スイッチは今年中に国内500万台の需要を抱える [無断転載禁止]©2ch.net
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まずロンチ+ゼルダで100万台
マリカー+イカで300万本、そのうち牽引が200万台
マリオデ+その他のアームズなどのソフトで300万本、そのうち牽引が200万台
今年中に発生する需要だけでPS4国内抜ける。
後は生産能力。 国内500万需要でも供給500万台は完全にむりっぽい
年内200万台供給できれば大した方
スイッチはマリオデゴミ、来年のメトロイドとポケモンゴミ、サードなし、他ゴミの展開であろうが
ほとんどBOWだけの効果で世界で2000万台は売れるよ
けどスイッチは任天堂の神ゲーだけで牽引するけど、いかにBOWやメトロイドが神ゲーでも日本じゃ受けないだろうから、日本じゃ意外と普及しないかもね
強神ゲーでもった64のように強神ゲーで押し切るだろうけど、イカ2がいくら注目されようが、日本じゃモンハン、ポケモン意外のタイトルじゃハード牽引できないんだよな。 N64がいい例で、N64は一部神ゲーだけで世界で3200万台売れた。
正確には神ゲーだけでアメリカで2000万台、日本で600万台、その他世界800万台くらい売れた
今のスイッチもそんな感じで、たかが150万本しか売れなかったイカ2じゃ頑張ってもそこそこしかハード売れないし
ポケモンがクソで牽引失敗となったら、BOWやメトロイドがいくら神ゲーでも日本じゃセールス牽引できないだろうよ
近年じゃ基本モンハンかポケモンか妖怪ウォッチかくらいないと、ハード販売牽引できるほど流行らない。
そしてポケモンはどうせ3DSと同発だから、スイッチは世界で4000万台売れても、サードが来ないから国内の牽引難しいと思うわ
任天堂はBOWで新しいゲームと、スイッチでできるゲームを提唱したわけじゃん。
でもこれを軸にサードがタイトル開発して供給できるのは2020-2021以降何だよ
それまでしばらくスイッチは伸び悩むだろうし、それだけ隙があれば値下げとタイトル充実でPS4が押し切ると思う
最終的にスイッチが国内でPS4に勝利できても、PS4に逆転するのは2021-2022以降だろう >>4
そこに新型値下げ需要が加わるから実際には2~3年は早くPS4抜くよ。
逆にPS4は停滞するので一方低にスイッチに蹂躙されてサードも枯渇する。 >>5
無理。
任天堂のソフトだけがたよりだが、今年で弾切れする。 >>7
今年って、wiiuの時の資産ばっかりだぞ
まだ任天堂は本気出して無いと思うが ぶつ森スマブラ2Dマリオってバケモノ級のタイトルたちがまだ姿も見せてないっていうね >>12
それらのタイトルはある程度既存のスイッチユーザーとかぶってしまうものの
それぞれ50万本は牽引する。がこのスレでは特に今年の需要を分析するので一応考慮しない事とする。 >>10
switchネイティヴなタイトルってまだこれからって所だよな。
本体発売からまだ三ヶ月あまりしか経過してないのに、周囲は数年経過したような話ぶりで困惑するわ。 冷静に考えれば、今年はマリオデ効果プラスして200万までかなあ?
後はドラクエが今年末まで出るなら、数十万プラス。モンハン出るアナウンスあれば数十万プラスかな? >>1
1年で250万は行きそう2年で600万はわりと余裕で3年で1000万超えるね 今年ってあと半年くらいですよ
あと半年で400万とか
週販何台ペースになるのかΣ('◉⌓◉’) スプラ2が出るのに年内に250万台って足りないような気がするけど スプラ2は出るタイミングでは300万狙えるからな
今回ハード牽引役なんで色々足引っ張られるだろうが
ポテンシャルはそれくらいある マリカー+イカで300万
豚ちゃん妄想全開で楽しそうだね まあ200万台いけばいい方だな
WiiU時代でも後半はほぼスプラ、マリカー、マリオメーカーで160万台売ったからな イカまでで200万台牽引まではともかく、マリオデで200万台牽引はユーザー層被り過ぎてて無理でしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています