ARMSが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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知ってるからわざわざ立てるな
ゴキが嫉妬で寄るだけだぞ 未だにあらかじめダウンロードを搭載しないゴミカス任天堂消えろよ マリカもそうだけど
DL版の2時間フラゲはデフォなんかね >>15
Wii Uの時からそうだったよ
ダウンロード版の特権やね ゴキ「アームズ?モンハン以外の話をするな!(PS4の話題が無い)」 まぁこの混み具合は初週売上に期待できるとポジシンしようや 体験会ほぼスルーしてたからまず持ち方がよくわからん ダウンロードおせえんだよカス
あらかじめダウンロードつけろよキチガイ ARMSだから鯖は耐えたけどスプラの時は鯖落ちするぞ。どーすんだ任天堂 アームのメーカーがあったり協会があったり、
そういう世界観好きだわ。スプラもだけどさ 任天堂はゴミ鯖のくせに
あらかじめダウンロードをつけない
スイッチは3DS以下のゴミ ほんと何で事前ダウンロードさせないんだろうな
ここらへんはグローバルにやれよ チョンテンドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
はよあらかじめダウンロードつけろよ
ダウンロードくっそ遅いだろ そっかDL版だとパッケ組に比べて丸々体験会分くらい差が付くのか
早く届かないかな Lv7はNPCが完全に後出しじゃんけんだしその裏をかかないと勝てないな
これ面白いか? え?もう出来るの?
DL終わって正座して待ってたんだけど マジでこれオンにたどり着けない人出てくるんじゃないの? 1時間以上たっても
ダウンロードおわらねえ
任天堂うんち >>48
流石に遅すぎんやろ…
グランプリ☆2からつれえわ DL版衝動買いしたけどアームズはDL中にシャワー浴びてくるって選択肢がとれないの痛いなもんもんとして待ってるわ Takashi Mochizuki?認証済みアカウント @mochi_wsj 29分29分前
Takashi MochizukiさんがTakashi Mochizukiをリツイートしました
ARMS、ダウンロードできるがプレイはまだできないオチかな?と思ったんだけどしっかり遊べる。しかし音楽がいい。
音楽が非常にいい。あ、ゲーム自体もとてもいいです。 ダウンロード待ってる間聖剣2クリアしたわ
聖剣3は当分お預けだな Takashi Mochizuki?認証済みアカウント @mochi_wsj 12時間12時間前
草
Takashi Mochizukiさんが追加
Nintendo Versus?認証済みアカウント @NintendoVS
Though it was a highly competitive contest, Mr. Yabuki was successful! A
fantastic end to the 2017 #ARMS Open Invitational. レベル4でも結構当てたかな?と思ったらまだ八割くらい残ってたりする DL速度は鯖側の都合のあるから
同じ回戦でもタイミングによって二時間だったり二日だったりもする(PSNだと) 俺wiiのネットアダプタで15分くらいでDL終わりそうなんだけど1時間とかかかってるやつマジなん? やっぱ面白い。
ジョイコンいいね持ちは傾きを常に意識して正確に動かさないとダメなんだよな。
操作難易度はプロコンより高いのがちょい不味かったかもしれない。 糞面白いじゃねえか
思ってたより近接戦の差し合いが出来るな
エウティタやオラタンはまってた頃を思い出す とりあえずシングルプレイしてるけど、グランプリにバーサス内の各種モード、アームゲッター、意外と遊べるじゃん >>73
そんなにエウティタやオラタンって
待つものなの? >>67
感度が良すぎるというかジャイロが正確すぎるというか
座ってやると姿勢が全体的に開始前と変わってしまうから立ってやるのがしっくりきたりする
座っている時は持ち姿勢をちょっと意識する >>76
対戦快適すぎて全く待たないぞ
エウティタやオラタンはもっと対戦できるまで待ったな というか、今日switch本体買ってきて
ARMSダウンロードしている間に内蔵コンテンツで遊ぼうと思ったら
内蔵コンテンツ何にもありゃしない
前身のwiiやwiiUはインターネットブラウザ以外にも本体内蔵コンテンツがたくさんあって
本体だけでもある程度は活用出来てたのに
switchにはインターネットブラウザや動画再生ソフトすら存在せず
wiiUが爆死したから、早く次のハードに移行しようと開発を急ぎすぎて
入れるべきものを入れないのは本末転倒
とんでもない見切り発車じゃないか これいいね持ち批判されてるけど
体験版やってたせいか慣れてクッソやりやすい
正確にパンチ出せてるけどいいね持ちのがよくね? ゲームとしての底は実はけっこう深いと思うんだけど
味付けの部分で小成功の感じさせ方が弱いから
いまいち掘っていくモチベーションが保ちにくいってのが正解だと思う
『2』で化けるタイプのゲームな気がするが、どうなるかなぁ いいね持ちでなんか問題あるの?
微妙なひねり具合を完全にトレースして凄く気持ちよく戦えてる >>81
スマホでネットや動画見てれば良いじゃん… >>82
よくないよ
あの操作で常に正確にパンチ出せるような変わり者目線の話じゃないから ああ、待つって待ち戦法のことか
中近距離でガンガン攻めて崩すゲームだと思うぞこれ
まあもう少し時間が立たないとどうなるか分からんが >>85
俺もそれパッド持ちだとパンチにも若干遅れ出るんだよな
これ慣れたらいいね持ちのがいいと思うけど‥ > まあもう少し時間が立たないとどうなるか分からんが
待ち戦法なら必然的に時間を立たすことになるのでは? 移動がキツイのは確かだけどスタッフのプレイ見たらやっぱりいいねの方が明らかに強いからな
最初に苦労しても先を見るか、楽してある程度の所までで行き詰まるかの話だな >>85
ニュートラルの状態がまっすぐなんで俺はちょっと手がきつい >>91
いや、どういう戦法が強いのかプレイヤーがやり込んで理解するまでの時間のこと >>90
あーやっと1位になったのかと尼見てみたら、まさかDL版のほうとはwww
パッケとどっちにしようか最後まで迷ってた人たちが一気にポチったのかもな >>81みたいな人もやっぱいるんだ
自分は内蔵コンテンツなんて邪魔でしかない >>85
早速飲み物こぼしてポーズ押したらストラップはずすまでに解除されまくった
まあ俺が悪いんだけどプラス以外でも解除されるのアプデでなおしてくれるかな >>97
WIIUで使わないようなのがゴチャゴチャ入ってて嫌だったわ
switchはシンプルで良いよね >>81
なんでゲーム機にブラウザがないと本末転倒なの?
ただ煽りたいだけで言ってることがメチャクチャ笑 >>94
ないと思う
ていうかオプションが見つからない
>>98
そういう不便はありそうだね 任天堂ゲームにコンフィグは無いものだと思った方が良いね
ゼルダもスプラも無いし 今日発売日だったのか 体験版つまらなかったのでスルー オレは体験会やってたんだが、やってないムスメにさっきボコられたんだが… いいね持ちでグランプリ4やってるけど問題ない
持ち方は相性だな やあみんな
ガチバトル解放条件のグランプリのランク4はもうクリアしたかな?
おれはムリだなw
今コンティニューしまくりでやっと2をクリアしたとこですわ
操作に慣れるので精いっぱいですよダンナ 体験版時もっさりしてんなーと思ったけど
慣れてくるとかなり早い動きできるな
基本ダウン中はガードでパワー貯めるのがいいね >>111
ランク4 8連勝中いけると思う
リボンガールでやってみ プロコン操作でしかできないテクニックがあるけど
いいね持ち推進派の口から語られることは一切ありません 面白いわこれ
とにかく始め動かせなくて、でもだんだんコツがわかってきて動けるようになってくると
ガラッと楽しくなってくる
相手のパンチを見て避ける楽しさ、避けて当てる楽しさ
正確に体を動かす楽しさ、そんな感じ
とは言え今日の矢吹の試合見てなかったら感じ方変わってたかも
まだまだあんな風には動けないけど
あんな風に動けるようになるとわかってたらやる気が起きるわ >>101
確かに
ゲーム機でゲームが出来ないなら本末転倒だけどね
そもそも今はわざわざゲーム機でネットみないもんね 体験版やってそこそこ勝てたけど
レベル4…曲者すぎる、疲れたしまた明日や
アメトーク見て寝るか >>114
いやプロコン持ち批判してるのは訳ではないけどな‥
トレースで微妙な動き合わせられていいと思うけど >>117
ほぼ同じ感想だわ
これ上手くなるほどおもしれえわw >>117
逆に初見でそれなりに早く動かせるようにならないとつまんねとなる可能性もあるんだよね 買って来たけどやっと一人用でじっくりやらせてもらえてる
体験会は強制オンのみだったけど、製品版はそりゃ一人用もあるわな
オンで勝てなくても一人用だけでもじゅうぶん楽しめるぞこれ >>122
そゆこと
矢吹なり上手い人の動きを見て、こんな風にできると知らなかったら
なんだこの動かしにくいゲームは、で終わる可能性ある
体験版で合わなかった勢のことだけど
結構シビアなのよ、当てるタイミングとか避けるタイミング
ゲームとしてはやりがいあるし楽しいんだけどね いいね持ちレベル4が難しすぎる
やりこまず接待ゲーとして妥協すべきなのか 矢吹のプレイを見ると、ああコレ面白そうだな、ってなるな。 ランクマいってみたけど当然みんなグランプリ4をクリアしてきてるわけで極端に弱いやつなんていやしねえ
スタート地点高いなこれw >>126
真に面白いゲームだったら
やりこみとか全く考えずにエンジョイして楽しんでたら
いつの間にかすげえ動きになってるから気にしないでいいと思う
スプラとか初代スマブラはそうだった
気の向くままにゲーム遊んでたら気づいたらめちゃめちゃ上手くなってるという >>133
今後のイベント次第で、amiibo出るくらいには定番IPになれそう ランク4のラスボようやく倒したで
1時間くらいリトライしまくったわ オンいってみるか‥なんか緊張するな
この時間帯とかやばそう メカニッカでラスボスはリボルバーで常にチクチクしてたらわりと簡単だった
チャージはできるときだけで常に左右交互に出しまくる 初オン2勝1敗で勝てた!
これ超おもしれーよwwwwwwww
体験版で糞ゲーとかいってごめんww これプレイ感覚としては格ゲーというか
バーチャロンを格ゲー寄りにした感じのゲームだな
チャロンより動きが鈍いが投げがあるみたいな感じ
なんでチャロナーの参加待ってます プロコンやりやすいって言うから体験会の後に買ってみたけど無理だこれ
いいねの方が遥かにやりやすいじゃねーか オン2勝2敗くらいだったな
とりあえずペロペロキャンディ級になれたから今日はここまでだな
とりあえずスゲー面白かった DL終わって先ほど10試合位したが、体験版では勝率7割ぐらいだったのに、製品版では1割程度だ。
みんな体験版で上達した奴らが来てるのか?
あとグランプリ レベル4 でやってみたが、全く歯が立たず。
操作の基本が根本的に間違っているんだろうが、他の格ゲーと比べて抜きんでてガチャ操作感が高くてどう修正していいのやらわからん。 >>141
あの頃はみんな慣れてなかっただけだったな
矢吹は偉大 >>145
落ち着いて相手を見て、相手の腕を避けたら打つってのを意識するだけで大分変わると思うよ
買って速攻ランク4クリアした人しかいないからタイマンは体験会の時より強い人が多いな ARMS、面白いな。
トレーニングモードが良いね。
サクサク練習できる。
あんまり長く遊んでいると肩を壊れそう、、、 格ゲーの初日感想と一緒で草
飽きが早くていずれお通夜状態になることも知らずにw みんなウマすぎやなw
俺携帯モードだからやりすぎると手が疲れて
ガードやろうとL押し込もうにも力はいらなくなる
ガードはBボタンにしてほしかった >>150
ロードも速いな
マッチング速すぎて現実のカロリー消費しまくってる 俺なんてヒィヒィ言いながら、やっとランク2クリアだよ
ジャラのドロン投げが安定して見切れないのと、まだ体をうまく動かせてない感じがするよ
でも思った通りの動きが出来てくると熱くなってくるし、じわじわモノにしていく成長感が楽しいわ >>148
なるほど。
自分から打って出すぎは禁物なのか。
明日ゆっくり試してみるわ。 CPU戦がそもそも面白い
4クリアしたけど対人やるより1人の方が腕磨けそう >>81
スマホかタブレットかPCで十分だろ
何で使い勝手の悪いPS4、Xboxなど含めゲーム機でそういうことをしたいと思うのかが不思議 >>133
スマブラに誰か参戦してそれが出る程度じゃない? ランクマかざぐるままで行ったからとりあえず終わりにしよう
俺はみんなが使わないだろうコブラさんでやってるわ
しかし奥が深い、このゲーム >>156
ニンジャラはCPUでさえ投げ狙いまくりでマジウザいからジャブ打ちまくるのがオススメ >>162
コブラさんの鞭が全然避けれなくて泣いた >>165
曲げ系のアームは前後の動きかジャンプで回避するといいぞ 今のうちは楽しくても上達に限界を感じてから飽きるかどうかだろうな
格ゲーだし >>163
と思うじゃん?
あいつ投げみてから避けて投げ返したら余裕やったわ 辞めてちょっとしたらまたやりたくなってきたw
これは毎日寝不足なるわ >>97
3DSの顔シューティングとかARゲームズとかすれ違い広場は絶賛されてたけどね
当時叩いたらフルボッコにされてたで グランプリレベル4クリアしないとランクマに参戦出来ないようなってたり初心者救済になってるのはいいね 住み分けはとても上手くできてる
カジュアル層はランクマ入れないし、逆にパーティーマッチはバレーやバスケもあるから初心者狩りをやるには面倒くさい ランクマ、結構勝てるようになったぜ
お前ら強くなりすぎだわw そこそこ自信ついたらグランプリLv7一回触っとくといいかも
取れると思った着地が取れなかったり確反と思ってたのが全然ガード余裕だったり
色々確認させられたわ 星4やってみたけどそんなどうこう言われるほど難しくもないかな
自分そんな上手いつもりもないからよっぽど下手打ったプレイしてるんじゃねえのかなぁ >>101
今の時代、ゲームだけ出来てもダメ
野球選手は野球だけ出来てもダメなのと一緒
ファンサービスとか素行の良さも無いといけない >>86
今時のゲーム機には最低限インターネットブラウザと動画再生は必要
他のゲーム機はみんな出来る
3DSやwiiUですら出来たことなのに
昔はともかく、今はゲームだけではハードとしてケチがつく時代だよ >>160
ネットに繋がっているなら有効活用で、
動画も音楽もインターネットも使えるようになってるのが筋
そもそも、3万2000円と開発時間の範囲を考えたら
省いたんじゃなくて、入れられなかっただけの未完成ハードだよ
こんな未完成ハードかつ、ゲーム特化でも性能不足で
AAAタイトルもマルチ化出来ない、してもらえないというね
今年のE3の任天堂ゲーム以外の惨状っぷりといったらね こんなスレでまで
そこまで連投しないと気が済まないのかよw ランク5らいで属性攻撃でてきて待ちプレイされるまでは神ゲーw
デモではこのグダグダ体験できませんw 買う予定の人は待ちプレイのグダグダ見たほうがいいww 汎用タブレット+任天堂ゲームが理想だったけど
セキュリティの関係とか考えるとまぁ分からなくは無い
>>160
キネクト操作は逆に疲れたなアレ
箱コンは硬いから普通に使うのもアレだった 豚はあんなのすら神ゲーだと思わないといけないのか・・・なんか可哀想だよな・・・ >>197
属性あるから、ランクマと言える
苦手を克服しないと上に行けない >>184
たまに君みたいにブラウザがー動画がーいう人はわくけど、その都度スマホでやればといわれてるね
動画や録画はあとからくるだろうからまぁまて >>196
楽しそうにゲームの話をしてるとこに
カサついてくる虫の方がかわいそう
語れるゲームないもんなゴキブリ 範囲広いトライデントとか、トリプルボム強すぎないか?
猛威振るってる気がするが >>204
強く感じなるな
ただトライデントはジャンプせずに横移動と
重いアームで打ち落とす感じかな
トリプルボム苦手やわ なあ買おうか悩んでるんだが面白い?
体験版やった感じだと飽きるの早そうかなって感想だった >>202
タイムアタックやってるツレは、PS4でも動画撮ると、わずかにタイムラグが起きて操作に支障が出るから、画面撮りでやるって言ってたけど >>184
なんでゲーム機と野球選手を比べるの??
君みたいにどんどん話が脱線してく人、この前もいたなぁ笑 >>206
体験会でやれたこと以上のものは何もないよ >>206
なんだかんだ言っても1v1の対戦ゲーだから合う合わないは大きいと思うわ
体験やってMr.Yabukiみてピンとこないようならスルー推奨
流石に発売日だけあってランクマは待ち時間ほぼ無しで連戦出来て快適だね。 >>204
範囲広いぶん迎撃されやすいし、爆発型は自爆もあるしなあ
咎めるスキルが身につけば強みは薄らぐんじゃないか ランクマ8ぐらいから誰のつながらないんだがwっっq >>203
楽しくないゲームはPSの得意分野だし、住み分けできてていいじゃないか ちょこっとだけ、リングアナ♀の声がauのCMのナレーション♀の声とトーンに似てるよな >>216
この時間だったらまだ欧米でDL開始してないよ
マリカ8デラックスも発売1日くらいは世界戦やっても日本人としか当たらなかった >>220
社会人ならまず出勤中
ニートの感覚おかしいと気づけ >>4
え?w
ゴキちゃんメタスコ信じるの?
じゃあゼルダは神ゲーでオッケーなw ローチケHMVで予約して買ったが、今日届く気配無い!
二度と買わん
ちゃんと発売日に届くように送れ >>206
シングルモードが意外と豊富だわ
マリカのやり込み(トロフィー集め)よりは充実してるしトレーニングはしやすい
ネットの楽しさは言うまでもなかろう Armsが6時間ヤッてそれ以降やらなくなるって海外の批評家の話よく理解できたw
これ勝っても、自分の力で勝ったって言う感っ核がないんだよw
あ、当たってくれる場所まできてくれたんだ、ありがとう
俺は後ろに逃げながら適当に叩いてただけだよって感覚
ランク8まで行っても、このボタン連打してたらいつの間にか勝ってた感覚が抜けないwww
これだめでしょうwww >>226
色々言いたいことあるなら、アームズ買ってるって証拠見せてからにしてね >>225
シングルというか、戦ってる間にアーム回収のお金たまっていくから
どんどん対戦しまくっちゃうねw
このへん、ほかの格闘ゲームよりリプレー性高いわ
パーティでもどんどんたまるから楽しいw レベル4はあれだな
基本をみっちり体に叩き込んでないと辛い
基本がちゃんと出来ていれば勝ち筋が見える(絶対勝てるとは言っていない)
設定絶妙かも >>226
お前まさか買ってないってオチじゃねーだろうな・・ >>226
JバックダッシュC当てて外周鉄道999発車します 何これ難しい(´・ω・`)
やってみて分かるのは矢吹の動きの意味がどう考えても分からないということw >>234
矢吹って人のplayはみてないが、わからないってことはないんじゃない?
操作方法にのってないのならその人のクセかな 初見とガチャプレイしかいない体験会でそこそこ勝って気分良くなって神ゲーとか言っちゃう浅はかな奴が製品版の難易度に挫折して中古が溢れそうだけど息してる? >>231
ランクマの参加条件だけで結構篩にかけられそうだよな
ただコブラでやってたからだろうけどラスボスが理不尽すぎてそこだけで1時間かかったわ スト5と鉄拳7にみんな望んでたのはこの快適さなんだよな
新IPがいきなり達成するのはすげえわ >>238
トレーニングモードやっとけばそんな事にはならんわ ガードを崩せ
↓
マミーがただずっとガードしてるだけで避けも迎撃もしてこない
なんの工夫もなく投げ放題
なにこの役立たずトレーニング
バカじゃねえの グランプリの的当てで重量級とあたって糞ゲーだと思ったけど
繰り返すうちにダッシュジャンプに頼らない移動とパンチの基礎力がガンガン上がるわ >>243
次のミンミン勝てた??
強すぎて勝てない >>245
ミェンミェンとガール強いよな
正直倒せんかった アームズ3時間ぶっ続けでやったが、汗結構
かくな。勝つと三ポイントで負けても1ポイン
トでそないにムカつかない。
ポイント貯める事で色々なキャラの
アームが取り付けられるから、やり込み要素
あるねえ。
ランクマッチもグランプリの四をクリアしない
と出来ないし。
腕が鍛えられた感じするわ。
痩せて腕鍛えられて、楽しめて
一石二鳥ってやつだ。 ロボの犬が可愛い。
こいつメインにしようと思うんだけど。
ロボ犬なかなか頭に乗らせてくれないから難しいな。 >>231
ゲハはゲームうまい印象だったけど
armsノカキコ見見てるとあまりうまい人いない印象になった、あんまゲームやってる人いないのかな
さすがにレベル4を難しいと感じる人がおるとは思わなかった このレベルの人が神ゲーだと持ち上げるのになんか納得行った >>251
>>227
逃げてないでアームズ買った証拠見せてね いやー、ランク4なんとかクリアして初ガチマッチ挑んでみたら、なんとかギリギリ勝てた…
てかいきなり体験会の時と相手の動きが違いすぎてビビった
そしてそれに対応できた自分の上達にも驚いた
やっぱ人間相手だと駆け引きがあるからおもしろいなぁ キャンペー〜ンまだ終わってないってやばいだろwww >>256
やっぱアームズ買ってもないんだね・・・
発売日にネガキャンするおまえの人生、哀れ >>257
ニートなのに何でそんな下手なの?
障害手帳もち?
手帳アップしないと >>259
話逸らしてないで、アームズ買った証拠あげてね笑 糞すぎて本スレ炎上してるぞ
任豚はよ擁護しにいけよw >>260
話そらさないで、健常者の証明上げてね(笑) >>261
ふつうに楽しんでて複雑な心境になった
みんな苦戦してたら少しは気が晴れたのに >>261
バランス取れないから、アームの能力でじゃんけんさせちゃってるから、勝っても今回はアーム相性が悪かったって、純粋に腕で差つ付く仕様じゃないんだもん
テストのときには見せてなかった、アーム何選んでいるかを見えるようにしちゃったから
相手のアーム見てから選ぶっていう試合開始までの時間が長くなっちゃうクソ仕様だし… あ、ランク8のスクショでもいいですよ、障害者じゃないなら楽勝でしよねwww
え、もしかしてcpuに勝てない?www 何で製品版は試合前の相手が何選んでるかを表示するようにしたんだろ 今更だけど、メンメンのドラゴンアームくそ強いことに気づいた
キックが難しいからメンメンダメかと思ったけど、全然いける >>267
てめえが先に画像あげろや、ネガキャンゴミ野郎 >>269
ランク何で使えてるか書かないと、cpuに強いwみたいに意味ないよ… そいつアームズスレ立つ度に連投ネガキャンしまくってるいつものあれでしょ
まあ画像も一切上げてなかったよ 買ったったぜ
まだプレイできるのは先だけど
ジョイコンイエローが片方だけ欲しかったけどセットしか売ってなかった アームゲットするとあんまり効果的でなくても使いたくなる
なんか自分のカスタマイズキャラっぽくてな 本スレ見るとID:gWhah0vJ0みたいなcpu強いっていう障害者ニート結構いてビビる
ランクマ今の時間でも俺以外6と7がまれで8が全くいないのがヤバイ
wiiとかで入ってきたにわか障害者多すぎ着ィーwww
そういう低いレベルでのゴミゲー判断じゃないけど、cpu強すぎ障害者には理解さえできまそうwww 後このゲーム糞なのが、アーム対策練習がしたいのに、バトルで選べないwwww
別にcomには最初から全部使えるようして選択させて練習させればいいのに
肝心のアームがcpuのランダム選択だから、レベル7に設定して避けだけ練習とかできないwww
よく考えて作ってあるよww cpuは馬鹿みたいに前にでてきてくれるけど、実際の生ゴミは後ろに下がりながらのマチガエルばかりww
練習にもならないww >>278
え後ろに下がりながらの奴と対戦してるって‥
おまえなに級なの?ペロペロキャンディちゃんか >>279
ヒント 人がいないのでランク8でも、最悪ランク3と組まされるwww 多分こいつランクと級の違い分かってないな‥
さっきから話しがおかしいと思ってたけど
本スレ覗いて勘違いしてんだろうな 配信みてるけどまったく面白そうに見えねぇな。単調じゃね。格闘ゲームはほとんどそうだけど 凄まじい早さでレスしてたのにいなくなったと思ったら
単発君登場ですかw そもそも自分の級すら答えられんてありえんもんな‥
わざわざ所持してないのに本スレ張り付いて
本当に本当にご苦労さんw 欠陥はあと、ジャンプで相手の後ろ側いけないので、戦略が広がらない
ミュンミュンでせっかく前方ジャンプできるのに、相手の頭上越えようとすると見えない壁にwwww
ジャンプして後ろ回って、そこからラッシュとかできないwww >>286
それミェンミェンな
もう持ってない事露呈したんだから頑張らなくていいんだよ? まぁでもネガキャンのため嫌いなハードのソフト本スレチェック
とか頑張ってるよね
俺PSのソフトとか興味ないから発売予定とかも見んし感心するわ 必殺技キャンセルも何故か実装されてない
引っさ技、馬鹿みたいに防御、そこでキャンセルからの投げと抱え引きが一切できないゴミ仕様… なんだ、ガチエアプの障害者だったのか
正直このランクマで無双できるなら尊敬したんだけどな
属性攻撃ゲーとかいう奴が無双できるとも思えないが 買ってきた
お前たちお手柔らかに頼むぞ
ttps://i.imgur.com/pKbq6Yu.jpg
まずは練習だw ヘッドロックlv7とか勝てるわけないだろ
いい加減にしろ >>291
そいつ交尾君こと黒木真一郎だよ
もう50手前だからな黒木真一郎 wiki でググれば出てくるよ 体験会動画で見たファランクス6刀流のヘッドロックの威圧感は異常だったな
早くやりたいし通販予約もしてるけど再配達可能時間帯に帰れるか分からんなあ…… 20戦くらいしてやっと慣れてきた
ダッシュで横移動が基本なのかな CPUが背中側にあるコマボードの位置を完璧に把握してて笑うw 投げでkoしてるとき気付いたけどなにもしてない時の犬はカメラ目線な気がするな
ウザいw 腕がパンパンだ…
初プレイでとりあえずグランプリレベ3行くかーって、腕試しで使い慣れたメカニッカを使うんじゃなかった
レベル4で慣れないキャラ使ったらボスにボコボコにされた
後にとっときゃ良かった
その後ランクマッチでメカニッカもボコボコにされたけど… これ、ガチマッチ行くだけでもかなりきついな2時間近くかかったぞw グランプリを1から順にプレイしてたけど2から3への難易度の上がり方おかしいだろこれ
2までは負けても1〜2回コンティニューすれば進めたけど
3は1回戦目から全然勝てねぇorz
いや俺の腕がへぼいのはわかるんだがこれランクマ行かせる気ねぇだろ グランプリのレベ4で
リボンガール→会長にボコボコ、ヘッドロック楽勝
ツインテーラ→会長楽勝、ヘッドロックにボコボコ
になった
アーム少ないうちは相性の影響大きそう >>304
3でボロボロならランクマじゃパーフェクト負けばっかになるぞマジで ランクマッチ強い人多いね
連戦で相手がキャラ変えてもやっぱり強いからすげーなと思った
腕試しで全く使わなかったドラゴン持ちは全然うまく扱えないわ >>304
俺も3の壁に阻まれてるぜw
でも体験会のガッカリな感じから徐々に楽しくなってきたわ 糞ゲーという人もいるが、下手な自分も楽しんでるし新規IPとしても良いゲームだと思うけどね。 >>311
格ゲーだし合う合わないは正直あるよ
でもゲーム自体の敷居は低いはず
キャラ特性やARMの特性、差し合いフェイント
勝ち負けのために考える要素は多いから浅くはないけどね 買ってちょっとやってみたけどまだコツとか駆け引きとか面白さに辿り着かないなぁw
あと腕が疲れたり汗かいたりは全くしないぞ!
お前ら全力で振りすぎだwww このゲームくっそ面白いけどくっそ疲れるわ……
2時間ぐらいしかやってないけど今日はもう休む ジョイコンイエローが思ったより蛍光色でちょっと黄緑っぽい
他の色と組み合わせにくいな 来月会長使える様になる様だが強すぎないかこれw
・バンプアップでチャージ持続とスパアーマー
・重量級と比べて動きが速い
・体力1/4で常時チャージ状態 >>320
発売日直前に買うの決めたやつが多かったのかもな ランクマのかんたんな上げ方
マッチングで3とかの弱いやつきたら、再戦延々ろ申し込んで、いつの間にかランク12w とりあえずCOM戦の一番弱いやつで一回クリアしてオンラインデビュー
そこそこ戦えた気がしたけど、ガチで強い人出てきて瞬殺
オンラインはミェンミェンばかりでワロタw グランプリ5クリア出来た
アレだなレイドラつえーわ これランクマ行くまでに3回くらい心折られるから、ランク4クリアした後もランクマ行く気が起こらなくなるやつ多そうだな つか、体力持たないw
CPU戦は総当たりじゃなくて半分くらいでも…だめっすか? >>326
7クリア余裕でしたw
ブーメラン縛りでw >>329
スゲーな
俺もブーメランの変態軌道マスターしてぇわ >>331
そいつ、相手しても意味ないよ
いくら言ってもアームズ買った証拠見せないクズだし 名人様とかどーでもいいわ
エンジョイが萎える問題がヤバい
スイッチ、いや任天堂の評価が落ちるのは困る >>332
昨日の画像晒せ言われて逃亡した奴か
朝から過疎だ過疎だ言ってて、証拠みせろ言われた途端書き込み止まってわかりやすかったなw
尤も他スレで同じ書き込みして他のはワロタ
完全逃亡やんか メタスコア77点のクソゲーで満足な信者の方々、お疲れさまですw
弾がないとクソゲーでも持ち上げなきゃならないのは辛いねw PS4の神ゲー(笑)も楽しんでるがARMSも楽しいです
ttps://i.imgur.com/6czL2E1.jpg 実際ブーメラン強いよな
慣れればフックもストレートも打ちわけられて水平方向を縦横無尽に飛んでいく
ジャンプさせてから着地狩りが気持ちいい
流石ゴキちゃんの愛用武器だぜ いいね持ちを習熟してきたところで
プロコンに変えると驚くな。
パンチの挙動が固い固い
でも移動の細かさはプロコンに軍配かな
いいね持ちでも出来なくはなさそうだけど 手首の筋が切れてない限り移動もいいね持ちで困らんがなぁ >>341
どうかな?
スティックちょんちょんで簡単にキビキビ動けるけど、
いいねだと「はい右!はい左!はい右!」で大忙しだ。
自分はさすがに「いいね持ちが完璧」とは思わないな >>335
弾が無いって今PS4で話題になるようなソフトが1つでもあるの? >>342
1回プロコンでやったがどうも俺には性にあわんかったわ
そのキビキビ移動と合わせて自分のパンチもキビキビ散らかっていくし拡げ掴みできないし
押し込みガードで無駄に左親指だけ無駄に力まんといかんし
立ち回りと反応速度に自信あるなら強そうだけどさ
ていうかなんでガードが押し込みなんだ ああーパーティマッチ最高や…
ランクマッチとかグランプリとか、どうしても熱くなってしまうから腕が痛くなるんだ
気楽にキッズと戯れてコイン貯めるの楽しい… >>348
極まってくるとバスケットとかでもガチの掴み合いになってくるぞ気をつけろ! 昨日結構な時間プレイしてたら
想像以上にウデと肩が痛い どういうわけか傾けても移動してくれないんだよ
防御も出来ないしどうなってんだ? ジョイコンがちゃんと分離持ちで認識されてないとか、ジャイロ位置ズレしてるとかじゃね?
本体メニューのコントローラで色々確認してみたらどうだ >>348
連勝するとHP削られてスタートだから自動ハンデになってみんな楽しめるな ランクマで良い勝負できて、気持ち的には相手も望むならぜひ連戦したいんだけど
良い勝負すぎて緊張感ありすぎるから全然身がもたないw心臓やばい マッチングとローディングがサクサクすぎて心休まらんw レベル1的当てで何度も500点以上差をつけられて負け続けたけどようやく勝てたわ
ダクソ3の最初のグンダ撃破並の達成感 >>331
cpuレベル7クリアしないとarmsの本質を理解できたとは言えない
すべての武器でクリアできるように設計されてる さっき初めてボタン操作で触ってみたんだけど、いいね持ちの方が圧倒的にやりやすくない?
ボタンだと動く的にパンチ当てるのすら難しいんだけど あかんこれw
対戦終了するつもりでマッチメイク検索になる>解除する前にNEWChallengerくるわ
腕がいてえw
ハンマービックパンチマミーでなんとか6ランクまで来たが
リボンに勝てる未来が見えないw パーティマッチはランク4クリアできない奴の吹き溜まりみたいになってて糞ウケる
圧倒的ニンジャラ率でダッシュ投げしかしてこねーからパーフェクト出まくるな
マジであれじゃランク4クリアできんわな‥何が悪いか考えないのか‥
まぁ実名キッズが隔離されるArmsは本当に素晴らしいと思うわオン来ても勝てないだろうし パーティーマッチで息抜きしてたらHP75%減った状態からスタートでワロタ
しかも3人バトルで集中攻撃されてオワタ グランプリのレベル3、コンティニューしまくってようやくセミファイナルまで行ったけどそろそろ心折れそう……
自分が格闘系のゲーム苦手ってこともあるだろうけどこれ明らかに難易度の調整ミスっただろ
ゼルダのサイハテノ島ですら折れる前にクリアできたってのにorz >>365
一晩寝て明日にしな
昨日レベル4の1戦目でボコられて萎えたけど
レベル1から順にこなしていったら、今日なぜか4もクリアできるようになってた >>365
個人的にコツは
1発目を直線なりで放ったら、2発目はカーブ系や拡散系を
横から当てる。
なぜかこれにペシペシ当たるのよ。
さらにジャンプして上からやると高確率で当たる 昨日が休みで1時間ずつ4回に分けて遊んだ
今、腕に筋肉痛が来てる俺は三十路
いいね持ちでうまく操作できないアナタ、ボクシングに限らずスポーツではちゃんとした「フォーム」も大事だ
適切にキャラクターが動いてくれるよう、自分の姿勢もちゃんと合ってるか確認と矯正をしよう
慣れてくると直感的に動かせる=一体感が増してもっとエキサイティングなゲームになるぞ! >>366-367
アドバイスありがとう
ついさっきようやくレベル3クリアした。疲れたorz
気晴らしついでにアームゲッター行ったらたまたま手に入れた「バルーナー」っていうアームが使いやすくて
それのおかげでクリア出来たって感じだった
自分のプレイスタイルとアームの相性ってのもあるのかね……
そういえばキャラも春男しか使ってこなかったから他のキャラも試してみようかな CPUは直線的な攻撃はすごく警戒するけど、
カーブとかジャンプとか
プレイヤーがちょっと工夫すると警戒がちょっと甘くなる。
そこが狙い目だね。 結構たまったから200でアームゲッターやったけど
さっさと使いたいキャラのアーム揃えるのは30でやった方がええな… ランクマくっそつえーやつばっかで、
グランプリLV5くらいの実力やで
つれーわ(/_;)/~~ズコッ >>371
あれ何の違いがあるの?
30だとアーム一つ、200だと数個手に入るみたいな感じ? >>374
プレイできる時間が違う
30だと25秒で大抵2個は取れる(上手くいかないと1個も)
200だと90秒で6-12個くらい?
ただ30だと使用キャラのアームが一つ確定してるのに
200だと2-3個くらいで、他のキャラのアームが大量に手に入るので
キャラを絞るなら30の方が効率がいいかもしれないってことだろう >>375
詳しい説明サンクス
一長一短ってことなのね 200だと少なくとも15はいけない?
20近く行くときもあるけど >>351
いいね持ちの、持ち方が悪いときちんと認識しないから、移動も防御もできないよ。 200でやって20個位とったけど使用キャラのアーム1だったわ…
基本的には使用キャラが多めに入るっぽいけど いまようやくLV5クリアした
メカニッカ使ってるけど、相手の頭上からチャージパンチがかなり当たりやすい
近づくまでが大変だけど、上をおさえられるとCPUの超反応回避の制度がめっちゃおちる
苦戦してる奴はためしてみて
ただしコブラステージはなんともならん >>382
ショートオススメ1個目が自分の使ってるキャラのアームだから コブラステージ1回落とすと相手意地でも乗ろうとするから1番楽だけどw ランクマ行き詰ったからちょっとプロコン持ってみたが
移動の楽しさが別次元になるな
従来の3Dゲー的な感覚で相手と向き合えるというか
とっさの時に狙った所にパンチ置きに行けるようになる自信はないが
これはこれで楽しいしアリかもしれん
というか、もう腕の筋肉だけじゃなくて肩まで死んでるしな… >>351
他のスレでは間違ってレバーが自分に向くように持ってた人がいたが……
ちゃんと左右のレバーが向かい合うように持ってるよな? >>390
縦に持つのか、やったら結構動けたよ
防御すると何故かパンチを打ったりするけどなんとかなりそうだ、ありがとう kinectの時にも思ったけど
モーション操作って簡単そうに見えて
実は難しいんだよな。
自分の身体自身をスティックとかボタンに割り当てて、
正確に冷静に身体を動かす必要がある。
できない人いるんだろうな 右と左の位置関係認識がメチャ重要
クロス打ち多発は初心者
これがだんだん解ってくる
糞面白いし奥深い で、できない人は
「おれちゃんとやってるよ?」って思うから始末が悪い。
まわりに誰もいないしね。
スポーツ教室さながらに
「ちょっと曲がってますね。・・・そう!そうです!」みたいな
コーチが必要か。 腕と脇から背中にかけて筋肉痛
普段使わない引っ張る方向の筋肉が痛い 筋肉痛になるほど動かさないでプレイしてる俺としては
筋肉痛になる人がいるのが不思議 必殺技の操作の問題
突きを連打→疲れるうえにやや遅い
回転に近い動き→楽チンかつ早い
コントローラーの移動距離も含めて回転運動のほうが効率いいと思う
でも突きのほうがやってる感があって楽しい >>398
同じく
移動→傾ける
パンチ→軽くスナップ
で問題ないのだが… マウスとかで永遠にカシャカシャ持ち上げてる奴いるしな
腱鞘炎なるから感度上げて手首で動かすの覚えろっていう
ARMSも慣れてくればそうなっていくんだろう
まあブンブンするの楽しいけどな! どっかのユーチューバーが指南動画とか上げたりしてないのかね
今「レベル4CPU攻略」とか銘打てば結構需要あるだろ
あと「無駄に疲れない」と、むしろ「エクササイズ効果倍増」とかも いいね持ち以外のボタン配置って嫌がらせレベルにやりにくい
特にガードスティック押し込みなんてあり得んわ
キーコンフィグもないしな ランク10以上の人に勝とうと思うとトレーニングのツインての動き見極めれるようにならんといけんね いいね持ちオンリーだね
もはやプロコンだと「え〜とパンチを右に曲げるには・・・」って
考えないと無理。 今日プロコン持ち始めたけど
正直ガーキャンカウンタとかは
プロコンの方がやりやすい気がするな
ただ肩の痛みにはやさしいが
左スティックをグリグリする左親指が痛い
押し込みのせいで普通のゲームより力入るからか… 格ゲーとかぜんぜんやらんけどこれは分かりやすくて面白いな 俺もいいね持ち。
熱くなると移動でパンチが暴発しちまう。 上位陣はけっこういいね持ち多いな
ワンツーで逆方向にパンチ打てるし強い >>410
もっと女医コン精度が良くて、FPSみたいなAIM合戦を作りたかったんだろうなというのはわかる、でもswitchの低性能ジャイロじゃこれが限界だったというのもわかる >>412
それ同時パンチはスキできすぎるからやらにぞエアプか すると高性能ジャイロとはどこに存在する物でござるか >>415
まじでやるなら、キネクトと女医コンをviveコンみたいのに変えないとむりぽ
大体5万円追加です >>418
そこは(あそ棒)だろ!
ぶっちゃけWii肉痛も心地よい疲れと思っている俺には、このゲームの疲労感はすごくいい感じ
仕事はデスクワークだから体鈍りまくってたけど、これなら腕と肩回りの運動不足が解消できそう ジャイロ精度悪い?
パンチも好きに曲げれて
キビキビ動けてガードも随時できる俺のジョイコンは新型なのかなあ?
発売日に買ったんだけど・・・ >>420
発売日購入組は多分、左ジョイコン接続不具合を抱えていると思う
無償修理で対応してくれる(不具合は見つかりませんでしたと言う建前)から
気になる事あったらカスタマサポート行っとけ >>422
もうちょっと読んでくれると嬉しいんだが それは良かった
俺も発売日組だけど左ジョイコン不具合にぶち当たってスポンジ追加するはめになった
対策後は無問題でゼルダでの操作暴走も無くなったよ 発売日組だけど
ジョイコン全く問題ないな
今回ネオンイエローを購入したから比べたけど
どっちも同じ操作感だよ パーティヘッドロックLV6が楽勝になってて笑うw
体験会からみんな成長しすぎ
上手い人LV7じゃ全然物足りないだろ
緊急アプデ必要だな >>420
逆に良すぎて誤操作連発
感度調整欲しいわ 1、2日で筋肉痛で3日目はゼルダしてる
お前らかなり腕強くなったろ? 紙一重での近距離の投げ合い打ち合いになった時脳汁でる 携帯モードでばかり遊んでるから
ジョイコンをつけた普通の状態での操作で遊んでる
難はLRにちょい指当たると必殺ラッシュ発動しちゃう事 >>434
逆に考えるんだ
ドリンクがあるゾーンには高確率でCPUが入って来るということはそこを狙えば良い
無理に自分がドリンクを使う必要はない >>434
必殺溜まってるならドリンク陣取ってから発動してれば独り占めできる >>389
腕が上がるのは四十肩では無い
四十肩は筋がもう痛んでるから物理的にもう一生上がらない >>432
俺も携帯モードでしか遊んだこと無いなぁ
テレビに取り付けるのも面倒だし
ということでほこりかぶってるドッグ >>403
ほんとこれな
連戦してると手の握力が落ちてきてステック押し込みが辛くなる
Bボタンでガード出来るようにしてほしいわ しかしよくできてるな
対策パーツが絶対ある
最後にモノを言うのはエイム力 なお本スレは発売4日目にしてようやく本音が漏れ始めお通夜になってきている模様 スレの流れが速すぎて追うのがキツイレベル
しかも別に荒れたり言い合ったりもそんなにしてないのに 558 なまえをいれてください (アウアウウー Sa63-MEI2 [106.154.83.203]) sage 2017/06/20(火) 18:12:34.39 ID:Bx6TRQ+Ta
>>554
友達はみんな脱落したわ
ライトゲーマーが残ってくれる気が全くしない
488 なまえをいれてください (アウアウウー Sa63-MEI2 [106.154.83.203]) sage 2017/06/20(火) 17:35:18.87 ID:Bx6TRQ+Ta
友達が三人くらい買ったけどみんな元やってたゲームに戻ってって悲しい
やっぱり4レベルCOM強制とかランクマで引いてくのかな
495 なまえをいれてください (ワッチョイ 938e-Y/Mp [42.147.73.102]) sage 2017/06/20(火) 17:38:12.59 ID:zkWHny010
>>488
色々と導線が不親切で難易度も高いから
第一印象がクソゲーと思う人は少なくない
496 なまえをいれてください (ワッチョイ d71b-KJuR [110.3.245.69]) 2017/06/20(火) 17:38:20.60 ID:bFfNLp2z0
もっとハチャメチャな感じにしても面白そうだったよね案外王道ってわけじゃないんだろうけど
もう少しカジュアルに寄っても良かった気が
はいどうぞ本音がチラリ 言ってんの二人だけだし本人たちが不満出してるわけじゃなくて友人たちがあってなかったって話じゃん
鉄拳はライトゲーマー入って来てんの? 4レベに勝てないからランクマができなくて〜って言ってるやつはエアだろうがそうじゃなかろうがバカだならな
まともな頭ならレベル1からやってくしオンやりたきゃパーティーがある ってかゲームなんだからもうちょい肩の力抜けばいいのに ガードは押し込みも指が痛いが
ハの字もとっさの時そこそこ暴発するからシンドイ 俺のロボ子がLV7でも通用するようになってきた
楽しい・・・ ようやくプロペラからドリルになれそうだがここでやめとく
一戦一戦が緊張しちゃう明日にしよう 自分はいいね持ちで時々投げが誤爆するなぁ
多分急いで片手パンチするときの体の反動を拾っちゃってるのかな?
思ってたよりもジョイコンの反応がいいのだろうか 正直アームズにこれ程ハマると思わんかったなぁ
毎日少しづつやってるけど確実に上手くなってるの分かる
いいね持ちじゃなきゃ実感できなかったと思うわ
なんつーか体で覚えてくみたいなパッドだと俺無理だったと思う ランクマで最初ボコボコに連敗するのに急に勝てるようになってくる不思議
初っ端の10連敗がイーブンぐらいにはなった リプレイで冷静になって自分の立ち回り見るとまだまだと実感するね
無駄にステップ使い過ぎてる グランプリから的当て外してほしい
つまらんからテンション下がってやめてしまう
普通のバトルはすげえ面白いから何回負けてもやり直せるけど
的当てすげえつまらないからため息でる。強制されるのまじきつい
ランクマするためにグラインプリレベル4やってるけど、的当で負けてやるき失せた
ランクマ的当てと関係ないのになんで強制するんだよ、
バトルさせろよ >>464
的当てにはアームズの基本の全てが詰まってるぞ
ジャンプダッシュに頼らない位置取りとエイムの大切さがいかに大切か
グランプリ的当てをクリアせずにランクマなんて門前払いにも程がある 人気と言う割にTwitchとか見ると鉄拳7の方が人気あるんだが?
国内限定か? >>464
分かるわ、試写会から思ってたが
マトアテ勝っても負けても虚無感しか残らん そらPS4にはtwitch配信機能があるしな。PCは言わずもがな
あとゼルダもだけど任天堂ソフトは自分で操作しないと面白さがわからないので配信向きじゃない
特にこの新感覚の操作はゲーム画面見てても意味がないわ
プレイヤーがジョイコン振り回してる配信は見たいけどな アームズ難しくて無理ゲーって言ってる人はパーティマッチやりまくってお金貯めて
アームゲッターやったほうがいいよ。アームゲッターであるぶっ壊れアーム手に入れて
それ使ったらグランプリ7の敵とかにも勝てるから。むしろそれ使わないと無理ゲーですw マトアテは重量アーム両手に装備してマト出現に被せ気味にさっさと撃てばいいよ
壊したの確認したら伸びたアームで適当に嫌がらせ
これで対人でもCPUでも負けたことない
隙を見て投げるだのワイド系使うだの正直全部無駄だと思うわ アーム集めるのはいいけど
正直+まではいらんかったな
やりこみの要素なんだろうけどさ コマステージがまーじでゴミ
このステージをランクマにもって来ちゃイカンだろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています