辻本「3DSという糞ハードのせいでやりたいことが出来なかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 09:52:47.39ID:OFruTFeV0
モンスターハンターワールド 海外インタビュー
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101

――海外ではPC版も出るみたいですが それについて教えてください

辻本:PC版はコンソール版より後に遅れます これはPCだからではの最適化時間を要するからです

――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?

辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ
今までのタイトルと違うからといってメインのタイトルではなくなったわけではありません
ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんです

ワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました

そんな事書いてないけどどこだ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 09:54:33.08ID:OFruTFeV0
ワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました

この部分な
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 09:55:32.58ID:OFruTFeV0
3DSが技術的な面での制限w
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 10:13:58.01ID:dPMoVqB80
豚のショックから生まれたガセネタです。
自由にコピペしてお使い下さい。

・任天堂を裏切った→元々はPSです
・2015年から開発 → 2013年から
・オープンワールド → 今まで通りのエリア制
・素材廃止 → 廃止されてない
・武器種は少ない → 14種全盛り(シリーズ最多)
・ソロプレイしか出来ない→マルチプレイ時4人
・フロンティアみたいに運営型で別課金になる→公式に運営型は否定、課金については公表されていない
・カプコンの内部で裏切り者が勝手に作った同人レベルのゲーム→もやはどこでそうなったのか不明
・発表時の会場は冷えてた→マイクの設定ミスか音声を拾っていなかった、電撃のTwitterではしっかり歓声が入ってる

他に合ったら追加して下さい
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/17(土) 10:19:15.42ID:WHvyHq47d
>>5
ゴキブリご都合解釈ばかりだなw
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