ラスアス開発者「マリオオデッセイはガチで最高!」 啀み合うのは底辺のゲハ脳の俺達だけだった [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/Neil_Druckmann/status/875072388127485952
New Mario is legit. Thanks for the hookup, @NintendoAmerica! #SuperMarioOdyssey
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@Neil_Druckmann
Creative Director, Writer @Naughty_Dog The Last of Us Part II, The Last of Us, Uncharted 4 開発は同士はいい感じなのに
信者たちが会話もできないぐらい
憎しみあってるよな 裏切り者リストに追加したり金貰って褒めてるだけのステマ扱いしたりできるからゲハは不滅だぞ switchというハードが
残念なんだよ
ソフトは最高なのに 一方ソニーはswitchには出さない契約なんてのを強要してカプコン社内に分裂を生み出していた
そういうやり方で対抗しようとしないで、面白いゲーム作って対抗すりゃいいのにな…情けない 金持ちケンカせず
煽ってる暇があるならゲームするか遊びにいくからね普通 開発者はこうかもしれないが糞ニーは表ではスイッチ褒めてるが裏ではスイッチ潰すことしか考えてないけどな 任天堂の開発者が他ゲー褒めてることはないんだろうか
ゲハだと馬鹿にしてるのしか見ない >>2
ソニージャップキモウヨはルサンチマンまみれだからな
例のロリレイプ漫画で捕まった猿も警察に言われたらキンタマ縮み上がらせて「もう描きまちぇーんwwwwwwブギイィィィィイイイイイン(号泣)」だぜ
所詮キモウヨなんつーのはその程度の猿 >>16
表向きとやってることの乖離が酷いんだよな
まさに腹黒 ゴキブリが持ち上げてる洋ゲーメーカーはどこもマリオ褒めてるのが笑える
どうすんのゴキくん ちゃんと摩天楼以外もあってよかった
摩天楼というかビル街って絵だったが ゴキブリ号泣w
失禁w
オセジナンダー
オセジジャナイショウメイシロー
www >>17
ミヤホンがマイクラ褒めてたよ
自分らも昔似たもの作ろうとしたけど出来なかったわすげーわ
ってね
何故がゲハでは起源主張したとか意味不明なこと言われてたけど 去年もゼルダほめてたな
まぁマリオもゼルダクラスだろうからな >>18
死ねよ朝鮮人
キムチ野郎がマリオ語るんじやねえ 任天堂ファーストのこのクオリティーの高さは
宮本らが長年かけて育んできた社風の結晶だな
真似しようとしてできるものではない >>24
そういえばゼルダもほめてるクリエイター多いな。ユーザーだけでなく。
やはりゲハの視点は別世界なのだろう。 >>17
他のやつがマイクラ挙げてるがドラクエもミヤホン絶賛してんぞ 今年の一番のソフトに
ゼルダ、マリオどっち選ぶかクソまようことになりそうなぜいたくな年 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『スーパーマリオオデッセイ』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のゲーマーと同じなんだ。
まったく新しい『スーパーマリオ』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」 ゲハ板は隔離板なのに、アフィカスが拡散してるからな マリオでもゼルダの時みたいに業界人のカウンター発動しちゃうのゴキちゃん?
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「すばらしいゲーム」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! ノーティドッグは創設者が任天堂のクローンゲーム作るほど信者で
社員ににも任天堂信者の多い
クラッシュ作ってる時もマリオの話してたし >>3
というより、ソニー系の開発者だろ、こうやって他社のゲーム頻繁に褒めてるのは
どっかの宮本とか言う奴とは大違いだわ >>37
ゲハで伸びたスレをなんJに建てる
建ててる 10年に一度クラスの神ゲーが同じ年に出るとか
贅沢過ぎる船出のハードになったな、switchは オデッセイはゼルダ同様情報一切入れずに買おうと思ってるわ そもそもこの人達は遊んで感想いってるんだから
遊びもせずにゴタゴタ言うゲハの俺らとはちゃうやろ >>40
青沼は上田とオトモダチアピールもしてたな ゴキブリが直ぐ返礼を求めるのは救いようもないくらいバカだからだよな
例えばマリオとゼルダなんてゲームの古典であり教科書だろ
任天堂が発明したコアな部分を引用して見た目だけ変えてゲームを作っている連中に
なぜ任天堂が褒めなきゃいけないんだよ
オリジナルとフォロワーの違いくらい知っておけ
ゴキブリはその差が分からない田舎者だからいつまでたっても嘲笑されんの
分かる? >>3
SNKとカプコンも昔そうだったなぁ
メーカーは仲良いのに信者は対立してた >>47
だから余裕が無いって言われるんだよ宮本は(笑) ラスアスも過大評価だよな
シナリオはよかったがアクションはそこまで >>40
青沼はスカイリムにハマってた
だからスカイリムからいろいろヒント貰ってると思う >>47
そういや宮本のヘイロー作れた発言って真実なのか
>>23
そういや巨人のドシンとか方向性似てたかもなぁ >>47
そういや宮本のヘイロー作れた発言って真実なのか
>>23
そういや巨人のドシンとか方向性似てたかもなぁ >>51
このスレにも書いてあるが普通に誉めてるが
ちょつと前のレス読むを余裕すらないんだね可哀想 ノーティはゼルダも褒めてたしゴキと違って見る目があるからな 社交辞令…社交辞令…ぶつぶつ…
しかし同じ褒めるにしてもファミ痛とは大違いだな >>58
アンチャって最初任豚と痴漢にめっちゃショボイショボイって叩かれたんだぜ
今やゼルダ超えるタイトルになったけどw でもさマリオの開発側から他を褒めるのって聞いたことないよね >>61
宮本とゴリラが他社を褒めてるのは一度も見たことが無いな
青沼とかスマブラの何とかってのはよく褒めてるイメージあるけど 元ノーティのメンバーは任天堂が金出したソニックを糞ゲーにしたまま逃げ出したからな
所詮グラと口しか取り柄がないシネマコンプレックス集団だよ >>58
スイッチも売れるって予想してたんだぜ、ノーティは
やっぱ見る目あるわ、マリオデも文句なしでGOTY候補だろうな >>62
SCEだとゴリラと宮本の立場にあるのは誰?
吉田?山内?山内は過大評価だなGTだけだし
宮本と同じ立場のやついなくね 久夛良木とか佐伯とか吉田とか
ソニーのお偉いさんは頭おかしいやつばっかだもん GOTYはゼルダよりもマリオって言ってる人もいるが
本当に楽しみだな 全部でどれくらいの世界があるんだろうか
マリオランド2の世界があれば感涙するわ 真面目な話、対立するのはゴキの読解力のなさ、及び被害妄想によるもの
常識がない トップクリエイターの余裕だな
見下されてることに気づいた方がいい
「こんなに大したことない!」って悔しがるくらいのものを作らないとダメ >>66
ゴリラは平井だろ
他社をディスったのは見たことないな
宮本みたいに口だけみたいなやつは居なさそう 任天堂開発者の大口って海外のインタビューを意訳偏向した捏造ソースしか出てこないんだよなぁ
本当に大口叩いてるなら日本でのインタビューでも大量に出てくるはずなのに なんか任天堂って周りから気を使われてるイメージある
腐っても家庭用ゲーム機の功労者だから悪く言っちゃいけないみたいな 任天堂もE3終わってみれば
本当にアホみたいな数の偽リークが大量に出て
ゲハでも偽リークで煽りスレが死ぬほど立ってたけど
当たってるのは今年は1つたりともなかったな ラビッツキングダムくらいなもんだ
だから衝撃もいっぱいだった
ソレに比べて全部漏れてるPSW…
任天堂がツイッター禁止なのって正解だよな ゲームジャーナリストのプレイレビューよりクリエイターの一言感想のほうが参考にしてる >>38
有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html 任豚は信じられないかもしれないだろうが、ゲーム好きだったら
普通はPSハード位持ってるもんだぜ
任天堂の社員だって普通に持ってるんだぜ、信じられないだろうけど 任天堂がツイッター禁止って野上さんも小泉さんもやってるんだが >>32
もう1本Switchの命運を握る最重要ソフトを忘れてなイカ? うんざりするほどマルチポストしてる時点で(´・ω・`) >>26
ジャップさぁ、なぜ都合の悪い事に目を背けるんだい?
それは今まで「マリオは元々都会住まいの大工の設定だった」事に目を背けていたマリオスタッフと同じ愚行だよ
マリオスタッフはそれに気がついて今までのマリオシリーズの冒険をすべて肯定しにかかったけど肝心の君という自称ファンが火病で返すのかい?
まるで反戦を訴えたガンダムに右翼キモウヨが蔓延ってるような状態だね、そんなんだから国がこんなザマなんだよ(笑) >>84
なかなか面白い視点やな、その発想はなかったわ >>17
そりゃゲハが取り上げるのは煽ってるかのように取れるものしか扱わないからな
絶賛してるの取り上げても誰も来ないしすぐスレが落ちるから仕方ない そりゃそうだろう吉田修平や小島秀夫は毎日iPhone使ってるし
任天堂は最新ハードで静電容量式タッチパネルに移行したし
お前らはネットの片隅で代弁者気取りしてるだけだぞ >>72
吉田なんて口だけの典型だろ
最近でもPSVR元年発言からソフト開発しねえわ
switch好調だから協力できることはしてゲーム業界を盛り上げていきたいといった矢先にPSだけクロス拒否
口だけどころか腹黒っぷりが群を抜いてんじゃね >>90
あれタッチペン欲しいんだけど。
apple pencil みたいなの出ないの? 青沼がスカイリムすげーって言ってたのはよく覚えてる 好きなものを褒める はいい印象があるけど
話題のものをとりあえず褒める は勘弁願いたいね
そんな無駄な事するぐらいなら褒めない方がマシ >>91
冷静に考えてVRなんて成功するわけないでしょ
ソニーが場所だけ提供して何もしなかったのも納得できる(リソースの無駄) スプラトゥーンなんかは他社の影響を結構受けてるような
ゼルダもBotwは間違いなく受けてるし >>99
元年発言してハードの2倍近い周辺機器を売り逃げソニーらしい潔さだよなソニーの言うこと信じる方やつがバカなんだよね ノーティみたいな映画ゲームかっこわらい
みたいなのに褒められてもなあ そりゃ四角ボタンポチポチ押して車フロントガラス割ったり
三角ボタンでポチポチで扉あけたり締め上げる糞ゲーしか作れないカスには到底作れない神ゲーだからね >>100
スプラは分かるけどゼルダは微妙な所だね
制作過程で自然に入っちゃった感じじゃないかな >>105
ゲーマーじゃないからでしょ別に不思議でもない 両方妙に西海岸のメディアから過大評価されてる点で一致 でもswitchでPS3のラスアス超えるグラフィックのゲームが出る可能性ってほとんどないよね ソニーのゲーム開発者のトップ SIEワールド ワイド スタジオ代表
吉田 修平の有り難いお言葉 「jin冴えてるわw」
クソアフィブログ使って煽ってるのはソニーだろうが と言うかマリオやゼルダはゲームクリエイターならリスペクトする人多いの当然だろ
ハード関係ないよ >>116
あのインタビューは見たけど青沼が他知らないだけでアイデア出した開発者自体は他のオープンワールドを参考にしてると思うぞ
フォークライやアサクリまんまの演出だし >>117
それは怪しいものだな
だってマップ解放されるシステムは風タクの魚に近い
あんなの誰でも思いつく範囲だわ
UBIタワーシステムの強みはマップ解放と同時にエリアの詳細な情報が得られるとこなんだが
ゼルダの場合肝心のそこは採用してないだろ >>119
なるほど
ならそれでいいと思うが俺は開発者の中に影響受けてる人間はたくさんいると思うよ
クリエイターなんて特にその傾向強いからな 野生馬捕まえて自分の馬にするくだりはまんまRDRだったな
投げ縄とロデオはないけど そりゃE3の評価これだけで任天堂が圧勝するレベルだし
これから出るらしいソニーのAAAタイトルは既に新鮮味がゼロになってたな >>122
UBIタワーの強みはサイクル自体だよ
それはものすごく強固でUBI自身が使い回しまくっても結局遊ぶ分には便利だし楽しいから仕方ないっていう要素
何より作ってる側としても楽なんだろう
しかしこれは尊敬を集める類のものだろうか?
言葉は悪いがガチャシステムを作った人を尊敬するようなものだぞ
本当に凄いとは思うが >>36
てねーー も含めないと
なんか締まらない ギャラクシーの時から思っていたが、オデッセイのワクワク感を表現できる凄腕プログラマーを東京で抱えてるよな グラ競争が激化を極めていよいよマンネリに入る中
BOTWやマリオデのトゥーングラが評価されるってやっぱ考えさせられるところがあるよな ゼルダは塔において何をしたかというと
塔からフィールドを眺めた時に気になるようなオブジェクトを配置するようなマップデザインをしたわけだ
これによってUBIみたいにマップアイコンに頼らないゲームデザインになった
高いところに登って自分の目で確認してパラセールで跳ぶというサイクルって言葉にするのは簡単だが作るのは滅茶苦茶大変だろ
でもそれをやったから高所に登る事自体が報酬になった これぞアクションゲームの日本代表だよなぁファミ通? 時期的にアサクリオリジンはゼルダと露骨に比較されそうだな 件の連中がソニーロゴ入ってないものを片っ端から貶めてるだけだしな
ソニーが地球上から無くなるまでこの不毛は終わらない そりゃゲーム好きで作ってる人間なら任天堂の本気を評価しないわけがないわな >>125
>>130
UBIタワー意識気にしてたのか ガチャ呼ばわりとか(笑) ノーティはスタッフに任天堂好き多いと思われる
アンチャのメイキングに風タクのポスターが映ってあったな マリオもゼルダもゲーム開発者ほど評価してるね
自称ゲーマー(笑)はすごさに気づかないらしいけど このスレだけ見ても、それぞれの信者が憎しみあってるだろ? >>75
日本で日本人に向けていってたらファミ通電撃はちまやJINが鬼の首とったくらいの勢いで一年間は叩いているだろうね 任天堂は他社を褒めないじゃなくてSCEを褒めてないから
そう思うだけだろ
HALOとかべた褒めしてたぞ こういうので逆に貶したことある会社ってあるの?
仮にどんな糞でも社会人なら常識として誉めるだろ 時のオカリナの時点で、高いところに昇って眼下の街並みを見下ろすとかやってるんだよな
ニワトリ掴んで飛び降りたら滑空できるネタもやってるし
段階的なマップ解放もとっくにやってた
むしろ世界中のゲームが時のオカリナの影響下にあるという
FF15なんてその影響がメチャクチャ顕著だしな >>147
貶すんじゃない、ノーコメントするだけだよ
事実、著名海外クリエイターがモンハンにコメントしたって話を聞いたことが無いだろ 一応海外のクリエイターはちょっとぐらいならチクリということもあった気が
少なくとも日本よりは正直だと思う つーかその異様に高い高台に昇って
そこから滅多に使わないサイドステップアクションで横っ跳びして
ようやく行けるところに居る奴に話しかけないといけないイベントとかあった気がするけど
あんなん分かるかよとw ゼルダは開発環境をオープンにしてアイデアを出し合ってるから
当然既存のゲームにあった要素を取り入れましょうと提案した
奴もいるだろうしその中で採用されたアイデアも沢山あるでしょ
ただあのゲームのあのシステムぱくりましょう、みたいな表層だけ
真似たような浅はかな感じは一切ない上にちゃんとゼルダとして
成立させてるんだからたいしたもんだね システムに関しては特に変わったシステムは無いでしょゼルダは 他のゲームでもよくあるシステムをうまく面白いシステムとしてまとめ上げたところが凄いんだよな。 >>111
糞グラを面白さでごまかしているだけだよな >>139
ガチャ呼ばわりされても仕方ないくらいいい加減にしろと思われてるシステムだよ
でもいくら揶揄されても面白いのも事実でありこの辺もガチャに似てるよね
何度使いまわされても面白いとか本当に凄いと思う
全力で褒めてる >>68
今回はゼルダやろ
マリオも面白そうだが、次元が違う >>154
他のゲームというか初代からほとんど変わっていない気がする
凄いシンプルなゲームだよゼルダは
クエストなんかはまた違うけど ゼルダはプレイヤーがやりたかった事が当たり前に出来る事が凄いんじゃない >>159
売れてる証拠だと思う
UBIの今世代のゲームどれも売り上げ伸ばしてたからね
でもちょっと癖があるメーカーだしね ゲハよりも海外のほうが評価厳しいぞ
PV詐欺といえばUBIだし PV詐欺では上には上がいるからな
洋ゲーも全盛期の和ゲーにみたな衰退の仕方してるって
まさにUBIのスタッフが言ってたな マリオがGOTYとか言ってるけど遊んでもいないゲームをよくそこまで絶賛できるな
個人的にはゼルダが選ばれてほしいわ
マリオがゼルダを超える神ゲーならそれはそれでうれしいが >>159
ゲハなんて大したことない
海外の方がずっと厳しい
ゼルダレビューなのに無関係のUBIを叩く記者が後を絶たなかったくらい 確かにUBIのゲームってPVだとすごく面白そうだな
>>161
海外はもっと厳しいとここで言われてるけど、そ遊んでる人が日本も増えてきたってのあるんだろな 少し前の任天堂に対する批判が大きかったのもそうだけど
ゲハでもレビュワーでも「本気出せば120点狙える地力はありそうなのに、安定志向で
80点くらいの無難なラインに置きにいくソフト量産するメーカー」にはやたら厳しいイメージ
そしてUBIってまさに洋サードのそんなポジってイメージ >>50
現在はSNKの信者どうなってるの?
カプコンどのくらい憎んでるの? >>135
最近はソフトの完成度が低いこと多いよ
他の開発レベルがここ10年で飛躍的に進化したのも大きいけど >>169
「最近」がいつ頃を指すのかわからないがむしろ最近の任天堂は開発力が凄まじい事になってるだろう
イカ辺りからヤバい >>79
ラスアス開発者「マリオオデッセイはガチで最高!」 啀み合うのは底辺のゲハ脳の俺達だけだった [無断転載禁止]©2ch.net
79 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/17(土) 23:07:14.68 ID:qcNGrb6F0
>>38
有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
ゼルダが好きなゲーマーってPSのゲームの方が任天堂のゲームより好きなはずだよね [無断転載禁止]©2ch.net
68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/17(土) 23:45:45.78 ID:qcNGrb6F0
有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
Switch成功は喜ぶべきことだが、やっぱり3DSの後継機は別に欲しい [無断転載禁止]©2ch.net
223 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/17(土) 23:57:18.38 ID:qcNGrb6F0
有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★742【Pro】 [無断転載禁止]©2ch.net
64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfb7-VgqF [124.33.192.66])[sage]:2017/06/17(土) 23:57:48.98 ID:qcNGrb6F0
有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>23
>>94
自分とこからも出るから褒めてるだけ商売な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています