「モンハンワールド=モンハン5」でワールドがモンハンナンバリング新作と確定した模様★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?
辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがありますから。
スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。
https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html
「スーパーマリオワールド」がナンバリング本編で「スーパーマリオ4」に該当するのと同じようだ
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497530909/l50 モンスターハンターワールド 海外インタビュー
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
――海外ではPC版も出るみたいですが それについて教えてください
辻本:PC版はコンソール版より後に遅れます これはPCだからではの最適化時間を要するからです
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ
今までのタイトルと違うからといってメインのタイトルではなくなったわけではありません
ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんです
ワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました 大阪の開発チーム製作のナンバリングチームモンハン
7名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 16d3-2WTa [121.109.187.132])2017/06/16(金) 08:17:05.35ID:wblwn7zU0>>16>>26>>40>>42>>44>>60
モンスターハンターワールド 海外インタビュー
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
――海外ではPC版も出るみたいですが それについて教えてください
辻本:PC版はコンソール版より後に遅れます これはPCだからではの最適化時間を要するからです
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ
今までのタイトルと違うからといってメインのタイトルではなくなったわけではありません
ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんです
ワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました
953 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/16(金) 08:37:01.41 ID:8KRA6HQA0
ということは、switchにモンハン5は出ないんだろうな
もしくはモンハン5がでてもPS4でだと思う ――“オープンワールドの『モンハン』”というわけではないのですね。
辻本 そうですね。フィールド全体はシームレスにつながっていますが、いわゆるオープンワールドの作品ではなく、従来通りハンティングアクションの『モンハン』です。
シームレスだけどオープンワールドじゃないってどういうことなの? >>5
個人的なイメージだとオープンワールドって言うとベセスダゲーとかロックスターゲーの自由なゲームをイメージしてしまう。
かじろーる >>5
フィールドに立てばあとはエリアごとの区切りがないシームレスってことなんだろう ナンバリングだろうがなんだろうがワールドだろ
新しいコンセプトのモンハンだよ
国内じゃ100万が限界
ネット有料じゃそれすら無理
ゲハ的には売上げ煽りは海外頼みだな 鍛冶ロールプレイで生計たてたり、悪人プレイしたり。
ただマップが広いだけだとモンスターのいる場所を4人でマラソンするだけになっちゃいそうなのが…。
MMO的な大人数プレイができるなら、
狩場で他のパーティーと共闘したり、
ピンチの時に助けてもらったりできる。
MOだと人集めてからクエストに挑戦って感じでめんどいけど、それもないし。
まぁ、レアモンスターの奪い合いとかは起こりやすいのが問題か。 >ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんです
とか言いながらおま国って意味わからんのだが >技術的な面での制限で出来なかったんです
ぶーちゃんハードのスペックじゃ
まともなゲームは作れないっていうならしょうがないね つまり比較対象は前作の4か
どんだげ売上落ちるんかな 例えば樹海、雪山、火山とかがそれぞれ一つのステージとして独立していて、
その中に入れば、エリア間のロードはなくシームレス
ただステージ毎の繋がりはなく、雪山から火山、火山から樹海へ歩いて移動、みたいなのは出来ないって事だよ >>13
人数4人だから、結局広すぎるとマラソンゲーになってダレる気が。 モンスターは奴隷の豚どもが3デスの集金版β版群で作り溜めたから
側変えて最新AI追加で大量投入していけるから楽だなwwww
PS4なら新規じゃなくてもPVのレウスみたいに新鮮だしな
あとキャラクリは最低限中華モンハン並みにはなるだろう ええーっ!!switchにモンハン最新作出ないのかよ!
いまさら旧作リメイクのゴミxxとか要らねえし!
スイッチなんか買うんじゃなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています