任豚「モンハンは海外で人気無いし」カプコン「だからこそこれから海外で育てたいんすよ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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任豚「う、、、お願いします、それじゃ我々が困るんで都合が悪いんで、海外に向けて挑戦とかしないでください(涙)」 出来るならもうやってる、できてないのはやれないから。 そもそもソニー自体もモンハンが海外で売れるかとか割とどうでも良くて
国内市場をテコ入れする事が一番の目的な気はするが 海外でペルソナ人気なんだろ?
ゴールデンみたいなオープ二ングムービー付けりゃウケるだろ モンハンはカイガイで売れてない国内専wwwwwwwwwwwwwwwwww
ホライゾンの劣化wwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなこと言って散々暴れてたよなゴキは 海外の流行はゾンビや能力者だからなぁ
今の時代にジュラシックパークやる?って感じなんだろう >>2
今まで3DSで中心でやってて海外で受けるわけないじゃん
3DSなんて海外じゃポケモン以外はゴミ扱いだよ >>4
ソニーは国内を強化したい
カプコンはモンハン人気を海外で伸ばしたい
win−winですね完全に ロストプラネット消滅させたところなのになぜ海外で育てられると思うのか >>6
まあモンハンワールドは別物だからな
すまんな 3DSでも海外だけで100万本MHXが売れる程度には市場はあるんだぜ
でもPS4は普及台数と市場的に魅力的ではあるがゆえ
MHXを買った海外層がMHWを買うかとか新規層を開拓できるかが問題なんだぜ
それができなければブランド消滅の危機になるかもしれないし、ならないかもしれない
国内市場?
携帯MHをどうするかによるんじゃね
さすがにそれを完全に捨てるとかはないとは思うけどね >>9
3DSの4Gもクロスも海外でもミリオンは売れてるんだよね。日本と合わせれば400万以上のセールス
モンワーって日本じゃ売れないし海外と合わせてもそんなに売れないよね。合算200万くらいかな? >>5
モンハンは海外で受ける土壌は十分あると思う
重ね重ね言うがそもそも3DSでやってた時点で海外ではノーチャンスだった
任豚はE3でモンハンが外国人に全く人気ないとはしゃいでたがそれは完全に3DSで展開してたからなのにその厚かましさが笑える >>15
尼50位以下だけど別物のモンハン売れるといいすね PSP、PS2時代じゃ泣かず飛ばずだったというね
任天堂販売で下積みしてたけどサポート全部打ち切った結果アレになるとか浮かばれないだろうなあ色々 スイッチのXXは海外で売らないんだってwww
最高に笑えるwww
劣化版邪魔だものwww 海外で売ってくと言っても海外のAAAと比較して明らかに見劣りしてたよ
今年発売のARK以下なのに >>22
海外AAAほど売る必要ないじゃん
ゼルダの海外売上だって海外AAAに比べたら足元にも及ばないわけだし 海外海外とか言ってるけどさ
まったく応援する気になれないのは何故だろう
自分には関係ない事だからかな? モンハンワールド発表以降ゲハにモンハンネガキャンスレ立ちすぎでしょ
そんなにショックだった?w キッズに向けて売ると言ってたモンハンストーリーはカプコン的にもう無かった事になってるんだろうか? 育てると言うけど
売上度外視で何年でも何十年でも展開続ける覚悟があるのかね >>24
和ゲーサードが海外で売れるとあなたの陣営にとってとても都合が悪いからでは? ゼルダは3月末で384万本で今は500万本は超えているよ
年末ブーストかかるから1000万本は超えてくるだろう
それに任天堂は他にもマリカやスプラ2、マリオデと豊富にIPあるが
株式会社モンハンには他に売るもんないでしょ
新規で金かけてるのに売る必要ないって株式会社モンハンを潰す気ですか ゴキブリよw
海外で売るためにやってきた
ドラクエ11は
同然DS以上に売れ
海外も売れ
散々叩いたDQ9より売れるんだな
世界6000万台の力みせてもらうわw
モンハンワールドは同然任天堂ハード
時より売れるんだな
つまり400万本以上
上記達成しなければ徹底的に叩くからなw 海外に売るとなるとライバルはRDR2なんだから発売日は大事だろうな
あんなもんには太刀打ちできんぞ >>26
PS4のキッズ層への普及のためにバンナムが頑張るだろ
>>27
映画を売りたいハリウッドが頑張るだろ 海外で売りたいってMH3の時にも言ってたよな
見事に失敗したが・・・。 >>23
AAAのホライゾンがゼルダに瞬殺されたそうですね そもそも大剣で恐竜ハントの世界観が海外じゃウケそうもない ゼルダってGTA5の何分の一ぐらい売れたんだっけ?w 無理無理
海外向けにモンスターのデザインを変えるとか
そういう媚びたことをして上手くいった試しがない
洋ゲー風の和ゲーってのは向こうから見るとパチモノっぽく見えるんだよ
頑張って洋ゲーに似せても結局、和ゲーらしさは隠せないからな 今回のやり方でモンハンユーザーは呆れている、喜んでいるのがゲーム買わないやらないのゴキブリだけだからな
モンハンは終わった >>37
ホライゾンwは更にそれ以下っすよん
ゴキブリイライラしないで(´・ω・`) またGTAとか言ってるバカがいるよ(笑)
ソニーとは何の関係もないサードのマルチタイトルを
まるでソニーが作ってるように語るガイジが これでWiiのモンハンより売れなかった後が怖いねえ
ソニーハードファンちゃん逆恨みやめてね >>15
特定の場所でしか使えないワイヤー付いただけだろ? GTA5国内PS4は50万本の雑魚
マリオ、ポケモンは軽く累計一億ごえw >>23
マルチ合算ならな。ゼルダは1機種で1000万本超えるだろうが、単独でそれだけ売れるAAAがいくつある?
PS4でも1000万本超えてるタイトルは確か3本か4本しかなかったよね 日本人は優しいから国内に戻って来ても大歓迎だよ
大リーグから日本球界と同じ そもそも任天に来たのだって海外目当てだしな
2GまでやPシリーズは海外寒くて、Triで70万近くの一方P3が10万
それで4Gまでは順調に増えた(4Gで150万)けどXで激減したから、仕切り直しにソニーへ >>42
本当にGTA5って豚にとって都合が悪いんだなw
世界でゼルダの十倍以上売れてるだけじゃなくて国内でもゼルダの三倍も売れてるもんなw ソニーごときが任天堂にソフトで勝とうなど
100万年早いよw
ソニーにそんな技術や実力などないからなw
海外で売れたソフトをソニーの勝ちと捏造する
しかないソニーw ゼルダageホライゾンsageは、虫のゼルダコンプレックス刺激するからやめたれ >>50
3rdはカイガイで発売しなかった記憶が。
間違ってたらすまん
2ndGはカイガイで20万本ぐらいで爆死したのは覚えてる。 >>51
GTA5はPS4で50万本だよ
捏造するなよ
あとGTAはソニー製品じゃないよw >>51
PS版だけだと何本売れましたか…?(小声 >>30
さすがに携帯機のモンハンの売上に勝てというのは可哀相だろ。
wiiのtryの販売本数(ミリオン)で勘弁してやれよ。 >>59
で、出せば海外で絶賛されるらしいハードで出した結果、そうなりましたか? あのグラフィックでは無理じゃね?
先日の発表の時も明らかに他のゲームより数段スケールダウンして見えた >>58
虫は2ndGとトライの売上比較しまくってたけどな >>15
こういう奴って誰も何がどう別物なのか言わないよな
次は「情報が出揃ってないから説明できるわけないだろ」とでも言うのかな? >>55
え?ゼルダは合算でGTAは一年後発のPS4限定?w
ってか一年遅れ後発のPS4版だけでもゼルダ並に売れてるってあまりにも凄すぎるだろ
スイッチヒローズの爆死っぷりを見たら後発がどれだけ意味ないか明白
にも関わらず一年遅れの後発PS4版だけでも国内ハーフミリオンって
ひょっとしてGTA6って国内ダブルミリオン確実では? >>3
携帯機で3G出した時はギリギリセーフだったけど
今回のやり方は流石にキッツいなあ
カプコン社内で全く連携が取れてないのも形になって現れた つじもとは ぶたたちが みがまえるまえに おそいかかってきた! PSで物語も無い狩り専門ゲーがウケるのかな・・・?
海外っつうなら素直にスイッチ展開したほうが上手くいく可能性高かったと思うけどな
パーティゲーとか流行る土壌なんだし これでモンハンが爆死すれば、国内サードも狩ゲーの呪縛から解放されるだろ
むしろ日本にとっては素晴らしい事 まぁPSPから3DSに移った時もPSPユーザーや資産を投げ捨てるのか!?と散々言われたしね
今回据置とは言え再びそれが行われただけと考えれば別に驚く事じゃないのかも
個人的にはXXをswitchに出してくれたのはありがたかったけどな
自分のメインハードが3DSからswitchに移行してるから 売れれば今後も進化したモンハンを作れる
売れなかったら今後も焼き増しお好み焼き平面で狩り技ドーンwww
本当にモンハンが好きならどうすればいいかわかるはず >>70
ソニーのようにオンライン有料化で回収するので大丈夫です! 日本では凄く売れて海外ではこけると思う
問題はFは、どうするのかって事かな
Fをやっている人たちにどうするのか聞いてみたい。 ゼルダ無双なら海外出荷ミリオンで盛り上がるぶーちゃんがなんで人気ないみたいにいうんだろ >>77
数年前からアクティブ5000切ってて氏にそうですよ 現実はゴキブリがだが買わぬしてるから自然と海外比率が高くなるだけという
http://i.imgur.com/q9kf4U4.png
バイオ以外世界累計でも国内モンハンに勝ててなかったんやで それで海外比率高い自慢とかアホかw >>37
PS4としては現在同じくらい
じきにゼルダに抜かれるよw >>78
出荷ミリオンで盛り上がってたって仁王持ち上げてたゴキブリのこと? 豚は書き込むばかりじゃなくたまにはアームズとかいう腕伸びるゲームの事も思い出してやれよww >>75
ネタじゃなくて、月額かアイテム課金か何かしらはしないと株主に絞め殺されるな >>68
トライや3rd、3Gの流れと違って最新作からある程度後にスイッチ版XXの発表とE3でのワールド発表とその後に大会もある
海外のユーザーもコミュニティ違うだろうし不安の種はデカイ
>>71
モンハンの持ち味をどこまで生かせるか位かな?
海外はグラも内容もライバル多過ぎなのがな >>74
案外狩技はWに導入されるんじゃない?
Xが海外で受けたのはジャパニメーションの必殺技的な狩技があったから、
という分析もあったみたいだし >>73
そう言った以上PSファンはがんばってP3の国内だけで500万くらい軽く越えさせなきゃダメだよなぁ
「PSで出せばずっと右肩上がりだったのに」と何度聞いたことか
カプコン的には10万本でもその全員がオンラインに3年加入し続けてくれれば史上最高の利益だろうけど 海外では同じモンス狩り続けて武器鍛える作業性が嫌われてるんだっけ?
モンス狩りはディアブロとかも同じことじゃんという気がするが >>56
外人の好みに寄せたせいかグラの色使いがモンハンっぽくないね
中華モンハンをより綺麗にしたようなのを期待してたんだが
でもこれはファンは気になるし売れるだろうね >>86
カプコンがそこまで読めているわけがないな
Xが意外に受けて社内で軽くパニックになったみたいな事が真しやかに囁かれているからな
そうなら、今回のE3のPVに組み込まないはずがないし
何もかも、ゴテゴテの無能っぷり
でもそれが今のカプン子なんだよね >>83
心配しなくても今週他のどのゲームよりも売れるよw むしろ海外でモンハン育てたのは任天堂だしな
PSP時代全く顧みられない扱いなのにトライからXまで任天堂パブで地味に右肩で売り上げ伸ばしてブランド価値上げてたし 外人「そんな事言われても興味ないもんは興味ないしいらね(予約58位)」
ちなみにマリオの二作品やメトロイドは余裕でトップ10な そりゃデカイ海外市場でひと旗挙げようと考えるのは企業として当然。
目先の利益ばっかり求めてたら理解出来ないんだろうけど。 逆にあれだけ海外では売れない言われていたスプラもトゥーンは
発売日が近くなってるせいもあるけど、米尼ランキング上位だぞ
明暗がくっきりしたな モンハンってタイトルにしたら海外で売れるわけないわ
今更厳しいでしょ >>88
海外ゲー見る限り、強化とかはあるけど演出が入らないで簡素
あと敵一体にかける時間とかは少なく、アイテムが一度にたくさん手に入る感じ
それと、基本的にシューター
近接少ない 海外「モンハンwwwwあー日本人が大好きなやつねww」 カプコンの海外挑戦といえばドラゴンズドグマがあったわけだが… モンハンってただでさえつまらんのに、
今までほぼ携帯機だったからな
そりゃ外人にも売れんだろうて
かといって、据え置き機に来ても売れないだろうが
それぐらいモンハンは一部のバカ日本人にしか合わない
ゴミみたいな作品 >>100
ハスクラゲーあんだけあるのに受け入れられないものかね?
そもそもが携帯ゲームをあまり受け入れないのが原因だろ >>98
売れないとは言ってもスプラは海外だけでも300万以上売れてるし、モンハンよりは地力が全然上だけどな 任天堂から出たMHシリーズが海外で一番売れてるのに馬鹿なんじゃないか >>106
実際、E3後、XXHDの予約率はズンドコズンドコ落ちてるぞ
一応任天堂陣営のゲームではあるが、敢えて「ざまあw」って言わせてもらうわ 日本だと据え置きモンハンは携帯機モンハンより2ランク位は落ちるからな
その分補って余るほど海外で売れれば問題ないけどうーんどうなるか そりゃあ本体同梱のXXが来るなら
次のモンハンも来るだろうという保険的な要素が根っこから揺らいでるんだから仕方ない 流石にスイッチにもポータブル系のモンハンが来るでしょ
来ないとヤバない?カプコンは相変わらずやることえぐいわ >>80
日本の比率高くて400万本でも日本の比率低くて300万本でもどっちでも売れれば良いと思うんだが何で急にモンハンで海外海外言い出したんだろうか 正当ナンバリングだとすると3dsの400万が売上の目標になるけど絶対無理だよな
お金かけてブランド殺しに行ってるだけじゃね 海外で売るためにPS4に
やってきた!
世界6000万台の力みせてね
ドラクエ11
モンハンワールド
100%任天堂ハード以下ですw
なぜか?
両者国内が強いソフトなのに
なぜ国内最弱ハードPS4にw
ミリオン0ハードだよw カプコンは甘いぞ
他社がすくい取る可能性もあるんだぞ
持ち寄りがなければMHってそんなに面白いゲームじゃないし >>112
来るとしても今となっては
MHWと食い合うようなスケジュールや発表は死んでも組まんぞカプコンは
2019年発売かつMHW発表後だ PSのナンバリングの続きだからドスを超えればいいのよ >>112
いや、もはやもう何やってもヤバいでしょ
手遅れ
ただでさえちょっと落ち目になってなってきたのに、この一撃は大きい
リークとかで言われているMH5もポンポン出て来なさそうだし
モンハンユーザーは他のものに流れるでしょ
例えばcoop可能になったスプラトゥーン2とかね >>12
国内を強化したいのに頼みのモンハンは海外向け
モンハン人気を海外で伸ばすためにいまの市場の国内を捨てたカプコン
共倒れですね完全に 海外狙ってる割に作ったのが平凡なオープンワールドゲーってのがね >>116
海外で売れたら日本でもそれをネタにして売れてしまう
日本人の気質はそういうとこがあるからな
MHW注力しまくって不正解にはならない
ただし相当頑張らないとボリューム不足で
辻ボン憤死の未来の魔の手もすぐそばに カプコン「だからこそこれから海外で育てたい」
豚「そのために国内捨てるのな」
外人「モンハン?イラネ」 つーか場合によっては3DSにモンハン、他はVitaで
住み分けてた狩りゲークローンが行き場無くして絶滅しそうな
相乗効果なんて物は期待出来んっていい加減身に染みてるだろうし >>120
はぁ?スプラとモンハンって全く別のゲームじゃん
本当任豚って笑えるわ ちなみにロゴだけ見せて予約TOP10入りした^メトロイドはせいぜい海外で200万ぐらいのシリーズ
58位までいったモンハンワールドは何本になるかな? >>114
モンハン4G 売上410万本海外比率35%
モンハンワールド 売上300万本海外比率70%
カプコン「海外比率を上げて見せました」 まぁでも今の時代に据え置きモンハンが国内でどんなもんかは気になる
triとかから考えて50万〜100万かなぁとは思うが 疑似オープンもいいんだが、如何せんこれから出てくるオープン系は
みんなゼルダと比べられるからな〜大変だぞ オープンワールドとやらじゃないみたいだけどな
ぶつ切りマップからエリア内はシームレスという形になったらしい >>97
一旗挙げるために損にならない安牌すら切るかねぇ
それとも追加要素部分だけのローカライズの費用って100万本じゃ賄えないくらい高いのか? 海外で育てたいならもっと方向性変えないとな
あと、海外勢からも月額課金を強いるのか? >>127
本当のモンハンオンリーのファン層だけが買っていたら、巨大IPになるわけがないんだよ
携帯機と据え置き機の違いは、携帯機にはあまり熱心ではないユーザーも取り込んでいた事
そのファンが一気に見限れば、次に行くのはモンハンの大事なコンセプトの一つだった「共闘」
偶然か、それともそこまで見越していたのか、任天堂
ともかくスプラトゥーン2には追い風になる。サンキュー、カプコン&PS >>134
完全新作を出せばそれなりの安定なブランドを軽視してるとは思えないけど
実際やっちまった部分あるよね いつまでも持ち寄って遊ぶって考えは通用しないよ
モンハン世代はもう社会人だよ 日本はそこそこ売れる気はするけど据置きで200万は無理だろな
で、目指してる世界の反応がすこぶる薄いからどうなるだろね?
この感じだとペルソナ5より売れると思えないんだが・・・ >>138
今のモンハン支えてるのはキッズ層だよ
モンハン世代の人間の半分以上は卒業しただろう 育てる気だったのなら、海外で好評だったクロスの続編としてのダブルクロスの発売を中止して海外ユーザーのヘイトを稼いだのは大失敗だったの >>126
ゲーマの母数は無限じゃねえし
そんなぽんぽん壊れて買い換えるようなもんでもない
PS4は当然の事ながら、ある程度行き渡って売れるスピードが落ちてるだけだ
ゲハではそれを分かってプロレスしてる人と
それを真に受けてお馬鹿なレス繰り返す奴がいるが・・・
あんたは後者だなw 日本人好みの内容を気に入ってくれた海外の人達に喧嘩売ってどうすんの あちゃー
モンハンワールドさあ・・・
日本でも海外でも受けないっていう凄いピンポイント中途半端地点に着地したな
基本的な視認性が悪い
その上でルールがわかりにくい
アクションがへぼい(派手に早く動けば見栄えいいと思ってるなら大間違い)
モンスターのデザインがダサい
で、それら全てが凝縮されてるのがPVね
これらを見た人たちの感想はだいたいこれ
何やってるかわからない
つまり何を目的にするゲームなのかわからない
わからんゲーム
もはや何で遊ばせたいのかはっきりしない
前のモンハンは言うまでもなく友達で集まって一緒にゲーム
その題材がたまたま狩猟ゲームだっただけで本質はパーティーゲーム >>140
まだ半数以上はおっさんが支えてるはずだよ
クロスの売り上げが50万ほど減ったのは
飽きた古参が購入見送ったのが大きいだろう
そこにモンハンワールド発表で国内では盛り上がってる
キッズ層を海外のゲーマーに切り替えていくのは
間違った選択とは思わないけどね
据置でもヒットできればモンハンブランドは延命できるし >>140
その認識は楽観的だな
キッズ層は無料のスマホゲーだよ >>142
おっと訂正
×それを真に受けて
○PS4が売れてない事だけを見て背景を考えずに >>147
モンハンXやったならキッズとのマッチングの多さに驚くはずだ
ただおっさんはソロプレイも多いため一概には言えないが >>147
だからその海外ゲーマーがMHなんて興味ないから… >>148キッズと言っても小中学生がメイン彼らがスマホでモンハンを遊ぶことは友達とやることもあるし考えずらいのでは? >>151
カプコン「だからこそこれから海外で育てたいんすよ」
というスレじゃねえのw >>139
200万って・・・
月額課金のFと同系統だぞ
具体的な金額の発表はまだだけど、おそらく月1000円くらいだろし
ぶっちゃけ50万も売れねぇよ
10万人から月1000円取れれば大儲け!くらいの感じでしょ
海外で育てたいとか、夢のまた夢 >>151
海外で100万出荷したんでしょ3DSでも
3DSごときのゲームでそんだけ売れるってことは
PS4だったら150万以上は硬いよ
国内で減る人口と合わせても250万はいくでしょうね >>154
興味すら持たれなかったら育てようがなくね? ぶっちゃけ海外は狙わない方が逆に売れるからの
意識しすぎて失敗の日本のメーカーがやらかしがちの悪手ではあった >>156
そこから月額課金と据え置きという部分を減らして200が妥当 >>154
まぁそうだけど
MHXが唯一受けたから長い目で育てれば良かったのに 海外でも売りたいは半分まじだけど半分方便だとおもう Xが海外で少しユーザー獲得できてたのに
XXは海外ローカライズもせずにユーザー切り捨ててって意味わかんねーよなあ・・・
これこそドン判 そもそもモンハンってどう面白いかのかわからない。
遊んだ事がないからな。
コミニケーションツールなんだろ? 出来栄えによっては海外でも売れるだろ
一番勢いあるPS4にだすんだし
何故失敗前提で語るのかわからん >>163
海外って基本的にG商法なのは出さないんじゃなかったっけ
どちらか一方しか出してない >>156
ごときって
3DSも世界6000万ハードなんだが >>4
まぁ少なくとも前の焼き直しモンハンシリーズに関しては、ソニー側はそういう判断だったのかもな
3DSにモンハンが発表された時に出た内部リークの話でカプコンがモンハンを海外で売りたくて当時のSCEに海外展開でパブリッシャーになって欲しいとお願いしたけど断られたから、海外でパブリッシャーをしてくれる任天堂を選んだって話もあったしね >>160
カプコン「4やXが受けたからPS4で売りたい!」
とかじゃないかな
他社ハードでこれだけ手応えがあったからPSなら更に手応えがいいはずだ!は和サードの共通認識だし >>160
え?そりゃ違うんでは
海外一番人気はMH4Uだろ? >>165
PS+以外に課金されたくないってのは日本人でも外国人でも同じこと
特に海外ではモンハンの知名度なんてないのに、誰が課金満載のゲームを買うんだろ・・ >>167
数字じゃない
3DSのチープな描画能力で表現される世界観
アクションゲームをするには不十分な操作性
モンハンは持ち寄って遊ぶという日本独自の文化は海外には関係ない
据置クオリティで最適化されたほうがより外人が遊びたいと思うものになるんだよ >>95
http://i.imgur.com/t9BHEf4.jpg
今見てきたら全然ワールドの順位17位も違うんだが
まーた任豚が捏造したのかよ、ほんと最低だな >>166
ハードが別になった3が例外でそれ以外はGだけ出してる
何もついてない方を出してGは出さないはやったことがない >>171
海外ってPC主流じゃないの?
PCゲームって課金の形はいろいろあるけど日本よりネトゲ課金には理解あると思ってたがそうでも無いのか?
箱なんかもいち早く有料オンライン取り入れたし 上京する息子(誘拐して育てた)の足に必死にしがみ付き止めようとする妊娠
そんな感じね 携帯機モンハンはマンネリ化しててもうやる気しないけどワールドはちょっと興味持ったな
レア素材集めやお守り掘り繰り返すような今までのスタイルだったらやらないだろうけど 海外に向けて挑戦したいならモンハンより先に
パクリ元のドグマオンラインでテストしとけよ >>173
昨日チェックした後見てなかったから知らなかった
間違った情報を流してしまいました、ソニーハードファンの方々ごめんなさい >>138
まあ元々ネットの敷居が高かったのをPSPで取っ払ったってのもデカイからな。
ぶっちゃけこれだけネットが普及した現代において、昔ほど持ち寄りのの利点は減ったのは間違いない。
ただまあ持ち寄って遊ぶのはネットで遊ぶのとは違う楽しみがあるってのも忘れちゃいけないけど。 ナンバリングが据え置きで出てた時代でも国内売上は携帯機のPシリーズのが圧倒的に多かったけどワールドはどんくらい行くのかね
海外は尼ラン的にあんまり期待できなさそうだし国内で売らんと >>178ちゃんみたいな人を見ると本当モンハンが可哀想になる クエストクリア→現物ドロップ→ハンターナイフ+1
割とまじでこれだろw >>191
素材なくすとかいう噂あるしこうなるんかな? >>191
誰か書いてたけど、
素材のレア度によって付加スキルが変わるとかも有りそう。 >>188
ネット普及しても据え置きモンハンは118万だっけ?ワゴンで無理やりいかせてwiiのやつね。携帯機はクソグラでマンネリなのにXXが150万だろ。ぶっちゃけswitchやもし出るならvita2でマンネリ解消出来るように作っていけばよかっただけかと思うが。 売りたいからで売れたら海外中堅は死んでない
洋ゲーですら二極化が進んでるのに >>189
まあ正直なところ海外といいつつ国内の課金者を宛にしてるよカプコンは
なにせ海外向けに調整って言っておけば
何せ日本には変化に対してピーチク口だけうるさい割に隠れてこっそりプレイするような
精神的引きこもりプレイヤーが多いからな
海外向け調整を理由に大幅にMHのシステムを変えても
なんだかんだでプレイするだろうって思われてんだよね
キツめに言ったけどむかしからそういう性質は変わらない >>194
海外で売りたいから携帯機は論外って認識なんでしょカプコン的には >>194
トライの時より敷居は下がってるよ。
後まあswitchって意見は分かるけど、現状普及数の問題あるし、来年といっても流石に他の機種より普及してるとは考えられないから、まあ難しいんじゃないかな? >>195
とはいえやってみないと何ともならんわな。
当たれば海外市場の大きさは国内の比じゃないし。 モンハンの持ち寄りって結局スイッチのおすそ分けみたいなもんなんだよな
目の前でみんなが楽しそうにやってる、自分もやりたくなるってね。
それが口コミ効果を生んでいくんだけど、オンラインだけだと難しいよね >>194
vitaは正直ヲタの巣窟だよ・・・
PS4とは違う >>201
部屋とかも敷居の高さを生んでるね
まあ狼煙システムとドロップインのCooPは正直
敷居の高さを感じたり
引っ込み思案な人の事も考えた立派なシステムだと思うわ
どうやら空を飛ぶ小さな翼竜みたいなのでインするらしいw >>196
どこをどう見ても基本がほとんど変わってない
あの映像じゃザクがツノ付けて色を塗り替えたくらいにしか違いがわからない >>200
だからドグマで大体同じような事やっていたのに、それをモンハンの皮に付け替えてやってどうすんだっていう
普通なら大事なIPほど慎重に展開するものだが……
まあ、関係ないけどメトロイドがなんで海外でファッキンサッカーとか言って、あれほど荒れたのか
今回のE3でちょっとだけ分かったわ
あんな茫然自失となるほどにPRIME4が待ち望まれていたとはね
3の頃は海外にあまりに興味無かったから、売れてるとは聞くが、ここまでとは知らんかったね ゲハで騒がれる位だからカプ内でも相当もめたろうな
この後の出方次第でモンハン死ぬぞ >>203
狼煙はお空とかスマホゲーの救援システムに似てるなあと
手軽だけど4人制限も3オチシステムも全部取っ払われてそうでモンハンって何なんだっけになりそうではある 海外だと似たような狩りゲー沢山あるから需要はあるんだろうな
ただ、海外メーカーのは何十分も同じモンスター追わせないしロールプレイスタイルを優先している
ダメージ表現もリアル寄り、アイテム収集で無意味なマラソンも余りさせない
そして海外ユーザーって日本のゲームにはある種の日本らしさを求めている
モンハンらしさを売り込める隙間がMHWにドンだけあるかだなあ >>37
GTA5 8,000万本だから凄いよなー!
PS4も凄すぎるわー! やり方によってはモンハンやばいかもしれんがモンハン好きな人にとっては久々に新鮮味のあるモンハンできる楽しみがあるだろ クリエイター側としてもさPS4と3DSとどっちで開発に携わりたいと思うわけよね >>204
基本変えてどうするんだろうw
モンハンがモンハンであることは変わらない
とかどの部分見て基本って言ってるのだろう
映像だけじゃなくてレポも読んでるけど
やることの終着点は似てても
プレイの選択肢は増えたようなきがするけどねえ >>208
ゼルダのおかげで国内でもいままで如何にモンハンがクソだったかに
気付き始めているフシがあるね
採取の動作がナゲーんだよな
カプコンもゼルダを参考にしている可能性もあるが、日本人のほうももう先にゼルダをプレイしちゃってる
そしてこのE3事変。完全にトドメですわ 気になる娘が「あの素材欲しいんだけど倒せなくって」と言って
「じゃあ放課後一緒に倒しにいくか」ってのと
「じゃあ夜一緒にやるか、あボイチャつかえる?」
ってのは大きな違い 海外でモンハンを売りたいからPS4 ←わかる
だから海外ウケする作品にするからPS4 ←わかる
日本の3DSキッズは切る ←は???? >>205
メトロイドでしかもプライムを騙ってでてきたのがアレだもの
サムスもいないメトロイドなんてルウのないカレーよ! ま、ショボグラ携帯機で延々代わり映えのしないもの作り続ける路線から脱却したのは評価する
モンハン一回もやったことねーけど今回はチャレンジ精神を評価して買ってやるわ >>208
そういうのって濃いストーリーあるのか
もしくは狩り以外にも箱庭として完成されてる作品ばかりじゃないの?
ただの狩りゲーで売れるかねえ・・・?
グラがリアルになっても中身カジュアルじゃな 海外で育てたいって言ってるのに海外じゃ人気ないなんて返されると、会話にならんわな。 >>219
新大陸を開拓ってお話だし、ちゃんとしたストーリーが無いとは考え辛いがな。 >>207
4人制限も3乙も単なる仕様
まあモノブロスとの逸話を肉付けされてしまったけどな ソニーも海外で売れると思わないから国内のみ独占なんだししょうがない >>217
今のメトプラ4が出た時の外国人動画の反応シリーズと
ファッキンサッカーが出た時の反応シリーズと
見比べたらなんかようやく来てくれたという安心感があるな >>224
いや、国内では箱やPCで出してもあんま意味ないしな、そもそも
ただし、スイッチに関しては絶対に許さない←ここが重要なんだろう、ソニーにとって まあしょうがないカプコンの判断が正しいかどうかはまだこれからだろうが国内サードが全部PS行っちゃったことになったからなぁ
スイッチの勢いがあるみたいだけど出るにしても来年末か再来年になりそう
それまでこの勢いが続きかどうかが問題だけどな >>224
国内でも売れるのは携帯機だけなんですけどね…… >>14
それな
海外で育てられて化け物になれるポテンシャルあったはずなのに >>228
レミングスって奴に似ているな
タビネズミの集団自殺
3DS・WiiUの海外不振でちょっとしたヒステリーに陥ったのか
元々海外で売れるようなタマじゃねーくせに、何でこうなったのか
人は死の間際になると、とんでもない判断を降すこともあるらしい 荒れないだろ
期待が一切なくなった
海外向けで新しく作ってる路線だぐらい言えば良かったのに
スイッチ向けに期待させないような発言に徹してるからな >>221
とってつけたような話でしょ?w
ホライズンみたいなちゃんとした話があるとは思えんけどなw >>200
当て続けるにはAAAの大作並に金をかけないといけなくなったから中堅は粗方終わったんだぞ >>214
日本じゃ携帯機で持ち寄ってプレイできるの以外売り上げ落ちるじゃん >>173
マイクラとポケモンと張り合ってるんだが? あのPVの時点で海外のニーズが分かってないのが良く分かるな
モンスターから逃げてる印象が強すぎるんだよ
逃げるモーションが格好悪いとかは置いといて、とにかく逃げるっていう行為が嫌がられる
攻撃を避けるのなら分かるけど、モンスター自体から逃げなきゃいけないシーンはマイナスにしか働かないよ >>220
AAA並に金をかけるんじゃなくて映画作ってる時点で死亡フラグ見えてるわ >>220
育てるだけなら4〜XXで出来ていたんだよ、実は
それに気付かなかったカプコンだけだった
早とちりしたカプコンは全部を台無しにした >>239
まぁ逃げるPVはモンハンの伝統だし何を今更って感じ このグラフィックでフルフルに出くわしたらチビりそうやで
翻訳者泣かせの中二病な装備名もこのグラには合わなそうだし
あと5じゃないのは海外で商標が取られてたとかだったらおもろいのに 任天堂ハードのソフトって
PSでも展開されると魔法が解けたかのように売り上げ落ちるのかい モンハンの基本スタイルはかなり崩してくるんだろうけど、ホライズンやARKを見ちゃうとMHWはモンハンである部分が見劣るよなあ
武器防具や自然風景を東洋風メインにするとかキャッチーにすれば他と区別されるのに、モンハンらしさ(面倒くささ)から抜け出せていないのがね >>242
一転攻勢シーン入れてないからな
逃げるのはいつものお約束でも攻撃が入ってない
救援でロゴじゃいつものPVの半分で終わりじゃねえか 今の感じだとバイオ7ルートだよね、国内も海外も死ぬ 任天堂販路で売るんだから基本的に任天堂ユーザーが買うんだけどその販路が使えないんだから
今まで全く興味なかった人に売らなきゃいけいけない
要するに任天堂販路時代の売り上げは考慮しちゃいけないんだよ >>173
これはゴキちゃんに見られるとまずい!wwww >>246
コンセプトがわかってくれば興味もってくれるだろ
まず4人協力プレイできるゲームだと判ってるやつは少数だろうし
モンスター倒して素材で武器防具作るってことも判ってないだろう
そこらへん3分くらい追加してでも伝えとくべきだったが
E3だけが宣伝できる場ってわけじゃあないし
SIEがサポートしてくれるならGCやソニー独自イベントで着実に広めていくだろうさ >>3
失ってくれくれwwww
くっそあわれやな豚 >>239
逃げるPVは移動しながら環境を見せてるなんて意図もあって
まあゲームから映画からとにかく逃げるシーンは景色とセットな訳だが
ただ罠にかけてから棒立ちの後結局逃げた時には
大草原モワッときたねwwww
PVヘッタクソやな〜とは思った 実際に立ち向かってるシーンが皆無なのは確かに大失敗なPVだと思った PSメインユーザーやってるからここ数ヶ月はスイッチに圧倒されてた。
まさかモンハンが来るとは・・・。 てかあんま動きがなかったよね
音楽流れて盛り上がりはしたけど
PVはヘッタクソ >>245
MH5の布石だから、買っておこうという面が強かったんだよ
MH3GもMH4の布石だったように
実際、MHXX自体の評判はマンネリが酷すぎてね、こんなん単体で出されても買わんでしょ
そして、前例を作っておきながら、全く違うことをやってるんだから、
これはもう裏切りと言って差し支えない
これを機にスイッチを買ったユーザーは別のゲームに流れる
他社はチャンスだよ、サンキューカップー! >>253
逃げるモンスターを追うハンターにしてもいいんじゃないのと思うな
シームレスにしたからこそどこまででも追いかけられると表現できるし >>93
そりゃ神ゲースレたつほどだしswitch他に新しいゲームないし30万はいくよ あのPVは日本人向けすぎたんだよ
モンハンがどういったゲームか分かったうえで
次世代モンハン要素を盛り込んだPV
例えば乗り状態で移動できたり
ステルスできたり
スキルで機関銃ぶっぱなしたり
外人向けのPVのつくり方を知らなかった
今後海外向けに1から教えていかなければ >>254
一応は立ち会ってるけどすんごいヘタレすぎる様子
乗り成功してからの逃げが一番噴飯物
あの後でもいいからモンスターに一撃食らってすげーぶっ飛んだほうが宜しいかと思ったな
そしたらその後の狼煙から翼竜に捕まっての協力者インの様子までが説得力を持てたと思う 言うこと信じるなら構想4年で開発2年目だっけ?
それならPVとかティザーとか大好きなソニーが去年のE3で発表してたろ
もう色々お察しですよ 海外メーカーが作った劣化JRPG風の何かをお前らは喜んで買うのか? >>260
この最大にして最後のチャンスで説明しなくてどうする
もう二度と聞く耳持たないよ……
そもそも興味が無いんだからね >>258
あ・・・あの・・・一応モンスターを追いかけるハンターさんのPVだったらしいぞ
導虫を使って蛮顎竜(ばんがくりゅう)アンジャナフを追いかけてたらしい
わかりにくいよな・・・俺もわかりにくかった PVが失敗なんじゃないんだな
ゲームが失敗なんだよ
まず先にゲームがあってその結果できたのがあのPV
どっちが卵なのかわかるかな
PVには結局プレイヤーがやる事が描かれてるわけ
でそれ見て面白そうって思った?
視界の悪い草むらを進んで、光ってるポイントから採集して
なにか偽装できてモンスターの視界を誤魔化して
みつかったら逃げまくる
もちろん立ち向かうこともできる
面白そうって思ったポイントあった?
無いんじゃね
俺はどこも面白そうだと思わなかった あんだけ外人が発狂したメトロイドでさえも
第一印象がファッキンサッカーで炎上してヘイトさえも呼んだんだからな
海外ではその遥かに格下のモンハンが何度でも聞いてくれるとか、
心が広すぎるのも日本人ならではの感覚ですね >>242
いや、だからこそだよ
海外で、ってなら変えないとって話 >>266
そこまで酷くは思ってないかな;
水源潰してモンスターと一緒に滝の下へダバ〜するのは面白そうだと思った >>251
確かにムービーは短い
アレは従来モンハンを知っていないと驚きが薄い作りだったのもいただけない
そう考えると、海外の全く新規ではなく既存ユーザーや知っている程度の層に向けたとも? >>232
タイミング的にはいいんじゃない?
XXの売り上げ見るにそろそろ3DSには見切りつけなきゃいけなかったし
スイッチはまだ普及してないし
海外狙うならこのタイミングしかなかったな まあゲハでどう言おうと、海外目指すCAPCOMからしたらアホがなんか言ってらってとこだろう。
はよ20日来ないかな。 海外で人気ない最大の理由は携帯機のクソグラだったせいだろ
HD化したってクソグラには変わらんしPS2レベルのグラで注目しろって無理な話
これからはPS4レベルになるんで問題ない https://youtu.be/A70zlpFON24
正直こっちの方がPV見るより面白い
まあ今までのモンハン知ってる人にとっても >>273
ただ200万目標とかならswitchでも結構いけたんじゃないのかなと
国内でのローカル面気にしないでも良くなるし
まぁそんなのは開発決定時点で予想しようが無かったわけだけど >>273
タイミングで言えば、ここ最近のカプコンの判断の中では最悪の部類だな
MHXXHDの後でこれやで
カプコン内部でも派閥が出来ているみたいなことを聞くし
MHWの尼予約率の低さを目のあたりにして、更に最悪の社内抗争に発展していく事だろう もし本当に海外で受けたいならdiablo3の仕組みを完パクした方が受けるよ
マップは半自動生成
4人制で出入り自由
難易度ステップアップ
まあdiablo3を100時間はプレイすればわかるだろう
カモ(ユニーク)を発見したときにここぞと張り切って攻める感覚や
エリートやレジェンドといわれる強個体に出会い襲われた時の緊張感や逃げる感覚
ジェムによる経済の安定などなど
画面はいわゆる見おろしじゃなくモンハンスタイルでいいけど
ゲームのシステムや中身は和ゲーはやっぱお粗末だから完パクしたほうがいい >>276
要所要所で3や4の要素が入ってるよな
ナンバリングスタッフによる正統なモンハンだわ
今までナンバリングにはFの要素を入れたことないしPシリーズ(X)の要素も入らないなこれは >>275
いや ゲームシステムが洋ゲーに比べて浅くてヘボいんだよ
同じマップに同じモンスターを何百回と狩りに出かけてなおまだ完成しない装備
モチベーションたもてる作りになってない
日本だと友達と持ちよって遊ぶって事でそこらへん誤魔化した
初期の頃は要求素材も軽かったし難易度も低かった
でもこのシステムって冷静に言って一人もくもくやってるとワンパ過ぎて底浅い作業
このワンパターンって難易度高くても低くてもワンパターンだから飽きる
diablo3はそういうとこ工夫されてるよ
ゲームシステムの底がぜんぜん深い >>282
初期の頃ってpシリーズの事か?
無印やドスの事言ってるなら、むしろ今より面倒臭いぞ。 全力でコレジャナイモンハン作ってみた
みんな、課金してくれるよな http://wpteq.org/xbox/post-28798/
EAの内部資料のリークで「スターウォーズバトルフロントU」XboxOne X版は4K/60fpsで動作していると報じられたが、XboxOneX版の画質についてEAは全く話すことはありません。これはソニーとの契約による物です
自分のとこの自称高性能()ハードのショボさを隠すため
特殊契約でXBOXoneXの有利な情報は流すな!とEAに口止めしてた模様
こういう情報操作はユーザーにとって非常に不利な行為だ
こういう卑怯な手を使うソニーを許すな!消費者にとってなにもいいことがない >>1
また、妄想一人芝居?
カプコンがそんなこといったの? マジレスすると、
モンハン登場から 何年過ぎてるんだよ
もう12年くらい過ぎてるだろ
PS2 PS3 wii でダメだったのに
どうしてPS4なら成功できるんだよ
まずドラクエがPS4で海外で爆死するよ
ドラクエもモンハンも外人には受けない
これは証明済み こんなに 長い間 海外で受けないソフトが
途中から海外で人気爆発という例は ほとんどない >>288
でもスイッチならもっと可能性無いしな
PS4にかけるしかないよね 蓋を開けてみたらオープンどころかガワ以外ほぼ変わってないとか本気で世界獲ろうって意思あるのか疑問だわ >>277
switchじゃ性能低すぎて進化させれんじゃん… 海外で売りたいならモンハンである必要がない
ドグマはどうした?ディープダウンじゃ海外は狙えないのか? 動画で見える感じだと精々BF1のマップくらいの広さしかないし
しかも小道で区切って実質エリア制みたいになってるし
オープンワールドとまではいわんがもう少しどうにかできなかったのか? >>286
こういうところばかりに金使うから、イメージ悪化するわな
ソニーは大々的にサクラ使ってのし上がったイメージ戦略が全ての騙し売りサギ企業だから
こういうのが当然なんだろうけど >>294
映画があるからモンハンを売りたいのよ
モンハンの宣伝をハリウッドがやってくれるってことだから宣伝費が殆どかからずにモンハンを売ることができる 海外で売りたいなら安直なハウジングシステムじゃなくてちゃんとした拠点のクラフト要素いれないと多分売れない >>295
戦闘するのにちょうどいい場所作るとして
綺麗にフィールド繋げるとすると2.5倍程度じゃちょっと狭い感じする >>297
そうじゃなきゃあんなにAAAタイトルに無視されんよw >>278
HD出したのはアホとしか言いようがないな
普通新作出す地ならしとして出すものなのに意味がわからん
まあカプコンらしいっちゃらしいけど
WiiUでもHDだけ出して何がしたかったんだと モンハンが日本で売れるのは特殊な理由だと思う
辛い採集作業ゲーなのに、多くのユーザーがするのは 同調圧力に日本人は弱いから
みんなが やってるので 仲間外れになりたくないからやる
100万本こえてから その次は一挙に300-400万タイトルに化けたのは そういう理由
個人主義アメリカでは成立しない話 任豚は日本のゲームが海外で売れると悔しがる謎の生物
こいつら日本人なのかね日本企業が外貨を稼ぐと困るのか 妖怪ウォッチも 小中学生で似たような経過で
化けた
萎むの早かったが 任豚ってサードが海外で成功することを異様に嫌うよね
嫌うっつか、恐れてるのか スイッチに出して海外で育てりゃいいじゃん!
と言えないブヒッチの悲しい現実 >>277
まああるとしたらスイッチとのマルチはあったかもだけど
ワールド開発段階でスイッチの選択肢はまずなかったろ 海外で売れたいなら武器はマシンガン、モンスターには
ゾンビが必要だな 3DSでの展開は海外売上げも見込めるから
みたいな話もあったけど全然だったね >>304
そういうこったね
ものすごく底の浅い、ほんと毎回同じゲーム展開しか起きない完全作業ゲームなんだけど
友達同士集まって遊ぶって事でその欠点を覆い隠した
でもシリーズ重ねるにつれて作業の面倒度がインフレしていってもういいやってなった
狂竜とかまさに勘違いインフレ
適当に楽しめるならまだやるけどあそこまで面倒ならやらないってね
同調圧力パンピーの共闘舞台はスマホゲームに移った >>308
開発決まった時点でswitchがそこまで好調になるとは分からんだろ モンハンが日本でも据え置きで売れない理由も同じだぞ
教室や部室にゲーム機持ち込むわけに
いかないから同調圧力がかかりにくい >>303
WiiUはまあ、まだ分からなくもないな。しょうがねーってのは分かる
だが移植作のCMのごく数カ月後でコレってのはやらかしただろー
スイッチの勢いも抜群だし、出さない訳が無いって誰もが思ってる
ま、マニアックな言い方をすると、コンコルド錯誤って奴で、数年前に作り始めたものを急に変えるわけにはいかなくなったんだろうけども
MHXの思わぬヒットで方向を急転換させたんだろうけど、それを読めていなかったカプコンの敗北だよ
挙句、どっちつかずになって、ブランドのトドメになろうとしているなんてな
大間抜けだよ >>298
>イメージ戦略が全てのだまし売り
はて、この言葉にもっと当てはまる企業を俺は知っているよ
たしか、に… >>314
携帯ゲーム機のモンハンがマンネリでつまらないから100万本しか売れなくなったんだろ 当時、WiiのCMすごかったね
もう一日中やってたw
ああいうのをイメージ戦略って言うんだろうな >>316
VITAのPVにまるでモンハンが出るかのような映像流して見事に騙し売ったよなぁ
6800万ポリゴンとか瞬間最大風速を自慢して見事PS2を騙し売ったよなぁ
はて、どの企業かな >>315
でもまあどれに出すにせよ3DS路線はやめて正解よ
XXの売り上げからしても少なからず飽きが来てるのはあるからな
あからさまな二毛作のせいでユーザー減らしすぎ 懐かしいなWiiの高解像度詐欺CM
消費者は実際買ってみてあまりの汚さにびっくりしただろ PS3にFF7が出る!!!
って信じて買った人は本当馬鹿だよね(自嘲 >>320
根底にあるのはモンハンに頼り過ぎてる構造だろ、カプコンの
ここ数年、カプコンのヒット作は殆どない
モンハンというATMから金を引き出している状況
その焦りが生んだことだ
もっと他にヒット作があれば、モンハンを出す回数も少なく済み、スムーズに行っていたことだろう >>323 それだよ
カプコンはモンハン出しすぎ
毎年出すなよ 飽きられるぞ まあ無双よりはマシだが
コーエーは春夏秋冬無双だから トヨタを超える日本一の広告費のソニー
見た目だけで底の浅いゲームしか作れないソニー
まさにイメージ戦略の騙し売りのサギ企業そのものだよな ???
なんだお前ら、CMに金をかけることが悪だとでも言いたいのか? 彼こそが任天叩きのためにイメージ先行で騙そうとしてる張本人というオチ ゴキはある意味ピュアボーイだからね
ジブリのキャラみたいな爽やかな奴じゃなくて、キモい奴だけど
ゴキくんの大好きなGTAも宣伝費に凄まじい金注ぎこんでるし、ソニーもDQHの時に打ちまくったよ
でも後者は費用対効果は酷かったと思うから、そっとしてあげたいがw >>3
海外も国内も失って欲しいブヒ、の間違いだろw まぁ仮に海外で売れなかったとしても
ショボグラ携帯機で変わり映えしないもの作り続けるよりは
チャレンジする姿勢の方がずっと好感持てる
俺は買うし応援するぜカプコンよ
ところで開発費に余裕が出来たらロスプラ復活もお願いしたいな〜、なんて 【超絶悲報】MHW、PS4部門でさえノミネート逃す【Best of E3 2017 Awards】
http://www.ign.com/articles/2017/06/13/best-of-e3-2017-awards
Best PlayStation 4 Game
The nominees are...
•A Way Out
•Anthem
•Assassin's Creed Origins
•Days Gone
•Danganrompa V3: Killing Harmony
•Detroit: Become Human
•Far Cry 5
•God of War
•Middle-earth: Shadow of War
•Spider-Man
•Star Wars Battlefront II
•Uncharted: The Lost Legacy
ちなみに全ソフトの総合ベストはマリオオデッセイ >>331
ゲハにはCMをステマ扱いする民族がいるんだよな〜w 海外諦めろよ
もう何作出てると思ってんの?
これだけ出して人気でないんだから海外向けに作っても遅いだろ
ワールド海外向けに作って国内も微妙になったりして モンハンが海外でウケなかった最大の理由は携帯機のクソグラだろw
FF15やダークソウルはウケてるしちゃんとしたグラで作れば普通に売れるよ >>340
今のモンハンの海外アマ予約ランキングを見て来い
海外では既にE3で公開されたゲームの予約を開始しているからな >>340
それな
>>341
まだまだ浸透してないから仕方ないんじゃね? いままで誰かさんのせいで糞グラだったのが原因だわな マリオデのPVの反応見る限り
モンハンなんざE3で発表すんなって感じの印象を受けた >>341
あれだけの情報でこれまで売れてなかったタイトルがいきなり予約でいっぱいになるわけねーだろw
豚じゃねーんだぞw
そもそもarkやホライゾンのような似たようなゲームは人気あるし >>342
甘いな〜考えが
もう嫌われているレベルなんだよ
〇〇すれば受けるとかそんなステキな状況下だと思っているらしいが
ちなみにメトロイドリターンズ(3DS)は好調ですw >>328
ゲームだと圧倒的に任天堂が広告費かけてるって知ってた? >>344
つうかその辺と普通に比べられただけの話じゃない?
「日本人にとってのMH」って色眼鏡取ってアレ見たら
なんかショボいしホライゾンやらarkでいいやみたいな クソグラも有るだろうけど
作業ゲーってのもあるだろうな
今回情報錯綜してるけど実際おおまかなゲームの流れなんて従来通りの作業ゲーじゃないか? まあ俺たち豚より、ソニーさんのほうがモンハン育ててくれるよ
俺たちは月額課金無理だけど
ソニーファンなら課金しまくって月3000円くらい使ってくれるから
そのかねでモンハンを進化させてくれ
ソニーファンさん課金オナシャス!! 今から売れなかった時の責任を任天堂に押し付けてるとか切ないなあもう 正直言えば、日本人のボクでさえも、モンハンが流行った理由が良くわっかりましぇ〜んw
ソニー信者は本当に分かってる?
長い間モンハンに時間を費やしたけどね。今思うと青キノコ採取した記憶しか残ってねえわ 海外のモンハンファンの声
Nasar
私も前向きに考えたいとは思っているんだけどねぇ。なんかぱっと見 欧米のゲーマーをだいぶ意識した感じがする。見た目だけ良くてゲームプレイはカジュアル向けなんてことにならなきゃいいんだけど...
Seigneur-Inune
カプコンがモンハンダブルクロスやモンハン5なんかを欧米のマーケットにも投入してくれるのなら問題はない。だがこの新作がそれら伝統的なモンハンの欧米向の代用品として作ったのならこれは大問題だ。
Nasars
欧米では今後「モンスターハンター:ワールド」の系譜のみが販売されるとかになったら笑えない。モンハンダブルクロスが未だに欧米で発売されることが発表されていないこともあって嫌な予感がする...
マジでカプコンは怠けるのを止めてモンハンの全てのバージョンを欧米で販売すべきだ、できれば日本でのリリースと同時に発売して欲しい。ボイスもなけりゃテキストもほとんどないんだから難しいって事はないでしょうに。
Liam_116
いやクエストや武器の説明だとかに物凄い量のテキストがあるから。翻訳パッチを作っている有志の話じゃ「逆転裁判」より多いらしいぞ。
iccirrus
"なんかぱっと見 欧米のゲーマーをだいぶ意識した感じがする。見た目だけ良くてゲームプレイはカジュアル向けなんてことにならなきゃいいんだけど..."
残念ながら何日か前にあったリークによるとまさにそうらしいぞ。 世界に羽ばたこうとする日本のゲームを全力で足引っ張りにかかるニシやべーな >>18
PS2の頃から海外展開してたの忘れたのかよガイジww >>353
にんとんはむかしっからこうじゃん
ちん豚道に逆らうものは全て潰す!っていうスタンス
頭おかしーんだよ (´・ω・`)海外で売れてないって言ってもMHXは100万ぐらい売ったって聞いたけど違うの?
(´・ω・`)もんはんやる子が海外でも増えてきてるんじゃ? >>357
海外で100万はそこまでじゃないんだけど、
それでも売れたXを裏切ってしまったのが、今回のMHWなのだよ
少なくとも海外でも少数派ながら買ってくれていたファンもそう思ってる
まだXの方向性で行ってたら、まだ可能性があったよ
本当にバカプコンですね〜 >>358
ていうか、「ちん豚道の手柄」じゃないからイライラしてる >>357
任天堂のサポートみたいに
ソニーがサポートすればそれぐらい売れるかな 世界でのPS4+箱1+PCの市場規模は3DSより大きいやん >>359
(´・ω・`)MHX買ってた子達がMHWを気に入るかどうかが問題なのね
(´・ω・`)日本だったらtriみたいにハード変わっても追いかけるもんはん好きな子いっぱいいるかもだけど
(´・ω・`)海外はどうなんだろうね? ドラクエ海外で売れないでクレクレ
モンハン海外で売れないでクレクレ ドラクエもモンハンも海外で売れてしまったら任天堂を相手にしてくれなくなるじゃないかよ
だから売れないでクレクレ >>362
(´・ω・`)任天堂のサポート?サーバーとか?
(´・ω・`)らんらんカプ畜MHF民だから海外情報詳しくないの、ネトゲ情報ならそこそこなんだけどね? >>364
Xが売れたのはジャパニーズ中二な狩技のお陰だっていう見方があるな
今回のWは良くある洋ゲーの方向性に進んでるからなあ
ハードがどうこうというより、海外に迎合しようというカプコンの考え方がキショいんだろう オープンワールドで恐竜相手に数十人で襲い掛かるゲームじゃなくて
最大4人プレイなんだろ?海外で流行る要素ゼロじゃねこれ PSを含めたマルチで海外で売れるようになったら
海外ファンの事を考慮するようになるから
任天堂独占が難しくなるかも知れないとか
そういう考えを持ってるのか任豚は
もしかして 中二モンハンは任天堂ユーザー向けのバチモンハン
モンハンとは元々こういうゲームなの スイッチが現行機並みの性能ならマルチになったと思うんだけどな
カプコンはこれ一本とはでとは言わないがモンハンを全盛期のバイオ級のタイトルにしたいんだろ
そうじゃなきゃスマホ失敗してるし売るものなくなる
日本のPS4独占はどういう契約かカプコンの判断かわからんが
売り上げにたいした影響はないだろ
PS4以外の箱とPCの市場なんて誤差の範囲だからな >>369
(´・ω・`)海外は派手な魔法とかも好きだからね、ファンタジーの本場だし >>368
流通とかが大きいかな
無名のゲームって想像以上にお店が置きたがらないんだよね
そこで任天堂が名前を貸したり宣伝したりすることで流通量を伸ばしてくれると
確かそれでテイルズはシンフォニアが海外で一番売れた筈 なんか心配するカーチャンと無思慮な若者みたいになってんな >>370
スクアッドは流行りのPUBGでもそうなんだけどあっちはスクアッド同士25組が同時に激突だからなー >>375
(´・ω・`)ほへー海外で売るのもなかなか大変なのね、そう考えると洋ゲーを日本で売るのは大変そうね宣伝とか
(´・ω・`)シンフォニアはらんらんもGCでやったわよ!らんらんが買って友達がクリアするとこ見てたんだけどね
(´・ω・`)エンディングでファンタジアに繋がるところとか、なかなか感動したわねあれは 携帯機は海外じゃ死滅寸前だしな
国内CS市場がスマホに喰われていってる傾向も明白である以上
もはや海外PCまたは据え置き市場を開拓できなければ座して死を待つのみ
正直ほかに選択肢は無かったと思うよ つか最新作任天ハードじゃないのに心配してくれるとか豚さんめっちゃ優しいじゃん(´・ω・`)
5出して貰えないのに健気で涙出てくるで(´;ω;`) (´・ω・`)PCネトゲも死滅寸前だし厳しい時代ね・・・
(´・ω・`)長く遊ばせるためにクソマゾくしたりクソ課金にしたりで自業自得だけどね MHXXは同じく完全版みたいな立ち位置のMH4Gと比べると
売り上げが減ってるようだな
3DSの勢いがなくなってるのか
今のモンハンが飽きられてるのか
理由は分からんが 海外カプが過去のモンスターも出てくるって言ってるけどどれがくるんだろ ここでは携帯機じゃないと売れないと言ってるがその携帯機でもジリ貧になってきてるしカプコンもその結果に満足していないから海外を狙わなきゃいけなくなったんだろう モンハンそのものが飽きられてるのか
それともこれからもダラダラ売れ続けて
いつの間にかいつも通りの売り上げに落ち着くのか
気になるところだな (´・ω・`)MHX400万本からXX150万本はジリ貧かもしれないわね
(´・ω・`)G出しませんって言って出したカプコンも悪いと思うけどね?
(´・ω・`)ま、カプコンお金にうるさいからね 日本のモンハンユーザーの多くはカジュアル層だけど、そのカジュアル層の多くが所持していたWiiで出たMH3で国内110万本
PS4はゲーマー層しか持っていない上にモンハンブームから入った大半のモンハンユーザーとは層が被ってはいないが、モンハンユーザーはそもそもモンハン一本でもソフトがあればハードごと買うって人も多いためMH3までは行かなくともまあ50万本は普通に超えそう
一方海外のモンハンファンも増えてきており、もっとも売れたMH4Gで確か150万本?程度
PS4は海外で約5500万台、3DSは約4500万台ほど普及しており、3DSよりPS4のほうが割合的に多いからMHWは海外200万本程度の売り上げが望めるかもね
まだ出たばかりで生産追いついてないswitchでいきなり出すより遥かに売れるだろうし、ハード一本に絞ると3DSモンハンのように焼き増しの連続になってしまう
何より課金はカプコンにとって美味しすぎるからMHW発売は妥当だしそこそこは売れるでしょ
発表タイミングに関しては間違いなく自分の首絞めることになってるけど >>391
っつーてもPS4一本に絞る気だろ
本来ならモンハンの開発チームは一つになるはずだったんだから(XXの失敗でそれも実現可能に) 海外ではPS4だけじゃなく箱1やPCにも出るけどな >>393
そうだったなすまん他のサード同様任天堂を商売相手とせずと取り決めただけだったわ
今時10年前のソフトしか動かないハードしかないユーザーも劣悪なゴミに出すバカいねーよな? スイッチの性能に合わせて作ってあるナンバリングのプロトタイプに浮かれてるゴキが哀れすぎるわw 色々削って再現できる
技術的に可能というのであればスイッチにも出してやれよと思うわ
特定のハードだけに独占で出すとか
そういう事するから反発が生まれるんじゃないのかと思う まぁ正論だな、だがMH4Gは海外でも好評だとゴキは覚えておきなさい、
そして、MHwに精一杯課金しなさい。いつものカイガイガー禁止だぞ。金使えカス。 国内でもPS4だけじゃなくてマルチで良いやんと思ってるわ >>392
海外では焼き増しが受け入れられないからなぁ、国によっては禁止されてるんだっけ?
MHWG(仮)を出すのではなく大型アプデという形でも良いのであればまだ問題はないのかもしれんが、その後潔くMH6的な完全新作を出すとは到底思えないんよ
で、MHWの素材流用したMHXポジのお祭りゲーを出すくらいなら国内向けにMHW流用したのを出したほうが良いだろうって感じ
幸いMHW自体がそこまでグラ落とさずswitchで出せそうなクオリティだしな
>>393
箱とPCすっかり忘れてたわ
箱だけで2500万台くらいか、PCユーザー知らんけどどのくらいいるんかね?
MHWが子供向けの難易度になるんじゃないかと懸念してる海外ユーザーも多いらしいからそこは今後の情報に期待 >>398
まぁ国内PS4本体の売り上げを上積みしたいソニーの意向やろなあ
といってもいままで3DSでモンハンやってきた連中が選ぶといったら
価格面の都合でゲーミングPCよりはPS4ってことになるだろうから
あんまり意味があったとも思えんね
箱?国内では存在自体が誤差みたいなもんだな 豚さんあんまり気落ちしてなくてよかった(´・ω・`)
20日に新情報来るし一緒に見ようね(´・ω・`) 肉焼きガッツポーズするおふざけ映像が海外向けなわけねえだろワハハハ PSPから移籍したのやvitaに出なかったのは海外狙えないことも一因だったんだけどね
モンハンが一番売れるのはPSP!日本の売上落としてまで売れない海外を狙うとか意味不明。など言われてたけどw 海外に挑戦はいいけどスタート地点が低すぎる
ゼノブレ2よりはずっと下な北米アマラン
それに据え置き用に作ってるのにあのグラで海外で戦えると思ってるの? 貧困糞豚どもからぼったくった金で富裕層PSユーザーだけが真のモンハン遊んでやるから
ありがたがれよ貧困糞豚ども!wwwwwwwwww そもそもなぜ狩りゲーは海外でははやらないという発想がないのか >>406
そこで思考停止していては仕事になるまいよ
どういう点が流行らない原因でそれはどうすれば解消出来るのか
そういう風に考えるのが商売というものだ 個人的には海外云々っていうのは半分はソニーからお金をもらって開発環境を移行するための体のいい言い訳だとおもうんだけどね アニメやマンガが海外でも人気なところに、アメコミやカートゥーンにしてみて売ったって、売れないよ。
モンハンはモンハンのままで良かったんだ。
それじゃあ海外で売れないって?
だからモンハンはその程度の価値なんだって。コンテンツとして。それを理解してないと。
別に貶してるわけじゃ無いぞ。 というかカプコン自体が海外の弾減っててヤバいんだわ
本当毎年モンハン出さないと持たない >>410
決算見るとバイオ以外何を海外で売ってんだってレベルだもんな
危機感持つわな だからと言って今までのモンハンは飽きた
トライ路線好きだったんでワールド大歓迎
従来のやりたけりゃFやればいいXみたいなジャンプとかはないが >>83
CPU戦がクソすぎることを除けば面白いよ 大幅に方針変更してウケたゼルダやマリオデ(未発売)と同じく既存の概念を取っ払おうとしてるのは見て取れるんだがどうして評価は真逆なのか >>121
国内も進化したモンハンにワクワクしてます
捨てられたのは宗教上の理由で任天堂ハードしか持ってない浮浪者のみww >>414
どうして?スイッチで発売されないから声の大きい人が騒いでるだけですら本当可哀想 Arkのクソマゾ公式鯖に絶望した人々が流れ込めばワンチャン >>414
特定ハードででないからだろ
あいつら特定ハードで出ても成りすまして印象悪くさせるし
LBPを煽りの道具にして関係悪化とIP潰しを同時に行おうとした一件とPSファンを騙りセガBBSを荒らして潰した一件は忘れんぞクズ豚ども >>410
有能な人材はとっくに逃げ出したからな
それでも今までのカプコンなら若手が台頭してきたがゲーム開発に時間がかかる今の時代はそれも難しい
あれだけIP持ってたのに現状使えるのが数本だし
新規IPは作れないしで
完璧手詰まりだ こんなスレ立ててる子が印象操作云々とか笑われないでくれよ 現状のままでも下降気味なのが一番の問題だろ。
正直クロスで限界だった。 >>377
恐竜も狩れてかつプレイヤーも狩れるなら面白そう
ただ日本人は嫌うだろうな >>423
人間同士の狩りならダブルクロスハンターというのが居てだな
詳しくはゆうきモンハンで検索してみてくれ PSですでに育成に失敗してるじゃん結果だろ
コミュ障ゴキブリって発言捏造しても何の意味もないってわからないの? モンハンってそりゃ売れた
だからとても出来の良いゲームだって開発者が自惚れ起こして勘違いをしてるんだよね
でも実態はスマホゲーム的な部分の先取りが大きかっただけ
評価されてたのはゲーム部分じゃなくスマホゲー的なソシャゲ要素部分
でも開発者がゲーム自体の出来が良いんだって自惚れた
そういう勘違いしてしまったからその後どんどん迷走した
据え置きで出すこと自体が勘違いの暴走だよ
それはコミュツールという大衆に大受けした要素がごっそりなくなった残骸
据え置きのオンゲとしてみた場合レア掘り共闘ゲームとしての内容は
10年前のdiablo2の足元にも及ばない
見た目パワーアップさせて枝葉ごちゃごちゃ付けても本質は変わらない
据え置きのモンハンはただのワンパターン作業ゲー
これをMHF2だろっていう人もいるがたぶんそのとおりになる
ぜんぜん売れない事も無くマニアは付くだろうけど国民的ゲームにはワールドはならんよ
じゃあアメリカで売れるんかいったらレア掘り共闘ゲームのシステムや内容は
10年前のdiablo2にも劣るって話だからゲームとしての評価はどうやったって低くなる
日本人はdiabloシリーズあまり知らんから感覚がわかりづらいと思うけど
レア掘り共闘ゲームというジャンルにアメリカではdiabloがでんと先に居座ってる
例えるならドラクエってゲームが日本のRPG界にどんと居座ってる中で
アメリカの会社がJRPG作って日本で売り出そうと出してくるようなもん
北米でレア掘り共闘ゲームとしてdiabloと戦いたいなら最低限diablo2レベルにはなってないと
話にもならんだろうけど開発者にたぶんそういう意識は無いよね
日本だけで通用した、北米から見たらすさまじく遅れてる物を押し付けようとしてる
定位置から素材回収、道中はいつもワンパターン
モンスターもバトルもワンパターン
剥ぎ取りというギミックで出る素材もワンパターンでたまにレアが混じるだけ
diabloはどうだ。道中は常に変化しスリリング
アイテムも何が出るかわからないっていう工夫が施されてる
そんな人たちにいまさらこんな古いの遊べって?
北米のゲーム文化を舐めすぎ Dia2ってそんなに優れてたか?
脳死してメフィスト狩りディアブロ狩りばっかやってて確かに熱中したけど
我に返ってから考えると完全に単純作業化してたなーと思ったぞ
(ぼくの腕ではバール狩りは難度高かったです) 日本の狭い市場じゃいくら売れても赤字だからなあ
それを他でもない任天堂が証明しちゃってる訳だし
多少の痛みがあろうとも海外で勝負できるものを出さないと生き残れないからな >>427
diablo2の作業感が酷い言うならモンハンなんかそれ以上の苦痛作業だってわかるはず
モンハンの方がワンパターン度が一層上だからね
しかもより面倒くさい事を要求する難易度が無駄に上昇しただけのワンパターンさ
diablo2にすら飽きてる人がモンハンなんか出来るわけない
その感覚が北米の人の感覚のスタートラインだと思っていいよ グラフィックとか迫力あって頑張って作ってるのは伝わるけど
結局ゲームはプレイしてなんぼだからね
ゲームシステムが浅い、指定素材をワンパターンで集めてくるだけ
浅いけどすごく面倒とわかったらすぐ飽きちゃうんだよ
月額って時点で素材を大量に集めるゲームって白状してる
MHFもそうだけどモチベーションが大抵の人がもたない
機知の欠陥なわけ
そこのあたりdiabloは直ドロップ、しかも本当に奇跡的な逸品が出るかもって
毎ゲーム期待を持たせてることに成功してる >>429
うんにゃDia2の方がワンパだったと思う
理由は戦う相手がほぼメフィとディアブロ限定だったから
そりゃその辺のスーパーユニーク狩ってもいいけどやっぱアクトボスに比べりゃドロップ落ちるし効率悪い
戦術もかなり固定化されてたしな
ネクロなら召喚してアイアンメイデン撃つだけ、パラならハンマーバラまきながら避けるだけみたいな。
まあ俺の育成がワンパだっただけかもしれんけどさ Diablo2のUSwestサーバーはサービス中はだいたいping150前後だと思ったけど
ACTボスの方がドロップ効率がいいとわかっていてもラグによる事故死が否定できないから
(ボスエリアまで行くと勝つか死ぬかしかない)
安全策としてフィールドでの狩りの方が安定した育成とプレイが出来た
ボス戦入りびたりって事はそれはリアルムじゃなくてローカルプレイだと思うんだ
ローカルならそういうサバイバルの戦略性は大幅に落ちて作業化するんだろうと思う ラグがイヤだからローカルでプレイするのを「戦略性が落ちる」て表現おかしくね?
ラグのせいでプレイアビリティ落ちるからリスクヘッジせざるを得ない、なら分るが。
Dia2は攻略は超神ゲーだと思うけど今にして思うと狩りは楽しくはなかったよやっぱ
難易度の上がり方にしてもエンハンスドライトニングとかレジ上げる以外どうしようもないやんけ
みたいな感じだったしさ diablo2はローカルプレイはセーブデータもローカル、つまり自分のPCのHDDにあって
しかもそれは実は生データでバイナリエディタで書き換えられたから研究には使えた
改造しなくてもまずローカルでプレイをシミュレートしてサーバモードで試すっていう
二段階のゲームシステムになってる
こういった事を見ても考えられてるなって思うよ
練習はどれだけはっちゃけてもいいがハードコアでは真剣にプレイっていう
遊びと仕事をきっちりわけたみたいなこの二つのプレイスタイル、二つの顔を
もう10年前に考え付いてるんだからたいしたやつ >>411
本当にヤバイのはモンハン以外の国内なんですけどね
モンハンは国内が凄すぎて海外比率が悪くみえるけど意外と海外も伸びてた
http://i.imgur.com/q9kf4U4.png >>435
いささかデータが古いがモンハン意外に健闘してるんすねえー
410万本の35%ってことは140万本くらいは行っとるんやな 海外で100万いく和ゲーならたくさんあるからそれほどハードル高くない
200万以上になるとかぎられてくる とりあえずMHWで色々試行錯誤してほしいとは思うわ
新しいことはかならず批判も生まれる
MH3での水中の狩りは個人的には大好きなんだがどうも不評だったけど、そのMH3をベースにしつつ水中削除してボリュームUPしたMHP3は歴代最高の売り上げを誇ってるしな >>435
この比率だけをみて海外で売れてないと言い出したのが本当にアホ 海外は任天堂がサポートして小売に入れてもらったからだぞ ソニーがサポートした話って聞いたことないよだから結構難しいと思う >>441
何でもかんでも任天堂の手柄になるのな豚フィルター通すと >>444
無名なソフトなんて小売は発注しないから
他の人気ソフトを優遇させてんでしょ
任天堂がサポートするなんてほとんどないから >>80
海外でもそこそこ売れてんじゃん
もっと壊滅的だと思ってたわ dia2のチャームを取り入れようとしてうまく消化できなかったのがお守りだと思ってる 理由はわからないけど
海外ってボス戦があんまり重視されて無いよね
なので前みたいなボスラッシュゲーはキツい でも海外の奴らは買うとしてもPC版だろう
日本でもPC版出してくれれば良いのにな つーかアレな
VGchartzで3DSのランキング眺めてて思ったんだけど
×モンハンが売れない
〇任天堂がパブリッシャーのゲームしか売れない
こうだな
あまりにも任天堂無双ハードすぎてわろた
それでもパブリッシャーが任天堂じゃないソフトの中ではモンハン4が15位でトップ
モンハンXが16位でその次だからやっぱ相当頑張っとるんやねモンハン なんとなくVGchartzのデータで3DS非任天堂パブリッシュ作品海外売上ランキングを見てみたが
1. キングダムハーツ3D 124万本
2. レゴスターウォーズ3 113万本
3. スーパースト4 108万本
4. ソニックジェネレーションズ 103万本
5. マリオ&ソニック 91万本
こんな感じやな
モンハンXが63万本で14位
モンハン4Gは任天堂パブリッシュで131万本
3DSサードソフトで海外で最も売れているのはキングダムハーツであり
それすらわずか124万本
つまり海外の3DS市場では任天堂パブリッシュソフト以外はほとんど相手にされてないという傾向が見えるね これは事実だけど
海外で売れる土壌を作れない限り今後和ゲーメーカーが金かけた大作をCSで作るのは物理的に無理だよ それはもう何年か前の話ね
既に金をかけた和ゲーの大作なんてないから >>454
だからPS4に移ったのは正解だったな
任天堂ハードは任天堂ゲーしか売れないからな、特に海外では バイオも低予算で作れって言われてああなったみたいだからな ワールドの次はReエンジンで作って欲しいな。
Reエンジンは作業効率も上がるみたいだし >>1
虫「海外で育てたいからPS4なんだよ!もう諦めろ!」
カプコン「でも据え置きのモンハンって売れないんすよねえ」
↓カプ公式「モンハンを大きく展開したいこのタイミングでswitchが登場したのは大きなチャンス」
カプ公式「投資家の皆さまはswitchでの新モンハンにご期待下さい」
CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(今年1月公開)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。 海外で売れてほしいなぁ
日本の誇るIPが増えるってのは嬉しいからな
一歩目は盛大に失敗した感があるけど、まだこれからよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています