なぜ狩猟民族の外人共はモンハンを買わないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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農耕民族の日本人がモンハンをやる一方
外人はスチームでファーミングシュミレーターを1位にしていた 農耕の歴史は日本人よりヨーロッパ人の方が遥かに長いが 日本人の作った狩猟ゲームだからに決まってるだろ
にわかハントなんだよ 外人は人間狩りじゃないともう刺激が足りない(´・ω・`) 狩猟民族と農耕民族なんて区分けは
そもそも存在してないから
>1みたいな低脳には仮に理由があっても理解出来ないから
考えるだけ無駄 >>1
ファーミングシミュレータはあるヨーロッパの農業国で人気だって聞いたw 海外の反応にこんなコメントが有った
「モンスターハンターなんて名前だけでハンティング要素全然なかったからなぁ
ダークソウルのボス戦みたいにモンスターと向かい合って戦うだけ」 >>7
狩猟がメインの民族と農耕がメインの民族って事でしょ
欧米を見ても肉とか動物性のものがメインじゃん >>9
逃げての間違いじゃない?
そもそも狩猟民族だったらなんでこんなに短足チビのドワーフ体系なの? 狩猟なのに飛び道具つかわないとかありえんからな
大剣()
だぞ外人から見たら ヨーロッパがまともに肉食えたのはつい最近で
カチコチのパンか道に生えてた雑草を煮たものを食ってたぞ >>15
欧米つーか欧州に住んでた連中が狩猟メインで生活してたと思ってんのかよw
こりゃひでーw
少しは歴史勉強しような
肉食ってるから狩猟って
アホかww 元のイメージの狩りは外人の考えるハンティングってより
原始人が寄ってたかってマンモスをたこ殴りにするものだから
名前を『ウホウホクロマニヨン』とかにした方が良かった 狩猟をテーマにしたアクションゲームはあるのに、
農耕をテーマにしたアクションゲームが無いのはおかしいよな
モンハンみたいに色んな武器やアイテムを使って、
農作物をハントするアクションゲームを出すべき >>21
そういえば藤岡Dが昔こんなことを言ってた
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rmhj/vol1/index2.html
藤岡
まったくそうじゃないんですけどね・・・。
あ、そうそう、思い出しました。
『モンスターハンター』をつくりはじめたとき
イメージした世界があったんです。
昔、「はじめ人間ギャートルズ」(※2)という
マンガがありましたよね。
岩田
ああ、あの骨肉が出てくる・・・
藤岡
はい(笑)。
岩田
原始人マンガですよね。
藤岡
はい(笑)。
※2
「はじめ人間ギャートルズ」=小学館の学年誌に1974年から連載された、原始時代が舞台のギャグマンガ。園山俊二原作。同年にはテレビアニメ化された。
岩田
へえ〜、それは意外ですね(笑)。
藤岡
あの世界もすごくゆるいじゃないですか。
マンモスがドンドンと歩いていて、
その肉を輪切りにして食べたりしてますけど
そんなに殺伐としていないんですよね。
岩田
殺伐どころか、ほのぼのとしてますからね。
藤岡
スパッと肉を輪切りにして、
うまそうに食ってる、みたいな。
そういった大らかさが
すごく人間らしいなあと思うんです。
食いたいから食ってるというあの感じがいいなあと。
そういったことが楽しいんだよという雰囲気を、
このゲームでも表現できたらと思ってるんです。 画面の中央に銃口見えてるデザインにしたら買うんじゃね? ゾンビモンスだしたらワンチャンある
日本人が引くくらいリアルなのな モンハンのガチの需要ってどのぐらいなんだろ
PS2じゃ50万とかその辺でしょ
トライは売れたけどP2Gが学生の間でめっちゃ流行ってるゲームだって好奇心があったじゃん
初動50万だけどすぐ在庫煽りされてワゴン写真まで撮って拡散してさ
あれで全ての店が投げ売ってミリオン行ったんだよ
待ち望まれた据え置きMHP3HDは立体視まで先取りして50万売れなかったよな
MH3GHDは20万だし
何故買わないのかじゃなくてさ
なんでそこまで売れたんだ?じゃね モンハンって絵面的には人間がハンティングされそうな感じだからな >>31
教科書に乗ってる=正しいか・・・
つーかいつの教科書なんだよ
民族学的には狩猟民族と農耕民族なんて別け方はしない
大体狩猟の方明らかにおかしいだろうが
日本が農耕メインの時代に突入した時に
ヨーロッパはこんな生活してねーぞ
そもそも欧米人なんて適当なくくりな時点で疑問持とうよ
この時代のアメリカ人って欧州と全然関係ねーから 狩猟民族とか
それっぽい言葉で納得してる思考停止の典型だわな 日本が農耕文化を始めたのが弥生時代だからせいぜい3000年前
一方欧州に農耕文化が伝わったのが5〜8000年前って言われてるから農耕の歴史はずっと欧州の方が古い 狩猟民族がどうのじゃなくて、ワールドの洋ゲーに媚びた猿マネっぽい雰囲気がバカにされてるんだろ
外人にはXの方向性を推し進めた方がウケたよ。下手すりゃ3DSのモンハンよりも売れないんじゃないか? 自分達にないものを求めるんだよ
向こうはファーミングシミュレーターとか農耕系のゲームを求め
日本とかの農耕民族は逆にハンティングアクションを求めるんだよ >>1
日本の方が狩猟採集民の歴史は長い
弥生時代いつからだよ >>42
言うほど洋ゲーの真似してないけどな今までのモンハンと違うのはカメラ回り
海外で受けたバイオ4見習って肩越しにしたんじゃねーかな 採集民族 狩猟民族 でわけるべきなのかね?
空間把握能力に影響のあるテストステロンなんかはアングロサクソンのほうが分泌量多いらしいし 銃のようなものがあるのになぜ剣を使うのかと思ってるよ 日本人が農耕民族っていうのは
日本人自身が勝手に言ってるやつ
虫の音を言語として聴いてる!とかな
デタラメなんだけど >>41
それならなぜ、穀物を主体にした主食がないんだ?
農耕メインの日本や東南アジアでは米は主食で、料理もそれに合わせて食べるものと言う考えがある 狩猟民族はいつ敵に襲われるかわからんから早漏で
農耕民族はまったりスロ−セックスしてきたから遅漏という説 映像を美麗にリアルにしてもモンハンのゲーム性が変だから奇妙に感じるんだろうな 外人「連射できるボウガンとか飛び道具あるのになんで近接武器で狩りするんだ?しかも眠らせること出来るんだろ!
眠らせた時点で狩りなんて終了だろうがwwジャップは馬鹿だな HAHAHA!」
こんな感じじゃね? 戦闘民族はリアルバトルばっかやっててゲームやらないだろ?それと同じ 農耕民族の足りないDNAで一生懸命考えた狩猟ゲームは
素材集めに時間を費やすなんだかよくわからないゲームになりましたとさ >59
じゃあモンスが海兵隊の服装をしていて銃をもっていたらどう? 同じクエストを何回も下手したら10回以上やらなくちゃ装備や強化できないのが問題なんだろ
まぁそれがなくなったらプレイ時間の大幅な水増しもできなくなるが 軍人が銃を撃つようなゲームだったら
モンハンなんてタイトルになってないな 奴らモンスターじゃなくてヒューマンハントしてるからな キャッチアンドリリースも海外発祥だし狩りばかりじゃねえぞ 外人の狩猟って、うさぎやキツネ等のレジャー目的と言うイメージがあるな。
日本の熊とかのように人に直接害をなすのを狩るとは違う感じ。
狼を狩るのも人というより家畜を守る為だし・・・
あとさぁ・・・ホントの狩猟民族の人たち・・・GAMEしないじゃんw >>51ジャガイモって伝来したの数世紀前だろ?
その前はなんだよ?
>>52
そんなに小麦食べてないだろう。小麦主食といえるのは中国北部やインド北西部だよ >>66
どうなんかな
ああいうのって疑似戦闘訓練なんだよな
日本でも武将が鷹狩りとかやってたわけだし あいつらの狩りって人型のを殺すことだからな
スパナチュで人型の殺して狩り狩り行ってるのはそういうこと ヨーロッパの作った
ジャガイモ入りカレーって
米にはあわねーよな
大味すぎる
主食の一部として入れてんだろうけど
具材としてなら豆の方が良い >>68
そもそも人類が肉類を豊富に食べれるようになったのは最近のことだろ
コストがかかるから
社会体制が整備されないと
穀物が最もローコストだから
どこでも主食は穀物だったはず
中世では小麦、大麦、ライ麦でパンとか
お粥とかそういうかんじだったようだな >>71,72パンは主食ではない。というか、欧米には主食という概念はないと言われてるじゃん まめ類、いも類、とうもろこし、穀類(麦、米、蕎麦)
とかかな 長い戦乱で荒れて民衆が飢えてるのを聞いて
穀物が食えないのなら肉を食えばいいではないか
と言った中国の皇帝がいたらしいな ディアブロ3は3000万本売れてるけど
同じ作業ゲーで違うのかねえ 農業やってない民族はほぼいないし害獣が出れば狩りもするだろ
なんで片方だけで成り立つと思い込むんですかね >>80
ディアブロはすぐ報酬が手に入るけどモンハンはかなり時間がかかる そもそも狩りは一方的なんだよね。
そうじゃないと狩りとは言わない。 >>80
ありゃ他人キャラ殺して耳コレクションできるじゃん
つまりはそういうこと 30分でレウス20匹揚げたとかね、ワールドでそうなると良いなあ。 >>76
でも日本も戦前は米は2〜3割で
麦・ひえ・あわに混ぜて食べてたんでしょ? ダクソの受けがいいのを見るに
PKシステムの有無が大きいのか >>76
そもそも主食のあるなしと農耕文化の発展に何の関係性があるんだ? MHWって海外向けように別にPvPモードあるんだろ モンハンはモンスターを探す→モンスターと戦う→倒して戦利品getがルーティンだけど、これから見直さないと厳しい気がする
ワールドは開拓者っぽくしてアメリカ向きにしてるっぽいけど、それなら西部劇の開拓ゲームでも作ったが売れるんじゃないかw
それか村にモンスターが襲ってくるのを防御しながら戦う要素があったほうがいい気がする 農耕民族の対になるのは、騎馬民族な。
西洋世界を狩猟社会ととらえるのは間違い。むしろ、いち早く農耕社会に転換できた社会。 >>93
騎馬民族っていうと違和感あるが、牧畜文化を持った遊牧民族だな >>88
それは白米が足りないからで、足りるとこは白米ばかり食べてた
欧米は麦足りててもそんなに食べないだろう
>>90
農耕メインだと穀物が主食になる
これは東南アジアや南インドやバングラデシュとかを見るとわかる
とりあえず>>77を見るといいよ キャラがマリオとかメトロイドなら人気になるんだろうかなあw って遊牧民も騎馬民族と同義語なんだな
勉強不足だった、すまぬ >>97
そりゃ食うもので白米以上がなかったからだろ
今は白米以上の食い物があるから
ドンドン米食わなくなってるじゃん… >>97
その記事よんだけど農耕メインだったら穀物が主食になるとか書いてなくね?
ただ日本人と欧米人との食に対する意識の違いが書いてあるだけじゃん >>100
穀物かつ、それが主食と考えるなら農耕民族と言えるよ
肉が主食とかなってきたら変わるだろうけれど
欧米では米や麦はメインではないし肉ばかりで穀物食わないこともあ府 >>97
確認なんだけど君の主張は日本よりヨーロッパのほうが農耕の歴史が長いというのは間違いであるってこと? そういや、肥沃な三日月地帯って習ったな
それから文明が発達したって習ったのに、未だに欧米人は狩猟民族って考えがあるのは面白いな笑 >>102
ああ、なんか話かみ合わないなと思った
欧米人が食べる肉は狩猟によって手に入れるとでも思ってんのか?
欧州は農耕文化と同じくらい古くから牧畜文化があるんだぞ
牧畜も立派な「農業」なんだけどそこのところ理解してる? 素材集めを主にしちゃいかんよ
武器直ドロならいける
それと同じ敵ずっと狩るってのがダメ >>105
歴史が古くても、農耕文化が浸透してなかったり、早い時期から衰退してたら農耕民族とは言えない。
アフガニスタンは日本より仏教の伝播が早いが、アフガニスタンを仏教国と言えないのと同じ。
>>107
いや、教科書に狩猟民俗だと乗ってるんだが
牧畜はインドなんかだろ? そもそもモンハンは狩猟ゲームじゃないだろ、アクションゲームでしかない。 >>110
君こそ>>56の記事読んでみてくれない? ハンターが大型のモンスターからせいぜい4、5回しか剥ぎ取りしないのは
自然に感謝して残りを大地に帰すかららしいな
一匹から取れる量を制限する代わりに乱獲を許可する新しい発想 >>110
安定した食糧供給と保存法が確立されてないと文明は発達しにくいんだけど
ヨーロッパに農耕文化が浸透してないとは面白いことを言う人だなw >>110
あと狩猟民族と記載してるのはどこの出版社の教科書? >>113
殺すだけ殺しといてほったらかしは色々おかしくねえかw
ハンター協会の天引きの方がまだ説得力あるわw モンハンで気に入らないのは部位破壊。
昔は毛皮を傷つけない為に目を射るとかだったのに、ぐちょんぐちょんにして逆鱗ゲットって何やねんって。 尻尾欲しくて尻尾切り落としといて
尻尾とれませんでしたー
なにが狩猟ゲームだよ馬鹿らしい >>117
なるべく傷付けないって発想それ面白いな そもそもモンスターハンターってハンティングっていうより害獣駆除だからな
熊やスズメバチの駆除してるようなもんだ >>117
これ多分ハンターと依頼主の権利上の問題じゃねーの?
戦闘中に「やむなく」切り落としたり剥がしたりした部分は権利がハンターにうつる
というか依頼主側の権利が消滅して、最初の拾得者であるハンターが権利者になる >>14
やつらは一人で多人数相手に無双したいのでは >>110
現代、牧畜されている動物、牛羊ヤギなどは正に肥沃な三日月地帯が原産地と言われてたはず(正確にはしらんが)
シリアとかパレスチナらへん >>122
そういう想像は嫌いじゃない。
が、やっぱ死んでからの方が綺麗に取れる(お互いにwinwin)と思うな。 お手軽にヘッドショットする方が簡単なんでしょ
北斗の拳(実写版)だって、シンが拳銃でリュウケンをころ4ちゃうンだぜ? 狩猟民族って言うなら、そのほとんどを牧畜で得てきた肉食文化よりも、
ほとんどを漁で得てきた魚介食文化のほうが圧倒的に狩猟に傾いてるよな
養殖は昔もあったにはあったが、ここまで広く行われるようになったのは最近だし、
いまだに養殖できなかったり、繁殖させられなくて稚魚捕まえてくるしかないのも多いし そういやクエスト外の栽培とかは撤廃されるんだろうか
されるんやろなぁ 農耕民族のゲームは競技性が低く、持ち物自慢ばかりだしねぇ。
モンハンってあるいみ日本のRPGらしいゲームだからな。
時間さえかければ誰でも強くなる。 欧米は戦争はしてるが
農耕だな
アフリカや南米の方が狩猟民族多いんじゃないかな ディアブロみたいなトレハン式現物ドロップにしてタイトルをモンスタースィーパーにしたら売れるのかって話よ いつも仕事でやってることゲームにされたら大歓喜するか? モンハンはむしろ農耕民族のゲーム
とにかく時間かかるは
採取がメンドクサイは
めんどうだらけ
日本人以外きついだろ 爽快感無いじゃんモンハン
何十分も同じ敵ペチペチ叩いてるだけでさ おまえらいつも農耕民族の歴史を米から語りだすけど
稲作スタートするより前からドングリとか植林して育ててたことは知ってるか 海外からしたらモンスターハントなんて古いんだよ。
今時はそこからヒューマンハントを経て、ゾンビハントが今のトレンドな 日本に住んでてわざわざ外人の握った寿司が食いたいと思うか? >>145
インド(ネパールやパキスタンかもしれんが)人が作った日本料理は結構好きだぞ
ジャンクっぽい丼もので、甘めのカレーを混ぜたご飯にキャベツとタンドリーチキンをほぐしたものを乗せたやつとか、
カツカレーのカツをチキンカツ、カレーをインドカレーにしたやつとか、
ナンにアンコ挟んだ奴とかさ 西洋は狩猟ではなく牧畜だろ(中東あたりも)
穀物取れるエリアが昔は限られていて人が食べられない牧草を家畜に食べさせてそれで搾乳して暮らしてた
日本は穀物を育つからその穀物を直接に人が食べた方がよっぽど効率がいい
東洋はだいたい同じ状況
日本は仏教の影響で肉食やめていたが、周囲は豊かな海で魚をたくさん「狩猟」していた PS2で出てたのやって全然面白くなくて
それ以降まったくシリーズには触れてないわ >>109
犠牲になったふんたーの遺品だろ
なお性能は… >>110
民主主義は多数決
株式会社は株主のもの
みたいな半端な話しか載ってない
日本の低品質な教科書ベースで議論してもねえ 正直モンハンってゲームとしてはやること地味じゃん。
外人はもっと派手なのやりたいんだろうな。 出来は良いんだろうけど何となく性に合わないなあ
外人さんもそんな感じなのでは 向こうの人達からしたら、Monster Hunterという英語から連想するものと
ゲーム内でやってるものとがズレているのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています