洋ゲーと和ゲーのちがい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂をなぜか見下してるアホが作ってるのが和ゲー
尊敬してるのが洋ゲー 洋ゲーはコンセプトがはっきりしていてわかりやすい
和ゲーもそうかと思いきや誰得な要素を入れて萎えさせてくる
この差は何気にでかい 会社でゲームを作るのが和ゲー
ゲームで会社を作るのが洋ゲー 大人向けと子供向け
日本人は大人でも子供向けのゲームとアニメを好む 続編を待っているファンのために全力で開発する洋ゲー
ブランドを確立したら続編でいかに手を抜いて搾取するかしか考えなくなる和ゲー リアル指向なのが洋ゲー
ファンタジー指向なのが和ゲー? 洋ゲーはグラフィックで誤魔化してる
プレイしてて面白いか、だとか分かりやすさだとかそんなの置いといてまずは俺らの作ったアートを見ろって押し付ける感じ >>11
ファンタジーというか、アニメだよね
あと思うに、
洋ゲーは能力素地を持った主人公が困難に立ち向かう
和ゲーは小坊主が困難に立ち向かう >>12
それまんまどっかの和ゲーじゃない?
洋ゲーでムービー偏重なタイトルてなんかある? >>14
ムービーじゃなくて人物や風景、フィールドのモデリングのことね
それぞれすごく作り込まれてて凄いけどゲームとしてはあんま面白くなかったからこう思っただけ ゲーム開始直後
操作やシステム説明をシナリオの延長で自然にやるのが洋ゲー
10ページ位Aボタンだけで一気に読ませるのが和ゲー
こういうのが最近は特に多い気がする そんなの自分で考えろってFF13のこくじんの人がいってましたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています