売れると言う程売れなくても全く売れないと断言できる程売れなくもない。
そういうもんよ、気にすんな。
都合が良ければこのままだし都合が悪くなれば明日にだってフィルが笑顔で日本市場は諦めました!って言うさw 諦めてもらっては困る
とりあえず蠍2000円でばらまけ
まじで覇権取れる
おれの知略を信じろ >>81
PS4も死を意味するから日本じゃあまり売れなかったんですね 任天堂とお互いゲームだしあって、家では箱1Xの高クオリティ、外ではスウィッチでプレイできるようにすればよい
さらに美麗なゼルダや外でもFH3とかやりたいわ XXXといえば向こうではHENTAIを意味するレーティング。
実に日本市場を意識しているではありませんかw >>81
北米でエックスはかっこいいのかもしれんが日本人には全く伝わらないんだよな 海外のゲームの方がクオリティ高いのはわかってるのに
なぜかカンファとかで盛り上がるのは日本産ゲームだったりするんだよね
そういうのを見てると日本産ゲームが欲しい→日本市場を諦めないという思考になるのもわかる >>89
ロックマンX
ていうか別にただのアルファベットにそんな特別な感情持たないよ
単純にゴキブリがMicrosoftが大嫌いで仕方ないからそう見えるだけでしょ Spencer氏:日本のような特定のマーケットは、発売日が異なる場合がある。
11月7日より順次発売する方針で、日本のようなメジャーなゲームマーケットは、できるだけ11月7日に近いタイミングで発売したいと考えている。
日本は、巨大な市場ではないのは事実だが、私にとって非常に重要な市場であり続けている。
質問だが、日本のXboxユーザーは、今回の発表についてどのような反応を見せているか?
これが現実 スケバン諦めついたわ
時間と金があればどうにかなったってレベルじゃ無かったわけか
ヴェルサスやトリコにならなくてよかったよ
その期間で他のタイトル出した方がいいし なら何でモンハンW引っ張ってこれなかったの
ほんとガッカリだよ スケバンにたいする話は複合的な理由で扱いきれなくなった感強いけど
プラチナにたいする話は、ある程度社交辞令もあれどそこまで険悪だったりしないんだろか
そこは気になる。 PUBG先行みたいだけど日本で販売するのかな?xboxXは年末までには出ると思うけど…
つーかmskkはまず箱ソフト5000本売る努力しろよ
どのゲームも2000本以下なんてそりゃハブられるモンハンWはアレだけど >>88
仮面ライダーX「なんだと?」
ウルトラマンX「大人気だろうが」
ガンダムX「俺は絶対認めないぞ!」
グロイザーX「俺も俺も」 日本の場合って最初にXがつくよりあとについたほうがいいのかもしれないな
BOX-Xにしよう >>101
もともと、義理や人情を差し挟むお国柄じゃないし、
一作や二作コケたところで潰れる会社でもないので、
PVが想定以上の耳目集めてればゴーサイン、PVの反応悪いままならストップ。
こんな事でギクシャクしてたら海外の人間相手に商売はできないだろ。 ハードだけ出しておけば満足だろみたいな感じなのかね
こんなスカスカなラインナップで諦めないとかお笑いだわ
こいつ本当にゲーマーなのかよ >>78
レコーダーってTVの録画できるの?
それなら本当にトルネ専用機になってるPS3の代わりに買ってもいいけど シェアを取るだけなら360初期のようにまともな独占和ゲー出しまくればいいけどな
ブルドラやロスオデをもうちょいまともなキャラデザにすればもっといけるだろ >>108
実際、テイルズまでは凄く頑張ってたと思うよ。
他機種完全版移植で潰されたけど。 >>105
PV主義かしらんが、それも日本ではイカちゃんに薙ぎ払われてしまったなw
俺を含めて、イカちゃんの初出の2014年のPVだけで買うことを決めたやつは多い
義理人情もない、センスもない、何が取り柄なのやら すぐサンケタンですよ。日本は負けハードには厳しい。 最初はMSには使える金がいくらでもあると思っていた
いや、あるかも知れないが実際は普通の企業のように限度があるものだった
自社潰してまで焼畑してくるソニーにはどこも資金力?は敵わなかったのだ・・・ Forza7調べようと思って「Forza Motorsport 7 ストアフロント」で検索したら、
未だに3とか4時代のサイトだけしか出てこんw
これが日本の現状やぞ
4の時点でストアは退化、ハンコンは買えないとか話にならんかったけどな、
Forza7も「4K!700車種!」とか、それ売りにするところじゃねえから
ほんまセンス0、やる気も0 >>114
Forza5からストアフロント無くなったで。 >>109
そこで理解できたろうにな
「和サードはビジネスではなく信念でPSに擦り寄っている」と 結局ブランド力なのかね
任天堂も道を間違えなければ同じくらい強かったはずだけど 日本を洋ゲーで侵略したいだけだろ、
SIE含めニーズに耳を傾けるとは到底思えない。 >>122
その肝心の洋ゲーを売込む努力をしているように見えないのがねえ
SIEJAの洋ゲー押し売りをMSが先にやって失敗し続けているからこの現状なんだろ 世界規模でみたらもっと売れても侵略にならんレベルだからな こいつホント口だけで行動は真逆だよな
スケバン中止、ファントムダストメイク中止、リコア低予算、クリドラRPGもD4の続きもまるで作りやしない
本当にやる気あるんだったらスケバンでドブに捨てた金で最初からロスオデ2作ってろや >>126
360時代と違ってFF15が同発になったりとか
条件が良化している面も多いんだがな、全然生かそうとしない 頑張ってFF15を同発にしました!ってか
笑えるw psもぶっちゃけ国内じゃそんな売れて無いし
据え置き自体がもうこの国じゃ無理な気はするが >>127
寧ろそれもムカつく要素のひとつなんだよな
メタルギアとかFFとか日本の箱ユーザーが心底良い思いしてないタイトルにばっか馬鹿みたいに金払って持ち上げてアホかと思うわ
そういうタイトル箱に求めてるわけねーだろと 海外のシェア取り戻すのが先決
PSとはユーザー層が違い和ゲーがまるで弾にならない
スケバンの件で最後の砦のプラチナも開発力なしと認識
そら日本から引き揚げるのも仕方ないよ 結局ブルドラ、ロスオデが最初にして唯一の正解だったとしか思えん
あれが今ごろシリーズ3、4作目になってたら普通にXboxの看板タイトルだっただろ
フェイブルとかスケバンとかクソみたいなもんに無駄金使って中止にしてるMSは無能 >>132
違う
PSと大してユーザー層が変わらないからONEはこの惨状なんだと思うわ
360の時は和ゲーが上位をほとんど独占してアイマスとかシュタゲで喜んでたじゃん >>118
ストアフロント無くなって、車毎の共有って形になった。
車を選んでから共有されてるデザインを探す感じ。
だからデザインを一覧で探してから車を買うというのが出来なくなって、
ペイント買い漁ってた人には不評。 >>132
JRPGラッシュの頃は一番反応あった感じだし
あれを細々とでも続けていれば少しは変わったかもしれん
でもあのあたりのタイトルが完全新作じゃなく、遅れて他所で出てしまった
あれで待ってたら出ると思われた時点で終わり
最高のアホ >>130
結局ハード売るにはオリジナルソフトだからな
衰退中の日本PSのブランドなんて低い優先順位であるべきだろう
>>133
継続性がないね
せっかく可能性のあった独自IPの続編を出さないなんて判断に驚いたわ
開発・マーケのノウハウも蓄積出るし人材層も厚くなるといいことづくめなのに >>136
JRPGラッシュの目玉だったテイルズに後発完全版移植やられちゃなぁ。
あれ技術と資金双方から結構援助してたらしいから、
完全に顔へ泥を塗られた形でMSKKも本社に顔向け出来なかったろ。 >>136
完全版連発されたからな。
あれは無理だわ。
Xbox360持ってた訳じゃないけど、
和ゲーメーカーは、さすがにユーザーを蔑ろにし過ぎだと思ったよ。 数本和ゲーの時限独占出して売れなきゃ後は放置w
マジでなめてんだろ?セガ見習えよ >>138
本当にこれに尽きるな
MSが和ゲー関連で良采配下したのって冗談抜きに板垣拾わなかったことだけしかないと思う もともとMSはサードのこと考えて完全な独占はしないスタンスでしょ
今やってるoneX対応の技術支援も契約で縛ってないと思う そもそも、MS本社に権限が集中してるのが問題
360時代はMSJに国内展開の権限があったからJRPGを用意したり、吹替えローカライズしたりと
ユーザーのニーズに迅速に応える事が出来た
今はインタビュー見ても日本市場の現状(ニーズ)を把握出来ていない様子
MSJもただただ指示待ち
吹替えローカライズ要望がある事は知ってるが上にすら上げてない MSがブチ切れるのは完成させられないことだからなあ
その他に関しては仏みたいなもの >>143
だからこそ、セカンドを育成するべきだった 日本でシェア奪うつもりならPS4Proと値段張り合わないとな。
あと大枚叩いてでも有名どころのサードソフト独占させろ。
数百億単位の赤字出しても一回くらい日本でトップシェア獲っとけ。 ONEXは買うけどさ、もうちょいやる気出してくれよ そうだ!腐れチョンはゴミステ抱えて日本から出て行け! >>138
まぁ、ほんとケチだよな
本当に世界トップクラスの大大企業かってくらいケチだわ
つべこべ言わず、テメーんとこのゲームくらい吹替えローカライズしろよ
地方の零細企業かよ
債務超過連発して、本社切り売りしてたソニーとは対照的だわ 360は神ハードだったわ最終的にレッドリングなったけど MS大阪スタジオとか言われてたのってマジでなんだったんだろうなあ…
もうとっくに諦めちゃいたけどこのインタビューのフィルの的外れっぷりにはたまってた鬱憤爆発しそうになるな
爆発してる人何人かいるようだけどw 日本市場取りたいなら
任天堂くらい持ってこないと無理だぞ
サードの楽園とか言ってたソニーが今日本市場で散々だろうに >>144
そうなったのは360時代に和ゲーが海外で売れなかったからだぞ 日本ではどうせ勝てないから最初から勝負はしないという合理的判断 >>139
そこまでやって独占契約してなかったMSがアホなんじゃないの?
そりゃ縛られて無かったら出すだろ 日本で覇権(笑)なんか取ってもソフト10万がせいぜいの瀕死市場だしなあ せめて360にVitaの半分くらいの普及台数があればなぁ
パッとしないラインナップとはいえ色々出してた初代箱
金の掛かったRPGに絞ってやらかした360
諦めの悪いヤツラが諦めちゃった感があるわ
360の100万台到達に3年ぐらいかかってたみたいだしまぁ無理か JRPGラッシュのソフトとその後を比べると
明らかに資金に差があるよなー
PSの完全版商法もMSが見捨てたのも
ユーザーには不利益だった >>152
ゲーム出身の平井のプライドのためになりふり構わずやってるだけだからな
あいつが退任したらソニーのゲームなんてもう終わるよ
保険屋の方がずっと儲かるからな >>158
まさかそこまで日本メーカーが腐ってるとは思わなかったんだろ。
あれから確か規約見直してなかったっけ。 >>158
この件に関しては、MSの問題というより、和メーカーのユーザーに対する不義理の問題だ。
360ユーザーはちゃんとソフトを買ってくれたお客なんだぜ? スチーム対応したら売れるだろうけど箱のソフトも死ぬんじゃね 箱○の初期に出たラスボスはショパンやインアン、ラスレムとかプレイして、
コレからもっと凄いJRPGが出るのかとワクワクしてたら、
まさかどんどん微妙になってくとは思ってなかったわ。 >>158
契約自体はワールドワイドで共通、洋サードでは問題おきてない
海外は転職や移籍が多いから、不義理した時点でキャリアに傷が付くのでやらないんだと思う
和サードは転職がニュースになるくらいだし、国内はMSから蹴られてもPSタイトル作ってれば安泰だって思い込みがあったんだろ 不義理してMSの技術支援を受けられなくなった途端に超絶劣化しはじめた和サードの続編
国内据置機市場の終わりの始まりだったな 日本は昔みたいに和ゲー大作ならミリオンが当たり前という市場で無くなったからな。
世界でも売らなければいけなくなったのに、世界で受けるゲームを作れない状態だしな。
ハードのスペックが上がってるから新作の開発費は上がる一方だしな。
メーカーによってはアンロックDLCコードによるユーザーからのボッタクリや、
スマホのガチャゲーで金の荒稼ぎやりだして、
CSでの和サードによるゲーム開発能力の低下が目立つのがな。 日本のゲーム業界は異常だよこんなちっぽけなとこで日本独占とかメディアスクラムで提灯記事と嘘捏造ばかりで誰も叩きやしない MSの時限独占が悪いのにまた和サード叩いてんのかキチガイだな 諦めきれぬと諦める
という言葉が日本にはありましてね 任天堂乗っとるくらいしないと無理やぞ
てか日本市場にはスマホという覇王が控えてるし 神谷のわがまま聞いてでもスケイルバウンドを作るべきだった >>179
それいいな
でも無闇に街中で配っても怪しむ人いるだろうから、コンビニで1円以上買ったらプレゼントみたいなタイアップ企画のほうがいいだろうな >>126
ファントムダストならこの前ただで配ってたような しかし、PS4も大して売れてない現実
日本市場はもう駄目だろ
そもそもファミコン直撃のイチロー松井秀喜の世代と比べて、今の子供は半分に減ってる
売れるわけない >>133
俺も同じ意見だね
子供も遊べるブルードラゴンと俺みたいなオッさんゲーマーが涙したロストオデッセイを一作で切ったMSKKは無能の極み
もう日本マイクロソフトのゲーム部門無くした方がいいわ給料泥棒ども Microsoftは見切りが早すぎるよな。
自社ソフト作るの最近では放棄してるように見えるし。
ブルドラとかも続編出してればメインになれたろうになあ。
質は高かったんだから。 そう言いながらモンハン出さないのがもう答えでしょ
普及を諦めないんじゃなくて日本でXBOXの流通をまだ続けるだけ ソニーですらさじを投げた市場なんだが
ゴキブリも今やカイガイカイガイ言ってるだけだし 原田「海外で売れればよい」
ゴキチカ「よっしゃあ!では買わぬ!」 開発者が人生で何本ゲームを出せるか知らんが
出もしないゲームに無駄に時間を使わせんな 箱1Xを欲しがるユーザーの数は少ないかもしれないけど、上位モデルを必要とするユーザーの質は高いから大事にすべきだと思う
HORIのツインスティックEXのように日本MSが受注販売してもいいんじゃないかと思う 行動と言動が伴ってない
この数年間何をしてきたんだ?
今さらそんなこと言っても誰も信じない まぁ、インタビューで日本のONEに今後注力するつもりはないですとは言えないだろうなw
適当に角が立たないよう耳障りのいいことを言うだけ
現実はユーザーほったらかしでもな ファミコン以来日本でシェア1位になれない機種は世界でもシェア1位になれてなくない?
日本市場を軽視し過ぎだよ 箱という選択肢があった方が、長い目で見て日本のゲーム業界には有益だと思うが、
日本のゲーム業界は超村社会だからな。
ソニー村ってヤツだ。
任天堂は村の仙人って感じか。 わざわざ日本で任天堂とソニーって優良なハードソフトメーカーがあるのにわざわざ箱…? 諦めない!→スケイルバウンド中止
和メーカーの制作スケジュールから次々xboxのマルチ表記が外れる
まあ言うは勝手だけど箱○と違って採算あわないからみんなだしたくないよ なんかXBOX ONE Xとかいくと
もうPCでええやんってなりそう マイクロソフト側もうすうすそう思ってるとおもうわ
ゲイツの意思でプレステ打倒の意地はもはやない 海外マルチで国内ハブも続出してるからなあ。
Project Cars2も、国内はPS4とsteamのマルチで、XBOはハブ。 >>207
バンナムとかもひどい
ドラゴンボールやナルト、ワンピースなど
海外のみ なお日本語音声 >>208
特に国とか関係ないところで、
日本では、
と自縛しないこと。
日本人だから、日本だからと守るべきことがあるのは
わかるが、だからと言ってゴミしか選択肢に置かない
考えには反吐がでるねえ EAも以前はスクエニと合弁会社作って日本に本腰入れてたけど撤退したあとはローカライズ適当になった。
まぁ一度は頑張ったんだ、一度は。 >>211
ゴミってMSKKがやる気なくって八万台しか売れていないxboneの事?w 正直、MSKKがまともに仕事してさえいれば
箱○よりやや減ぐらいの規模で踏みとどまれてたと思う
あいつらもうどうしようもねえ 下手すりゃゲームなんか触らずに来た上級国民だからねぇ 根本的にピントずれてるんだよなあ
MSKKのやる気の問題でどうにかなるなら箱丸の時点でもう少しまともに勝負できてる
ダイソンの旧型以上にうるさかった初代
PS3より先行したけど安い理由が冷却機構で手抜きしただけだったせいで
全台レッドリングでリコール物の不具合発生させた360
キネクト推しで性能低いのにPS4より高かったONE
こんなもんでどう勝負しろと
日本じゃゲームハードメーカーとしての信頼失ってるんだよ
そもそももともとPSハードの他社IPを時限じゃない独占してなんて出来るわけないし
後発で出すならなんらかの付加価値追加しないと売れるわけないんだから
なにかしら追加はあるに決まってるわけで 箱○時代の完全版商法や
後半から強力独占タイトルの無さで信頼失ってるから
皆安くて性能上のPS4かPCに移行するし
MSKKが頑張った所で売れてねえよ 金と技術支援したら出来るってエスコン6やギルティギア2で証明してるだろ
金あるくせに時限なんてケチ臭いことしかやらないMS本社の意向が糞過ぎるだけ 結果的に支援をいいように利用されちゃった形になっているから
しょうがない部分もある >>221
だから既存タイトルを時限じゃない独占なんて出来るわけないだろうに
もともと負け市場のハードで開発費援助したところで売上低迷しちゃ意味がない
ブルドラみたいに新規タイトルを自社で発売しない限りは結局PS陣営でも発売されるんだから
新規でかつポケモンやモンハンクラスのキラーソフトってむちゃくちゃ高いハードルを
超えない限りはどっちにしても無理だった
PS3でソニーがやらかした上であれなんだから日本で箱がこれ以上伸びるシナリオなんて存在しない >>221
でもな、職人魂があってもお上の商売魂が許してくれんのじゃ・・・ エスコン6ってそんな良いゲームだったっけ?
なんか微妙だったからすぐやめた記憶しかないけど >>227
凄い次世代感を感じたのは確か。
ただしオンのロビーはどうしようもなく糞だったが。 AC6はPS3の性能では到底無理な規模だったからマルチになった次回作のアサルトホライズンは
方向性を変えてとんでもないゴミに成り下がった
まともに大量の敵機を動かす性能が無いからQTEもどきの戦闘にして敵機はどこからともなく空間から沸いてくる仕様に
そのためシリーズ恒例のデブリーフィングも削られた 日本に関しては、もう日本のサードパーティとの関係さえ維持できていればよく
日本市場での箱の普及はいいと割り切ってそう 俺たちゴキブリも日本捨ててるというのに
糞箱ごときがどうにかなるわけないだろw 無理だと思うけど
ハードはPSより常に5000円安く
サードソフトはマルチハブされない
ファーストソフトは海外と同時発売 最初は字幕で
後日でもいいのでDLCで日本語吹き替えを販売
これくらいやってワンチャンあるかどうかレベル 360見捨てたのは失敗だったよな。
誰もone買う気なくなってしまった。 >>224
だからその二つがまさに既存タイトルを時限じゃない独占にした例なんだろ?
どの辺が反論になってんだ? 360の勝因(日本除く)はPS3が自滅したことが大きい
自惚れたのかOneの初期仕様はユーザーに不親切すぎて取り返しのつかない結果になってしまったね >>237
んな訳無いだろ。
360は本当にソフト豊富だった。 いや、PS3がスタートダッシュであれだけ壮絶にコケてたからこそ
海外でねじれ現象が生まれて、その結果日本にも大量のおこぼれがあった >>236
箱のソフトは全て完全版出てるとでも思ってるにわかなんだろ
出来るわけない出来るわけないって出来てた事実を示してるのにな 他社のIPを握るのは難しいんじゃないか
最悪リッジ6と7の関係みたいに
追加要素を付けて続編を名乗ればいいわけだし
名前にΣとか付けるのもありそう 只でさえ弱いのにoneがゴミすぎたってとこだろ
oneがゴミなのは全世界で証明済だし
まず、普通にoneXを成功させることが先決 正直、ハイスペックマシンってのはそんなに多くのニーズは無いと思うんだよな(もちろん安けりゃ別だが、高いし)
だからOneXで切り崩すというのはシナリオとしては厳しいし、oneを主軸に攻めるしかないのは変わらない one xは元から4kHDR環境を揃えているかその予定がある極一部がターゲットだと思うけど
一般向けはone sを広めようとしてると思う
初期oneを生産終了にして修理に出すとone sで戻ってくる流れもあるかもと考えてる >>238
国内でPS3のソフトタイトル数が360を抜いたのが11年か12年だったから
あのころまでは相当がんばってたな 360時代にサードは頑張ってたのにファーストが諦めたから崩壊したんじゃねーか
今更何やっても無駄 諦めないはいいけど、ちゃんとビジョンはあるのかい?
サード集めたところで今のソニーの国内市場程度にしかならないなら
別に大した価値もないし、やらなくても良くないか? ていうか、今の状況でこれ以外に言いようがあるのかという根本的な問題 日本の市場っつうか簡単に潰せるかと思っていたソニーが何事もないかのように未だ現存してる事が気に入らんのだろうな >>252
元々アタリショック以後完全に任天堂に食われた家庭用ゲーム機市場に食い込む為のMSの二十年来の施策の流れだからSONY関係ないぞ。 >>253
MSのXboxによるCS業界参入は、「リビングから家電全体をコントロールする位置をWindowsで占める」
というMSの構想に対して、SCEが「リビングのPS2から家電全体をコントロールする」という方向をやりだしたんで
リビングのおける覇権競争でSCEに場所を取られないようにするために始めたんじゃなかったか。
今となっては、スマホやパッドを各個人が持つようになり、リビングにおける覇権競争は
ほとんど無意味になってしまったが。 >>254
それをDirectXの頃からずっとやってんのよMSは。
メインの仮想敵が任天堂からSONYになっただけで。 林檎は腐りかけをMSに救ってもらったのだから実質MSといえなくもない >>254
SCEへの対抗なんて、ソースは2chしかない
売上を伸ばし続けないと株主に殺される外資としては、MSがオフィスを制圧した(これ以上オフィス向けで売上伸ばしにくい)以上は
次の市場としてリビングを狙うってのは当たり前の戦略でしかないからな
そのリビングにたまたまSCEが居ただけ まずXboxという名前がギーク臭強すぎる
日本においては、そもそもこれで損してると思うわ >>259
ほんと名前のセンスないよなぁ、勿体ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています