結局Switchの性能はPS3より上なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スカイリムのバニラすらまともに動かないハードと
SEが1080p60fpsで動くハード 一応ゲーム機はどこかに特化した性能があるので完全な比較は無理
switchとPS3なら完全勝利とまでもいかないけど、持ち運べれること考えたら凄い時代になったなと CPUの進化は鈍化したけど
他はいろいろ進化したな
PS3の初期のHDDとか流石に笑えるな
超騒音HDD20G、60Gってマジでゴミだな
128GSDが3000円だもんな 演算や描画性能ならPS3の10倍くらい
後は入力に各種センサや出力にモニタやHD振動などかな 両方持ってるけど、どう見てもスイッチが上。
vitaの移植のゲームでPS3以下って思ってる人もいるみたいだが。 両方持ってるけど普通にスイッチだよ
WiiUの時点でPS3には勝ってるかな >>7
PS3初期型の20は論外だが40と60なら一部需要があるからな
PS2のソフトがある程度遊べる互換機能があるから wiiuの時点でps3より全然上よ ベヨネッタとか全然違う Compared to wiiU
In handheld mode the GPU is like a wiiU plus (think 3DS > NEW 3DS)
but has the benefit of 3x the usable ram, a significantly stronger CPU,
and an architecture about 5-10 years newer (yes I realize that's a wide gap but the architecture on the wiiU was a weird hodgepodge of older and newer).
In docked mode its about 4x the wiiU's GPU with the previous benefits.
Compared to the Xbox One
On paper it's GPU (docked) is a bit under 1/3rd the Xbox One (which actually isn't a huge gap)
but it once again benefits from a newer architecture (about 5 years newer),
a CPU that is weaker but not signficantly, and about 64% of the usable ram (3.2GB vs 5GB)
Compared to the PS360
10+ year advantage on GPU architecture
About 4-5x the GPU power (docked)
A significantly better CPU than the 360 but not the Cell (the Cell can still outperform the PS4 CPU in some tasks)
6.4x the usable RAM
In practice what you'll probably see is PS360 era graphics running at 1080p 60fps and a few improved effects.
Or 1080p 60fps PS4/Xone games running at 720p 30fps.
Examples we can point to are
Snakepass
sub 900p 30fps PS4
Switch Sub 720p 30fps with a few effects removed
Lego City Undercover
PS4 1080p 30fps/60fps
Switch 1080p 30fps
The Switch also managed to get a full Physically Based Lighting system over the wiiU version,
higher resolution shadows, longer draw distance,
increased texture resolution, 1080p docked, and a more consistent framerate in this game. >>1
完全にPS3が上
携帯時に至ってはスイッチはVITA以下の性能だしな…
>>19
あれは参考にならないだろ、ダメ移植の極みなんだから 断然PS3より上だろう
って思うけど今思うとアンチャのグラフィックってやばすぎたな、PS3ってメモリ実質256MBとかだろ? 任天堂信者は10年も前のハードと比べて勝ち誇ってるのかよ >>23
アホなエアプゴキブリに教えてやってるだけだろ switchは素晴らしいハードだよな
ps3レベルとか大嘘こいてMGS4やロスプラの映像流してたのに全く出ない某低性能紙芝居ハードとは大違い
携帯機でゼルダクラスのオープンワールドゲームが遊べるとか夢のようだよ >>21
VUTAちゃん薬飲んだ?w
頭PSファンタジー治らないよw WiiU→PS2.8
スイッチ→据え置き時でPS3.3
こんなもん GPUが3世代(10年)違う
GPUの能力はドック時では4-5倍差
メモリが6.4倍使用可
360よりも優れたCPU、しかしCellには劣る メモリだけみてもSwitchが8倍ほど上、速度かんがえるともっと上
何よりもTVコンセントに縛られずどこでも遊べることを考えると遥かに上
比較にならん PS3に完全に劣る
表面性能
PS3 22gb/s 224gflops
スイッチ 25.6gb/s 393gflops
スイッチの圧勝で倍性能
内面性能
PS3 8コア CPU3.2ghz OS25.6gb/s+GPU22.4gb/sの合計48gb/s GPU描画をCPUに並行処理させれるので実行性能300gflops
スイッチ 4コアネックで2ghzで遅い OS込み25.6gb/sなので実行12.8-17gb/sしか描画帯域にさけない 393flopsでも持て余してメモリ不足
実行性能面では完全にPS3が上。スイッチはflops性能のみ上だが、flops性能が多少上でも持て余す。
またメモリ帯域が狭いからOSとの橋渡しで帯域が潰れてフリーズするみたいな減少が起きる >>30
wiiuの時点でps3凌駕してる
switchは更にその上
まぁ現行据置機より下なのは認めるけど >>1
カタログスペックだと上だけど
制作のノウハウとかが貯まってないからマルチタイトルでは劣化する 携帯機モードでPS3レベルのスペックだとは思うけど
メモリー量やNvidiaと共同開発した開発ツールのおかげで携帯機モードでもPS3より上のものを出せるって感じかね にわかはPS3をやたら持ち上げすぎ
いつでたハードだよ メモリ容量とGPUは上だが
CPUとメモリ帯域は劣る
前者はグラ、後者はフレームレートに大きく関係するから
スイッチソフトのフレームレートがボロボロなのは後者のせい
つかフレームレートを捨てても多少な美麗さを優先したともいえる >>39
無知な速報ゴキブリなんかがマジでPS3より低性能だと信じてるからね
無知は罪だからね ps2ソフトの移植すらままならない某紙芝居ハードは酷かったよなぁ
あれの所為で大分携帯ゲーム機のイメージ下がったわ
もしかしてあのクソハードを出す事で携帯機市場を破壊する事が目的だったのだろうか >>44
ロンチタイトルが低解像度ボケボケの時点でやばかった
携帯機でこんなんありかよっていう PS3ではskyrimはSEどころか無印ですらまともに動かなかったから
圧倒的に上だよ pswではpsハードの性能は年々上がってくらしいねw >>47
あれは製品レベルじゃなかったな
はちま管理人がPS3版はマストバイとか抜かしながら当の本人は360版買ってたのは笑えた >>44
ほんと3DSには勘弁してほしいわな
ハードは割れるわソフトは飛び出るわ
あんな迷惑ハードが売れたのは悲劇だな これ突っ込んだら駄目なのかな?
何でPS4より後に発売したハードとPS3のスペック比較するの? >>51
ゴキブリが勝手に勘違いしてるからそれを指摘してやってるのでは? 据え置きと携帯機だと性能差は約10年と考えるから
2013年に出たPS4レベルの性能の携帯機なら2023年に登場といった感じかな
ちょうどそれぐらいになるとSwitchの後継機も出るだろうし性能予想は簡単だな
次世代Switchの携帯機モードでPS4 ドッグモードでProレベルってとこか 大体PS3の3倍くらいだろ
メモリも20倍あるし、ぶっちゃけPS3とか雑魚スペ過ぎて相手になってないぞ >>47
スイッチのスカイリムはSE表記が無い
事実箱1版と比べると凄まじく劣化している
https://youtu.be/EX65MfxGfcM また仕様上スイッチは遅いフラッシュメモリなので、データの多いゲームをやると、読み込みフリーズのような減少が起きるようになる。
例えばPS4のニーアはHDDでプレイすると稀にフリーズのような減少が発生する。これは莫大なデータ量を読み込む際にHDDがネックになるから
今日のゲームは仕様上メモリ帯域とSSDを前提とした読み込みスピードが必須になるものが多い
結果スイッチは実行速度ではPS3より狭いメモリ幅、遅いフラッシュメモリのせいでまともなゲームは動かないね
マシン要求がしょぼくてGT730でも普通にFHDで動くDQHですらまともに描画できなかったけど、あれメモリ帯域の狭さとフラッシュの読み込みが原因
普通にGPUのみで25.6gb/s専有できれば動くゲーム増えるし、もっとまともな動きになり
SSD仕様してればもっと爆速だって話になる ps3は叩かれてたけど結果的にはかなり売れたし名機だったよ
それはそうとしてswitchも中々素晴らしいと思うけどね >>55
PS3版ラスレムが出なかった理由も結局それだよな
360版の時点で処理落ち酷かったし >>56
ベセスダがスイッチ版はSEだと明言したから
てか見ただけでバニラと違うのわかるのに未だにこんなこと言ってる奴居るのなw 勝手に比べてから
PS3と比べられてる時点で・・・
とか言い出すまでがテンプレ >>60
ゴキブリはエアプだから
そもそも1月の時点でSEと分かっていたのにな PS1が出た時と、PS3が出た時はグラフィックにビビったな
さらにPSPで携帯機でPS1のソフトが動いて感動して、今はswitchでPS3以上のゲームが携帯モードで動いて感動しとるわ
PS4も綺麗なんだけどPS3の時みたいなブレイクスルーは無いよね スイッチ発売前はPS4超えてるって任天堂信者が言ってたよ
2年以上昔のハードに性能で負けるわけがないってね 任天堂にしろSONYにしろたまにアレってなる製品出すけど基本的に凄くいい製品出すよなあ グラに関してはPS3より上
フレームレートに関してはPS3より下
これがスイッチの評価だろう >>71
それはメインとVRAM合わせた数字
VRAMだけなら0.25だよ >>68
PS4は画質云々よりPSストアの快適性だな
PS3よりサクサク動くし >>70
ほんと信者ってアホだよな
switchは良いガジェットだけど、信仰し過ぎてるせいで何が良いのかも分からず褒めてそう >>34
> スイッチ 4コアネックで2ghzで遅い
チガイマスー
1GHzデスー
あとGPU自体が早いのでシェーダががりがり動いてるときの
帯域のロスが少ないだろうから数字ほどの差は出てないと思う
まぁ所詮タブレットのSoCでゲーム向きじゃないんだよな >>21
触ったことないと本気でこういうの信じちゃうのがいるんだろうなぁ >>78
まあ現状tegra以上にゲーム向きのSoCはないしそんなん言ってもしょうがない まさかMaxwell世代のGPUと7800比べてどっちが速いかわからんやつがゲハにいるとは・・・
まぁHD4000ベースのWiiUより速いと思うが、PS4との差はどれくらいあるんだろうな?
メモリが遅すぎて勝負にならんだろうが、GPUコア自体の素性はSwitchのほうが上なんかね wiiu ps3の1.5倍位の性能
スイッチ wiiuの2倍くらいの性能 ps4は発売当初同じ構成のpcで10万かかるとか言われたけどswitchも8万くらいかかるんだろうな >>79
ハード性能の話してんのにソフトの話持ち出すとかアスペかこいつ 煽り合いばっかで性能に関して誰も触れなくてワロタ
余程都合悪いんだろうね マインクラフトの土地広いから高性能だろ
そんなことしか見分けつかん WiiUとの比較は
糞遅いRAMと糞速いeDRAMの組み合わせより
遅いRAMだけの方がボトルネックが発生しにくいかっただけで
WiiUの何倍も性能があるわけじゃないのでは
GPUもCPUも大差ないでしょ >>73
Skyrimエアプゴキブリにはそう見えるかもな >>90
何でエアプになるんだ?
スイッチのスカイリムにSE表記が無いのは紛れも無い事実なわけで
つか箱1版と比べても見るも無残な劣化をしている時点で tegra x2にしなかったのはなんでなんだろ
そしたら文句なしにすごいハードだったのに
アップグレード版スイッチ用に進化の余地を残したかったのかな なんていうか情けないわ
PS5とWii比べてるようなもんだろこれ >>91
SE表記が無くてもSwitch版はSEだからな
それが分からないんだからエアプと言われても仕方ないよな >>93
コスト的に無理やろ
switchの上位機種か次世代機に期待しとけ >>94
それを比べてWiiのが上とか言ってる頭おかしい奴がいるんだろう?w x2というかparkerはあれは車載向けでタブレットにはむかんしあれ載せても750Gflopsにしかならんしコストがメリット上回る... スイッチ版TES5が頑なにSEと認めない人ってゲハブログキッズかな >>83
wiiu ps3の1.5倍位の性能
スイッチ wiiuの2倍位の性能 PS4の1/4位の性能 PS3やWiiUで720pが精一杯のものが900〜1080pで動くくらいの違いはある 技術的な比較が全く抜けてるから笑えるな
半透明のZバッファの処理やテクスチャのロスレス圧縮とか考慮されてない
数字だけ比べてどっちが上とかw >>93
NVIDIAがX2をハンドヘルド用に作ってないから。 世代の違うCPUのクロックを比較することに意味があるんか >>95
SE表記が無かったらSEとは言えないだろ >>91
ttps://www.youtube.com/watch?v=jkTIo3LrBfc そんな0か1でしか区別せんでもなぁ
バニラとSEの間くらいだろ
どっちに近いかで言うならSE寄りだと思うけど switchは理想のゲーム機
据置機とか面倒で無理だし
3dsやvitaじゃ物足りなかったから
やっと性能と利便性どっちも許容出来るバランスのハードが出たと言える WiiUより上なんだからそりゃPS3よりは余裕で上やぞ 動画からの切り出しで画質比較とかフレームレートがどうのとか本当にアホだわ いくら高性能で利便性が良くてもソフトが無ければ全く意味が無い
スイッチはそうならないでほしい >>56
それストリーミングの動画から抜き取ったのを更に引き延ばしてるのバレてるじゃん
そんな動画引用した時点で真面目に議論するつもりが無くただネガキャンしたいだけて
スタンス確定なんだよなぁ >>21
こーいう狂信じみたゴキがマジでいるからpswってのは恐ろしいw Core2Duoの時代だし超えているの当たり前だろ >>108
ビット数が違うから0か1かで区別できる
Switchは64ビットリマスター版つまりSE >>112
そう
だから任天堂にはswitchに全力を注いで欲しい
今更3dsの後継機とかマジで要らないから んんん?PS3の時代から10年以上もたってるのに性能はたったの2、3倍ぐらいしかちがわないの? >>120
マリカ
WiiU:720p
Switch:1080p
よし、眼科いこうかw PS3はほとんどのソフトが720pだけどSwitchはほとんど1080pでしょテレビ出力なら 単純な話でskyrimSEはsteamでのシステム要件はメモリ8GBだろ?
一応低グラ化やアンチエイリアス切ればすれば4GBのUMPCでも問題無く動いてるがな
SEを元にして劣化移植したと言えばニシは満足するのか? >>119
演算性能以外も比べるといいよ
ワットパフォーマンスとか 二世代前のハードに負けるブヒッチwwwwwwwwwwww pswではpspやps2が年々高性能になっていくからな
GCよりps2の方が3D性能上なことになってるし
ps3も将来はps4超えるでw >>128
1080pの割には汚ねえーよな
任天堂の絵が下手くそなだけなのか? ぶっちゃけるとswitch版スカイリムにSE表記が無いのは
1080pじゃないから switchのCPUとWii UのEspressoってどれぐらい違うの? CPU→PS3が上
メモリ搭載量→Switchが上
メモリ帯域→PS3が上
GPU→Switchが上
Switchの仕様上、一番の欠点はメモリ帯域25.6GB/sな所。それでリッチなゲームは不可能になってる。
モバイル用低電圧メモリのLPDDR4だからレイテンシも高く遅い
UBIも言ってた。
UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からNSwへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをNSwへ移植できる可能性についてです。
NSwは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からNSwへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からNSwへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも・簡略化しなければなりませんし。
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/ なんで3と比べて勝ち誇ってんだよw
4と比べろや豚 クロックとか以前に CPUのタイプが違うパワーPCと非インテル系?CPUの構成自体も違う
セルはマルチコアだけどメインはいっこだけ。
初期はメインしか使えないでその性能をいかしてるとは言えなかったっけ。
どっちも生かし切れているかわからないけど今の方がライブラリが揃ってるよね どうやったってPS3スカイムリ以下になんかなりようがない だいぶこなれた状態で出たPS3スカイリムより
発売1年以内にでるswitch版スカイリムがまともな状態なら
概ねswitchの方が上で間違いないだろ
switchもこなれて来ればもっと良くなってくだろうしな 上で当たり前なのにわざわざ検証しなくてはいけない程低スペックなのね Switch:157.2 GFLOPS
(ドック時 393.2 GFLOPS)
WiiU: 176 GFLOPS
PS3: 224 GFLOPS
(カタログスペック 1.8 TFLOPS)
PS4:1.84 TFLOPS
(PS4 Pro 4.2 TFLOPS)
Vita:28.4 GFLOPS
iPhone7: 249.6 GFLOPS >>147
ゴキが勝手に比較してるだけなんだよなぁ
無知って罪だね 正直これぐらいの低スペックの方が安心する
Switch:157.2 GFLOPS
(ドック時 393.2 GFLOPS)
WiiU: 176 GFLOPS
PS3: 224 GFLOPS
(カタログスペック 1.8 TFLOPS)
PS4:1.84 TFLOPS
(PS4 Pro 4.2 TFLOPS)
Vita:28.4 GFLOPS
iPhone7: 249.6 GFLOPS 本体サイズを考えればパフォーマンスはいいんじゃないの
PS3が携帯できると思えば >>9
PS3はCPUが200Gflops+GPU200Gflops
だったよな?
スイッチは?
どっちにしろ今更PS3とかどうでもいいだろ。
あとPS3にゴリゴリに作った奴はCell専用だから移植は面倒みたいだな。 PS3はRSXで224GFLOPSってことにされてるけど実際は補助的なものにすぎないからね 360の本体全体の処理能力が特殊な計算式で1TFLOPSあるとフカシこいたMSに
SCE(クタタン)が対抗してPS3も同じような計算式だと1.8TFLOPSあると言い張っただけやん
ちなみにPS3のCPUGPUの性能は
CPUのCELL 218GFLOPS
GPUのRSX 224GFLOPS
らしい PS3は360に劣るんだから特殊な計算式でも普通は下になるだろw >>148
Vitaはそろそろ後継を出したほうが…。 いやいや
いやいやwwwwwwwwwwww
3にすら負けるブヒッチとか 携帯モードがps3より少し高いぐらいかな
ドッグモードで3倍から4倍の性能が引き出せると PS1の10年後に出たPSPが、PS1とPS2の中間の性能。
PS2の11年後に出たPS Vitaが、PS2とPS3の中間の性能。
PS3の11年後に出たswitch(携帯モード時)が、PS3と同程度の性能。
と考えると、携帯ゲーム機の進化としては、やや残念と言ったところか DQHに関してはスイッチはVITA版の移植だからPS3よりグラが悪い
でもまあそれはソフトの問題 >>150
それPS4は半分しか出てないし、PROに到っては3分の一だぞ >>166
ソースはよ
またぶーちゃんの妄想捏造ですか? スイッチは1/5も使えてないからゴミハード確定だな switchのDQH12って24GBくらい
PS4だと単品で25GBくらい、PS3でも14GBくらいあった マジレスするとメモリ容量が違いすぎる
使えるエンジンも世代が違うし、任天堂ファーストならなおさら >>1
PS3じゃ出せないゲームが平然と出る現実
ドラゴンボール ゼノバース2
――なぜ前世代ゲーム機のPS3とXbox 360で本作をリリースしないことにしたのですか?
平野真之プロデューサー:
前作のPS3とXbox 360に関しては、かなり限界ギリギリだったかなという風に思っています。
ユーザーの評価も含めて、大分ギリギリだったと思います。
爽快感をもって遊んでもらえるという意味では、PS4、Xbox One、PCの力をしっかり使わないと表現できない部分が多々ありました。
前作ではできなかったことも実現しているので、是非期待してほしいと思っています。 >>171
DQH2はVITA版基準でVita版が3.1GBだから。 >>138
ゴキブリがアホだからしゃーないやん
とっくにswitchのが上だと結論出てるのにいつまでも認めないw SDから読み込むってものすげーネックになると思うんだけど…
早くても90MB/Sだぞ
その分のをメモリの上に置いとくの? >近年の任天堂のプロモ動画を見るたびに「PS2並のグラ」とか言ってる人がいて、
>今の時代になって年々性能を上げていくPS2さんマジパない
1300回以上もリツイートされてて草 >>30
WiiUは二画面で性能割かれてるから低く見えるだけだぞ 任天堂ハードが出たら性能良くてもPS2レベルと言い続けろというマニュアルがある
それがSONYとゴキの特殊契約 WiiUをPS3より下と信じたい人まだいるよな
まあサードマルチソフトでそういう挙動もあるから仕方ないのか >>150
PS3
CPUの、218Gflopsが抜けてるぞ?
豚は知らないみたいだがwww >>149
こいつの方が恥さらしじゃんwwwwww 極めて個人的には画面無くしてジョイコン無くしてプロコン標準有線LAN搭載の据置特化型を安く出してほしかったわ
ゼルダしか買ってないし買う予定はゼノブレだけだし >>185
そういった需要は限られてるから仕方ないね >>56
どう考えてもヴァニラじゃないだろ
あと劣化ソースも元動画がPVの小さいやつを引き伸ばしたりしてるせいだ
前にゲハ民が動画作ってたぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=jkTIo3LrBfc >>187
ゴキはこういう都合の悪い物は徹底的にスルーするよ
一切ミエナイ、キコエナイ
バルサンみたいなもんだから DQHブヒッチはVITA版DQH2よりフレームレートも低く、草の数もオブジェの数も少ない訳だがw
で、ボンバーマンも540pでロード時間激長、処理落ち頻発ガッタガタって現実があるんだよなぁ…www ブヒッチにあるのはニンテンパワーでメディアに喧伝させたブスザワ虚構の高評価だけwww
その虚構の高評価も最近はメリメリと剥がされて来ちゃったけどwww >>70
PS3なんかWIIの1ヶ月前に発売されたハードだぜ?
マジスゲーな。
12年ぐらい前だよ?
中学生生まれてねえwwwwww
で癌細胞の研究で何万台ネットで繋がって
1ペタflops行ったんだっけ?
もうね、任天堂のガラクタと比べられるようなレベルじゃないんだよ。
くたたんの夢は部外者で叶ってたんだよなあ。
でも自分でできなかったからあまり言わなかったし、
プレスリリースもしなかったよなあ。 前世代
しかも11年前のハードに性能で買ってご満悦とか
豚の幸せのボーダーラインは底辺すぎてある意味羨ましいな
毎日幸せなんだろ? じゃあVITAでもゼルダやマリカー8DXがswitch以上のグラで動くんだ
そういうVITAの凄いゲーム教えてよ >>1
DX世代にどうしょうもないほど差があって
その差が意味ないほどPS3の単純性能が上回っているわけではないから
よっぽど特殊なタイプのゲームでもない限り
余裕でSwitchのほうが上 >>191
プレスリリースあったわ。
PS3は60万台で800Tflopsだな。
そういや中国CellぱくったCPUで
新しいスパコン作るって噂だよなあ。
持っかい最新プロセスでCell作ったらどうなの?
それかAMDかARMにライセンスするとかwww >>187
ゴキちゃんはPS3もPS4も持ってないんだからしゃーない >>193
何言ってんのお前?
動くわけねーだろ。
VITAの性能なんか分かってんじゃん。
PS3のスレだろ? WiiUもそうだが3〜4年ぐらい前に出てたら覇権取れてそうなスペックはある 年を追うごとにPS3の性能上がっていくな
思い出補正ってすごい
アナログテレビなんて存在しなかったことにされそう ハードの性能の上下とかそこまで拘らんよ
ゼルダレベルの作品が出せるならそれで十分 >>197
なかなか完動するやつないかな。
まずディスク読めないからなあ。
それと電気食いすぎ。
PS2スリム単体の方が3000〜7000までで買えんだろ? >>180
そういう政治家みたいな論点そらしはいいから >>204
ああ、馬鹿ゴキの戯言すまんな。
ゼルダとか無理だわwww 前世代クラスのグラフィックが携帯サイズで実現できるんだから凄い事だよね
なんで馬鹿にしてる奴がいるのか分からん >>208
全世代クラスどころではないから焦ってるんだろう >>201
品川さん馬鹿にするなよ!!!
つかWiiがアナログ接続しか出来なかったのにWiiより前に出たPS3がHDMI接続できたのが凄い >>30
まあRSXが実際どんな性能でてるか知らんわ。
そこに任天堂が騙されてなきゃいいが。
ソニーとはそれでこじれただろうな。 >>201
上がってるか?
年数たってくると今のが大した事ねーなって(特に任天堂)思えてくるだけじゃね? >>202
PS2の性能を上げてるのは豚だと思う
PS2もPS3もグラが変わらんって言って馬鹿にしてるのよく見るよ
おそらくアナログ接続しか出来ないWiiとPS3が同じだと思ってるんだろうけど >>208
今まで携帯機は2世代前+α程度だったのがスイッチは1世代前+αでしかも現世代機は前世代からの進歩がそれ以前よりも少ないからな >>208
任天堂が据え置きって言ってるからだと思う
とっとと3DSの後継機だと認めて3DSで開発してるソフトを引っ張ってこないとダメだよ >>208
それを完全携帯機ならすごいと言ったところだろ
shieldにしてもそうだけど無駄に据え置き扱いして据え置きに対抗しようとしてるから
知っての通りtegraそのままを携帯機にするのは無茶だから据え置き化してるのが実情だけど PS3って1.8TFLOPSだろ?
PS3の方が上じゃん >>208
まあな。
だけど型落ち売りつけられたのは
馬鹿にするなあ。
PS4なんかバスとGDDR5入れさせて
発売前のAPUの機能も何個か入れさしたんだぜ? PS4とPS3の差はおよそ10倍
PS4とスイッチの差はおよそ4倍
なのでPS3の2倍半くらいはある >>206
PS4もVRだと落ちるだろ。同じことだよ
WiiUはデフォでそうだったからカタログスペック以上にグラが出せないし、
作りづらいしでソフトが来なくなった。作りづらいってことはコストがそれだけかかるってことだから switchはドック時に携帯モードの2.5倍になるけど
720Pを1080Pにするだけでパワーが相殺されてしまう
多少のスペック数値差などは解像度少しいじるだけで
どうにでもなる。誤差の範囲内 >>118
高解像度になったの3DS後継機ほしいけどなあ
もちろんswitchも良いハードだと思うけど PS3>>>>>>>>switch
switch>>wiiU>>>>>>>PS3>>3DSN3DS>vita 性能性能いうても
携帯できるってのは性能のうちに入らんの? デスクトップPCとノートPC比べてるようなものだな 煽り抜きでPS3以下だと信じてる奴は脳に異常あるそ switchはps4より性能上
ps3は箱360にも勝てない >>236
スイッチって携帯モードだとPS3より低性能なんじゃないの いまだにvitaとか言ってる奴はvita持ってないだろ。 >>238
数値上のスペックはそうかも知れんが
DirectXの世代が違い過ぎる上にGPU性能は
switchの圧勝。PS3では出せない絵が出せてる
PS3の性能を限界まで引き出すようなソフトを
マルチにしたらswitch版はフレームレートで
負けるかもねって感じかな。(携帯モードで) スイッチってカートリッジの実質32G制限があるせいで
PS3の50Gすら無理だからドラクエヒーローズとかひどいことになってたじゃん
あれは分割すればPS3と同じくらいにはできたのかもしれんが >>56
これって比較に使ってるスイッチ版も動画をチャプしたやつなんだろ?
56は、そういうこともわからない自分のレベルの低さを発信してるのの気づいてないの? >>244
容量が原因なのか開発環境の問題なのかはユーザーからではわからん。
それでも発売にgoサインが出されたのだからあれで良しとされたのだろう。 PS3が明らかにswitchに勝ってるのはソフトのメディア容量(ブルーレイvsROMカード)だけ
しかも低速ドライブでロード激遅、ゲーム機としては落第レベル >>227
720pと1080pの画素数の差が2.25倍だからクロック数が2.5倍だと確かにほぼ相殺されるね あんなに薄くて小さいのにPS3より性能上とかすごいな
でも重いし電池消費激しいから改善の余地は大量にあるけど お前らの話が上すぎて全然分からん。
switchゼルダよりWii Uゼルダの方が綺麗で購入したんだけど、性能はswitchが上てのが素人にさっぱりですわ。 PS3を持ち運べるようになったと考えたら凄いなと思う(´・ω・`) メモリが8倍だから完全に上(´・ω・`)<テクスチャ品質もオブジェクト数もメモリ量で決まるから PS3の方が上に決まってるだろ
PSPですら実質HDという凄い技術力 PS3>360>シールドTV>WiiU=スイッチ。コレで答え出てるのにこれ以上考える必要ある? 10年前のハードより性能低いパーツなんて使ったら逆に値段上がるんじゃね? >>258
あれは当時GKがPS3は悪くねぇ!ベセスダが無能なだけだみたいな論調で必死に擁護してて面白かった >>164
バッテリーライフの短さを無視すればSwitchは携帯チップでドックモード時の性能が出てるって事やで
つまりチップの圧倒的進化にバッテリーの進化が追いついて無くて携帯機の性能の天井に近づいたと言える
今後Switchより高性能な携帯機を出そうとすればバッテリーが全然持たないって事だ
後継機を劇的進化させるのが難しい点で任天堂に不利と言えるが、
Switchより高性能な携帯機や、SwitchのパクリハードをSIEが出して性能で差別化するのが不可能になったという意味では先行する任天堂が圧倒的に有利になるとも言える >>217
3DSの後継機だって言ったらSwitchのソフトは4800円で出せって言われるからな >>263
それもあるし、可能性をなくす必要がない
3DS後継機は必ず作ってる、世には出ない流れだとは思うけど
保険を残し、世論がswitchは3DSの後継機だなと認識してくれる流れが一番いい switchはTegraX1の低スペ版だからPS3より下だよ >>262
高性能化より互換性維持したまま小型化してほしいわ。 >>252
その辺改善できたら携帯モードメインのが出るんだろうな
ゲームソフトがカードメディアだし >>264
今の流れなら世に出す事は無いだろね
DSが出た時に岩田がGC・GBA・DSの三本柱構想をアピールしていたが、
DSが軌道に乗るとGBAラインの後継機はキャンセルされた
今回の3DSライン後継機もSwitchが失敗しない限りは出ないだろうし、
今の売れ方なら出る可能性はほとんど無い >>270
岩田は案外無計画だったよな
思い付きなのに亡くなったら過大評価に変わった
それまで散々叩かれてたのにいわっちいわっちってさ
ゲーマーなんてチョロい連中だよ >>271
意味わからんw
岩田構想を今もswitchで引き継いでるんだろってことだけど
DSは当時色物ハードで誰も大爆発を予想できなかった
当然GBAの後継機も作ってたし、3DSの後継機と同じように公式に語られてた
DSが大爆発してGBAの後継機にDSがなったって話だぞ >>265
まずTegraX1(まぁ比較しようとした対象はShieldTVなんだろうけど)は
チップ性能そのもので見ればPS3より大分上だと思うぞ?
MGR移植の出来を引き合いに出したいんだろうけど
AndroidOS+非ローレベルAPI環境での移植じゃ小手先の最適化をどれだけしようが
CPUのオーバーヘッドが酷い上にシングルスレッド特化になって性能殆ど引きだせんし >>272
> DSが大爆発してGBAの後継機にDSがなったって話だぞ
それは微妙に語弊あるんだけどな…
すくなくともDSはハナっからGBAの後継機として作られたものだよ
GBAの後継機として企画設計していたものが、途中でニ画面タッチパネルがつかえることになってそのままDSに変化していった、というのが事実としてあるのだし
仮にDSが失敗していたら、それはそれでその世代の携帯機は大失敗として次の世代の新型携帯機を新たにつくったろうがね、
それがGBAみたいな普通の一画面携帯機になったかどうかは誰もわからんが まだPS3が凄いと思ってる馬鹿居るのか…あれかなり失敗ハードだろw 直前でメモリ減らしたり簡単に騙されてくれるよね君たちは switchの性能がPS3に勝るならGTA5はswitchでも遊べるの?信じられん >>277
性能的には移植は可能
オンラインはキツいかもしれんが 大丈夫ps4よりswitchが性能上だから
全世代機ps3より性能低いps4 >>6
アホかw
スイッチはすべてにおいてPS3を凌駕してるよww
携帯モードですら、スイッチの方がPS3より処理能力がずっと上 PS3やXbox360よりは1.1倍くらいは上っぽいかもだけどPS4やXboxOneとは比べてはいけないレベルだからPS3を叩くしかないのよね >>56
相変わらず、ゴキは捏造でネガキャンし続けるんだな
ストリーミング映像のPVを拡大したものと比較して何が言いたいんだ? >>91
相変わらず、ゴキは捏造でネガキャンし続けるんだな
ストリーミング映像のPVを拡大したものと比較して何が言いたいんだ? >>148
その架空の推測スペックが独り歩きして事実として流布されてるのがなあ
実際、サードの開発力が未発達なロンチ直後の状況でも、
スカイリムSEが支障なく動作するスイッチ携帯モードが、
サードの開発力がこなれてきた状況で、
無印スカイリムが十分に動作しなかったPS3より処理能力が大幅に下というのは疑問
その表、全部推測に推測重ねた数字だからなあ ちなみに、
スイッチはdirectX12対応 > PS4はdirectX11対応
スイッチはH.265対応 > PS4はH.264対応
なので、単純なマシンパワーはともかく、
世代的にはスイッチの方が新世代で、PS4の方が旧世代 >>286
ソニーがPS4準拠で作れとサードに圧力をかけてるっぽいから
中々移行しなさそうではある PS3:250gflopsくらい。
スイッチ携帯時:350Gflopsくらい
そして、スイッチは変態マシーンではなく、
パワーはどうであれ近代的なコンピュータ。 >>289
それPS3を550MHzで計算してないかな? >>277
マリカ一本やっただけでPS3とは世代違うの明らか >>281
1.1倍ってなんだよ
Wii Uだって2、3倍くらいの性能あったぞw PS3と比べられる性能のタブレットが三万とか凄い時代になったな >>293
流石にそれはない…(´・ω・`)
wiiUはGPUこそdirectX10世代でPS3の8世代とは
比較にならんけどCPUが遅過ぎた。
省電力とかwii互換の為に化石チップ使ったとか
原因は色々あるけど。
だからファンボーイ達はマルチでのスクショ比較は避け、
動画でのフレームレート勝負でwiiンコwww
と貶していたよ ゲームでCPUがやたら強くてもしょうがないしGPUとメモリ容量で大きく勝っていたWiiUがゲーム機としては断然有利だったことはまず間違いないと思うがな
てかPS3はあのメモリ容量で割と最近までよくやってこれたな >>297
特殊契約とやらで箱1とのマルチはPS3と差が付かないよう作らせたんじゃね?w >>296
ゲームの演算の大半はグラフィック周りでGPUが受け持つだろ
PS3のCPU性能で有利な事なんてゲームではほぼ無いわ
メモリとGPUが数倍負けてりゃ圧倒的に性能差がつく 箱より圧倒的に高性能なCPU載せてるのにマルチのゲームがことごとく劣化してたの見てもCPUがゲームで重要では無くなったのはわかりそうなもんだが >>278
PS3も箱360も帯域足りなくてディスクとHDDから同時読み込みとかやってんのに、スイッチじゃ無理じゃね? >>302
ダウンロード版がある時点で…(´・ω・`) ダウンロード版は地雷って当時GTAスレで騒がれたの知らんの? それってHDDがボトルネックになってるだけなんじゃねーの? UHS-I対応のmicroSDカードでも挿して
プレイデータディスクとしてカードと
併用すりゃいいだけ。
switchは使えるメモリも段違いですしお寿司 PS3じゃ無理だったゼノバース2も問題なく移植出来たってよ >>293
ねーよ。箱○とどっこいの性能だ。ゲームによっては負けてるからな >>310
実ゲームで劣ってたりするから似たような性能だ そもそもWiiUが勝ってたゲームってなんか有ったっけ? ないな。
BAYONETTAは360版とwiiU版とあるが
最初の時計塔辺りの天使の数がwiiUは少ない
HDRなんかも一部カットされてて光エフェクトが弱く
画面が360版に比べて地味に見えてしまう NFSの開発者が360やPS3より上って言ってたろ
なんでこう平気で嘘つくかな 出たばかりのハードのソフトが最適化されてないないなんて常識だろ >>314
2倍も3倍もないし、断然優れてもいないのを箱○に遅れること数年、代り映えしない性能なのがWiiUだろ。 >>313
> BAYONETTAは360版とwiiU版とあるが
> 最初の時計塔辺りの天使の数がwiiUは少ない
同じだよ
> HDRなんかも一部カットされてて光エフェクトが弱く
んなところは無い
なんでこうすぐ嘘つくかね >>299
基礎はCPU
これが遅いと出来るゲームに制約が出る。
GTAが動かないとか まあゲハなんてとりあえず嘘ついて情弱騙したもん勝ちってことだろ。仕方ない CPUにしても技術的アプローチが違うからな
性能に比して莫大なeDRAMを設置する事でストールを極力なくして
実行性能上げるのがwiiUのコンセプト
ただしこれには問題があって使いこなすのに研究する時間が必要であり
多くのサードは研究する間も無く撤退したので使いこなしたデベはかなり少ない なにかと勘違いして無い?
wiiUのeDRAMは32MBだぞ >>324
3MBはCPUのキャッシュのことでしょ
eDRAMは、CPUがキャッシュとして使うよりかはGPUがメインに使うし >>313がしれっと嘘ついてるように、
基本的にゴキの技術論って全部嘘なのが失笑もん >>325
元の文章すら読まない駄ゴキは氏んでいいよ >>327
その元の文章でCPUにeDRAM設置とか書いてるから指摘されてるんやで
32MBのeDRAMついてるのはGPU側だし >>328
いや、俺もちょっと自信なくなって改めて調べてみたら
https://en.wikipedia.org/wiki/Wii_U#cite_ref-Unconfirmed_hardware_82-0
公式な発表が無いから不確定ながらも、eDRAM32MBはCPUのL3キャッシュとしても一部使われているっぽい
そりゃメインの用途としてはGPUが使い倒すことになってるのは間違いないとしても >>324
eDRAMはespressoとlatteの両方にあるゾ >>329
ありゃ、そうなのか
すまん>>322の人 嘘じゃねーし
両方持ってりゃ分かるよ。更に言えば俺はゴキじゃねー
ソニーを心の底から軽蔑する一般ユーザーだよ PS2は頂点性能はDCの20倍
(ただしほとんどの場合において1.5倍くらいが限度) >>320,321
自分らが適当なこと言ってるからってそういうごまかし方はないわ
eurogamer にそういう記事があるんだよ
eurogamer nfs wii u で検索してみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています