豚だけどモンハンWは本編だと思うよ 開発費何十億もかけてるのだもの 失敗するとカプコン潰れるよ [無断転載禁止]©2ch.net
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開発費何十億かけてどうでもいい外伝なんてことはないでしょ。
カプコンとしては唯一生き残った主要IPで
社運を賭けた最後の勝負なんだからさー
これまであった主要IPは
スト5 ソニー独占契約 → 核爆死
バイオ7 VRメインにしPSVRでソニーと独占契約 → 爆死
で主要IPを全てソニーに捧げて殺してきたカプコン最後の弾がモンハンワールド
これが失敗したら主要IP総爆死でカプコン潰れちゃうよ? カプコンは今期モンハンを200万くらいしか売る気がないみたいだから
大丈夫だろ
携帯機より金かかってないかもしれんぞ 豚と任天堂からゴミハードソフトでぼったくった金でいくらでも作れるからいいじゃん!wwwww 俺はカプコンのとーちゃんではない
カプコンが自信を持って見当違いなことをしたって事だけは認めるけど
それに付き従ってやる必要は微塵もない。
死にたくなければカプコン自身が考えるだろ。ほっとけよ 3DSで集金してもPSの他タイトルで溶けるし
モンハンならまだマシじゃねえの その通り
だからこそ月額課金だ
開発費の回収のため課金しまくるぞ PSでしか儲からないからPSだけにソフトが集中する現実が辛いねえ低学歴のアホの豚クンwwwwww 3DSのモンハンで儲かり過ぎてビル建ててるぐらいだから心配すんなよ >>11
毎週毎週可哀想だなって
憐れみの目で数字を見てるよ バイオ7は350万本だから爆死じゃない
まだ伸びるし 超低性能超低予算超高価格クソゲーが好きな養豚どもってすげえよな
悪い意味で尊敬するわwww
もう任天堂自体が死んでゲーム業界から消えたからどうでもいいけど >>17
こんな事言うのもなんだが
ゲハ脳こじらせすぎ 制作費何十億もかけてんの?
そういえばリークした人がソニーから金が出てるとかって話してたが・・・ どっちも本編なんだと思うよ。日本人向けか外人向けだと思う。 >>1
豚ちゃん新世代モンハンいっしよに
遊ぼう╰(*´︶`*)╯♡ 確かに本編だと思う
triの後継にあたるのががW
そして携帯できるハードでPポジションの何かが発表されるだろうね >>22
スイッチ版はたぶんナンバリングでいくんたろうね。こちらも本編の二段構えだな。 >>22
triの次は3Gだよニワカくん
3DSで据え置きとナンバリングは統一されたんだよ
だから4も出た
モンハンwはPみたいな新シリーズだよ ・海外ゲームメディアGlixelが、『モンスターハンターワールド』についてカプコンの辻本良三プロデューサー、徳田優也ディレクターにインタビュー
・(『モンスターハンターワールド』はスピンオフですか?それともメインタイトル?)
辻本氏「これは次のメインとなるモンスターハンターゲームです。大阪のチームが取り組んでいます。次世代の技術に精通し、現世代コンソール向けに適応させることを手伝ってくれる人たちを招いています。
今までのタイトルから外しているからといって、メインのタイトルではないというわけではありません。様々なコンセプトを組み込んでいるためタイトルに『ワールド』と付けました。最初の世界同時リリースタイトルで、サーバーがグローバルという意味もあります。」
・(どのようなことが変わったのか、ターゲットのユーザーは?)
辻元氏「タイトルが発表されたばかりなので、ほんの一部しか紹介できていません。変更された部分については後々話す機会が増えますが、全体的に見ると、シームレスな『ワールド』のコンセプトが基盤にあります。そこに全てが流れています。
モンスターハンターを構成する上で、テーブルに何を置いて、何が効果的なのか考えました。これによって、今まで以上にシリーズを扱いやすくなります。これらの変更点は『ワールド』のコンセプトから来ていますが、より多くのユーザーがゲームにアクセスしやすくなります。
みなさんが『クロス』の機能を気に入らなかったからダンピングしているわけではありません。古参ハンターを蔑ろにするつもりはありません。」
・(日本では大成功しているモンスターハンターですが、常に米国ではニッチな存在でした)
辻元氏「以前は一緒にプレイするために同じ部屋に集まらなければなりませんでした。現世代機では友人だけでなく、世界中のベテランハンターたちのコミュニティにアクセスできます。これは西洋にとって大きなことでしょう」
徳田氏「さらに、シリーズのやや難解な部分にもいくつか変更点があります。我々はそれを痛みだとは思っていません。常に進化する準備が必要です。
例えばモンスターには体力ゲージが表示されておらず、モンスターの行動などから相手の状態を理解しなければならないことです。今回はダメージ表示を追加しました。体力ゲージはありませんが、ダメージが増加していることなどはわかります。
小さな変化ですが初心者には大きな助けになるでしょう。ベテランハンターならこのダメージ表示をオフにすることもできます。
西洋の殆どのプレイヤーが慣れ親しんでいるので、アイテムはスクロールの代わりにラジアルメニューで選択することができます。ボウガンでのエイムは従来のTPSのようになりました。」
・(ファークライのような"生き生きとした世界"などに影響をうけましたか?)
辻元氏「えーっと、もちろんです。私たちはゲーマーであり、ゲームが大好きですが、西洋のゲームに直接触発されているわけではありませんが、私たちは中心的な『ワールド』のコンセプトに取り組んでいます。
シームレスな世界が出来たので、プレイヤーが周囲にいないときのモンスターの生態を、プレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした。
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要です。常にこれを取り入れたいと考えていましたが、技術的な問題で制限されていました。」
徳田氏「『オープンワールド』のコンセプトは我々が常に求めているものです。各マップを少しコンパクトでエコなシステムにすることを目指してきました。プレイヤーがモンスターを数百キロも追いかける巨大なスペースは望んでいませんから。
マップのサイズの大きい世界をもつことだけではなく、深い要素のある世界を目指しています。ある意味で、それが最初のコンセプトの究極の表現です。今は我々が望むようにその世界を作れるようになりました」
・(モンスターハンターがPCに来たのは初めてです。独自要素などは?)
辻元氏「PC版はコンソール版よりも少し遅れます。PCでは最適化に時間がかかるためです。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています