モンハンダブルクロスとモンハンワールド、一体どこで間違ったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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DLCレベルの追加要素で5800円、安定の3dsクオリティ、ちゃちなモンスター
あのさぁ…子供相手だからって限度ってものがあるだろ?今更、完全版商法(しかも追加モンスターたったの2匹)なんて流行らないだろう
消費者舐めるのもいい加減にしてくれ
売上がミリオンだと誇る豚もいるけどさぁ
次回作が売れると本気で思ってるのか?
年々、マンネリで売り上げ右肩下がり
豚どもは必死にワールドのネガキャン
いったい真のモンハンユーザーはどこに行ったんだ? ゲームを卒業できなかった惨めな中年オヤジの欠陥品が、また寝言言ってらあ(´・ω・`) 真のモンハンユーザーとはいったい
おそらく真のモンハンみたいなものだろうが モンハンWがパケだけ払えばすべて遊べるなら
もうXX死ぬよ >>2
子供からも搾取精神の任天堂
なんでこんなところ信仰してんの? 普段ゲームやらない連中がやってたから爆発的に流行った
そいつらが飽きて去っていっただけ 据置月額課金、ポータブルキッズで方向性あってると思うけどなあ >>4
っていうかもう死んでない?
最近、くっさいくさい実況者もどき笑が炎上してたみたいだけど コンセプトだろうなぁ
スタートが
・どうやってモンハンを進化させるかと
・どうすれば低いグラフィックをカバーできるか
の時点で違う >>6
もうナンバリングモンハンに待ち受けるのは緩やかな死だけだな
早いところマンネリ打破しないといけないのにワールドのネガキャン笑
足引っ張ってんじゃねぇよクソ豚 3ds叩き割ってたわのコピペには遠く及ばないな
やり直し 「モンスターハンター:ワールド」は落下ダメージ利用の大仕掛けがある! ソロ&マルチプレイデモで明かされた14の変化を総まとめでご紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1065869.html
変化その1:グラフィックスが大幅にグレードアップ
変化その2:マップ移動はシームレスに
変化その3:ベースキャンプはファストトラベルが可能に!
変化その4:ベースキャンプで装備の変更が可能に!
変化その5:歩きながら回復&食事ができる(ガッツポーズなし)
変化その6:アイテムの採取も動きながらできる
変化その7:アイテム&ワイヤーを発射する「スリンガー」が標準装備
変化その8:痕跡を追うシステムでモンスターを探索
変化その9:ダメージの数値表示
変化その10:その場の植物や動物が攻撃に利用できる
変化その11:さらに大掛かりな「環境利用」がある
変化その12:モンスターは独自の生態がある
変化その13:モンスター同士は衝突する
変化その14:マルチプレイは途中参加できる
こんなん絶対面白いやんけ モンハンwはギリースーツとかステルス要らんと思った
モンスターの方角が分かる光の粒子もユーザーからは多分求められてないぞ 多分、ニシ豚くんたちもあの鮮麗で息を飲むグラフィックのナルガ娘やキリン娘を見たら買わずにはいられないと思う
あのレベルのグラフィックであんなにエッチな女の子を観れるゲームが今まであったか?
絶対いける、後は顏、身長、胸、ボイスが充実してれば言うことなしなんだけどな 俺はユーザー減ってると思ってなかったんだが
この流れ見るとほんとに減ってるんだな あと超巨大系のモンスターがどうなるか
ワールドのグラでカマキリやイカと戦いたいねぇ >>14
蛍は大正解だと思うけどね
あれがあれば快適に"モンハン >>17
顔隠せばいい
そもそもネコ嬢路線もあり得るわけだし >>16
減ってるよ
売り上げに如実に表れてるしもういい加減クソグラには耐えられないってのが現状
そのタイミングでモンハンワールドが発表されたから反響も相当デカイ シームレスマップだからこそ隠れるシステムや虫が教えてくれるシステムがあるんだろうけどね 失敗って世界展開しようとしてることだろ
国内しかブランド力ねえぞ ミラボレアスなら間違いなくワールドにも出てくるはず
どうなるかな お互いにwとxxのことは触れない条約を結ぼう
ps陣営はwのポジキャンだけをする
任天堂陣営はXXのポジキャンだけをする >>21
あんなの見せられちゃ更にユーザー減るだろうね
増えるのはキッズ、キッズが嫌でワールドに行く大人、そして少子化
あーあ(笑) このシリーズは女プレイヤーも少なからず存在するけどそいつらがついてこられなくなったら終わり
今回の新要素は大体が男の人ってこういうのが好きなんでしょ的な改善ばっかだからなあ
まあセガサターン並の普及台数のPS4ならユーザー層も限定されるから大丈夫かね キャラクリとモデリングなぁ
そこは今世代向けに作り直してそう >>1の
>豚どもは必死にワールドのネガキャン
月額制を指摘すると、もれなく↑に認定されます。。。
月額制を残念だと思っているのは、純粋なファンの方がだろうに・・ モンハンがいつまでも進化しなかったのは3DSのせいだからな
辻本「今までは技術面での制限のせいでやりたいことができなかった」 >>27
🐷条約を結ぼう🐷
まだ未熟なスイッチで出るモンハン5
安定のクソグラ3dsででるモンハン5
任天堂の汚点wiiuで出るモンハン5
この中から選ぶとなるとニシブタ君のこと考えると涙が出ますよ >>13
この箇条書き見るドグマの続編としか思えない >>33
ならもっと早くPS4に移行してブランド築いとくべきだったな
XXHD発売前に発表するとか愚策もいいところよ派閥でもあるのかね 4は強引に傾斜や段差入れてたが
あれも据置ならいまよりは快適だったんだろうなと思う 今からモンハンワールドのハードル上げか…
最低でもモンハン4より売れないといけないから大変だな
覇権ハードのPS4なら軽いんだろうなあw >>35
ドグマにワイヤーないだろ。
鬼武者3にはあったけど >>34
モンハン5が出るならワールドいらないユーザーのほうが多そうな気がするが… >>32
無印、G、MH2、MH3をやっていたファンは純粋じゃなく不純なファンだったと?w
まぁもうネタで言ってるんだろうけど >>40
モンハン4から売り上げだだ下がりなんですが >>42
多分と言うか確実にグラフィック、民度、操作性に断崖絶壁の差が出るからそう思ってるユーザーは極一部じゃない?
歯を食いしばってモンハン5を買ったとしてもワールドの実況なんか見た日にゃ任天堂ハードのクソグラじゃプレイできなくなるわけだし >>46
アクションは群を抜いてる。
狭いとはいえオープンであのアクションができるのはドグマだけだろ。 いい加減クソグラには耐えられず150万まで落ちた
そのタイミングでモンハンワールドの反響がデカイ
これで150万超えないと完全にFF化だな
だってスイッチじゃクソグラに戻るから逃げ道は
海外かw キッズ向けにつぎはぎした要らない諸々切り捨ててリブートは大歓迎
でも国内でしか売れないのに携帯機切っちゃうのはどん判
海外で売れりゃ万事良しだけど今んとこ反応薄くて泣ける モンハンなんてP2Gが最後の外野だけど
WとXXどっちがモンハンかと言われるとXXだけどな
回復ゴクン→シャキーンとかの真面目に考えると首を傾げる仕様がモンハンというイメージある モンハンワールドの目標は売り上げ200万本だから
クロスより売れる必要はないな >>52
まぁでもこのまま惰性で続けても近いうちに終わるからね
冒険してくれるのは大いに歓迎
豚の発狂が心地いい >>36
1割だとしてもオタ女だけで10万人単位で
下手な爆死ソフトよりも余程売れてしまってるのだが カプの今後は読めんがスイッチに期待なんてして無かったろうな ワールドは今のところ死んでるぞ
20日の新情報次第 >>46
秋にダークアリズン出るからやってみてほしい
モンハン好きなら絶対ハマる >>54
バルファルクだっけ、5年前にあれがモンハンと言われて果たして信じられるだろうか?
逆にワールドの場合も考えてみろ
大興奮間違いなし リソースも技術もないのに
無駄にオープンワールドにしようとするせいで
チープで中途半端な糞ゲーにしかならない
仁王みたいにな どのみち携帯路線には翳りが見えてた以上据え置き路線として道を用意したのは全然あり。
任天堂にしたって今更モンハンを切れるわけないからXXでも文句は言えないわけだ。
ホントにカプコンはうまくやってる まあクソグラスイッチ版売れなくてもお互い笑えるから望まれた未来だな >>64
オープンワールドじゃなくてシームレスなんですが…
ちょっとネガキャン雑すぎない? >>64
モンハンWも仁王もオープンワールドじゃ無いんですが… そう中棍はマジで切るかただの棍にしてほしい
世界観おかしかったし もんはんwをオープンワールドとか言って無理にポジキャンするから勘違いする人が出ちゃったじゃん! はいエアプゴキブリが三匹引っかかった
こいつら一人も仁王のパケうpできません バルファルクはストーリーがクソなせいで評判が悪い
飛び回って騒がしいから古龍感がないしな
おとなしく頂上に佇んでろ
デザインはわりとすき >>76
エリア移動がないから細道を作ってモンスターから逃げられるようにした
細部までこだわってて楽しみ >>74
もしかしてオープンワールドの意味が分かってない? >>77
発売前のコーエー発言関連のゴキブリスレ見てこいよ
エアプ君 >>75
っていうか"古"龍の癖にデザインが近未来的すぎるよな
ほんとガキ向けになったな
もう全年齢対象にすればいいのに 期間指定検索でもいいぞ?
仁王 オープンワールド
ゴキブリの醜態はごっそり出てくるから
発売後は手のひらクルーで無かったこと遺棄された仁王 >>81
えっ?コーエーじゃなくてどこの誰かもわからんやつの言うこと根拠にしてんの? >>63
ググって動画見たけどガノトトスの詐欺タックルなんぞ屁みたいな攻撃範囲で笑った
最近のモンハンってFの高難度クエみたくビーム撃つの当たり前なのな
cs版のFGが出た辺りで見たコピペみたいになっとる 宗教抜きに理想はswitchとPS4にマルチだったよな
というか半年後にswitch移植発表でも巻き返せると思うんだが出せるなら(出せない) >>84
そのコーエー開発の発言で妄想全開でオープンオール喜んでたのがおまえらゴキブリ
鳥頭すぎじゃない? MHWが向こうで評価されたらコエテク歯軋りモンやろな(´・ω・`) >>86
スイッチじゃ性能が足りてないってわからないか? ダブルクロスよりは確実に売れない
けど全世界のユーザーが進化を感じとることができる
それの何が不満だというのだ
モンハンの未来がそこにあるというのに >>87
で、純真なボクちゃんはそれに騙されて仁王はオープンだと思っちゃったんだwww 予想通り
食いついてきたゴキブリが
誰一人仁王の購入証明できなくてクソワロ
さすがエアプ動画評論家 3DSモンハンがどっかの真のモンハンwみたいなゲームになってしまったのは確かだ、その結果が160万本
ワールドに期待してるのは確かだけど、蓋を開けてみたら見てくれは確かにモンハンだけどどっかの洋ゲーみたいになってないかだけが不安だ
モンハンみたいなモンハンが遊びたいんだよ俺は >>96
ガキがガキ囲んでキャッキャ言ってた
それだけ >>98
意味がわからん←わかる
マジアスペ?←普通、理解できてない奴がアスペなんじゃないですかね? オープンワールドじゃないのにワールドってタイトルつける意味もわからん
勘違いするだろ >>97
プレイ映像見てみろ
ちゃんとモンハンしてるぞ >>100
そういうのいいから
switchでは出せないって俺は言ってるんだが? オープンワールドに➡しようとするせいで
そもそもゴキブリって
池沼すぎじゃない?
しようとするせいで っていうの読めてる?
結果、中途半端な妥協案のシームレスなんちゃってオープンもどきになったのが仁王って意味なんだけど
発売前まではオープンオープンと持ち上げられてましたがねぇ
64 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/17(土) 18:42:10.07 ID:tce4k9Fyd
リソースも技術もないのに
無駄にオープンワールドにしようとするせいで
チープで中途半端な糞ゲーにしかならない
仁王みたいにな ワールドは、とにかくチャレンジしないとどうしようもないのだから!という意味では十分に意義はあるが残念ながら爆死する未来しか見えないのがな… >>97
むしろ初期のモンハンからの正統な進化作って感じだけどなぁ、動画や色々見る限り。 >>102
正直自分でもよくわからん
買って遊んでみてこれだー!と思ったらそれだ >>105
じゃあ最初からアスペなんて煽らなくても笑 >>106
お前、そもそもαやβ体験版すら知らないアホか? >>110
?
お前いちいち何が言いたいのか分からんやつだな
レスつけるな 企業は営利目的で活動してる組織だから
モンハンwは携帯版より売れません!じゃ済まされない(´・ω・`)
モンハンwを作るのは、再び世界に挑戦したかったからだが
挑戦してダメだったら路線は戻す
ただでさえカプコンのスマホゲーが軌道に乗らず業績が振るわないのだから
大黒柱に一発ギャグをやらせてる余裕はない オープンワールドにしょうとして
逆にチープで中途半端なクソゲーにしかならない
という日本語が正しく理解できない
エアプゴキブリ軍団
誰一人仁王の購入証明すらできず遁走
雑魚過ぎない? カプコンの戦略についてのスレだと思って開いたらただのネガキャン合戦スレだった ちょっと待て焼き増しまくりのXX150万を少ないと判断する奴よくいるが
コレはどれだけ売れると思うんだ 仁王といいモンハン笑といい
オープンワールドにしたいけど
リソースも技術もろくにないから
モドキのゴミにしかならない モンスターデザインや音楽の方向性変わってるから
正統進化と思ってる人は若干肩透かし食らう可能性があるぞ >>1がバカすぎるのでこのスレは伸びない
何で同じ意見の奴に絡んでるの? >>104
>>108
映像だけで実際の手触りが分かるなら動画勢はバカにされない
買って遊んでみるまで分からん 別にワールドが世界含めて今までより売り上げ下がるかもって位はCAPCOMも考えてるだろ。
今作は是一本で馬鹿みたいに売るってより、これから海外でモンハンを売り出す為の足掛かりって側面が大きいんじゃないかな? >>117
今はまだ売れるけど着々と下がっていってるからね
こんなことして長くは続かない FF15に至っては
後半がまさかのまた一本糞
10年かけてこのざま >>117
カプコンは世界200万を目標にしています
XXは現在国内限定150万なので国内でXXより売れる必要はないでしょう >>119
お前はシームレスフィールドとオープンの違いを理解してないアホだろ >>120
鼻ティラノは微妙だったけどもう1匹のほうはモンハンらしさありありじゃない? >>123
それでブランドが死んだら元子もないがな >>120
無印からシリーズ全てやってる自分からすると、初めモンハンが目指してた方向にようやく行けたって思ってるんだけど? 体力のない和サードが
オープンワールドなんて目指したところで
海外じゃ失笑もんにしかなんねーんだよ
モンハンを海外で売るにはPS4w?
E3撃沈
アマラン50位
株価崩壊
乙です >>120
音楽も2とそれより後で結構変わってるようだし
3でもダイナソー系デザインを増やしてた
だからそんなに変わらんと思うぞ
最初は気になるかもしれないがいつもの動きをみればモンハンになる >>117
そもそもXXは完全新作じゃないのに数字が落ち込んでるとか騒いでるだけだろ
マンネリもあるからこそワールドが来ただけ
国内捨てて海外に挑戦というのはピンと来ない >>127
仁王はオープンオープンとはしゃいでいた一年前のゴキブリの死体蹴りは止めなよ?
あれのどこがオープン?と問いかけるやつをさんざん豚認定してまで現実逃避してきたんだから >>135
というか順当な進化だよな。
国内とか海外向けとかじゃない。実現したかったことを実現した結果だろ >>135
pspの時代は500万本売れてるんだから完全新作も売り上げが下がってることに変わりはないけどな
携帯機で出してもマンネリ、据え置きで出しても国内じゃそこまで普及していない
海外をメインターゲットにするのは必然では? >>133
DLCレベルの追加要素で5800円、安定の3dsクオリティ、ちゃちなモンスターしかいない
ダブルクロスよりも売れないとか
許されないよ?
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/17(土) 18:17:06.87 ID:mqPPz5dD0
DLCレベルの追加要素で5800円、安定の3dsクオリティ、ちゃちなモンスター
あのさぁ >>139
で、任天堂に移って売り上げは上がった? >>129
その程度の事をCAPCOMが考えないとでも思ってるの? >>136
だからαとかβ体験版やってりゃオープンじゃないってわかるって。
お前、そのレス持ってこれる?
いつまでもボクは見たんだーって言っても誰も信じねーぞ? 豚の嘘松がとまらねえwww
ワールド発表されてからいくらなんでも発狂しすぎだろw 低性能ハード、高性能ハードの違い
低性能ハードのモンハン表現限界(モンハンxx) >>142
丁寧にヒントまで与えてるのに
なんでゴキブリって日本語読めないんだろう
83 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/17(土) 18:48:34.99 ID:tce4k9Fyd
期間指定検索でもいいぞ?
仁王 オープンワールド >>141
俺も考えてはいると思うけど流石に今回のはアホじゃないかと思った 途中からだけど、1年前に言ってたんだー言われても覚えてないだろ
レス持ってくるのがいいよ >>143
サードが大体スイッチハブだからね
発狂しても仕方ないよ温かい目で見守ってあげよう >>142
むしろ
だからこそエアプゲーマーゴキブリは
あんだけオープンオープンはしゃいでたってことじゃん
PVだけ見てオープンワールドと騒ぐ昆虫
おまえの発言のおかげで
より俺の主張がサポートされることになるわw >>149
つーかダクソフォロワーの時点でシームレスだから。オープンってどっから出て来たの? >>150
毎度の声が大けりゃ嘘も本当になる作戦だろ。 動画評論家は詐欺PVしか見てないので
体験版なんか触れるわけもなく(PS4自体持ってない?)
だからこそあれだけコーエーのオープンワールドゲーと騒いで
マーケティングに勤しんでいたわけだな ID:tce4k9Fyd
お前らがいじめるから発狂してるやん(笑) >>154
少子化なのに小学生をターゲットにするのが悪いな >>152
お前は仁王のPVすら見てないなwww
あれ見てオープンとかお前完全にパーですわwww >>153
スレ盛り上げるために頑張ってくれてるんだから、そんな事言っちゃ駄目よ。 >>157
だからゴキブリの死体蹴りは止めなよ
ghard 仁王 オープン
ghard コーエー オープン
あたりで期間指定検索すれば
死体の山が発掘されてしまうというのに 海外目指すならモンスターハンターバイオとかにしてゾンビからせればよかったんじゃ無いの? >>139
世界観一新とハード過渡期でユーザーがすぐに着いてくるもんじゃないのはモンハンファンなら知ってるだろう
これでも400万台強しか国内に出回ってないハードでの90万本予想って事で、ピーク400万本弱の実売から160万本まで落ちたXXよりも期待度は遥かに高いタイトルだと思ってる
あと海外ではカプコンが宣伝張り切れば何だかんだちょっと試しに買ってみる新規が増えて3DS時代の100万は越えてくるんじゃないかと思う
まあこのMHWだけで見たらこの売り上げじゃ全然赤字だろうけど、このぐらい売れて買った層の評価が上々だったら世界観一新とハード乗り換え以降の土台としては成功だと思う
っていう妄想 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」 >>163
最初から爆売れなんてカプコンも考えてないだろうしな
まずは地を固めないと 国内だけなら任天堂勝てるかと思われたがドラクエ、モンハンが完全に決定打になってしまった
和ゲーもps4に集まってるし下手したら任天堂は国内でさえもps4に勝てない状況になってしまった
ハードの性能アップにより更に出来ることが増えたおかけで、和ゲーでも続々と進化したタイトルが見れるようになってきた
これから先、低性能機出したが故にこの進化したタイトルのマルチすら対象外になる任天堂はキツいだろうね
ま、こうなるの過去の経験から分かってたくせに低性能機出した任天堂自業自得だけど 真のモンハンファンはスイッチでXXをプレイしながらモンハンWを心待にしてる人じゃないの >>170
まずネットで書かれてる心配要素を金がかかってるCAPCOMが全く思いついてない前提で話してるのが間抜けもいい所。
まあゲハだし仕方ないけども……。 任天堂時代のモンハンも全否定する訳じゃないんだけどな
背景の海に走って行けばザブーンと飛び込めて映像的にも迫力のあった水中には興奮したし、30fpsが当たり前だったモンハンであの低スペックハードで乱戦時平均50fpsっていう携帯機離れしたヌルヌル挙動を実現したのは技術屋の執念を感じた
グラフィック切り詰めてでもfps確保優先っていう開発姿勢はアクションゲームでは個人的には物凄い好印象
任天堂自体も別に嫌いじゃない、むしろ本音を言えば持ち寄れるスイッチで出てくれれば一番嬉しかった
元から持ち寄るほどの密度で売れてない海外はさておき、国内ではこれだけネットが発達した今でもwiiでtri出した時と同じく結構でかいマイナスポイントだと思う、持ち寄れないのは
それを引っくり返すだけの評価を得られるのか、結局今回も携帯機に戻るのか
賭けだと思う >>169
ほんとこれ
豚とかゴキとか揶揄して、小学生じゃあるまいしダサ過ぎ ワールドはオープンワールドじゃないってことでいいんだよな
余所のスレだとまだ理想のオープンワールドって言ってる人いるから啓蒙してさしあげろ >>174
海外だとオープンワールド扱いじゃないの? 日本海外ともに爆死が確定してるMHWが間違ってる方ってことでいいの? >>175
海外のオープンワールドの定義は結構広く、国内の定義は何だかややっこしい。
どうなんだろうね? 最盛期は500万人いたんだよな モンハンファン
それが3DSちゃんで出してたらあんなことに ワールドのメインディレクターは徳田じゃないか
藤岡のエグゼクティブディレクターってのは多分ストーリーズの時の世界観ディレクターと同じポジションだと思う、企画立ち上げと世界観やゲーム性の監修 マンネリならワールドもあんまし変わってないように見えたが
4の延長線のゲームにしか見えん 間違ったのは、お前らの人生だろう。
大人になって、仕事して、妻子がいたら、モンハン卒業してるだろう。
卒業してなくても、信者になるような人間になってない。
そんな人間になった自分が、どこで間違ったのか考えた方がいいだろう。 ワールドのスタッフだからといって藤岡と徳田のクソコンビを持ち上げててワロタ >>180
むしろブランド維持には3DSしか無かっただろ
据え置きのモンハンなんか爆死まみれ
MHWもホライゾンと同じ、売れてせいぜい20万だろ カプコンの年間売上を補填するだけのために出したクロスシリーズ。
バカにされてるのに毎年有り難がる信者はいつ気付くのかな。 MHWのハードルは消えたモンハンユーザー500万を取り戻すことらしいから国内500万だな
アホか >>188
維持できなかったからナンバリングのないクロスになったんだろうに >>1
月額がネガキャンか
カプコンの首を締めてるのはゴキブリ自身だな
ともあれ爆死確定wwwwww MH売れまくりの全盛期のカプコンが
世界展開を狙い満を持して放ったオープンワールド
のドラゴンズドグマがあのマップの狭さだったので
正直MHWのマップには不安しか感じない
感じなくない? スマホが無ければ一般人でもモンハン目当てにPSP本体セットで買ったんだよなあ
今思えばあれが黄金期 >>34
何故平和に行こうとしてる人に対して煽る事しか出来ないのか ドラゴンズドグマはたしかにマップは狭かったけど戦闘は一級品だと思ったよ
さすがアクションゲームに慣れてるカプコンだなぁ、と
久々に未来の可能性を感じた作品だった
地道に作品数を重ねて、技術を培っていけば、いづれは世界有数のタイトルに成れるかも、とおもったが・・・
まさか基本無料ゲーに逃げるとは思わなかった
一部の人から搾取して儲かればいいっていうのなら、スマホのガチャゲーとかわらん >>194
本気で20万とかどこかの自称オナリストを馬鹿にできないレベルで恥ずかしい 携帯機版のほうが人気出ちゃったから、開発側もそっちに注力するようになって、
携帯機の性能に縛られて、ゲームとしての進歩が遅れた
つまりPシリーズと、それを買ったユーザーが悪い 圧倒的技術差があるホライズン相手にMHWを海外で成功させるのは至難の業だし、
日和ってSwitchに5を出しても、ファンの混乱と分断でもはやモンハンブランドの凋落は免れない感ある ワールドに5つけなかったのは色々ありそうだけどな
失敗しても成功しても言い訳立つし
成功ならワールド2みたいにしても同じ路線に6とつけても良いし
失敗したらしれっと5と名の付くものを出せばいいし 海外で売りたいけど海外だと知名度無いから、
5って付けちゃうと買われにくくなりそうってのが一番の理由かな >>39
それはマップ自体がクソだったからしゃーない >>203
FZの時モンハンはナンバリング付けるのやめるて言ってたよ ワールドはトライの続編
ポータブルの系譜とは違う
据え置きモンハンこそが至高 ナンバリング付けるの止めるといろんな展開楽になるんでは。PS4のはやってみたいなあ。 真のモンハンならp3の売り上げ余裕で超えていかないとおかしいよな。 >>210
それしか言えないのか?
開拓なんだから売り上げが爆発的に伸びるわけないだろ あまりにもファンタジーなモンスターを抜いて
面倒な素材を簡単に採取可能にしてさ
モンスターのAI強化、村でハンター生活もできるようにすれば問題ない
戦闘は今まで通りで
あまりにも出ない素材とか理不尽な糞要素を減らせばそれだけで十分なんだが
ワールドの進化が良い方向に向かっていくのかはまだわからん
カプコンだからな
今まで手抜きしてG商法で売り付けてきた行いを見直すべき 動きながら回復薬とかは当たり前の改善にも見えるけど没個性で他のハクスラに埋まりそうな気もするのよな どっちも間違ってないし、ホライズンレベルのを作れないカプコンの技術力が
問題なだけで。
据え置きのオンラインは、オタク同士つるんでるやつ、大人になれなかった
独身向けだから、今の時代そこそこ売れるんじゃない?
家族でやってたり、友達とやってた子供が、買うとしても少ないだろうからね。
分裂して両方買って欲しいんだろうけど、国内で最終的に350万と80万
行けばまあ成功だろう。
Switchが思いの外売れてるけど、来年末までに国内で500万は厳しいよね。
海外で、もともとそこそこ売れてたから、開発費が増えること考えると、
200万売っても微妙な感じになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています