ピョコタン「ARMSはひとつの競技として作られている」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ピョコタン「これは相当ストイックで人を選ぶ。ランクマッチにたどり着いても、そこで心を折られる。向上心がないと無理」 ランクマの下位なんて、別にたいして強くないんだが
どんだけ下手なんだ。ほんとにちゃんとレベル4クリアしたのか? ストイックという点に関しては同意だけど
そもそもストイックだから人を選ぶって本当なの?
スプラトゥーンなんか操作説明の後速攻でネット対戦でナワバリバトルさせられるくらいストイックだったぞ エクバも
うまいやつに狩られるだけのクソゲだからな
とくにアームズはめんどくさいし ゲーム好きなら誰もが知っている格闘ゲー全般に言える事をあえて再び「自分が気付いた」かのように言っちゃうぐらいは恥ずかしい人だなw ガチ犯罪者のピョコタン見てるアホって同じ池沼仲間の吉田修平ぐらいだろ スプラは床を塗るのに精を出すとか、まだ自分の役割を見出す余地があったけど
ARMSは目の前の敵との戦いが全てだから、あまり比較はできないと思う
(パーティーモードは除く。あれは逆にストイックもへったくれもないお子様向けモード) >>15
お子様向けのパーティモードあるなら良いじゃねーかw FPSやMOBAみたいなチーム対戦は味方を糞雑魚と罵るだけで神ゲーにできるけど
1vs1は言い訳効かないからな。PC版がないのも相まってtwitch人気出なさそう 単純な話ファイトナイトウももう出てないだろ
地味な打ち合いは売れないから出ない
そこをどうクリアされてるか
同梱で良かったんじゃないか ランキング下位でもそれはそれで楽しめると思うが
ネガキャンに利用するんだ スプラみたいな向上心もないド下手でもなんとなく遊べて無駄に時間浪費しちゃう方が罪深いゲームだと思うけどね この人E3でUBIのカンファに実況コメント入れてたけど、ロクにゲームやってないからか無理して茶々入れようとしては滑ったよ ×ストイックすぎてランクマッチにたどり着いても心折れる
○ストイックな人向けのランクマッチ 大体正論しか言わないからポジショントークしたいだけのGKと豚両方にとって不都合なんだよな
両陣営とも必死になって相手側に擦りつけてピョコタン叩く姿は面白い 競技性があることを以て、
競技性しかないかのようなミスリードは
やめろと言いたい イカとARMSの大きな差は操作性
ARMSの難易度上げてる理由が操作性の悪さ
任天堂のゲームとは思えんレベルの酷さ 珍しくまともな事言ってるやん
合う人には滅茶苦茶合うだろこれ スプラトゥーンだって最初は思うように移動出来なかっただろ
新しい操作ってのは慣れが必要なもんだよ >>31
悪いよ
というかランクマ同じやつとばっか当たらんのだが人おらんのか? >>34
そのせいで意図しない方向に動き出すんだが 操作性悪いと言われるのは
両方を同じ方向に傾ける、が出来てない人が多いのかもね
自分は後ろに下がる動作が苦手でそれだけは手首じゃなくて肘から曲げるようにクセ付けたわ 慣れが必要なのは当たり前、こんな操作のゲームあんま無いから
ただし、普通のコントローラだって、いきなり格ゲーは無理だし
家庭用しかやってない人がレバーでいきなり上手く遊ぶのも無理
問題はその後、ちゃんと操作性が良くなるかどうか
個人的にはジョイコンは操作性良いと感じてる
移動にしても、そもそも立ち止まることを想定してるゲームデザインじゃ無いし
パンチにしてもカーブとの相性はジョイコンが一番いい
操作性が悪いって言ってる人は単に不器用か
慣れる前にプロコンに切り替えてた人なんじゃ無いの ガードに関してだけは文句言いたい
ステップしてからガードする時振りが早いとかなりの頻度でパンチに化ける
ガードだけはワンボタンでだせるようにしてほしい
これができないうちはプロコン一択 あの変な見た目でストイックなゲーム性って狭いターゲット層だな 結局ガチでやるには体感ゲームみたいなやり方とプロコンどっちがいいの? twitch見てるとイースポ化したらスプラより盛り上がりそうではある >>42
60代の美魔女みたいな
同年代のじいさんにモテモテ >>43
どちらが良いかは君自身がプレイして決めれば良い話だよ ラグ気にしなければVITAリモプで持ち寄りプレイできるかもよ? まだ発売から2日
評価するには何もかも早すぎる
スプラみたくeスポ化目指して
始めはスプラのバーターでも
定期的に大会でも開いてたら
盛り上がってくるでしょ >>43
今のところはプロコンだね
努力だの向上心だのと言ってる名人様もいいね持ちから逃げてるのが現状 >>51
ソースは?
そう言えばスプラでも初期はジャイロオフじゃ無いとまともに操作できないとか言われてたっけ >>46
正直に言えばアケコンで快適にプレイ出来るかが気になってるんだ。プロコンで快適にプレイ出来るなら恐らくアケコンでも問題ないし、今後スイッチ用のアケコンが出るらしいからウル2と合わせてARMSも検討中
個人的に判定が不明確な入力デバイスは嫌いだから体感ゲームみたいな操作方法でやる気は一切ないし、そうした方がやりやすいなら買わない >>51
まだスイッチ手に入ってないからすぐ買うってわけじゃないし、今後もガチでやってる人がプロコンでやってるようなら買おうかな ストイックじゃないとヘッドロックをソロで倒せないだろ >>54
プロコンで遊んで楽しいって人もいるし後は動画見て楽しそうと思うなら買いな >>51
プロコンだとガードがクソすぎない?
結構これはデカいと思うんだが >>58
自分は逆かな
ガードが押し込みだけだから出しやすい
でもいいね持ちでレベル4クリアがんばる プロコン強い派の意見として正確性をメリットに挙げているけど
このゲームって基本ダッシュで動き回るから移動に関しては良いね持ちでも
方向指示する感覚で慣れてくると殆ど変わらないんだよね
それとパンチの軌道がプロコンは一方向にしかできないので相手がある程度
上手くなってくると相当着地狩りとか上手くないとまともに攻撃当てられない
最終的にガチ勢の上位は良いね持ちを使わないと勝てないようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています