モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開。超絶神ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 正直こんなモンハンがやってみたかった、って感じのだな
あと気になるのはキャラクリの自由度くらいだよ >>3
日本だけ有料もあって、PS4国内独占なんだろうね。 初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな >>9
なんで月額アレルギーのヤツばっかりなのか理解出来ない ほんとにディスってんな
てかそんなに進化させたかったならソニーでも任天堂でも
据え置きで作りたいんだがって数年前からから相談すりゃいいのに そもそも今の時代に世界で売りたいのに月額のわけないじゃん・・・w
MHの場合オンのサービスはそこまで作り込まれたものじゃないんだから、+はともかく独自の料金とか設定したら外人が食いつかないし >>3
ついに7スレまで続いたか
ニシ君の粘着力は相変わらずだな >>17
あと四日でわかるんだし妄想で喧嘩とかどうでもよくね しっかしフィールド狭いな
また細い道を繋ぐだけの似非オープンワールドか? これやっぱり任天堂と縁切ったろwwww
モンハン5もps4確定だね 世界でサーバーがひとつとか怖いこと言ってないかこれ
キッズがいない深夜にまったり、とかやろうとしたら向こうのキッズがくるとか 実験作って感じが伝わってくる
開発の可能性と売り上げの可能性を模索してるような >>22
無用の心配だよ
どうせ海外では売れないんだから >>3
いいいいいいいやあああああああああああああめてえええええええええええええええええええええええええ 狭い道がそこかしこにあるの見るとオープンワールドじゃなくてエリア間のロード無くしてシームレスにした似非エリア制っぽいね
今までみたいにクエスト受けて色んなエリアに行く感じかな フィールドが狭いのとモーションがガタガタなのが気になる
まあまだ開発段階だろうからブラッシュアップに期待 すげえな…
モンハンもここまで進化したかって感じ
低スペクソハードで出してたのが本当惜しまれる 立体機動を売りにしてるからなのか障害物がおおくてごちゃごちゃしそう
ガンナーにはさらに厳しい時代になりそう チカニシ的にどうなんよこのモンハン
すごいの?すごくないの? どうせならクソダサイ走り方のモーションも変えてほしい ってかマップ狭いな
今までのロード部分を狭い小道にして繋げた感じやん
実質エリア移動みたいにモンスターまけるやん 狭くていいから高低差や障害物活かした戦闘ができればいい モンスターは奴隷の豚どもが3デスの集金版β版群で作り溜めたから
側変えて最新AI追加で大量投入していけるから楽だなwwww
PS4なら新規じゃなくてもPVのレウスみたいに新鮮だしな
あとキャラクリは最低限中華モンハン並みにはなるだろう >>32
売りではないだろ
限定的な場面でしか使えないし >>29
各所でそう名言されとるがな
未だなにオープンワールドって勘違いしてる奴はインタビューとか読まんのか カンファの映像より綺麗に見えるし思ったよりも面白そうではある
買わないけど 凄いけど大剣のぶつけてるだけです感はなんとかならなかったのかw 冷静に見てみると思ってたよりは凄くなさそうな感じ
シームレスになったエリア制っぽいしマップギミック増やして高低差を自然にした4の延長線上のモンハンぽい ゴキがカプコンとモンハン褒めてるのが超ウケるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW アギトの刃じゃないほうのギザギザ部分でモンスターの鼻みたいなとこの部位破壊してるように見えた >>29
ttps://www.youtube.com/watch?v=HTCyNiy8oAM
いかにもオープンワールドで恐竜コンセプトのはこっちがある
MHWはかなり売り文句を制限される 小道マップ部分には大型モンスターは侵入してこないんだろうなぁ
そこで回復したりすると せっかくフィールドに凝ってみても、今までのように4人集めてボコるだけになってしまっては意味がない ニシ君が血の涙を流しながら嫉妬に狂ったレスしてると思うと笑いが止まらない プレカンファの映像解説してるだけか
スレタイからして新しいプレイ動画かと思ったのに モンスター同志が戦うAIを期待したい
もう草食モンスターまで一丸となってハンターを殺すマンになってほしくないね オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね? >>33
ゲーム性も分からんのに判断出来る訳ないだろ
ゴキちゃんと違って中身見てんだよ
クソスみたいに後退後退罠避けエリチェンする糞ルーチンだったら
モンハンとしての作りがどれだけ良くても台無しだし
カプ開発の嫌がらせ思考とシームレスの相性は最悪だぞ
最低でも体験版触れるまでは期待はするけど信用は出来ないレベルのものでしかないだろ https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
藤岡要エグゼクティブディレクターによると、
「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」
とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。 >>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る >>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな 自然は厳しい、とか
生態系うんぬん、とかほざいた歴代据え置きシリーズはどうなりましたか? >>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し 火に驚いて群れが怯んだりしてるすきに隠れたり逃げたりは動画から見て出来るようだが >>3
モンハンって金かかるんか(´・ω・`)pspとdsのしかやってないから知らんかった これゼルダより面白そう
今回のモンハンはマジで革新的すぎる モンスターがどっち寄りになっていくのかも見物だよね
フロンティアみたいな派手な攻撃してくるモンスターが多数でてくるのか
それとも生態系を売りにしてるっぽいから初代モンハンみたいにまずは落ち着けて売り出してくるのか
レイアがいたから今までのモンスターは当然でてくるだろうけど、どこら辺まで出すのかっていうのは楽しみだね。
海外は派手なの好きだからドカーン!ガシャーン!ってのが多いのかなぁ
粉塵まいて爆発って一つの攻撃でもリアルであれば周りに草木があったら無くなるとか
変化をつけなければならないから開発は大変だろうね、まぁ開発期間が長いから大丈夫かな >>61
この感じだとマップギミック緩和して高低差をマイルドにすればそのまんま従来型ポータブル版になりそうやね 血なり体液なりのエフェクトがないと寂しいな
ceroの関係で難しいのかね 川決壊して流されるとか凄いなモンハン今まで興味無かったけどこれは買うわ 気合が入っているのはわかるが
さらに細分化された素材集めなんて外人は投げてしまうで
PvPに慣れてるの人にはどうなんだろう >>54
ハンターだけが入れる細道とか
地形ハメに使われる気しかしない ほとんど既出の映像に解説ついただけじゃねーかバカ
ワクワク返せよ! 今回はマジで、マジで神ゲーの臭いがするわ
世界で1000万本売れるのもあり得ると、俺は考えてる。 >>45
Wの数がニシくんの涙の量だと思うと、かわいそうでかわいそうで 企画から4年らしいからな
ちょうど4Gが出る前後から企画があったってことになる
クロスはこれが完成するまでの繋ぎでしかなかった
考えて見りゃアホほど過去作流用しまくって手抜きもいいとこだったな ガキは任天堂ハードで集金版で偽物のモンハンやってろ
大人とコアゲーマーはこれやるからさ コアゲーマーはハード関係なくモンハンはやらないんじゃないかな ほんとおもしろそうだよな
シームレスとかアクションとか
開発者たちが作りたかったものが ようやく作れるんだなー X、XXみたいな使い回しのゴミを喜んで買ってたぶーちゃんwありがとう!
君達のおかげでMHWを楽しむことができるよ
ぶーちゃんもMHWを楽しんでね! 電撃がE3でまずモンハンの話題が〜って記事で書いててワロス
ほかに書くもんあんだろモンハン持ち上げなきゃいかんのは判るけどよ スイッチのがめんでXXのスクショ見てたら涙が出てきた >>62
逆に、殴るよりはるかに効果的だったら
毎回ルーチンになって良さがなくなって作業感ますでしょ MH4は乗りでハンターナイフでザクザクしてダウンの流れだったけど、これ乗って大剣振り回してるな
なんかシュールな感じだけど他の武器だとどうなうんかな?ボウガンは柄殴り弓だと・・・
実際見た感じ4の進化形みたいやね 角度も色もキャラ配置もすごく見にくい
ゼルダやFFってやっぱ優秀なんだな >>79
冗談抜きでそうなるだろうね 大ヒットして社会的ブームになったMHは、MHWを最後にコンテンツとして死ぬ運命にある
携帯機で持ち寄れたからこその国内大ヒットだったわけで、そうじゃないMHWを遊ぶ人は百万人もいない
海外じゃ>>47みたいなのが先行してるし、MHブランドは海外じゃ影響力ないのでヒットすることはない
個人的にMHWヒャッハーする人がゲハにいるのは勝手(俺も買うよ)、でも、発表当日にカプコンの株価がむしろ下がったように、
もう戦略的失敗なんだよ >>90
乗ったまま場所移動とか、振り落とされたあとワイヤーアクションで戻ったりとかもしてるような >>92
PSPで500万売ってたモンハンが
3DSで半減以下にまで落ち込んでるんでそっち方面ももう右肩下がりよ
むしろ従来型モンハンのゲーム構造はスマホに落とし込んでいくのが頭良いやり方だろな
ガチアクションのサバイバルモンハンはこっちにはもう勝てん 株価云々を指標にするのはなんとも言えないな
大きなイベントの前には事前に上がるのを見越して買っといて発表後に売るなんてやり方もあるみたいだし
特に今回のワールドなんて正式発表前にアフィブログその他で騒ぎになってるお粗末さだしどういう層が売り買いしてんのか怪しいもんだ >>76
噂通り、月額課金は日本人だけで海外は無料だとしても1000万はきつい >>3
今までの据置モンハンと同じだという辻本の発言から
オフは下位までで上位や配信クエストはオン専用になる可能性が高くなり
他機種(特にPC)での発売を控えていることから
おそらくオンラインにはPSプラスとは別に(プラスが必須かどうかはともかく)
月額の支払いが必要なのではと予想されてる状態 >>97
戦わせながら殴るとより早く終る、のは確実だろうし
あとは近くて誘導しやすいかどうか、遠すぎて殴りだけのほうが早いか、をプレイヤーが敵ごとに判断すればいいんじゃね >>96
そもそも株価なんて、ゲームの面白さにも、売上にも全く関係ないでしょう 株価はロスチャ系のユダヤ財閥のおもちゃでしょ
任天堂の赤シンボルなんてまんまそれだし
おれはいつかそのロスチャイルドにすら切られる時がくると見てるけどね>任天堂
多分その時がきたらナイアガラに落ちるよ >>94
へぇ、ワールドも250万売れるんだ
よかったねえ 1プレイあたりの時間が長くなりそうだけどどうなるかな 従来のモンハンと変わらないけど
フィールドはい良いと思った
死角が多くていきなり遭遇する緊張感があっていい オープンワールド上に点在するキャンプでセーブ&中断ができるんじゃないかな
むしろダークソウルみたいに常時オートセーブでいつでも辞められる可能性もあるけどね >>89
ソロとPTの差別化に使えばいいんじゃないか
上手く環境使えば4人PTより効率よく狩れるとか
結局素材集めはどうしたって作業よ、なら選択肢は多い方がいい >>104
そこは流石に長くなるだろw
最近のモンハンはなんつーか効率化が進んで流れ作業みたいになってっからなw
狩猟を重視し、ただでさえフィールドも広くなった今作は、携帯機のよりも一狩りが長くなるのは確実だろう これにいくら払えるかだな
初月は10万くらい突っ込むつもりだけど、それ以降は様子見かなぁ 今回のって装備素材と部位破壊の関係とかもどうなってるんかね?
装備作るにレア素材とか要求されるんなら結局しびれ罠落とし穴で麻痺武器かついでフルボッコ
中途半端にモンス誘導したら罵詈雑言てなことにならなきゃいいけど
素材要求とか緩めでモンスター討伐したら部位破壊とかなくても一通り素材でますよだとええな 世界アマランみればモンハンwの評価がよくわかるねw >>109
何と勘違いしてんのかしらんが、基本オフゲ、プラスαとしてオンのマルチ要素があるタイプのモンハンだぞ?w >>111
クエスト報酬が装備品って可能性もあるな 遂にスタミナ無くなった?動画だと結構長い時間走り回ってたけど >>113
>>109が周囲に与えたい文脈上の意図を読み取れないなら、
ハッキリ言って君は神に愛されてない家畜だと思うよ
正直地球のためにも死んだ方がいい >>108
なんというか、探してる時間とかが長くなってモンスは結局全員フルボッコですぐ終わる。
探してる時間なげーよとかならなきゃいいな、と
色々挑戦してる分調整かなり難しいんじゃないかなって >>111
モンス1匹で装備品一式揃ってもおかしくない大きさだしな >>114
モンスター倒して報酬で装備品ってことならいいかもね
目当ての素材何回やってもでないとか外人ブチ切れそうだもんなw ダークソウルみたいに装備は一式まるごと手に入るのが良心的だな
あとはそれらをどういう風に鍛冶で強化していくかという部分がプレイヤーの手腕と
ひたすら素材集めさせる系はもうそろそろおなかいっぱいだな
次の新作が出たらリセットってのももうキツイわ 海外で売りたかったのにアメリカのアマラン58位とかだったけどマジでどうすんの?
これもう死産だろ 友達同士で集まらなくても狩りが出来るのは良さそうだ
基本シングルプレイがメインで共闘したい時だけオンするのが良いかも モンハン無印森岡1の
「うおっ!フィールドひれええええ!」
↓
「あっ、ここまでしかいけないんだ」
が解消されてる >>29
大体カプコンはオープンワールドなんて一言も言ってないんだが 素材収集が省かれるってことは考えられる案としては
・クエスト報酬
・マップ宝箱
・店売り 進行度で品ぞろえが追加
あたり? >>1
なんでこんなにカット細切れなの?バイオベロニカなの? モンハン好きとしてはモンハンワールド楽しみ!!
>>125
たしか広さはいつもの2倍強なんでしょ
思ってたより狭いよね
ワールドというか、カントリーって感じ 課金があった・・・(∵)
HR=レベルみたいな扱いでスキルポイントをもらえて、スキルもポイント割り振り制とかRPGっぽく ただ素材集めが簡単ってことになると今迄みたいなおざなりなストーリーではアカンやろな
このゲームストーリーは薄味で素材集めがメインでゲーム時間奪ってるとこあるからw
とりあえず20日になったらある程度わかるのか >>21
いや5の存在って必要なのか?
ゲハ的に面白いだけでMHWと5の平行存在っておかしいだろ やっぱり携帯してやりたいなワールド
ソニー、頼むからプレステーションスイッチ
みたいなハード出してくれ!
俺は仲間と居酒屋で呑みながらしたいんや! >>115
辻本のインタビューでスタミナはあるって言ってたよ せめて1分くらい同じカットで見せてくれんかな
自信無いのかな >>119
しるべ虫とか追跡する手段も追加されてるし、探す方法ももちろんあるんじゃね?
フィールドが広くなってるとはいえ、そこらへんはあんま苦労しないと思うが
むしろ戦い方が多彩になってるから、ソッチの方で時間かかりそうな気がする 据え置き機だから
絶対素材絞ってくるよ
序盤マカライトとか超低確率になりそう 「ほぼPV専用演出」多すぎだろ 丸呑みするシーンとか ようやく大きいテレビとちゃんとしたコントローラーでモンハンが遊べるのかー >>1
どうみても今回のPV見せながら解説してるだけのようにしか見えないがw
まだ実際に動かせない開発状況だな >>147
20日には実機プレイのイベントあるんですが… >>143
そこは別に
今までのモンハンもアプノトスさんは襲われて食われてたしそれがより演出上派手になっただけでしょ
従来通り食事中に殴りまくって怯ませるんじゃね 辻本氏の発言で
モンスターハンターワールドはメインのモンスターハンター
らしいww >>149
食事中に殴って吐き出させるって言ってたよ ただのPV解説だね、でも久しぶりにワクワク感を味わったな。どうなるかわからんから不安もあるけど >>141
それなら良いんだけどね
あとは戦い方が多彩になっても最適解が見つかるとそっちに流れちゃうから上手く調整してくれることを期待 国内で30万ってとこだろうな
オンはもっと過疎りそうだ こんな広いところを4人とか無駄すぎねーか?
4隅にばらけてそれぞれ狩るとかいろいろありそうだな
信号弾あるみたいだし >>157
おっ?今日はどっかでまつりか運動会でもあるのかな? 素材集めのハードルが下がりまくるなら複数人でプレイする必要性なくならね? >>150
期待反面メインのモンスターハンターなのなら
オワコン化したエリアチェンジなシステムから狩り場を限定的なオープンワールドにしただけの
いつものモンハンのような気もしてちょっと残念 >>159
目当ての素材を落とすモンスターを4人がかりで探して
他の敵からは身を隠して1種類だけハントするとかじゃね
単純に探すのに時間かかりそうだし >>161
広さ2倍超だから意図的に交戦しない限り長くて数分で目標見つかるんでね
今までのモンハンがどのエリアからどのエリアも1分で到達できたわけだし
まぁ1人より複数人のほうが探索が楽ってのは事実だけど
あれ、千里眼とか今回はどうなってるんだ。あれば探索もクソもないよね フロンティアの方がマシ
なんてことにだけは絶対ならんように頼むぞ どうやって海外に訴求するんだ
有名配信者に宣伝してもらうしか 4の豪華版って感じだな
フィールド上にオブジェクトごろごろしてるから下手に動くと
フィールドに殺される
地形を活用して〜…謳ってるけど根本的なところは4のままでしょ
適応できなかった者はワールドも適応できないんじゃないか? >>56
闘技場ばかりになってそんな事やらせねぇよ?してきそ >>104
それ踏まえて時間制じゃないんだろうな
誘導するだけで時間が掛かる
乗るだけでも時間が掛かるようになってるから
据え置きだから腰を据えてやるし時間の浪費させる設計じゃないかな
フロンティアなんかも似たようなとこあるし
ネトゲだからそれに加えてひたすら狩りを強要するデザインと
それぞれの規格に合わせてゲームデザインは変化する
ポータブルはお手軽にソロでも最後まで全ての要素遊べて
持ち寄りローカルマルチプレイ、だったしね >>127
蟲がオート採取してくれてる様に見えるけどな
ハチミツとか初報PVで採っている様に見えるもの 4人でひたすら連戦してモンス狩るだけだったんを
1人でモガ森みたいにまったりだらだら狩れるんならいいね
今までと比べてダルい要素もあるかもしれないけど >>1
前にでたPVとなにもかわってないじゃん
スレタイ詐欺すんな 制限時間無くなってくれればうれしいね
初見のモンスターをいろいろ考えながら数時間かけて倒してみたい >>174
は?誰もそんなんやらねーよゴミカスニート死ねよ やっぱしスケイルバウンドとかよりは遥かに作りが上だな
OKOKちゃんと作ってる E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」
北米カプコン「モンハンwは日本の開発チームも携わってるよ」
→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.ne...code=GA579ebfd26eb22
韓国の使い回しでしたwww カプコン「開発費は課金から払ってもらいます。強くなりたければ多く課金して下さい」 >>169
いやいやw一つのクエをフロンティアで腰据えてやったりしないだろw
どの携帯シリーズより一つのクエ終わるの早いわw辿異種だってあっという間だわ
従来のモンハンはいかに効率よく連戦するかだろ?携帯だろうとMHFだろうとそこは変わらんよ
これがそういう従来と違うか?ってのでゲーム性そのものが変わる 1割不評とか尋常じゃないわ
今までと比べてとか説明されても連中は理解んねえよ
御曹司自らモンハンのコスプレするなり外側から攻めろよ >>187
フロンティアはひたすら狩りを強要するデザインって後述してるでしょうに
素材集めの為にやる回数が段違いで多いから腰を据えてやるって感じになるじゃない 地形真っ平らな任天堂版モンハンと違って超面白そうwww >>186
日本だって「モンハンがPSに帰ってきたあああああ!」て盛り上がってるだけだからな
ただの弾としかみてないっていう 地形を利用しなきゃならないって難易度にするだろうからドSかよってくらいにモンスター強くなるだろうね グラフィックの進化は別にいいんだけど、できること(アクション)が増えて
アクション同士の結合が曖昧かつリアルになればなるほど
シミュレーション感が増していくんだよな(ゲーム感が減る)
モンハンをゲームとしてロジカルに捉えている人間がどれぐらいいるか分からないけど
ゲームがシミュレーションになったら戸惑う人が多そうだな。うまく言葉にできず
「なんかちがう」「なんかこれじゃない」「よく分からないけどプレイフィールがモンハンじゃない」
と連呼する
このモンハンがそうでないといいんだけどね
俺はモンハンのようなハンティングアクションをやりたいのであって
モンハンでないハンティングアクションやハンティングシミュレーションはやりたくないのだ(horizonはやりたくない)
俺はエースコンバットのようなフライトシューティングをやりたいのであって
エースコンバットでないフライトシューティングやフライトシミュレーションはやりたくないのだ >>201
ガキの頃のごっこ遊びが今では楽しめないみたいな感じで
PSPから復帰するハンターにはまったく違うゲームになってるだろうな
当時一緒に遊んでた面々もすでにやめてるか3DSへ行ってるだろうし
で、PS4メインのユーザーは洋ゲーで口が肥えてるので
一応買うもののそんなに嬉しいゲームじゃないという
まあ月額課金や課金アイテム優遇がなければ俺は一応遊ぶ予定だが 低スペハードに出してないで、もっと早くからこっち路線にしとけば今頃は世界的なタイトルになれてたのにな
遅いわマジで >>180
カプコンのHDゲーは大体カメラ近い(´・ω・`) >>1
コメントはPC勢(コアゲーマー)が多いな
意外と期待されてそう でもまあモンハンで外人とマルチしてみたい気もするな
モンハンの厳しさを教えて外人を発狂させたい(´・ω・`) いや逆に外人に引っ張ってもらう羽目になるのでは
極限個体で訓練されてるハンターさん結構いるんだぞ
ドロップアウトしてる様なハンターや7年間のブランクある様な
情けないのが多そうな…というか増加するのが予想されるワールドの国内ハンターさん
向こうの訓練されてるハンターさんから見たら
国内のそんなハンターさんなんてめっちゃ頼りにならんわ
ゆうた馬鹿にしてるが実は両者大差なく役に立たなかった
ってのあるぞ なかなか面白そうだよね
ぜひこんな感じでディノクライシス作ってほしいんだけど >>174
てか今回はAIに拘ってくれたおかげでモンスター同士を戦わせれるし、けしかけて眺めてたいわw ゴキブリしか盛り上がってない時点で売り上げは... フォトリアルな背景や、よりリアリティを重視したモンスターデザインといったビジュアル面だけでなく
ダメージ数値化やシステム面でもより世界市場を意識してる。
カプコンは相当本気でモンハンを世界に浸透させようとしてるんだな またひとつ楽しみなソフトが増えた
コツコツ積みゲー減らしとかないとな >>215
とても楽しそう。だがPS4は買わぬ
でも良いじゃない楽しそうなゲームが出ることは
ここまでガチなゲームがモンハンユーザーに売れるかどうかは置いといてさ >>194
PSの弾を持ち上げる為にはあれだけ叩いていた4系の地形も真っ平らになるのか(驚愕 まあ、これで日本国内市場ショボショボのPS4に火が付くかってーと、ないだろうな。
こんなんで売れるんならゲームキューブもバイオで売れてるわ。 >>226
10年前の初代よりグラフィックが汚いからな
ここまで進化しないゲームもモンハンぐらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています