「正直これくらいのグラの方が何か安心するわ」VS「ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に後者は意味がわかる人にはわかるだろ
面白いのは認めるがクソグラだ
ってことだし
前者はそのグラ程度しかだせないハード信者だから
安心する、って自分にそう言い聞かせてるだけ イミフなのは後者。
前者は例えば人殺しゲーだったりが
超リアルすぎで引く感じは理解できるので
意味としてはわからんでもないを 業界人のカウンターも抽象的過ぎて意味がいまいち解らん 超リアルな映像に○とか×とか出るくらいならちょっと質感落ちても問題ないわ アニメじゃわりと面白いけどクソ作画ってのあるし意味はわかる 前者のやつ"これくらいの"じゃなくて"コッチの方面の"ならまだ使う場面の想定はできるんだかなぁ
あえて使いどころ考えるならフォトリアル系でギラギラさせてるやつとエフェクト控えめにしてるやつ比べてる時とかかねぇ 正直これくらいの面白さで誤魔化してる方が何か安心するわ グラが安心ってのは「グラフィックにリソース割いてないから内容は安心して良いな」とか「グラフィックが良すぎると頭の中に入ってくる情報が多すぎてゲームに集中出来ない=このぐらいのグラの方が安心」とか色々解釈は出来るな 絵が巧いマンガ(劇画とか)は何か高尚なストーリーっぽくて馴染めない、
もっといかにも「漫画」って絵のマンガの方が読みやすそうに感じる、みたいなもん
あと店構えが立派で高級そうな店には入りづらいとか、ちょいブスぐらいが話しやすいとか、そんなん
ゼルダの話の方は、「ゲームの価値=高級感=凄いグラ」って価値観なんだろ
「どんなに面白くてもグラが悪い(高級感が無い)のでは意味が無い」とな
ゲームはファッションであり、自分を着飾るものでしかない人間の発想だな >>8
アニメで例えるなら「このすば」だな
この作品は、本当にクソ作画だったが、本気でおもしろかった 前者は自分の主張が受け入れられない可能性も考慮してるからこそ
予防線を貼るために「何か」という言葉使ってるわけで
比較できる発言じゃないと思うよ
後者がバカな主張に予防線を張る気がない事が問題じゃないの?
恥ずかしいって概念はないのかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています