なぜポケモンは生き残り、妖怪ウォッチは消えかけているのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
消えかかってても2016年度に本編210万、スピンオフ60万売り上げるのは
さすが。
これ以下のパン屑はなんなのか ダンボールは既に消えてるけどアニメ嫌いじゃなかった サトシはいつになったらポケモンマスターになれますか? まあポケモンも去年はGO効果でちょっと盛り上がっただけで基本右肩下がりだし ポケモンは今でこそダブルだけど当時は別格だからな
マックスかそこらとはダブルとは格が違う 日野ちゃまが3年前から「妖怪ウォッチは3DSで使い潰します」って言ってるから 玩具のウォッチがデカすぎる
メダルもかさばる
コンセプトは悪くなかったが商品化に失敗している
あとアニメは藤子不二雄フォーマットを使っておきながら、
微妙にいじりキャラをディスったりと健全とは言えず、
親が見ていて不快になる場面が少なくない 妖怪ウォッチを見ているわけじゃないのだけど
数日前に
https://www.cinematoday.jp/news/N0092220
を見てちょっと驚いた
新章突入って調子が悪くなってリセットしている
ように思えたよ?
それともなにかあるのかな?私にはわからん・・・ 三国志とかいうの挟んで3の発売が遅れたこと
USAとか言ってアメリカ人に媚を売った
日野がいつものでイナホとかいうオタク要素出してきた >>12
ずーっと同じキャラで飯食えるのに、冒険する意味がわからんが
それでも冒険する日野ってすげーなと普通に思た 日野さんすげーよ
次から次へと飽きたら新作創る精力的な活動
ただ日野さんが病気で倒れたらこの会社終わりやな 妖怪を続けるのは飽きたから店仕舞いして
次のための仕込みをしてるとかじxたないの
日野は新規作でまた流行的なヒットを生み出せる力があるんじゃないかと思う ポケモンもモンハンも勢い弱くなったよ。
国内のキラーコンテンツは上から順にすると
ポケモン
モンハン
妖怪ウォッチ
BOW
GTA
FF
くらいの順番。任天堂は自社タイトル=キラコンあるって言うけど、今ポケモン含めてキラーコンテンツのパワーが弱くなったよ。
過去10年ゲームが売れなくなった あれだけ売れてないと馬鹿にされたWiiUでミリオン越え余裕だったスプラトゥーンが無いのはなぜだろう? うちの甥っ子(3歳)は最近妖怪にはまってるみたいだよ。
ゲームじゃないけど。
今でもアニメやってるのかね? GTAを国内キラーコンテンツに入れるのは違和感を覚える スナックワールドは視聴率悪いの?
ゲームもまだ出てないし評価出来ないでしょ 対戦交換育成に奥行きがなさ過ぎるから本当にお子様ゲー
しかも過去作で捕まえた妖怪を連れてこれないから、毎回集め直し
あとジバニャン亜種をいくらなんでも増やしすぎ 一過性のブームで終わるものしか作れない会社だからな というか一過性のブームを意図的に何度も起こして儲ける会社だよ
ブランド維持を行える金も技術もないから頻繁にユーザー調査してどこよりも早く次世代ブームに則った新作を出す ポケモン人気の上下気にしてるヤツって20年前から社会的に生活が止まってるだろ >>32
>>33
一過性のブームってそんなに悪い事? >>32
>>33
レイトンやイナズマはちゃんと維持できてるけど 妖怪ウォッチは面白いゲームを作ろうという意志から生まれたのではなく、ゲームによってどう稼ぐかということが優先されていて
当時オワコン視されていた携帯ゲーム機のタイトルなのに口コミで面白いと広まったポケモンとは違って、会社が投資して人工的にブーム作ってただけなんだからそりゃ廃れる
あとはファンで居続けてくれる消費者を平気で切るようなマネして利益優先な所とか >>36
細々とやってるだけで全くブームじゃないだろ
腐女子にウケが良いからお金落としてもらうために続けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています