【敗戦経験者】セガ信者ってPSに負けた時どうやって立ち直ったの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕の好きなソニーに万が一何かあったときのために
当時の心境とかどうやって自分を納得させたか、立ち直ったかマジで教えてください プレステに負けたことより秋元康に100億円騙し取られたことに失望
今ではパチンコ屋の金に寄生してるけどあるところにはあるもんだ えっ?サターンが出たときにそのうち負けると思ってたからショックはなかったよ
もちろん迷わずにサターン買ったよ、友達にはPS勧めといた
セガが勝てるとは思ってなかった、良くて二番手どまり ハードの評価は良かったからなぁ
サターンのメモリは酷かったけど わりとマジで自分が支持してたプラットフォームが撤退とかすごい衝撃だったと思うんだよね
しかもセガは健闘してたしソフトの質も悪くなかったし熱狂的な信者も多かった
>>4
撤退は衝撃だったでしょ
サターンまでは実際結構善戦してたしソフトの質は高かったじゃん 仮にMSが箱の国内撤退を発表したらどう思う?
それと同じ気持ちだろう 負けたというか趣味層が合わないPSハードに
ソフトをつぎ込んでたのがショックだったな SS・DC持っててPS持ってなかった奴なんて見たことない >>4
サターンが一番覇権に近づいたセガハードなのにそれはねーわ
成り済まし乙 セガはハードメーカーであると同時にソフトメーカーでもあるんだから
ゲーム事業から撤退しない限りは「まぁ仕方ないか」で済ませられるでしょ 狂信者は箱に移住した
自分はゲームに冷めた時期と重なってゲーム自体遊ぶのをやめたな
FF13が出たときにPS3を買って復帰してきた ドリキャスめっちゃやってたけどドリキャスでしかやれないゲームいっぱいあったから負けたとか言う感覚は当時無かったな、
PS2もGCも持ってたけどそれぞれに独自の強味があった。 PS2とドリキャスは圧倒的にドリキャスの方が稼働率が高かった
個人的にはPS2は売れただけのDVD再生機という印象は未だに変わってない
PS1とサターン時代はPS1が圧倒的に稼働率高かったけど
ああ任天堂据え置き機はスーファミ以降買ってないわ ハード撤退期よりも分社後の超劣化ラインナップのが酷かった
それでも情報欲しくてセガの発表会とか行ったなあ ドリキャスのソウルエッジたかキャリバーはしこたまやった DCのキャリバーは凄かったね
以降のシリーズが尻すぼみに見えるほどに セガの本領はアーケードだからノーカン
家庭用バーチャ4は嫌々買ったが PS2のセガゲーって何一つピンと来るものなかったんだよな
龍も劣化版レンタヒーロー1としか思わなかったし セガ信者というか、AM2信者だったから別に
DC終了、エンタープライゼス終了とともに終わり ドリキャスのキャリバーはアーケード版を超えてたからな
しかも短期間で移植した
(キャリバー1当時)雑誌編集者「短期間でこれだけのもの作ったのはすごいですね」
キャリバー5開発者「時間がなかったのでこれだけのものしかできませんでした」
キャリバーはいまでも1が好きだわ セガガガで何もかも終わった感
あそこでゲーム開発引退してればゾルゲも晩節を汚すこともなかったろうに
いつか会えたら・・・が沁みるなあ 任天堂にもずっと負けてたし、相手がソニーに変わっただけ
阪神ファンに巨人に負けてどうやって立ち直ったの?って聞くようなもん 誰も勝つとか思ってなかったから
格ゲーはサターンに続いて面白いのがたくさん出てた 2D格ゲーは読み込み、絵の枚数ともにサターンの圧勝だったな
サターンではヴァンパイアハンターが出てるのにPSはヴァンパイアだったこともあったな
X-MENシリーズも良かった DCは2005年あたりまではソフトが出ていたので
ダラダラ遊んでいたら360が生まれたので移住 初期ラインナップもサターンはパンツァードラグーンとかPS圧倒してたし
DOOMもどきもキリーク・ザ・ブラッドとダイダロスじゃ後者のほうが面白かったし
初めて覇権が取れそうな夢を見たんじゃないかなぁセガ信者は
なによりセガが本気で天下取りに行ってたと思う 分社化で色々終わった
中さんのゲームに毎回ワクワクしてた
シェンムーで次世代を感じてサターン版見て驚愕しまくった
サターンは買って損しないレベルのゲーム機
DCはセガファンなら買って当然のゲーム機だった セガ信者ってセガを愛してるけど、別に他のハードに恨みとかなかったからなぁ
あ、嘘だ。テトリスは許さない。あれさえ出てれば勝ったかもしれない ハードをやめて最強のソフトハウスになる・・・その言葉を信じてた時期が俺にもありました(苦笑)
PS2もDC撤退発表してから買ったけど・・・バーチャロンマーズで醒めましたw
で、「エンタープライゼス」という名を捨てたので、私も捨てましたw
今のセガに何も感じません。 熱狂的なファンじゃなかったけど、ハードの縛りから解かれて良いゲームがでると思って納得した
しかし、ドリームキャストの頃の方が良いゲーム多かった
何でこうなった PSOで一緒に潜ったセガ人の皆さん
お元気ですか
まだゲーム遊んでますか? >>37
ホントハードやめて最強のソフトメーカーになると思ったよ
実際DCの頃ってJSR,、クレタク、スペチャンなど意欲的なゲーム多かった
今のセガに何の魅力も感じない セガもすっかりかつての威光はなくなったな、かつては
任天堂に次ぐ存在感の会社だったのにな
ハード事業を撤退するってのはこういうことだ いまやヤクザのかりんとうと
PSO2のオフパコ大好きハゲが二大巨頭
中さんも裕さんももういない
面白いゲームも作れない セガが本当に終わったんだな、と実感したのはバーチャ4がPS2で出たときかな
スペースチャンネル5の2がPSマルチになったときからその予感はあったけど 360でオラタン勝手に作った売ったれは
実にセガらしかったけどあれが最後の輝きかなあ ヴァルキュリアは良かったのに2,3で予算削ってPSPだもんなぁ
あげくに路線変えた新作で爆死 バーチャロンだってスイッチと相性良さそうなのに、とあるとコラボでVITAとPS4の縦マルチって
誰得なんだよ >>46
なんであれPC版おま国なんだろうね
元々日本語のゲームなのに意味わからない >>7
衝撃レベルとしてはPSが国内展開辞めるぐらいの衝撃 セガ撤退でCS引退してスイッチで復帰したが、セガどうした?って位ソフトがヤバイな >>47
亙がまだセガにいる意味が分からないよ
何か作ってるんだろうかそれとも干乾しにされてるだけなのか あの分社化ってなんだったんだろう
なんかの対策だったの? セガのゲームをプレイしてたら立ち直ったわ
やってることを見て落ちぶれたなぁと思ってもそれでもソフトの質は高い ソニックマニア8/16 1800円でマルチで出るんだよね?久々だし買ってみようかな >>39
おう。switchでぷよテトやってるぞ。PSO2はやってない。すまん。 >>39
全然遊んでるよー
テレホで遊びまくったよ、主婦と学生が滅茶苦茶多かった
11時になる前にインして、7時になっても遊び続けて翌月の請求で死ぬかと思った
いまはARMSやってる!色遣いやセンスにSEGAを仄かに感じるよ
DC時代のSEGA大好きだったわ! セガが撤退したのはショックだったけど
残念という気持ちは薄かったな
大赤字だし、薄々分かってたし、噂も結構あった
当時はインサイダーになるので言えなかったけど
撤退は発表前に知ってた奴もいたのよ
サードには話もいってたしな
だから、撤退発表の当日に朝からセガの株が上がってた PSOが出た直後、サクラ3前の発表だったよな
ヤバさはみんな感じてたがあのタイミングで生産終了とはさすがに寝耳に水やったなあ ドリキャスの時のセガは凄かったな
1社で全ジャンルまかなおうとしてたからな
しかも品質が高かった サミーになってから隠れてシーシェパード援助してたりパチンコで朝鮮に送金
自衛隊と大和が恐怖で韓国カジノに全力 被災の義援金もあやふやって何所かで見た
もうとっくに見限ってる >>65
むしろパチンコで朝鮮に送金がない企業だと認識されてるから
自民党とベッタリなんだがな シェア1位とか覇権よりも、その前。
対決。
勝ち負けよりも対決。
FCとSG1000、スーファミとPCエンジンとメガドラ。
そういう対決には燃えた。
例えばスト2。
SFCの音声は凄い憧れた。
PCEの気合いと怒りのHUカード20M。
それでも俺達は再後発のMDのダップラを買ってた。
よくセガって1番になれないとか言われるんだけど。
あんまし気にしてなかったよ。
所謂マルチ移植のメーカーの技術差違とかのが面白かったな。
売れなくても良かった。
いや、そりゃメーカーは売れて貰わないと困るんだがw
細々とでも終わらないで貰いたかった。
故にDCでハード撤退が一番キツかったかな。
あれで路頭に迷ったセガ人は多かっただろうよ、、、 >>67
>売れなくても良かった。
>いや、そりゃメーカーは売れて貰わないと困るんだがw
>細々とでも終わらないで貰いたかった。
すげーわかるわ セが追いかけてる時点でマイナー趣味なの確定だもんなあ
だがそれがいい 自分にとってメジャーなんだし
遊びたいソフトがあったから買ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています