Microsoftと任天堂は受け入れた、ソニーはどうした? [無断転載禁止]©2ch.net
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Microsoftと任天堂はクロスプラットフォームプレイを受け入れた ―ソニーはどうした?
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17061602/
Xbox OneとNintendo Switchのクロスプラットフォームプレイが実現、家庭用ゲーム機の垣根を越えてプレイ可能に。一方でソニーは
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170614-48807/ ソニーは前から反対してなかったけどね
FF14の箱版出なかったのはMSがクロスプラットフォームダメと言ったから 真面目な話箱がスイッチの上位機種ってか据え置きのポジとる
第一歩って感じだが数年後大丈夫かね Switchなんてユーザー少ねーからMSの軍門に降るしかねーだけだよな 負け犬共が手を取り合って究極の負け犬に進化したぞ! ソニーの言い分てこれどういうことなん、チーターのこと? ロケットリーグでpcに接続してんだからチーターもクソもないだろ 最近立ち回り方がヘッタ糞だよな
トップがアホなのかしら変に攻撃的なコメ多いし このスレタイ既視感があると思ったら
FF15の「世界が ハマった。日本はどうだ」だった ソニーが勝手に仕様変更したのが発覚するのを恐れた為
みたいな理由が一番しっくりくる ソニーがトップに居続けられるなら問題は大きくならないけど陥落したらどうするんだろう ソニーはよく協力していこたいとか言ってるがソ口だけだからな何年前も覇権とってる王者なのに貫禄がないボクシングの亀田とそっくりや 昔ソニーで働いていた事あるけど
協力という言葉で押し付け余裕でした >>16
お国がらが滲み出てるよな
KO宣言等のビックマウスは吐くが実際はガチガチカウンタースタイルで毎度判定勝ってんだから凄いがする気のないことは言わなきゃいいのに 今拒否してんのは事実なのに前はどうだったとか意味あんの
まぁ状況は変わるものだという意味でもあるが 任天堂はMSの思惑に乗っちゃったな、果たして吉と出るか大凶と出るか。知らぬはユーザーばかり・・ 以前は「PSNはPC含めてすべてに解放しているのにMSだけが拒否シテテー」と盛んに言っていたが今は全く触れなくなったな ソニーが拒否したのはそのクロスプラットフォームがソニー主導じゃないからだよ
そしてMSもその信念をもってるからストリートファイターの時にMS側が拒否して実現しなかった
主導権とれないのに拒否しない奴は任天堂のような覇権を握れない負け犬企業だけだ 【E3 2017】マインクラフトの世界が1つに、Xbox/Switch/PC/モバイルが全て繋がる!
http://wpteq.org/windowsphone/post-28572/
> PS4・PS4 Pro非対応の理由
> Windows Centralによると、これはソニーのポリシーの問題であるとのこと。
【悲報】『マインクラフト』他機種とのクロスプレイに「PS4/PS3/Vita」は非対応!!ソニー信者息してる?wwww
%6ain115.com/archives/52180432.html そもそもソニーって何?
なんか昔そんな会社あった気がするなぁ >>26
人々のHitBitというMSXパソコンを作っていた会社だろ。その時にマイクロソフトと揉めたのかも知れんが(笑) >>29
こういう思考停止サポーターが任天堂のメイン支持層だからなぁ
そら任天堂負けるべくして負けるわ >>30
Vitaの事実はネガキャン、思考停止時間停止はゴキの得意技だもんな。現実を見ろ。 ユーザに選択肢を与える事こそがユーザのためになるのにな。
今のソニーは、回転率を上げるために受け付けのメニュー表示を無くした事を「ユーザの為」とほざいたマクドナルドと一緒だな。 ソニーも入るとネット料金安い任天堂が入るとそっちに流れるからな
ソニーの収益は大半がPSPlusとソフト個別の月額有料で8割近いからな
稼ぎ減るから拒否するわな >>33
そういえばマクドは良く復活したな。あのまま潰れると思ったのに 任天堂は自社等の独占タイトルが強いからクロスを受け入れられる
そしてサードのマルチがなかなか来ないって問題も上手くいけば解決するかもしれないというメリットもある 別プラットホームの場合MSのアカウント必須ってツイッターで出ててソース不明だったんだが、誰か知ってる? 現状勝ってる理由がタナボタCS最高性能以外にないのに
MSがX発表した後クロスしませんか?なんてやっても承諾するわけないだろ >>37
これだろう。
https://www.vg247.com/2017/06/15/minecrafts-new-cross-play-feature-needs-you-to-log-in-with-xbox-live-on-all-participating-platforms-says-mojang/
なりすまし防止やユーザの相互交流の為に、ユーザのアカウント管理は必須だろう。
マインクラフトはMicrosoft製なのでそれを自社でやると言っているみたいで無料開放かどうかは今のところ不明。
とりあえず対応しておいてさえもらえれば、気に入らなければ個人の判断で参加しなければいいだけの話なんだが
ソニーは自社が囲っていたPSNのユーザに逃げられることを危惧している模様。 ソニーはファースト弱すぎる上にPSNのサービスゴミカスだからね 任天堂は昔からMSと仲良いから自然
ソニーはストXで一番危険なPCとクロスしてんのに今回のは不自然
単純に嫌いなだけだろw >>41
前回のスト5みたいな感じだな
あれはSONY提案でMSが断ったんだっけ?
結局どっち縄張り争いしてユーザーが損してる形か >>44
カプコン提案だろ
MSが断った事になってるけど
ソニーが乗ったが条件としてPC以外はクロスしない契約が条件だったりするのかねえ
カプコン小野あたりに聞いた方が早そう スト5は独占の反発誤魔化すためクロスだしにしてMSに責任転嫁してるってのが正しいやろな >>45
この記事で小野が口滑らしてるよ
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/03/54649.html
―――PS Vita版の『V』は出ますか?
小野: 家庭用だとPS4エクスクルーシブだから契約的に出せないんですよ。 >>33
あれは注文遅い客が悪いな
マックだけじゃなく、他の店でもいるんだわ
もたついてるバカのせいで渋滞が発生する >>47
この記事の次にMSが拒否したって言ったならまだしも日付的にPS4とPC独占が発表された3ヶ月後じゃん
ソニー契約→MS拒否→ソニー単独契約→この記事って順番もありえるし、MSが非協力的って公式に言ってるなら、今回のソニーに対してみたいにMSが抗議ぐらいしないとダメだわ
便所の落書きじゃないんだし何も言わなければ普通にMSが非協力的だって暗黙の肯定したようなもんだ http://jp.automaton.am/articles/newsjp/tekken-7-is-ready-for-cross-platform-play-but-unlikely-at-launch/
PlayStation 4とXbox OneはそれぞれPCとのクロスプラットフォームを既に実現しているが、問題となっているのはコンソール同士だ。
Eurogamerとのインタビューで、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント吉田修平氏は、クローズドなネットワーク同士を接続することには複雑な要素をはらむが、技術的には比較的容易だろう、と語っている。
クロスプラットフォーム対応について、『Rocket League』の開発元Psyonixは、いつでも実装できる状態にあるとし、また『Gwent: The Witcher Card Game』を開発中のCD Projektも対応する準備は整っているとしており、共にソニーの承認待ちの状態だ。
今回の『鉄拳 7』の情報と合わせてみると、実際メーカーにとって技術面は大きな問題にはならないようだ。
ハードのポリシー、つまりプラットフォームホルダーの方針、これはセキュリティの問題とも密接する話だが、Xbox Oneのマイクロソフトは今年3月に従来のポリシーを変更し、PCのみならず他のコンソールにも門戸を開いた。
これをきっかけにクロスネットワークプレイの議論が熱を帯びるわけだが、一方PlayStation 4のソニーは、PC以外との接続にはこれまで明確な立場を公に示していない。
上記のインタビューで吉田修平氏は、ポリシーの問題とビジネスの問題について考える必要がある、と答えるにとどめた。
今年8月に鉄拳プロジェクト ゲームデザイナーMichael Murray氏は、クロスプラットフォーム対応について問われ、「Please ask Sony(ソニーに聞いてください)」とツイートしており、
前述のPsyonixやCD Projektと同じく、やはりソニー側のポリシーがネックになっているようだ。
とはいえ、マイクロソフトにしても完全にオープンになったわけではない。スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIV』をめぐっては、Xbox One版も計画されていたものの、クロスプラットフォーム対応が認められず頓挫していた。
そして、それはマイクロソフトのポリシー変更後も大きな進展を見せていないようだ。同タイトルのディレクター兼プロデューサー吉田直樹氏は、Gamescom 2016でのDualShockersとのインタビューで、
マイクロソフトから提示されたクロスプラットフォームのレギュレーション(規約)はMMO RPGには向いておらず、それを解除してもらわないと発売は難しい、と語っている。
ただ、協議は継続していて、先日の東京ゲームショウに合わせて来日したマイクロソフトの担当者と、踏み込んだ議論がおこなわれたようだ。その結果はまだ明らかになっていない。 クロスプレイするにはLiveのログインが必要なの確定したんだけど
スイッチユーザーはLiveの料金払ってまでクロスプレイしたいの? >>51
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064731.html
たぶんここに書かれてるXBOX LIVE IDってMicrosoftアカウントかゲーマータグの事だと思うけど、ゴールドメンバーとは書かれていない
煩わしければ別にそういった他プラットフォーム間でのプレイは各個人の意向次第だろうね
面白いのは「ゲーム起動時にXbox LIVEにログインすることで、自身のアカウントデータを呼び出し、続きがプレイできるようになる。」だな
ONEでプレイしてた続きがswitchで出来るようになったり
switchでやってた続きをiPhoneとかで出来るみたい win10でギアーズやらforzaやるのにもwindows ID=live ID要るからな 4gameはamdに敵意剥き出しなので
隙あらばpsソニーにこういう悪意を記事出すのは当然 >>9
ネットワークの相互接続はセキュリティ的な問題を抱える。
おもらししたソニーとしては慎重にならざるを得ない。
情報を得たMSがチーターにこっそりソニーのネットワークの情報流すかもしれいないからな。 MSに悪意はないとしても
ソニーがセキュリティの責任をMSに全て託せるかといえばまったく別の問題だしな
MSが原因なのかソニーが原因なのか分からないセキュリティ上のトラブルが起きた場合とか
後処理の面倒くささが想像しただけで頭抱えたくなるレベル
問題の切り分けをまずどっちがやるんだよとかいう話になるし 任ゲーマーはいつの間に交換日記で幼女に裸要求したり中学生に酒飲ませてパコラトゥーンしたり、弾かれても仕方がない。 >>60
外注しまくってるソニーが言うことじゃないな。
セキュリティー管理なら素人同然の奴が管理していたことが露見したソニーよりはMSの方がまだ断然マシだし。 >>62
ソニーを攻撃したのも北朝鮮と報道されたよな。やはり主犯は任豚のボスだったのかw
http://i.imgur.com/DMsMS6e.jpg セキュリティに問題があるとすれば何故PCとのクロスプレイはOKなんだ? >>64
ではリストラされたのはその人が任天堂と繋がっているのがバレたからかw ソニー銀行の行員が勝手に顧客のお金を引き落としたりと
ソニーは外部からも簡単に侵入されるだけでなく、内部犯行も多いわね 株式会社カプコン | 「ストリートファイター」シリーズなどのオンラインマッチングに関する特許クロスライセンス締結
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170619.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています