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【悲報】スケールバウンド開発中止の理由が意味不明 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 12:04:20.50ID:IZgVF5cW0


「日本市場は諦めない!」Head of Xboxフィル・スペンサー氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1064964.html

「Scalebound」開発中止の真相とは!?
なぜ「Scalebound」は延期ではなく中止にしなければならなかったのか?

Spencer氏:
その落胆はわかっている。
まず、私のフレンドの神谷さんが所属しているプラチナゲームズの皆さんに対しては、大きなリスペクトと信頼を置いている。
我々は「Scalebound」において長期間にわたって共同作業を行なってきて、その中で我々はお互いにゲーム制作についてたくさんのことを学んだ。
彼らは極めてユニークなタレントであり、ゲーム産業において重要な役割を担ってきた神谷さんのチームと再び仕事ができればと思っている。
私から言えるのは、たぶん、いや、たぶんではなく間違いなく、アナウンスが早すぎたということだ。
プラチナゲームズは、既存のゲームと比較して比べものにならないぐらい巨大なゲームを作ろうとしており、それはゲームのサイズだったり、マルチプレーヤーの規模だったり、扱う範囲だったり。
しかし、我々の発表が早すぎたために、それがプレッシャーとなり、開発に影響を与え、ゴールへのハードルを高めてしまった。
結果として、両社にとってゲームファンが望むゲームを提供できるかどうかが危ぶまれる事態になってしまった。
最終的に開発を継続しないという決断を下した。
プラチナゲームズはリスペクトしているし、ゲームファンやXboxのカスタマーがどれだけ失望しているかということも理解している。
私にとって大きな学びになった。
これが質問の答えになっているといいが。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 12:53:06.52ID:8KeTfCZa0
完成の形が見えなかったんだろうな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:08:23.55ID:lKNxtho20
TFLOもこんな感じだったのかな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:13:30.38ID:uWKGk/VHp
神谷の悪評が上がり過ぎて更なるイメージダウンを避けるため慌ててキャンセルしたってことだろうな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:16:25.83ID:n2O9RcKD0
>>5
よくわからんがMSはゲーム制作が進捗しないことに怒り
ゲーム製作者側は勝手にMSがゲームの発表でfpsとかのハードルを上げてくるので
ケンカ別れってことか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:17:23.52ID:0BxuP6Yt0
要約すると
プラチナゲームスの開発力は想定よりずっと低かった
過大評価だと気づいた私は膨らむだけの損害が小さいうちにこの無能共を切り捨てた
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:22:03.71ID:uWKGk/VHp
それに比べてやっぱり三上真司さんは凄いよ
サイコブレイク2はGOTYもいけると思うよ私は
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:26:38.45ID:ferM9scya
プレイ映像もプロモーションも全部開発機だったってこと
劣化させずCSへの落とし込みが不可能だと開発陣が言う
それを聞いてフィルが切った
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 15:22:26.20ID:7YcG9sqCa
>>20
MSはスコルピオ専用のゲームは出さないと過去に名言してる
それにPVでだしてたのはスコルピオでの実機映像ではなく現行機での実機映像という形でしょ
現行の箱犬では無理な代物だったんだよ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 16:34:27.34ID:vA4vQoJQa
プロジェクト進行がよほどまずくて、完成時期が読めなかったんだろうな
GTとかトリコ状態に陥ってたのかもね
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 16:36:45.37ID:0BnAix1i0
スケイルバウンド実機プレイするGCの前日に神谷が謎のMS死ねツイートした
後日消されたがあの時既にMSから中止の知らせが届いていたのだろう
MSはスケイルバウンド開発中止を決めていたのに
実機プレイで詐欺をしていたわけだ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 16:40:03.54ID:0BnAix1i0
あと稲船がリコア開発予算少ないのとギャラ低かったのを愚痴ってた
http://jp.ign.com/recore/7779/interview/recore

つまり和クリエイターの独占新作が来るというイメージのために利用された
スケイルバウンドも開発が難航するほど低予算で採算が合わないから
中止にせざる終えなかったのでは
稲船はまともにデバックせずに発売してキャリアに傷をつけたけど
MSはクソだよ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 16:41:49.50ID:vA4vQoJQa
>>26
全く逆のことをハゲがインタビューで言ってるよ
それはあなたの妄想
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 16:52:09.00ID:IWScsY5o0
諸事情無視して大上段に語ると
要は戦力外だったってこと

ノーマルのXBOXone向けに作ったスケールバウンドはしょぼすぎて
とても2017年にファースト背負えるタイトルじゃなかった
ソニーのホライゾンと比べると見劣りするだけ

フィルはスコーピオ基準でやり直したかった
これが納得いく説明
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:04:55.49ID:wp2HrPkv0
スケバンはMSスタジオ入ってるから神谷の我儘が通らなかっただけだよ
coop追加されたあたりで神谷の構想が崩壊して亀裂が入ったんだろう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:08:40.12ID:IWScsY5o0
細かいfpsが問題なら上位機種にぶっこめばいいだけじゃん
そうじゃないんだよ
根本的にしょぼすぎて話にならなかった
MetroExodus並みの出来なら少々問題があっても通した
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:16:08.93ID:gCN0nRE20
今世代スケバン以上に金かかったリッチなグラの和ゲーは存在しないから
ショボイってのは理由として弱い
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:23:18.24ID:clYqnd4O0
そんな理由では切らないってw
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:23:18.76ID:3v8Vuaovd
プラチナに失望と遠回しに言ってるな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:28:11.54ID:1sBBu3/20
MSがなにか作らせてる和ゲーメーカーのラインが突如として増える現象に名前をつけたい
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:28:28.00ID:IWScsY5o0
>>35
いや切るよ
そもそも何のためにファーストタイトル出すのかっていったら
自陣営のハード買わせるためにあるんだから

んで最近の傾向としてファースト独占は
アンチャ ホライゾン ラスアスなどハードルが上がる傾向にある
そんな中で中途半端なもの出すぐらいなら他のとこから買ったほうがいいし

2017年に通用するものが作れなかったプラチナと
もともと低性能すぎるoneを出したフィル
両方責任があるだろう
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:36:12.10ID:KzjUTtn80
>>37
もう反社会勢力の資金源断ち切ったからな
小賢しい妨害しても無駄だろう
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:36:30.91ID:EP+Ujz6Wd
要約すると「PV詐欺で実機プレイだと酷いものだったからボツにした」ってことか
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:40:06.13ID:IWScsY5o0
任天堂のサード委託と全然違うことを理解しないとダメ

任天堂は、サードは売れるゲームは作れないと思ってる
だから自由にやらせる
自分が売れるゲームを作って、ものの分からない阿呆(サード)には
弾数増やしてもらう
とはいっても任天堂の名を冠する以上、最低ラインは引く

MSは違う ほっといてもサードは来る
よってファーストタイトルはソニーと戦えるくらいの意味がないとやらない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 17:41:38.52ID:IMkvo84U0
「開発の骨子が固まる前に大ボラ吹きすぎた」ってことだろうしし、
神谷はW101の時には「このままで面白くなるのか…?」と自分でも疑いながら開発を続けた末に
誰にも相談せずに大規模な仕様変更を入れて社内で猛烈に怒られたりしたようなやつだし
(結果的にはその変更点が面白さとして功を奏したが)
「どうやっても事前にフいたような面白さにはできなかった」ってことなんだろうな
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2017/06/16(金) 17:49:36.71ID:j2At54fT0
>>42
面白そうに見えなかったのは確かだけど
あのまま出しててもトリコなんかには余裕で勝ててたと思うけどなあ
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2017/06/16(金) 17:49:58.72ID:LDX5mnaXd
PV詐欺の結果糞ゲー出すくらいなら出さない方がマシだからな
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2017/06/16(金) 17:58:34.43ID:19UuoNwx0
プラチナに作らせるのが間違い
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2017/06/16(金) 18:00:43.61ID:YEwaPfwB0
セガが捨てただけはあるわ
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2017/06/16(金) 18:04:19.54ID:gR0uInap0
企画持ち込んで玉砕て惨めすぎるだろハゲ
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2017/06/16(金) 18:08:54.89ID:V7Hc5fPl0
>>1
誰も信じてなくてワロタw
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2017/06/16(金) 18:12:01.90ID:oH2ItlcGa
>>1
当初の計画より時間と金が掛かって内容も変わって完成の目処もつかなかったから中止したって事だろ
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2017/06/16(金) 18:27:08.08ID:eiTGhvP2p
ただのクソゲーだったからでしょw
トリコみたいにGOTY獲れるわけでもないしさwww
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2017/06/16(金) 18:34:25.62ID:Sdz3/Fzn0
無能ハゲ「延期!延期!延期!」


マイクロソフト「blocked」
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2017/06/16(金) 18:36:38.24ID:W8dy+BNb0
神谷からまずツイッター取り上げるべき
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2017/06/16(金) 18:47:29.86ID:clqyPGvT0
>>42
普通に委託したりしてんのに何言ってんだ
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2017/06/16(金) 18:53:08.97ID:XQc9lnUDd
なんかマクドナルドが炎上した時のカサノバ社長と同じように聞こえるなぁ、所詮はアメリカ人か
「私も被害者です」とか自己正当化するよりも、どんな経緯があれ独占和ゲー潰してユーザーを騙した事の謝罪が先だろ
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2017/06/16(金) 19:29:18.99ID:f4st01Fm0
>>54
パン屑wwwwww
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2017/06/16(金) 19:32:08.84ID:yn4TCLE50
>>56
ユーザーなんかいねーじゃん
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