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ゲームのやりこみ要素ってのを最近勘違いしてない? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:30:56.28ID:EaeenGQx0
薄めたカルピスみたいな密度の低い引き伸ばしだったり
本編の要素削ってるだけだったり
同じことの繰り返しだったり

そういうのをやりこみ要素ってことにするなよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:35:07.08ID:50oCd+RR0
>>5
面白さで誤魔化しててほんとズルいわそれ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:37:36.70ID:YylShxVu0
ボウガンアドベンチャーはコログのパクリというより劣化
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:37:47.65ID:50oCd+RR0
定期ってなに?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:40:53.36ID:2Sp/gK250
そもそもやり込まないとクリア出来ねえゲームがやり込み甲斐という点では最強だろうが
客がついて来れなくて売れなくなるっていうね
まぁタイムアタックやスコアアタックが熱いやつとか
対人プレイに深みのあるやつとかやろなー
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:41:13.25ID:EaeenGQx0
>>11
やりこみがいのあるゲームって例えば昔のソフトでいうとマリオ64とかスマブラだよ
現代のゲームでいうならダークソウルとかバトルフィールド1
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 22:43:44.48ID:QZ1gwWUNp
>>13
囲碁将棋チェスが最強のやり込みゲームだよね
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:00:33.81ID:NKarMK9S0
祠はやり込みというレベルだけど
さすがにコログは達成感も無いし薄めたカルピス

豪華なディナーの神獣があっただけで傑作と言えるけど
なぜか最後のハイラル城がコンビニ弁当だったりした

ゼルダは本当に惜しいゲームだった
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:21:00.83ID:wtb7mqNU0
ただの中古対策に見える
面白ければ勝手にやり込むってのに
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:29:55.67ID:tfnmITgXa
>>1
最近?
PS出た辺りからずっとだと思うが?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:33:40.75ID:wWNKlzzB0
最近じゃなくて昔からそんなもんでしょ
というか昔のゲームのやりこみ要素のほうが単純で薄めたカルピスどころか
ほとんど同じ事の繰り返しのものが多かった
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:35:08.88ID:YylShxVu0
やりこむこと自身が何かに生かされてるやつは区別されるべき
作業というより練習になってるやつ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 23:52:24.18ID:zZYbBxfq0
中古で売られるの回避するために無理やりクリア時間長く
設定して水増しするRPGは多いな

シレンとかやりこみ要素は縛りプレイが基本だが公式は
ユーザーをディスって皮肉めいたテキスト入れた
報酬アイテムを入れてきたりともうやる気がない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:27:03.99ID:OxOr5GIk0
>>20
Bちゃん……
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:28:40.40ID:k7swkqVQ0
ブスザワとか典型的な>>1だったな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:30:20.38ID:K2BZM6U/0
>>5
どちらかというとそれはコログのほう
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:32:53.24ID:+59V8ftd0
武器と盾の耐久脆くしてプレイ時間水増ししたり、ダッシュをスタミナ制にした上で乗り物ワープさせないことでプレイ時間水増ししたり
なんかそんなゲームがあったよな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:38:53.91ID:4anE7gGQ0
一時間に一回確率でドロップする素材を10個集めて
それで10時間のやり込みってのはアホみたいだ。
総プレイ時間数百時間!とかさ
バカじゃないの?
自分は素材ゲーは基本避ける。
でもゼルダは楽しいんだよな。
あれ別に意識しなくても素材集まるからかな?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:43:02.15ID:qAEAAW5L0
>>5
あとゴミ拾い900個とかなw
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 03:49:50.99ID:2HtI0NyA0
そもそもやりこみって用意されるものじゃなくて自分でやりたいからやるだからな
無意味にレベルを上げる無意味にアイテムを集める無意味に早くクリアする
最近のはやりこみゲーじゃなくてやりこませゲーなのばかりだね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 06:24:10.21ID:Wb8pix7H0
やりこみってそもそもユーザーが勝手にやってることなんだよな
それを勘違いしてメーカーが2周目以降限定イベとかクソ要素入れるんだよな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 09:25:13.03ID:2SxiMgkz0
ここ10-15年間そんなもんやろ
やりこみって言葉は90年代からあったけど、意識して多様されたのは15年前から
でもやりこみとか抜かしてゴミゲー多かった
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 11:12:22.52ID:qAEAAW5L0
やりこみ要素なんてそもそも古いんだよ
やることが少なかった昔のゲームを
創意工夫して遊んでたことをやりこみって言ってるだけで
今のゲームはできることが増えてるからわざわざやりこみ要素なんて言って
やりこんでるユーザーはいない
普通に遊んでるだけだ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 14:10:44.02ID:uihmJkP20
シュタゲなんか特にそうだけど、
なんか超廃ヤリコミ要素は欲しいよね
勿体なさすぎ。
周回によるレベル上げ....好感度....サクラ大戦並の
好感度ヒロインマルチエンド、ミニゲーム集も何かと難しいしなぁ。
うーーーーん......小さなメダルがどっかに一枚だけ隠れてて
ドルアーガ並の謎解き操作で、全部集めるのに60週はしなきゃ
ならないとか..........難しいw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 14:52:02.17ID:D4/yYPVk0
やりこみってのはF-ZERO MUTECITY1 1分55秒切り都下そういう系統をさすんでないのか
物でつって無理やり長時間プレイを繰り返させるのはやりこみと呼びたくないね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 15:38:50.79ID:K9f7MRC20
なんか意味が錯綜してるけど

やりこみ → プレイヤーが自発的にやるチャレンジ
やりこみ要素 → ゲームから提示されるチャレンジ

でいいんだよな?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 22:13:45.25ID:XgS+p3FI0
違う文章で書いてるのに同じやんというのはちょっと意味が分からん
要素は用意されてるモノって事でしょ
ユーザーが勝手にやりこむのに要素もくそもないし
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