『ARMS』から逃げてしまった、、、 [無断転載禁止]©2ch.net
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どんなゲームが得意な人が楽しめてるの?
俺には全く合わなかった 対戦ゲーで即売りするのは賢い選択
合わなかったらな
俺もCODG合わなくて即ヤフオクに出してBO2に戻ったからな昔 僕が勝てないゲームは糞wwww
対戦ゲームにはよくいるよねー ダクソ3から入って投げて、ブラボクリアしてから3完全版やってクリアした
合う合わないはどうしようもない かなりイライラするゲームだと思う
エクバみたいな感じ このゲームの場合まず対人戦までのハードルが高過ぎる 人それぞれ合わないものは合わないよ
俺ダークソウル3崖から墜落してやる気無くなってそのまま売っちゃったし どんなゲームも得意じゃなくて今の所楽しめてる・・・ こういうプレイヤースキル高めるのがメインのゲームは合う合わないがハッキリしてるから買取高いうちに試して売った>>1は有能だと思う 試行錯誤するの楽しい連中かな
俺もさっきまで、パンチの上下打ち分けができるという怪情報を聞いていろいろやってた笑
もすこし初見さんに優しい動線があったかもだけど、骨太で楽しいゲーム
まぁゲームだし、合わないのをムリにやる必要はないさ
まぁ気を取り直して家庭用ゲーム板の本スレでも覗いて、買い直したらよろしくな ただ、任天堂にしてはARMSはマジで難しいタイプのゲームだと思う
自分も1人用モードのコンピュータ強くてビックリしたし、途中のレベルでつまづいててランクマッチ参加出来てない こんだけ買い取り高いと、たいして損しないからいいよな なんか浅いんだよね。
スプラまで持ちそうにないわ。 今時ここまで導線不親切な対戦ゲーは任天堂製って括りじゃなくても珍しい
もっとチュートリアルの充実とか出来なかったんかな >>1
まあ、しゃーない
ゲームなんだし、切り替え大切 対戦ゲームを人勧めたことないな
聞かれりゃ感想は言うが個人差がオフより激しいから進める気にならんわ >>21
レベル1から4に上がるまでには基本は覚えられると思うぞ
今時珍しい全てのゲーマーを初心者と同じスタートラインに叩き落とすゲームだから「ゲーマーの俺が上手く動かせないからおかしい」って勘違いしちゃってるのでは? armsは本格的なスポーツって感じ
単純だけど、実力にかなり差が出る 体験会5時間参加木曜の夜に即DLしてガチマやってるけど奥が深いのか浅いのかまだよくわからん 試したわけじゃないがいいね持ちをやめればいきなりレベル4クリアも難しくない気はする
でもポテンシャル考えるといいね持ちの方が良い CPUにフルボッコされて涙目でGEOに直行したのかな? トレーニングモードが凄くわかりにくい場所にある&トレーニングモードでアドバイス等が無く全くトレーニングになってない
グランプリが難しくてランクマッチが遊べない?普通これくらいできるやろ??キーコンフィグ?プレイヤーがゲームに合わせろや
実に任天堂らしい京都人ソウル溢れた神ゲー 今の時代対戦メインでも他にいくらでもゲームあるからなぁ
人生何でもそうだけど自分に合わないのに無理矢理続けるほど無駄なことはないぞ
人生は有限なんだからいろんなことをして自分にあったもの(ゲーム)をやるのが一番良い ロンチ ゼルダ
GW前 マリカ
夏休み前 イカ2
谷間ソフトだしねこれ ずっと待ってたけどエグい難しいらしいしストーリーモードないらしいしで買えてない
俺も1みたいにとりあえず買ってすぐ売ろうかな… >>32
日本じゃそうだけど海外だと下手したらアームズとイカ逆になるんじゃないか ダクソ3のミディールとかブラボのアメンドーズみたいなパターン覚えりゃ猿でも勝てる方が底が浅いと思う 不親切ちゃあ不親切なんすよ
トレーニングモードに入るためには、バトルという項目を選択してからでないと選べないとかわかりづらいし、トレーニングモードのCPU強いしな
ただ実際の対戦で味わうだろう障害として、パンチがあたらん、投げがかわせないとか出てくるが、その後それ専門のトレーニングモードが、実は用意されていたことに気づく
そしてそこで得た経験を、グランプリモードで、対CPUに気兼ねなくのんびり試せる
自主トレできる環境はあるんだよ
リプレイ画面は巻き戻し自在で、後から反省できるし
……保存できないが
不器用な作りだが、トレーニング用のジムは用意されてるというところで
あとはそこでめげずに楽しめるかが、このゲームを楽しむ分水嶺でしう
まぁあとは、負けても気にしない楽しみ方できればOKかな 体験会やらなかったのか
俺もだけど合わない奴は体験会やったら買わないぞ >>34
今ライブ配信を見てると韓国人の女性が2000人くらいの視聴者を引きつけてるな >>34
因みにニコ生だと多くて250人しかいないみたい チャットがハングルばかりで何を話してるのかわからねぇw みんなやり込んでいったらARMは行動不能にするものばかりになりそうだけどな 体験会やってくれただろ
あれ矢吹の優しさだったんだなマジで
挑戦状でもあったがおかげで買わずに済んだろ これが任天堂が格ゲーに対して出した答えなのか・・・? 任天堂ゲーって女子供でもできるけど最後にはガチになるゲームってイメージだけどこのゲームは最初からガチで任天堂らしくはない グランプリのCPULV4に挑んだプレイヤーは異口同音にこうつぶやいたらしい
あーむずっ 説明書ないしルールがよく分からんのもある。チュートリアル不足で投げ出す人多いのでは?面白さが理解できる前に売られそう。僕も売ったw スプラトゥンは合わなかった
ジャイロエイムはハゲるわあれ まあ一緒に集まって遊べる友達がいるかいないかでも評価変わってくるだろうしな これは鍛錬が必要なゲームですよ
フットワーク訓練20分
空中ダッシュ往復20分
パンチのミット打ち30分
これらを1日ワンセット必ずこなしたら一年くらい経つと観音が見えてくるはず こういうゲーム売ってきた自慢って何が目的なん?
レスだけならまだしもわざわざレシートの写真撮ってスレを立て逃げって・・・
ネガキャンする気満々でキモいんだけど あまりにも面白すぎるわ
格闘ゲームの革命だな
面白いのはもとより、サクサクなのやマッチングが爆速なのがすげーわ
どんな相手やパーツにも、攻略法がばっちりあるのがいいな だよな。ぶっちゃけ合わないゲーム売ったらスレ立てするって日記じゃねーからクソスレ立てんなとしか…あふぃきじとかネガキャン目的以外でわざわざ立てねーよ どうせ大半の人はイカまでの繋ぎにするんじゃねーの? 体験会の時からちょっとガチ色濃いから昨今の格ゲーみたいにそこまで売れないとは思ってたけど
イカみたいに継続的にモードやキャラの配信するみたいだから
それこそCMみたいなぶんぶんふり回してお手軽無双できるモードでも用意した方がいいかもね
とりあえず迷ってたけどDL版買ってくる 面白くないって人は基本の操作が出来てない内にCPUや対人戦に乗り込んでボコられてるのかな
まずはトレーニング等で思い通りに動かせるように練習した方がいいよ
スト5みたいに単純な左右の移動のみじゃないからまずキャラを
思い通りに動かせるようにならないとスタート地点にも立てない >>65
お手軽無双はストーリーのレベル下げればいける、もしくはパーティマッチやっとけって事かと まぁ自分に合わなかっただけで「クソゲー」とか言い出さないあたりはまともだな まあ体験版で気づけよと…
俺は体験版で合わんと思ったから結局買ってないw
スプラまでホコリ被って眠ってる こういうスレ見ると安心する。
変な主観なくて評価できるスレがないとな。 レベル4は言われてるほど難しくはなかった
むしろ5からが本番って感じする
でも任天堂のゲームにしては珍しく難易度は高い
ある程度動けるようになって、チャージ攻撃とかアームの特性や軌道覚えて、
カーブとか意識してかけて当てられるようになってから面白くなってくるからな 逃げたって表現いいな
俺もFF15から逃げたよあとバイオからも逃げた 1発目のパンチ避けさせてあらかじめ置いてある2発目を当てたりできるようになると脳汁ドバドバ出るぞ >>66
まあ、いろいろやろうとしてどツボにはまってる人は多いよね
初心者はまず、ジャンプとかせず、ダッシュで横移動しながら、ジャブ打っていけって感じ
攻撃をさけたら、投げか、ワンツー。これが基本だ どの対戦ゲーでも言えることだが初心者が1番最初に学ぶべきは攻撃じゃなくて防御なんだよな
ただ、攻撃する方が見た目派手で楽しいからそればっかりしてしまう気持ちはわかる。 >10
パーティならすぐオン対戦できるで
Lv4クリアはランクマ参加条件な 体験版で退避したわ
じっくりやり込んだら面白くなりそうとは感じたが
そこまでやる前にイカが発売しちゃうからな
タイミング悪い なんかこれやたらと格闘と比べられてるけど
比較するならバーチャロンとかそのへんになるんじゃないのか やりこまないと楽しめないのは基本設計がなってない証拠 一度ここまでシンプルに仕切り直しして対戦格闘の楽しさを再確認するソフトも必要だったのです。
いや、実際一人プレイとしてのモードは少ないしやりこみがいとか無いし。 ストーリーモードとかオンしなくても楽しめる要素は欲しかったな
ちょっとストイックすぎる >>74
今やってるのはとりあえ全キャラでレベル4クリアする事だな
そうすれば一通りランクマで全部使えるって事だし >>85
それなー、やり込ませるまでの導線があまりにもなってないわコレ >>86
あとから追加していくスタイルでイカが盛り上がったから、同じ方向でやろうと思ってるんだろうね >>86
それモードとかの話じゃないだろ…
技をいっぱい出すとかじゃなくてボクシングみたいなもんにしたって事だよ 今時ゲーム買うやつなんてヌルゲーで育ってきたやつが半数なんだから雑魚が楽しめるように作らないと売れないぞ 発売日に買ったゼルダをさっきクリアした俺
高見の見物 まあこのゲームイライラ感が強いのはわかる
理不尽に感じる部分を減らす努力は必要だったろうな マジでクッソつまんなかったわ
オンじゃないのにラグあるし しゃーない
俺は面白いと思ったが万人ウケするとは思えんし
何回もAIにボコられて上手くなるのに喜びを覚えるタイプとか少ないんじゃないか? >>82
ただ難しいならいいんだが
負けることで笑う奴がいるからなぁ
金払って養分になりとうない こんなんをwiiスポーツみたいに宣伝してる任天堂は鬼やな 現状なにやっても面白くないから壁でも殴ってた方が2倍くらい面白い 何でCPUに勝てないくせにランクマッチなんてやりたがるんだかわからん
対人戦でなら勝てそうとか?んなこたないだろう
「勝ちたい」なら低レベルCPUとやるか、
友達呼んでローカル対戦すればいいじゃん
まあ、才能が無い物に早めに見切り付けるのは賢い行動ではあるけど ランクマいけない奴はまず自分がヘタクソだと自覚しろ
おれはヘタクソだー!! ?「ランクマ参加条件もクリアできない雑魚はやめちまえ!」 >>102
タイマンのみで適当な名無しと戦いたい
スプラとはまた理由が違う感じやな ヘタはヘタなりに楽しむためにあるのがCPU戦
普通に考えればね
このゲームは普通じゃないらしい >>106
何で対人戦にこだわる?下手なままやったって腑に落ちん勝ち負けしか無いだろ
どーしても対人戦したいなら、ジョイコン買い足して
道行く人をナンパしてその場でテーブルモードでローカル対戦してもらえばいいさ
じゃなきゃとっとと強くなってレベル4CPUをサクッと倒せばいいだけだな 確実な対必殺技がないのは痛いなぁと思う
相手が必殺技が溜まってるから誘いたいけど、技を出したのを確認してから出してくるどうしようもなくね
勿論お互い様なんだけど
ジャブみたいな技が欲しい
たまに技を出したのが相打ちになる時はあるけど、確実性がないからなぁ
何か確実なのあるの? >>110
対人の波に行きたいという欲がある。マジでそれだけ。生きてる知らない人間と適当に戦いたい。
CPUはCPUで戦ってるから別にやってないとかじゃない 確実に当てられる必殺技ってあほか
まあ、ヘタもの同士ならありかもしれんが 合わないと感じたら手放すのもやむなしだわな
>>52
評価するw スプリングマンで7の会長今倒したが理不尽ではないな
ベヨやニンジャガのほうがはるかにきついで はぁ〜?俺はベヨならくっそ得意だしニンジャガ好きだから多分関係ないぞ もったいねぇな、慣れてきたらかなり面白いゲームなのに
人には好みがあるからしょうがないが >>117
下手なんじゃね実は
ベヨ2なんて反射神経勝負だからな
あれ得意ならこの程度楽だろ
ロダンやトライアル?なんて腕輪なしなら時間糞かかるぞ 買って数時間後に若干後悔した
でもレベル4グランプリをクリアした頃には再認識してた
格ゲーのCPU戦で熱くなるなんてベガ以来だぜ レベルを1〜7じゃなくて
ぱネェ
マジぱネェ
超ぱネェ
スーパーぱネェ
ウルトラぱネェ
グレートぱネェ
神ぱネェ
とすれば自尊心を傷つけずにすんだ。ー 連ジ(今のガンダムvsではなく)とかバーチャロンとかそういうの好きな人向けだぞこれ 一ヶ月でイカに流れるから短期間で対人楽しめる方が良かった ゲハでこの評価とかやべーな
任豚が任天堂のゲーム酷評するの初めて見た 得意とかそういうもんじゃない
体を動かして遊んで楽しめる人だよ そもそもパッドえプレイする前提で物を考えてる奴は
「全員」
合わないと思ッた方がいい >>126
別にいいねじゃなくても良いけどな
俺はいいね持ちだが もっさりとか言ってるやつはなんのゲームやってるんだろう(・ω・)? 最初は面白いと思えないけど我慢、みたいな意見よく見るけど
俺は最初から直感的に動く凄い!面白い!って感想だった。もちろん難しいけど感覚的にはすごくしっくりきた。そして同じくそういう意見の人もこれまたかなり見かける。
ここまで感想が真っ二つに分かれるのが不思議だ。 >>130
単純に二人に一人は負けるので、
一回やっただけでも
「うわー勝てた!面白い!」って人と、
「・・・なんか微妙じゃね?だいたい操作がぶつぶつ・・・」って人に分かれる イカみたいな気軽さを期待したら燻り過ぎてガッチガチになったスルメみたいなゲームだからな
好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いなゲーム
これ上手いこと言っただろ俺 >>127
ははは
ほんとそうだね。
「いいね持ちをマスターしてやる!」ってスタンスが大事。 アームズマジで廃れていったかつての格闘ゲーム達と同じ道行き過ぎてて笑えないわ
製作者は「死んで覚えろ」ファンは「下手くそは辞めろ」の大合唱
体験会や定期的なアプデって、上辺だけイカの真似してるけど
ユーザーに対する配慮とか意識はイカと真逆だわ
アレは基本モードのナワバリは最初から参加できるし
CPU戦はラスボス以外簡単だし、クリアしたら基本動作が身につく
対するアームズは基本モードであるオン対戦がCPU戦クリア必須
しかもCPU戦はクッソムズイ、動作は身につくが、覚えれないやつは下手くそという烙印を押される
矢吹って奴マジで何で任天堂に勤めてんの? >>1
cpuレベル7をブーメラン縛りプレイで楽勝だった俺みたいな才能ある人用だから、凡人は売って大丈夫、ランクでゴミとあたらなくなるしwinwin >>135
下手くそがうまくなるゲームって何かの幻想かな? >>135
おいおい間違ってるぞ
エアプ丸出しだ
渋谷の交差点で下半身裸レベルの恥ずかしさ >>141
いや、よーく読んでみろ
少しは注意深くなれ
だから下手なんだよwww >>6
そらボコられ続けるならつまらんしやらないだろ >>146
そのためのxpuレベル7じゃん
クリアできればARMSが何を伝えたくて矢吹が作ったか理解できるよ、このゲームが格闘だと思っているなら勘違いなw 将棋も囲碁もオセロもあらゆる対戦式スポーツも上手い下手はあって、
負ける人がいるわけで、
テレビゲームでも同じものがあっても健全なはずなんだけど、
「ゲームは商品でありサービス」って認識もあるから、
金払って不愉快な思いをすることに折り合いがつかないんだよ。
だから「俺たちにも勝たせろ!」ってなる。 >>148
ちゃうねん、これはpvpやるためのツールとしてのゲーム、FPSと一緒で、箱は用意してある
後はお前らの中でチャンピオンを決めろ、ただそれだけ
負け犬は入場料払って一回戦負けしただけ >>148
CPUぐらいには勝たせろって、そんな難しいこと言ってるかね >>150
棒立ちレベル1には勝たせてくれるじゃんww >>150
ランク1から始めりゃいいだろうに
なぜ見栄をはる >>149
悪いがNGワード使ってるから読めない。
丁寧に書き直してね 動きのヴァリエーションが限定的だから同じことの繰り返しですぐ飽きる
モーコンの性能制限上、あんまり速度の早いアームは作れないし
遅すぎると逆に一切当たらないから殆のアームが同じ速度になる
そしてそのことに引きづられて、キャラクタの移動速度も遅くなる
その結果として基本的に繰り出す手数の殆どは当たらないし
見て避けられず、「当てた」感覚よりも「当たった」感覚、
うまく倒したというよりも、相手がヘタにプレイしたという感覚が残る このスレ見てる限りだと、マジでスプラトゥーン2が出るまでの短い命で
終わりそうやな
大してやれることないのに、自分の性能より強いチート級のボスが出て
くるとか、フラストレーション半端無いやん
それ、典型的なダメなー格闘ゲームやで まあ文句言う人が出るのは当然だと思うけどエアプは程々にな >>156
あのボスもレベル7cpu倒すと、ちゃんと倒せるように設計されてることに気づくんだよw
何でパンチが3つ分裂してるのか
何で敵の必殺技が一発ためうちなのか
そう言うの全部が、何で段差があるのか
こういうの全部説明できないでしょ?レベル7クリアできない雑魚は
ちゃんと全てに意味があるんよwww レベル7でイチバン強いのは、連続ジャンプのムチ女で、それ以外は楽勝 一昔前によくあったゲーマーが考えたゲームといった感じ
これくらいわかれよ、わからないなら知らねーよが基本で
問題点はそのままで何も改善できてないから同じ道を辿ると思う >>152
ほーらこういう奴
一言も俺そんな事言ってないのに、勝手に
「分不相応な難易度に挑んで、文句言ってる」
と思い込んでる
矢吹もこういうイエスマンで周り固めてんだろうな
任天堂も腐ったもんだ >>161
つまりランク1から始めてクッソムズいって感想なんだね
そりゃ言わないと分からんわ
喧嘩腰がいいなら合わせるけど ジョイコンを使ったゲームをゲーマーが考えたみたいなゲームなんだよな
演出は地味でひたすらストイックなゲームだよ 買って速攻で4を難しくないって言えるのやつはゲームセンスあるよ >>165
嫌ないでしょ、倒してくださいってまた広げてるようなもんじゃん 4はバイトまでは苦労したかな
その後はサクサクだった これが初心者に媚びたかくゲーの末路
F Champ「このゲームをつくるためのアイディアは、こんなクソみたいなものだったんだろう…。
『我々はesportsとして宣伝していくためにストリートファイターを作らねばならない。
そうなると10〜20年プレイしてきたプレイヤーと、さっきコントローラーに触ったばかりの
プレイヤーとの差を埋めるように作らなきゃ』って」
Gamerbee「私がとても特別なプレイや、あるいは自分のキャラを代表的するプレイに挑戦しようとしても、
このゲーム(スト5)ではそういったプレイはできない」
「なぜなら、コンボはみんなできるものしかないからだ」
インタビュアー「毎日、このような大逆転を目にしますが…」
Floe「逆転はもはや意味がない。もう全く感動的じゃない。逆転は日常茶飯事なんだ」
https://honyakukof.wordpress.com/2017/06/16/11542/
https://www.youtube.com/watch?v=iSgA_nK_w3A イカに倣うならチュートリアルまるまる取り込んだストーリーモード作るくらいじゃなきゃね
現実はトレーニング行くと激強CPUにボコられて死んで覚えろだからね
金出して修行させられてるわな つまり最高難易度クリアまでつまづいたりしない
バリアフリーのゲームがやりたいんだな
まあ買って即攻略スレやwiki見ながらでないと
プレイ出来ないようなヤツも増えてるし
これも時代ってやつか ARMSスレにはグランプリクリアしないとオンできないってエアプ奴が必ず湧くよね ああ、ゲームにも何らかの努力が必要って考えと、
ゲームは俺を接待してくれて良い気持ちにしてくれるもんだろって
考えの衝突なのかもね。
自分はゲームで努力するの好きだよ。
上手くいなかくても何のリスクもないから
何も恐れずに努力を“楽しめる”。 >>171
なんで初心者が1〜7ある難易度のうち、いきなり4とかクリア出来ると思ってるんだろうなぁ
最低レベルとなんかやりたくない、みたいな謎の自尊心がチラついてる感じ >>174
最低レベルからやるとかゲーム下手って言われてるみたいで嫌なんだろうな
アクションでベリーイージーにしたくないみたいな 最近の一人用ゲームは難易度ノーマルが実はイージー相当だったりするね。
そういうプライドに配慮してんだろうな >>173
こういうのを藁人形論法って言うんだっけ >>1
わたなべ「あぁ…はいはい、あのキモメガネか」 体験版でどのくらいが妥当か吟味したんだろ
その結果がLV4でこれが倒せればなんとなく勝ったり負けたりからスタートできるだろうと
蓋を開けたらそんな程度じゃ全く勝てなかったんだけど
DL先行でどうにか発売日の0:00前にランクマ飛び込んだら10試合くらい負け続ける羽目になった
しかもひっきりなしにマッチングするという恐怖 この造りだとたいていの人がうまくなる前に辞めちゃうね まあ、それならそれで仕方ない
少なくとも日本では競技性が高いゲームはダメってことだ。
なんかカッコ悪いけどな さすがの俺でも鉄拳2週間頑張ってもうどうでもよくなった >>181
カッコ悪くもないと思うが
合わないゲームをやり続ける必要はない >>181
ほーら今度は日本人やライト層叩きに持ってく
製作者もそうなら、信者も他の格ゲーと全く同じだな アームズをガチでやり続けたらボクサーみたいな体になれますか? まあ上手い奴がある程度ランク上がったらLv4クリアできない層にも解放で良いんじゃねーの
現状ランクマ入ったばかりでもランク6とかにぶつかるのでCPUクリア出来ない層が参入してたらイジメだわ
CPUクリアできない人は最初はパーティモードで遊んでねってことで良いじゃん パルテナとか好きな人には評判良さそう
見てるぶんには面白いけど買おうとは思わなかったな >>191
なんで同じ金払ってんのにできないんだよ
差別じゃないのか? 面白いというスレが立っていない現状
やっぱ大して面白くないっぽいなこれ >>189
なれるわけないだろw
ただ、忍耐は付くかもw >194
機会は平等
差別とか臭いこと言い出すなよ まぁしょうがないよね
面白さがわからない=勝てない雑魚でしょ?
はっきりいってこのゲーム雑魚に優しくないからなぁ
俺はめちゃくちゃ楽しめてるがw >>150
レベル1で勝てないのならこのゲーム辞めたほうがいい 友達の家でやってきたけど、可もなく不可もなく。。
一回すればお腹いっぱいだった。 格ゲーは同レベルの人と戦うのが一番面白いんだよ
昔ながらの超反応CPU戦なんて楽しくも何ともない、こんなゴミAI組むなんて開発はアホ
低レベルでも人同士なら読みあいとかが楽しめるけどCPUにはそんなもんないからな 導線なってないっていうけどグランプリのレベルのデフォルトはレベル1だぞ。
無理してレベル上げて負けまくって導線ガーはちょっとダサくないか? >>201
え?人間同士で戦えるけど
もしかしてCPU4クリアできない雑魚?
お前オン来てもボコられるだけだから良かったじゃんw まあLv4はちょっと難しいからLv3くらいが順当かなーとは思う
それでもクリアできない奴からは文句出るんだろうけど 初心者の人はアームゲッターでアームを増やしたほうがいい
ダブればアーム強くなるしね
100人組手がオススメKOされてもパーティーマッチよりお金がもらえる 対戦ゲームでずっと同レベルだけでやりたいっていうのは知り合いがいないと無理だぞ正直 プロコンでストレートパンチオンリーでレベル4勝ったどー!
やっとランクマ参加出来るべ 尼のおかげで未だに届いてないけど
スマブラですら勝てない俺には絶対無理な気がして後悔してる
キャンセルしたい これ女性にはいいよ
二の腕細くなるかも
(逆に太くなるかも筋肉で・・ でもLV4て魔界村の最初のレッドアリーマーくらいのレベルに感じるけど >>207
おめでとう
俺もいいねもち、ドラゴン使わないミンミンでレベル4いけた
面白くなってきたわ 近所のゲオも発売日に中古置いてあったよw
おれも正直売りたくなったほど難しいが、トレーニングモードのおかげでもう少し練習する気になった。 レベル4もクリアしてランクマもやったがマジでつまらんな
格ゲーが過疎る理由を教えてくれるゲームだったよ トレーニングは練習になるのかよくわからん
マミーやDNAみたいな棒立ちを一方的にいたぶるものもあれば
ニンジャラやツインテーラみたいにCPUの超反応で無理ゲーなものまで同列に置いてあって
しかもアドバイスとか一切ないという 「最初はクソだと思ったけどだんだん面白くなってきた!」みたいなのが迷惑なのは
その“最初”に「ARMSクソだわ〜」とか「ARMSやると格闘ゲームがすたれ以下略」みたいな
愚痴を拡散することなんだよ。
黙ってやってろよ 初日で売るような奴ってJRPGとか挫折知らずのゲームしかやらないからな
たぶんARMSに限らずマリオでもゼルダでもちょっと詰まればすぐ投げ出すよ
そんな奴らの意見なんて参考にならん スマホゲーでアホみたいひ課金して俺つえ〜、してたような奴にはツラいゲームだろうな
まぁ、そういう奴がARMSやるとは思えんが パーティマッチが任天堂の格ゲーに対する回答だよ
マッチングシステムそのものがとても良くできててこれだけでずっと遊べる
ランクマは選ばれたガチ勢が好きで苦行の道を歩むためのものなのに
下手くそが「これだから格ゲーは」とか見当違いの文句たれて始末に負えない
やるなよ >>220
本当それ
ランクマで挫折しかけたらパーティー行けばいいし、アームゲッターでアーム強化してまた挑めばいい
グランプリとかバーサスで1人用で練習できるモードも多いしな
まぁほとんどがゴキブリのネガキャンなんだろうけど お!4600になるのか
牛丼食べたとでも思ってさっさと売りにいこ じっくり練習すれば上手くなるってのはその通りなんだけどイカが出たらもうほとんどの人は見向きもしなくなるんだよね
この発売日ならもっとぶっぱなしで成立するゲームにするべきだった バカみてーに手をパタパタ振ってねーとまともにプレイ出来ないのが兎に角気に障る
どっかりソファー座ってプロコン握ってやりてーのにストレートパンチしか打てん >>224
これほどエアプレイの書き込み見たことないわwwww ガードでスティック押し込み
ジャイロ?センサー?の基準設定出来ないから普段の姿勢でプレイ不可
ほぼストレートパンチしか打てないからチョコチョコ横歩きにも当たらない
ジョイコンはジョイコンでタッグになるとタゲ切替が不便
どこの下請けが作ったんだこのクソゲー 自分語りになっちまうけど、俺モンハンP2Gのときに友達がやってるからって理由で買ったんだよ
正直糞ゲーだと思ったし、こんなもっさりアクションがなんで人気なのか不思議だった
まあ一緒にやる人がいるから楽しいって言っちゃうと身もふたもないけど
友達とやってるうちにアドバイス貰ったりして段々と上達してきてソロでそこそこ狩れるようになってから世界が変わった
何が言いたいかって、どんなゲームでもカタルシスを感じるためには一定の実力が必要で
それを満たしてる人とそうでない人ではそのゲームの評価はガラリと変わると思う
実力を得るまでの過程で挫折する人もしない人もいるし結局モチベーションが維持できなければ糞ゲー評価で辞めるわけだ
格ゲーや対戦系のゲームはその一定の実力に到達するまでの敷居が高いから過程で挫折しやすくなるんだよね エアプって言ってりゃ反論した機になれる低脳しかおらんかと思ったけど、このコピペは理解できる
導線不足というか、楽しんでれば少しずつ上達ってのがアームズには無いんだよな
パーティーマッチしてりゃ同じレベルとはぶつかるんだろうが、それで上達を感じられない、CPUの6にボッコボコにされる
下手は辞めろで論から逃げてりゃ行く末は諸行無常よ >>231
練習ぐらい考えてしろって
例えばバーサスの棒立ちCOMで良いね持ち操作の練習とか
何でも用意しなきゃいけないのか
本当ゆとり世代ってガチ傲慢な奴らばかりだわ プロコンでつまらないのはどうしようもないから知らん >>230
そういう人間はJRPGとかで「はいはい、お次はそうくるのね…さぁて、蹴散らしてあげましょか」的な、絶対的強者としての上から目線プレイしか望んでないから まぁ俺はゾンビやトカゲと戦うことに特に面白みを感じないからバイオやモンハンにそこまでの魅力を感じたりはしないけどだからってクソゲー扱いなどせんしな。 グランプリはランクマッチ開放したらもういいやって感じだけど対人は面白いわ >>121
アホみたいなレスだが、俺は大マジに賛成したい ARMSから逃げるのは良いけど
これから逃げ出す人間ってどんなゲームなら遊べるんだ? てかパーティマッチで楽しく遊んでれば勝手に強くなるのに
やりもせず強くなった気がしないと言われてもな
操作が合わなくてプレイが苦痛なんじゃ、導線もトレモも関係なく素直にやめておいた方がいい
格ゲーの問題の遥か手前だ ランクマッチはプロペラ級ランク6?まで来たが
CPUlv5にボコられて何度もトライして勝ち進んでる感じ
CPUのLV4からLV5の強化の仕方がすげーな
俺はCPULV1から始めてクリア後にLV4やったけど全く苦労は無かったよLV4
リボンガールでサラマンダー両手装備で回避とガードしっかりして戦えばあっさりクリアできる ゲームじゃなくてスポーツだな
真っ直ぐパンチ打つために毎日素振りしないとあかん >>231,233
> 導線不足というか、楽しんでれば少しずつ上達ってのがアームズには無いんだよな
ARMSが足りてないとは言わないけど少なくとも敷居の高い対戦ゲームはここが肝なんだよね
下手な人でも楽しめるレベルから段階的に徐々に上げていく工夫が用意されてないと挫折しちゃう
だから棒立ちCPUに当てるトレーニングも「当たる気持ち良さ」を楽しませるためには必要
そういった最低限の楽しさを感じられない人はそもそもそのゲームに向いてないってこと 傍から見てるとイカにたいしてカジュアルさとかかなり低い感じに見えるな
見方によったらゲーマー向けか >>245
ゲーマー向けだね、それもガチのゲーマー向け
ムービーゲーをコアゲーだと思ってるようなゲーマーさんとかだとまず向いてない シンプルで奥深いと思うけど現代っ子にはストイック過ぎるかもね
逆にツイッター見てる感じではスポーツやってた奴とか外人に受けてる様子 パーティマッチでぬるく遊べばいいのに
ランクマとかオフ高難易度はかなりガチゲー 俺もCPUにぶっ殺されたわ
いきなりノーマルレベルとか身の程知らずだったわ。
まあ3回しかやってないけどw いやパーティマッチやれって…
すごくカジュアルだから たまにランクマッチに疲れてパーティやるとやっぱりランクマッチに来れない人ぽいの結構いるじゃん
CPULV4をクリアできない様の人間が集まるランクマッチいわば2軍を設ければ全ては解決するな 多少うまくなった所で大半がイカへの繋ぎで将来過疎確定だからモチベあがらんわ
うまくなる楽しさってのは長く続くゲームじゃないと 暑いんだしアイス食いながら適当に遊べるゲームじゃないと流行らんよ
スプラトゥーンの良いところは適当に遊んでも問題ないところだからな
バトルフィールドなんかもそう 俺も明日売ってくる
これ絶対に値下がり早いわ
センサーなんて曖昧なのに操作が複雑すぎるにギミック操作が複数存在してるし忙しすぎるわ やっとlv4ロックヘッド倒せたー
1時間以上かかった ガチでやろうとすると操作が独特というところに対して配慮が無いのがいただけないな
わいわいがやがやとやる分には腕をブンブン振り回してわーきゃー騒ぎながら遊べばいいんだけど
細かいことをやり込もうとすると途端にコントローラーが良いとかなるのはダメだわ もっとギスギスしたパーティマッチがあってもいいよね
ジャイロvsボタン操作の勝敗を世界中で集計してロビーにデカデカと表示するオン対戦モードが欲しい
紅白戦みたいな感じで ロボットの奴さ、相棒を踏むと高く飛べるけどさ、高く飛ぶメリットってあるの? 相棒が動くから踏むのが結構難しいうえに、踏んだ瞬間にジャンプしなきゃいけないんだけど、高く飛ぶメリットってあるの? ヘッドロック、最初の内は負けると笑われるけど
何回も戦ってるとそのうち負けると高笑いするようになるのな
めっちゃムカついたわ >>263
基本的に上を取った方が有利なのはこういうゲームのセオリーではある
上の方が当てやすく当たりにくい
特にこのゲームはブースト切れもないし着地硬直もほとんどないから狙っていいのでは
実際の使用感は知らない スプラのフェスみたいに陣営分けて勝率出したりするのも面白そうかもね ARMSで世の何台かSwitch壊れてそうだな
マリカでも思ったけど
あのハゲのゲームは買わないに越したことはない 思った以上にスポーツだな
技術差がはっきりでる
逆転は中々難しい
はっきりいうと競技性あり
eSportsとして流行るよ これスポーツなのか?
俺の中では頭脳戦なんだが・・
キャラごとの特性やアームに合わせて距離感を保ち牽制をしながら詰めていく感じで ゲームでいうとスポーツタイプだな
初心者救済の大逆転とかそういうのが無い
単純に実力者が誇れるタイプのゲーム
スプラトーンは初心者は色塗っとけばいいけど
ARMS初心者は練習しとけって事 >>265
バレーで使おうとしたらボールとタイミング合わないし、ぴょんこぴょんこ跳ねてたらボール落ちるしで最悪なんだが(怒)
俺、このロボ持ちキャラにするわ
相方が勝手に攻撃して掴まれた状態から助けてくれたりすんの色々酷いと思うww ダクソの対人戦の方がよっぽどむずいけど
このレベルでむずいってどうなってんだ >>272
スポーツって頭脳戦も含まないっけ?
脳筋が反応にまかせてやっているわけでもないだろう >>169
今スト5の大会やっててな
一番強いパンクってアメリカ人がピカチュウの
帽子かぶってるぞw 目標をセンターに入れてスイッチ…
目標をセンターに入れてスイッチ…
目標をセンターに入れてswitch… >>269
CPU戦できれて、ジョイコンなげそうになったわ
ストラップしてたから無事だったけど lv4ロックヘッドきつかったわ・・・
中距離維持してぐるぐる回りながらカウンター狙いの長期戦に持ち込んでなんとか・・・
ロックヘッド戦だけ1本先取にすればいいのに。完全にマゾゲーじゃねーか。
まぁ何度も挑戦できるだけデュラルよりマシだけど。 >>215
迷惑とか何様なんだよテメェ
素直な感想こそ任天堂が求めるもんだろ レベル4の二回戦目のリボンガールに全く歯が立たなかったんだがなんとか数十戦目で勝てた
その後8戦目まで余裕でこれた
なんかリボンガールだけ異常に強かった? >>169
強者が新規を望まない時点でスポーツとして終わってるんじゃねーか? >>282
横からだが合わないだけで「クソゲー」って言っちゃうのはまぁ迷惑だな それ聞いた人はクソゲーだと思っちゃうわけだし、アフィブログも抜き出して拡散する リボンガールで2時間以上粘ってヘッドロック倒せなかったのにメカニッカに変えたら余裕で一発クリアしてワロタ
詰まってる人はキャラ変えた方がいいかも >>285
そんなネガキャンに負けるようなゲームはそもそもろくでもないゲームだから
ドラクエ9、イカ、3DS
あほみたいなネガキャンされても大ヒットしたゲームたちを見習えよ >>285
ほんとそれ
消費者の言葉はピュアで真実って思い込みも考えもの。 豊川信用金庫事件
知らない奴はwikipediaで読んでみるといい
ゲハ系アフィログはこういう事を狙ってやってるってこった 理解力のない人が映画の公開日に観に行って
「なんかワケわからんつまらん映画だった」って
SNSでつぶやくことの害悪ってのは少し考えたほうがいいよ
君らの考え方だと「そういう客を誤解させるような映画の宣伝が悪い!」とかなるんだろうが。
君らにはどこか「お客様は神様」って思考あるよね。
あの言葉の意味については少し勉強してほしい。 なお、「CPU戦むず過ぎ」「初心者に対して配慮なさすぎ」「チュートリアル不親切すぎ」
もネガキャンと見なされる模様
別に糞ゲーって言ってるわけでも無いのに
不満のある人間に対して攻撃するって事こそが任天堂にとって迷惑なんじゃねーの? やっぱり体力とダメージが分かりづらいのはちょっとなあ、アプデでなんとかならんかな
ダメージは数字出てるんだけどさ、なんか直感的に大ダメージ与えてやったぜ!感がないんだよな
慣れればわかるんだろうけど、分かれば良いという物でもないし、直感的に当たった!とかこれは痛い!みたいな感覚が欲しい >>292
だよなぁ
批判を受け入れない、見ないふりは子供のすることだ
ガキはプレステでもしとけや まさか5、6時間練習してレベル3で苦戦するとは思わなかった
久しぶりにゲームで悔しいねー 昨日届いて一時間しか出来てないから早くやりたいんだが…
俺がやるまでお前ら居なくなるなよな!CPU戦やんのだるいわ〜、オン対戦ありゲーはどうしてもオンだけやってしまう トレーニング一通りやってからグランプリのレベル4をコンテニューしまくって何とか打開したら、自分が上達してるのが目に見えてわかるから面白い
ランクマで格上と戦いつつ戦法コピーして少しずつでも選択肢が増えて面白い
アームも3種類まず選んでおかなきゃ行けないから駆け引きが面白い
もちろん好みがあるんだろうけど、同じゲームなのに楽しめないのは勿体無いな レベル4二週目でキャラ変えたらアーム特性違いすぎて同じ戦法でまともに勝てんわ。
てかスプリングマンとリボンガール強すぎないか?
面白いけどつらいわ・・・アームコンプとか何百時間かかるんだろ・・・ >>300
グチグチ言いやがって
つらいなら止めろ
ゲームって楽しく遊ぶもんだろうが 昨日の夜社員旅行での宿で部署の奴らとクッソ盛り上がったわw
プロコンまで持ってきた奴とかのを借りて身内での2VS2マジおすすめ。 >>301
こうしてまたユーザーが1人コミュニティから追い出される、と… >>303
泣いて逃げ出したのを人のせいにすんな、ガキかよ >>304
泣かして追い出したのを本人のせいにする
いじめっ子かな? >>305
元から泣きわめいてるだろうがよ
人のせいにすんな
楽しくやれないならやめろ
そんなもんガキでもわかるわ アップデートで
1:easy,2:normal, 3:hard,4:very hard
5:crazy ,6:very crazy,7:lunatic
とレベルに補足を付けてくれるだけでだいぶユーザーの受け取り方は変わってくる。 >>307
どうでもいいけどCrazyとlunatic似たような意味だぞ >>308
まぁそうだね。
「狂ってるwww」と「狂ってる...」の違いくらいのニュアンスで使い分けた。 >>307
あとはトレーニングモードの投げられるなとカウンターにも難易度分けが欲しいな >>287
俺は別にそんなもん気にせんが、世の中は思ってるより情弱だらけなんだよ。
Twitterで仲良い人がクソゲーって言ってたらそれ信じちゃうだろうし、いまだにまとめブログのネガキャンやデマに踊らされてる奴もたくさん居る
言うのは別にしょうがねえかもしれんが迷惑かどうかって話になったらそりゃ迷惑だよ >>135
オン対戦は誰でも参加出来るのにすぐ嘘つくんだなゴキブリは 買ったゲームの感想すら許されないとかw
信者様怖すぎだろw まずトレーニングする人達からはニンジャラはめっちゃ嫌われると思う
投げの対処がイマイチわからんわ
落としてそのまま殴ればいいだけだがそれがそううまくいかん 操作を体で覚えるくらいになるとランクマ行ける程度にはなるね
格ゲー経験とか通用しないから全員初心者の今が始めるチャンスかな amiiboが1キャラも作られてない時点で任天堂的にはそれほど期待してないってあらわれだよね >>316
投げはパンチで潰せるから片腕残しておくのもいいかもね >>1
奇遇だな俺も昨日売ってきたわ
操作難しいとかそれ以前の話しで単調で糞つまらなかった
まさに無駄金
http://imgur.com/MH2RjB7.jpg >>320
昨日ID以外これと全く同じレシート見た アクションが下手なやつが頑張っても狩り対象にしかならないから止めたほうがいいよ >>322
普通にレシートプリンター売ってるもんな いいね持ちでやらないと価値がないし
そのいいね持ちも例えるなら格ゲーのガチャプレイ並みの雑プレイになるという ようやくレベル4クリアできた。
レベル2でもちょくちょく負けるレベルだったのに、トレーニングのメニューを一通りこなしたらレベル3、レベル4と一気にクリアできた。 >>326
結局、調整がおかしいとかマリカーの矢吹ガーとかほざいてるのは全部バカなんだよね
せめて10時間はやってからほざけって感じ
買っても無いやつは論外ね >>328
パーティーマッチか100人組手オススメ パーティーマッチでHP25%スタートで勝てば7ポイント入るからな
勝てれば貯まりやすいぞ >>329
いやーパーティーマッチやってるよ
それでもやっぱ負けが込むとなあ
あとハンデ着いた状態で2on2にぶち込むのやめて欲しい
組まされた人に申し訳ないわ >>327
お前マリカやったことないだろ
何時間やろうがデスコンはどうにもならんぞ >>333
はぁ、今アームズの話してんだけど・・・
おまえ実社会でも使えない奴って、言われてそうだな >>334
お前がまずマリカの話したんじゃんwwwwww ワロタわ >>335
マリカーじゃなく「マリカーの矢吹ガー」な
国語の勉強してこいよ、引きこもりくん笑 >>336
だからそれマリカの話じゃねーかwwwww
アホすぎワロス >>338
矢吹の話は出したがマリカーの話はしてないだろ
何言ってんだ、こいつ・・・
日本人じゃないのか? >>339
はーw
アホすぎて話にならんな
エアプがマリカーの矢吹とか知った口聞くなよ >>341
ごめん
人間には動物の言葉は理解できないから二度と口を開かないで笑 いつもの名人様か
この人言ってることがメチャクチャだから相手にしない方がいいよ 縦3つのぶっぱしてくるのうぜー
イライラするわぁ持ってねえよそれ 一人用、これっていきなりレベル上げても下位レベルにクリアマーク付かないよね?下からやるしかないのか… >>347
マーク付けてどうすんの?
自己満足のくせに無理やり難癖つけんなよ まあ体験版やったかぎりクソとはいかないまでも微妙ゲーな予感はするので、
あまりヨイショはしないほうがいいかもしれん
微妙ゲーをヨイショでゴリ押しするとソニーみたいに信用無くす
どうせ来月スプラ2出るんだから、これしか弾が無いってわけでもないし >>349
マジで?頑張ってレベル1をクリアした俺は一体… レベル毎にクリアマークあったのか、レベル問わずグランプリクリアしたら王冠つくだけかと思ってたわ まだゲオは買い取り価格4600円だったぞ
合わない、ツマンネと感じたら痛みが少ないうちに売りにいけ こっちのゲオは4800だったよ
一番買い取り安いとこだと4000円
来週あたりには買い取り額大暴落しそう やっとレベル3クリア…ムカつくけど達成感もでかいわ
しかしラッシュの避けかたがわからない >>359
基本的にラッシュで光った時点で投げは無くなるのでガードでOK
ニンジャラとユーチューバーなら横ダッシュで避けれる
リボンガールとメカニッカならジャンプ移動で避けれなくもない >>359
相手のゲージが光ってる時はジャンプはガードが出来なくなるから厳禁。 100人組手とかこういうのってなんでロックオンがこんなにクソなんだろうな
手前のやつ殴りたいのに切り替えてもまず奥のやつに向く >>347
つくよ、レベル7だけクリアしたらそのキャラ全部のレベルにクリアマーク コントローラ操作に切り替えたら普通にレベル4勝てて微妙な気分に >>357
ガードしたいのにパンチ出るのは腕が戻ってないとかガード出来る状況じゃないのにしようとするからじゃないかな
ガードしようとして投げが出るなら分かるけど >>292
不満は反論されないってどうして思える?
その根拠は?
それこそ「消費者さまの感想であるぞ!控えおろう!」って奴だな。 良くわかんねーが続ける目標は多いほうがいいだろ
そんなかで好きなんもん選べって話
なんでも可愛いおもちゃにナーフすりゃいいってもんじゃない
高難度クリアしなきゃ手に入らないアームとかありゃ別だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています