【悲報】ニシ君、なぜか「Yoshi(ヨッシー)」の話題を出さない [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニシ君なら楽しめるんだろ
俺からするとかなりきついけど
どんどん話題に出していこ? 割とニシでもヨッシーはもういいって感じの反応多かったな >>6
毛糸のヨッシー売れなかったし世間もヨッシーに飽きてるな ヨッシーはもういいっていうか幼児向けヌルゲーでしょあれ
雰囲気はいいんだけどね あれめっちゃすごくない?
絶対買うわ
5歳の娘が絶対喜ぶ ハードが新しくなる度に酷使されるIPたちが不憫でならない オモチャみたいなヨッシーはちょっと
普通のヨッシーなら興味出たかもって感じ ヨッシーとカービーを同じラインナップに載せんな
横スクロールで絵柄変えただけの同じゲームにしか見えない ヨッシーはウールで多少持ち直したとはいえ
前のDSとNewが酷すぎたからな… あれとカービィは2018年だからなあ
来年になったらもっとネタが出てきて話題になるでしょ ダンボールの質感がキモかわいかった
内容もよさそうだけど、個人的にはカービィと立ち位置がかぶる >>17
そんなこと言ったらポケモンなんて2019年だが カービィとヨッシーが同じとかまじで言っているのか? あみぐるみポチがどこにも売ってない
再販されるかもわからんし ヨッシーはグラ重視
カービィはCoop
全然違うぞ ヨッシーなんかよく考えたらスーパーマリオワールドに出てくるただのお助けキャラなんだよな
なんでポンポンスピンオフで出るキャラになったのか
マリオデの帽子が主役のゲームが乱発するようなもんだろ カービィが低年齢向けアクションとして磐石の地位にあるのにヨッシーを開発し続ける意味がわからない
って思ったけど別に子供の頃スパデラもヨッシーアイランドもスパドンもマリオも全部楽しく遊んでたわ >>25
アイランドの正統進化でしょ
2Dじゃないとだめってか? さすがに、ヨッシーとかカービィとかポケモンとか小学生向けじゃん
おっさんがはしゃいでたらキモいっしょ? 話題が無いのが悲報ならモンハンの話しかしてないPSはどうなるんだよ かわいい物好きのワイ、カービィとヨッシーゲームの安定の可愛さに死亡
毛糸シリーズも好きやった カービィ、ヨーシー系は女性ウケがいいんだ。
子供にもね。 奥に行けるのってただテンポが悪くなるだけの要素な気がする奥に卵投げられるのはボス戦とかで良さそうだけど 毛ッシーは良かった。PV見た感じ開発同じとこ?ツリーハウス見てないから分からん アイランドの頃のほんわかしてるけどちょっと怖いって感じのバランスの世界観が良かったんだけどな
最近の可愛い特化も嫌いではないけどさ 動画見りゃ分かるけどやってる事は酷いぞ、遊んでるだけのヘイホーを食べたり潰したり ペーパーはないわって思ったけど毛糸はいいよね
ポケモンで毛糸されたら間違いなくノックアウトするわ 正直こんなの作るくらいならピクミン作って欲しかった メトロイドの直後で実況者からスルーされてるの可哀想だった ゲハにいるようなやつがやるようなゲームじゃないしな ヨッシー勘違いされてるけど、ヨッシーアイランドってかなりおどろおどろしいゲームだったよな
こんな絵本みたいなゲームじゃなかった >>44
ピクミン4は作ってるって直近のインタビューで言ってたよ ヨッシーはアイランドが良すぎて、その後が割と残念だからな
悪くはなさそうだけどそこまで期待もしてない感じ いつも絵が綺麗だなと思いつつ一回もやったことない
子供とやったらたのしそうだから買うかもしれん >>47
即死トラップ多かったり敵に当たった時のヨッシーのリアクションが結構痛々しかったり
絵柄でカバーしてたよな >>16
DSは過小評価だと思ってる俺ですらNEWは無理だった ゴエモンチームもヨッシーばっかり作らされて何だかなあ 俺はヨッシーもカービィもめっちゃ楽しみにしてるけどゲハで話すことないし DSもnewもめっちゃ楽しめたけどなぁ全部コンプまでやったし
逆にウールはスタンプ集めが苦痛で最後までやってない ヨッシーばっかりって毛糸チームのヨッシー実質2作目なのになにがばっかりなんだよ DSとNewはアーゼストだったしな。
いまアーゼストは何やってんだろう。 >>8
キャラがヨッシーじゃなきゃいい感じだと思った
残念 ヨッシーがヌルゲーってnewなんて難易度が理不尽過ぎて本スレ阿鼻叫喚だったぞ
俺もキラー踏んで登るステージはブチ切れそうになった >>63-64
投げやりな感じがすごいと思ったらやっぱりか
任天堂はいい加減ここと縁切れよ >>63,64
ありがとう。
アーゼストはその次が正念場だな 今回は相当良さそう
呑気に遊んでるヘイホー倒されるのが可哀想だけど グッドフィール自体が横スクしか作れないようなもんだし
ヨッシーつくるか何も作らないかの二択で他のタイトルに影響ないから
インディに任せろとかそういうのは少し違う 正直ヨッシーは一人でやるとクソつまらんけど、
女友達が家に来た時にやるのにちょうど良い。 HALは3Dもいけそうだけど、グッドフィールは2D一辺倒だから、ヨッシーの次はIGAと組ませて2Dメトロイドだな(半分本気)。 ヨッシーのターゲットゲハにおらんやろw
思いつきでスレ立てんな どっかのまとめで
グラめっちゃきれいマリオデもUE4で作ればいいのにって
ぶーちゃんてほんとなんにも分かってない
しかもこれ外注 ヨッシーはゲハの馬鹿共が一番勘違いしてるタイトル
いいか、この機会に頭に入れておけ
ヨッシーはコイン集めのようなやり込み部分において
マリオより圧倒的に難しくするのが伝統
横スクにおいてヨッシーとドンキーは血も涙もねえんだよ 話題にならないかといって支持者が居ない訳じゃないからな。ここで全く話題にならずいつの間にかミリオンセラー達成したゲームも数多い。 >>81
難しいとか難しくない以前に
newから毎年のように出てて飽きたよ グラの方向性がなあ
毛糸とか粘土があんま良いと思わない >>78
実際のゲーム内容はnewヨッシーとウールワールドでもう飽き飽きなんだが 横スクはみんな同じと言い出すウスラバカには何も理解できないだろうけど
ヨッシーはコースひとつが長丁場で探すものも多く
ダメージひとつで減点入ってすべてが終わるシビアなゲームだ
あんな可愛いのに正座プレイで緊張疲労するガキ殺しシリーズよ
だからカービィのようには伸びない >>84
逆に難しすぎてやる気にならんわ
実質ノーダメでクリアだし
マリオはその辺いい感じなんだけど 見た目は面白そうなんだがね
実際はスペシャルフラワー映った時点でクソゲーオブザイヤー確定してるし
ヨッシー面白いって言ってる奴って本当にアクションゲームやったことない奴だけだからな
まず死なないぬるいマップをアイテム探して延々壁に体当たりを繰り返すゲームだからつまりゲームではない >>87
横スクが同じってかヨッシーは同じシステムだからな
そしてヨッシーがこの数年間1年に1本ペースででてる
君のいう「理解してる人間」は飽きてなきゃおかしい。俺は飽きた >>87
最近のは集めと体力別に達成出来るんだがちゃんとやってんのか? >>91
それは何回も同じコースプレイするってことだぞ
それぜんっぜん面白くないからな 面白いかどうかはしらんけど
グラフィックは革命的だと思う 難しい難しくないというより絶対正しいルートを通らないと行けないだけだからガチガチで自由度がなくてつまらないんだよ、最近のマリオもそうだがな
500枚のコインのうち350枚あつめろ!(ただし、ダメージでばらまく)なら難しくても面白いんだが、
全てのコースで20枚の隠されたコインと5つのフラワーを集めろ!(ただし触るまで画面に映らないものもあるww)だからクソゲーオブザイヤー確定なんだよ、ヨッシーは >>11
使われないIPって何のために存在するの? ゴキちゃん
モンハン以外もゲーム発表されたんやで?なぜか話題を出さないね E3で一番驚いた出来だった
フォトリアルの使い方うますぎ クリア得点とか言われても得点が高い!嬉しい!なんていうバカはいないわけで
結局、20枚全てを同時に取らなきゃいけないわけで、つまり20箇所チェックポイントがあるわけなんだよね…(しかもどこにあるかは不明)
メトロイドプライム4発表に発狂する外人の映像見たが、そのタイトルが出たすぐ後に初めて公開されたはずのヨッシーの映像が出たのに全員スルーっていうね…
メトロイドのロゴにすら劣る、それがヨッシーのゲーム性なんだよね >>100
ちなみにあなたのヨッシープレイ歴は…? psのゲームのスレ殆どわないね
ゲハですらこれかよ
殆ど任天堂スレ
これどう意味がわかるか? >>91
正直俺は100点とるのは一度にコンプでいいと思うんだけどな
そこでコンプの難易度下げるのに中間ポイントからの再開は体力初期値にもどってコンプ不可ってのが理解できん 正直E3で発表された中で一番やってみたいと思った
ただ雰囲気は初代ヨッシーアイランドみたいに戻してほしい ベビーマリオだっけ?
背中に乗せてたやつどこいったんだよ
最近見かけないけど >>1
むしろ今年のSONYカンファの話をゴキブリがしない時点で
>>1の理論からすると笑えないことになるんだがw クラフト感のあるリアルなグラフィック凄い良かった
工作の世界を一生懸命動かしている裏方ヘイホーを
容赦なく食べちゃう緑の怪獣の構図には草w >>107
ステージギミックをヘイホーが裏で輪ゴム引っ張ってたのは可愛かったな 任豚はキライだけど俺はヨッシーが一番心に響いたけどな。リトルビッグプラネットとかもだけどああいう世界観好きw >>109
そうそうチョウチョもヘイホーが動かしてて可愛い
…たぶん難しいコインは裏方ヘイホーをタイミングよく食べて
ギミック位置調整してから表に行って…とか有るんだろうなー newのスペシャルステージは強制スクロール スターがMAXピッタリでノーダメ強制 タマゴもほぼ余裕がなくてしかも隠れ雲だらけという正しく鬼畜 これもカービィもマルチプレイ対応でリア充よりのゲーム好きが好むハードになってきたな
友達とゲームやろうぜって時に最高 シンプルにドットを描き込んだヨッシーアイランド2が欲しい DS版はステージ自体の難しさもそうだけど
何よりSFC版より操作性が悪化してるのがいけない
オートダッシュ廃止とか馬鹿じゃねえの >>114
これは特に女子受けしそう
ステマ臭くなってしまうがサークルとかに持っていくと良いと思うマジで カービィはミックスコピーもマルチプレイもあるし最高
wiiの時に一緒にやった奴の家に持ってって4人で遊びたいね 初代はマリオアドバンスに含まれたり海外ワールド2だったりマリオシリーズ扱いだったのに
近作は色んな意味でパチモンみたいな存在になったな… 1タイトルに加えるレベルかな?
オデッセイのステージとしてヨッシー使えるようにしたほうが良かったんじゃ メトロイドのような硬派なゲームから、ヨッシーのような子供向けまでカバーする任天堂は最強だな
ソニーがキッズの星でようやく取り込んだのがドラえもんとか笑える >>2
いいのか
ヨッシーはもうその位置ってことか 2018年にはvitaのゲームが流れ込んで来るだろうからオタ向けイメージを緩和するマーケティング的な意図もあるだろうな >>123
両方ともキッズ向けゲーだったんだろ?
何か問題あるのか? 義夫とSamsungは全くといっていいほど
任天堂に今は貢献してないし
既にいらないip化としているが
そんな作品にも専属のスタッフがいてそいつらに仕事を能えないといけないところも企業の辛いところだな 開発にはボスパックン即死みたいな遊び心を思い出して欲しい 見た目が変わり映えしないカービィよりもヨッシーのほうが最近グラフィック凝ってて良いと思うけどな また横スクかと思ってスルーしてたが
ツリーハウス見たら結構奥行きも使ってて少し気になり始めた
どっちかってーと横スクアクションってよりゆるいTPS+ADVみたいな感じになってるな まあしかし、
毎回ほぼ同じようなストーリーの横スクゲームが売れるってすごいよな
マリオ、メトロイド、カービー、よっシー、
マニア以外は、絵が綺麗になった以外、何が違うの?何かすごくなったの?程度の認識だぞ。
うちの嫁とか、また同じゲーム買ったの?馬鹿なの?とか普通に言ってくる。
いや、○○がすごくなったんだよ!とか力説しても、
ふーん、でも内容は同じゲームなら、ずっと同じのやればよくない?とかだからなぁ、、、 例えばさ、足場に壊せるブロックがあって、ヒップドロップか卵で壊しながら進んでくんだけど、その途中にコインあるのね
で、見た目は普通のコインなわけ、取らないと赤コインかどうかわかんないの、ヒップドロップはある程度進まないと途中で止まらないし、卵は数に制限あんのね
そんな中、慎重に取り逃しないように、ひたすら慎重に全てのコインを集めてくのね、途中ドアとかもあって、入るまでどこに行くかは分からなくてさ、入ると先に進んでもう戻ってこれないドアもあるし、入った位置に戻れて中に赤コインがあるドアとかもあるのね…
いや、↑これ何が面白いんだよ!なんだよ、この苦行は!なんなんだよこれはっっ!? >>135
メトロイドの横スクは10年以上期間あるからOKでしょ ゴキブリ「ヨッシーの話しない!」
↓
スレ乗っ取り+ヨッシーの話題スレ化
ギャグマンガかよ >>134
正確には横スクじゃなくて2.5D的なゲームなんだよな
2Dゲーしか遊んだことない子供や老人にも、3Dゲーの楽しさを伝える導入になってる
グラフィックも個性的で魅力あるし
HALよりグッドフィールのほうがSwitchに必要なもの理解してると思う 今回のヨッシーみてると3Dより2.5Dの方が面白いと思える魅力がある フォトリアルなヨッシーやカービィも見てみたい気もするが ストーリーを振動ありでswitchのvcで出せ
話はそれからだ 3DSでヨッシーアイランドのVC出なかったんだよな UE4でグッドフィールなんだよな
元コナミだけど虐められてないのかなw >>134
いやいやカービーもswitchには合ってると思うよ
最近のカービーってcoopメインでしょ、3dsで出てるやつなんてモンハンだし
お裾分けには最高のゲームになりそうな予感するけどね カービィ難しそうなんでヨッシーを買うつもりなんですが… >>138
まぁ豚は普通にゲームやるから、語ろうと思えば語れるからな
内容にさらさら興味の無いゴキとはちょっと違う 新規客を取り込み続けるかぎり終わらない
子供向けのエンドレスアニメと同じで
新規のガキンチョやその親をターゲットにした商品だから ヨッシーは見た目可愛くてお子様向け、クリアするだけなら簡単なのにパーフェクトを狙うとゲーム慣れてる人でも苦労する理不尽な難易度が襲ってくる
これはパーフェクトを取れない娘がパパにやってもらうという流れのためにあるシステム 国内は子供少ないけど海外の出生率は大きいからな
子供向けは一定の需要があり続ける グラはすごいなって思った
ただゲームの部分が最近の任天堂は子供向けに過保護過ぎないか?
なんかゆるい作業っぽくてもっとアクションゲーっぽさ欲しいんだよな
売れなくなってる理由それだと思うな
初代のスーパーマリオなんてけっこう難しかったけど小学校低学年のガキでも夢中になってやってただろ 2.5Dはマリオとカービィあるのに
さらにヨッシーなんて出されても響かねえだろ 今回オフマルチあるみたいだから親が子供に買ってあげて一緒にできる >>153
任天堂が「5歳から95歳まで遊べる」を掲げてからゲームが腐ったと思う
ぬる過ぎるし、味付けも薄い
しかし、Switchのゼルダ、ARMS、マリオは濃厚そうに見える
子供向けはまだぬるいままかも 親が子供に買い与えるってことはそのまま成長すれば任天堂ゲームが優先的に選ばれやすくなるってことだからな
土壌づくりとしてはデザインがすごいかわいいし良いゲームだと思うぞ LBPみたいで面白そうだって実況で話してたな
ソニーもキャラ育てばあの分野狙えたのにリビッツじゃきつかったな >>153
マリオデでも敵の攻撃が緩過ぎね?って言われてたけど
冷静に考えると現代ゲームってどれも基本そんな感じでしょ
GTAにしてもアサクリみたいなOWゲーにしても、普通に歩き回ってる分には
あんまり脅威には晒されなくて、こっちが攻め込んだりすると空気が変わって
アクション要素強めになる。 敵の攻撃が苛烈になるのは後半からでいいよ、ただでさえヨッシーは難易度高いんだから…
序盤くらいまったり探索させてくれ(´・ω・`) >>150
パパにやってもらうじゃなくて
パーフェクト狙おうと頑張ってる間に英才教育が完了してるのを狙ってるんじゃないかな ヨッシーはコースをじっくり探索して新しい発見をしていくゲームって位置付けだから
シリーズ自体への見直しが来るまでは特徴のあるビジュアルスタイルやそれに沿ったコースギミックが最大の変化になってくんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています