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PS2→PS3の進化に感動した人は少なかった。スペック向上はもはや限界 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:50:22.94ID:4ijP9Hs+0
FC→SFC→PS1→PS2と、みんなゲーム機の進化に驚いた
しかしPS2→PS3ではみんな「ふーん」だった。PS2って要は3DS程度だな
ゲームのグラを上げてゲームのボリュームを増やすと当然開発費がかかる
しかしPS2程度の予算で作っていた方が、今その数倍の開発費を投じているよりソフトが売れていた
開発費はかさむ一方、ゲームの売れ行きは落ちる、
そろそろ一度ゲームというものを考え直すべきなのでは。そんなグラで大丈夫か?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:51:07.49ID:Kn/HXCh90
そりゃ普及台数見たら、CSよりスマホだって簡単にわかるわな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:51:32.28ID:4ijP9Hs+0
>>2
安く作れるし、射幸心を煽るしな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:53:08.02ID:wEgb9lMH0
PS360はなんだかんでGoWとかの凄いゲームが生まれた
でもPS3→PS4は昔のような段違いの凄さが見えないのよな
最初からPC準拠で息切れしてる感じ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:55:47.53ID:MEo82Cpi0
海外では低コスト、低グラでありながら
どちゃくそ面白いPCインディーゲームがめちゃくちゃ盛んであった
よって怒涛の勢いで家庭用に移植されるのであった

一方ジャップさん
技術力のなさは折り紙付き
アイデアマンも不在
インディーゲームという文化さえろくに根付かず
RPGツクール産のゴミとエロゲが全てであった
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:57:49.76ID:QMmK+jvR0
PS2滅茶苦茶汚かったぞ
GCDCXBOXより綺麗って噂聞いて買ったけどあまりのモヤの掛かったグラフィックとコントローラの使いにくさに落胆した
そのあとにXBOX360で洋ゲー買ったら綺麗で感動した
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:58:12.44ID:OwclYKWl0
MGSVTPPなんてPS3ベースなのにアンチャ4より綺麗に見える場面も有るしな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:58:52.16ID:1wXYrAkN0
SD→HDだぞ相当変わってるだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:59:10.93ID:4ijP9Hs+0
>>7
Wiiのゼノブレイドをベタ移植できるNew3DS
3DSは画面が荒く見えるけど、画面が小さいから当然よ
ttps://www.youtube.com/watch?v=zzCPhkEnKLk
ttps://www.youtube.com/watch?v=yxMAvccDHag
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:00:20.46ID:rhtOosNhK
毎世代吠えてもどうにもならんわ、技術的なもんは歩みを止めたら落伍するだけよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:03:43.46ID:/QyYxOd1a
いやいやPS2→PS3の時はまだ感動あったわ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:06:17.29ID:pk+AO3G0p
ムーアの法則も終わりましたしね
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:06:29.15ID:1wXYrAkN0
>>19
なんで両方大事って言えないのかね
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:08:28.78ID:4ijP9Hs+0
21世紀生まれでもゼルダの伝説夢をみる島で泣くと思う
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:10:56.26ID:6AM1XqXga
PS2から360に流れたけど当時は感動したな
ヨドバシでロスプラの映像見てスゲーとなって買ったんだよな
つかPS2の中期くらいでやるゲームなくて引退しようと思ってたし
360は偉大ですわ
あとゲームのオンライン対戦や協力が当たり前になったのも次世代感じたね

でもPS4/one世代はPS2の頃のような停滞感あって今度こそさすがにゲーム引退かなと思ってる
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:11:04.41ID:1wXYrAkN0
>>23
PS2もそんな感じだな
そもそも64とGCとXboxがPSとPS2より優れてるのは後出だから当然なんだけど
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:16:31.11ID:QMmK+jvR0
グラフィックの向上は頭打ちって新ハード出る度に言われるけど毎回余裕でハードルを越えていく
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:17:47.82ID:/QyYxOd1a
360はほんといいハードだった。360がなかったらゲームやめてるわ。PS2からPS3いってたらやめてるな。
おかげで今は全ハード持ち。
PS4もXBOXONEも進化の感度はなかったが、スイッチは進化を感じたわ。
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:17:59.39ID:4ijP9Hs+0
>>30
フォールアウト3と4の違いを2分くらい見たが、
大半のゲーマー(ライトゲーマー含む)は3でも全然気にしないと思うぞ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:21:42.09ID:QMmK+jvR0
>>33
Fallout4は出たときからグラきたねーって言われてた
一番の違いは動きの柔らかさ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:22:11.13ID:Rk3UBcZt0
ファイナルファンタジーの歴史
1987年
https://image.middle-edge.jp/medium/97a4ac41-afd1-435b-a493-8e47689784c1.png?1468939063
https://image.middle-edge.jp/medium/b045c3cc-d851-4fc5-8ce3-b48206e19d14.jpg?1469442280

1997年
https://image.middle-edge.jp/medium/05fb2c23-9a12-42f3-bcff-dbb7457b939e.jpg?1469085230
https://image.middle-edge.jp/medium/02541154-0607-4f7c-b490-2b55304d890a.jpg?1469767038

2006年
https://image.middle-edge.jp/medium/8b226354-6acd-48b2-9342-15c4d41065fc.jpg?1469265518
https://image.middle-edge.jp/medium/58171b4b-e58f-4523-b0ab-da156baaa03c.jpg?1470199088

↑昔の10年はこれくらいの進化があった
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:27:22.38ID:6AM1XqXga
次の進化となると4K60fpsの標準化かなぁと思う
4Kテレビの解像度に負けないリッチなグラフィックでヌルヌル動かせたらとは思うがもう少し先かな
あとスイッチがすでに先行してるところはあるけど次の世代ではゲームのボーダーレスがくるのかな
購入したらテレビに接続して楽しむのもよし、PCで楽しむのもよし、タブレットで外に持ち出すのもよし
みたいなね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:27:41.34ID:NjkSgUxZ0
もう画質向上はええから60fpsで安定させて欲しい
あと100vs100クラスの戦争ゲーム
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:31:51.84ID:4ijP9Hs+0
>>41-42
9割のゲーマーは、そんなことにこだわってるのかねえ?
VCのGBのソフトが売れちゃうのにさ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:34:39.70ID:NlR0CEYl0
ps3から4でもこれだけ表示したら絶対カクつくだろうところでヌルヌル動いてたり
してたからまあ普通に感動したけどな。そういう面も含めてどんどん要求が高くなる
から進歩が止まるわけもない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:35:16.57ID:OKYqwnz30
それでもソニーmsは性能戦争から逃げれないんだよなあ
はっきり言って性能から逃げたら2社のハードの価値は無くなる
新しい遊び方考え出すよりスペックあげる方が簡単に次世代言えるしね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:36:06.48ID:DXbn1Sjw0
>>31
ただ性能が幾ら向上しても、人間が感知出来なかったら意味ないぞ
箱1xのforzaとかもはや写真だけど、あれ以上綺麗になった所で先入観無しで分かるものなのかなと
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:36:33.77ID:s4Tuaq6Xp
2Dから3Dになった時は感動したな
ps2でさらに綺麗になってまた感動した
そっからはps3、4とちょっとずつ綺麗になってるけどそこまで驚きはないな
その代わりネット出来るようになったのデカイが
VRは3Dゲーム初めてした時並に感動したんだけど市場小さくて虚しい
昔なら大ヒットしてたんだろうな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:36:52.76ID:av0GxdUl0
断言するが、グラが限界になっても
今度はまた違う方向(VRとかそういう)でゲームは進化し続けるよ、絶対にね
テクノロジーの進化が止まることは絶対に無い
しかも今はAI進化が劇的な進化を進み続けてる時代
ハード性能が止まる、なんてことはあり得ない
0051@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:37:39.450
>>46
性能戦争から逃げた任天堂はハード屋としてもう終わる未来しかないんだよなぁ
豚は無理やり現実逃避し続けてるがこのことから
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:37:47.00ID:4ijP9Hs+0
なあ、映画好きとして言わせてもらうが、映画のCGはバリバリ使われると冷めるぜ
CGはどこまでいってもCGでしかないんだな。ホラー映画なら、CGより特撮の方が絶対グロイ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:38:30.80ID:RyIM7s8n0
PS3からPS4へはシェーダーの進化によって派手な色の画面でもリアルに見せられるようになったのが大きいな。
FO3、MGS4、GTA4とかみんなモノクロみたいな画面だったのに
FO4、MGS5、GTA5は派手な色使いでなおかつリアルに出来るようになった
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:38:48.90ID:6AM1XqXga
>>43
さあゲーマー様の考えは分からんね
ただテレビゲームの進化となるとどうしてもテレビと二人三脚なところはあるからね
良い意味で消費者の期待を裏切るのが娯楽として真っ当な姿だと思うから
ゲーマーの「ぼくの考えた最強のゲーム」というレールからは外れたいよね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:40:51.65ID:vSmXVBZK0
>>51
何度も言われてるけど性能勝負(最終的には価格競争)で
任天堂に勝ち目はなく
自殺願望えもない限りは違うアプローチをするしかないんだが?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:41:52.02ID:yZuYc1+C0
コンポジでやってたオチ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:42:25.44ID:SnwkI6cC0
>>46
Wiiの棒振り→WiiUではコントローラー変えました
WiiUのタブコン→スイッチでは無くしました
スイッチのHD振動→対応ソフトがほとんどありません
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:43:56.57ID:VLakIUicd
>>51
ソニーとMSは同じゲーム特化の廉価版PCという同じ方向性
チキンレースだよ馬鹿げた
その先にあるのは『PCのが良いじゃん』という分かりきった答え
任天堂は逃げたんじゃなく違う道を選んだだけ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:44:54.66ID:NlR0CEYl0
それはそれでいいんじゃね? 実質携帯機のポジションだし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:46:50.93ID:8t2uwl5z0
>>55
テレビやモニターなどのアウトプットでかなり変わるの事実だね
最近2010年頃のFHDモニタをBENQ製の安いFHDのに変えたけどテクスチャの見え方とかが全く違う
こんなに作り込まれてたのかってね
0069@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:48:30.910
>>62
任豚が必死にPCでいいPCでいいって言い張ってるだけでPCのが良いじゃんってならないからな現実は
コスパが良い、めんどくさい仕様じゃないっていう2点によって
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:52:07.59ID:YLd8QfVr0
でもスマホでいいじゃんタブレットでいいじゃんにはなってしまったからな
ゲーム機もハイブリッド以外はもう売れなくなる
箱1もPS4も蠍も違いが一切わからん
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:54:17.43ID:NlR0CEYl0
まあどうしたって性能は上がるしそれに引きずられて下の方も
上がるしな、そのたびにけなしてたもんを手のひら返しして
褒め称えての繰り返しなんだからさすがにもうそろそろ飽きるだろ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 13:57:32.57ID:ST2JsOQKd
今はスペックを上げて影と輪郭線の滑らかさだけを競ってる感じ
ゲーム性には何の影響もない
暗黒の時代よ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:01:22.03ID:6AM1XqXga
>>71
ハイスペックじゃなくてもいいじゃんていう空気になったのは
その高性能ハードから説得力のあるものが産み出されてないからだと思う
これは自分がおっさんだからかも知れないけれど
ワクワクやドキドキといった原始的な部分というか
ロマンとでも言うのかな?昨今のAAAタイトルにはそういったものが欠けてるような気がする
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:03:33.57ID:ElvS7rfA0
このスレタイおかしい
3→4ならわかるがSDからHDへの進化は感動した
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:03:48.37ID:leQpR/sW0
限界なのはスイッチなんだよなあ
低性能でサードからハブられて任天堂だけでなんとか
ラインナップ揃えなきゃならないのが確定した
結局任天堂信者のための任天堂専用ハードだから
PS4はおろかXbox One並みに普及するかも怪しい
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:04:30.65ID:OKYqwnz30
次世代機ではフレームレイトが可変60fpsから固定60fpsになりました
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:06:28.33ID:K/4gUpLo0
一般人はPS2から3の変化があんまりわからなかったという話は聞く
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:06:59.31ID:VLakIUicd
>>69
いやだからソニーとMSがやってるのはそのチキンレースだって事よ
後から出した方が高性能、ただ2〜3年で時代遅れと呼ばれるレベルになる
そしてソフト開発費高騰と似たようなゲームの大量生産で飽きられる

馬鹿でも分かる話だろ?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:09:47.01ID:kRBPCQL1d
>>86
レンタルは今も昔もBD:DVDが1:9なんだよな
世間では60インチの4KテレビでDVDを見るのが「普通」
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:11:50.18ID:kRBPCQL1d
輪郭線を滑らかにするのに膨大なパワーを使うらしいが…無駄なことだと何故わからないかね
500倍に拡大してゲームしてんのかよ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:15:41.17ID:YLd8QfVr0
こだわり方がしょぼいんだよな
どうせ意味ナシなら
おにぎりを米粒まで物理演算で作れよ
握り方で形が変わるまで

テクスチャにこだわりましたてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほか
貼り付けただけやん
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:16:38.29ID:4ijP9Hs+0
3DSのダウンロード専用ソフトの売り上げトップ3を貼っとく
大衆が求めてるゲームのスペックってこの程度だぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=P6Y9hHrJfIE
ttps://www.youtube.com/watch?v=5jlWNQfjgRY
ttps://www.youtube.com/watch?v=dmKmcipwoPw
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:16:50.73ID:mGXvHJ56M
洋ゲーがマンネリとか言ってるの、大作ゲーと、マイクラみたいな一部大ヒット作しか遊んでない日本人だけなんだけどな
そんで洋ゲーはマイクラ以降イノベーションがないとか言ってる
日本人が知らないだけなんだよな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:21:29.00ID:47aMXF2Q0
>>28
GCの発売が遅いのはディスクドライブの生産が遅れたからなんやで
それさえ出来ればPS2と同時期に発売出来た
発売時期が近かったらもっと売れてただろうな
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:22:10.31ID:47aMXF2Q0
>>51
それで二度も債務超過してる企業があるからなあ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:26:53.51ID:fm25HidGM
日本ではPS2のプリレンダで画質詐欺やらかしてたからムービーと同じ画質が動くっていうぐらいで感動がなかっただけじゃね?
すげーって思うのは最初だけだしな映像って
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:28:23.34ID:bhfMLSYi0
PS2末期はVP2のグラフィックで充分綺麗と思ってたが、箱○でGOWの雨や最終ステージの空に感動したよ

PS3,箱○共にBIOSHOCKでゲームスタートしてた時は皆驚いたんじゃない?
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:28:53.80ID:AwcClm9g0
PS2→PS3の進化は素人でもわかるけど、
PS3→PS4はどこが変わったのはよ〜く見ないとわらかないレベル

月額でお金取りたいだけでは?
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:30:04.18ID:vsfxpxKI0
>>93
そんなの誰も求めてないからそういう使い方してないだけ
性能あるならfps安定させて、リッチなテクスチャとAAかけて綺麗に見せてってのが大抵のユーザーの意見
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:31:37.82ID:+8Wuv5900
自分はグラフィックの見た目よりも動きが気になるようになったな
アンチャとかすげぇキャラの見た目や表情の変化までリアルなのに動かした途端にゲームの動きする
リアルになればなるほど動きの不自然さが気になるようになった
スポーツゲームなんか特にそう感じる
素人だから細かい事はわからないけどこのあたりを人間らしく見せるのはまだまだ難しいんかね
0105@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:33:37.410
>>85
チキンレースつってもPS箱もどっちも任天堂ハードより売れ続けてるじゃんw
そんでそのチキンレースとやらに参加してないWiiUのあのすんごい短い寿命w
Wiiぐらい初期大成功しても寿命短いしw
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:36:19.90ID:v52oqwB70
ここで限界とか豚の頭どうなってんの?ww
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:40:27.01ID:8dVvaIdL0
PS3・360世代はかなり変わったよ
プログラマブルシェーダーとかHD化とか
でも開発規模が大きくなってグダグダ開発してた連中は見栄えだけの手抜きになったから
「性能いい=面白い」みたいなのを盲信してた連中は消えた
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:46:18.60ID:XGe57Rgq0
Wii→WiiUはどちゃくそでかいテレビ使ってたからちょっと驚いたけど
WiiU→Switchはまぁうん 携帯機だしこんなもんよ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:47:31.14ID:W8Ae/xjxM
グラより内容でびびったのがMMOだったな。
それ以降はゲームでびびったのは無いな。
VRもVR自体がすげぇだけでゲーム性はwiiのリモコンフリフリゲーだし。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:51:00.35ID:vSmXVBZK0
>>105
おまえ自身「任天堂がすっごい高性能路線になって覇権を握る」
っていうありえない未来を特に望んでないんだから別によくね?
それじゃ業界が死ぬとかなんとかなんだろ?
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:56:39.10ID:Eu8PgINxa
>>111
それ以前にVRってスゴイか?
スマホでちょろっとやったけど
視点移動がスティックから首になっただけにしか感じないんだが
やる前は向こうの世界に行けるくらいに思ってたのに
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:01:33.60ID:XPxWko32a
FC ゲームそのものが目新しい
SFC ゲームの質が格段に上がった
PS ポリゴンへ移行
PS2 カクカクのポリゴンキャラから肴になるポリゴンキャラへ
PS3 ネットが本格的にスタート
PS4 特に何も無し、微妙に綺麗になっただけ

1番のシェアを誇ってたハードだけでいくとこんな流れだな
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:09:10.98ID:/aokQG2z0
ゼルダとホライゾンの差を見ると旧世代との差がよくわかるが、ぶっちゃけおもしろければグラはどうでもいいな。
あ、ホライゾンも同じくらいおもしろいよ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:09:51.27ID:13+Kpy9/d
>>116
欧米人が熱狂的にPS4のデビューを受け入れたのは今も不思議
箱1含めてそんなに凄くないだろ…
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:12:16.98ID:Z5BgfTKo0
本体の進化って別にグラだけじゃないだろし
読み込みや処理落ち無くす方向でも重要では?
グラはともかくそっち方面の進化は誰でも良いと思うもんじゃないのかね
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:13:16.25ID:cEX67+f2d
>>120
SDテレビ+PS2

HDモニタ+360

俺はふーんだったな…
テレビとゲーム機を同時に変えると凄さがわからん
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:14:11.53ID:f2RDhysd0
PS2はD端子が関の山だったし大して感動なかったわ
PS3はHDMIで出力して綺麗さにびびった
PS3→PS4が1番フーン感強い
別にPS4を否定してないし良いハードだと思うが
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:17:12.33ID:teQzaMHja
360はスペックもソフトの面白さも上がってたよ
PS3はスペックも低いしPS2よりソフトの面白さが下がってたからあれで絶望した人が多かった
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:18:11.68ID:/aokQG2z0
PS4や箱1のマシンパワーをフルに使ったゲームをやればちょっと他とは次元が違うってのはわかるんだけどね
それに価値を感じるかどうかだよね
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:18:15.28ID:2OHEPJs5K
いやいや、まだまだだろ
だって未だに植物の表現はすっげーショボいじゃん
芝生のリアルなフサフサ感とか、木の緻密な造形とか、倒木と地面の境界の不自然さとか
こんなんで満足してたらゲーマー名乗れないよ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:19:14.56ID:EdtEi4w8d
開発者はゲームの面白さでごまかさずにちゃんと作りこんで欲しいわ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:21:52.50ID:XGGzmZ3F0
>>129
ゲーマーはともかく一般層がそこまで拘るかどうか・・・・
PS2は言いすぎだがPS3で十分だと思っている
4kテレビがもっと普及すれば話は別だが、いつになるやら
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:22:14.03ID:hxPp0ee00
グラよりフィールドが味方敵のアクションで変化できるかじゃないかな。
手間がかかればかかる程、ペイ出来なくなるから今後大作以外は驚きはないかも。
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:23:26.73ID:ooNheA5ud
>>129
(それもうゲーマーではなくCG鑑賞家では…?)
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:24:18.79ID:XGGzmZ3F0
>>132
完全同意
FC以前のゲーム機→FC スゲー
FC→SFC スゲー
PS1→PS2 スゲー
PS2→PS3 スゲー
PS3→PS4 ふーん

PS3からPS4までが一番驚きが少なかったな。性能は上がっているのは分かっているんだが
PS4が出るまで大体予想ついてたグラだった。
0142@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:26:01.910
>>133
だからね
そもそも一般人が拘る拘らない以前に性能が低いハードだとソフトが出ないって事がおきるわけ
洋ゲーAAAなんかはもちろんそうだし、スイッチってPS4版DQ11すら性能不足で難しいっぽいじゃん
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:26:50.84ID:vSmXVBZK0
>>129
それができてもやっぱり「ふーん」なんじゃね?
映画ジャングルブックで「この動物、なんと全部CGなんです!」って
CMあったけど「え?ああリアルだねw」って失笑もんだったじゃん
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:29:45.01ID:NeA/tGped
PS2まではよかったんだよな
PS3になってトロフィーパクり、友達の家にソフトとセーブデータだけ持って遊ぶとかできなくなり自由度がなくなった
HDMI端子付きPS2が発売してほしかったな
PS3から洋ゲーはかなり入ってきてPS4だともう洋ゲーだらけだからな
PS2から3DSに切り替えた人多いだろ
グラよりゲームが面白いかだったのを忘れてる
PS2はDVD普及にも役に立ったし感動したけど、それ以降はないな
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:30:03.46ID:A8vbXQtCd
ソフトが出るかどうかはスペックは関係なく、単に儲かるか儲からないか、だけの話
スペック高くても64GCにはソフト出なかっただろ?
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:35:20.95ID:HzFbBikWd
>>1
それでもテクノロジーの進化に逆行しない姿勢が大事なんだよ
枯れた技術の使い回しは一時的には良くても長期的には問題の先送りと競争力の低下しか招かない
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:36:02.40ID:XGGzmZ3F0
パッと見で違いが一目瞭然だったのはPS2→PS3まで
PS3→PS4はそれほど違いが明白ではない
PS4→PS5でどこまで違いを見せられるかが見ものだ
4k60fpsが標準化出来れば違いを見せる事が出来るだろう
PS4はちょっとグラ的には停滞期だったと言える。逆を言えばPS3がオーパーツ過ぎたわけだ。
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:37:05.67ID:ImlrIKUU0
>>129
確かに
地面とか岩肌の表現に比べて草木の表現はな
やはり自然は生き物だと再確認する
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:41:14.69ID:ht6D3afDa
単純にPS4/one世代のスペックは中途半端でクリエイター自身も盛り上がらないところはあるのかも知れない
PS3/360との縦マルチが当たり前だったし前世代からのリマスターもやたら多い
具体的に原因が分からなくても外から見てなんとなく閉塞感があるというのが日本のCS市場の縮小に繋がってるのかも知れない
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:41:32.33ID:HzFbBikWd
>>150
自前ソフトの開発力
大手ソフトメーカーとの関係
正当進化が通用しないビジネスモデルのためモデルサイクルのたび博打
細かい点挙げればもっとあるけど大きく問題となる部分はこのあたり
誰も得しない
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 15:49:26.32ID:/+TQepKKa
PS1の頃の2Dゲームが未だに違和感なく遊べるのと同様に
PS3からPS4にかけての2Dゲームには進化がない
これは2D格闘が没落してきているひとつの理由かも知れない
あと3D格闘も「これまだPS3で出せるんじゃないか?」と思ってしまうのだが……
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:06:34.25ID:cFYjYDyK0
ソシャゲが流行ってる所を見ると一理ある
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:09:03.71ID:yZuYc1+C0
スマホゲーなんて3DSなんかよりは全然スペック上だけどな
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:18:05.93ID:UDln5rHl0
GTA5とかPS3の時点でめちゃくちゃ綺麗だったしな
PS3版とPS4版で見比べて微妙に違うなーと思った程度
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:26:22.82ID:YgY2y9c/0
ゲームの面白さじゃなくて純粋に衝撃というならSFC→PSが一番大きかったな
CD-ROMの大容量で音声やムービー使えるようになったし
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:36:06.53ID:10iQ565b0
>>157
2Dも3Dもそうなんだけど繁栄期の次の技術がなぜかキモいのが行き詰まる原因だと思うわ
当時スト3(ぬるぬる動く2D絵)を2Dの最先端なんて思わなかったのが大半だろ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 16:36:36.10ID:/aokQG2z0
アンチャ4、ホライゾンとかをやれば表現力のちがいは解るんだけどね。他の日本のソフトがまだ前世代の延長線にあるのがねぇ。それでいいと判断されてるからそうしてるんだろうけど
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:00:51.43ID:10iQ565b0
>>165
普通、先端技術ってどれが後の時代の正解なんて分からないもんなんだけど
その時代が恵まれてたのが
天外魔境2・バーチャファイターが
先端技術はこう使えば良いんですと言わんばかりに出てきたからな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:01:50.81ID:59zzs3zc0
別にグラの進化で驚く必要はない
グラが良いのが普通になったのは歓迎すべき事
後退しろと言うのはおかしいよ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:08:27.81ID:TToiFrjD0
>>153
>自前ソフトの開発力
そもそも「開発力」の定義は何?それがないと本当にどうしようもなく困るの?
開発力を上げなくても儲かる方法は一切ないって言えるの?根拠は?

>大手ソフトメーカーとの関係
某社は大量のサードを味方につけてたSFC時代より、ほぼすべてのサードに見放された64時代の方が(他の要因のお陰で)儲かってたらしいけど、
そういう生き方は今後有り得ないって言い切れるの?どうして?

>正当進化が通用しないビジネスモデルのためモデルサイクルのたび博打
モデルサイクルってどういう理由で必要なんだっけ?その必要性に対する解法が正当進化な訳?それは長期的に見て筋が通ってるの?
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:24:48.88ID:10iQ565b0
>>171
普通はおかしいことなんだけど
問題はグラを良くするとメモリをより圧迫することだな
このせいでグラのためにゲームデザインを制限しなけりゃならない

と言っても制限して17年くらいやってるから
その制限下がもはや当たり前の状態なのかもしれんが
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:27:19.02ID:6AM1XqXga
結局海外の大手でもハイスペックの使い方が分からないんだよな
解像度上げました、フレームレート上げました、ボリューム増やしました
そんなんばかり

例えば100m四方の空き地で子供が缶蹴りを遊ぶとしよう
じゃあこれが200m四方になったらどうするか?
その空き地でこれなら沢山の人数で缶蹴りできるぞ、新しい攻め方できるぞ、なんて発想はしない
200m四方で何ができるのか、一から発想するのが真っ当
クリエイターは数字でなく本質と真摯に向き合うべきだ

コンシューマーがスマホに負けるのもここ
適した遊びを提供出来ていない
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:27:48.15ID:kEsezcht0
みんな忘れてるけどPS3が出た当初はHDテレビがまだ普及してなかったのよね
PS3発売が2006年、HD完全移行が2011年
だからPS3をコンポジで繋いでた人が大半で「ふーんwiiと比べて大して変わんなんくね?」ってのが一般人の反応だったよ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:29:02.30ID:508jjR1l0
『モンスターハンターダブルクロス』プロモーション映像
視聴回数 2,323,874 回
7 か月前

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像@
視聴回数 2,345,878 回
5 日前
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:31:21.75ID:TMtOYtskd
WiiどころかPS2と変わらないという意見が大勢だったよな
そりゃ14インチのブラウン管に赤白黄ケーブルで繋いでたら…わからんよ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:34:57.51ID:HB9QV+KV0
実写に近づくって意味なら進化してるけど日本人は実写みたいなキャラクターを望んでないから売上には繋がらない
FFなんかがいい例
二ノ国2みたいな進化をDQ11がしていれば歓迎されたかもしれないが…
どうしたああなった
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:37:24.80ID:isMr5MVX0
PS360の劇的変化が分からなかったのが日本人だけというオチだからなぁ。

世界中が熱狂したんだよ。
オンラインが標準化して世界中の人がゲームに熱中したし、オブリを皮切りにオープンワールドがコンシューマーでも大ヒット。
国産ゲームでもオンラインとオフラインを上手く融合させたソウルシリーズが人気に。
スポーツゲームやレースゲームはゲームエンジンが進化して、どんどんリアルになって面白くなった。
そして順当進化したPS4はゲーム史に残る歴史的大ヒット商品になった。

それでも日本人だけが言った。DSやWiiや3DSで十分だと()
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 17:52:26.10ID:oowC3eKmd
ナニイッテンダ
WiiとDSは世界でも売れたんだが

あの時代にまだ生まれてなかった若人かな
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:07:48.99ID:0iPTDU1wd
ロード待ちはどうにもならんね
メモリが12GBもあるOneXはもっと長いだろうな…
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:11:35.66ID:kEsezcht0
>>181
wii海外でもあの時代の覇者なんだが
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:15:10.25ID:Pbfp2hZe0
>>184
PS5はもっと酷くなるぞ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:25:47.42ID:10iQ565b0
>>175
分からんと言うか、ハイスペックにするとできることがそれらだからな
その次のどうやったら面白くなるのかが重要なわけで
ここで出てくるのがメモリの割り振りであり、どこかを重視すると他が割を食う

グラを落とせと言ってる連中は
グラを良くしてるせいでできなくなってるゲームデザインとかあるんじゃないか
と言ってる
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:26:37.85ID:Pbfp2hZe0
PCでもHDDの読み込み遅いと感じてるくらいなのに
これ以上データ量増えたらレリクスになってしまう
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 18:28:10.60ID:7IhzcjIHd
次がメモリ128GBくらいだとHDDの読み込み時間がやばそうw
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 19:04:40.13ID:XGGzmZ3F0
いずれにせよPS2でグラは十分という事は無く、PS3のグラで十分というのが正解かもね
PS2や3DSはHD時代に適応できていないからやはり無理がある
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 21:06:15.95ID:g2BaGwWU0
いや感動したよBF3見たときは実写かと思った
4とかは感動しなかった
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 22:18:45.66ID:HwHbYvwm0
ゲームキューブとかいうせっかくデジタルAV出力してるのにケーブル内でアナログ変換してD端子出力させてる変態
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 22:26:56.22ID:NADsCJhT0
>>1がワゲーしかやってなかったからじゃね?
当時オブリとかアサクリ、FO3とか
グラフィツクめちゃくちゃ綺麗で驚いたぞ
ワゲーならダークソウルくらいだねグラが凄いと思ったの
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 22:28:55.94ID:NADsCJhT0
>>175
単純に普及率の問題だろアホか
携帯電話という日常品だぞスマホは
誰もが持ってる
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 22:31:47.82ID:S/ZwnKtq0
PS1→PS2までは6年ぐらいしかたってないのに性能は20倍以上になった。
でも、PS3→PS4まではどうか。8年ぐらいたってるのによーくみてなんとなくわかる程度の進歩。
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:01:02.74ID:eumFiZTj0
360で初HDで凄いと思ったよ。PS3は出るのが後だったんでそれほど感動はしなかった。お、SACD再生できる!とか違ったすごさはあったけど。
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:21:40.47ID:oTx+zyTm0
GC→wii→wiiU→スイッチ
任天ハードの方がまったく感動しなかったろw
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:28:15.14ID:Pbfp2hZe0
>>213
U以外は全部感動したよ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 00:48:32.88ID:3B0htiZM0
GCは64と比べたら感動したわ特にサンシャインとかピクミンの水のグラフィックが素晴らしかった
wiiのグラフィックは中途半端だったね綺麗にはなってるけど感動はないな
一部のゲームで処理落ちが目立つのも印象悪い
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:03:21.47ID:Wetn7j6r0
wiiはコントローラに感動してた
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:05:46.90ID:VTf77Ham0
PS1→PS2の時点でもう「ふーん」になってただろ一般人は
あるいは最初こそ驚いたんだろうけど、1年せずに飽きた。そしてPS2ショックが起き業界が半壊、再編の流れに傾いた
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:20:52.48ID:/j4t47450
PS2のときはマトリックスが与えたCG合成技術のインパクトがでかいだろうなぁ
ワイヤー使って今まではゲームしかやらんかったような動きまでやりだしたし
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:27:27.70ID:q2h5PRFz0
>>220
「ふーん」って言うか……

「おーすげー!ちょっと劣るけど映画みたいなの操作できるんだ!面白そー!」

「えっ、あれ、なんか思い通りに動かない……あっ待って敵来た、えっえっどうすんの、あああああああ」

「何だよ全然進めねークソゲーじゃねーか!もうこの手のゲームやらねー!」

こんな感じな気がする
初印象が好意的だっただけに裏切られたダメージが大きくてアンチ化が重症なイメージ
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 05:24:25.43ID:9bTR+vUH0
FC→SFCとPS→PS2は確かに良くなったって思ったけど
SFC→PSはカクカクしたブロックみたいな人間ばかりになってあんまり嬉しくなかった
「劇的な変化」ってのは確かだし、当時の2Dゲーを今やってみると結構凄いって思うから進化してたのはわかるけどね

PS2→PS3はゲーム中の文字が小さくてブラウン管テレビだと遊べなかったのがキツい
HDMIで繋ぐといろいろクッキリして確かに凄いと思ったが、ゲームやるためだけにモニター買わされたって不満もなくはない
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 05:29:19.52ID:/1zp15Xv0
PS3世代からPS4世代はロード時間とかやたら増えたりして不便になったことも多いからなぁ。
GTAとか4だと30秒位で起動するのがGTA5は1分以上掛かるし、FO3→FO4もロード増えすぎ。
グラは良くなってるけどね。
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 08:35:53.99ID:RacN7jpka
>>220
分かる
PS2の時点でスペックとゲームデザインが噛み合ってなかった
PS1の延長のようなゲームばかりだったし一般の人はもっと別のものを求めてたんだろうな
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 08:44:27.61ID:aZDyWC7Ia
そもそもゲームがリアルにしなきゃリアルにしなきゃってなるほどライトゲーマーはかえってとっつきにくくなったんじゃないかね
実際そういう層は携帯ゲームに移っていったし性能面で追いついたWiiUも特によく売れたのはデフォルメキャラの活躍するゲームだった
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 08:49:56.92ID:Hle2vIjdd
フォトリアル系ゲームってもうグラのゴールはすでに見えてる状態からのスタートだもんな
上限が分かり切ってる
別に悪いとも思わないし、ラスアスとか大好きだけど
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 08:52:48.87ID:GBVHD2yO0
PS3までは明らかに大きな進化あったよ
FCからPS2までは皆知っての通りで、
PS2→PS3でプログラマブルシェーダー時代になり且つ物理ベースレンダという技術が登場してハッキリと映像面で、
CGマニア以外が見てもとてつもない大きな差が出た

PS3→PS4ではまったくそういうのが無かった
単にPS3時代のものを強引に底上げしただけで、CGマニア以外にゃどうでもいいような感じ
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 09:32:15.09ID:whOOvdt60
>>233
そういう意味では指標が定まってて作りやすいのかもな
第一みたいに根幹がはっきりしない実現できるかどうかもわからない
夢PVを指標にすると完成に10年かかる
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 10:10:32.82ID:/BIhFo2sd
リアルに近づくほど地味になっていく感じ
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 10:28:31.34ID:WimbSZl26
なんだろう、任天堂ハードはソニーとかセガにくらべたら処理落ちもポリ欠けもずっと少なかったような記憶がある
PS2なんてゲーム10本やれば8本くらいで処理落ちしてた
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 11:36:10.51ID:Xv5dtjJm0
リアルに近づいたせいで不気味の谷みたいなものも感じるわな
そこまでリアルにしないで良いから非現実のものとして綺麗なグラフィックを追求して欲しい
単にリアルをなぞるだけならセンスとか要らんから楽なのかもしれんがな
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 12:17:04.86ID:uEq1qra1a
今回のE3で発表されたドラゴンボールファイターズは久々に感動した
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 17:43:42.24ID:6txoqoTx0
FC→SFC・・・うおおおおおおおすげえ綺麗になってる。音楽もまるでオーケストラみたいだSUGEEEE
PS1・・・・リッジレーサー?マジでこれが家庭用に移植できるの?信じられん!
N64・・・・なんだと?3D空間を自由に動き回れるというのか?これはゲームの革命だな
PS2・・・・PS1に比べると比較にならないほど綺麗になったなー。でもゲーム内容はそんなに変わらんか?
PS3・・・・うーん。確かに綺麗になったが・・・。PS2の延長線上じゃない?あまり変わった気がしないなあ

大体こんな感じだったな。そう「綺麗さ」ってね。慣れちゃうんですよ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 17:55:23.07ID:NzlplYql0
PS4は結局1億台売れるよ、ハードのアプデと値下げでまだまだ売れる

ソニーがテレビ事業切り捨てたら、直後にPS4にテレビケーブル穴つけて4k60p対応にして、国産テレビつぶしにかかるから
あとHD録画機能も強化して、PROを2TBで録画と4k60pアプコン再生の家電やつぶしマシーンに作り変える

こういうあくどいカードも残ってるから、PS4は1億台でも売れる
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 18:07:04.58ID:6txoqoTx0
>>222
PS2の頃に結構そういうのあったね
見た目が綺麗になっただけに内容がショボイとギャップの大きさがねw
ああーグラフィックが綺麗になっても比例して内容が面白くなる訳じゃないんだ・・・
ってその時代に気付いてしまった感はあるな
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 18:36:40.18ID:/j4t47450
ゲームの形は変わってきたのに入力デバイスが進化しねーからゲームの体験が全然変化してない

キネクトやVRで別の入力方法がと思ったけどキネクトは標準装備から外されるしVRもなんか盛り上がってないし
Wiiリモコンも好きだったんだけどなぁ
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 19:06:11.13ID:6txoqoTx0
>>248
かつてゲーセンにあったアフターバーナーとかハングオンのような体感型ゲームは
今の時代こそもっと凄いのが作れそうな気がする。しかし何故か最近はああいうのが中々無いよな
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 20:15:24.99ID:bjrjzb080
>>251
続いてるじゃん
むしろポインティングデバイスとしての精度はあがってるんだぜ?  スイッチでも今ならグーの惑星やヒューマンリソースマシーンで体験できるの知ってるだろ?

基本、ジャイロ&加速度センサーオンリーのポインティングにしてるから適宜センターリセットが必要になるところが違うだけだけど実用上一切問題ないからな
0255名無しさbK死だな@無鋳f転載は禁止
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2017/06/19(月) 21:18:17.93ID:9bTR+vUH0
>>244
動くテレビがあるのに液晶のが綺麗だからといって買い換える人は少ないでしょ
テレビ番組みるにしろゲームするにしろ不自由がなかったんだから
格ゲーやる場合遅延の問題もあって液晶は不利とまで言われてたしね
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 21:34:55.48ID:5cpvhODZ0
>>249
マリオカートVRの記事は結構ワクワクしたな
モーションセンサーデバイスを両手に付けてハンドル持ったり空中のアイテムを手を挙げて取って投げる
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 23:52:35.08ID:D7QFpXOId
前世代まではHDブラウン管テレビがゲーム用としては最強だったよな
残像ねーわ遅延ねーわ黒がクッキリだわ…
HDMIがないから今は使えないけど
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/20(火) 06:14:03.21ID:QNM4nMJ00
>>153
それな
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