カルドセプトリボルト 6/29でWebサービス終了 [無断転載禁止]©2ch.net
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売れなかったから続編出ないだろうな
せっかく任天堂が拾ったのに 発売から1年も経ってないのがちょっと残念な感じだが
まあ自分もリボルトは買ったものの正直そんなに遊んでなかったからわからんでもない
結局、カード能力もシステムも昔のほうが好みだったから スイッチでdsのリメイク創って欲しいのう
バランスが神がかってた
たまたまだったから、下手にいじらずカードはそのままでいい 俺も買ったもののあまり遊ばなかったな
リボルトはキャラとストーリーに全然魅力を感じなかった
あのスピード感は悪くないんだけどね まあリメイクは思ったより売れんしたぶんもうないだろ 俺もストーリーの途中で止まってるわ
なんか絵柄が馴染めんかったわ まあカルドセプトはストーリーはおまけになってしまうのは仕方ないんだけど
なんかうまい方法はないもんかねえ >>6
西村キヌは俺も余り好きじゃないから分かるわ なんかリボルトをくさしてしまったのでフォローしておくと、決してつまらないゲームというわけではない
ストーリーとかの好みはあろうだろうけど、ゲームとしてはそこいらのゲームよりよっぽど良く出来てる
一番の原因はおそらくプレイヤーである自分がカルドセプトそのものに飽きていること
それなのに続編はほしいなぁと思ってしまうのが矛盾してるところだけど >>13
一応、脇道スキップで本筋を先に進められるようになっているので
配慮はされてるものの、それでも長く感じちゃったね
まあストーリーモードをクリアしたら後はオン対戦しかないわけだから
ストーリーをたっぷり用意しておくのはある意味当然ではあるのだけど
結局つまらないから長いなあという感想しか残らないという 好きではあるけど頻繁にやるほどでは無いな言われてみれば。
でもよくできて対戦ツールとしては重宝するんだけど下手にプレイするよりカード眺めたりしてるほうのが好き。 >>15
>オン対戦しかない
周りでもっててローカルで見知った友人とやる機会も相手も無いのも痛いなあ。
周りにゲームやる人が皆無だから。 デジタルTCG流行ってるのになぁ
今の時代には1ゲームに時間かかりすぎなのがキツいのか システムの変更は割と好きだったりするがいかんせんカードバランスがなあ
色違いでコピペ染みたクリーチャーも多すぎ 初代はDS版セカンドはDC版
そのまま出してくれたらいいわ
あの尖ったバランスがいいんだ >>15
ストーリーモードが長いのは構わないけとまCPUのデッキがみんな似たり寄ったりでどれ選んでも大した変わらん せめてクリーチャーカードが1,5倍ぐらいならよかったんだが カード集め効率悪くした意味がわからん
カード全部揃えてからがスタート地点なのに 前作のハンデ稼ぎを知らなかった側としては前作よりコンプ自体は楽だったぞ
ブリードパーツにノータッチなら
ただ狙ったスペルの入手だけは不便になっててマジカルリープ揃えるまでがきつかったのはあるな カルド3DSはトレードのレートが微妙でRよりS集めに苦労した記憶が これ面白いのに時間かかりすぎなんだよ
気軽に出来ないしほんと疲れるわ これでも時間掛からなくなったんだ
でも更にサクサクを求めるのは人間の業だな
もう1回りサクサクにしてほしい ゲーム性はともかくキャラは3DS無印のが好き
ナジャラン出さなかったの絶許 カルドセプトとは違うカードゲーム作らせたほうがいいな ゲームはダメだと思わないけど
4人でバトルロイヤルって言うのはすごいストレスが >>19
セカンドがベースだから安定してたね
ネックはマジブ論争ぐらいか リボルトは全体的にスピードアップし、システムもシンプルにしたはずなんだけど
入れ替えられたカードの能力は、なんだか逆にシンプルさが失われていた気がする
そこでもシンプルを貫いてほしかった 一回、スマホかブラウザで遊べるようにしたらどうだ?今時閉鎖的なとこでカードゲームはしんどいぞ
ユーザー集まらない 任天堂に拾われたのが運の尽き
セガと組んで、PC込みの全機種マルチでやれば良かった スマホで1時間もかかるオンラインゲームなんてそれこそ遊んでもらえないだろ
君島社長はこういう不採算部門は容赦なく切りそうなのが心配だ 最後は古参にフォーカスし過ぎて、細粗いドットでクリーチャーもキャラも盤上に埋もれて見にくく劣化した仕事ぶりだったもんな。前作の見やすいドットならアバターもっと買ったけどピエロだけ課金した 西村キヌみたいな、落ち目のクソ絵描きのどこがイイんだよ!?
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてね〜じゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし 西村キヌにはコードオブプリンセスで被害に遭ったから
リボルトはパッケ見ただけでスルー安定 絵柄変え過ぎて前作で付いた(可能性がある)新規層振るい落としちゃったんじゃね?
見た目で買うユーザーは多くないが見た目で買わなくなるユーザーは少なくない 発表時に思った事だけど主人公が自分じゃなくて固有になったのと海外意識してシンボルの等身上げたのとキヌのセンスで凄くガックリした
メインイラストはリメイクのセカンドが凄く良かったキヌはカード2枚くらいが丁度だと思う
ストーリーは本当に面白くないし分岐の詰まらない話しが多い
ゲームスピードを意識しすぎて数を置くカードや後半から逆転する戦略が死んでる将棋は時間が掛かるから直に勝敗がつくシステムに変えて面白くなるか?って思う
今迄はクリア特典だったりポイント特典のシンボルが課金になったのも面白くない 出来は悪くなかったし、せいいっぱいテンポも上げて一試合にかかる時間を過去作よりも短くはしてたけれども、
それでもやっぱり今日のネット対戦ツールとしては根本的にどうしようもなく「時代にマッチしなかった」感
長くても数分で終了!なものが主流だからなぁ… すぐ落ちるかなと思ったけど、意外と持ちこたえたねw
大宮ソフトってリボルト以降は何してるんだろう
誰か知ってる人いる? 大宮は金持ちの道楽会社だから次はスイッチだろうけど
カルド以外も作ってたけどカルドしかないイメージ払拭出来てない >>51
そんな余裕の経営ならそもそも3DSでちんまいの出してないんじゃない 会社五人じゃなかったかな
それでもポイソフトの四人やびんぼうソフトの一人よりは多い ただPS2あたりからほとんど1〜2年に1タイトルかそれ以下なのに
どうやって生き残ってるのかは気になる
人件費少ないからいけるのかな? カルド潜在能力はすげーんだけどな
上手い4人でやればくっそおもろいけど、そうなるのは本当に希 >>55
社員5名で1ラインしか無い会社なんだからそんなもんでしょ 土木ロボットに乗る人材を育成するゲームの続編をつくってるんだよ
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