【速報】モンハンワールドのマップ画像が流出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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オープンでは無いけど、従来のマップを合わせ様な作りだから狭いぐらいじゃないかな >>3
カモメみたいなのに捕まって飛んでたし行けるんじゃね しゅごい
でもこれ徒歩だとだるいから
アイルー4匹をタイヤ代わりにして
車みたいにするってのどうだ? 何でこんなに迷路みたくゴチャゴチャしてんの?
ってか細い道みたいなの多すぎない? エリア館通路で繋いでるだけじゃんって言ったら怒られる? >>10
画面見た感じだと10cmぐらいじゃねえか?
デカすぎると枠に収まらない これワンクエストどれくらい時間掛かるの?
1時間でも疲れるんだけど。
途中セーブあり? なんだこの細くて気持ち悪いマップは、ゴキブリの巣の断面か? >>17
知ってる
でもロード挟んで従来通り通路無くした方が良くね?メリットあるんか? インタビュー見るとキャンプ可能な場所がいくつかあってそこを
発見することでそこまで飛べるようになるとかあったぞ 細い道通って広場向かうなら今までのモンハンと変わらないんだよなぁ
むしろロードしてサクサクいけた方が良いんじゃねーの >>20
記事読む限り他のエリアもありそうだから、こっちの方が纏めやすいんじゃない?
色んなフィールド作れるし、DAIみたいに。 シームレスって言うから箱庭だけどもっと自由に歩けるものかと思ってたが従来型で通路歩けるだけかよ
時代遅れ感が半端ないな なんで和ゲーのマップって
こうアリの巣みたいで気持ち悪いんだ?
無双とかも やべぇめっちゃ楽しそう、クエ中も防具変更出来るし基本的にフィールドにいることがメインなんだろうな >>27
大抵のゲームが後追いっていうか、他のソフトの良い所汲み取って作る訳だし、そりゃナンセンスじゃね? これじゃオープンワールドじゃなくてオープンロードだなw
まあシームレスとしか言ってないからいいけどw これならまだゴッドイーターのマップのが上手くやってるレベル
まぁ続報待ちか モンハン伝統の雪山、火山、砂漠、湿地とかをどう組み込むかが気になる
horizonとかは中央に砂漠、上手く隅に雪山を配置して、違和感を上手く払ってたね 従来のマップが従来より沢山の細道で繋がってる感じか
狭いところじゃ戦いにくいし狩りメインで遊ぶゲームになるならむしろ邪魔になりそうな気がするけど… 今までのマップのロードの所を自分で通るようになるわけだ
モンスターから逃げながら狭い道を通りつつ広場まで向かうだけ
色々な映像を見る限り通路ではまともに戦えないっぽいしこれメリットあんの? 今までのマップを無理やりシームレスにしてどうすんだよw
結局行ける場所決まってるじゃねえか >>45
広場まで向かわなくとも道中のギミックを駆使したりできそうだが
隠し撮りっぽい映像見たらそれほど細い道じゃなかったしな
3人呼んでも十分な広さ >>45
今までのガチンコでどっちが化け物か分からない路線から、罠なんかで狩人らしく戦う方向に持って行きたいんじゃない? ホライゾンと比べるのはかわいそう
これでもよくやってる方だ どれだけ立体的な構造になってるかで狭さを感じさせなく出来るだろうけどどうかな〜 おさえておきたいポイント
・メイン達成しても他のモンスター狩れる
・ベースキャンプはランダム
・ベースキャンプで武器変更できる
・虫が敵の位置や道順、警戒度を教えてくれる
・フィールドは解放されたが、オープンワールドではない これは根っこから作り直さないとマズイよ
旧FF14がシームレスにするためにエリアチェンジ部分で長い回廊を通らせてクソゲー認定されたけど
それと同じじゃん 狭い狭い行ってるやつは動画見ろよwww
ゴッドイーターみたく丸い更地にでもしろってのか >>47
広範囲攻撃が多いモンハンの戦闘だとあれぐらいの広さじゃ普通に狭くて戦いにくいと思うけどなぁ
まぁMHWのシステムがどうなってるか分からんと何とも言えないけど >>20
同期が死ぬのと移動が糞になるわ
1つの島を濃密にして複数用意してくれる方が良いわ 細い道多すぎて迷路だな
これガンナーが安全地帯でハメ出来るだけじゃねぇのか >>55
少なくとも従来のモンハンで言う良マップはそういう物だし
狭い場所や高低差激しい場所はクソマップと言われているぞ
まぁシステムが良い感じに変わってる事を祈るしかないな こんな細い道ばかりじゃシームレスの意味が無いような >>54
金かかってるCAPCOMが他社がやった失敗気にせずに同じ事繰り返すとでも思ってんのか?
普通何か手段入れてくると思わない? 結局これシームレスにしただけで今までのモンハンだよね 移動にしか使わない通路みたいなとこ無くしたらどうなる?
かなり狭くないか? >>67
まぁぶっちゃけ今までのモンハンで戦闘システムだけ変えてくれるのが一番良いと思うんだけどなw
オープンワールド言われても移動がダルくないと良いなぁくらいしか思う事が無い これでモンスターは今までの穴掘ってワープのままだったら最高にウケるんだが これマジ?入り組んでるのは別に良いんだけど、さすがにこれはグチャグチャすぎね? >>21
モンスターの攻撃食らってエリア移動とかダレる要素がなくなるからメリットしかない これいつものエリアの移動を細道で繋げただけなのかね… >>73
実際それしか無くね?
大型モンスターなんか通れないだろうし >>75
モンスターが逃げてったら怠い印象しか受けないんだがこのマップ >>73
草
AI強化でモンスターが専用道路を通る行動も減る…と期待したい >>73
ワープは流石におかしいので穴掘って潜ったモンスターの通った後の土煙をひたすら追いかけましょう まずいこのマップ見て一気に不安になってきたw
ホライゾンの開発スタッフ助けてくれえー! なんかうちらが想像してるやつとは違う気がしてきたぞ また細道で読み込むFF14パターンじゃねーか
フィールドからフィールドに行けるマップ切り換えタイプより
通路通路でむしろ狭さが強調される >>15
それ見てふと思ったんだけどゼルダって読み込みどうやってんの?
完全に好き勝手移動できるじゃんあれ >>73
潜るやつらは知らんがレウスとかは飛ばずに移動しないだろうし
今まで通り一方的に移動されるのを必死に追いかける感じなんだろうな 大き目の箱庭マップでいいのに通路見えるのは萎えるなw >>84
大多数がオープンワールド、移動も何も自由だと思ってそうだな >>88
細い道モンスターが追いかけてくるのがPVでもあったけどな >>78
プロモーションで通路に大型モンスター入ってきてるんですが >>31
ゼルダの伝説BotWはきちんとしてるのにな たぶんグラビクラスのでかいやつは通路は入れないといいたいんだろうが
モンスターごとに領地があるって設定だから
大型は別の広いフィールドに配置されてるんだと思うぞ >>91
今まで:モンスター追いかける時でもエリア間の移動は省かれるので多少楽
>>79の想像するMHW:エリア間移動でいちいち細道を走って追いかけまわさないといけないのが怠そう
という感覚じゃないかな 今までのモンハン
素材集め集め集め狩り素材集め
ワールド
狩りフィールド探索アイテム収集 >>91
モンスターが基本逃げる際はハンターよりも足が速い
飛んで逃げるタイプや潜るタイプもいるだろう
オーソドックスに走って逃げるタイプだとしても
追いかけようが追いつけない+道が入り組んでるからその内どこいったかわからなくなる
加えて従来のマップの2倍以上の広さ
しるべムシだっけ?それつかって探索するにしてもかなり時間が掛かりそう
マップの端から端なんかに移動されたとしたらもうウンザリだわ >>98
そのぐらい走れよw
そもそも今回はファストトラベルもあるんだから長距離移動はしないだろ そうだ! 国内オープンワールドの雄、モノリスに今から助力頼もう(白目) >>99
旧モンハンでもフィールドでアイテム取って消耗品作ってた時代が有ったよ
でもだるいからって事でどんどん農場的なやつだけでだいたい賄えるようになっちゃったんだけどね
モンハンはそういうのあんまり求められてないと思う 集会所方式なら
出発するときに1分かかってもいいから
一気にロードしようよ
このマップはまずいって‥ >>87
オープンワールドゲー全般、先のデータを常に読み込んでる
MHWはフィールドごとに別々っぽいしテクスチャの読み込み以外はほぼやランと思う
メモリたくさんあるから最初に読み込めば済む >>87
推測になるが、マップだけは表示(あくまで表示してるだけで、アイテム等は出ない)しといて、
敵の出現位置なんかを調整してるんだと思われる
ゼルダが凄いのは緻密なゲームデザインなのよね
性能が上がっていけば、もっと表示できるものも増えていくだろうけど、
それをした所でゲームが面白くなるかというとそうでもないし 結局エリア移動みたいなマップだな
オープンワールドの恩恵あるのか? 裏読みとかせんで最初に一気に読み込むんじゃね、そこまで広いわけじゃないし なんか結局今までと変わってなくね
ロードをロード画面でするか細い道でするかだけじゃん >>112
最初に一気に読むならこんな糞マップにはならない っていうか海外で勝負するならこれ4人じゃなくて8人で良かったんじゃねえの?
これで4人とかどうにも てかエリア制廃止たのは隣のエリアから肉とか使ってモンス引っ張ってきて
かみ合わせたりしたかったんだろ プレイ動画見たけど思ったよりもモンハンのまんまだった 結局通路でで部屋繋いでるだけっていう。
こんな複雑にしたら迷うし通路通らないと移動できないとかだったらストレスになるぞ。 >>114
どう見てもクソマップなのは>>94だろ >>53
翼竜につかまったり蔦でターザンみたいに移動してた もうゼルダのフィールド貸出ししろよ・・・
あれにドラクエの敵かモンハンの敵配置すりゃ神ゲーになるだろ E3で水に流されて上から下までシームレスに落ちてたのに裏で読み込みって何言ってんだこいつら・・・ これだけ複雑だと探索トレハン要素在りそうだな
発掘装備復活とか >>124
リーク実機プレイでも流された後そのまま戦闘してたしな >>114
それは間を挟まないといけないだけのデータを使う場合の話でMHWはそれに該当せんよ もしかして今までのマップで移動のロードなくなっただけ? horizonは複雑なフィールドの上を巨大な機械が違和感なく暴れまわるから凄かったけど、モンハンにそこまでのクオリティは期待できなさそう それよりも水中は復活してないの?
4で無かったことにされて悲しかったけど、今作はオープンワールドってことで期待してる 人間が認識しやすい自然なんて違和感だらけだもんなw
このくらいグッチャグチャのほうが探索しがいがあるわぁ 1で接敵して2に誘導しないと3にいる他のモンスターと戦わせられないから、それわかってる人だけを募集しまーす
とかならないよな? >>130
日本のサードにそこまで出来るならカプコンとか今みたいなことになってないだろうな 和ゲーはこれをオープンワールドと言い張るからな、そうじゃないと予め言ってるだけマシ >>132
今のところ細い水路潜って移動してるのがあるだけだけどどうだろうね >>124
裏で読み込み多そうなマップってのは
ようはクソ怠くて狭い通路ばっかのマップって事であって
読み込みがどうとかってのはどうでも良いんですよ PVの中にでかいフィールドが無かったのが気になる
ずっと森じゃねーよなまさか >>133
おれら同じマップで何百回も狩りするんだよ?
探索とかどーでもええわいw >>127
いつまでも3DSに閉じこもってるからこんなんなるんだろうな フィールド別なのに目標に到達するだけで3分4分かかったりして >>140
フィールドは複数あるから、そこは心配しなくて良いと思う >>141
だからこそ複雑多岐にわたったほうがいいんだよなぁw >>133
オンラインマルチで皆で一つのモンスター狩ろうってなったら探索どころじゃないんだが… >>141
武器防具はこれまで通り実装だから周回プレイ確定だもんな
探索云々はオープンワールドじゃない時点で散歩にもならんわ >>147
あー、このなんちゃってシームレスのクソさが伝わらないのがもどかしい
旧FF14をプレイした人ならわかるのに 今のモンハンでも迷う俺だから、ずっと飛んでないと無理だ >>136
オープンワールドの定義って一体なんだろうね 近作のエリア間のロードは速くなってるから単純に移動時間は増えるだろうな
逆にエリア間ロードで省いてたからこそ出来た大移動もあったから
ロケーションもこじんまりしてるんじゃないか? 正直これとモンハンって間違いなく相性悪いと思う
結局やることは目的のモンスターの狩猟な時点でやることも固定化されるし >>151
なにMMOのマップと一緒にしてんだこいつw
あんなもん大人数前提のデザインなんだから
緻密にできねーに決まってるだろw 通路の多さから明らかに通路で読み込むタイプだろ
じゃなきゃこんな蟻の巣にはならない >>154
オープンワールドに関わらずあらゆるゲームジャンルの定義は色んな所で議論されるが
未だに答えは出ないので不毛、ここで上げる話題じゃない そういえばキャンプも複数設置出来るらしいから広さに合わせてシステムも変えてるらしいね >>137
水に逃げるモンスター追いかけるの楽しかったから楽しみだわ
水中のモンスターの姿も格好良かったし 探索あるんだったらそれで作れる強力な武器防具もあるだろう
今までのようにただモンス狩るだけか、まずは探索して装備強化か選べる可能性もある >>157
いやそういう話じゃなくてねえ
この画像を見て欲しい
まずエリア単体でコピペ糞マップなのは言うまでもないが
エリアをつなぐ一本道に注目
これはシームレスを実現するためにロード時間を稼ぐ目的で作られたもので
プレイヤーはここを駆け抜けるのに1分半かかった
クソだろ?
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/510/46/N000/000/005/128450044665416118095_map1.jpg >>166
採集のみで作れるそれなりの武器防具は今までも普通にあるけどな >>167
だからそんな広さ無いだろって、今までの2倍だぞw >>167
FF14に関してはそうかもね
モンハンワールドは違うでしょ 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」 どんだけマップ広くしてもやること一緒なんだからシームレスだけってのは間違いなく失敗すると思うんだよな
PS4でオープンワールド出来ないってことないんだし 通路が入り組んでるのがダメだ
ホライゾンやゼルダのマップを切り取ったようなフィールドにギミック盛り沢山とかなら面白そうだけども >>167
マルチプレイなのに同期どうすんだ?
そもそもその細い通路でも戦ってるのに通路でロードってどういうことだ? >>165
水中戦はないというインタビュー見たような気がしなくもない
水の中は今回は多分、移動手段だけだろう
そうつまりワールドGかワールド2で水中戦復活なんだよ >>167
MHWと全く違うだろ、これは短い直線の継ぎ合わせで>>1の密林のようなものじゃない 今までずっと「これまでのモンハン中毒者を切り捨てる据え置き機とか正気か」と言ってたが
新たな冒険をすることは悪くないしうまく行ってほしいね
俺が任天堂のハードづくり応援すんのも冒険がうまく行ってゲーム業界を発展させてくれるかもしれないからだし これって薄い色が道なだけで
暗い色の所も行けるんだろ?神じゃん というより狩猟対象が?マークなのが気になる
禁忌のモンスターが通常のマップに出てくんの? >>180
実機プレイ動画見る限りでは明らかに4ベースを豪華にしただけで
あまりゲーム性の変化らしい変化はないんだけどな
俺は冒険しようとしてるのにしきれてない中途半端さしか感じなかった FF14プレイヤーってなんでこんなバカばっかなんだろう すごいリアルで作り込まれたマップだな
本物の島再現してるのか >>178
FF14のは究極の糞マップ例として出したまで
根本は同じよ
とにかくロード時間を稼ぐための回廊があるマップはクソ 外人も大嫌い
このマップ残したら確実にワールドは失敗する >>167
FF14はな、やってて面白くなかったんだよ
フィールド歩いてたら、「あれ?ここさっき通ったか?」って思うようなことがよくあった
で、この全体マップが登場して、ああなるほど、糞つまらない原因はここだったのかと皆納得したんだ
つまりお前はFF14やってない どっちも妄想で語ってるんだもん、そりゃ話まとまらないよ。 本当に冒険すんならオープンワールドにするべきだったろマジで >>184
いずれ出たらわかるよ
ロードがどうのは別にどうでもいいよ
通路の割合が高いってのがクソポイントなんだし >>186
バカはいい加減に黙れよ、無双でも裏読みするのかよw こういう侵入不可領域を多用した通路メインのデザイン好きだわ
ゼルダもこういう地形が一部あってもよかったのになと思う >>186
とりあえずお前のロードがあってくれっていう願望はわかったから黙っとこうか >>188
他社の失敗位頭に置いて使ってるだろ。
何でそこらへん何もしてないって思っちゃうんだろう? ロードするための通路かどうかなんて関係ない
狭い通路で戦うのもモンスター追いかけてだらだら走るのも勘弁してほしい
それだけ >>191
誰かが集会所にモンスター連れて来てNPCが攻撃されるんだけど全然ダメージはいらないやつな
なにが面白いんだよそれ!!!!!!!!! >>198
モンハンの世界ではなぜか狭いマップはハンターに不利になるからな
通路なんて一切無くしてほしいね >>186
通路と言われてる場所でも狼煙上げてマッチングしてるのに何がロードだよバカバカしい
根本が分かってないじゃないかあんた キングダムズ オブ アマラー:レコニングのマップに近いのかな? >>192
まずなにがだめだったのかの根本的なところを勘違いしている シームレスがすごいっていうのはP2くらいのロードを知ってるからだよな
実際発売してプレイしてからじゃないとどうか分からんけど 海外勢に本気で売りたいならマシンパワーで映像豪華にしました
従来の狩りに幅を持たせました、じゃ通用するわけないんだよなぁ
それこそオープンワールドでサバイバル要素を盛り込んでフリーハント主軸にするとか
別物レベルでゲーム性変えないと従来の延長線じゃ見向きもされないだろ
てか実際見向きもされてない >>202
モンスターは広範囲攻撃多いからな
狭いほど範囲外に退避しにくくなって危険度が増す
あと高低差多いのも勘弁な エリア間をシームレスで移動できるだけで
オープンワールドじゃないのね
MHWのワールドってオープンワールドの意味じゃなくて世界(海外)で売りたい(願望)て意味かな 目的がモンスターの狩り以外にもあればこれでもいいんだけどな
装備を作る、アイテムを収集するも結局はモンスターを狩るためでしかないし 地図に、エリアの分割線がある?
オープンワールド? これ実際は道じゃなくて蔦を掻き分けられるところとか泳いで渡れる川とかなんだろ?
迷うにもほどがあるだろうな カプコン信用されてなさすぎだろ
昔は工夫してハメるとか色々な狩り方もあったけど、結局潰されてPTでボコるだけになっちゃったからな
ただ面倒になるだけじゃないかという不安も頷ける なんだこのグルグル通路で繋がったマップは
1マップなんだろうけど、これじゃあエリアあるようなもんだな >>210
TAMAGOはどうすんだろな
まさか続投とかアホの極みはやらないと思うがw 通路が多いなあ
どっからでも好きなとこから山登って越えたら高地とかそういうのかと思ってた ゼルダも気候の違う地域に繋がる部分は意識的に通路っぽい地形デザインを使ってるけど、
山を越えられるから通路の存在感が薄いんだよな
迷いの森やコログ試練は侵入不可領域のおかげでちょっとノスタルジックなゲーム体験が出来た >>215
このマップで卵運びなんてやらされた日にゃ
ディスク叩き割るかもしれん でも導虫だっけ?っていうの使いまくるだろうから
多分普通に狩る狩る分にはマップ見ることってほぼないんじゃないかと思う
どっかにおびき寄せるって時には見るだろうけど PS4で出るとなった途端のこのモンハンのフルボッコっぷりはなんなん?w
そもそもこんなんPS3で、モンハン4として出ていても良かったレベルのゲームがおまえらのせいで出なかったんじゃんw >>213
水中戦とか(俺はかなり好きだけど)極限化とか新システムで大失敗する事多いからな
期待より不安の方が大きいよね 3の孤島みたいなのを好き勝手出来るのかと思ったけど
なんかちがう 気持ち悪いMAPだなおい
もちょっとオープンワールド歌うならちゃんとしろよ 当たり前を見直すってことのハードルがゼルダによって上がってるけど
あそこまでやれるのは金あるところだけでしょ
動画見る感じだと国内メーカーにしては頑張ってると思うけどね
>>177
残念だな、でも水に入れるようになってるからいつか期待できそうだな
ふんたーさんには早くあの頃を肺活量を取り戻して欲しいところ >>120
お前これみんなだいすきぷれいすてーしょん
が初出の神マップだぞ 通路がどうこう言ってる人いるけど、モンスターから逃げる時狭いとモンスターの動きを阻害出来るとか、罠から逃げられなくするとか、狩りって面を押し出すなら色々と想像出来そうな部分だと思うんだけど? オープンワールドであんな複雑なツタアクションができたら革命だったけどな
ま、所詮カプコンの技術ならこんなもんだな 要は天井が高い洞窟だなこれは
問題は行きたい場所を遠回りしなければならない所かな >>227
今のところそんな情報無いからね
従来のシステム考えるとモンスターに先回りして罠仕掛けるとか無理そうだし モンスターがエリア跨いで追ってくると凄く都合が悪いはず
だからそれが出来ないようにしてくるだろうな >>221
ちなみに理想のといってるそのマップ、結局回り込まなきゃいけなかったりして
全然自由度ないんだなコレがw
イシュガルドになって空飛べるようになったエリアはまだましだけど
あっちはあっちで高低差が糞過ぎてやはり駄目マップだという
ゼノブレ(クロ)やゼルダみたいなマップってやっぱセンスないと作れないみたいだ >>217
ゾーラの里に行くときなんかも雨降らせて崖登らせなくしてそれっぽくしてたな ツイッターでもこれだけオープンワールドと勘違いしてる人が多いのは
(かく言う自分もその一人なんだが)
明らかにカプコンの見せ方紹介の仕方に原因があったわけで
本スレやその他のスレでもオープンワールド化による妄想で話題が膨らんでた分
従来の延長線でしかない事が広まった時の落差は大きなマイナスになるだろうな モンスター引き連れてって別のモンスターと戦わせたりって言ってただろ… ワイヤーで自由に飛び回れるわけだし通路でゴチャゴチャしてるのは気にならなくなるよ >>221
MMO好きならモンハンはお勧めできないぞ >>226
良かったじゃんスイッチでこの神マップ出来るんだろ?
ミリオン間違いなしだなw 誘導はあってもゾーラの宮殿までいきなり山越えていくことも可能だけどなゼルダ >>232
ゼノシリーズとゼルダbowのマップはさらに良いよね
プレイヤーがふと立ち止まったときに見える景色まで計算され尽くされてる
まあ新生FF14で作り直したマップを比較すれば
>>1のマップのマズさが伝わるかと思ってね
まあ20日だかに出るプレイ動画見てから判断しても遅くないが >>234
オープンワールドっていう言葉の定義自体を勘違いしているだけだろ
これでオープンワールドじゃねーじゃん!!!って怒るやついない思う
そもそもを分かってないんだから >>237
残念だがワイヤーは特定箇所と乗り失敗時の復帰手段のような
特定のシチュエーションでしか使えないみたいだよ >>247
それ豚のネガキャンだから
実際には任意でいつでも使えるし縦横無尽に移動できる >>248
ずーっとモンハンはこのマップが良いんだろ?
ドスのマップ使い回すのが良いならXXHD買ってやれよ >>230
従来のシステムならな。
わざわざこんな風にしてて、一切考えてないとは思えないがな。 これじゃ今までロードだったところ通路にしただけじゃん、シームレスにする意味あんのか?無いと思うけどこのままじゃ根本はマップ制と変わんないぞ >>250
XX持ってるのにHD買う必要ってなんか有るの?
俺は別にモンハンなら何でもほめる訳じゃないしスイッチなら買うわけでもないぞ >>223
モガの森みたいなのが何種類もあったら楽しそうだな
流石に何乙でもできるのは良くないが >>249
それはそれでどうなんだ?
そんなサクサク動けるなら探索なんざしなくなってゲーム性が一つ死ぬと思うが 豚って何の情報も見ないでただネガってるだけなんだな >>245
旧14のはシームレスに拘り過ぎてコピペが酷かったしね・・・
確かにまだ詳細が明かされてない以上あまり批判も擁護も出来ないだろう
早く色々知りたいね OWではないな 今までの分割マップを継ぎ足して一つにしている感じ 想像ついちゃうと萎えるな
貯水を利用してモンスターも大水で流すなんてギミックも、毎回同じ場所・威力固定だったら、
従来の「罠」と同じ意味しかない そうでないことを続報に期待したい モンハンにもメテオ落として吉田呼んできて新生するか? えええええ
なんで迷路になってんの?
こんな場所で追っかけっこやりたくないんだが
従来の2倍以上の広さとか言って通路増えただけじゃん あとオープンワールドではないの?ゼルダみたいな世界にモンハンのアクションやモンスターあったら神ゲーだなって思ったんだけど >>263
効率厨の地形利用禁止部屋とか作られたら元も子もないなw
その辺の調整はしっかりやってもらいたい >>256
確かに論点ズレてたな
>>94のマップ当時は良かったと思うけどもうそろそろ古くさいよな
今時モンスターの攻撃食らって吹っ飛んでロード入ってエリア移動とか糞だよ >>2
基本はひとりだぞ!ボス戦とかできつい敵の時に狼煙あげて援軍としてほかのプレーヤーに助け求める感じらしいぞ
まぁ外人は協力よりプレーヤーとの殺し合いの方が受けは良さそう >>272
それ違う
従来の集会所で仲間集めて出発形式だよ
今回から途中でも仲間募集できるってだけ >>270
エリア移動のおかげで楽になってる点も結構あると思うんだよね
エリア移動して安全確保して砥石とかそもそもの移動時間短縮としてとか
まぁその辺ちゃんと考えて上手く調整してくれればなんとかなる気はするけど不安は尽きない感じ >>270
94のマップは当時から糞だろ、繋がりってものが全く感じられん
雰囲気は良かった、アオアシラが似合うステージだった >>272
従来通りも出来るし別に呼ばんでも後から勝手に参加する事も出来る オープンワールドっていっても結局DDONみたいなのになりそうだな >>276
まあ確かに繋がりはないし突然エリアチェンジするところもあるし良くはなかったかもな
でも他のマップもそう大差ないだろ >>260
そもそも情報無い状態であれやこれや勝手な事言ってる訳やから、正解も糞もないわな。 モンスターハンター4のギルクエ糞マップ思い出す
エリアの広さはシームレスになっただけで全エリアの総合的な広さは旧エリアと大差なさそうだな 道を覚えるのはかなり骨だが、こんなん縮小マップで表示されても全くわからんな >>286
まあ携帯機でやる訳やないし、それなりに大きな画面で皆やるやろ。
別に問題ないかもしれんで。 後から参加とか寄生にならんのかね?
今までも寄生あったから別にいいか? https://www.gamespark.jp/article/2017/06/15/74069.html
―――シングル/マルチでのプレイが可能と思いますが、シングルでのプレイにはオンライン接続は必須ですか?
辻本:オフラインでも遊べます。一人でプレイする際、オンラインに繋いでおくことも可能です。 モンスターハンターワールド新モンスター
貧困龍ゲツガクガ
羅府龍ハンノウガ
番号龍ガイデンダ
老害龍ダメヒョウジ >>292
グラガグラガとか言われてたの悔しかったの? >>298
ホイールとアイルーかけてんのか
理解するまで時間かかったわ こういった小規模なマップが10個ぐらいあるのがワールドってとこか >>290
それ考えんのがゲーム屋の仕事じゃないの?ゼルダはナチュラルに繋げてたけど ワールドのマップ作成はモノリスにやらせれば問題なしやろ
奪い取れ やっぱ海外みたいにAIでMAP作れる技術はないようだw これもしかしてメインのバトルエリアが東西南北毎回変わるから
いろんなシチュを楽しんでくださいねみたいな感じなのか >>305
それよくネガキャンで言われてるけどドールで空飛んで上超えられるから関係ないよ 結局エリア制なのは変わらんよな
単にエリア同士を繋ぐ狭い通路みたいな箇所が増えただけで モンハンは流出じゃなくて意図的だろ
日本語不自由なやつ増えたよな >>305
細い道無いだろ
てか、あれドールで飛べる マップ自動生成期待してたけど固定なのか
広くなっただけで、マップやモンスターのパターン覚えるってのは従来通りかな? 地図読めない女とかたどり着けなそうだな
自分も自信ないが ゼノクロなんて後半にいけばいくほどだだっぴろいマップになってたじゃん
密林くらいだろ狭い道だったの モンスター同士のバトルを覗き見ながら機会をうかがってるシーン
あのあたり見てドキドキできない不感症ゲーマーっているの?
すっげー楽しそうだよね(´・ω・`) >>324
本当にあんなシーンに遭遇するのか
最終的には見つけた瞬間特攻してタコ殴りにするのではという未来が予想できるためイマイチワクワクせんな >>319
ロードはさまいって言ってたきがする。それ以外は一緒っぽい どうなんだろうな
整地されすぎたものよりはむしろ道覚えやすそうな気もする >>16
わざわざ時間制を廃止したからには下手すると45分以上ザラなんじゃない?
4人だとこれまでみたいにサクサクみたいにして回転効率あげて
でないとオフラインでソロ苦行だから金払ってマルチプレイしよう
って動線を作れないよ >>318
動画見た?
小型の飛竜かに捕まって空飛んでたけど、同じ様な事が出来るとは考えないの? リオレウスとアンジャノフが乳繰り合う寸劇を
ゲーム中何度も見る事になるから今の内に感動しとこうぜ >>324
バトルがどのレベルなのかによるな
マジで迫力あるバトルになるならプログラム組んだやつに拍手するよ >>324
海外向けに作ったのに肝心の外国人は不感症が多かったようだな >>324
傍観してる暇有ったらはよ殴りにいけやって思うだけだなぁ
狩りゲーなのに途中で乱入してきたモンスターに任せて見てるだけってもうそれ怪獣映画でも見た方がよくね >>51
4フィールドがあれなので準ずる構造なら
立体的なオブジェクトあればあるほど逆に狭くなる気がする >>330
あれ定期ルート飛んでる飛竜に掴まって移動するだけでは
自分で行き先操作はできんだろ なんやねんこの麺みたいな道
お好み焼きからモダン焼きに進化したのか? >>335
今までのバケモンにガチンコで勝つハンターがおかしかったんや。
大型同士で戦って弱ったり、罠によって弱ったモンスター倒した方が狩人とって感じがするやんけ。 日本人以外に受けなきゃならないから戦闘も変えてくるんだろうか >>330
飛竜の移動はたぶんかなり限定されると思うで
高速移動する乗り物って、シームレスマップで実現するには技術ハードルかなり高い
どこでも空飛んで好きなとこいける仕様なら、そもそもロード時間稼ぐ通路作る必要ないもの >>337
マップの広さ的にはそれ位がいいんじゃない? >>339
でも流出動画らしきものを見た感じじゃ従来と変わってないわけで…
結果的に気持ちよくガチンコできない微妙なモンハンになってしまうかもしれないのが本当に怖い 部屋主「眺めてサボってる人は蹴りますね」
まぁ冗談はさておきモンスター同士の戦いは調整次第だけど
ソロプレイくらいしかメリットがなさそうではある >>340
今の所流出動画見た感じ殆ど一緒
ガンナーは結構違うから変化を楽しむならそこに期待かねぇ モンハンらしくないとか今までのモンハンと変わらないとかせわしないな >>348
情報がまだしっかり出てない段階であの詐欺みたいなPV出されたらそりゃあなw 大剣はそんな変わらない感じだったな
抜刀状態でも走れる様にして欲しかったが そういう奴らはグラが上がっただけでモンハンらしくないとか言いそう
結局文句ばかり 素材集める系はどう考えても最終的には効率に走らざるをえないから、いちいち倒すのめんどくさいのはどうなんだろうね
素材集めないならいいけど >>352
ぶっちゃけこれを本流とか言い出したから不満もあるんだわ
個人的にクオリティアップは必然だと思うが
建前だったとしても海外向けに作ってるもんを本流にしてもらっちゃ困る
俺は正直据え置きやPCでやりたいとは思ってないからね >>352
これが魅力的だと思えたならお前は買え
俺は今のところ購入確定するには不安だわ 乗りダウン自体がなくて乗りを積極的に狙っていって攻撃を加えていく
…ってPV見てると感じるんだよな
クロスで一つの回答としてゲージ上昇させるって方向でやったのなら
乗りダウンそれ自体を廃止して切れ目なく戦闘継続させればいい
進撃の巨人を意識してるならあれの映像で開発全体の意識共有も図れる >>358
プレイ動画?の方で乗り後にダウンしてなかったっけ
やたら短かったから単純に怯んでコケただけかもしらんが 俺も月額だったら買わんよ
カプコンに金やりたくないしな 乗り継続プラス水中戦復活ならかなり頑張ったとなるが
どうか もう流出動画は消されちゃったのかな?
戦闘に関しては4ベースの豪華版だと思っておけばいいよ
モンスターの挙動も以前から大差ない >>21
考えてみて欲しいんだけど、3DSまでのモンハンってクソ解像度のクソ画質というカスみたいなデータ量だったわけだよ
それでもエリア切り替えで数秒かかってたわけ
今回はフルHDだから10倍程度にデータ量が膨らんでる
一方ハードはPS4というポンコツ低性能ハードをサポートしている
ScorpioやPCなら3DSの頃と大差ないかもしれないが、PS4だとエリア切り替えのたびに10秒とか待たされる
ちょっとエリアをチェンジするだけで10秒って・・・耐えられるか? 2、3分ごとに10秒待たされるという拷問に耐えられるか?
まだ景色を楽しみながら通路を走り抜けた方がマシだろ?
超低性能ハードであるPS4ユーザーへの高度な配慮なんだよ。PS4ユーザーは文句を言わずに感謝しながら
細長い通路を駆け抜けるように >>352
モンハンらしくないとか何時ものと変わらないとかどっちやねんって感じだわ。
今まで焼き回し食らってたのに、ようやく進展したモンハン見て嬉しくないんかね? さすがに月額は無いと思うけども
それだったらさすがに買わないぞ 実を言うと、高性能PCやハイエンドゲーム機のScorpioだったら通路を駆け抜けるより
従来通りのエリチェン型の方が待ち時間が少ないかもしれないな
低性能ハードのPS4が足を引っ張って、PCやScorpioユーザーに迷惑をかける
PS3の時と同じ構図ってわけだ…… >>367
3で水中追加して嬉しかったかね?
…まぁ俺はあれ好きだったけどさ
新機軸は結構だけどそれがちゃんと良調整になるかどうかが本当に不安なだけなんだよね結局は >>369
高性能PC使ってエリチェンって、結構間抜けな感じするけど……。 ようは変に海外意識してるから正統進化?なのって思う人がいるんだろ >>374
俺、オープンワールドのゲームってやったことないから、特に何も感じないわ
ゲームエクスペリエンスとしてはシームレスの上位なんだろうけど
5秒で終わるロード処理が、低性能ハードのせいで10秒通路を走らされるってなんか
理不尽というか本末転倒な感じはするよな
あくまで合理主義者の考えだから、シームレスの方がいい人にとっては違うのかも >ゲームエクスペリエンスとしてはシームレスの上位なんだろうけど
↓
ゲームエクスペリエンスとしてはシームレスの方がエリチェンよりも上位なんだろうけど エリアに番号振ってあるから本質は何も変わってない
ただエリチェンまわりがなくなるだけ >>356
ちゃんとした本流がスイッチに出るぞ
買っとけよ >>19
ゴキブリは巣作らないからな
あり豚の巣じゃね? >>377
いや、あんたがどうこうやなくて、ハイエンドPC使ってエリアチェンジするゲームって何があるのって事。
海外向けの側面あるのに、エリチェンなんてアホちゃうかって言ってるんだけど?
エリチェンなんてその時点で眉ひそめるやろ。 >>377
いつの時代のオープンワールドの話してんだよ・・・ >>380
XXのことか?もう予約済みだが
噂されてるMH5Pとか言うのは出ない可能性もあるからな
携帯機路線は継続してもらわなきゃ辞めるかもしれん >>384
なんで携帯出来なきゃゲームやめるのよw
何かの宗教か?w >>385
会社にモンハン仲間がいて持ち寄って遊ぶのが楽しいからだけど
よく分からん人と野良やるとかソロやるくらいなら辞めるって話 立体駐車場みたいなマップだな
これで広くて色んなロケーションがあれば最高なんだけど >>382
だったら最初からそうやって聞けよ。アスペか?
>高性能PC使ってエリチェンって、結構間抜けな感じするけど……。
この文章からお前が後出ししたような質問の趣旨はどう考えても読み取れないだろ?
ハイエンドPCを使うのはエリチェンをするもの(ソフトやソフト開発者)じゃなくて、購入者だぞ?
俺はハイエンドPCを使ってPortalをやってるわ。エリチェンしまくり
別に眉をひそめることはないよ。そういうものだと思ってるから
ハイエンドPCでMHFをやってる奴もいるんじゃないの? あれ、エリチェンだよな?
課金してまでやってる連中が眉をひそめるか? ひそめないだろ
ハイエンドPCを使う人間は全員オープンワールドのゲームをやって
全てのゲームはシームレスでなければならないなんて思考停止もほどほどにな
低性能ハードに10秒待たされるよりもロード画面の3秒で済ませたい層は確実に存在する
その事実をまずは認識するところから始めようぜ? 結局従来のモンハンじゃねえか
マップ広くして今まで通り4人プレイまでって移動が怠そうなんだが
グラフィック楽しむのなんて最初だけだし同時プレイ人数も増やせよ
クエスト受注型ならなんも変わってねえじゃねえか >>375
海外意識してるならモーション回りとかももっと手を加えてほしかったなあ >>395
「どっちか」って何がだよ。俺はお前じゃないんだからちゃんと日本語で質問しろアスペ モンハンてモンスター見つけるまでが糞ダルかった思い出があるんだけど
逃げられて追いかけるのも面倒だったし
広いとか糞要素でしかないんじゃ >>396
それはもうモンハンを作るなっていいたいのか >>399
おたくが言ったことから読み取る位出来んのか?
アホちゃうか? 広大なマップ・・・ドラクエX・・・うっ、頭が・・・ >>アスペ
俺の発言に「どっちか」持ってるかどうかに疑問を抱かせるような内容は存在しない
終 了 >>400
それはゲームデザインの問題でオープンフィールドに特化した方向に変えると思うけども >>400
要するに今までモンハンが糞だったってことをいいたいのか?
じゃあいいじゃん今回で一新されて 4Gのギルクエで川川砂みたいな神マップ流行ったの思い出した
素材集めという作業を消さない限り
広いマップなんて一度やればお腹いっぱいで
それ以降は糞地形という認識になる 流出動画見たけどかなりモンハンしてたな
PVだけだとまんま別ゲーになってるように見えたからいい意味で安心した 何?何?モンスターを見つけるまで探索する事に楽しみを見出すって事?
何回も何回も繰り返す作業ゲーなのに辛いんじゃ アスペルガーのために、俺のレス(>>393)の中で所持しうる品目を抽出してみた
ハイエンドPC
Portal
MHF
低性能ハード
これぐらいだよな。
ハイエンドPC 「俺はハイエンドPCを使って」と書いてるから持ってるのは自明
Portal 「Portalをやってるわ。エリチェンしまくり」と書いてるから持ってるのは自明
MHF 文脈から持っていないのは自明
低性能ハード これは曖昧かな
で、「どっちか」というのは「低性能ハード」と後は何?
アスペのお前には常人には見えない商品が見えたり
常人なら自明の所持/非所持が読み取れない文章があったのかな? 世界を感じさせるって点ではマップサイズが小さすぎるし(そもそも1ロケーション1フィールドだろう)
エリチェンありのときはエリア間のリアル距離なんて完全に無視してロケーションを構築できたから
エリチェン廃止はむしろデメリットなんよね >>414
理想だったらすごくいいなー
街を襲いにきちゃったモンスター倒すとか >>386
今の時代オンラインというものがあってだな >>416
やってるわ持ってるわとネットで叫んでもなぁ。
というより煽り目的明白な君相手に真面目に書き込みするのってアホみたいやん? >>414
アクションゲームとRPG比較されて、どう答えろっていうねん? >>426
キチガイかw
じゃあなんで>>395の質問をしたんだよw
マジでSAN値下がるわ……
キチガイ「どっちか持ってるの?」
俺「どっちも持ってるけど何か?」
キチガイ「やってるわ持ってるわとネットで叫んでもなぁ」
俺(やべ、ホンマモンに触っちまったらしい……下がる(SAN値が)) しかし豚はswitchに出ないゲームは全てネガキャンしてんなw
暇かw これ逃げられた時にペイントつけ忘れてたら大惨事になるだろ
フィールドが広いぶん捜索にかかる手間が跳ね上がるわ >>428
ネットで持ってると言われて、ほーそうなんかってなると思うんか?
ちなみに自分はボーナスはたいてハイエンドPC買ったけど、だからといってそれでps4やswitchしか持ってない相手煽ろうとは思わんがな。 モンスターが移動しまくるのはエリア制だから成立したようなもんだけど今回マジでどうすんだろうな
正直海外に売りた過ぎて今までのモンハンと新要素が噛み合う予感がしない >>430
複数のクエストを同時に受けることができて
複数のモンスターが同時にあちこちにいることを期待するよ
逃げられても、そばにいるモンスターにターゲットを移してバトル続行
※逃げたモンスターは徐々にHPを回復していく…… >>431
だから、聞いても意味のないことをなんでわざわざ聞いたのかって聞いてるんだよキチガイw
もう話しかけるなよキチガイw
クソして寝ろキチガイw >>434
それはない
制限時間がなくなって永遠に狩りができてしまう なんかMMOの雰囲気だな課金といい。
すっげえヒマな奴が何時間もプレイする用のモンハンだな
つまりF >>437
どこか(別のスレかな?)で、時間制限は撤廃されると聞いたんだけど、ガセだったんだろうか クエスト内容が大型モンス5体の討伐とかになるんだろ
1つのクエストに内容が豊富になる 1作でこの変化をまとめられる気がしない
これ2から面白くなってきて1はかなり粗がありそう >>436
言っちゃ悪いが君の書き込み、キチガイじみてるで。
後、話しかけちゃいないよ、書き込んでるの。 >>272
このマップの広さでその仕様は糞ゲーな悪寒しかしないんだが(´・ω・`) >>87
移動や読込に関する話なら、任天堂モノリスは
ゼノクロで既に時速200km以上の高速完全自由飛行を実現してた
ゼルダの移動速度はそこまで速くはなく
頑張りゲージや滑空といった移動制限をゲーム性に昇華した形 >>443
まあ、お前から見たらそうなんだろうね。わかるよ このマップの広さと言っても従来品の2倍の広さと判明しているから
たいして広くないだろ >>446
煽り目的の子って反応があるから良いわぁ。 まぁ、完全な一枚マップだとマッププランナーが禿げそうだしなぁ >>305
その捏造ネガキャンまだ繰り返すの?
ゼノクロは街中もダンジョン内も海上もシームレスかつ自由飛行可能なので
エリア間のロードを誤魔化すための細い道といった物が不要なんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=v8r2x7XtTMw#t=1m20s アクションなんだからわざわざオープンワールドにしない方が、よりクオリティの高いマップが作れると思うんですがどうですかね モンハンは、エリチェンが無くなるのはいいとしても、
マップを広げたり複雑にする方向にいったらあかんのに
4人合流がめんどくなるだけだから
こりゃ、カプコンお決まりの
あかんほうに進んでるわ
引退の潮時かね >>451
ちょっとどういうことかわかりませんが
やばい!→マップ移動→回復→研ぎ石→準備万端→マップ移動
って未だにやってる方がアホくさくありません? >>453
クソみたいな硬直があるから仕方ないね
モンスは更にクソなんでまずはAI見直してほしいわ ドグマでやれなかった事を挑戦し直すのかと思ったら退化してんじゃん 結局みんなで取り囲んで一匹のモンスターを狩るんだからシームレスにしようがどうしようが大してゲーム性に変化起きない気がするわ
敵が倒れる前に特定の道に逃げるや追いかけっこなどの特別なイベント挟みまくるなら相当不評になりそうな気がする
繰り返し遊ぶんだから >>455
今作でそのクソみたいな硬直もなくなったし
モンスも延々とハンター狙ってくる糞AIから同士討ちもするように頭良くなったし
ええことやん 動画見たけどソロの時はギミックや共倒れを狙って
マルチの時は今までの力押しもできるモンハンって感じだったな
狩り技やスタイルのような動きも確認できたし
マップも白い枠で区切って番号振ってあるから
意外と今まで通りな感じ
マップは一見するともじゃもじゃで面食らうけど
エリアを区切る白い枠を跨いでる通路だけに注目して見てみ?
2,3本が他のエリアに伸びてる今まで通りのマップだと分かる つまり火山は火山
雪山は雪山でステージ毎に分けて作った方がいい
無理矢理繋げる必要はない このマップ構成はシームレスなロードをスムーズに進行させるための配慮と
アクションの多様性の両面を兼ね備えてると思うよ。
PVを見た感じでは隘路での戦いにも重視している印象を受けた
今までのただ広いだけのマップだけで戦闘するよりも新鮮かもね >>459
AIはまだ分からんけどな
また弱って逃げ回ったりしたら学習能力ゼロだぞ
大型同士のカチ合いはいいけどこっちも巻き込まれたらたまらんしな みんなが思い描いてるMHWと実際のMHWに大きな齟齬が出そうだ発売したら
オープンワールドだと思ってる奴も相当多いし >>414
前者はただの地形に大層な名前つけてるだけでスカスカだけどな
モンハンは密度なら間違いなく世界一 >>414
>>414
前者はただの地形に大層な名前つけてるだけでスカスカだけどな
モンハン(ワールド)は密度なら間違いなく世界一 >>464
逃げないで延々と戦うモンスターっていうのもアホすぎちゃう?
まぁでも、あとちょっとで倒せそう!→追撃→逃げられて寝床までマップ移動→あと一撃で終わり
っていうクソみたいな展開はなくなるやろ
同士討ち中に巻き込まれるかどうかはハンターの腕次第だろ、そこまでどうにかしろというのはゆとりすぎる そういえばキャンプを張ってファストトラベルうんぬんをどこかで読んだ
気がするんだけど気のせいか?この広さなら不要でしょ。
もしか、このマップは広いワールドでつながってる狩場の一つとか可能性はない? >>452
まだ仕様はっきりしてないが
協力プレイはじまったときはホストの近くにいたぞ
呼ばれたら近くのキャンプに降りるんじゃねえの >>452
>>469
合流を便利にするためのものかもしれんな
各自探索→誰か「おったで!」→このキャンプ近いやん→ファストトラベル エリアを細道で繋いでるだけじゃん
こんな平凡なもんが凄いとかないわ
やっぱゴキブリは普段ゲームやってねえな >呼ばれたら近くのキャンプに降りる
それはそれで、あかんやろ
最初からムダに広くするなw
とりあえず、評判見るまで静観だな >>468
攻撃しようとしたらレイアのブレス範囲に入るじゃん?
ガンナーならチャンスかもしれんが近接は休憩時間にしかならん
新しいスリンガーがもっと役割持てるかもしれないから期待はしてるけどね >>474
なんでや
倒すの難しいから呼ぶ
呼ばれた奴は協力する
それならいち早く戦ってる場所へいけたほうがいいだろ クソAI云々言うけど、性能関係なく開発がわざと嫌がらせでやってたでしょ
竜と一緒にブルファンゴ置いて突進させるとか
10年以上わざとやってきた仕様を「AI賢くしました!」とかいいながら弄るのってマッチポンプ… >>476
途中参加可能で一番心配なのが
「お!このクエ結構時間たっとるな!もうすぐクリアするやろ入ったろーw」
参加後即クリ→なにもしてないけど剥ぎ取り報酬うめぇwwwww
これ そこは応援呼べるのは何分以内とか制限あるんじゃないの? >>109
前にプラチナのゲームのPC版で広いマップどうしてるのかと思って
チートコードでジャンプ無限にして空から見たら、遠くの地面とか見えるビル以外消えてたな イビルジョーは呼び出したペッコに食らいついてたし
小型肉食獣は大型が来るとマップ端で威嚇だけしかしなくなってたしな
噛んで叩きつけるみたいな動作の幅は広がってたけど >>479
お前みたいなド素人のクソ懸念とかとっくに分かってると思うから心配せんでええで >>479
いいんじゃねえのそれで
ホストが助けてほしいんだから
楽に報酬手に入れやがってって考えるならソロで攻略すればいいのさ ダメージ表示させてるのは
討伐後に貢献ポイントで報酬を分けるからだったりしてなw >>485
自分が一番DPS出して良報酬を得るためにさり気なくこかしまくったりして味方の邪魔をするんだなw
すげぇギスギスでそういうのもちょっと面白そう 部位破壊とかダメージとかスタン痺れ
活躍に応じて報酬変わるならいいな
地雷はキックするよりシステムで損させたほうが減るだろうし >>434
クエストボードにクエスト張った状態でそのままプレイ可能だから
そんなに複数のクエスト同時進行されたんじゃクエストボード見た人が合流出来なくなる
クエスト終了後してからも途中抜けしにくくなるから流石にそこは無理ありそうだぞ これ広いの?
白い所がまとまった広場ぽいところざっくり分けると9位で
いつものモンハンのエリア数と大体同じような規模感に思えるんだが
走るスピードとかあんま変わらないし
マップだけ広くしてもしょうがないんじゃ? 動画見たけど凄い面白そうじゃん
めんどくそうだから俺はやらないけど
学生とかニートには向いてそう 一応公式では今までのマップの2倍と言っている
でもエリアをつなぐ狭い通路合わせるだけで2倍いってそうだよなw 動画見て思ったのは
これソロの方が面白いと思う
PTだと地形ギミック使う前にフルボッコで終わる作業になる
まぁ地形ギミックも一回見れば飽きるんだろうけど…
あれ?これもしかして売れないnjya FF15やって無理にオープンワールドにするくらいなら妥協してボリューム増やす方がいいことが分かった 確かに結局フィールドのギミック使わずに普通にボコりそうだよな これまでと同じく火力スキル盛り盛りな4人でフルボッコして終了 >>1みればそんなに意地悪な通路の繋がり方してないようだし
逃げられても今までと比べても別段怠そうには思えないんだけどな
過去作のマップの
距離的には隣接してるけども実際にプレイヤーがそこにいくにはえらい迂回しなきゃいけないような通路の繋がり方してる2つのエリア間を
モンスターだけ簡単に行ったり来たりワープしたりするのはすごいイライラしたから
そういう意味では広くてもいいから大幅にモンスターとプレイヤーの移動力に差がつくような構成のマップは減らして欲しいな 結局マップ跨ぎされたら同じことだってそれ一番言われてるから 火力スキル盛り盛り自体なくなるかもよ
武器作りやすくなったらその分火力の差出にくくしそうだし 今までクソゲークソゲー言われてたのに急に誉め出すから無理が出るんだわ
折角プレイ動画も流出してるんだしそれ見てみろって
散々アンチが批判して尼でもネガキャンしまくったゲームの延長線でしかないもの
モンハンてこういうゲームなんだから今後アホみたいな擁護も批判もすんなっての
ましてやエアプが妄想垂れ流したり無知を晒したりくだらねぇんだよホント ぶーちゃんが次クソクソ言い出すんやろ
ゲハガイジはこれだから困る 擁護も批判するな!
でも僕は批判する!
ガイジすぎw >>507
今までのシステムそのままのモンハンはもう飽きてるからな
Xは買ったけどXXはもう良い加減うんざりで買わなかった人多いんじゃないか?
どうなるかわからんがシームレスなモンハンとかやってみたくて仕方ないだろ そりゃここ数年3DSに出た焼き直しモンハンにはクソゲー言いますわ。そんで今回のモンハンはやっと正当進化した神ゲーになりそうだから誉めるだけっての MH4のPVで段差のあるマップでハンターをティガがどこまでも追ってくる所にレウスが乱入して
地形変化でティガが奈落に落っこちて残ったレウスにハンター飛び乗ってザクザク
落下したレウスと対峙してタイトルドーンの時からグラが進化したくらいにしか思わんけどな
シームレスになったのが正当進化?マップが広くなったのが正当進化?よくわからん PSN経由で700万枚のクレジットカード漏らしたソニーと関係持つと何でも漏洩するようになるのな
どんだけガバガバなのソニーとカプコンの情報管理 すごい広いけどレウスとか逃げた場合に追いかけるのクソ面倒なことにならんかね?
端から端への移動とかは勘弁してな 武器モーションを一番見直ししてほしいんだけどなー
動画だと曲射や大回転あったし大阪チーム的には3ベースに拘りでもあんのかな >>517
グラフィックの向上による迫力とリアリティのある戦闘
MH元祖のシビアな世界観とMH4から続くアクション性
全て兼ね備えているのを正統進化と呼ぶんだよ >>521
>リアリティのある戦闘
>MH元祖のシビアな世界観
どの場面? >>521
PS4で一気に進化したから海外戦略ソフトとしてこのままMHW2、3、4って流れ
5は国内向けに携帯機ハードで出るかどうか ソニーハードファンが煽ってたお好み焼きをリスペクトしたようなmhwのマップ
良いと思うで 若年層の多いハードで新規ユーザー獲得するために
携帯機モンハン路線は維持するのじゃないのかな? ゴキちゃんって据え置き高グラPSハードのHDD版やら真のモンハンやらをあれだけ核爆死させ続けておきながらまだグラガグラガ言ってんだな
もう疫病神だな開発費だけかけてさせて買わないんだから ネガってるやつが驚くほどバカしか居ないな、全く情報追っ掛けてないのかってくらい頓珍漢なこと言ってるし
マップにしてもMMOやらオープンワールドと比べてるしアホとしか言いようがない モンハンってやったことないんだけど
戦闘はダクソ、ブラボみたいな難易度?
それとももっとライト向けな感じ? 日本でのモンハンは携帯機だから400万以上売れた
MHWってミリオンは無理だろうけどハーフは超えるんじゃないかね おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>537
基本一人ゲーで、時間制限も無いんだったらハメはいくらあっても構わんだろ
ダクソでひたすら弓チクチクしてるようなもん >>537
地形を駆使して戦いを売りにするならそういうポイント容易するべきだとは思う 希ラギアみたいに地形ハメされる進化したモンハンとは…
あれ横行したらもうそれだけでOK
ガンナーだけでいいよね、剣士系いらないよねってなる
希ラギアも剣士系でいくのはモノ好きってなってしまったし
地形でハメられるんだからそうもなるわ むしろ海外向けならガンナー系メインでいいんじゃないかな。
映画とのコラボでレウスvs近代銃火器なんてのを予想してたんだが。
良くも悪くも代わり映えしないMHだったわな。 完全にMHWは課金ベータ版だなw
MH5Pが完全版ですわ シームレスでグラをリアルにしてもリアルじゃありえない奇形マップかよ。
まぁゲーム性を優先すりゃ奇形マップにせざるを得ないんだがチグハグのブレブレだな。 オープンワールドじゃねーじゃん 通路があるじゃん通路が 既存のマップのシームレス化程度ならPS4でもオーバースペックだよね。 >>549
まあ、オープンワールドと言ってたのはE3前のガセリークだからね(´・ω・`) 通路通るのダルくないか心配だな
ロードしてもカットしてくれた方がマシってことにならないと良いけど そもそもオープンワールドではなく
シームレスとしか言ってないぞ オープンワールドじゃねぇのかよ、ゼルダみたいなマップで常に採取クエ状態で各地にある集会所でクエスト受注したら大型モンス現れる的なの妄想してたんだけどなんか少し出来ること増えてグラがかなり良くなるくらいしかなさそうだな これさエリア間移動するとき暗転する方式なん?
エリアどうし線で繋がってるからシームレスっても線の部分は直接穴ぐらを移動する感じ?
あんまし意味ないと思うんだが
逆に今までみたいにエリア変えて回復とか研ぎできないのは不便やなあ >>556
ぶっちゃけモンハンってタイトル付かなくていいからブレワイハイラルでマルチで狩りたい
いっそ今後、任天堂はブレワイ続編?をそっち(マルチ)へ動かしてもいいでしょ。カプに遠慮しなくて良くなったし? >>541
地形を使って戦えってことはそれだけメリットないと使わないし
邪魔なだけになるって事なんだけど
4の乗りはメリットそれなりにあったけどそれ以上に立ちまわりでのデメリットあったから不評だったわけで フィールド間の暗転が入らない従来のモンハンじゃん
これはオープンフィールドって言わないだろ >>557
エリア変えて、が通路に引きこもって、になるだけで不便にはならないんじゃない
回復はモーション無しで出来るらしいし
それかあの葉っぱマントでスニーク状態で研ぎとか なんかマップのいたるとこに区切りがあるから
そこが従来の1エリアって扱いか
それを細い道で繋いでるのがよくわかる >>534
そりゃ任天堂ハードユーザーはグラガグラガ言ってないし携帯機楽しんでますから
全く皮肉にもなってないぞそのおうむ返し 狭い通路ばっか増やされても延々森丘9番で戦わされてる感じになるので、そこはちょっと不安だな
動画だとひらけた空間で戦ってるシーンあんま無かったし >>566
新マップが5にリメイクマップが5くらいだといい感じなんだがな マップ一つが超広大でも、マップいくつも用意したらオープンワールドにならないの?
定義がよくわからんな みんなオープンワールドって言ってるけど、製作者側はシームレスであって、オープンワールドではないって言ってたぞ? 狭い通路とか言ってるけど実際その通路で戦ってるんだよな >>1
これ別の画像じゃ中国字幕ついてたけど、結局MHWってMHOの続編なんだろ?
あの中国製の、グラだけよくてバランスぐちゃぐちゃのクソゲー
これがMHO2なんだとしたら、昔から上がってたMHO2リーク、カプコン公式が中国語動画を上げてる意味、グラフィックの質感全てが線で繋がる
まあつまりクソゲーですわ、MHO1とか一時期日本人youtuberがこぞってやってたけど速攻過疎ったろ?そういうこと あーあと月額課金、村クエなしってのも線で繋がるわな
つくづく中国製感が凄い クエスト形式じゃなくて、ラスボスを倒すか島から脱出を目指すとかのストーリー進行形式なら欲しいな >>576
E3の撮影禁止実機プレイを盗撮した中国人が英語で実況してるのを
中国語字幕付けた動画だけど >>366
同じロードするにもなうろーでぃんぐ…って見せられるより操作させてる方が待ってる感なくなるのはわかる
3Dゲーなんてエリア間をエレベータで繋いでロードするのが当たり前になってるもんな 韓国カプコンが作ってたのをキャンセルという名目で取り上げて
今回出しただけでしょ? おーい豚共、もう息切れか? 発売日までまだまだ時間はあるぞ、 ほら必死でスレ伸ばしてネガキャンしなきゃ! 頑張って頑張って! 狩技はゴミ、乗りや段差はクソ!
月額はありえない!
これネガキャンしてるのゴミだよな >>576
中身もグラフィックの方向性も全然ちげーよアホかと >>571
この形式をオープンワールドって言ってしまうと拠点があって
ダンジョンに出かけるRPGとかもオープンワールドになってしまうから、おかしい
別にマップが分割されていてもオープンワールドと呼ばれるケースはある
それはイベントやシナリオ、地形などにハッキリとした相互関係がある場合 374 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/19(月) 12:41:07.14 ID:lFOUhaGua
https://twitter.com/dubindoh/status/876243764146077696
No Hunter Arts or Styles for this one. That was what made MHGen special so we're focusing on other features for this one.
狩り技とスタイルは無い
ゲームのボリュームはドスと同じくらいて回答もあるね PS4のオープンワールドは平地が多いからこういうのがあってもいいな 迷路みたいな限定マップでクエスト受注してモンスターを狩りにいくってのが古臭いんだよ
未知の広大な大地へ繰り出して砂漠の果てにあるまだ見ぬ古代の遺跡、誰も足を踏み入れた事のない
帰らずの森、生きて帰った者のいない太古の地下迷宮、未だ活動をやめない巨大火山の奥深く
それらの秘境の果てに邂逅するモンスター達
そういうのがやりてーんだよ 未開の地で地図があるものおかしいよね
上位仕様で最初から地図無しで放り込まれないと駄目じゃないか モンスターの挙動どうなるんだろ
巣に帰るにしてもやっぱり謎通路でワープするんだろか
突然その場でダメージ回復のために寝るとか無理だし
やっぱり大型はテリトリーがあって、そこのエリアにしかいないとか、他のエリアには移動しないとかあるんじゃないのか
通路が狭いのはそれに説得力持たせるためだろう
飛龍はどこにでも飛んできそうだけどな >>593
フランスとかアメリカとか広大な平地が多いからな
日本みたいに国土のほとんどが山地みたいな国がゲーム作ったら別かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています