もしかして外人が求めてたゲームってグラじゃなくて… [無断転載禁止]©2ch.net
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自由度or対人戦なんじゃね?
モンハンワールドがそっぽ向かれて
マリオやドラゴンボールの格ゲーが注目されてるのはそういう事なんじゃね? そんなビッグタイトルとモンハン並べるなよ(´・ω・`) ニーアとホライゾンがゼルダに惨敗の時点で答え出とる ニーアとホライゾンがゼルダに勝った世界線の人が来たか… ゼルダは定価でバカスカ売れてるけどホライゾンは投げ売りで数字伸ばしてるだけだもの
惨敗だろ、発売して何ヵ月よ >>4の世界ではニーアとhorizonがゼルダより絶賛されてるらしい。 そう言えば「海外にウケない要素しかない」とまで言われるポケモンとか、メンバー編成・育成の辺り自由っちゃ自由なのよな
しかもその自由度を活かして対人できる FFよりもGTAよりもゼルダ売れた?グラが汚くても求められてるんだろ?
新規IPと張り合うレベルのゼルダwww まあオープンワールドは置いといて
海外じゃファイティングゲームが日本の10倍以上売れたりするからな
日本人が外人向けに作る「こんなん好きなんやろ?w」みたいなのは
銃!ゾンビ!フォトリアル!だし、そんなのは本国に溢れてる訳で
そこから一線を画す日本人ならではのゲームで驚かせろと思ってるんだろ >>10
GTAはそこまで綺麗なグラじゃないしFFは発売直後からワゴンセール常連
その手の煽りは馬鹿の一つ覚えでつまらん
あれ?そういやFF15ってあれだけ綺麗なグラで国内パケ版何本売れたんですか? >>12
GTAVが綺麗じゃないとかwww
いつ出たタイトルだと思ってるんだ?
流石豚 常に時代遅れ >>13
GTA5のグラなんざ時代遅れだろ
馬鹿だね
あ、それと他のスレで書き込んでるけど俺PS4とswitchの両方持ってるから
ゴキブリと豚の貧乏人同士の宗教戦争は他所でやっててくれ とりあえず総小売押し付け本数を「総出荷本数」とか言って
ポジティブに見せようとするゲームは総じてヤバイ
そこを水増ししないと成り立ってないって事だからな
>>13
GTAが糞とは言わんが、その「いつ出たゲームだと思ってんだ」
と言わなきゃいけない程前のゲームに「いつまですがってんだ」
それを超えるゲームを自分達が出せてないという証拠にしかなってない LOLとか豆粒が動いてるだけだしな
各自自由行動が許可されるなら戦地にも喜んで志願するんだろ あいよ!
ゲハ名物豚のたられば煮お待ち!クッサいから気を付けな! >>15
自分たちって...さすが宗教家の言うことは一味違うねwww >>14
ゲハで何言ってんだこの池沼は
両機種持ちアピールとかするメンタルが貧乏くさい
そんなのいくらでもいるっつーの グラは重要だと思うが
ただしそれは、解像度とかフォトリアルとかじゃない、というだけのことで
ゼルダもドラゴンボールも、それぞれのカテゴリでのグラフィックは優秀
しかも欧米人には作れない(作るのが難しい) >>20
ところがどっちも持ってない人が他を煽るのがゲハ板
知らないのか? >>20
そいつのアイデンティティーのすべてなんだから否定したら可哀想だよ まあ、マリオもドラゴンボールも、知名度という点では群を抜いてるから、モンハンと比べるのは可哀想ではある
求められてるのは
「馴染み深さ(知ってるキャラ・自分にも出来そう)」がありつつ「目新しさ(でもなんか新しいかも)」もあるというゲームじゃないか
これはまあ洋の東西を問わずだと思うが
モンハンワールドは、グラで「馴染み深さ」には寄ったが、「目新しさ」を十分アピール出来てないと思ったよ 確かにlol見たいなクソゲーでも喜んでやる連中というのは
そういうことなんだろうなあ
しかしあれを自由であるととらえる外人の感性は全く理解できない グラフィックは構成要素の1つなだけでそれだけじゃないって事だろ 昔の洋ゲーは極力ムービー廃して動かして楽しいを基本理念にしてたけど
最近はアクション画面のグラが上がりすぎて演出をアクション画面で出来るようになったせいで
基本的なゲームづくりが昔のムービーゲーみたいになってんじゃないかな
任天堂は昔からゲームの楽しさとはみたいのが一貫してる スクショ映えする画面は宣伝効果が高い
スクショにFPSは関係ないので落とす
自由度を上げると処理も増えグラを落とす必要があるのでしたくない
QTEで半ムービー状態にすれば美麗画面を維持できる >>28
してねぇよ
ゼルダは操作できない時間が多くてクソゲー化してたから今回軌道修正したくらい アメリカの住宅事情を考えたら
モンハンの一番の強味である持ち寄って共闘は大した魅力じゃないからな
>>28
ぶっちゃけ通常のモデリングさえ良けりゃプリレンダムービーの利点の大半が無くなって
めんどくさいものでしかなくなるからなぁ インディが売れてるの見てもわかるけど決してグラだけってわけじゃないのよね インディと言ってもイロイロだけど
マインクラフトはともかくとして
フォトリアル描写じゃなくて、独特のアートスタイルで攻めてるインディも多いと思う
雰囲気ゲーも少なくないし、ファミコン風ドット絵もグラフィックへの拘りではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています