最近のゲームはマリオ64のときのような感動がないよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時、3Dフィールドを駆け巡るマリオの衝撃はすさまじかった この開発トレンドに従えと個性を殺す時代だからな
嗜好抜きにそれが問題だから洋ゲーは叩かれる
性能が上がっていても価値観が広がらない マリオ64で走ってジャンプする時の気持ち良さは凄いよね そういやVRが新しい感動与えてくれると思ったけどそうでもなかったな RezのareaXはプレイしながらリアルで鳥肌立ったわ
あれは別格 洋ゲー批判してる奴ってPS4持ってないニシだろ?
何分かったふりしてるんだか。
きめえわ。 ゲームの進歩のスピードが鈍っているのは事実だろうな。
CodもGTA3もTES3モロウィンドも、PS2・初代Xboxのゲームだからな。
今の代表的なAAAソフトの基本システムは15年前に出来上がっちゃってるんだから。 言いたいことは分かる
シェンムーとかの時に味わった感動や驚きがない FF7とかシェンムーとかメトロイドとか
昔自分がどハマりしたタイトルの持ち上げが海外はすごいね
稲船がロックマンのぱちもん出した時も4億出資成功したんだっけ
あんなの日本なら500万円も集まらないでしょ そう言う感覚を最後に味わったのはマイクラかなあ。見渡す限りの大地を全部更地に出来ると考えただけで興奮出来た。あの岩山をTNTで吹っ飛ばしたらどうなるかとか。 マリオ64世代のゲームの集大成がブレワイ
平面画面でやるゲームの進化は終わった
今後のゲームの進化はVRへ移行していく
次世代VR機でマリオ64的なものが出てくる予定 ブレワイは面白いがリンクとマリオでは身体能力が違いすぎてな
マリオ64で三段跳びをした時の気持ちよさをブレワイで感じられるかといえば
それは無理なんだ
洋ゲーのアクションがつまんないのはリアル挙動過ぎて現実に合わせた動きしか出来ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています