モンハンWは初週56万がラインとなりました [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンクロスは6000円だった
初週84万だから純粋に5040000000
モンハンWはフルプライス9000円と仮定して上の数字を割ると
初週56万本がいいとこかな ダブルクロスって初週その程度だったのか
落ちたなー 不可能な数字でもないし、良いラインな気がする
普通に超えてきそう >>3
任天堂ハードに渡すと大体ユーザー減らされて戻ってくるからな
バイオとか良い例 上代基準にしてどうすんのw
開発費は3dsからしたら桁外れでしょうに >>1
わかりやすくて良いラインだわ
携帯機と据え置き比べる時はこの方法採用するか トライの初週がそんなもんじゃなかったか?
ハードルとしては妥当だと思う >>8
本数比べしたら携帯機の方が有利だからだよバカタレ >>6
任天堂ハードに出なかったバイオ5→6→7
テイルズエクシリア以降
見てから言えやガイジ gじゃないからクロスとの比較な
ミリオンいかなきゃ爆死 ダウンロード版購入数が分からない以上、ライン引いても無駄。 据え置きモンハンって売上其処まで良くなかった気がする。ポータブルで一気に売れたんじゃなかったっけ? >>13
いやいや君んとこの3DSに出てたバイオの事だよ >>12
値段に何の意味があるんだ?
開発費とかも無視してるのに
プレイした人数が重要だろ カプコンも売れると思ってないし売る気もないだろ
本気ならナンバリングにするわ は?
クソカス呼ばわりしてたXX以下とか論外だわ
あれだけ持ち上げてるし初週100万は当たり前だろ >>18
>>19
はいバカ二匹
こんなんだからブヒッチハブられるんだよ >>8
会社の主力商品なんだから3DSだからって桁外れに安い予算で作るわけねえだろアホ豚
http://kindaipicks.com/article/000049
――昔と今で、ゲームの作り方は変わってきましたか?
もちろんです。今は専門分野が細分化されていますし、スタッフも、
例えばモンハンの最新作ですとトータルで300人くらいが関わっています。予算も映画を制作できるレベルですね。 >>26
当たり前だろ進化したモンハン初週60万とかだったら笑うぞ
爆死スレ立てていいレベル >>1
ワールドは価格が高くなる分極上のクオリティに仕上がるんだから
販売価格を考慮に入れる意味がない
素うどんと肉うどんで原価無視して売上金額のみで比べてるようなもんだ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
販売本数 約18.6万本
それじゃぁブスザワは爆死って認めるのねw >>29
言い訳すんなよ
七年前のクソグラハードのモンハンXX抜くのは当然だろ
進化したんだろ? 売上は利益見据えるから意味あるんだよ
ただ何本売れたんだ!据え置きだからこれくらいでいいじゃん許して!じゃダメなの
わかる?ゴキちゃん >>36
初週でSwitch買えたやつ32万しかいないの分かってて言ってるの? まあ6000万台のアドバンテージあるし売れるは売れるだろ
20日の情報解禁しだいで 初週15万、最終30万くらいでしょ
据え置き、PS4、外伝、高価格、オンライン有料等の負の要素が多すぎる ゴキブリ、ビビってハードル下げwwwwwwwww
ブリ蟲曰く覇権ハードなんだろ?
強気にいけよwwwwwwwww 累計は最低でもWiiのトライの100万は超えないとな ブスザワはWiiUンコでも出てたけどブタさん無知すぎない? 自演失敗
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 19:15:29.48 ID:M79X5J/80 [1/2]
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
初週販売本数 約18.6万本
31 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/06/18(日) 19:12:47.82 ID:kpXP9tCB0
>>26
当たり前だろ進化したモンハン初週60万とかだったら笑うぞ
爆死スレ立てていいレベル
2 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 19:15:44.76 ID:M79X5J/80 [2/2]
しってた >>45
殆どのゲーマーがPS4持ってるからなぁ
すぐにハード変わるどこぞの集金堂とは違ってさ オンライン有料はブヒッチもでしょ
まぁそれ考えたらブヒッチでモンハン出るわけねーな https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 >>53
switchも3DSもローカルなら無料で遊べるんだが 初週20万いかないクソゲーに比べたらまだ行けそうだな >>55
ま、その二つのゴミハードで出ないから関係ないけどねwwwwwwwwwwww 実質ナンバリングなんでしょう?
なのにまたミリオン童貞なの? そんなに売れないだろ
最終的にミリオンも狙えないレベル
下手するとP5以下 >>60
いやいやモンハン5はブヒッチで出るんでしょ?
何言ってんのブタさん >>61
どうだろうなー
FF15もあの内容で60万行ったからな >>40
また下がったんかw
昨日は95位だったろw FF
ドラクエ
モンハン
外伝や移植でない本編が次々とミリオン童貞と化す死神ハード 悔しがってて草w
モンハンWは初週56万がラインとなりました [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497780126/
60 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/06/18(日) 19:21:30.23 ID:2nTBtffn0
実質ナンバリングなんでしょう?
なのにまたミリオン童貞なの?
69 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/06/18(日) 19:23:26.94 ID:2nTBtffn0
FF
ドラクエ
モンハン
外伝や移植でない本編が次々とミリオン童貞と化す死神ハード >>62
なに言ってんだこいつ
ゴキブリの会話能力の無さやべーな なかなかいいんじゃないの?累計はやっぱ80万くらいだな >>71
ああ悔しいよ、なんでDQFFMH揃ったハードで、こんな悲しいハードル下げ戦争を見なきゃアカンのだ… これは丁度いい
実際開発費考えばもっと増えないとダメな気もするが すべてのソフトがミリオン割れ
さすが引きこもりニートしか買わない海外逃亡した会社の非国民ハード 据置だからといいつつ、ファン待望らしいし焼き直しXXよりは売れてほしいところだけどなぁ
せっかくの完全新作なのにハーフだせなかったら寂しすぎる カプコンは130〜150万ねらってるみたいだが無理だろうし 国内でもミリオンくらい余裕で越えるわ
お世辞でも
こう言えないゴキブリの姿がすべてを物語っている https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。
- 生きてて恥ずかしそう
https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。
- >>78
だから日本人のためにモンハンという最上級の餌を用意してやったんだろ
モンハンのためにPS4すら買う金ないのか食えよ痩せ犬 >>1
最終56万じゃなくて?
オンライン無料で? MHWってMH5なんだろ?
ナンバリングで初週56万はハードル下げ過ぎでは?
トライの時も爆死扱いしてたぐらいだから初週200万で良いでしょ
7年も次世代版出せ出せ言い続けてきた人たちなら一人で4、5本買うの余裕でしょ?
買わないと一作で終わっちゃうよ?出せ出せ言ってたのは口だけ? >>81
情けないというか、MHを信じ切れていないところが悲しい >>89
だが買わぬ民族ですしね
誰も買わないことは薄々察しているのでしょう
バイオ7も大爆死させたし >>81
PS4は国内ミリオン無しで終わる事が確定しているハードだからね >>42
つまりスイッチは爆死ってことでいいの?
あれだけ覇権ハードだなんだ言っても所詮は任天堂だな >>6
あー確かに
毎回そうなってる気がする
逆はユーザー増やしてると思うんだけどなぁ >>92
これ
ボーダーラインは最終10万だわこれだけでカプコンも最終的に黒字になる >>95
余裕で赤字
しかしながら昆虫理論で行けば
海外で爆売れするらしいからトントンにはなるんでしょう きっと
アマラン96位で絶望的なこの状況から
どう立て直すのか見物ですね ゼルダに話そらそうとしててウケる
どこかそこまで売れないと心の名では分かってるんだな >>98
こいつさっきから必死すぎない?
海外市場広げるための作品であって最初から爆売れなんてカプコンも考えてないでしょ
海外にモンハンユーザーがある程度増えればそれでいいわけで 初週56万ならバイオハザード5(720万本)で当てはめてみると累計では単純計算で3000万本という化け物作品になる
そんなに売れるか? 結局買わないのかw
あれだけ出せ出せ騒いでおいて結局だが買わぬw >>100
ゴキブリでさえすでに現時点から弱気で
海外でも売れない前提なのがくっそ笑えるwwwwwwwww 初週も累計も据え置きモンハンのMH3をハードルにしたらいいんじゃないの 正直そんなに行くかどうかも怪しいけど
今までPSならもっと売れてた連呼してるんだし
最低でもWiiのトライぐらいは超える最低ハードルだろ すでにMH4時代から海外でも100万ユーザー以上いるわけで
なのにその海外ユーザー受けねらったMHWが大爆死なんてしちゃった暁には
その先どうやって市場を開拓()するのでしょうかねぇ
一作目から転けてちゃ話にならないんですけど MH3の売り上げをテキトーに検索したら
初週 58万本
累計 110万本(廉価版含む)
という数字が出てきたわ (*」゚∀゚)」HEY!HEY!ゴキブリ、ビビってるぅ〜
必死のハードル下げ、ミットモナイぜぇ〜 >>70
おいおい自信あるんだろ?
なに弱気になってだよ >>109
3年で死んだWiiでさえこんだけ売れたんだし
覇権ハード様なんだからこれくらいはあっさり越えてもらわないと困りますね
でなければ
だが買わぬ民族の ダガカワヌ はどうしようもないことになる 海外向けのタイトルで海外で出ないのタイトルと比較してなにがしたいのか 海外向けだから国内ファンはあまり買わないのか
ナンバリングついてないけど完全新作の実質本編だから国内でも売れるのか
せっかくだから売れてほしいし、これでモンハンまでこけたら和サード全滅にちかいからふんばってもらいたい 🐷ダブルクロス移植!?ps4逝ったぁぁぁぁぁぁ!!覇権確定!!! クソガキ需要があるかどうかだな
任天堂ハードに移籍するソフトって客層変わってから
PSに移るパターンがあるからわからん 国内はトライ、海外はXがラインかなぁ
据え置きのバランスはもう時間的にきついから取り敢えず様子見だわ XXで売り上げがかなり落ちてるのを見るに
MHブームが終わりつつあるのかも知れんな カプはとりあえず海外で爆売れしねーかなって考えてそう
なお >>124
まあだからこそのMHだぶりゅーなわけだけど、このやり方と内容でいけるかね おまえらゴキの だが買わぬ 舐めすぎだろ…
20万もいかんぞ… >>126
内容なんてまだ殆ど分からないのに豚くんって早漏すぎない? >>124
6年近くS社傘下ブログから執拗なネガキャン受けて来たしな
お好み焼きとか最たるもの
そのお好み焼きの1/4も売れないMHWとか最高のギャグだけど 執拗なネガキャンってお好み焼きそのものだったんだから仕方ないだろ・・・ 月額とかで黒字になるかもしれんけど、最初の目的である海外進出は失敗しそうだしブランドの崩壊まではいかなくても後々の作品の売り上げ落ちそうで怖いわ
勝算あって開発してたんやろか 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
https://www.famitsu....201706/15135526.html
記者:ファミ通副編集長兼ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満 ドラクエもモンハンも同じような舵取りミスをした感がある >>129
20万w
もし本当にそんな数字になったら今までシリーズ叩いてきた奴らぶん殴りたくなるな 国内600万ハードの超目玉ソフトなのに弱気過ぎないですか
あのFF15を超えていく気で挑戦しないと駄目でしょ >>41
据え置きソフト売れてる会社の方が利益も大きいよね >>144
今売れてるぶんでスイッチの5倍以上なかった? ぜってぇ無理だわ
PS4市場の冷え込みを甘く見ない方がいい >>143
もう600万普及してたっけ?
どちらにせよ
完全独占・完全新作のモンハン様が
ウェェウンコのスプラより売れないなんて許されないから
ハードルは最終200万だね
これでもお好み焼きの半分未満なんだけど
真のモンハンらしいし楽勝でしょう >>48
次世代機出たその日に売れてない旧世代機バージョン買うやつなんてほぼいない まあオンゲとかにも売れるだろうからとナンバリングしたりするほうよりは
誠実なタイトル付けかもしれん しかし売れてない海外を基準にして名前をMH5からMHWに変えるとかあり得るのか?
これは携帯機で5出すつもりだなカプコン 2割がDL版だとして計算すると普通にこえられそうなラインだな PS4はProと合算してもまだ国内500万台に達してない
がMHW発売までになら600万は不可能な数字ではないと思う なお下げたハードルすら余裕で下回りそうなのが
今の冷えっ冷えのPS4市場
ポークアウトして4年目の3DSなんかと未だに週販で競ってる時点でお察し >>157
まあ5はリークでもあったけどだすだろ
ただしいつ出るかは…って感じじゃね ぶっちゃけ内外含めて200万で大成功だな
豚ちゃんは大爆死扱いするだろうけどw
もし200万いったら二度と豚のもとには帰らないと思っとけw 今回のモンハンは売り上げどうとかそういう作品じゃないから
行ってみれば海外で戦うための最初のジャブ
今後戦うため認知度を上げるためのソフト
売り上げ云々はこの際問われていない いやGKが真のモンハンとか言ってハードル上げてるから初週100万でいいだろ >>162
スイッチクロス微妙だし
3年目とかに発表じゃね
MHW発売前に発表ってお互い邪魔しかしないからなさそう >>157
Wの売り上げとswitchの勢い次第だろうな >>165
国内のPS4は500万台あるらしいからな 最低でも国内初週ハーフ行かなきゃゴキちゃんブランド殺しだよな >>149
日本は冷えてても海外は結構熱くない?
まぁモンハンが売れるかはわからんけど >>164
良質なAAA作品の海で生きてる目の肥えた海外ゲーマー相手に
一度でも糞ゲーの烙印押されるような自体はあってはならないんだけど
そうならないといいよね
E3ソニーカンファを一瞬でお通夜に変えたアマラン96位君が >>1
月額ゲーなんだからもっと低く設定しないとフェアじゃない 低価格+カートリッジの携帯ゲーム機は儲からない
据え置きゲーム機はディスクで値段が高いから利益が大きい
単純に売り上げだけ見ても駄目 >>164
ソニーが金出して国内オンリーにしてるのが事実なら
海外どころか日本でも売る気満々じゃないかな
当然海外でもそうだろう、でなきゃ今更PS4に突っ込むわけもないし
海外で売れなきゃそうした意味が無い 2006年05月09日:「カプコン公式プレスリリース」にて、PS3『モンスターハンター3』の開発開始を発表
↓
2007年10月10日:「任天堂カンファレンス 2007秋」にて、Wii『モンスターハンター3(トライ)』発表、PS3版『モンスターハンター3』はキャンセル
2009年06月02日:「E3 2009のソニーのプレスカンファレンス」にて、PSP『バイオハザード ポータブル』2010年発売と発表
↓
2010年09月29日:「任天堂カンファレンス2010」にて、3DS『バイオハザード リベレーションズ』と3DS『バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D』の2つの発売が発表、PSP『バイオハザード ポータブル』は発売中止に
2011年01月27日:「PlayStation Meeting 2011」にて、次世代PSP・NGP(後のVita)で提供されることが決定した『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版プレイデモ
↓
2011年09月07日:3DS『モンスターハンター3G』発表 >>167
事実だから
MHWは今後5年10年先を見た一手
一本のソフトの売り上げがどうとかそういう次元の話にはならない >>174
同じ月額ゲーのトライだって初週58万なんですが
21 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 19:10:01.86 ID:8/QEi5T70
ちなみにトライは初週58万
ホント丁度良いわ
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10314782820.html 今回は本気じゃない!ジャブ入れるだけだよな!?カプコンさん!? 世界累計300万売れたら任天堂がよっぽど積まない限り
当分任天堂にはいかないでPS4で全力だと思う どう考えても超えなきゃいけないラインなのに
超えられそうな感じまったくなくて笑えるw >>164
売らなくてどうやって認知度上げるんだよw >>179
今これといったヒット作に恵まれてないカプコンにそんな余裕がどこにあるのか >>179
残念だなぁモンハンを触る人たちがゴッソリ減るなんて 豚ちゃんのモンハン叩きが凄まじくて笑えるわwwwwwwww
あんだけ持ち上げてたのにwwww手のひらくるくるwwwwwwww スクエニのゲームだかみたいにたいしてやってもないのに子飼いのプロゲーマーに
やってます楽しいですって宣伝させるんじゃ…ウメハラが前そんなんやってたよね >>179
事実だからと言い切るからにはカプコン関係者かなにかか?
こんだけ大規模な作品で認知度上げるだけが目的とか凄いなw >>164
>>179
ほんとニートの妄想って笑える
国内より競争力の高い
モンハンブランド力もない海外で
初っぱなから転けてちゃ未来なんてありませんけど
というか
売れずにどうやって認知度あげるんですかねぇ
糞ゲーとして悪評を世に知らしめるんですかね >>186
追い詰められたからこそ必要なんだよ
初手を捨てても海外市場に食い込むことが
10年後に1000万売れるソフトになるかもしれない
カプコンはそういうことをしている
だからMHWのみの売り上げは意識していない 売れはしないけど認知度は上げるという高難易度な目標を設定されてしまったカプコンさん 基本無料のはずだから、ゴッキーはフリプ落ち待ちだな。 アレだけモンハン大ブーム中に出たWiiのモンハン3が即ワゴン行くんだから
ぶっちゃけ期待するほどの数字は望めんね据え置きモンハンは >>195
もはやゴキブリにとっても
MHWは
大転けする前提で捨て駒扱いなのが草 ガチで神ゲーだったらゼルダみたいにジワ売れするだろ
現に俺はブレスオブザワイルドで初ゼルダだったし
ゲーム内容がゴミだったらマジで擁護しようがない >>196
売れなくてもCMばんばん売って認知度上げるのは任天堂の得意技だろ
そういうことするんだよ >>157
ケチなカプが全く別のMH5開発なんて無駄なことするかな
MHWのローカル対応スイッチ版じゃないの、出すとしたら >>193
いや全ハードだな
そもそも移植は昔ほど手間じゃないから任天堂も同等のハード出せばマルチに入ったと思うんだよな
サードのAAAもそうだけど間違いなくまともなハード作らない任天堂のせい なるほどフリプで認知度上げな
お得意のやつ
そういうのあったね CMをばんばん売る
は?
昆虫の世界はよくわからない ぶっちゃけSIEもあまりの反応の悪さにやる気なくしてそうw >>202
それがどれほどお金のかかることか分かる?
バンバンCM打つって開発費なんて軽く吹っ飛ぶレベルだよ? >>24
IDない奴が業者?とかいうのが草
お前にちゃんに金払ってる正真正銘の工作員やん 課金ゲーでこれくらい売れたら大した物だけど
売り切りでこの本数なら1年後にはHMWオンラインを出すレベルだわ >>195
将来を含めた計画だってのはいいけど
だから今の売上がどうでもいいってのはさっぱり分からん
今海外で10万しか売れないタイトルと
今海外で500万売れてるタイトルが
10年後に1000万タイトルになれてる可能性は同じでしょうか? カプコンにMHWを海外向けに作ったという思い出作りだけしてもらいたいのかな? 認知度上げる為にCM打つ→わかる
認知度上げる為にソフト開発する→病院へ行こう >>210
そうしなきゃならんところまで追い詰められてんだよ >>204
あー それなら納得
標準的なプラットフォームで作るって事だな
PSに入れ込む理由があまりになくて違和感があったんだよ
独自なプラットフォームは任天堂のせいというか
任天堂の狙いなんだから悪いもくそもないとは思うけどね
それで台数さえ稼げればマルチに入るんだし 試金石というならばカプコンがどれだけ儲けたかより何人が遊んだかのほうが大事じゃないかな
お金だけなら十万人からDLCやら月額で搾り取り続けた方が儲かるんだし
ソフト価格や利率が高いから本数低くても勝利とか情けないことは言わないでほしい お前らが日頃持ち上げてる洋ゲー各種を売るために海外パブリッシャがどんだけ苦労してるかしらないのか
根性論が通用する世界じゃねえんだよ >>216
じゃあ一作目がコケたら会社傾いて終わりですね 爆死したら前作3DSで出したからーとか言い訳しそう >>218
そうそう
儲け度外視は(今やる事じゃないとは思うが)戦略的にはあり得る話
本数度外視がありえない
ってか主張の内容から言って本数最優先だろうに
そのために開発コストや宣伝費を多くかけるって話なら分かる カプコンは「モンハンの次」がまだ生み出せていないから、
モンハンを使って世界に殴り込むのは結構リスキーだな 1つなら大丈夫だろ
3つもコケたら終わりだろうがな 本編本編連呼してたわりに比較対象は4じゃなくてXなんだ
別にいいけどw >>221
いやもう既に追い詰められてるとか言い出してますやん 結局売れなかった時の予防線張ってるだけだから無理やりでおかしな話になるんだよな
シリーズ通して買ってるしMHWも当然買うけど海外で売れるとは到底思えんな
少なくともE3の発表時のあの冷めっぷりを見る限りでは >>225
儲けは携帯機より凄かったらしいがソースは分からないな >>1
84万本はXX、MHW Gが出たときのハードルだな
Xは148万本、いずれも初週
「モンスターハンタークロス」狩猟解禁で初週販売数148万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20151202067/
「モンスターハンターダブルクロス」84万本。「閃乱カグラ」「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン」もランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170322117/ >>224
カプコン追いつめられてるんだよな?
一つでもコケたら致命的なんじゃないのか? 売上がどうとかじゃなく、スイッチ版XXが絶賛予約受付中なのにワールドをE3で発表するというカプコンの暴挙の方が俺は心配だな
元からコウモリ気質な企業ではあるけど今回の采配は本当に意味不明
ソニーが押し通したとかそういう噂があるとは言え
ワールドをE3で発表する予定だったらスイッチ版XXなんてE3前に発表するべきじゃなかった 手のひらを返さないように裏返しとくスタイルとは新しい >>229
成功ならカプコンとしてのラインは3になりそうだな
月額課金でもあったし >>227
虫ちゃんがそれ本気で言ってるなら「貧すれば鈍する」という言葉を進呈したいが
ポータブル路線も作ってるだろうしほんといいめくらましだよMHW >>221
3DSのシリーズから大きく変更して新機軸として出してるんだから
新規はもちろん、3DSで脱落したファンを呼び戻す力がないと困るんだけどな >>232
64にあわせてDQ7発表しろっていうソニーの事だし
裏でそういう事やってても驚きはせんが
そういう事やっておいてゲーム業界を任天堂さんと共に
盛り上げていきたいみたいに言ってたりするのがクッソ寒い ソニーがこのタイミングで発表してくれと頼み込んでも
カプがOKを出さなきゃ発表できるはずがないだろ >>239
ますますカプコンの思考が謎なんだよなぁ >>239
開発費を出してもらってるという話が本当なら断れるわけがない >>232
海外のためにE3での発表が避けられないなら
XXは3DS版とスイッチ版で同時発売するべきだったし
そうでないならワールドはスイッチXXのあとに発表するべきだった
もしスイッチでも新作を出すとしても、このやり方は不誠実だわな >>240
モンハンファンはどっちもやってくれると思ってるんじゃないか?
P2Gと3とか3とP3とかどの程度の期間空いてたっけ? >>241
その話を鵜呑みにするならswitchにモンハン5も確定してしまうが >>1
最低でも月額課金トライの初週58万だろ
でもゴキちゃんいわく覇権ハードらしいから
もう少し上でもいいんだよねw >>232
完全版のリマスターだぞ
はじめからそんなに売れるとも思ってないだろ
しかも3DS版発売から早すぎる
カプコンの意志なら頭おかしいしソニーなら出ない方がありがたい
スケジュール的に今年度のMHW動かせないから
E3前に少しでもスイッチの勢い落としたくない任天堂の思惑としか思えないんだけど モンハンswitch版は急遽決まった
最初からモンハンwはps4で出すつもりだった
switchが爆売れして乗り遅れないように発売済みの3DSモンハンxxならswitch版にすぐHD化出来るから対応した >>244
可能性はかなりある方だろう
カプコンが余程馬鹿じゃない限り携帯機路線を辞めるとは思えん ソニーが好きなタイミングで発表できるのなら
それこそ開発が決まった段階で発表させるだろ スイッチがモンハンを逃した事は正直言って非常に大きな打撃だわ マジでps4ユーザーはゲーム買わんからな
BD再生機として買われてるのかな? >>242
単に売りたいからなのか「スイッチごと買ってもいいですよ」なんて言ってからの別ハードで新作だからね
ユーザーのこと舐めすぎ
カプコンは昔からこういうところあるけど面白いゲーム作れていたからこそ許されてたからMHWがコケたら今後見向きもされなくなる可能性もあるのに
本当に何考えてんだろうね リーク通りにモンハン5がスイッチ独占だとしたらまたゲハが大荒れするんだよなぁ
任天堂協賛の頂上大会だかで何か発表あるみたいだし
XX!!
ワールド!!
5!!
1年の間に何本発表するねんと もうモンハンファンは任天堂ハードでやりたくないと思うぞ
いくら任天堂が好きなやつでもな つか普通に考えれば携帯機向けの新作も作ってるのは予想できるだろ
その携帯機がVITAかVITA後継機かswitchか3DSかは知らんが DQ7を年末に発表してくれと頼んでも旧エニックスは断って年明けに発表したんだろ確か
この件だけで
ソフトの発表時期はソフトメーカーが決めることで
ソニーがどうこう出来るわけじゃないということの証明になるやん >>248
MHXXswitch版についてはswitch発表前から出すつもりだったとおもうよ
辻本がswitch版に言及されるたびに否定せずに「まずは3DSでやれ」と濁してたから
だから余計に今の状況が理解できない モンハンファンが任天堂のクソハードでまたアニメ絵のモンハンやりたいと思うかよ >>114
モンハンしかなかったハードと
モンハンなんかどーでもいいくらいにゲームで溢れてるハード一緒にすんな >>255
また出ないだろうな
まずワールドが5の位置付けだと開発メーカー自らが言っている
そしてスイッチではXXを出す
仮に出すとしてもXX後に企画して開発してたらもうスイッチは市場から消えてる頃になる 性能がー ローカルマッチングがー
画面サイズがー 解像度がー 2画面がー みたいな
ハード的な要因でやりたいやりたくないはあってもいいけど
任天堂ハードがー はねーわw
そんなゲハ脳を標準に話されても困る >>259
ソフトファンがハードファンと同じ思考してるわけないだろw switchにとってはしばらく出してもらわない方がいいんじゃないか? ガバガバ計算式の割にはそれなりにまともなラインで草 >>248
モンハンを出させたswitch有能やな
ナンバリングMH5はswitchへと現実的になってきてるし ソニーがE3で発表してくれと頼み込んで
カプも外人様に売り込みたいからOKしたので
E3で発表されただけじゃないのか あんなFF15でもなんだかんだ100万本行くんだから
ワールド50万とか初週で達成するレベルだろ
普通にミリオンクラスのPS4ビッグタイトルだわ >>164
MH2の頃から海外でも展開してんだけど
ホントにゴキブリって何も知らねーよな SIEに情報操作料もらってるだけ、DQ11を忘れたか?
スイッチ対応MHには砂をかけてもいいがPSのMHには砂をかけてはいけない
代わりにCMも大々的に打ってやるし開発費もいくらか出してやる
スイッチXXの前にW発表で砂をかけろ、だがWが発売するまでスイッチ新作には絶対触れるな
DQ11と同じ、あれはユーザーのプレッシャーに耐えられずちょろちょろポロってるが >>277
海外でも出してるMHXは世界で420万だからそれ以下は失敗ですね クソゴミだったFFですらハーフ超えたんだし7〜80万かねモンハン
ドラクエブーストで普及進んだら初週ミリオンもいけるかな そもそも海外向けとの噂でPS4でモンハンが!と言われてどんなもんかと見てみたらそこまでものすげーもんが出てきたわけじゃなかったのがな
PSユーザーがひよってるのも正直一番はそこだろ?発表される前と後で態度が全然違うんだもん MH3と同じぐらいだろうな
据え置きMHは売れない SONYがお金で独占の話をまとめたMHW。
発売時期は多分ポケモンと被るよ。 >>96
じゃあMHWは3DSモンハンよりユーザー増えるな!やったじゃん! 開発に三年以上かけて国内初週50-60万は微妙だが、、、
王者FFですら累計ミリオンで息切れする今の情勢下ではそれでもよく頑張ったと言わないといかんのか >>287
期間だけでは図れないがな
FF15は相当人もつぎ込んだぞ
エンジンが最初からあるか無いかで全く違ってくる >>282
PSユーザーがどうこういう話なら本当に欲しがってたのは
Vita次世代機発表からのポータブル新作だけどね
E3前のゲハのVita次世代機待望スレ凄かったし お前がいくらライン設定しとうと判断するのはカプコンなんで >>145
こっちの方が言い訳のしようがないのほんと草 Wiiのモンスターハンター3は初週売上約58万本
最低でもここは上回らないとな >>166
どちらにしてもかなり慎重にならないといけないから開発チームは窮屈な思いしそう そもそも月額課金で搾り取る予定なんでしょ?
売上とか些細な問題よね 俺は買うけどほかの奴らが買うかは知らんからな
豚ちゃんみたいに馬鹿な子供を騙してミリオンミリオン騒げないよ FFの場合実際の数字怪しいところあるけど出荷でみても600万クラスだろ
モンハンの場合は海外販売にたいして明るくないのが問題だな とりあえず世界はいいから国内で300万売れなかったら爆死だから PSから強奪したソフトの売れ行きをどうこうとか妊娠がグダグダ、アホか
自分の将来を考えろや糞屑のゴミが 任天堂にしか出ない任天堂ゲーの売り上げをゴタゴタ抜かすソニー社員や下請けゴキブリがいるのに何言ってるんだゴキブリ朝鮮人 真のモンハンだから世界なら初週100万超えるでしょ なんかもう弱気なのが何匹かいるのが笑える
真のモンハンなんだから4やXXくらいは軽く超えてもらわないとなぁw 国内初週35万、出来が良ければ120万までじわ売れ。
海外初週60万、出来が良ければじわ売れで150万位と予想。
課金体制や月額の有無で大きな差は出そうだが、そこは20日まで待機やな。
出来良ければ次作出て、国内180万、海外260万位行くんじゃなかろうか。 ハードル上げまくってんのはソニーカプコンアフィリエイト連合なのにw
弱気ならデカい口叩くなよ >>265
寝言いってんじゃねえよ
カプコン初心者か? 逆にどの程度の売り上げ予想なのかゴキ君に聞いてみたい 課金モンハンで国内負けハード
そんな売れるわけない >>304
FF15と同じようなことするかもな
「シリーズ至上最速〜万本突破!」とか言って実は過去のシリーズは海外後発だからでしたってオチ
結局虫ぬか喜びでFF13以下で急ブレーキかかってしまったという 現実的だな
ゲハ的には国内累計ミリオンがハードルだと思うけど 世界300万以下は爆死やろ
6000万以上普及してる神ハードなんだから そういやマルチだったな
うーん500万くらいいくか? 意外と結構売れそう
見た目はあんなんだけど他の洋ゲーが貧弱すぎるから まあ月額だがちゃんとやれよ?
月額って事でやらないなんていう望んでたのか望んでないのか分からん連中が居るしな。 妄言龍ゲツガクガって本スレでもネタにされてるね
月額厨 >>320
俺は当然月額でやるで。
お前も当然やるだろ。 >>322
ふうん。ま20日が楽しみだね。
もし月額でもネガキャンしない様に。 勝手にライン決めて爆死爆死騒ぎたいだけだろゴミども
お前らみたいなのは害にしかならない この売上予想は5の展開予想に繋がるからなぁ
Wが実質5で別ない派は少なくとも4同程度を予想するだろうし
そういう意味でどう考えてるのかは大事じゃね? >>96
逆にユーザー増やした例って何かあるっけ? 初週50万とか無理じゃね?
叩く気なんかないよ。ただ純粋に思うだけで 国内500万だっけ
十人に一人とか割と無難なところ付いてきた気がする 海外での不評を見てから、ゴキブリの声が小さくなってんだけど、どうしたんだい?
もっと声張れよwwwwwwwww 初週売上
MHP3 214万
MH3 HD 29万
MHXX 84万
MHXX switch ??
割合的には9万売れればいい方か? ゴキブリが騒げば騒ぐほど
本体同数くらいなのに売上差が爆笑もんになるんだけどな
『龍が如く 維新!』 73,086本
『バトルフィールド 4』 26,878本
『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』 25,978本
『真・三國無双7 with 猛将伝』 13,576本 プレステには7年間も宗教的な理由で以下略でいて
MHP3の480万人のモンハンユーザーがいるんだから
480万いって然るべきじゃないか
3GからずっとMHP3を拠り所にしてきて480万人持ち出してきて
煽ってきていたのに捨てちゃうの?
480万人からノー突きつけられていいの?モンスターハンターワールド
求めていたモンハンなのでしょう?志は高く持とう つーかモンハンwって来年だろ
今からハードル下げていくのか 滅茶苦茶低くない…?
3からずっと待ち焦がれてた据え置きのモンハンだよ? 待ち望んでたのはPSに戻ってくることじゃなく任天堂からモンハンがなくなることだったから >>345
今期目標に入ってるものだから来年といっても3月までには出るんだよ
来年でも来年度ではないので 「国内で最も売れたps4ゲーム」
個人的にはこれが取れるかどうかが興味深い。
FF15超えだから100万あたりになるはず。
それなりに初動型だと思うけど初週50万超えてクソゲーでなければいける。
まぁドラクエがどこまで行くかってのもあるけど
ps1、2、3においてFFとDQで常にトップ3ぐらいまで独占してたから。 >>349
事業計画に大型タイトルってありワールドが大型タイトルであると判明した事
ワールドが2018年初頭となれば3月までには出るんだよ
http://www.capcom.co.jp/ir/president/strategies.html 日本代表で進化したモンハンなんだから
既存のどのシリーズよりも売れないといけないと思うんだ 据え置き路線の開発は止めちゃダメだしPS4箱PCに出すことは今後のモンハンブランドとしても真っ当な戦略ではあるけど飛び抜けて売れるか?ってなったら厳しいのが現状だと思う
やっぱモンハンの歴史から鑑みるに携帯機需要を超えることは不可能だろう
月額にもよるけど初動50万超えで御の字、30万でやっぱアカンかったかぁ〜って感じ 散々3ds版なんてなかったことにして7年待ち続けてる信者がたくさんいるんだから比較するならp3の初週とでしょ?前作だし。 長くやるタイトルはDL版買うから、モンハンもDL版だわ >>356
実質ナンバリングみたいなもん言うてんだから比べるなら4でしょ
普及台数も同じというかもうPS4の方が上だっけ? 実質ナンバリングならXXなんて外伝と比べるなよ
直近で言えば4Gか4だろ 4もあれで結構手強いからな
いけますかね
おま国していながらもマルチプラットフォームで累計でならギリギリだろうけど
圧勝とならないのはそれはそれで情けないものが あの(微妙評価の?)FFが100万売れたんだからとは言うけど
あのFFさん一応据置200万ブランドの続編だかんね
そこらへん売上に内容とかあんま関係ない、本来は
MHブランドは据置と携行で明らかに価値が違うのがP2Gとtriの時に証明されてるからなあ え・・・
ワールドは本編なんじゃなかったか
なんで外伝のXの数字を元に計算してんだよ トライの累計売上は過剰出荷による大きな値崩れで伸びた感があるから実力以上の数字って感じで心象はよくないな
FF15と似てるわ これまでの真のモンハン
EVOLVE
Horizon
Dauntless
モンスターハンターワールドはただのモンハンなので真のモンハンとは言いません MHP2の頃から一緒にモンハンやってきた友達に話したが反応が微妙だったな
まあ単に飽きたのかもしれんが トライで良いじゃん
据え置きで月額と同じだし良い勝負しそう ぶっちゃけ30万行くかどうかくらいじゃないかなぁ
3DSのままずっと続いてたから5000円くらいで長く友達と遊べるソフトって感覚でユーザーがなんとかついてきてたんだと思う
でももう皆飽きてきてるしゲーム機買ってまでやりたいとは思われなさそう モンハンは月額課金なら速攻フリプ落ちさせた方が良いんじゃないか ホライゾンが20万しか売れない日本のPS4ユーザーにどんだけプレッシャーかけんだよゴキブリは セカイセカイしてるけどソニーの日本独占に金出してるのが事実なら
親玉は日本でもガッツリ売る気だぞ 56万はないわw
真のモンハンなめちゃいかんよ
XXの初週は軽く超えてくれなきゃな 日本ではそんなに売れないだろうな
全世界合わせてなら軽く超えてくるだろうけど >>369
何よりPS4じゃ友達と出来ない
ガキが学校終わってよーしモンハンしようぜー!って各自自宅に帰って据置?馬鹿馬鹿しい
まっすぐ帰ってゲームだけする友達いない奴に売れても広がっていかないだろ そもそも実質ナンバリングらしいんだが比べるならMH4だろ?
つまり国内初動180万がハードルになる Wって月額課金のただの外伝なんだろ?
ハードルはFの初週と比べるのが普通なのでは? FF15
------------------------初週50万本以上------------------------
MGS5
ペルソナ5
------------------------初週30万本ライン------------------------
ドラクエヒーローズ2
------------------------初週25万本ライン------------------------
バイオ7
龍が如く6
ダクソ3
------------------------初週20万本ライン------------------------
ドラクエヒーローズ
ニーア
テイルズオブベルセリア 任天堂の客しか居なかったwiiのtriと同レベルとか話にならん
最低でも150は行かないと >>378
や、課金とかないと思う
てかモンハン課金スレをpart7まで根気よくスレ建てし続けたのって、ぶっちゃけ俺なんだけど、単にARMSのネガキャンをさせないのが目的だったから >>379
純粋にアクティブユーザーどれくらいいるのか気になる。かなり少なくない? >>379
FFが50万以上なら初週56万いってもおかしくないな FF級は無理としても知名度的にペルソナやMGS5は超えるだろう 課金は普通に有ると思うけどなぁ
MH4Gだっけ?でDLCアイテムパックみたいなのが配信された時に課金ゲー化しそうな雰囲気有ったじゃん
結局批判大きかったせいか課金に発展せずあのシステム事体もその後使われないままで終わったけどさ
あれ本当はガチで課金DLCしたかったんだと思うよ 少なくてもMHtriまでは据え置きモンハンは月額制だよな
携帯機シリーズとそのHD版は違うが 9000円でげきあま査定やろ
ゴキブリきっしょwww 初週ダブルミリオンだろ
俺らゴキブリを甘く見るなよブタ共 ゴキブリハードル下げすぎワロタやろwwww
うれねえかわねえゴキブリきっしょww
ショシュウ70
これがゲハラインな ごきぶりよわきの56まんwwwww
だせえ
ださすぎるwww >>393
だから下げてんじゃねーよゴキ虫wwwwwww 月額についてはカプコンが自分で鯖運営する気満々っぽいしなぁ
SIEが全部請け負ってくれるっていうならPSプラス入会のみで可になるかもしれんけど
そこまで面倒見てくれるかどうか 中学生の甥っ子に会ったけどPS4持ってるし友達でも数人持ってるってよ
しかもMHWが結構話題になってるらしい
国内累計100万は堅そうだな 世間はモンハンをPS4でプレイしたがっている!
というのがゴキの主張である以上初週でミリオン超えなきゃ爆死だろ
たった56万がラインとかないわ >>401
そもそも実質ナンバリングって言ってるんだからMH4がハードルなはずなんだがな本来 >>401
発表直後はテンション上がりすぎて今になって現実見えてきたんだろう
あんまりいじめてやるな >>1
まあ最終で100万いくかいかないかレベルだろうな
完全にオワコンだもん、数年前に出してりゃ2chもツイッターもサバ落ちてるレベル
ところがどうだ、2chのスレ数も公式発表のツイッターRT数もyoutube再生数も焼き直しのXX程度
数年前だったら本当に事件だったのにな、もうr大して興味ない 国内300万本がハードルです(´・ω・`)<下げませんよ?
今まで散々「3DSのモンハンは全盛期より売れてない!」
「MHP3はこんなに売れてた!」と喚いてきたのだから
それがそのままブーメランで返ってくるのは当然でしょう? モンハンWって2コンあれば協力プレイ出来るのって聞かれたから言ってやったよ >>405
そもそもP3が歴代最高売上になれたのはwiiのトライの出来が非常に高かったからでしょ
そんなトライですら初週50万程度なんだし25-30万が初週のボーダーじゃないかな国内初週50万いったら大成功の部類じゃないかな これ計算間違ってるよ
モンハンクロスの初週が84万の訳ないだろ
え?ほんとに84万しか売れてないの?まさかね >>405
今はもう3DSで売上を落とした後なんですが >>1
PS4はゴキチョンにさえサードも売れなくなる処刑場だと思われてんだな 買うけど、PS4のソフトはちょっと待てば大きく値崩れするから待つわ >>373
日本でも売る気じゃ無くて
「PS4に出して世界で売ろう」と唆しながら海外で独占しないって事はチョニーは海外販売には大して力入れないって事だからな
それどころか日本国内だけ独占って事は最初から日本でPS4を売る為にモンハンを利用する事しか考えてなかった証拠
ドラクエも同じく唆すだけ唆して海外販売に協力する気が無い >>21
こっちの方が分かりやすいな
同じ据え置きでハードの発売経過期間も同じくらいじゃないか 日本で普及してんのPS4しかねーもんしゃあないだろw どうせゴキちゃん買わねーからなー
国内トータルミリオンもいかないよね
初週なんて20万もいけば御の字では?
海外込み込みで100万いくかも怪しい >>412
人気作はなかなか下がらないぞ
FO4は未だに4000円オーバーだ
ペルソナ5、レインボー6、ニーアも高い
モンハンはどうだろうな
課金のシステムによって変わってくるだろう 普通のサービスなら国内100万余裕
欲出して馬鹿な真似すると終わる 累計で200万いかないと赤字じゃなかったっけ
初週90万以上でないとキツいな ていうかなんでそんな弱気なの?400万売れないならやる意味ないじゃん 56万も売れないだろ
モンハンなんて携帯機のしか売れてないし 無料なら初動100万以上がノルマ
課金なら初動50万以上がノルマだな 400万ってもうほとんどPS4の普及台数じゃねーか
発売から4年経ってまだPS4持ってない奴ってのはここまでのPS4の展開見て無くてもいいやと判断した層な訳で、ここで買うならほとんどモンハン専用機として買う事になる
モンハン専用機にしては最近の据え置きは高い、独身社会人なら苦もない値段だけど家庭持ちや学生にはかなり高い
家庭持ちに都合が良かった携帯機でもない
国内相当苦戦すると思うぞ、それこそ月額収入込みで考えないと戦えないと思う 全会一致で国内はムリオンなんだなマイナーハードいらね ゴキブリ自らハードル下げて需要無いって言っちゃってるからな アクションゲームの日本代表にしては低めのラインだな おーい豚共、もう息切れか? 発売日までまだまだ時間はあるぞ、 ほら必死でスレ伸ばしてネガキャンしなきゃ! 頑張って頑張って! なんだクソゴキは国内ですら売れねぇって自覚してんのか
ガチでしょうもねぇな >>164
今回売れなきゃSwitchに移植されて
その後はSwitchに出続けちゃうよ
カプコンはかなりハードル上げてるんじゃね?
全世界で500万本が最低基準にしてるかと 従来通りの月額課金がネガキャンの次はハードル設定がネガキャンか
ゴキさんの使う言葉は難しい >>433
海外で売りたいって大見得切って移籍したんだから、
前作割れしたらそれこそシャレにならない。 世界狙ってるタイトルなんだから、世界売上目標を議論すべきでしょう
FFくらいかな? >>430
必死にスレ伸ばしたのはモンハン課金スレな
あれはARMSネガキャンさせないためのデコイ
まぁもうARMSは大丈夫そうだし、ここからはDQ11のネガキャンに集中したいところ 国内では伸び悩むだろうってのはネガキャンというより冷静な分析
海外の期待値もあまり高くなさそうというのは発表後の状況
月額かどうかは過去の据置MHと辻本の既存の運営型発言から
妥当に予想されうるものでネガキャンのために突飛に捻り出したものでもない
月額で決めつけてるのくらいかな、ネガキャンは 普通に考えて持ち寄って遊ぶ層を完全に切り捨てたわけだし
国内で伸び悩むってのは誰もがわかる話だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています