辻本「3DSのせいでやりたいことができなかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターワールド 海外インタビュー
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
――海外ではPC版も出るみたいですが それについて教えてください
辻本:PC版はコンソール版より後に遅れます これはPCだからではの最適化時間を要するからです
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ
今までのタイトルと違うからといってメインのタイトルではなくなったわけではありません
ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんです
ワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました >>2
> 技術的な面での制限で出来なかった
言い切ってるが? 技術的な面での制限
ハード的な面の制限でも性能的な面の制限でもなく
技術がなかったとしか言ってないだろ まぁ低性能産廃糞ハードでゲーム作りたい大手サードなんかいるわけないっていう当たり前の話だよね =携帯機展開無くなる=今後任天ハードに出さない
て結論付けしちまうアフォが多いのがミソ これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
なんて回りくどい言い回しなんだ >>10
メインなのかスピンオフなのかって聞かれての答えだからね 小型大型みんな揃ってハンター殺しに来るのが無くなるのはマジ朗報だわ
そのくらい3DSでもやれよと思わなくもないけど 制約あるのにどうしてガララアジャラとかいうゴミ作ったん? なお3dsより制約があるpspでゴキブリはだせと
言ってたもよう >>9
PS携帯機とマルチになるという結論が多いかな E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」
北米カプコン「モンハンwは日本の開発チームも携わってるよ」
→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.ne...code=GA579ebfd26eb22
韓国の使い回しでしたwww >>16
PSPから移動した時も同様なことを言ってた件 >>18
つまり韓国開発チームは無理だったが優秀な日本人なら発売に持って行けたと…
流石ですね! 高性能なビータで出しとけばこんなことには…(´・ω・`) もともと据え置きメインだったのが携帯機で流行ってしまったから仕方ないね
携帯機でのモンハンが停滞してきた時期に据え置きに移るのはいい判断だと思うわ
ワールドは次の土台だろうな Vitaは2013年時点で、角川ゲームスに
最大容量カードでこれだけしか入らないのか泣く泣く色々削ったと
ぼやかれた低容量ハードだから、共闘ゲーも行き詰まって滅んだんだよ 取りあえず客の方からは「モンスの生態系が見えないせいでクソ」
って文句が出てたような気はしないんだが、潜在的には不満だったのかな?
生態系を見せると、ハンターさん的に何か狩りに変化進化革命が起こるんかな?
何となくカプコンが「技術力はある!やろうと思えばできる!」ってのを見せたいだけっぽいなあ モンスターが生物でもなんでもないただの人間殺戮マシンだってのはかなり前からちょくちょく言われてたわ
直角に超反応する動きとか、モンスター同士で攻撃当たってるのにそれでもなお人間だけを執拗に狙ってくるのとか >>18
あーそんな話有ったな、韓国って事ですぐ忘れ去ってしまってたwww >>10
まぁこれからのモンハンはワールドがベースになるって事だな
完全に終戦です、ありがとうございました >>35
設定上捕食者と被捕食者の関係のはずの鳥竜種とリオレイアが連携してハンターを襲ってくるとか
ハンターが採取するのに難儀するくらい羽が脆いはずのランゴスタが
バインドボイスの高周波の嵐の中を涼しい顔して移動する(そしてハンターだけを攻撃する)とか
とにかくモンスターが生きた動物である事は全く無視されてきたからな
低性能機から解放される事でようやくその部分に力入れられるのは本当にファンの悲願だった これはすごいな!
これだけ気合いの入ったタイトルならモンハン史上最多の国内400万も見えてくるな
任天堂から離れて良かったー(^^) >>4
言ってない
省略されてる以上
(自分達の)技術
なのかどうかすらわからない
ハードのせいと言いきりたいならハードの世代やスペックに言及した言葉ぬきだせ 己の技術的な問題ならプラットフォームを移しても解決しない。
プラットフォームを移すことで解決したならプラットフォームが
抱えていた問題。
どこの等質だって言う。 スペックに制限があるからこそ無駄が削ぎ落とされて名作が生まれることもある
がさすがにこの時代にグラがショボすぎた これが3DSのせいで云々とか言っちゃうなら
今迄の据置シリーズと同じ有料オンラインですのほうがよっぽど信憑性もてるわな
もともとペッコ捕食とかあったけど何の意味もないというか、モンハンの面白みに直結してなかったのに
この要素で喜んでる子ってモンハンまったくやってないんじゃねぇの? >>45
自分のなかで時や人の流れが停滞している人間はそう思うんだろうな でもそのせいで儲けただろ
フロンティアで思ったより稼げなかったんだし仕方がないじゃん
ワールドも課金型なら同じ道を歩むよ
海外!?
期待しないほうがいいよ 技術的な面なんて言い出したら、
今のPS4だろうが、PCだろうが出来ないことは無数にあんだろw
むしろクロスプラットフォームが無い時点で、
技術的には可能なのにできなかったことの方が致命的 >>39
痛みを伴う構造改革みたいなものでしょ
のりこえないと技術的にも進歩しないままになってしまうし 1読むとガチ本気のモンハンやん
やってカプコンが目を覚ましてくれた
ありがたやー >>7
アホかw
同じだけ売れるならどんな馬鹿でも3DSで作りたいだろ遊びでやってるとでも思うのか んでも正当進化すんならpsp→vita→switchの順で出すべきだったかと 変に改変しまくると、不評を買う
ネガキャンの嵐、ほどほどに🐸 >>1
あっ‥これあかんやつや
通報されても仕方ないな >>57
携帯機だと既に限界だからスイッチは見捨てられた事に気付いていない任豚w 結局モンハンピーのせいでしょ
無印からやってたような俺らは
普通に据え置きの有料オンゲがメインストリームにあって
そっちでまずは進化をめざし
そのお手軽普及版として携帯機があるって流れで満足してたのに
モンピーで大量流入した貧乏きちがいゴキブリイナゴども
そいつらのとち狂った妄言に乗ったカプコン
この二つが戦犯 どちらにせよカプコンは任天堂を裏切った事実は変わらない。もはや任天堂は二度とカプコンを許さないだろう イビルジョーを放置するといずれ島の生物が絶滅とかあるのかね >>65
確かに可哀相だったよな。カプコンのトップのせいで今まで低性能の3DSに縛られて来たし。
でもこれからはそのトップが3DSモンハン売上低下の為に任天堂を捨ててマルチ化を考えたのだから良い方へ向かいだした。 >>64
低性能糞ハードしか作れないから逃げられたのに逆恨みもいいとこですな これでオレのまとめサイトのカウンターが・・・
月40万まったなし! >>64
それでいいんじゃよ
モンハンと低画質ハードはもともと合わなかった ちなみにベロニカの前に、バイオはプレイステーションの3D能力を駆使して作ったゲームなのでセガサターンには出せません、セガサターンには出ません!
→セガサターン版発売を初代の時点でやらかしてる >弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境は〜
この手の発言見る度に、ヤドカリ型とサル型のハンターを殺すマシーン量産した挙句
自然は厳しいって事でwwwとかぬかした奴ら思い出す そのどうでもいい弱肉強食、プレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態にリソース使うより、
携帯機で皆で持ち寄って遊ぶスタイルが受けたのがモンハンなわけだが…
メタルギアもそうだけど、見えない所に力使った結果、ゲームとして面白くなくなるのは本末転倒
枝葉ばかり気にするのが日本の業界人の悪い所だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています