格ゲー頂上決戦!ARMS vs 鉄拳7 [無断転載禁止]©2ch.net
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大人気シリーズの正統派ナンバリングと未知数の新規IP。
普及台数500万台のPS4にかなりのアドバンテージがあるが
普及台数が1/5のswitchでどこまで食い下がれるか!?
まずは鉄拳7の5.8万本が勝敗のライン!
ファイッ! まさか鉄拳は負けないだろ
任天堂のソフトて言っても新規だぜ バーチャが死んだ今
日本製3D格ゲーだと鉄拳しか残ってないし 鉄拳パイセンwwwwww勉強させてもらいますwwwwwwwよろしくお願いしますwwwwwwww 初週は鉄拳が勝ってゴキブリが騒いで累計ではあっさり抜かれるパターンかな ARMS「やだなぁ、新人の僕が鉄拳先輩に勝てるわけないじゃないですか。
背中を借りるつもりでがんばります!」 こんだけ有利な勝負なのに、ゴキブリがさっぱり来ないのは何でなの? あの鉄拳7ですらポッ拳を超えられなかったしARMSとは言えポッ拳の壁は厚いかも…
意外と良い勝負するかもよ 鉄拳に?wwwwwwwww勝てるわけないやろwweweewewwww笑うわ >>20
なんでだろうなw
スト5の時は自信満々だったのにな まあパ◯ツ見るなら鉄拳やなw
ttps://i.imgur.com/s9Vsj9E.jpg ARMSのマッチングの快適さはすげーな
わんこそばかよ 他のスレで華麗にスルーされたけど
今年は無料なのにサクサクマッチングのswitch
方や有料のPs+なのにカグラPBSやストVや鉄拳は糞オンライン
なんで? まだ100万もいってないハードに鉄拳が負けるわけねーだろ(´・ω・`) ARMSは腕の疲れで
マッチングの早さ誤魔化してるからな 鉄拳やるかアムズやるかと言われたら、間違い無くアムズ。
新しい方やりたいし >>1
armsはスプラの後継だろ?最低でもミリオンは行かないと駄目だわ
cm打ちまくってる時点で掛けてるのはわかるし ARMSはロードとマッチングが速すぎる上に面白くて休む暇がないからクソゲー 今見に行ったら本当に一位で笑った
アームズすげー
ただダウンロードで売れても数字見えないからな… >>32
と言うか第三のスマブラ狙ってる印象
スプラは第二のスマブラ
ただ評価見るに難しそう
環境が固まってない新規IPの強みがあるが 鉄拳は昔はミリオンも行ってたからな
PS 鉄拳2 1,079,585
PS 鉄拳3 1,186,118 armsは1万ちょっとだろ
もし鉄拳に勝つようならソニーは即倒産レベルだろ 天下の鉄拳が新規IPと比べられる時代www
あ、ごめんwwwポッ拳で同じことあったなwww 初週5.8万……たしかに果てしない数字だ……だが俺たちのARMSなら……ARMSならもしかしたら……!! わりいな。スト2と両立させるためにDL版買ったからARMSの集計に出んわ。 鉄拳はPC版買ったから、PS4の売り上げには貢献できん
すまんな 鉄拳パイセンと比べるなんて烏滸がましいにも程がありますわ
パイセンのパクリゲーのポッ拳ぐらいには勝ちたいと思います 交尾くん逃げちゃったね
今ごろ血(勿論トマトジュース)でも吐いてんだろうか? ARMSはチャロン,鉄拳はバーチャでジャンルが違うのに比べてどうすんの まだ100万いかないハードが新規IPの格ゲーで鉄拳超えるとか冗談はよせよ
これでもし負けたら笑いもんだぞ >>52
そのジャンル対決なら勝負する前から売り上げで鉄拳の圧勝だろ
しかもハード普及台数が違う >>54
普及っていうけどPS4ってゲーム売れてないじゃん 第1比較 価格
鉄拳7 8,200円
ARMS 5,980円
これはソフトだけの価格である(比較なので税は考慮しない)
ソフトを動かすには本体が必要なので、Amazonでの実売で本体価格込みなら
鉄拳7+PS4 38,200円
ARMS+switch 45,980円
鉄拳7の勝利である 第2比較 コストパフォーマンス
ゲームソフトの容量は
鉄拳7 40GB
ARMS 2.2GB
これを1GBの値段に換算すると
鉄拳7 205円
ARMS 2,650円
鉄拳7の圧勝である ふむ鉄拳の勝ちは揺るぎないと言いたいわけか
そんな圧倒的不利な状況でアームズがどこまで食い込めるか
見ものである! 第3比較 キャラクターの数
鉄拳7 37人
ARMS 10人
鉄拳7の圧勝である >>63
やめろ!!!……やめてくれ……勝負はあくまでも初週売上本数に限定してくれないか……それがゲハって場所じゃないのか…… パンチアウトはTPSで、ボクサーズロードはFPSだったのか
んなアホな デビルカズミの避けからのレーザーが反応出来ないわ
極力浮かさずに倒せって事なんだろうけど 第4比較 ランクマッチ参戦への手間取り
鉄拳7 インターネットに繋がれば即参戦可能
ARMS レベル4グランプリをクリアしないと参戦出来ない
鉄拳7の勝利
やはり格闘ゲームは誰でも歓迎でなければならない アメ尼年間TOP100で47位
対するはTOP100圏外
どっちが勝つのか!? >>69
たしかにARMSでレベル4クリアしなきゃならない時間を考えれば、鉄拳7のロード待ち時間(1試合毎20秒)は爆速といえるかもしれないな… お前ら早く寝ろよ。なんかあまりにつまらん
スレだから眠たくなってきたわ。
結果が楽しみだね
ねますわ
これオマケ
【超絶悲報】MHW、PS4部門でさえノミネート逃す【Best of E3 2017 Awards】
http://www.ign.com/a...st-of-e3-2017-awards
Best PlayStation 4 Game
The nominees are...
•A Way Out
•Anthem
•Assassin's Creed Origins
•Days Gone
•Danganrompa V3: Killing Harmony
•Detroit: Become Human
•Far Cry 5
•God of War
•Middle-earth: Shadow of War
•Spider-Man
•Star Wars Battlefront II
•Uncharted: The Lost Legacy
ちなみに全ソフトの総合ベストはマリオオデッセイ
【超絶悲報】海外受けを狙ったMHW、アメリカのアマゾンで71位まで順位が下がる 週明けから水曜日にかけてこのスレ都合悪くなりそうだね 流石に450万台のプラットフォーム、ブランド力抜群の鉄拳様が相手だとなぁw
幾ら任天堂のソフトとはいえ、90万強、新規ipのarmsが勝てるわけ無いだろw ファミ通大塚
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。
→ ノミネートすらされず >>25
海外前提の鉄拳をワザワザ国内限定で
比較するの?
恥ずかしくないの? >>80
今まで海外で売れてなかったからね。
PS4のおかげで売れるようになるだろうね。 発想がキッズすぎて笑う
なんかあれだな
孫悟空とスパイダーマンどっちが強いかってぐらいおかしな比べ方してる まぁ頂上って言っても小さな丘の上で喧嘩してるレベルだけどね ARMsは任天堂の売り方がそもそもやる気ないからなぁ 売上どうこうよりジャンルが違いすぎる気がするんだが
かたやコマンド入れる昔ながらの格闘ゲーム
かたや汗かきながらプレイするスポーツ格闘ゲーム
どちらも奥は深いけども >>65
一つ目はともかく二つ目の1GBあたりの値段がある時点で
完全におふざけだと思うんですけど(名推理) 鉄拳は全キャラクターの上段中段下段技の全てを発生フレーム、ガード時硬直フレーム、横移動に強いのか弱いのかを覚えて初めて一人前になれるゲームだよ
コンボ覚えたくらいじゃ半人前にもならん 第5比較 世界の認知度
鉄拳7
格ゲー世界大会『EVO2017』のメインラインナップ
賞金が出た大会も過去に開催されている
ARMS
格ゲー世界大会『EVO2017』の“Player's Choise”の候補タイトル止まり(補欠)
任天堂なので、賞金が出る大会なんてあるわけがない
鉄拳7の圧勝である ARMSは日和って普通のコントローラ操作もOKにしたところで勝敗ついてる
鉄拳のほうが上
ARMSはいいね持ちだけにするべきだった 第6比較 ファミ通クロスレビュー
やはりゲームは面白さが命
鉄拳7 36(9・9・9・9)
ARMS 33(8・8・8・9)
鉄拳7の勝利 ファミ通レビューと
普通のコントローラーにしたから勝つ
って意見でましたw 初週でARMSが真の勝利をおさめるためには
売り上げ金額でも上回らないといけない
(税は考慮しない)
鉄拳7の売り上げ
58,736本×8,200=481,635,200
この
481,635,200を上回るためには定価の低さがハンデとなり
481,635,200÷5,980=80,541.003
つまり売り上げならARMSは80,542本以上売らないと勝てない 今週までの売り上げ金額
鉄拳 6億5780万円
( ´・ω) ARMS 6億3257万円
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
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希望小売価格(税抜)×今週までの売り上げ本数 >>105
鉄拳7はアーケードからの移植がベースなので
そんなに開発費はかかってないはず
逆にARMSは新規IPで1から作らないといけないから
ルール構築も含め開発費はそれなりにかかってる 鉄拳7はじっくりと待てるマッチングを採用し運良く対戦出来るだけで感激させる感動ゲー
ARMSはマッチングも早く疲れた腕や体を回復させずプレイヤーを疲労困憊させるブラックゲー 鉄拳7はソフト内に大量のムービーが詰め込まれてるから、わざわざYoutubeにアップされたものを観る必要なくゲーム内メニューから観ることができるから鉄拳の勝ち 宣伝費も考慮しないといけないな
鉄拳7はあんまりcmないがarmsはcmしまくりだから倍じゃ済まない 真面目に言うと鉄拳はある程度知識無いとオンで遊べないからなぁ
まだスタートラインがギリギリ一緒なARMSの方が楽しめるかとは思う 鉄拳はソニーハードの免罪符…思ったより売れたながあるからポッ拳以下でも爆死にはならない
でもARMSは任天堂ソフトだから万が一ミリオンでも実質爆死扱い
結果、鉄拳の勝ち 普及台数の違いと鉄拳と新規IPのブランド力の差を考慮すると鉄拳が圧倒的に有利でしょ 実際は腕vs指だけどね
圧倒的に疲労度の低い鉄拳の勝ち ジョイコン1つで通常コントローラ操作する場合、小さくてやりづらいから鉄拳の勝ち 鉄拳P=原田
ARMSPー=矢吹
ソフトの勝敗=P同士の喧嘩の勝敗
以上の方程式から導き出される解は鉄拳の勝ち 鉄拳は漢字だから日本人にとって読みやすい
ARMSは英語だから日本人にとって読みにくい
よって鉄拳の勝ち >>126
鉄拳ファンは我が誇り高き日本人
ARMSファンはよく人種差別とかされてる黒人
やっぱり鉄拳の勝ち 鉄拳は132ptだっけか
ただ、係数までは分からないし鉄拳の勝ち ARMSは面白さで誤魔化してるだけだから鉄拳の勝ち 俺の中で格ゲーの頂上はバーチャファイターシリーズだから鉄拳とか認めない >>137
PS
鉄拳
1995/3/31
85万本(ソース不明)
PS
鉄拳2
1996/03/29
137万本(GEIMIN.NET)
PS
鉄拳3
1998/3/26
140万本(GEIMIN.NET)
PS2
鉄拳TAG TOURNAMENT
2000/3/30
45万7339本(GEIMIN.NET)
PS2
鉄拳4
2002/3/28
31万8920本(GEIMIN.NET)
PS2
鉄拳5
2005/3/31
31万7357本(GEIMIN.NET)
PSP
鉄拳ダーク・リザレクション
2006/7/6
11万4734本(GEIMIN.NET)
PS3
鉄拳6
2009/10/29
19万0900本(GEIMIN.NET) ARMSは累計20万いくでしょ
鉄拳が勝てるわけない タッグ2はマンネリでゲーセンも過疎って家庭用も初動10万売れなかったかな
レボは基本無料だから人はそこそこいた
7は初動6万ぐらいだったかな、大分落ちぶれたね ま、原田が日本語しゃべれなくなって久しいのがなんつーかお察しやね そもそもARMSと鉄拳って別ジャンルでユーザー層も被ってないし同じ土俵で比べる事自体おかしい
スポーツで例えるならテニスとボクシングくらい違う さてゴキちゃんが逃げ腰になり始めてきたね
明日は完全に逃げの一手かね これ以上ARMS虐めは止めろよ!
普及台数がPS4と比べて遥かに少ないswitchで、新規IPなのに鉄拳7に勝てるわけないだろ!
いい加減にしろ! 正直コングポイントはあんまり信用ならない
新規IPのARMSに普及台数や鉄拳との差を埋めるだけの力がそこまであるとは思えないんだよな
3万ぐらいだと思ってるが結果はどうなるだろうか 鉄拳は初心者お断りだけどARMSは全員初心者だから適当プレイですごく楽しい 任天堂ゲームはコング少な目だし
大差でアームズの勝ちだろうな スイッチの腕伸びる格ゲー
対戦ゲーム大好きな人気生主ヴァッシュが二日プレイしてもう遊んでない時点でダメなんだろう
ちなみに先に書いとくけどヴァッシュは別に任天堂アンチじゃないぞ
ポケモンとかマリカーは長いことやってたからなポケモンはユーチューブに解説動画すら上げていってるからね まずは初週本数対決
それで負けてる場合は、これまでの本数で対決
それでも負けてる場合は、これまでの売り上げ金額で対決
つまりARMSの勝ち目は低い シリーズ累計本数では鉄拳の圧倒的勝利は確実なんだよなぁ 今まで理不尽な勝利宣言をいっぱい見てきたけどシリーズ累計は流石に笑うわ >>157
人気生主とか言われても誰だよって感想しか無いわ ヴァッシュってずっと同じゲームやらないだろ
PS4限定で毎日長時間こだわりもなくPS4のゲームをやっていくのと違って
業者じゃないのはわかる ゴキブリ勝てないのわかってるから完全に売上からかけ離れたわけのわからん勝負にしようとしてるじゃん >>167
待てよARMSはサンデーで連載してたんだぞ
パラパラマンガよりは上だろう パラパラ漫画は枚数がある
つまり鉄拳の方が一枚も二枚も上手
よって鉄拳の勝ち >>171
単行本に何枚ページがあると思ってるんだよ何十枚も何百枚もARMSの方が上手だよ ARMS(ゲーム)の売上本数+ARMS(漫画)の売上冊数
鉄拳(シリーズ)の売上本数+鉄拳(芸人)のファンの人数
これで勝負できるいいんじゃね?(てきとー) 鉄拳の売上6万って本当に落ちぶれたな
ミリオン当たり前の作品だったのに tag2家庭用はかなりEDとか力入ってたのに売れなくて
原田がいじけてたの思い出すわ タッグ2はそのへんはいいんだが
コンボがいくらなんでも長すぎなんだよな
タッグ1の頃より操作何倍も難しくなったのに
流石に2キャラと交代コンボは負荷が大きすぎた >>177
鉄拳が3D格闘ならARMSは何次元になるの
3DCGなだけで実際のゲーム内容はスト2と変わらないんじゃないか 鉄拳は、armsと同じく前後左右自由に動けて、それなりにポジション取りが重要になるから、一応3d格ゲの中ではちゃんと3dしてるほうだ >>181
横移動がある
カメラはサイドビューだけどね 鉄拳7はあまり横移動使う人居ないね
リスク高いかね 体感ゲーとコマンド入力じゃぜんぜんジャンル違うじゃん 海外前提の鉄拳は米国アマ年間ランキングに姿がなく、ARMSは年間39位でベストセラーも現在4位(プリカ除けば1位)
鉄拳はマルチだし、DLもそこそこ売れてるだろうが、割と世界総売上の勝負でもいい線いくんじゃないの? >>189
話に動きのないやつが多いね
ARMSもそういうのあればキャラの魅力ができそうだが クロエEDのギャグ要素は良かったが
ニーナEDは何だコレって感じ ARMSもクレジットにスペシャルサンクス、I love namcoって入れてんだから争うな >>194
ナムコなんか協力してんのかね?ベラボーマンでも出るんか? >>196
ポッ拳の件もあるし格ゲーとしてのアドバイスを色々貰ってるのかもしれない
ゲーセンのマリカーとかもバンナムだし結構色々関係深そうではある ワンピースのルフィや怪物くんとコラボすればARMSだって鉄拳7に勝てるかもしれないけど
スマホでも無いし世界観も壊れるし変なコラボはノーサンキューかも 鉄拳7のEDのしょぼさはやばいな
storyも今までのEDムービーに比べたらしょぼかったし switchってPS4の5分の1程度しか普及してないし
その上で過去にはミリオン出してるシリーズの鉄拳やSFの最新作にどこまでARMSが肉薄出来るかって気がする
ARMSが売り上げで勝つとかは条件考えると圧倒的に不利だろう ゴキブリぜんぜん来ないけど、鉄拳が買ったら大量に草はやしてなだれ込んできそう スレ立った頃はゴキちゃん大量に沸いてたのに…
今や都合悪いのを肌で感じてるのかセルフバルサンしてるね 指先の器用さを競うゲームと身体を使うゲームのどちらが支持されるのか決まるね 任天堂ブランドは強いからな
スプラからの流れもあって勝つんじゃないか? 新規の入りにくい格ゲーでかつ7作目だぞ?
ARMSも2作目ならわからんが1作目だからな
とりあえず買ってみた人も多いんじゃないか
これで売れるのは任天堂ならではだが 一強だったスト4の後継の5であんなもんだからな
格ゲーユーザーなんてそんなもんだよ 鉄拳って今やDOAと大差無いのか?
格ゲーはやっぱ終わってたなw 普及台数差も有るから鉄拳負けるようならPS4もクソ市場って事になる 鉄拳7の方がメタスコア高いしソニーハードファンもARMSのメタスコアを持ち出してるし鉄拳の勝ちは揺るぎないな
今日の22時が楽しみだ そらそうよ 格ゲーは基礎的な部分がストイック過ぎて淘汰超早いから 鉄拳は俺の記憶力を試すだけのゲーム
なんか知らんがゲオに試遊台でRAPも置かれてたからキングのワンダフルメキシカンコンボ試したら
ちゃんと覚えてたよ
しかし鉄拳だけはPADマジ無理 有力ゲームサイトによるARMSの寸評
「バラエティに富んでいる」「調整不足」「ユーザーは途中で投げ出しても無理はない」
「古臭く感じます」「理解できず投げ出すユーザーが多く感じられました」
http://kentworld-blog.com/archives/arms-review.html そんな心配がらなくても、そんな売れんよ
ポッ拳といい勝負 ほらな?
あとは売れ続けてevoにでも選ばれれば
任天堂の思惑通りになるな 世界で200万本売る鉄拳パイセン
何してんすかーwwww 10万突破はすごいな
このスレ立った頃からさんざん「鉄拳の勝ち」レスしまくってきた俺だが、ただの一瞬もARMSが負けると思ったことなかったけどな え?10万?
マジでそんなに売れるのか
完全に予想外だった 良いゲームが売れるのはいいことだ
面白いのを宣伝したARMS
都合悪いことを隠すのに努力してた鉄拳
この差よ 鉄拳の勝ちネタでフラグ建てて遊んでたけどまさかここまで圧勝するとは思わなかったわ 見事にゴキブリいねーな
もしかして勝てないと初めから思った? 面白さで大変さ(物理)をごまかしてるだけにしては、売れたな スプラが偉大すぎたね
あれがなきゃこんな期待されてなかったろう ソニーハードファンからすると鉄拳7は格闘ゲーム人気が低い中で思ったより売れたなだから大成功
ARMSはあれだけCM流したのに10万しか売れなかったから爆死らしいよ 普通にネタ抜きで負けるんじゃないかと思ってたからこれは本当に意外 >>235
たぶん初めから1人もいなかったと思う
触角でヤバさを感じ取ってたんだろう もうEVOはスマブラfor、DX、ポッ拳、ARMSの任天堂だけで4つ入れよう 初週で鉄拳7の累計をあっさり抜いてすまんな
これ勝負にもなってないなwww >>245
鉄拳7の方が上だよ
今週までの売り上げ金額
鉄拳7 6億2814万円
( ´・ω) ARMS 6億0189万円
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
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売り上げ金額=
希望小売価格(税抜)×今週までの売り上げ本数
鉄拳7の勝利!! EショップでもDL専のマイクラ抜いてるし、総数どれくらいなんだろ >>243
自分は初週はさすがに鉄拳で累計で圧勝かなだと思ったがまさかここまでとはなw 【スイッチ】 【PS4】
3月 ゼルダBoW : ホライゾンzero
4月 マリオカート8 : パラッパHD
5月 聖剣伝説123 : イース8
6月 ARMS . : 鉄拳7
7月 スプラトゥーン2 : ドラクエ11
8月 モンハンXX : Newみんゴル
9月 ポッ拳DX : マブカプINF
10月. FE無双 : 巨影都市
11月 マリオオデッセイ: 二ノ国2
来年予定 . ポケモン新作 : モンハンW このスレってそもそも鉄拳7より売れるのを確信した奴らが、遊びで「鉄拳7に勝てる気しません(TT)」って言ってた奴らしか居ないだろw 待て待て、鉄拳パイセンがこんなに簡単に倒せるわけ無いだろ
今週までの累計販売数なら…あれ? >>251
4月のマッチアップが酷過ぎるだろwww 原田が日本で鉄拳7売れないの見越してカイガイカイガイしてたのも納得
メーカーの人はちゃんとソニーハードファンが、だが買わぬ!するのを現状認識してたんだな >>255
代表IP焼き直し対決なのにどうして…
てか4月マジで何もなかったなPS4 鉄拳7+ストV 100,726
( ´・ω) ARMS 100,652
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
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| | / // / >>255
言うてもパラッパって150万本売れた化け物タイトルやで? 格ゲー対決ではないよね、既に。
なんというか、格ゲーって遊ぶ前提としてコンボとかキャンセルとかディレイとか色々手続き踏んでないといけない。
単純に遊びの敷居の低さだよなw
つまり格ゲーなんて鉄拳に限らずもうとっくに死んでるんだよw しかしARMSが初週10万本超えるなんて予想出来た人間いたんだろうか…
どんなに多くても5桁予想がほとんどだったが >>264
そうは言っても良くも悪くも体感ゲー的なARMS、この先、順調に伸びるとも言い切れないし。
鉄拳は流石に無理だがw 格ゲってのは、つまるところ暗記ゲだからな
どれだけフレーム表覚えれるか、どれだけコンボ暗記できるか、それが求められるのが格ゲ
ARMSは、カウンター撃つには踏み出しながら相手の手が伸びきるまでに手をだすとか、フットワークしながらジャブだして組み立てていくとか、スポーツより
文字通り新・格闘スポーツ ゴキちゃんの「だが買わぬ」がまた盛大に炸裂したという事だね 12万きちゃった・・・ダブルスコアとはねぇ
鉄拳ちゃん・・・ >>246
シリーズものの最新作累計が新人の一周目と僅差なのかよ 格ゲー板の鉄拳本スレ
マッチング機能不全でオン対戦すら出来ず不満続出 だからお前らの予想なんて当たらんとずっと言ってきただろ 鉄拳→バンナム
ARMS→バンナムスタジオ
もしかしてスタジオ側は有能なの? 原田「格ゲー界を盛り上げていきたい」
じゃあまずお前が引退することだなw
アームズに惨敗した無能に業界を盛り上げる能力などないのだから 原田「ARMSの制作に関わっていたのは私の後輩だから私がARMSを制作したと言っても過言ではない!」 >>274
本当に格ゲー盛り上げたいなら冗長なコンボ必須とかの現状を根っこから見直せよ。
新作鉄拳でどうして格ゲーが盛り上がると思えるんだ?馬鹿としか言いよう無いw ARMSは12万人以上のユーザーがいるのに爆速マッチング
鉄拳7は6万人しかいないのに爆遅マッチング
なんでや…… FPS/TPSはスプラトゥーンが制覇し格闘ゲームはARMSが制覇か・・・
歴史のある古強者揃いの超難関ジャンルに新規参入して一瞬で頂点に上り詰めるって任天堂やばくね・・・? ARMSって格ゲーだったんだ
WiiFit的なものかと思ってた 次は高難易度化と複雑化して初心者には厳しくなった狩りゲームに対するアンチテーゼな「任天堂の狩りゲーム」を出そうぜ(^o^) 格ゲーはフレーム覚えたりとかコンボ覚えたりとか時間のあるニートが有利になるからバカバカしくてやる気しない
ARMSにはそうなって欲しくない >>280
ん?今カービィハンターズって言ったよね? >>282
タイマンゲームは必ずそうなる
エンジョイ勢がどれだけ続けてくれるかだよ switchの勢いとPS4のピークアウトが如実に出たね ps4のピークアウトとか関係無いし、そもそもピークアウトしてないし。
ARMSの方が意欲的で新規も古参も関係なく楽しめそうなゲームであるのに対し、鉄拳は結局、新規が割り込める余地の無い当たり前の格ゲーってだけ。
入力のツールが同じなら、どんなハードでも似たような結果になったよ。
鉄拳とか今更無いって。しかもナムコじゃなくバンダイだしw ともかく国内は昔売れていたブランドにしがみつく体質をどうにかせんと。
FFもドラクエもそうだし、モンハンだって例外じゃ無い。
ハードはスペック上がりました、ソフトはグラだけ向上しました、って感じしか無いw
多分、モンハンも大した事無いぞ。
ps4が問題なんじゃない。ps4相当のデザインが出来ない和サードが問題なんだよ。
実際、ps4って洋ゲーしか面白くないし。
つーかps3の頃からずっとそうじゃね? >>287
意欲的なソフトはPS4に出せないって意味でピークアウトしてるとも言える >>289
スペック的にswitchは第7世代相当なので、ARMSはともかく洋ゲーの誘致が厳しい。実際に難航してるし。FFやcodの新作とか、絶対にswitchは厳しいよ。
任天堂だけで戦い抜けるかと考えると、どうしても厳しいとしか言いよう無い。
その点、ps4は海外じゃ主流であり続けられるだろ。性能的に。
鉄拳とか当て馬にしても意味が無いんだよ。
和ゲーがそもそも10年以上死に体なんだしw >>290
ごめん。
FFじゃ無い。BFと書こうとしてた。
今時FFとか仁王とか無いわw 仁王はダクソ3より楽しかったぞ
ボリュームが半端ない >>282
コンボが簡単かつ重要度が低め、フレーム周り?何ソレな攻防
あなたが求めるもの全てがポッ拳にはあります 仁王はねーわw
ps2のゲームみたいなんだもん。
ほんと笑うw すべてのゲームが超グラなんて目指す必要も無いんだよなぁ… >>297
超グラ以外に存在意義がないのなら
アンダーテイルとその移植で勝ち誇る連中の存在意義はどうなんだって話だわな >>301
とても低いが格ゲーではこれが頂上なんや
空にはスマブラがいるけどな スマブラが格ゲーとか
ポケモンをRPGというようなもんだろ
ガイジ発言はやめてくれ やめてくれ
俺はRPGも格ゲーも好きなんだ
あんなのを同ジャンルと認めたくない >>305
俺も朝鮮人や中国人が同じ人類ってことにショックを覚えるから気持ちは判る
それとアメリカ人からしたら中国人も朝鮮人も日本人も同じに見られることもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています