【任天堂大勝利】外人のマリオオデッセイのプレイレポートが公開、GOTY最有力だと大絶賛 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://aotf.com/articles/super-mario-odyssey-hands-on-from-e3-2017/
E3:2017の会場に向かうに当たって
私には幾つかプレイしなければならないソフトがあった。
その一つがスーパーマリオオデッセイだ。
ついに発売日も明らかになった今作は
3Dマリオの新作であり、スーパーマリオ64やサンシャインの流れを汲む
サンドボックス系ゲームという形になっている。
また任天堂はこれを古典的な物への回帰というだけに留まらせず
いくばくかの新たなゲームプレイと一新された面白いデザインを盛り込み
ゲームの魅力をより高めていた。
そして今作をプレイしてみた今
スーパーマリオオデッセイは私の予想に応えただけでなく
多くの手法で私を驚かせ、疑いの余地なくE3における最高のソフトであり
GOTY最有力候補だと断言できる程であった。
ジョイコンを手に取り、マリオを動かして見る。
その景色は快適なものでフィールドの構成も完璧だ。
お馴染みの動きから、今作で新たに加わった壁ジャンプやトリプルジャンプなど
マリオの反応はまさに理想的で、夢のようにコントロールされている。
景観も開かれており、最初から探索が可能な設定もよい。
E3では2つのステージが試遊台として用意されていたのだが
どちらののステージも力強く美しいものだった。
建物の裏に隠されたオブジェクトなどステージは活気に満ちてもいる。 例えば都市型ステージのニュードンクシティにおける
私の任務はポーリーン市長と話すところから始まる。
彼女は私に市内では、もうすぐお祭りが開催されるためミュージシャンが必要だと持ちかけてくる。
そこで私は街を隅々まで探検しドラマーを見付けてきたりする、という具合でゲームは行われるのである。
幸運なことに今作では
もし私があまりにも多くの問題を抱えていた場合は
最初の状態に戻すのも可能にしていれば
帽子を使いロボットに仕事を引き継がせる事によって
オブジェクトを簡略化させるのも可能にしていた。
そしてスーパーマリオオデッセイというのは帽子のゲームである。
これは少なくとも現実的な世界で行われる探索ゲームとは一線を画す演出であり
シリーズにおける新たなゲームプレイを示し今作の個性を浮かび上がらせていた。
帽子は投げれば攻撃の役割を果たす。
だが、それだけに留まらない。
攻撃ボタンを押し続けることで君は敵の姿にも
ゲーム内の重要なオブジェクトにもなる事が出来るのだ。
つまり謎解きにおいても活用されるのである。
ミッションがどういう物であるのかも説明しておきたい。
前述したミュージシャン探しにおいて目的の人物すべてを見付けると
私は「ムーン」が得られた。
これは過去のシリーズにおけるスターのようなものだ。
私は、この任務においてはミュージシャン4人を発見した後に
ムーンを手に入れられたのだが、ゲーム内には様々なオブジェクトが存在し
それを解く事でもムーンは得られる。
私は帽子を使い、幾つかの物を壊しムーンを手に入れたし、
率直に言って、その探索というのは最初から最後まで爆発的な魅力がある。 また、もう一つ試遊台として用意されていた砂漠ステージを見ると
これは2Dと3Dの融合という演出に私は面白みを感じた。
本当に素晴らしい。
壁の中に8ビットマリオを入れて進ませる。
ファミコン時代を彷彿とさせるものだ。
壁から出ると再び3Dマリオに戻るが、こういった手法は
ユーザーをノスタルジックな気分に戻す完璧な演出である。
そうして最後に一言付け加えておきたいのだが
それはスーパーマリオオデッセイというのは予告編だけでは
実際のゲームを体感できないという事だ。
今作は右手でジョイコンを掴んだ時、非常に力強いゲームになる。
任天堂はスイッチをどのように扱うのが最も適当なのかを理解していた。
このゲームはスイッチで利用されるゲームだというのを
強く意識されて作られている。
スーパーマリオオデッセイは伝説的なシリーズにおける
もう一つの素晴らしい形を示したゲームである。
新旧問わずプレイヤーはこのゲームから愛らしい何かを発見できるだろう。
E3での試遊台でゲームをプレイし終えた後
私の心に残った事は、今作においてもっとより多くの体験がしたいという気持ちだった。
10月27日に発売されるのが待ち切れないのである。 おれはマリオじゃなくゼルダだと思うがな
あれは発明品に近いわ なんかこっちもオープンエアーっぽいな
それにしてもべた褒めだな
向こうのプレイヤーが好きそうな感じだし、
ほんとにGOTYがゼルダvsマリオの任天堂頂上決戦になったりしてw >>2
> 帽子は投げれば攻撃の役割を果たす。
> だが、それだけに留まらない。
アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである
の言葉通りだ
今回外付け装備じゃない帽子ってのが更に良いね >>1
良スレありがとう
マリオはガキゲーとかやってもないのにほざいてたソニーハードファン、息してる??
これが正しい批評ってもんだ 任天堂も常に本気を出せば良いものをとは思うが
ポンポン新たなアイデアとゲーム性はそうそう出てこないだろうし出されても困るわな 半年に1本マリオやゼルダレベルのゲームを量産できればいいけど
来年以降は息切れしそうで怖いわ さすがに半年に一本は酷ってもんよ ってか年一本でもキツい
今回は本来WiiU用に開発されたゼルダがあったからこそなんだし 自社ゲームしか発売できないから
自社ゲームにかけるお金とクオリティーは流石だな
自社ゲーム転けたらもうスイッチ終わりだもんな >>22
任天堂スポットライト見てないの?
お前本当にスイッチユーザー? マリオの良いところはキャラがもう出来上がってるからね
内容も単純明快で良い ゼルダBotWが過去最高傑作と言われた時オカを超えたように、
マリオオデッセイも64マリオを超えていくのだろうか
感慨深い つまりゼルダは糞ゲーだったのか
持ち上げてた豚どうすんの? ギミック謎解きゲーではあるが、アクションゲー要素が低いのが問題
基本落下しないと死ぬことなさそう。そして落下しても無限コンテニュー ってかゼルダにせよマリオにせよ、
あれだけ向こう好みのハードの馬力と資金に物を言わせた
超絶グラフィックのFPSなりOWなりがゴロゴロしてるのに、こう言わせるってのも凄いな
やっぱ和ゲーじゃ任天堂が群を抜きすぎてる マリオの元カノが歌ってんだっけ?
何げにストーリーも気になってるわ メタスコア97vs98とかそんなハイレベルになりそうな予感 ゼルダもだが受動的なゴールも一応あるが能動的なアクションを促す作りだろうな
プレイヤーの成長のさせ方には定評あるし ゼルダみたいにDLCはあるのかな
ソフトの寿命も伸びるしファンも喜ぶしwinwinだと思うのだが これはヨッシーも期待していい流れなのかな
これでヨッシーも過去最高の出来だったら凄すぎて笑ってまうね 期せずして、時岡とマリオ64っていう世界テレビゲーム史のマイルストーンと呼べる
傑作を真っ向から超えるソフトが同じ年に出るってのも凄い話だわ
それも新ハードの一年目だもんなあ >>37
ひとつひとつの要素を取れば既存のものに見えるが、それを組み合わせて面白いものに仕上げてくノウハウには驚かされる
これも枯れた技術の水平思考なのかもしれないな >>43
ヨッシーはプレイ動画観るかぎりあんまり……
グラ良くなってるだけって感じだったなー 数年前にアイデアは吐いて捨てるほどあるから心配ないと言ってたのを思い出す >>23
やめろw
あれは隅っこで輝いてればいいシリーズだ >>3
右手でジョイコンってなんなんだろうな?
まさかあの背面タッチパネル並に何に使うかサッパリわからんかったIRカメラを使ってるんだろうか。 モンハンワールドがマリオゼルダを超えるんだけどね
グラフィックすごいし そもそもヨッシーはグッドフィールド開発
内製とは使えるリソース全然違うからw マリオデ思ったより早くて嬉しいんだけど、どう考えてもゼルダと食い合うのがなぁ
今年はゼルダが歴代最多GOTY行くのに期待してた >>50
帽子投げのことだろRを降った方向に投げられる >>1
落下ダメージがなかったのはどういう意図なんだろ
ライフも3しか無くて道中での回復手段も乏しいように見えたし
それに対するセーフティネットかな
ライフも3から増えたりするんだろうか メトロイドがどうなるか
初代やプライム1に肩を並べるくらいのいい作品になることを祈るわ これのプレイ動画みたんだけど、何が面白いのか理解できない
小学生低学年前後の子供なら、マリオの帽子アクションもキャッキャはしゃげるんだろうけど・・・
ラジコンカーを動かすとか、壁を押して回すだけのパズルとか
ただジャンプするだけのなわとびとか
これ、大人が楽しめる内容なんだろうか??
マリオ期待の新作だからってだけで、手放しでほめてるだけじゃないか??
ゼルダやARMS、イカの面白さはわかる
大人もハマれる内容
しかしオデッセイはちょっと適応年齢が低すぎるとおもう マリオオデッセイ楽しそうだけどこういうレポートって興味なかった人が絶賛してないと信用できないわ
マリオスキスキーって言ってる人が新作のマリオ面白いってそりゃそうだろとしか思えない >>58
おまえは大人じゃなくて中高生だろ
さっさとモンハンでもやってろ >>62
精神が中学生で成長が止まってるのかガチの中学生なのか エジプトの壁画にはいって3Dから2Dモードになるシーンもみたんだけど
これただ演出を3Dにしただけで、根本的にゲームプレイが2Dマリオと同じなんだよね
先すすんでもただコインが無造作におかれたり、クリボーがただつぶされるために歩いてたり・・・
ゲームプレイのキモの部分が進化してない
これ絶賛する人の感覚がマジでわからない >>64
だって、そこがゲームのキモの部分じゃないし。 別に100%誰もが絶賛するゲームなんてありえないんだし、
自分には合わないんだって納得しとけば良いじゃん >>58
大人が集ったE3で一番人気だったんだけど、頭大丈夫?
あのさ、お前みたいなホームレスいちいち相手するの面倒だからさ
自分の貧相な感性を鍛えてきてくれるか?
任天堂ゲームを語る資格、無し このプレイした外人みたいに実際に手にして遊ぶまで何とも言えんな。
まあおいしい部分やギミックを今から見せないっしょ たぶん「マリオの新作」ってだけで、信者の人たちの脳内はお花畑になってるんだとおもう
もし、キャラがマリオじゃなかったら全く違う意見になるかもしれない
ほんとに冷静にみたら、2017年に出すクオリティじゃないよこのゲーム 正直今回はゼルダ越えは不可能だろ
あれ超えるとかどんだけ高いハードルだよ >>58
ARMSみたいなもんを面白いと感じてマリオデは子供向けっぽいからつまらなさそうか
君はゲームの中身じゃなく外装で面白さを錯覚しちゃうタイプみたいだね
素直にPS4やってた方がいいんじゃないか?ゼルダやARMSなんかよりよっぽど「面白い」ゲームが山ほどあるから >>71
壁画に入るところなんて、ゲームの中の一要素でしかないのはPV見ればわかることじゃん
キモの定義以前の話だって事よ >>1
神は同じ時代に2つの傑作を世に送り出した
もし発売時が違えばそれぞれが名に恥じぬGOTY獲得タイトルとして後世まで語りつがれただろうに
そのタイトルとはひとつはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
そしてもうひとつがこのマリオオデッセイ やっぱ信者の人は冷静じゃないんだよなあ
マリオが貶されるとまるで親の仇みたいに興奮して書き込んでくるw 好きなだけクオリティの高いゲームで遊べばいいさ
わざわざ遊びもしないゲームを否定しに来ないでさ >>74
だからその一要素の部分がまるで進化してないじゃん
まぁほかのゲームでも急にレトロゲーチックなミニゲームが入ることはあるけどさ
演出のごまかし方とかが全然洗練されてないようにみえるんだよね ID:wQvgnK+Y0=マリオデに嫉妬した成りすましのソニーハードファン
スイッチユーザーのふりすんな
気持ち悪い 同会社でgoty食い合いか
マリオデはまだやってみないことにはわからんが
今のところゼルダが取る気がする 動画見ただけだと面白いと思わない人もいると思うよ
俺としては、アクションの手触りが良さそうなこと、
ひとつのギミックに複数の意味があってゲームに慣れるに従って徐々に気付きが増えそうな作り、
そして軽快なBGMとカラフルな世界観で探索が心地よさそうなことから、とにかく自分で遊んでみたいと思った >>70
マリオデがE3で一番人気なのは見ないふり?
都合のいい脳みそしてんねぇ?
ソニーハードファンってアホしかいないから笑えるわ >>76
何でこのスレに飛び込んできたんだよ
しかもID真っ赤で言うことかよw
>>1の外人の次にエキサイトしてんのお前だぞ 荒らしに釣られるなよwwwwww
反応する奴も荒らしだぞwww ディズニーやジブリとかでも同じことが起こってるのかもしれんなあ
さすがに任天堂のGOTY候補はゼルダになるとおもうけど
プレイ動画見た人は、一度「これがマリオじゃなかったら」って視点でみてみるべき
それで本当にゲームプレイとして面白いと思えるのかどうか
キャラがマリオだから面白い、って結論になれたら
その人は冷静にみれてる >>85
>>82
卑怯者
半島クソキムチみたいなメンタルしてんな、おまえ キャラがマリオだから面白いってけっこう新しい発想かもw
考えたこともなかったわ >>85
逆に君は、「マリオだからつまらない」と思い込んでいるように見える
まあ俺がそう思うのは、マリオにこれまで全然興味なくてずっと未プレイだった俺が、
初めて面白そうと思ったマリオだからなんだけどね 凡庸なやつはゼルダ褒めるんじゃないの
マリオは天才すぎる
ちなみに俺は常にマリオ凄い派だった ぶっちゃけ俺はマリオ嫌いだから、オデッセイのアートワークがいつものマリオっぽくなくて若干嬉しかったりはするなw >>85
うそーん
マリオじゃなくても明らかに面白いだろこれ
完全新規でもシリーズ化決定レベル >>92
ここはお前みたいな何も知らない馬鹿が偉そうにゲームを語ってる場なんだろうな >>92
おまえ何歳?
マリオもやらずによく今まで生きて来れたな たぶんキャラがマリオじゃなくてこれだけのゲーム作れたとしたら
そのキャラは新しい人気者になれるんじゃね MHWはモンハンの冠が付いて無かったらどうなるだろうね? >>99
モンハンの冠付いてても海外から見向きもされてないが 豚以外はみんなつまらなそうって言ってるか興味すら無いみたいだな
どうすんの?ぶーちゃん 乗っ取り変身と言う意味ではカービィでもいけた気がする
まぁ逆に言えばそれだけ任天堂にキャラ資産が多いって事だな マリオvsゼルダ。真の宮本後継者を決める決勝戦だな。 >>101
オープンワールドではなくフィールドがシームレスなだけって情報来たから
海外ではもう無理そう >>103
豚の評価だけ集めて何がE3での評価だよ ゼルダはゼルダという単体そのものの世界観人気
マリオは任天堂という巨大企業の看板
背負ってるものも層も微妙にズレてる
GOTYは文句なくゼルダだろうが
食い合うだろうな マリオデはもう完成しててswitchロンチに間に合ったんだけど、ソフトリリースの順番を考慮してホリデーに回したらしいね
恐るべき完成度なんだろうな >>96>>97
新規ユーザーには優しくしてくれ
これが面白かったら過去作もやってみようかな、とは思ってる マリオデを豚以外が評価していると言うなら
その豚以外の評価を持って来てみろよ ・任天堂を誉める奴は例外無く豚である
・豚の意見は除外する >>114
>>1の記事がまさしくそれなんだけどゴキブリは評価したら豚だって言うし >>51
海外じゃたいしたグラでもないし
面白さで誤魔化してる方が強い >>118
豚が書いた記事なだけじゃん
評価したら豚じゃなくてお前らが豚の評価しか持ってこないだけじゃん まあ、自分が面白いと思わないものを他人が絶賛してると気にくわない気分になるのはわかるな
だがそれを声高に主張すると例の漫画みたいな感じになるからなーw >>113
つーかおまえなんで偉そうなんだよ?
過去作もやらせていただく、だろうが
マリオも網羅せずに粋がるな、クソガキ 何か世界観が微妙じゃない?
人間とか出さない方がよかったと思うけどな。 もうNGにしたから見えないけど案の定ずっと暴れてるのかw
ひょっとして100レス君とか言う奴かな >>126
いろんな世界を股にかける世界観で人間がいる世界に迷い込んでも違和感ないと思ったけどな そもそも『2017年GOTY』の話で、2018年発売と言われているモンハンwの事を言い出すのがバカ過ぎて草 2Dマリオはあんまり好きじゃないけど3Dマリオはほんと良く出来たシリーズだと思うわ
3Dランドは映像見て失望したためやってない オセジナンダー!
オセジナンダー!
うぉーん!
www 2018はRDR2だろうしいずれにせよMHWは無理
オープンワールドではないことも判明したからなおさら 今までがニューマリオとか3Dランドとかゲーマー軽視してたからな
ゼルダBotWといい、ようやくゲーマーも満足できるゲームデザインを考えれられるようになったか >>134
はい、エアプ
3Dランドやってたらその感想は出ないし
お前みたいなソニーハードファン気色わりぃからさ、寄ってこないでくれる? >>130
3Dランドは個人的にここ7年で一番面白かったので
機会があったら試してほしい ゼルダの数度の延期と上質PVからくる高い期待のハードルを乗り越えた結果、64/サンシャインと同じに分類されたマリオデに対するハードルも天元突破したが
現時点では問題なく乗り越えてくると判断してる人が多いからこの絶賛っぷりだろうなあ >>136
やったけどあれならギャラクシーのほうがいい >>140
はいはい、もういいから
本性バレてんぞ?ソニーハードファン
気色わりぃ 3Dランドは3Dワールドの残りカスみたいなもんじゃん ワールドの密度の濃さはステージ型の頂点だよ ギャラクシーはルイージ出すまでやったけどランドはなんかもっさりだしやる気おきなかった >>4
・マリオ64と同様の箱庭系探索マリオ。問題解決してムーンシンボルゲットでクリア
・帽子がキーアイテムで敵やオブジェクトに乗り移れる
・ジョイコンの最適解操作を任天堂が示した 緑はキングダムのほうで活躍するから
なんか顔が少し変わってるけど 完成度で言えばマリオの方が上かなと思う
ただそれ以上にゼルダに獲らせてやりたいって感じ 発展形のマリオデ
再構築のゼルダ
どこを評価するかに寄るな 任天堂は「しょんべん臭い」「ウンコ臭い」キモイ会社やぞ!臭い!
あ〜臭い、臭い!あはは!任天堂の名前を聞くと吐き気がするわな!
任天堂はクズ会社やからな!早く倒産しろ!ボケ!あはは!任天堂は
世界最低レベルの会社!スイッチは全く売れてない!販売数ゼロや!
これじゃ倒産する可能性は大きい!クズ会社で日本の恥やな!あほ! 結局絶賛してるのは豚だけってのが結論ってことで良いんだな
いつも通りだったな >>156
ゼルダで大恥かいたゴキブリがまた同じ歴史繰り返してて草 まともな反論が無いようだな
結論:絶賛してるのは豚だけ "オデッセイ"が付くゲームにハズレ無し
これマメな 反論したところで「それは豚」で返すからシリーズ話になってないだけや またメタスコアのユーザーレビューが低得点だらけになるんだろうな
そしてそれをさせたソニーのイメージが
全世界的により悪化して
PSからゲーマーたちがどんどん離れていくと
この展開だろうな ゼルダのときも思ったけど
今のガキは時のオカリナもスーパーマリオ64も知らない世代だから
見ても分からないんだろうな
見てどんなゲームか何となく想像できる人なら神ゲーになると分かる もう結論出たのにまだやってんのか
いい加減にしろ豚 食べた事のある料理を食べた事無い奴に説明なんて出来ないからな
料理の味を絶賛してるのは人間だけだ!
と、言ってるぐらい意味不明 >>164
評価したら豚なんだろ?
豚以外で評価してる人持ってこいって矛盾してるのお前の脳ミソで理解出来るか? マリオもヨッシーもカービィも、任天堂の昨今のACTゲーは2Dだろうと3Dだろうとあまりにヌルすぎるのが問題なんだよなぁ…
馬鹿みたいに残機数増えたりさ
色々ギミック満載のステージやアクションをつくるのもいいけど、アクションゲーとしてゲームクリアするカタルシスがまるで無いのはいかがなものか?
いくらなんでも幼児向けに難易度を振り過ぎてるでしょ
クリアが簡単すぎるアクションゲーは作業感のが強くなる >>56
店で買い物して6にしてから進んでいる動画あった まあぶっちゃけPVの発表時より期待度は下がったかな
映像に写ったのが全てではないだろうが都会の街はもっと面白いものにできた >>167
は?誰が評価したら豚って言ったんだ?
お前らが豚の評価しか持って来てないだけだろ
豚以外の奴の評価持って来るってだけの簡単なことすら出来ないのか? >>168
最近のヨッシーやマリオの難易度は今一わからんが、カービィに関してはやりこみモードの難易度はどんどん上がってるぞ
ロボボの真勝ち抜きは相手の行動パターン丸暗記しないとクリア不可 >>172
それはお前が評価してる人を豚認定してるだけだぞ >>172
マジで病院行ってこい
言ってる事が可笑しい >>174
だーかーらー
豚認定じゃなくて豚なんだっての
ラーメン頼んだのに炒飯出してきた癖に「これはラーメンだ!お前が炒飯認定してるだけだ!」って言ってるレベル >>166
当然すぎるしマリオや任天堂と比べればメディアなんてゴミみたいなもんだからどうでもいい >>176
みんながそれをラーメンだと言ったらどうだろうか >>176
滅茶苦茶な例え話出す前に冷静になって考えてみてくれ
お前の中で豚以外に評価する人をまずイメージ出来るだろうか?
出来なければやっぱりそれはお前がおかしいんやで 任天堂のゲームは豚しかやらない
この考えが絶対的に固定されてるから
何言っても会話にならないよw >>177
>>166を見てみ
マリオデが良かったってさ
評価されてるよ >>184
IGN等の各ゲームメディアはブレワイを評価した時点で豚と化したから豚の評価に変わらないぞ 同じ年で同じメーカーのゲーム同士がGOTYを争うって凄い状態だな >>186
面白いものを評価すると豚なの?
本当に豚なのは、凝り固まった概念しか持っていない奴でしょ
貴方みたいな まあ、
任天堂の商品を評価したら豚信者
ってことでしょう なんか任天堂のファンになりそうだわw
ゲームキューブ〜wiiuまで何一つ手を付けてなかったからなんか新鮮 >>60
で、興味ない人が絶賛したら、興味ない人の意見なんて参考にならないって言い出すんだろw そもそも任天堂はゲームソフトを作ってるから任天堂信者が生まれるのはわかる
ソニーはたいしてゲームソフト作ってないのにソニー信者が生まれる理由が謎
パラッパやどこでもいっしょみたいなゲームを今でも新作で作ってるとかですらないし
サードのソフトがすごいならそれはソニーがすごいんじゃなくてサードがすごいだけなのに ゼルダとマリオがGOTYを争うかぁ
感慨深いものがあるな マジでライバル不在で笑う
RDR2はどうしたんだよゴキちゃん >>194
信者らしい信者がいたのは俺屍とかあったけど壊滅したしなあ ダブル受賞させてやれよもう
同じメーカーが同じハードのタイトルで同じ年に
goty最有力候補2つ出すなんて例外が無いんだから 64の時、マリオ64と時丘で同じような状況やったんやで
因みに64最後のソフトがどう森という。。。 gotyなんて制度そのものが任天堂にとっては関係ない
海外メーカーは任天堂を相対化するために権威を必要としている
それほど突出した存在なのが任天堂という会社 全然面白そうに見えない俺にどこが面白そうなのか具体的に説明してくれ ぶっちゃけGotyはどうでもいいよ
ゲハで使われるときってほぼ同列扱いのノミネート作品群は
無かった扱いにされるおかげで煽りの道具にしかなってない
より広い範囲からあらゆるタイトルを同じ視点から見た評価なら
メタスコアの方がなんぼもマシ
そっちでもゼルダはトップだしね 任天堂お膝元の日本市場がスマホゲー全盛ってのは悲しいなあ
ソニーが入るとどこの業界も焼き畑になるんだよな >>203
メタスコアってイカが81のやつでしょ?あれも煽りに使われてる割に指標としては微妙だと思うわ 任天堂は「しょんべん臭い」「ウンコ臭い」キモイ会社やぞ!臭い!臭い!
あ〜臭い、臭い!あはは!任天堂の名前を聞くと吐き気がするわな!
任天堂はクズ会社やからな!早く倒産しろ!ボケ!あはは!任天堂は
世界最低レベルの会社!スイッチは全く売れてない!販売数ゼロや!
これじゃ倒産する可能性は大きい!クズ会社で日本の恥やな!あほ! モンハンは?
時代遅れのオープンワールドで
既視感満載だった? >>206
基本は海外の指標ってのもある
どっかでマルチシューターの賞とかとったものの
イカ自体は海外だとそこまでなのは実際だからね
あとイカは初期状態の点数のままのとこが大半だからレビューも
「要素が少ない」みたいなのが多い
IGNだけ最初81とかを85とかに引き上げたらしいけど
普通は訂正しないからまあって感じ
2で上がればいいね 現在の3Dゲームのコアな部分は全部マリオ64と時のオカリナが作っているからな
はっきりいって現在のゲームはマリオやゼルダの皮だけ変えているようなもんでしょ >>210
それは言い過ぎ
シューター系とか任天堂が弱い部類のゲームもある オリオオデッセイもモンハンワールドもオープンワールドじゃない 魅力的な世界観やある程度の探索要素の復活でかなり面白い3Dマリオに仕上がってそうとは思うけど
サッとPVとか見た限りでは、例えば過去の3Dマリオやブレワイから感じられたような
特段目新しいプレイ感覚、体験みたいなものは正直そこまでなさそうな印象だけどどうなんだろう >GOTY最有力候補だと断言できる
ゼルダはどうなるんだよw
賞とるために、ソフトを出してるわけじゃないけど サンシャインは越える出来合いだといいな、あんなPV見せられたら期待するぞ splatoon2はサーモンランもそうだけど
1ではそこまで力を入れてなさそうだったキャンペーンが
任天堂の看板タイトル並に力はいってるのはやべーと思った ゼルダが最有力候補なんて言われてたのにな
任天堂ざまぁwwwwwww なんか面倒臭そう
大都会の街並みもソニックアドベンチャーを思い出させるし
64みたいな3Dマリオがまたやりたいなあ >>211
「シューター系の基礎は007ゴールデンアイが作った。わかったな!」 マリオデの人間はいらないんじゃないかって意見
多分マリオデはロジャーラビットのような世界観
マリオはあくまでトゥーンワールドのキャラ、人間と同じ世界に来たらこうなるっていうゲーム 他のゲームが暗い画面ばかりで嫌気が指してるってのはあるのかもね マリオが勝てばゼルダが受賞できず任天堂ざまあ
ゼルダが勝てばマリオが受賞できず任天堂ざまあ
任天堂詰んだなw
なぜいつも任天堂が負けソニーが勝ってしまうのか >>231
書き込みスルーされたからってID変えてまた同じような書き込みとか恥ずかしい・・・ しかしあのゼルダを越えることができるんだろうか
まじ凄かったからなぁ今回のゼルダ >>224
イカ2も海外で爆発する可能性0じゃないと思ってるわ
前回はWiiU購入という枷があったけど今回はスイッチってだけで多くの人が手に取るから口コミでかなりいくと思う >>231
どこにソニーがノミネートしてるんだこれ 任天堂は「しょんべん臭い」「ウンコ臭い」キモイ会社やぞ!臭い!
あ〜臭い、臭い!あはは!任天堂の名前を聞くと吐き気がするわな!
任天堂はクズ会社やからな!早く倒産しろ!ボケ!あはは!任天堂は
世界最低レベルの会社!スイッチは全く売れてない!販売数ゼロや!
これじゃ倒産する可能性は大きい!クズ会社で日本の恥やな!あほ! GOTY候補がゼルダとマリオってグラ劣るソフトが争うのも面白い状況だな
RDR2も出てたらそれはそれで面白かったのにな >>176
>>181
統失患者の世界の捉え方に関するやりとりそのもので草 goty最有力候補を一年に二本も出すんじゃないよ! >>240
GOTYってグラ重視だからどちらにもならないかもな >>244
グラゲーで候補とされてるゲームってなんだろ?
ホライゾン? ゴキブリが持ち上げてたホライゾン、仁王、ニーア、バイオ7が蚊帳の外で草 >>239
アンチャとかラスアス評価してるのに豚なのか… >街を隅々まで探検しドラマーを見付けてきたりする
この辺ランダム性あると嬉しいね、たぶんあるんだろうけど >>166
>Nope. #SpiderManPS4 was game of the show(ちげーよ、スパイダーマンPS4だい)
>Nah, you're just a dieheard PS4 fan. You have to admit that Super Mario Odyssey looks fun.
(うんにゃ、あんたは単なるダイハードなPS4ファンでし。マリオデが面白そうだってみとめにゃあかんよ) 操作方法は、Joy-Con2本持ちがオススメで、Nintendo Switch Proコントローラーなどでも遊べるという。
〉新アクションの“帽子投げ”は、ニンテンドースイッチのために考えられたアクションで、Joy-Conを振ると、マリオが前方に帽子を投げるアクションが楽しめる(もしくはYボタンなど、ボタン操作でも可能)。
〉なお、帽子投げは、帽子を箱に当てて壊したり、敵にぶつけて倒したりといったことが可能。 スプラトゥーン2も1080p60fpsで、公式ツイッターのスクショ見てもかなりグラフィック良い。
内容もどう見ても面白いしどう見ても化け物ソフトだけどGOTYは無理だろうなあ 箱庭じゃなくて、いつもの奥スクロールだった……
https://youtu.be/EG4Zu_STukE
マリオ64系と信じてたのに、超がっかり…… SIEブースをスルーして任天堂へなだれこむ
ゲームファン達、凄まじい(笑)
https://youtu.be/eb2pO-YYQKs >>257
この熱気の渦の中にいたのに自分で捨てたカプコンは本当で馬鹿だと思う 2017年、イヤー・オブ・ザ・ゲーム(ゲームの年)にようこそ。 それだけ長くブランド維持出来てて、世界中で
テレビゲームというもののアイコンそのものになってる凄さは
まあ理解出来ない奴には理解出来んだろうな >>256
これ完全に実機プレイなのかなぁ???
そうだとしたら、ロードとか爆速ですげぇな… マリオが現実の異世界にあらわれて旅行するというコンセプトだからだろ マリオのトレーラー再生数かなり増えてるな。これは売れそう。 いい意味でマリオの常識をぶっ壊してるってのがよくわかるPVだったもんな
過去作があって、過去作が評価されていて、その過去作と同等以上の面白さがあると分かるPVだった
IPの力って奴だな ポーリーンって誰だっけ
あとGOTYはマリオとゼルダ一騎討なんてなんかもったいないな
マリオもうちょっと遅かったら来年の候補になってたかもしれないのに…
と言ったら早く遊びたい人におこられるか 歌詞の内容的にあの歌は序盤で流れると思うな
エンディングでもアレンジがくるかもしれないけど ゼルダvsマリオの頂上決戦wwwwwwwwwwwwwwwww 日本ゲーム大賞なら年度区分(4月〜3月)だから
ゼルダは去年、マリオは今年でバラケるな 今のところGOTY有力候補はゼルダ、PUBG、マリオデか ちなみに>>276は任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
売上でゴキを煽る為の道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチも買っていない発言をしている >>49
流石にスプラ2にGOTYは無いわ
ジャンル別の受賞は取れる可能性あるかも知れんが >>58
今までのマリオ本編が全部神ゲーなんだよ馬鹿
お前みたいな無知がいちいち発言するなマジで 凄いんだけど同じ任天堂で食い合うのはもったいねーわ、任天堂でもGOTYクラスそう簡単には出せないだろ >>247
>ゴキブリが持ち上げてたホライゾン、仁王、ニーア、バイオ7が蚊帳の外で草
ファミ痛で全部なにがしか受賞するだろw >>233
マリオデは良くも悪くもPVで期待値が上がりまくってしまったから実際にプレイしてみてそのハードルを超えれるかどうかによるな ゼルダみたいに越えるといいね
まあゼルダもストーリー面のドラマチックさって意味ではPV3で詐欺ってたが >>274
初代ドンキーコングでドンキーに攫われたヒロイン
最初はただのレディって呼ばれてたけど
有り体に言えばマリオの元カノ(?)で「貴方は今でも私のスーパースターよ」って歌うもんだから胸熱 時のオカリナとマリオ64が同じ年に出てしまうような異常事態だからな アクションの気持ちよさは今までなら圧倒的にマリオだったけど
ゼルダはパラセールが最高だったからなあ ゴキブリ発狂!脱糞!号泣!一口ゲロ!
オセジナンダー!オセジナンダー!オセジナンダー! もうみんなムービー見せられるのに飽き飽きしてるんだよ
純粋にゲームをさせてくれるゼルダとマリオ >>256
氷のところ、ロクヨンのクッパ城思い出すな これもう、IGNに正確なレビューは無理だろ。
完全ブランドと評判準拠じゃん。 今年のGOTYマリオとゼルダの2トップかよ
日本すげー >>43
最初に出てきた恐竜がそうじゃないの…(´・ω・`) ゼルダは400時間超えてもまだまだやり込める
からゼルダまだ未プレイなら買うべき。
コンテンツ買ったら何時間になるんだろう >>301
サードによるハブが酷くて任天堂が本気を出した >>289
ありがとう
マリオにはピーチしかいないもんだと思ってた…
しかし後ろ姿で気づく人すごいな
あと、よくそんなとこから引っ張ってくるなー
最近過去の見直し流行ってるのかな >>305
実は最近でもマリドンのヒロイン(さらわれ役)やってるから 任天堂は「しょんべん臭い」「ウンコ臭い」キモイ会社やぞ!臭い!
あ〜臭い、臭い!あはは!任天堂の名前を聞くと吐き気がするわな!
任天堂はクズ会社やからな!早く倒産しろ!ボケ!あはは!任天堂は
世界最低レベルの会社!スイッチは全く売れてない!販売数ゼロや!
これじゃ倒産する可能性は大きい!クズ会社で日本の恥やな!あほ!
ホンマに任天堂はウンコ臭い会社や!あはは!しょんべん臭いぞ! 今回のマリオ、ダイハードとかホームアロンみたいな
クリスマスのお祭り騒ぎな雰囲気がしててほんま面白そう そうそうこんなエンタメ感溢れる3Dゲームをエンタメの本場アメリカのメーカーじゃなくて日本のメーカーが出すんだもんな
あんたら暗いドンパチゲームばっかり作って20年何やってたんだって言いたい >>310
だからマリオは全然売れないのか。これで理由が判ったなw ゴキブリ時空ではマリオが売れないことになってるのかw >>310
なまじグラフィック性能が高くなったせいでフォトリアルばかり追求して
ゲームとしての面白さより、見た目を選んだからだろうな
別にそれが悪いこととは言わないが >>312
WiiUのマリオ程度しか知らないのだろうな(笑) 正直2千円くらいの値打ちにしか見えないな
平凡なジャンプアスレチックアクション >>315
ゴキブリはゲームやらないからしゃーない まぁ他にやるゲームあったらあえて買う必要ないゲームが マリオだからね
wiiUでさえ2Dや3Dマリオよりスプラトゥーンの方が売れたのが現実さ マリオオデッセイは海外の方が評価高いな
アームズもそうだし和ゲーなのに海外の方がウケがいい マリオカート8 831万本
New スーパーマリオブラザーズ U 568万本
スーパーマリオ 3Dワールド 60万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 520万本
Nintendo Land 517万本
Splatoon(スプラトゥーン) 480万本
スーパーマリオメーカー 395万本
New スーパールイージ U 295万本
ゼルダの伝説 風のタクトHD 217万本
マリオパーティ10 209万本
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wiiu.html >>194
ほんとそれwハードに信者が作ってのもおかしな話だよな、スペック至上主義
というならPC信者じゃなきゃおかしい訳だし
あとプレステ信者には任天堂信者がこの世に沢山いると思ってるようだが
ファミリー層や超ライト層がメインの任天堂ハードに「信者」レベルのコアな
ユーザーがどれだけいると思ってんだろ?ゲハ以外の現実世界にちゃんと
目を向けろと言いたい >>85
正論だね
オデッセイに関してはマリオである必要があまりないゲームデザインだから余計に響く言葉だ
糞グラのニューヨーク風のロケーションに3頭身キャラを入れてくるセンスは言いようのない違和感だもん >>322
任天堂「何でもマリオにすれば売れる。Wii時代のマリオ乱発は忘れろ」w >>324
任天堂ステマの1日
2時〜4時 2ちゃん
5〜11時は書き込みなし おそらく就寝中か
12〜18時 20時〜23時まで2ちゃん
http://hissi.org/read.php/ghard/20170615/K2I5ZGNrZ0Ew.html?thread=all
明らかにゲームやってないよな
というか明らかに社会人じゃないよなこれ
今日がたまたま会社お休みですならまだいいんだけどさ
過去ログ漁ったら
このスレ立つ前から
実に2011年から1日たりとも休まず
売りましょう買ってきましょう活動してるんだよ 今頃E3の実機プレイ動画を色々と見たけど、900pの60fpsに見えるがどうだろ
30fpsだと思ってたけど思ったより頑張ってる印象 今年の任天堂が頑張ってるのもあるけど他は今年どうしたんだってくらいひどくね?
今年なんかあったっけ? 任天堂はwiiUと変わらんよ
ほかも別に変わらんけど
だから北米でもまたPS4が月トップのハードになってしまった マリオの衣装には何があるだろうな?
後はバーチャルボーイのテニスの時着てた服と
前のきせかえの時に着てた奴と
3Dホットラリーの奴くらいしか思いつかん ブスザワがGOTY取れなさそうだから
ステマする対象変えたのかな? >>289
ずっと誰だろうと思ってたけどいつのまにかレディから名前がついてたのか >>319
3Dワールドだけ日本売上になってるよ
世界519万本となってた >>322
大半の人はあのシチュエーションにワクワクしてると思うんだがな
ってことは少数派の君達はセンスが無いと言う事だ >>327
任天堂のスイッチゲー
今の所ゼルダ以外は全部1080pの60fps固定だし、マリオもそうだろう >>85 >>322
それでも素直に見れば面白そうには見えるけどな
そもそも、「キャラが」マリオだからという言い方がもうシリーズものを惰性で買ってるPSWの発想
何せマリオは「無設定のオッサン」をずっと貫いてるわけでマリオである必要なんてものは初めからなく
楽しみなのはゲームの内容に他ならない
尤も、最近はPV詐欺が横行しているのでその意味で「マリオシリーズ」には長年の信頼があるけども もしマリオでなければ、とかナンセンスな会話だなぁ
もしGTA5がセインツロウ5だったら数千万本売れたか、みたいなロクでもない話だよ
IPてのはこれまでに積み上げたモノの総合力なんだから
地力を無視する事はできないし、しても意味の無い事だ >>400
Triに対するP3くらいにはSwitchで出来るようになるんじゃね >>327
任天堂なら面白さで低性能を隠せるらしいから心配するなよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています